注目の話題
子どもができたら
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

休みの日。どこの旦那さんもこんなもん?

レス25 HIT数 2145 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
17/08/22 01:17(更新日時)

まだ自分で身支度ができない小さいお子さんをお持ちのママさんに質問です。
休みの日に家族で出かける時、ご主人は家事や準備など手伝ってくれますか?

うちは一切手伝ってくれません。

例えば朝9時台に出発する時。
私は朝7時に起きて洗濯、子どもがまだ起きてこなかったらその間に化粧、大体化粧の途中で子どもが起きてきてしまうので朝食を食べさせて洗い物。洗濯物干して子どもの着替えをさせて化粧の続きをする頃には汗だく。。

夫はその間寝ているか、起きてても1人優雅に朝ごはんを食べながらテレビ見てます。
酷い時は出かける15分前に起きて、着替えて「さぁ行こう!」です。
私がバタバタしてて「まだ出れない。もう少し待って」と言うと、怒りはしませんがなんだか私が用意が遅いみたいな雰囲気になります。

洗濯物干したり洗い物してくれるだけでだいぶ助かるし、せっかくのお出かけだから私もオシャレしたいのに、いつも結局時間がなくて化粧も髪型も適当です。
洗濯物は干す時間にまず起きていないので諦めていますが、洗い物は「ごめんだけどお願いしていい?」と言うこともありますが、後ですると言って一向にせず、挙げ句の果てに「帰ってからでもいい?」です。。

世のパパってこんなもんなんでしょうか?

No.2517845 17/08/18 20:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/08/18 20:32
匿名さん1 

うちの旦那は、結婚して20年目ですが、家事や育児は自ら進んでやってくれますよ!
旦那を操作したら良いですよ。
兎に角、誉めておだてて家事や育児をするように仕向けます(笑)

• << 9 やはり、誉めておだててがポイントなんですね。 子育てに追われて夫のことまで手が回らない状況ですが意識して努めようと思います(^^;笑

No.2 17/08/18 20:33
通行人2 ( ♀ )

ビックリするぐらい…うちの旦那と一緒です😓🌀

私一人が朝食やら、子供達の着替え、お出かけの準備でバタバタして。旦那は出掛けるギリギリまで起きてこないです。

オシャレしたくても、バタバタして化粧もそれなりになってしまうのや、朝食の後片付けが帰宅後にスライドするのも同じです💦

まぁ、旦那は運転はしてくれるので。車での移動中にホッコリしています☺️✋

• << 11 やっぱりどこにでも同じような旦那さんいるんですね!笑 なんだか安心、、( ´∀`) うちも車の時は夫が運転してくれるのでゆっくりできますが、車よりも電車で出掛けることが多いです(;_;)

No.3 17/08/18 21:03
通行人3 

そんなもんです~😵
理想は「おれ〇〇(こども)の準備しとくからママゆっくり準備しな~」とか言ってくれたら神かなと思います(笑)望んでませんが(笑)
自分の身だしなみは諦めて出ると「せっかく出かけるのにダサい嫁かー...」とわざわざ言われます😑そうなのー♡おかげさまで♡と適当に返して...うちは運転も私ですよ(笑)旦那は後部座席で寝てます。道間違えたりグダったら舌打ち浴びながらです。
残念なことって多いですよね😵イクメンとは...🤔と思う日々です

• << 12 やっぱりそんな神みたいな男性は中々いないんですね、、(;_;) ってか、3さんカッコいい! たまに奥さんが運転してる家族見かけますが、私はペーパーなのでカッコいいなぁっていつも思います( ´∀`)

