注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

ママ友に仕事を紹介してもらったら、、

レス53 HIT数 19169 あ+ あ-

主婦
17/07/15 22:18(更新日時)

ママ友に、同じ 職場のパートを紹介してもらい採用になり そのママ友と同じ部署に なりました。
積極的に 誘ってくれて ‘同じ職場で働くのは 楽しいと思うから’と言ってくれていたのに、実際 入社したら、なんだか そのママ友は よそよそしく、冷たい雰囲気、、
そして 先週たまたま 2人だけのときがあったときに「同じ部署だと 気まずくなるのは嫌だから(学校での付き合いもあるし)辞めてほしい」と 言われました。
社長さんも 他の社員の方も良い方ばかりで、せっかく頑張ろう、と思っていたのに、、
業務内容は 詳しくは書けませんが ママ友は 内勤で 事務をしています。
ママ友は 私には 外回り(営業) を勧めていたのですが、私は 車も自転車もないので、社長さんと面接のときに ‘内勤で'ということになりました。
同じフロアで 向かい合って 仕事をすることになり 休憩時間に 本音を言われました。
「社長に ‘営業やりたい って言ってくれないかなぁ、無理なら 他の仕事を探してほしい」と、、子供が同じ学校で 地域の付き合いもあるし、気まずくなるのは嫌だからということでした。
気持ちが モヤモヤして、、
どうしたらいいのか わからなくなりました、、
辞めたほうが いいのでしょうか、、


No.2497426 17/07/09 07:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/07/09 07:31
匿名1 

嫌ならママ友が辞めればいい
それだけ

  • << 4 主です、早速のご意見ありがとうございます。 ママ友は その職場が 6年と長く、パートとしては ベテランで 居心地いいから 辞めたくないそうです。 自由に自分のペースで 仕事が できるから そこの職場を気に入っているそうです。 だから、私には 辞めてもらいたいそうです。

No.2 17/07/09 07:49
名無し2 ( ♀ )

はぁ?何それ?
こう言いたくなるほど
勝手なママ友ですね

でも 腹が立つけど
私なら仕事を辞めます
そしてママ友の縁切ります

仕事は生活なのに
ママ友は自分の勝手で
こちらの生活振り回した
最低な人だと思うので
もう2度と関わりたくない

子供の為に
事は公にはせず
表面上は付き合いしますが
個人的には
2度と会わないようにします

公にしない理由は
こういう勝手な人ほど
逆ギレする可能性高く
面倒になるのが嫌だからです

本音は
こんな人なのよ!
と言いたくなりますが
子供の手前 ぐっと我慢
すると思います

  • << 5 主です、早速のご意見ありがとうございます。 私も その話をママ友にされて あまりにも ビックリしてしまい、「……」となってしまいました。 そんなことを言われたら、その職場には 居にくいので 辞めたいです。 ただ、、辞める理由を、なんて言おうか、、 せっかく採用していただいた 社長さんに、なんて言ったらいいか、、 ‘体調不良で、、'と言おうかと、思ったんですが それも なんだか 釈然としなくて、、 悔しいです。

No.3 17/07/09 08:02
匿名3 

紹介してもらったのはありがたいけど、社長さんが決めた事だから。
と言って、あとは黙々と仕事をこなせば良いかと。

  • << 8 主です、早速のご意見ありがとうございます。 そうですね、、仕事を 早く覚えたくても、そのママ友から仕事を教えてもらわなくては いけないのですが、私には 辞めてもらいたい、と考えているため、まともに 指導してもらえません、、

No.4 17/07/09 08:04
主婦0 

>> 1 嫌ならママ友が辞めればいい それだけ 主です、早速のご意見ありがとうございます。
ママ友は その職場が 6年と長く、パートとしては ベテランで 居心地いいから 辞めたくないそうです。
自由に自分のペースで 仕事が できるから そこの職場を気に入っているそうです。
だから、私には 辞めてもらいたいそうです。

