注目の話題
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん

ママ友に仕事を紹介してもらったら、、

レス53 HIT数 19175 あ+ あ-

主婦
17/07/15 22:18(更新日時)

ママ友に、同じ 職場のパートを紹介してもらい採用になり そのママ友と同じ部署に なりました。
積極的に 誘ってくれて ‘同じ職場で働くのは 楽しいと思うから’と言ってくれていたのに、実際 入社したら、なんだか そのママ友は よそよそしく、冷たい雰囲気、、
そして 先週たまたま 2人だけのときがあったときに「同じ部署だと 気まずくなるのは嫌だから(学校での付き合いもあるし)辞めてほしい」と 言われました。
社長さんも 他の社員の方も良い方ばかりで、せっかく頑張ろう、と思っていたのに、、
業務内容は 詳しくは書けませんが ママ友は 内勤で 事務をしています。
ママ友は 私には 外回り(営業) を勧めていたのですが、私は 車も自転車もないので、社長さんと面接のときに ‘内勤で'ということになりました。
同じフロアで 向かい合って 仕事をすることになり 休憩時間に 本音を言われました。
「社長に ‘営業やりたい って言ってくれないかなぁ、無理なら 他の仕事を探してほしい」と、、子供が同じ学校で 地域の付き合いもあるし、気まずくなるのは嫌だからということでした。
気持ちが モヤモヤして、、
どうしたらいいのか わからなくなりました、、
辞めたほうが いいのでしょうか、、

No.2497426 17/07/09 07:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 17/07/09 08:04
主婦0 

>> 1 嫌ならママ友が辞めればいい それだけ 主です、早速のご意見ありがとうございます。
ママ友は その職場が 6年と長く、パートとしては ベテランで 居心地いいから 辞めたくないそうです。
自由に自分のペースで 仕事が できるから そこの職場を気に入っているそうです。
だから、私には 辞めてもらいたいそうです。

No.5 17/07/09 08:11
主婦 

>> 2 はぁ?何それ? こう言いたくなるほど 勝手なママ友ですね でも 腹が立つけど 私なら仕事を辞めます そしてママ友の縁切ります … 主です、早速のご意見ありがとうございます。
私も その話をママ友にされて あまりにも ビックリしてしまい、「……」となってしまいました。
そんなことを言われたら、その職場には 居にくいので 辞めたいです。
ただ、、辞める理由を、なんて言おうか、、
せっかく採用していただいた 社長さんに、なんて言ったらいいか、、
‘体調不良で、、'と言おうかと、思ったんですが それも なんだか 釈然としなくて、、
悔しいです。

• << 7 Aさんと縁が切れるなら本当のことを言って辞めちゃえば良いですけど、そうもいかないですよね 無難なところでは、「実家の親が急に具合が悪くなって、しばらく手伝いに行くことになった」とか「自営の親戚に手伝いを頼まれた」とか、他人には分からない理由にすると良いですよ Aさんとは今後付き合い疎遠が良いですね
  • << 14 辞める理由を悩むでしょうし 社長さんに申し訳無いのも お気持ちは分かりますが ここも グッと堪えて 本当の事は言わずに こちらの事情で 申し訳ありませんが… と謝罪して辞めた方が 後々 主さんが楽だと 思います 先程も書きましたが ママ友のようなタイプは 逆ギレしやすいので 仕事場での立場など 失う事にでもなれば 主さんを攻撃すると思います やられっぱなしな 感じで嫌だとも思いますが 損をして得を… 馬鹿は相手にする価値無し これぐらいの気持ちも 時には必要かと思います 子供が関わって無ければ とことん やり合うのも 良いのですが 頭の悪そうなママ友ですし 子供に嘘八百言いふらかし 辛い思いをさせる可能性も 有り得るので 冷静に対応した方が 主さんの為だと思います

No.8 17/07/09 08:33
主婦 

>> 3 紹介してもらったのはありがたいけど、社長さんが決めた事だから。 と言って、あとは黙々と仕事をこなせば良いかと。 主です、早速のご意見ありがとうございます。
そうですね、、仕事を 早く覚えたくても、そのママ友から仕事を教えてもらわなくては いけないのですが、私には 辞めてもらいたい、と考えているため、まともに 指導してもらえません、、

No.10 17/07/09 08:45
主婦 

>> 6 辞めちゃえば? そもそもママ友から仕事を紹介してもらうことは、今回みたいにリスクがあるし、ママ友と揉めなくても違うトラブルがあった時と… 主です、ご意見ありがとうございます。
そのママ友は 知り合って わりと間もない関係ですが、なんとなく 世間話で 仕事をさがしていることを言っ
たら 積極的に あれよあれよという間に 社長さんに話して 面接の段取りをしてくれたので、どうしてそんなに 良くしてくれるのか聞いたら
「だって 同じ職場だと 楽しいじゃん♫」と言ってました。
私も この人とは 縁があるのかな?と思い、深く考えませんでした、
そうですよね、、いろんなしがらみ出てきそうです。、

No.11 17/07/09 08:50
主婦 

>> 7 Aさんと縁が切れるなら本当のことを言って辞めちゃえば良いですけど、そうもいかないですよね 無難なところでは、「実家の親が急に具合が悪く… 主です、具体的に ありがとうございます。
ママ友に とは 子供が同じ学年なので あと 三年は顔を合わせることになります。
味方にすると心強く、敵に回すと怖いタイプです。
無難に 辞めたほうが いいでしょうか、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少