No.4 17/08/18 21:19
匿名さん4 

家…まるで逆です…
前の日から、明日お出かけしよ♡って…
子供はおきます。
俺的10時には出たいです…
洗いもん俺終わらせて、洗濯して干して、女起きて…11時から化粧して、家出るの一時です!
毎回!
言う事…女は時間かかんねん!
心の中…テメーどんなお姫…や、グッとこらえて。
風邪ひいたり、調子悪い時…
なんも言わずに、フルーツゼリー、ヨーグルト、買って来て…子供らのご飯、洗濯します!
ねぇ…こんな時優しさが一番の薬やねん!
おいおいおい…!
ここもグッとこらえて。
私の金、あんたの金、でも、俺言ったことないです!よく言われます!
ただ言ってならんでしょ?
家族の金でしょ?
だいたい、俺小遣い0やし。
俺みんなの前で、下げ…てか、叩かれまくり、とか…他にもまだまだあるけど…ここまでにしとくよ。
家の…そんなんでした。
別れたけど。

みんなに相談してみたら…
俺なら殴るね!
が、10人中10人でした。
前の旦那にもしょっちゅう殴られとったみたいです。

• << 8 すごい、そんな出来た旦那様が実在するとは!! 妻の妄想でしかいないと思ってた。 あなたのような旦那様だったら、、、と思う人は沢山いそう。
  • << 13 えーそんな旦那さん羨ましすぎます! まぁ確かに女性は準備に時間かかりますが、結婚して子ども生まれてからはとにかく家事と子ども優先なので、たまにはゆっくり化粧とか髪巻いたりしたいなぁー...と思う日々です(;_;)

No.5 17/08/18 21:43
専業主婦5 

男はほんとに役立たず

• << 14 本当そうですね(^^;

No.6 17/08/18 21:48
幼稚園ママ6 

うちの旦那かと思った(笑)
指示は的確に具体的にしないと、
基本男性は動いてくれません。
大変そうだね~とか思っててもです。

「洗い物お願いね。今やっておかないと汚れ落ちないから。」
とか、
「子供の用意はこれとこれだからお願い。私は他にやることあるから。」
と、最初は丁寧に指導し、理由を説明、
さらに「あなたのおかげで早く出られた、ありがとう(^-^)ニコッ」

あと、ダメ出しは厳禁です。
少しでもダメ出しするとすねてやらなくなります(笑)
柔らかく「これはこうしてくれると嬉しいな(*^-^*)ニコッ」と
それも一つだけとかに絞ってゆっくりと、、、(笑)
本当に子供です。

なので世の中の奥様方は、旦那様を
「産んだ覚えのない長男」と呼びます(笑)

うちはやっと言わなくてもやってくれる様になりましたが、、、
ここまで来るのに本当にしんどかったです(涙)

子供3人目が2さいになるまで、
私が倒れても手伝ってくれない人でした。
倒れても「早く元気になってよ」とか、
「どうすればいいかわからない」と言う、、、。

とにかく手助けの必要性を分かるまで教え込んで下さい。
そして褒めまくる。

手伝ってくれるようになると主さんも楽になりますし、
旦那さんも子供がより可愛く見えたり、
お互い助け合いの効果で仲良くなります。

子育て(笑)頑張って下さい。

カウンセラーさんに聞いた男子(全年齢共通)育ての魔法の言葉「さしすせそ」

さすが!知らなかった~、すごいね!
センスいいね、そうなんだ~

これを使って男は育てるべし!です。

• << 15 丁寧に指導、私も努めているのですが、指示するよりも自分がやってしまった方が早いので最近は中々...(^^; 「産んだ覚えのない長男」、まさにそうですね!笑 けど産んだ覚えがないってだけでどうしてこうもイライラするのか、、(-_-) さしすせそ、初めて聞きました。 全年齢共通ってところがまた(笑) ありがとうございます! 頑張って育てます(`_´)ゞ

No.7 17/08/18 21:58
通行人3 

褒めて具体的に下から頼んでもやらない時はやらないし、うちはブチギレしながら皿洗いしてくれたと思ったらぬるぬる笑
洗濯物たたんでくれたと思ったらぐちゃぐちゃ笑
子供の着替えしてくれたと思ったら前後逆とかパンツ穿かせてないとか笑
俺様は働いてるんだ!食わせてやってるんだ!となる男はそもそも終わりですね。
ATM扱いとか言うくせに家政婦扱いです。
家事育児はひとりでやるんだ、期待して頼るから腹がたつんだと言い聞かせてます。