No.5 17/07/09 08:11
主婦 

>> 2 はぁ?何それ? こう言いたくなるほど 勝手なママ友ですね でも 腹が立つけど 私なら仕事を辞めます そしてママ友の縁切ります … 主です、早速のご意見ありがとうございます。
私も その話をママ友にされて あまりにも ビックリしてしまい、「……」となってしまいました。
そんなことを言われたら、その職場には 居にくいので 辞めたいです。
ただ、、辞める理由を、なんて言おうか、、
せっかく採用していただいた 社長さんに、なんて言ったらいいか、、
‘体調不良で、、'と言おうかと、思ったんですが それも なんだか 釈然としなくて、、
悔しいです。

  • << 7 Aさんと縁が切れるなら本当のことを言って辞めちゃえば良いですけど、そうもいかないですよね 無難なところでは、「実家の親が急に具合が悪くなって、しばらく手伝いに行くことになった」とか「自営の親戚に手伝いを頼まれた」とか、他人には分からない理由にすると良いですよ Aさんとは今後付き合い疎遠が良いですね
  • << 14 辞める理由を悩むでしょうし 社長さんに申し訳無いのも お気持ちは分かりますが ここも グッと堪えて 本当の事は言わずに こちらの事情で 申し訳ありませんが… と謝罪して辞めた方が 後々 主さんが楽だと 思います 先程も書きましたが ママ友のようなタイプは 逆ギレしやすいので 仕事場での立場など 失う事にでもなれば 主さんを攻撃すると思います やられっぱなしな 感じで嫌だとも思いますが 損をして得を… 馬鹿は相手にする価値無し これぐらいの気持ちも 時には必要かと思います 子供が関わって無ければ とことん やり合うのも 良いのですが 頭の悪そうなママ友ですし 子供に嘘八百言いふらかし 辛い思いをさせる可能性も 有り得るので 冷静に対応した方が 主さんの為だと思います

No.6 17/07/09 08:13
名無し6 ( ♀ )

辞めちゃえば?

そもそもママ友から仕事を紹介してもらうことは、今回みたいにリスクがあるし、ママ友と揉めなくても違うトラブルがあった時とか、しがらみが邪魔になりますよ

そのママ友もかなり自己中なので、無理して同じ職場で続けることもないのでは?

仕事は自力で探す方がなにかと良いですよ
他にも子持ちに優しい職場はいくらでもあります

  • << 10 主です、ご意見ありがとうございます。 そのママ友は 知り合って わりと間もない関係ですが、なんとなく 世間話で 仕事をさがしていることを言っ たら 積極的に あれよあれよという間に 社長さんに話して 面接の段取りをしてくれたので、どうしてそんなに 良くしてくれるのか聞いたら 「だって 同じ職場だと 楽しいじゃん♫」と言ってました。 私も この人とは 縁があるのかな?と思い、深く考えませんでした、 そうですよね、、いろんなしがらみ出てきそうです。、

No.7 17/07/09 08:19
名無し6 ( ♀ )

>> 5 主です、早速のご意見ありがとうございます。 私も その話をママ友にされて あまりにも ビックリしてしまい、「……」となってしまいました。 … Aさんと縁が切れるなら本当のことを言って辞めちゃえば良いですけど、そうもいかないですよね

無難なところでは、「実家の親が急に具合が悪くなって、しばらく手伝いに行くことになった」とか「自営の親戚に手伝いを頼まれた」とか、他人には分からない理由にすると良いですよ

Aさんとは今後付き合い疎遠が良いですね

  • << 11 主です、具体的に ありがとうございます。 ママ友に とは 子供が同じ学年なので あと 三年は顔を合わせることになります。 味方にすると心強く、敵に回すと怖いタイプです。 無難に 辞めたほうが いいでしょうか、、

No.8 17/07/09 08:33
主婦 

>> 3 紹介してもらったのはありがたいけど、社長さんが決めた事だから。 と言って、あとは黙々と仕事をこなせば良いかと。 主です、早速のご意見ありがとうございます。
そうですね、、仕事を 早く覚えたくても、そのママ友から仕事を教えてもらわなくては いけないのですが、私には 辞めてもらいたい、と考えているため、まともに 指導してもらえません、、

No.9 17/07/09 08:37
匿名9 

辞めても辞めなくても、そんな事を言い出した時点で既に気まずい関係になってしまいましたね
本当の理由を言って辞めちゃいます?

