注目の話題
箱入り妹について
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
これって付き合ってると思いますか?

デートの連続ドタキャン

レス14 HIT数 2426 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/09/10 12:31(更新日時)

もう5回くらいデートしてる彼がいます。まだ付き合ってとは言われてませんが、向こうはその気ですごい誘ってくるし、ほぼ告白じゃんってこと言ってきます。

わたしは彼のことは嫌じゃないし、会えば楽しいとは思うけど、正直デートいく前はいつも億劫になるし、好意を示されたり、気持ちを探られてる気がすると嬉しいどころか重く感じてムカついてしまい、スルーしてしまってました。

わたしはこれまでいい歳して彼氏がほとんどいたことないし、周りに色々言われるのも面倒だし、条件的にも悪くないので頭ではこの人でいいんだという気持ちで会い続けてきたのですが、彼の仕事の都合とかで3連続ドタキャンにあいました。

彼は、ほんとにごめんと言って次はいつ会えるか絶対聞いてきて、その決めた日がまた、またと仕事で消えて、三回目は彼は仕事入らないように届けみたいのを出したにも関わらず熱だしました。

今回彼はそれでも来ようとしてたのですが、わたしはそれが嬉しいよりも、移されたくないから来ないでほしいと思ったので、辞めようと言いました。

彼は悪くないし、仕方ないことなので、怒ってません。

でも、わたしは彼を好きではないので、もうまた次会う日を決める気力がわきません。

けど、彼を失うと次がいないので、ぽっかり穴が開くみたいな気持ちになりますし、彼が誠実でイイ人なのは理解してます。

これまで、自然には彼を好きなアクションがとれないので、お菓子作って渡したりしましたが、この人の為にわざわざバター買いたくないと思いケチりましたし、嬉しそうに食べる姿にイラッとました。

もうこの人を手放してもわたし後悔しないですよね?

今はまだ10歳近く若く見られるし、美人と言われる方なので、そこそこオファーはあるのですが、誰のことも好きになりません。

多分、条件の理想が高いというより、こういう恋愛したい!っていう理想が高すぎて、普通だとトキメかないのが原因です。

頭ではわかってるのに…。

もうわたし、恋愛諦めるしかないですか?

No.2529193 17/09/08 22:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/09/08 22:42
通行人1 

恋愛を諦めなくてもいいと思うけど、その彼うとの恋愛はないんだろうなとい感じですよね。

• << 6 ですよね。 けど、今まで他の人はこんなにデート続けられなかったんで、それに比べたらだいぶよかったんですけどね。 わたしの心のハードルが高すぎますね…

No.2 17/09/08 22:47
恋愛の達人2 ( ♂ )

ドタキャンが増えるのは別れの兆候だし、あなたも彼が好きじゃないんでしょ?
じゃあとっとと別れましょう。
28才ならまだ全然焦る歳じゃないですよね。

俺の経験上ドタキャンの理由はほとんどが嘘です。そんな緊急事態が頻繁に
起きるわけないじゃないですか。

あなたも彼ももう付き合う意味ありません。早く別れて別の人を見つけましょう。

• << 7 いや、ドタキャンの理由は絶対嘘ではないです。 でも本当だろうが、結果こうなってるので、どっちでも関係ないとは思いますね…。

No.3 17/09/08 22:47
恋愛の達人3 

まず結果的に三連続ドタキャンされた事の感情で好きではないと言ってるのではなく本心から好きではないのなら彼に捉われる必要はないかと思うかな。

こういう恋愛がしたい!という理想が高過ぎて普通だとときめかないってのがホントにそうなのか分からないけどちゃんと好きになったらときめくようにも思うんだけどな。そこは主さん自身の方が分かっている事かもしれないけどさ。

好きじゃないなら次いこう!