• << 16 そういうときは労をねぎらってあげてくださいと、 カウンセラーさんが言ってました。 手伝えないほど精神的に疲れているかも、、、と。 旦那さんが奥さんの苦労がわからないのと同じように、奥さんも旦那さんの苦労がわからない。 だからいつも頑張ってくれてありがとうって先に伝えてくださいと、、、。 そして、旦那さんが助けてくれるとは思わないで下さいとも言われました。 あまり期待してはいけない、と言うことの様です。 うちも手伝ってはくれますけど、 洗濯物畳むの下手だし、 自分のもしまってくれません。 料理したらまわりギトギト、食器洗いも最初は本当に食器しか洗わなくて、鍋やフライパンは放置、、、。 ただ、回数こなして来ると手際は良くなりますし、慣れて来たら視野も広がるみたいで、 鍋も洗ってくれるようになりました。 最初はかなり私もイラッとしてましたが(笑) そこをぐっとこらえて、 「なんだかんだ言っても、やってくれるんだね~さすが~、ありがとう」って、言ってみてください。 これも1回や2回じゃダメで根気がいるので、 私の周りで諦めてしまった人も多いです。 カウンセラーの話しを聞いた直後でも(笑) 人を育てるのは大変なことですから。 やってくれる様になってからも、もうひと我慢な感じですかね(笑) 私の友人で旦那を脅して(笑)操縦してる人もいました。 「これやってくんなかったら、(旦那の1番困る家事を)絶対にやらないからね!」って(笑) それもありだと思います。 いい方法がみつかるといいですね。

No.8 17/08/18 22:00
幼稚園ママ6 

>> 4 家…まるで逆です… 前の日から、明日お出かけしよ♡って… 子供はおきます。 俺的10時には出たいです… 洗いもん俺終わらせて、洗濯し… すごい、そんな出来た旦那様が実在するとは!!
妻の妄想でしかいないと思ってた。
あなたのような旦那様だったら、、、と思う人は沢山いそう。

• << 20 思わないし。 別れた嫁の悪口大会もみっともないし、殴る発言とか馬鹿みたいだし、何より手伝いながら心の中で文句って情けない。 自分で築けなかっただけなのに、俺は悪くない嫁が悪かったって普通に両成敗だわ。

No.9 17/08/18 22:04
♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 うちの旦那は、結婚して20年目ですが、家事や育児は自ら進んでやってくれますよ! 旦那を操作したら良いですよ。 兎に角、誉めておだてて家事… やはり、誉めておだててがポイントなんですね。
子育てに追われて夫のことまで手が回らない状況ですが意識して努めようと思います(^^;笑

No.10 17/08/18 22:07
匿名さん10 

世の旦那大体そんなもんです。
中には勿論違う人いますが大体はそうです。
うちもそうですが、私はやってもらいます。
旦那はダラダラ携帯触って、こっちは準備して、旦那は着替えるだけで完了。
もう行ける?とか聞いてくるから、は?行ける訳ないよね。子供の服も用意して私は準備まだあるのにどうして行けるの?
早く行きたいなら手伝え〜!!
と、冗談ぽく言ってます。
怒りはしません。
怒ると空気悪くなるだけなので。
あくまでも冗談で言う。
そうすると大体旦那は、子供に、ママ怖いね〜とこれも冗談で言いながら手伝ってくれてます。
何も言わずにやってくれたらそりゃ理想でしょうけど、そんなこと求めるのは無理有ります。
男と女は違う生き物なんですから。
やってくれないことがストレスになるなら、やってくれる工夫した方が楽ですよ。
頑張りましょう!

