ダブルワークについて

レス4 HIT数 1444 あ+ あ-


2017/09/01 23:44(更新日時)

今年4月に退社したスーパーに
(他業種正社員希望の為)
転職がうまくいかずにまた今月からお世話に
なることになりました。

うちの会社は給料が10万円に
満たない為少ないのでダブルワークできますか?と面接の時に聞いたら、うちの方が先に勤めていてもう一つの会社も何と言う会社か申告してくれるなら可能で禁止ではないと聞きました。

本題ですが、今の会社に通勤手段などの書類を渡す時に
源泉徴収証の紙が入っていて
事務員さん(パートで専門知識はそんなにないと思われる方)
に、
今年1月からどこかで働きましたか?と聞かれ1月~4月まではここでお世話になって
ここを辞めてから4か月間は
派遣会社に登録していて単発で仕事を何回かしたといいました。給料ももらいました。
 その会社から源泉徴収証
もらって来てと言われました。
派遣会社に電話したら源泉徴収証は発行できるとの事でした。
しかし、今の会社の事務員さんに派遣で働いてたと言ったら
それは困る、派遣会社に明日にでも辞めると言って登録抹消して来て下さいと言われ、
私は給料少ないのを補う為にまだ利用するつもりでした。
派遣もダブルワークになり派遣が先に働いている状態だから税金で不利になるからとにかく辞めて来てと言われました。私は面接の時に、ダブルワークOKと聞いているし、派遣会社の方もうちはダブルワークの方何人もいるから構わないと言うことでした。
スーパーが20日締めの翌5日払いなので10月にしか給料がもらえません。
なので何日かでも派遣の仕事を入れたいのですが、
派遣会社は保険未加入だから
何も問題ないと思うのですが、違法になるのでしょうか❓
勉強不足ですみません😞
詳しい方教えて下さい🙇

タグ

No.2525431 (スレ作成日時)

投稿制限
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

その事務員さんは、主さんがダブルワークOKと言われてることは知ってるんでしょうか?登録抹消する必要はないと思いますが。

No.2

>> 1 面接の時に店長と一緒にその方も居ました。

その時に派遣は言わなくていいと思ってて隠してたわけではないのですが、派遣の件はいいませんでした。
後々派遣じゃなくても、もう一ヵ所で働きたかったから
ダブルワークしていいか聞きました!

No.3

なんでそんなに働こうと考えたんですか?

No.4

>> 3 給料が8万円で
メチャクチャ安いからです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