  • << 13 主です、はい、、すでに気まずいです、、ご意見ありがとうございます。

No.10 17/07/09 08:45
主婦 

>> 6 辞めちゃえば? そもそもママ友から仕事を紹介してもらうことは、今回みたいにリスクがあるし、ママ友と揉めなくても違うトラブルがあった時と… 主です、ご意見ありがとうございます。
そのママ友は 知り合って わりと間もない関係ですが、なんとなく 世間話で 仕事をさがしていることを言っ
たら 積極的に あれよあれよという間に 社長さんに話して 面接の段取りをしてくれたので、どうしてそんなに 良くしてくれるのか聞いたら
「だって 同じ職場だと 楽しいじゃん♫」と言ってました。
私も この人とは 縁があるのかな?と思い、深く考えませんでした、
そうですよね、、いろんなしがらみ出てきそうです。、

No.11 17/07/09 08:50
主婦 

>> 7 Aさんと縁が切れるなら本当のことを言って辞めちゃえば良いですけど、そうもいかないですよね 無難なところでは、「実家の親が急に具合が悪く… 主です、具体的に ありがとうございます。
ママ友に とは 子供が同じ学年なので あと 三年は顔を合わせることになります。
味方にすると心強く、敵に回すと怖いタイプです。
無難に 辞めたほうが いいでしょうか、、

No.12 17/07/09 09:19
匿名3 

本人にはなんか言われたら、一緒にやりたいって言ってたのにどうしてそんな事言うの?と冷静に聞いてみたらいいと思う。

社長には、相談という形で絶対に本人には言わないという約束で、本当の事を言ってもいいと思う。
業務に支障が出そうなら社長も何か考えるでしょう。
ベテラン優先で主さんが辞める流れになるかもしれないけど、嘘の理由で辞めるのは良くないと思う。

  • << 18 ご意見ありがとうございます、 ママ友の言い分としては ‘同じ部署になるとは 思わなかったから’だそうです。 私は その職場には こだわりはないので 辞めてもいいと思っています。 ただ、、辞める理由、、どうしようか 悩みます、、私が 辞めた後の ママ友の立場もあるし、、と思うと、、

No.13 17/07/09 09:36
匿名13 

>> 9 辞めても辞めなくても、そんな事を言い出した時点で既に気まずい関係になってしまいましたね 本当の理由を言って辞めちゃいます? 主です、はい、、すでに気まずいです、、ご意見ありがとうございます。

No.14 17/07/09 09:36
名無し2 ( ♀ )

>> 5 主です、早速のご意見ありがとうございます。 私も その話をママ友にされて あまりにも ビックリしてしまい、「……」となってしまいました。 … 辞める理由を悩むでしょうし
社長さんに申し訳無いのも
お気持ちは分かりますが

ここも グッと堪えて
本当の事は言わずに
こちらの事情で
申し訳ありませんが…
と謝罪して辞めた方が
後々 主さんが楽だと
思います

先程も書きましたが
ママ友のようなタイプは
逆ギレしやすいので
仕事場での立場など
失う事にでもなれば
主さんを攻撃すると思います

やられっぱなしな
感じで嫌だとも思いますが
損をして得を…
馬鹿は相手にする価値無し
これぐらいの気持ちも
時には必要かと思います

子供が関わって無ければ
とことん やり合うのも
良いのですが
頭の悪そうなママ友ですし
子供に嘘八百言いふらかし
辛い思いをさせる可能性も
有り得るので
冷静に対応した方が
主さんの為だと思います

  • << 19 主です、何度もアドバイスありがとうございます。 そうですね、、ママ友は 自分中心でないと 気がすまなさそうな感じです。町内会の飲み会?でも 始終大きい声で 話して 注目を集めていました。 無難に、辞めたほうが 今後のために いいかもしれませんね

No.15 17/07/09 09:37
匿名15 ( ♀ )