No.11 17/08/18 22:09
♀ママ ( ♀ )

>> 2 ビックリするぐらい…うちの旦那と一緒です😓🌀 私一人が朝食やら、子供達の着替え、お出かけの準備でバタバタして。旦那は出掛けるギリギリま… やっぱりどこにでも同じような旦那さんいるんですね!笑
なんだか安心、、( ´∀`)

うちも車の時は夫が運転してくれるのでゆっくりできますが、車よりも電車で出掛けることが多いです(;_;)

No.12 17/08/18 22:12
♀ママ ( ♀ )

>> 3 そんなもんです~😵 理想は「おれ〇〇(こども)の準備しとくからママゆっくり準備しな~」とか言ってくれたら神かなと思います(笑)望んでません… やっぱりそんな神みたいな男性は中々いないんですね、、(;_;)
ってか、3さんカッコいい!
たまに奥さんが運転してる家族見かけますが、私はペーパーなのでカッコいいなぁっていつも思います( ´∀`)

No.13 17/08/18 22:16
♀ママ ( ♀ )

>> 4 家…まるで逆です… 前の日から、明日お出かけしよ♡って… 子供はおきます。 俺的10時には出たいです… 洗いもん俺終わらせて、洗濯し… えーそんな旦那さん羨ましすぎます!
まぁ確かに女性は準備に時間かかりますが、結婚して子ども生まれてからはとにかく家事と子ども優先なので、たまにはゆっくり化粧とか髪巻いたりしたいなぁー...と思う日々です(;_;)

No.14 17/08/18 22:16
♀ママ ( ♀ )

>> 5 男はほんとに役立たず 本当そうですね(^^;

No.15 17/08/18 22:22
♀ママ ( ♀ )

>> 6 うちの旦那かと思った(笑) 指示は的確に具体的にしないと、 基本男性は動いてくれません。 大変そうだね~とか思っててもです。 「… 丁寧に指導、私も努めているのですが、指示するよりも自分がやってしまった方が早いので最近は中々...(^^;
「産んだ覚えのない長男」、まさにそうですね!笑
けど産んだ覚えがないってだけでどうしてこうもイライラするのか、、(-_-)

さしすせそ、初めて聞きました。
全年齢共通ってところがまた(笑)
ありがとうございます!
頑張って育てます(`_´)ゞ

• << 18 本当に自分で出来るときはその方が早いですし、気が楽ですよね。 でも家族にトラブルが起きたとき助け合える人が一人でも多い方がいいので、 ゆっくり無理せず続けて行くのがいいかと思います。 私も引き続き教育頑張ります。 老後の為にもね(笑)

No.16 17/08/18 23:00
幼稚園ママ6 

>> 7 褒めて具体的に下から頼んでもやらない時はやらないし、うちはブチギレしながら皿洗いしてくれたと思ったらぬるぬる笑 洗濯物たたんでくれたと思っ… そういうときは労をねぎらってあげてくださいと、
カウンセラーさんが言ってました。
手伝えないほど精神的に疲れているかも、、、と。

旦那さんが奥さんの苦労がわからないのと同じように、奥さんも旦那さんの苦労がわからない。

だからいつも頑張ってくれてありがとうって先に伝えてくださいと、、、。

そして、旦那さんが助けてくれるとは思わないで下さいとも言われました。

あまり期待してはいけない、と言うことの様です。

うちも手伝ってはくれますけど、
洗濯物畳むの下手だし、
自分のもしまってくれません。

料理したらまわりギトギト、食器洗いも最初は本当に食器しか洗わなくて、鍋やフライパンは放置、、、。

ただ、回数こなして来ると手際は良くなりますし、慣れて来たら視野も広がるみたいで、
鍋も洗ってくれるようになりました。

最初はかなり私もイラッとしてましたが(笑)
そこをぐっとこらえて、
「なんだかんだ言っても、やってくれるんだね~さすが~、ありがとう」って、言ってみてください。

これも1回や2回じゃダメで根気がいるので、
私の周りで諦めてしまった人も多いです。

カウンセラーの話しを聞いた直後でも(笑)

