娘 不審者に遭遇

レス7 HIT数 972 あ+ あ-


2017/09/11 16:50(更新日時)

先日、娘(小5)が、友達と3人で公園で遊んでいたところに、男の人から声をかけられて、振り向くと下半身をだしていたそう。
その上、子供達に対して『さわってみる?』と話しかける始末!
子供達は恐怖の中、『いいです!』と断ったら歩いて去っていったそうです。

娘は帰ってくるなり号泣して、話してくれました。
警察に通報しました。
その後事情聴取に来られ、娘に事細かに事件の事を聞いていました。
そこまではいいのですが、もし、犯人が捕まったら、犯人に対して、娘の写真を見せたり、名前を出したりするそうなんです。

主人はどうぞ。と言っていましたが、私はどうもひかっかってしまって…

2度と顔も見たくない犯人に、また会わなければならない。
犯人の記憶に、娘の名前と顔が残ってしまったら。
等と考えると、モヤモヤします。

娘も、事件の話はもう出来ればしたくないみたいですし、公園にももう行きたくないと言ってる位なので、このままそっとしておくべきなのでは?とも思います。

子供達が安全に遊べるようにするためには、捜査に全面協力するべきなのでしょうが、娘の事を考えると…

皆さんならどうしますか?

No.2530496 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1


???

犯人に娘さんの写真見せたり、名前を出したりするの?

それは断固拒否すべきでしょ。

主さんは猛反対しなかったんですか?

モヤモヤするなら今すぐにでも警察に電話して出さないで下さいって何で言わないんですか?

私からしたら主さんも信じられませんけどね。

犯人と会う?

面通しとか面割りじゃないんですか?

何かその警察大丈夫?

  • << 7 公判とかになったら、娘が出向かないといけないと言われました。

No.2

警察が犯人に娘の写真と名前を教えるわけがないでしょ!
娘にこの人だった?と犯人の顔を見せるの間違いでしょ?

No.3

逮捕しないといけない。

アホは、逮捕されなきゃ、わかんない。

刑務所で反省が必要。

No.4

娘さんの写真見せたり名前教えるのは嫌ですよね。
犯人が捕まったとしても、たぶん厳重注意か逮捕されてもたかがしれてるだろうから、逆恨みされる恐れもあるし。
なんで写真と名前が必要なんだろ?
普通は被害者のプライバシーは隠すと思うんだけど。
娘さんも公園に行きたくないって言ってるんだったら暫くは家で遊ぶか、お友達の家に行く時とかは主さんが送り迎えした方がいいですね。

No.5

主さんの聞き間違い、勘違いだと思います。
警察に確認して下さい。

No.6

私も主の聞き勘違いだと思う。仮に捕まったら犯人には公園で小学生の女の子達にわいせつなことしたよな?くらいで具体的なことは言わないはず。

まして性犯罪って再発の及ぶ恐れがあるから娘さんの顔を見せたり名前を教えることはまずないよ。
逆に捕まったら娘さんに犯人の顔の特徴や本当にこの人がやった犯人なのかの顔の確認を娘さんにお願いされる事はあっても犯人に娘さんの情報を警察が話すことはしませんので気になるなら再度警察に確認したらどうですか?

No.7

>> 1 ??? 犯人に娘さんの写真見せたり、名前を出したりするの? それは断固拒否すべきでしょ。 主さんは猛反対しなかったんで… 公判とかになったら、娘が出向かないといけないと言われました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

新着のミクルラジオ一覧

新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