自転車買って外回りする

  • << 21 ご意見ありがとうございます、 営業で 回る地区が かなり アップダウンがあるので 電動自転車でらないと 大変ですよ、と 面接のときに 社長さんに言われて 電動自転車は 結構な金額がするので家計的に 直ぐには購入できない、と話し合ったのもあり、内勤になりました。

No.16 17/07/09 11:10
匿名16 ( ♀ )

ママ友や、親しい人から紹介されて同じ職場で働くというのは、こういう事が起こりがちだから、なるべくやめたほうがいいみたいですよ。
逆に、働き始めたら、逐一仕事の様子を聞きたがったり、仕事の愚痴仲間にされる可能性もありますし。


主さんに対して、ママ友が嫌がらせをする可能性もありますよね。
職場、学校で敵にまわるかもしれないし。
辞めたほうが無難かもしれないですね。
くやしいかもしれませんが、主さんもママ友の本性を見極められないまま、軽い気持ちで働き始めたようにも思えます。
これからは、仕事もママ友も、よく見極めたほうがいいですよ。

  • << 23 ご意見ありがとうございます、 はい、。私も ママ友から 聞いた時給が良かったので 軽い気持ちで 話に乗ってしまったかもしれません、、

No.17 17/07/09 12:03
匿名16 ( ♀ )

レス全部読みました。
個々で働くパートではなく、ママ友から主さんが指導を受けながら働く仕事なんですね。
ママ友がその調子なら、主さんにまともに仕事を回してくれないと思いますよ。
ママ友が指導してくれないのに、主さんの能力不足みたいに思われるのも損ですよね。

実際に仕事をしてみたら、ママ友には主さんと仕事の相性が悪いか、主さんのほうが仕事ができそうだから癪にさわるのか、そんなところでは?
いずれにせよ、その程度の人なんですよ。
一緒にいないほうがいいと思います。

No.18 17/07/09 12:06
匿名13 

>> 12 本人にはなんか言われたら、一緒にやりたいって言ってたのにどうしてそんな事言うの?と冷静に聞いてみたらいいと思う。 社長には、相談という… ご意見ありがとうございます、
ママ友の言い分としては ‘同じ部署になるとは 思わなかったから’だそうです。
私は その職場には こだわりはないので 辞めてもいいと思っています。
ただ、、辞める理由、、どうしようか 悩みます、、私が 辞めた後の ママ友の立場もあるし、、と思うと、、

No.19 17/07/09 12:32
匿名13 

>> 14 辞める理由を悩むでしょうし 社長さんに申し訳無いのも お気持ちは分かりますが ここも グッと堪えて 本当の事は言わずに こちら… 主です、何度もアドバイスありがとうございます。
そうですね、、ママ友は 自分中心でないと 気がすまなさそうな感じです。町内会の飲み会?でも 始終大きい声で 話して 注目を集めていました。
無難に、辞めたほうが 今後のために いいかもしれませんね

No.20 17/07/09 15:26
名無し20 

私もママ友に誘われて、同じ部署で、友達ではない、内緒と言うことで頑張りました。作業は別の部屋でした。
向いてないから辞めたら?など言われましたね。
私が病気になりやめました。
最初は、悔しかったけど、友人の本性がたくさんみれて、私の体調なんか無視!今は、辞めてよかったです。
参観日隣のクラスになって離れてるし、同じクラスにならなくてホットしてます。
他にいい仕事ありますよ。気にしない。
他のママ友には言わないでね。すぐ、悪口相手に伝わるよ!言わない。
友人には本当のこと言わないでやめればいいよ。

距離をとろう。

色んな人間いるものです。

  • << 24 主です。 ご意見ありがとうございます、 そうなんですね、同じような状況だったんですね、、今は お身体のほうは 大丈夫ですか? ママ友の件は 周りに言わずに 自分の胸に秘めておこうと思います。 旦那だけに 聞いてもらってました。 そのママ友には もう 笑顔には なれないとは 思います、、

No.21 17/07/09 16:46
匿名13 

>> 15 自転車買って外回りする ご意見ありがとうございます、
営業で 回る地区が かなり アップダウンがあるので 電動自転車でらないと 大変ですよ、と 面接のときに 社長さんに言われて 電動自転車は 結構な金額がするので家計的に 直ぐには購入できない、と話し合ったのもあり、内勤になりました。

No.22 17/07/09 16:54
名無し22 

彼女は外回りを紹介したかったわけですが、主さんは彼女に私は内勤を希望すると断りをいれましたか?

