注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

ダメ夫と結婚してしまった

レス32 HIT数 6395 あ+ あ-

匿名
17/07/03 06:41(更新日時)

先月結婚したのに
蓋を開けてみたらガッカリ。

学生時代から4年付き合って結婚し、同居になりました。
私は職場を移動し、親の反対を押し切り結婚まで辿りついた感じです。
今ではなぜ結婚したのか後悔ばかりが募ります。お先真っ暗です。

まず、両家挨拶にうかがい、入籍予定1ヶ月前の顔合わせの際に、入籍日のこと、引越しのことを向こうの両親に詳しく話をしていない事が分かりました。
結婚準備をしていたのは私だけでした。向こうの両親は何も聞かされていないから1年後くらいかと思っていたそうです。
そこで違和感を覚えました。
しかし職場の異動も決まっていたので、そのまま結婚しました。

同居しだして、
まずタバコを吸っているのを隠しているのが分かりました。
私はタバコが嫌いだし吸ってる人とは付き合わないとずっと言っていたので隠していたようです。
まだ私の前で吸わないだけ良いのかもしれませんが、騙されていたかのような感覚に陥りました。

さらに、旦那が寝ている時にYouTubeがついていたので、消そうと携帯を見たのですが、履歴にLINEがあり、トークも見てしまいました。
そこには複数の女性とのやりとりが。
1人は結婚前から会いたいだの結婚しようだの冗談交じりで口説いてる内容で、2時間電話したり下心丸出しの内容でした。
もう1人は私には実家に帰ると言ってた飲み会の後に連絡をして2人で飲みに行ってたようです。
ふたりとも知らない人でした。
(地元の同級生らしい)

その他、一度軽い浮気になった相手と会っていたり、結婚2ヶ月前くらいにその子の家に泊まりにいったと友達に報告している内容もありました。(浮気ではないようです期待して行ったけど何もなかった等の内容でした)

その本人とのトークLINEはありませんでした。
女性とのLINEは履歴が1ヶ月分しか残っていなかったので、定期的に削除している様子です。
結婚してからも、私が仕事で遅い日に今日は嫁仕事やしいいよと女の子を飲みに誘っていたり。
最低な人と結婚してしまいました。

気持ち悪くて、胸が痛くて、最近泣いてばかりです。
仕事中もしんどくて、ため息ばかりです。

この1年、結婚したいと言う彼の言葉を信じて疑いもせず準備をしてきました。親には反対されるし、仕事も大変な時期でとても苦しい想いもしました。なのに私が旦那のことを考えてる時も旦那は私の事なんか考えずに他の女の人を口説いたり飲みに行ったり。
なぜ私はこの人と結婚して親にも心配かけながら職場も変えて
帰ったら食事作って朝は旦那がまだ寝てるのにお弁当作って持ってくもの準備して休みの日は掃除して洗濯しているんだろう。。
バカらしくなってきました。
家政婦とでも思っているのでしょうか?
先月結婚したばかりで周りに心配かけたくないので相談も愚痴も言えません。離婚も考えたくないです。
辛いです。
どうしたら幸せになれるのか分からないです。
誰か助けてください。

No.2488460 17/06/21 10:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/06/21 10:44
通行人1 

それはひどい。
結婚は旦那さんから言ってきたことなのに?
言動と行動が伴ってなかった感じですね。
とにかく、まずは旦那さんと話し合うべきではないですか?

• << 5 一度携帯を見て喧嘩をしたことがあります。プライバシーの侵害だと、自分の都合の悪いことはひたすら隠す人でした。プロポーズしてくれて、多少なりとも改心があるのかと思ったのですが、この様子では期待できません。 どのように話し合えば今1番良いのかが分からないのです。 全て包み隠さず話をすれば、きっと事実婚のような最悪な結婚生活になるでしょう。 私が黙って耐えていれば2人の生活は幸せなものになるかとは思います。家族にも心配かけないですし。けどまだ未熟な私は1人でこの事実を消化できるほどの余裕がないです。 私は彼と幸せになりたいだけなのに。 ただのお付き合いなら全てぶちまけてやれば良いのですが、結婚してしまった手前、自分も不幸になります。彼に全てを伝える事が1番の解決策と思えないのですが、どう思いますか?

