バイト先の愚痴です…

レス3 HIT数 1534 あ+ あ-


2017/06/09 01:19(更新日時)

今日来店されたお客様の愚痴です。

私はレジを打つときにポイントカードを出された場合、すぐにお客様に返さずに、お客様の様子を見てから返すようにしています。しかし、そのことをお客様から怒られてしまいました。
私としては、お客様はポイントカードを出した後に財布を漁っていたので、「お金を先に出すのかな?」と思い先にポイントカードを返さずに商品を袋に詰めようとしたら「なんですぐ返さないんだ!」「常識だろ!」と大激怒。
理由を聞かれたので、理由を話しても「言ってる意味がわからない」と聞く耳を持ってもらえず、「どんな研修を受けたんだ」とか「店長を呼べ」とその場で大騒ぎ。
最終的には「自信なさげでレジを打ってもらうのが怖い(お客様のマシンガントークに驚いておどおどしたせいだと思います)」と私がレジを打つのを拒否され、別の人にレジを打ってもらってなんとか収まりました。

対応したパートさんの話によると、そのお客様は以前このやり方でポイントカードの返し忘れにあったらしいため激怒したらしいです。
確かに返し忘れ防止のためにポイントカードをすぐ返した方が良いとは思いますが、お客様がお金を出そうとしている時などに無理にすぐ返す必要もないと思うのですが、どうなんでしょうか…。
今回はお客様が何をしようとしてるか様子をキチンと把握できなかった私が悪いのでしょうが、お客様のあまりにキツイ言い方に正直にへこみました…。次にレジに入る時が憂鬱です。

長々とした長文失礼致しました。

タグ

No.2482569 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

クレームはタイミングとかあると思います。
こちらの意思と違った時によく起こることだと思います。

あまりくよくよ考え過ぎずに、また笑顔で接客していけば、気持ちが伝わると思いますよ。
ファイト!

No.2

気にしない。

ただ、様子を伺う必要はないです。差し出しても受け取れないなら受け取らないですから、差し出したまま待てばいいんですよ。

財布を弄っていてもポイントカードは受けとりますから、余計なお世話だったかもしれませんね。
色々な客がいますから、笑って流しましょう。
お疲れ様です。

No.3

私は主さんみたいなチェッカーさんが好きです。
お金を用意してるときに、カード持って待たれると
すごく焦るから…
次の仕事してくれてると助かります。
その方が効率もいいと思うし。
後ろに並んでるお客さんがいたりしたら

カード持ってる店員
財布をまさぐっている客

さっさとしろやーとか思われそうだし…

私も高校のときにレジのバイトしたことあります。
いろんなお客さんいますよね。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