  • << 26 ご意見ありがとうございます、 ママ友には 面接のときの 内容、結果 全て 話してありました。 そのときは そんなに 嫌な雰囲気は無かったので ママ友の気持ちには 気づきませんでした、、

No.23 17/07/09 17:08
匿名13 

>> 16 ママ友や、親しい人から紹介されて同じ職場で働くというのは、こういう事が起こりがちだから、なるべくやめたほうがいいみたいですよ。 逆に、働き… ご意見ありがとうございます、
はい、。私も ママ友から 聞いた時給が良かったので 軽い気持ちで 話に乗ってしまったかもしれません、、

No.24 17/07/09 17:23
匿名13 

>> 20 私もママ友に誘われて、同じ部署で、友達ではない、内緒と言うことで頑張りました。作業は別の部屋でした。 向いてないから辞めたら?など言われ… 主です。
ご意見ありがとうございます、
そうなんですね、同じような状況だったんですね、、今は お身体のほうは 大丈夫ですか?
ママ友の件は 周りに言わずに 自分の胸に秘めておこうと思います。
旦那だけに 聞いてもらってました。
そのママ友には もう 笑顔には なれないとは 思います、、

No.25 17/07/09 18:22
匿名25 

仕事は自分で探した方がいいです。

  • << 27 ご意見ありがとうございます、 はい、今後は きちんと自分で探します。 皆さん、いろんなアドバイスありがとうございました。 勇気をもらいました。 辞める方向で考えたいと思います。

No.26 17/07/09 18:36
匿名13 

>> 22 彼女は外回りを紹介したかったわけですが、主さんは彼女に私は内勤を希望すると断りをいれましたか? ご意見ありがとうございます、
ママ友には 面接のときの 内容、結果 全て 話してありました。
そのときは そんなに 嫌な雰囲気は無かったので ママ友の気持ちには 気づきませんでした、、

No.27 17/07/09 18:38
匿名13 

>> 25 仕事は自分で探した方がいいです。 ご意見ありがとうございます、
はい、今後は きちんと自分で探します。

皆さん、いろんなアドバイスありがとうございました。
勇気をもらいました。 辞める方向で考えたいと思います。

No.28 17/07/10 00:22
主婦28 ( ♀ )

私も辞める事をオススメします。
悔しいと思うけど、これ以上いても、余計苦しくなるだけだと思います。

私は前にパートの面接に行った時、ご近所さんが働いてる事を知りました。
なんとなくどこで働いてるかは聞いていたけど、まさかこの会社だったとは!と思い、その場で辞退しました。
やっぱり知り合いと一緒に働くというのは、避けた方が無難です。

  • << 30 おはようございます、ご意見ありがとうございます。 ママ友とか ちょっとした学校関係の知り合いって 難しいですね、、 これからは 慎重にします。

No.29 17/07/10 06:59
匿名3 

辞める理由…

辞めろって言ってる人に「どういう理由で辞めたらいいか」を聞いたらやっぱり怒るかな?
そんなの自分で考えてって言われるよね。

「家庭の事情で」と言ってあとは濁すか…しつこく聞かれても「申し訳ありません」で通すか。

どんな理由であれ、快く採用して頂いた事に感謝し、期待に添えなかった事をひたすら謝罪する事は忘れずに。

  • << 31 ご意見ありがとうございます。 辞める理由としては、、 基本は 家庭の事情というけとにして、、もし 深く聞かれたら そのときの状況で 少し 匂わすかもしれません。 ありがとうございました。

No.30 17/07/10 11:18
匿名30 

>> 28 私も辞める事をオススメします。 悔しいと思うけど、これ以上いても、余計苦しくなるだけだと思います。 私は前にパートの面接に行った時、… おはようございます、ご意見ありがとうございます。
ママ友とか ちょっとした学校関係の知り合いって 難しいですね、、
これからは 慎重にします。

No.31 17/07/10 11:21
匿名30 

>> 29 辞める理由… 辞めろって言ってる人に「どういう理由で辞めたらいいか」を聞いたらやっぱり怒るかな? そんなの自分で考えてって言われるよ… ご意見ありがとうございます。
辞める理由としては、、
基本は 家庭の事情というけとにして、、もし 深く聞かれたら そのときの状況で 少し 匂わすかもしれません。
ありがとうございました。

No.32 17/07/10 12:08
匿名32 

既に何かの嫉妬で、わざと嫌がらせで自分の職場に誘ったとか。

No.33 17/07/10 15:08
匿名30 

>> 32 ご意見ありがとうございます、
たぶん それは ないかと思います、、

No.34 17/07/10 23:12
サラリーマン34 

辞めるなら包み隠さず全部言うのがいいと思うぞ
はっきり言うけど金かかってるんだよ あなたに
それに正直に言わないと次の方に迷惑になるからね 次採用される方の事も考えて
はっきり言って判断仰ぐべきだと思う
それでどうするかは、社長だしね
ダメ烙印おされたい?
家庭の事情なんて通用しないよ
だって短すぎでしょ?1年後に言うならまだしもさ
今なら受ける時に分かってただろ?と言われかねないよ
そのママ友が悪いんやし図太く生きろよ
社長にさっさと話して決めてもらえ

  • << 37 ご意見ありがとうございます、 そうですね、、社長には 事情を説明しようかと思っています

No.35 17/07/10 23:26
名無し35 ( ♀ )

>> 34 私も同じ意見です

No.36 17/07/10 23:32
匿名36 

会社が本当に欲しかったのは営業が出来る人?
今の仕事も人が欲しかったんですよね?
社長が友達に気を使って入れてくれたのでしょうが、実際内勤も忙しいんでしょうね。
社長と友達と3人で話し合いが出来ればいいと思います。
勇気を出して。話し合いで辞めたらスッキリすると思います。

  • << 38 ご意見ありがとうございます しかし、、すでに話し合いの段階を超えている気がします、、 ママ友には はっきりと'他の仕事を探して 辞めてほしい’と 今日 言われました。 社長には、‘一身上の都合’で 辞めてほしいと、、 たぶん、ママ友に は そこの職場が 6年と長いので、社長にも 良い印象のままにしたいんだと思います。

No.37 17/07/10 23:48
匿名37 

>> 34 辞めるなら包み隠さず全部言うのがいいと思うぞ はっきり言うけど金かかってるんだよ あなたに それに正直に言わないと次の方に迷惑になるから… ご意見ありがとうございます、
そうですね、、社長には 事情を説明しようかと思っています

No.38 17/07/10 23:53
匿名37 

>> 36 会社が本当に欲しかったのは営業が出来る人? 今の仕事も人が欲しかったんですよね? 社長が友達に気を使って入れてくれたのでしょうが、実際内… ご意見ありがとうございます
しかし、、すでに話し合いの段階を超えている気がします、、
ママ友には はっきりと'他の仕事を探して 辞めてほしい’と 今日 言われました。 社長には、‘一身上の都合’で 辞めてほしいと、、
たぶん、ママ友に は そこの職場が 6年と長いので、社長にも 良い印象のままにしたいんだと思います。