No.2 17/06/21 10:47
匿名2 

離婚確定!

No.3 17/06/21 10:50
通行人3 

旦那から結婚したかったのは主で
遊ぶ女は別なのかもね。
子供出来る前に離婚だね。
そんな男とやりたくもないけど…

No.4 17/06/21 10:52
匿名4 ( ♀ )

私ばっかりと、我慢するからしんどいんです。
嫌なら、弁当を作らなくていいし、夕飯は好きなものをそれぞれが食べればいいんです。
洗濯だって、自分のものは自分でするように提案したらどうですか。

家政婦になりたくないなら、しっかり旦那を取っ捕まえて、話をすることです。
結婚したからには覚悟しとけと旦那にも伝えて、自分もそのつもりで覚悟することですよ。
回りに心配をかけたくないとか、自分が我慢すればいいと思うのはやめた方がいいです。
それで病んだり、溝が深まったり、結局もっと大きな心配を掛けることになるんですからね。

よくあるサスペンスの事件は、だいたいが黙っているから誤解したり恨みが募ったりの結果でしょう。
我慢して泣いていても、なんにも変わりませんよ。

No.5 17/06/21 10:54
匿名0 

>> 1 それはひどい。 結婚は旦那さんから言ってきたことなのに? 言動と行動が伴ってなかった感じですね。 とにかく、まずは旦那さんと話し合うべ… 一度携帯を見て喧嘩をしたことがあります。プライバシーの侵害だと、自分の都合の悪いことはひたすら隠す人でした。プロポーズしてくれて、多少なりとも改心があるのかと思ったのですが、この様子では期待できません。
どのように話し合えば今1番良いのかが分からないのです。
全て包み隠さず話をすれば、きっと事実婚のような最悪な結婚生活になるでしょう。
私が黙って耐えていれば2人の生活は幸せなものになるかとは思います。家族にも心配かけないですし。けどまだ未熟な私は1人でこの事実を消化できるほどの余裕がないです。
私は彼と幸せになりたいだけなのに。
ただのお付き合いなら全てぶちまけてやれば良いのですが、結婚してしまった手前、自分も不幸になります。彼に全てを伝える事が1番の解決策と思えないのですが、どう思いますか?

• << 27 結婚は、信頼関係がなければ上手くいきません。既に信用ないので、この先の長い結婚生活、ずっと嫌な思いして我慢して疑って生活していかないといけないですよ? 子供ができたら、もっと我慢していかないといけないんです。 そんな男とは、絶対に別れた方がいい。 世間体とか気にしてる場合じゃない。 時間の無駄! あなたを幸せにしてくれる人は、他にいるんです。 そんなに早くわかったんなら逆に良かったと思います。 離婚して、後から思うんです。 あの時、別れてて良かったと。 まだ、やり直せるんだから幸せになって下さい。 子供がいて離婚するのと子供がいなくて離婚するのは、大きな違いですよ。 今が離婚するチャンスです。 夫婦は、信頼関係がなければ絶対駄目ですよ。

No.6 17/06/21 11:07
既婚者6 

恋愛結婚なら悪いのは半々。
相手を悪く言う時点で愛情がない。
全て自己責任だ。

• << 21 横レス失礼します! こわーっ(笑) ひどいめにあってる主さんに、全て自己責任って… 主さんは悪くないですよね? これは旦那さんがほとんど悪いと思います。 信じた相手に裏切られる、あなたはそのような経験ないのですか? それに、共感が多いのもびっくり!