人を育てるのは大変なことですから。

やってくれる様になってからも、もうひと我慢な感じですかね(笑)

私の友人で旦那を脅して(笑)操縦してる人もいました。

「これやってくんなかったら、(旦那の1番困る家事を)絶対にやらないからね!」って(笑)

それもありだと思います。
いい方法がみつかるといいですね。

No.17 17/08/18 23:09
♂ママ17 ( ♀ )

洗濯は夜干しにして、食器は食器洗い乾燥機にお任せという手もあるよ。

うちの旦那は生きてるんか?というくらいボサーっとテレビを見て、呼んでも聞こえてないのか、
蝋人形か!と思います💢
でも外面がめちゃくちゃよく、外に出て初めてONみたいです

あと準備が私より遅い。信じられない。

No.18 17/08/18 23:19
幼稚園ママ6 

>> 15 丁寧に指導、私も努めているのですが、指示するよりも自分がやってしまった方が早いので最近は中々...(^^; 「産んだ覚えのない長男」、まさ… 本当に自分で出来るときはその方が早いですし、気が楽ですよね。
でも家族にトラブルが起きたとき助け合える人が一人でも多い方がいいので、
ゆっくり無理せず続けて行くのがいいかと思います。
私も引き続き教育頑張ります。
老後の為にもね(笑)

No.19 17/08/19 01:24
匿名さん19 

うちも同じでしたよ。
私は前日に洗濯と子供の準備を済ませて、当日の朝も早くから朝食の準備や家事をして、さらに子供の面倒をみてるというのに💢

「朝食だよ」と私が起こすまでグースカ寝てただけのクセに💢
子供がまだ一人でご飯を食べられないから、私がフーフーして冷ましながら食べさせていたら、一人でサッサと食事を済ませた夫が、煙草を吸いに行って戻ってきて一言…

「まだ食べ終わらないの?」だって!(カッチーン💢)

No.20 17/08/19 12:00
匿名 ( ♀ JI8AF )

>> 8 すごい、そんな出来た旦那様が実在するとは!! 妻の妄想でしかいないと思ってた。 あなたのような旦那様だったら、、、と思う人は沢山いそう。 思わないし。

別れた嫁の悪口大会もみっともないし、殴る発言とか馬鹿みたいだし、何より手伝いながら心の中で文句って情けない。

自分で築けなかっただけなのに、俺は悪くない嫁が悪かったって普通に両成敗だわ。

No.21 17/08/19 14:53
通行人21 

まぁ、世の中のパパさん、

皆が皆、つるの剛士さんの様な方ばかりではないって事ですね。

にしても、同居人みたいな旦那さんが多いんですね。失礼。(^^ゞ

No.22 17/08/19 16:17
匿名さん22 

子供は2人の子供だから、2人で子育てします。
そもそも子育てに『手伝う』って感覚はありません。

なぜ貴方だけが子育てしているのですか?

No.23 17/08/19 22:20
お姉さん ( c63eG )

たまたまそういう旦那さんだって事じゃないかな?しかししない人って本当にしないよね
?小さな事でもしてくれたら助かるのにね?
デン!とソファーに座ってお手伝いしないって何なんだろ?

No.24 17/08/21 01:39
幼稚園ママ6 

手伝うじゃなく、協力ですよね、家事も子育ても。

うちは義父が、子育てに一切参加しない人だったので、その影響で協力しないのだと思います。

協力したいと思ってもくれてなかったのはショックでしたが、、、。

教育も大変です。

No.25 17/08/22 01:17
♀ママ25 

うちは家事はやってくれます。
スレ文に書いてある内容なら、9時に出るという共通認識があれば、洗濯か、朝食準備か、その両方はやってくれてると思います。
子供のしたくは、子供の成長段階でやることが変わり、「分からないからやりたくない」と言われているので私がやります。

…ちなみに、洗い物を頼んで「帰ってからでもいい?」って言われたら、帰ってからでいいとOKしてますか?
でもって、旦那さんは帰ってきてからなら、やってくれるんでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