No.39 17/07/11 02:34
匿名39 

私も経営に関わってる端くれですが、人を雇うには多大なコストと労力がかかっているので、あなたを雇った社長さんには正直に話して、辞めることを伝えた方が良いです。

会社としても、いくら仕事が出来てもチームの輪を乱すような人は、いずれ害になりますから、うちなら辞めてもらいたいです。

そのママ友という方が経理だとしたら、横領やトラブルになりかねません。
私なら怖くて任せられません。

子供と3年間同じ学校で気まづいかもしれませんが、真実を知れば貴女の味方が増えますよ。
逆に離れる人は、その程度までと割り切った方が良いです。

日本は、我慢することを美徳とする風潮がありますが、このようなケースでは、貴女が我慢することは誰の特にもなりません。

No.40 17/07/11 05:33
匿名37 

おはようございます、匿名39さん、ご意見ありがとうございます。
社長さんには 本当に申し訳ないと思っています、、
辞めるときは 正直に理由を話したいとは思いますが、、ママ友とは 同じ地域で 町内会の行事などで 顔を合わせるので 今回の件を どこまで 詳細に説明するか、、悩みます。

No.41 17/07/11 05:47
匿名37 

主です、皆さん たくさんのアドバイスありがとうございました。
今後のことも よく考えて 結論を出したいと思います。
ありがとうございました。

No.42 17/07/11 08:41
名無し42 

積極的に誘われたって本当ですか?

仕事は仲良しママさんの延長でするもんではないし、状況分からないけど。

場合によっては主さんの行動が怖い。

No.43 17/07/11 17:04
匿名43 

>> 42 ご意見ありがとうございます、
嘘は ひとつも書いていません。

明日、社長さんに 相談できることになりました。ママ友は その会社では ベテランで おそらく信頼もあると思うので ママ友のことを 悪く言うつもりはありません。
たぶん、私が辞めることになると思います。
ママ友とは 地域の集まりで 月に2回ほど 顔を合わせるので 険悪にならないように したいと思っています。

皆さん、親身にアドバイスありがとうございました。

  • << 45 ご意見ありがとうございます、 私も 本当は悔しいです、、 ただ、子ども同士が同じ学年なので 逆恨みを買わないようにしたいんです、、

No.44 17/07/11 21:12
通行人44 

えー、なんで主さんが一身上の都合とかいって辞めなきゃならないの?
ママ友の勝手な事情なのにさ。
悔しくないの?
私なら辞めないし、最悪辞めるなら
本当の事言うわ。

No.45 17/07/11 22:25
匿名45 

>> 43 ご意見ありがとうございます、 嘘は ひとつも書いていません。 明日、社長さんに 相談できることになりました。ママ友は その会社では … ご意見ありがとうございます、
私も 本当は悔しいです、、
ただ、子ども同士が同じ学年なので 逆恨みを買わないようにしたいんです、、

No.46 17/07/12 07:33
匿名46 

もうそんな奴は友達じゃない。社長さんに本当の事話して絶縁です。顔合わせたら二人の時はシカトでいいと思います。どうしても話す時はロボットのように事務的に話す。

No.47 17/07/12 08:57
匿名45 

>> 46 主です、おはようございます、ご意見ありがとうございます。
会社に 到着しました、また 後ほど レスしますね

No.48 17/07/12 22:15
匿名48 

主です、皆さん たくさんのアドバイスありがとうございます。
結局、辞めることになりました。
次回は 自力で 仕事を探したいと思います。

No.49 17/07/15 03:04
社会人49 

意志薄弱な中年主婦だな(溜息)
ガキもデカいくせに親がコレかよ。
社会を舐めないでほしいわ。

No.50 17/07/15 06:43
名無し35 ( ♀ )

本当の事は伝えたんでしょうか。
私なら社長にそのまま伝えるし辞めないです。
勿体ない。

No.51 17/07/15 11:11
サラリーマン34 

全ぶちまけて辞めてくれなら理解できるけど
それ以外は、理解できないよ

No.52 17/07/15 21:28
社会人49 

>> 51 社長にぶちまけて居残る?
仕事もできない新米中年主婦が初っぱなから?
図々しいにもほどがあります。
若くもないのに会社にデメリット与えるとか最低ですよ。

社長は介護職員じゃありません。

No.53 17/07/15 22:18
匿名36 

結局主さんが社長に気に入ってもらい、知り合いママと同じ内勤になってしまった。
ママ友→え?マジで?なんで?毎日一緒なんて嫌だよ!辞めて!耐えられない!
てとこでしょうか。
くわばらくわばら→使った事はない。
ドンマイ!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