No.7 17/06/21 11:25
匿名 ( 20代 ♀ viKNLb )

4年付き合ってきても、隠し事や知らない面ってあるんですね。つらいですよね。

No.8 17/06/21 11:31
匿名8 

『親の反対』『親の言うこと』って大抵的中するよね。
それより、喫煙者って気づかないもんなのかな?
服についたニオイとか手とか口とか、ヤニ臭さみたいなのって非喫煙者は敏感にかぎとれるよね。でも私もタバコ大嫌いだから、タバコ吸ってる時点でダメなのわかるよ

No.9 17/06/21 11:32
匿名9 ( ♀ )

ご両親が 結婚に反対されたのは どんな理由でしたか?
娘の選んだ相手に反対するのって 余程のことで無い限りありませんよね

ある程度の我慢は 結婚生活には 必要だと思いますが、お金や異性関係は きちんとしないと 信頼関係は 生まれないと思います

本当に旦那さんと 幸せになれるんですかね
まだ 引き返せると思いますよ

No.10 17/06/21 11:49
匿名10 

4年も付き合って貴女の目は節穴でしたね。

嫌なら離婚ですよ。
本当に嫌なら離婚しましょう。
離婚を考えたくないと言うなら貴女の嫌と思う気持ちは、その程度だって事です。
因みに私は結婚して相手の両親と同居し3ケ月で離婚しました。
普通に仕事に行くと朝家を出て一度も戻らず、顔も見ず離婚しました。
手続き等は私の父にしてもらいました。
職場は結婚する前も結婚中も離婚後も同じ所です。
世間体より自分の気持ちを優先しました。
悩みましたが、それで良かったし今が幸せです。

No.11 17/06/21 12:27
既婚者11 

タバコは隠れて吸ってても蓄積されてる臭いで分かりそうなものですが…
女癖の悪さは治らないですよ。
本当に最低ですね。
これからずーっと浮気を疑いながら生活しなきゃいけないですよ。
何もしてないかラインチェックして少しでも怪しいことがあればまたモヤモヤする日々…。
そんな生活で幸せになんてなれるわけがない。
そういう男と結婚してしまった自分を悔やんで耐えるか、離婚して新たな人生を歩むか…。
親の反対を押しきって結婚した手前離婚なんかできないし世間体もある…って感じですか?
離婚は避けたいって思うならとことん旦那と話し合って改善するか暫く様子見るしかないでしょうね。

No.12 17/06/21 12:29
既婚者12 ( ♀ )

辛いですよね。
お気持ちお察しします。

四年の歳月を過ごしたから、好きな気持ちと嫌な気持ちとぐちゃぐちゃしているかもしれません。

ですが、気付くまで隠し通してきたやり手です。
これからももしかしてと疑心暗鬼になりながら過ごすんですか?

終わりの見えない我慢をずっとずっとしていくなんて耐えられますか?

精神的にもっと辛くなると思いますよ。
これ以上傷が深くなる前に終止符を打った方がいいのでは。

No.13 17/06/21 14:14
新婚さん13 

離婚するなら今の内ですよ。子供が出来てからは手遅れですよ。

No.14 17/06/21 14:34
匿名14 

思うんだけど、タバコが異常に嫌いな人ってタバコ吸う男はどうしてもダメでしょ?見てるとわざわざタバコ嫌いを言ってる人はどの人も本当にタバコ吸ってる男には極端に近づきませんし悪く言ってる人ばかりだから、これって妥協できるレベルなの?
私はそこまでの強い拒否はないけどタバコは嫌だね。
女の件はやはりそれなりに頑張れば女がよってくる?モテる人ってのはどの人と付き合っても危険性はあると思う。ただ隠してて気付かないだけの人もいるけど。
うちの夫は顔は悪くないがダサい系?で本気でモテない系の人だから本人が頑張っても本当に女がよってきません。夫いわく私が稀にみるダサい系があえて好きだったから奇跡だったみたいです。
女のことが心配だともうそういう感じの人になっちゃうかもね。そういうのが嫌だから今の旦那さんのようなフェロモンを選んだと思うから無理だよね。。。

No.15 17/06/21 22:29
通行人15 ( ♀ )

やっぱり親の反対は深いですね。

いまなら人生やり直しできますよ。
異動願いも再度出して、出直しましょう

これが子供できて、結婚十年目で不動産ローン組んでとかなら泥沼です

主さんは一通りのゼクシィな結婚がしたかったのではないですか?
自分を見つめ直す機会にもなりますよ

No.16 17/06/21 22:31
ベテラン主婦16 

離婚して下さい
子供さん居ないなら尚更チャンスです

二回目の結婚は最高です
私もダメ夫と別れて良かったよ
必ず幸せになれますよ

No.17 17/06/21 22:54
ベテラン主婦17 ( ♀ )

