注目の話題
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
婚約者と別れました
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない

私の考えがおかしいのか?

レス8 HIT数 1490 あ+ あ-

匿名さん
17/09/07 12:21(更新日時)

愚痴らせてください😢

現在双子を妊娠中で絨毛膜下血腫にて切迫流産ということで入院してます。一歳の娘がいます。8月の中旬から入院して安静と24時間の点滴をしてました。今週になって経過良く、点滴も外れ今週末には退院できる事になりました。
しかしその退院ができそうな事を昨日面会に来た旦那に伝えたら「帰って来てどうするん?抱っこも何もできんのんなら意味ないけ入院しとけば。」と冷たく言われました。まさかそんな事言われると思いもしなかったので、何も私も言いませんでしたし、家事くらいならできるよ、といいました。
約1ヶ月娘の世話と私のとこに洗濯物など届けに来たりと大変だったと思いますが、旦那の母のサポートはありました。洗濯が大変なら私自分でするから洗剤持って来てらと何回か言いましたが、持って来ることはなかったです。
私だって入院生活決して楽なものではなかったです。売店とかデイルームにも行けない、ずっと点滴、何回も差し替え、おいしくないご飯も食べ、地元から離れてるので面会は2.3日に一回の旦那くらい。周りは家族が毎日来たり差し入れ持ってきたりと楽しそうにしてる中で横になってるのも辛かったです。
面会に旦那が来ても「しんどい、疲れた、ご飯食べてない、食べれん。忙しいんよ。」などという会話が7割程。面会に来ても病状を聞いてきたりする事はなかったです。面会も旦那が休みの時など時間に余裕のある時には来ず、いつも仕事帰りの忙しい時間に来てくれます。先日も仕事の飲み会があってオールしてそのまま寝ずに同僚とパチンコ。そして熱が出たとか言う始末。そりゃパチンコ息抜きにパチンコに行くのはいいですけど、今の状況を考えて行動できないのかなぁと。
そして退院決まったのにあの言葉。普通せめてよかったね、とかやっと帰れるねとか言うものじゃないんですか?私が甘いというか厳しいというか理想が高すぎるんですかね?
確かに仕事でイライラする事があってそれでイライラしてたのもあると思いますが、すごく悲しくてこれから先やっていけるか不安になりました。これほどまで思いやりがないのかと。
もし逆の立場で旦那が入院となっても私は義母に頼る事はないと思います。入院する前は私も仕事をしてましたし、保育園の送り迎えに準備に家事、ゴミ出しの準備や寝かしつけも私がしてたから旦那が入院したとこで遊び相手や見てくれる人がいないのは大変だけど生活は変わらないと思います。普段からあまり家事をせずゴミ出しとお風呂の手伝いくらいでほぼ携帯いじってます。
何か旦那の悪口になってしまいましたが、本当に私は退院できるのが嬉しかったのにあんな事言われるとは思わずショックでずっと寝る時も考えてました。愚痴るとこがないのでここではき出させてもらいました。私の考え方がやっぱりおかしいんですかね…
長文、乱文で申し訳ありませんでした。

No.2528327 17/09/07 07:10(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 17/09/07 07:28
パパ1 ( ♂ )

ここぞ!
って時に本性が出ますね😨

No.2 17/09/07 08:38
匿名さん2 

不安になるよね。
でも今は身体が大事。悲しんだらお腹の赤ちゃんにモロ影響するから、なるべく考えないようにして、胎教に集中を。

旦那さんは、主さんが病院に居てくれた方が、母子ともに安全だって思ってるのかもよ?
男性は母体のことが解らないし、双子なら余計に怖いんじゃないかな?
ぶっきらぼうで優しい人なら、こういう一言を言いそうな気がする。
パチンコはダメだけど。

でも奥さんの入院中とか、出産中にパチンコ行った旦那さんの話って、割と聞くよ。
ショックだけど、旦那さんも不安で落ち着かないのかな?って思う。

元気な赤ちゃんが生まれてきますように。
双子かー、いいなあ。羨ましい!

No.3 17/09/07 09:32
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

病状は怖くて(気を遣って)聞けない人もいるから、なんとも。
お子さんは保育園ですか?
そのまま入れてもらうといいですね。
突然で少々自覚や心の準備が足りなかったかな。
今回を反省して、出産入院中、退院後はマシになると思います。
うちの夫も子供が生まれても職場の飲みや遊びに率先して行ってましたが、私が流産でたまたま帰っていた帰省先で手術する事件があったらパパスイッチが入りました。

No.4 17/09/07 10:50
匿名さん4 

男には、女の辛さはわからないですよ。絶対安静の辛さはわからないんですよ、寝てるだけでしょ、ぐらいにしか思ってないんだよ。動けないことの辛さって自分が動けなくなって初めてわかるんだよね。

No.5 17/09/07 11:04
ケホ ( ♂ CFsne )

全然おかしくないですよ…

凄く 辛くても…

「大変だったけど 退院できて良かったな」の ひとことで それまでの辛さが和らぐものですよね🙆💦

No.6 17/09/07 11:08
通行人 ( R18JF )

「入院しとけば」は優しさからの言葉なのでは?

お金だってかかるでしょうし、引き続きお母さんにサポートも頼むでしょうし、旦那さんもいろいろ不便を強いられてる。

1歳がいて、仕事帰りにお見舞いにきて、って、いくらサポートがあってもそれなりに大変だと思う。

でもそう言ってきた、っていうことは、主さんと双子ちゃんが心配だから、だと思いますよ。

No.7 17/09/07 12:15
匿名さん7 

男の7割はそこで浮気してますからね。

No.8 17/09/07 12:21
専業主婦8 

>> 7 いや10割だね

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