注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
この人はやめるべき?
女子校に通ってた人は恋愛下手?

元カノと好きだったもの

レス4 HIT数 820 あ+ あ-

匿名
17/06/29 23:05(更新日時)

恋糧か、こちらか迷いましたが相談させて頂きます。

1年半ほど前に付き合ってた人と別れました。
元カノとは共通の趣味があり、詳細は万が一があるので伏せさて頂きますが、あるものが熱烈に好きでした。

仮に、それが某ロックバンドだとさせてもらって、そのロックバンドのLIVEに行ったり、グッズ買ったりしてました。好きになったのは元カノの影響でした。

円満別れでも喧嘩別れでもないのですが、モヤっとする別れ方をしました。
引きずってはいけないと、元カノと繋がるものは全て処分しました。

その後、元々好きだった別のロックバンドのLIVEに行ったりしてました。
…ですが、気づいたんです。やっぱり、元カノが好きだったバンドの方が魅力あると。

でも、どこかで元カノがこのロックバンドを応援してるかと思うと、心の底から好きになれません。

伝わりにくい例えかも知れませんが、皆さんの中でこんな経験あったりしますか?アドバイス頂けたら助かります。

No.2492725 17/06/29 22:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/29 22:46
社会人1 ( ♀ )

普通にあるよ。
元彼の影響ですきになったロックバンド、今もよく聴きます。
まだ失恋の傷が癒えていないから聴けない、捨てたくなるのでは?
私もそうでしたから。
失恋が思い出に変わってからは、いい気持ちで懐かしい気持ちで聴けますよ。
音楽って、思い出が染み付くんですよね。
だから仕方ないと思います。
無理にすきだったものを嫌いにならなくて大丈夫です。
時間が経てばまたすきになれます。

• << 3 レスありがとうございます。 そうなんですね、時間が経てば、また好きになれる…今がその時期なのかも知れません。 未練はないつもりでも未練があるのかも知れません。 また、そのロックバンドがよくメデイアに出るので困ります。 もう少し、肩の力を抜いてみたいと思います。ありがとうございますm(_ _)m

No.2 17/06/29 22:56
匿名2 

一種の嫉妬のようなもの?
それだけ元カノを好きだったんだよ。
坊主にくけりゃ袈裟まで憎いって諺あるけど憎いってわけではなくて似たようなものかな?

時間経ってもなかなか抜けきれないかも知れないけど、主さんがやっぱり元カノが好きだったとかいい思い出や良い部分を思い出すのが多くなれば、また少しは違って来るんじゃない?

• << 4 レスありがとうございます。 嫉妬なのかも知れません。もう吹っ切れたつもりなんですけど、そのバンドに関してだけは、何処かで同じ時間に観てるのかなーと思ってしまいます。 色々あったんですけど、今はいい思い出だったと解釈しています。 ありがとうございますm(_ _)m

No.3 17/06/29 23:02
匿名0 

>> 1 普通にあるよ。 元彼の影響ですきになったロックバンド、今もよく聴きます。 まだ失恋の傷が癒えていないから聴けない、捨てたくなるのでは? … レスありがとうございます。

そうなんですね、時間が経てば、また好きになれる…今がその時期なのかも知れません。
未練はないつもりでも未練があるのかも知れません。

また、そのロックバンドがよくメデイアに出るので困ります。
もう少し、肩の力を抜いてみたいと思います。ありがとうございますm(_ _)m

No.4 17/06/29 23:05
匿名 

>> 2 一種の嫉妬のようなもの? それだけ元カノを好きだったんだよ。 坊主にくけりゃ袈裟まで憎いって諺あるけど憎いってわけではなくて似たようなも… レスありがとうございます。

嫉妬なのかも知れません。もう吹っ切れたつもりなんですけど、そのバンドに関してだけは、何処かで同じ時間に観てるのかなーと思ってしまいます。

色々あったんですけど、今はいい思い出だったと解釈しています。

ありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少