同じく結婚二回目してます。

一度目は親の反対押しきって結婚。
スピード婚だったので見抜ける訳もなく。
若く怖いもの知らずでした。
もう酷い結婚生活でした。

二度目は見極めました。
試したり、駆け引きしたり色々して当時彼だった主人には申し訳なかったけど、そこまでしないともう駄目でした。
今はとっても幸せです。

本性はね、出さない人は出しません。
見抜く力も経験から色々学ぶのである程度はつきます。

子供が居ないうちに本当に別れた方がいいですよ。
それこそ本当の地獄が始まりますから。

No.18 17/06/22 00:02
匿名18 

なぜ離婚はしたくないのですか?

そんな旦那といる意味ありますか?
時間の無駄かと‥‥

4年間も付き合ってたのに見抜けなかった主の責任でもあるよ?

No.19 17/06/22 07:00
ベテラン主婦19 

世間体で離婚したくないなら、ぐちゃぐちゃ言わないで婚姻生活を全うするしかないと思うけど…

No.20 17/06/22 10:36
通りすがり ( ♀ JNT4l )

離婚しかないでしょ?
離婚しない理由がわからない。
世間体の為に自分の心を殺して、何が幸せなのかな?
嘘つかれて、女を作る、お金もあてにならず、信頼もできない。
話をすればキレるだけ

子供が出来る前、今なら逃げられるよ?

No.21 17/06/22 12:26
通行人21 ( ♀ )

>> 6 恋愛結婚なら悪いのは半々。 相手を悪く言う時点で愛情がない。 全て自己責任だ。 横レス失礼します!

こわーっ(笑)

ひどいめにあってる主さんに、全て自己責任って…

主さんは悪くないですよね?

これは旦那さんがほとんど悪いと思います。

信じた相手に裏切られる、あなたはそのような経験ないのですか?

それに、共感が多いのもびっくり!

No.22 17/06/22 12:42
通行人21 ( ♀ )

>> 21 主さん、すごいお辛いですよね。

私は浮気相手になっていた立場でしたので、結婚をしたことを知ってからしばらく落ち込み、自殺まで考えました。

浮気相手の方々も旦那様に騙されているかもしれません。

結婚をにおわせてる時点でそうですよね!

今は辛いはずですが、いまのうちに彼と離婚を考えるのもありですよ。

いつも、浮気を疑って彼の顔色うかがうのも辛くありませんか?

好きで我慢して来た気持ちもわかりますが、彼の場合は精神的なDVでもあると思います。

今後、子供ができて不安定になっても、あなたを支えてくれるかな?

変わることを待っている時間なんて、女性にはあまりないかと思いますよ。

No.23 17/06/22 19:59
ベテラン主婦23 

初めまして。
読んでいて腹の立つことと言ったらないですね。
お子さんもまだいらっしゃらない様子なので別れも考えて見ては、、、。

No.24 17/06/23 00:07
匿名24 

離婚を考えられないのは貴方の見栄が原因だと思います。
反対した両親や退職した職場の友人に対して恥ずかしいだけでしょ?
見栄張ってる場合じゃないと思うけどな。

旦那に全てをぶちまけた方が良いんじゃないかな。
いきなり離婚は無理でも別居はした方が良いのでは?

No.25 17/06/23 23:01
匿名25 

トピ主です。

みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。
離婚がよい策であるのは承知しています。
まずどのように本人に伝えるべきか、アドバイスいただきたいです。
携帯を見たことをプライバシーの侵害だと言われた場合、何と言い返せばよいでしょうか。
親には何と話せば良いでしょうか…

• << 28 良かった、離婚する気持ちがあるんですね。 両家の両親と旦那さん、主さんを集めましょう。 実家の親にだけは、全てを話さなくても、大切な話があって同席して欲しい。 両親の言っていたことが良くわかった、協力して欲しい。 それだけ伝えれば良いと思います。 証拠なんて無くても、彼のご両親は煙草を吸っているのはご存じでしょうし、お金の問題や、女性のことも薄々知っているでしょう。 両家の両親の前でそれらを話して、離婚届にその場でサインと判を貰って、引っ越しは荷物を業者頼んで引き上げるだけですよ。 とにかく妊娠する前で、まだ入籍したばかりですから、早いに越したことないです。