• << 8 そうですね、ドタキャンで好きじゃなくなったわけじゃなく、元々好きじゃないのでモチベーションが更に下がったってところです…。 それでも今まで付き合う前に5回もデートしたことないので、他の人よりはよかったはずなので、こうなったことは少し残念に思いますが会いたい気持ちが沸かないです。

No.4 17/09/08 23:02
匿名さん4 ( ♀ )

スレ文でも何度も言ってますが“彼は良い人なんだけど好きにはなれない”なんですよね✋✋
恋愛を諦める必要はないけど、単にまだ縁ある人と会えてないだけだと思いますよ🍁
とりあえず、彼の事はやめておいた方が無難でしょうね😅

好きになれないのに、良い人ってだけで付き合っちゃうと
別れるのにまた苦労しちゃいますよ💧
彼を逃しても他にまた出会いはあるはずです💗

• << 9 その通りです…。 頭ではイイ人ってわかってるのに心が震えないんです。 わたしもこの人との恋愛って想像つきません。 出会いありますかね…。

No.5 17/09/08 23:23
匿名さん5 

彼は、たぶん既婚者なんでスルーしましょう

No.6 17/09/08 23:36
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 恋愛を諦めなくてもいいと思うけど、その彼うとの恋愛はないんだろうなとい感じですよね。 ですよね。
けど、今まで他の人はこんなにデート続けられなかったんで、それに比べたらだいぶよかったんですけどね。
わたしの心のハードルが高すぎますね…

No.7 17/09/08 23:38
匿名さん ( 20代 ♀ )

>> 2 ドタキャンが増えるのは別れの兆候だし、あなたも彼が好きじゃないんでしょ? じゃあとっとと別れましょう。 28才ならまだ全然焦る歳じゃない… いや、ドタキャンの理由は絶対嘘ではないです。
でも本当だろうが、結果こうなってるので、どっちでも関係ないとは思いますね…。

No.8 17/09/08 23:42

>> 3 まず結果的に三連続ドタキャンされた事の感情で好きではないと言ってるのではなく本心から好きではないのなら彼に捉われる必要はないかと思うかな。 … そうですね、ドタキャンで好きじゃなくなったわけじゃなく、元々好きじゃないのでモチベーションが更に下がったってところです…。

それでも今まで付き合う前に5回もデートしたことないので、他の人よりはよかったはずなので、こうなったことは少し残念に思いますが会いたい気持ちが沸かないです。

No.9 17/09/08 23:44

>> 4 スレ文でも何度も言ってますが“彼は良い人なんだけど好きにはなれない”なんですよね✋✋ 恋愛を諦める必要はないけど、単にまだ縁ある人と会えて… その通りです…。
頭ではイイ人ってわかってるのに心が震えないんです。

わたしもこの人との恋愛って想像つきません。
出会いありますかね…。

No.10 17/09/09 05:11
匿名さん10 

理想が高いというよりプライドが邪魔してるんじゃないの?自分に好意をもっているのにドタキャンばかりされる、悔しい!って。一見あなたが主導でいて彼のペース(都合)にあわせて、ドタキャンされてガッカリしている自分がいるから。ご自身のそういう部分も素直に受け入れないと、今後の恋愛は難しいかも。いまの彼は暇つぶし程度でいいんじゃないの?間違いなく彼の一番は他にいますから。

• << 12 プライドはありますね、好きじゃないのになんでこっちが合わせなきゃならないんだと。 もう一回耐えるモチベーションがもうないですね。 他には女いないと思いますよ。 むしろ、女っけ無さすぎて、チョロすぎたところも好きになれなかったポイントです…。

No.11 17/09/09 09:26
匿名さん11 ( 30代 ♂ )

諦めたら?

No.12 17/09/09 11:00

>> 10 理想が高いというよりプライドが邪魔してるんじゃないの?自分に好意をもっているのにドタキャンばかりされる、悔しい!って。一見あなたが主導でいて… プライドはありますね、好きじゃないのになんでこっちが合わせなきゃならないんだと。

もう一回耐えるモチベーションがもうないですね。

他には女いないと思いますよ。
むしろ、女っけ無さすぎて、チョロすぎたところも好きになれなかったポイントです…。

• << 14 負け惜しみのようにしかきこえないよ?そういうとこが残念だよね

No.13 17/09/09 14:25
匿名さん13 

好きでもない相手だけど、一応キープ要員としてデートの約束したけど、三回もドタキャンされたし、もう面倒くせーって切ればいいんじゃない?

主さんは恋愛に進む気がないんだから、相手に無駄な期待をさせるのも酷じゃない?

それこそ時間の無駄。
お互い別の相手を探した方が良いと思うよ。

No.14 17/09/10 12:31
匿名さん10 

>> 12 プライドはありますね、好きじゃないのになんでこっちが合わせなきゃならないんだと。 もう一回耐えるモチベーションがもうないですね。 … 負け惜しみのようにしかきこえないよ?そういうとこが残念だよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