No.26 17/06/23 23:34
ベテラン主婦17 ( ♀ )

本気で離婚する気なら、両家の親呼んで旦那さんのしてる事を言えばいいだけです。

私は一度目の時そうしました。
それは大変な事になり、元相手は逆ギレでしたがそこまでしないと分からない人間だからそうしました。

元相手の両親もそれはビックリしており、私の両親は何故か冷静でした。

プライバシーの侵害と言われたなら、こっちは嘘ばかりの偽装結婚でも言ったらどうですか?
あれだけ嫌だと言ったタバコを見抜けない位隠してたんですよね?

相手の言い方や勢いで負けてたら、この先離婚でもっと大変なのに弱音を吐いてる場合じゃないです。

ご自身の人生、後悔しないように。
あとご自身のご両親には、伝えたい事があると泣いたらぐちゃぐちゃになるので堪えて訴えかけて下さい。
ご両親がちゃんとした方なら、娘のSOSにちゃんと向き合ってくれるはずです。

ちゃんとケジメつけれたら、うんと親孝行して下さい。

No.27 17/06/24 01:26
通行人27 ( ♀ )

>> 5 一度携帯を見て喧嘩をしたことがあります。プライバシーの侵害だと、自分の都合の悪いことはひたすら隠す人でした。プロポーズしてくれて、多少なりと… 結婚は、信頼関係がなければ上手くいきません。既に信用ないので、この先の長い結婚生活、ずっと嫌な思いして我慢して疑って生活していかないといけないですよ?
子供ができたら、もっと我慢していかないといけないんです。
そんな男とは、絶対に別れた方がいい。
世間体とか気にしてる場合じゃない。
時間の無駄!
あなたを幸せにしてくれる人は、他にいるんです。
そんなに早くわかったんなら逆に良かったと思います。
離婚して、後から思うんです。
あの時、別れてて良かったと。
まだ、やり直せるんだから幸せになって下さい。
子供がいて離婚するのと子供がいなくて離婚するのは、大きな違いですよ。
今が離婚するチャンスです。
夫婦は、信頼関係がなければ絶対駄目ですよ。

No.28 17/06/24 11:00
通りすがり ( ♀ JNT4l )

>> 25 トピ主です。 みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。 離婚がよい策であるのは承知しています。 まずどのように本人に伝える… 良かった、離婚する気持ちがあるんですね。
両家の両親と旦那さん、主さんを集めましょう。
実家の親にだけは、全てを話さなくても、大切な話があって同席して欲しい。
両親の言っていたことが良くわかった、協力して欲しい。
それだけ伝えれば良いと思います。

証拠なんて無くても、彼のご両親は煙草を吸っているのはご存じでしょうし、お金の問題や、女性のことも薄々知っているでしょう。

両家の両親の前でそれらを話して、離婚届にその場でサインと判を貰って、引っ越しは荷物を業者頼んで引き上げるだけですよ。

とにかく妊娠する前で、まだ入籍したばかりですから、早いに越したことないです。

No.30 17/06/27 00:07
匿名30 

脅迫されて結婚したんじゃなくて、自分が望んでした結婚ですよね?
自己責任。

No.31 17/06/30 14:32
離婚検討中31 

離婚するしかないですよ。
まだ主様はお若いでしょう。
結婚して直ぐなので、逆に傷は浅いです。
このままずるずるいくと、より深く治ることのない傷をおうはめになりますよ。

先ずはご両親からの旦那様のご両親。
それから両家の話し合いですね。

No.32 17/07/03 06:41
匿名32 

私も経験あります。4年遠距離で、結婚して上京。すぐにセフレが居た事が分かって離婚して地元に帰りました。
セフレに結婚を秘密にして入籍直前までやってたみたい。
そういう男は、悪い事をしたって自覚はないんですよ。本当にサイコパスだと思う。
そんな相手と一生添い遂げるなんて罰ゲームだよ。決断は早い方が良いと思います。
向こうが100%悪いのだし、周りはそんなに気にしませんよ!
今はツラいだろうけど、頑張って!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