注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

彼女を中絶させてしまいます。長文です

レス164 HIT数 42470 あ+ あ-

名無し
18/02/15 23:28(更新日時)

彼女が妊娠しました。
自分31歳、彼女は27歳。彼女は7歳の子供がいるバツなしシングルマザーです。

交際して2年目にして妊娠しました。
今、10週目です。

私は普通の会社員、特別稼ぎが良い訳ではありませんが余裕はそれなりにありました。
行く行くは結婚も考えて、趣味も出費を出来るだけ抑え将来の為の貯金もここ数年で始めた所でした。

彼女も普通のOLです。子供とも出かけたり外食に行き、私にも懐いていると感じます。

上手くいっていたと思います。喧嘩もほとんど無く、傍から見たら仲良しカップル、または家族に見えたと思います。
ですが、結婚するとなるとどうしても金銭面が不安で踏み込めず。最低ですが、泣く泣く今回は中絶させることになってしまいました。
彼女は産みたい、育児休暇もとり私も復帰して働くから、と言ってくれましたが、情けない事に私が自信を持てず、彼女も了承しました。

勿論中絶費用は私が支払います。彼女の病院への送り迎えは私がする、その後の体調を考え会社も休み上の子供の面倒もみると、言った所
彼女はもうその必要はない、あなたとはこれを期にお別れしますと言われてしまいました。

彼女を愛していますし、私としては今回の事も乗り越えて支え
彼女と一緒にいたいと思っていました。でもそれは彼女にとっては負担との事でした…
私がいると辛いとまで言われてしまいました。
絶対に別れたくないと思いますが、それは私の我が儘でしょうか?

中絶は彼女の体を傷つけ最低な事とはおもいます。彼女の言う通り 彼女も働いてくれたら生活も普通にはなるとは思います
ですが上の子のことを考えたり、金銭面を考慮するとやはり不安が大きく踏み込めません。

アドバイスお願いします。

17/06/08 09:09 追記
111に、追記しました
彼女と話しました。断られましたが、他の方法を提案しました。
もう10週目になるので時間はもうありませんが、中絶して別れるしかないのでしょうか。

No.2480955 17/06/05 11:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 17/06/10 12:33
匿名118 

人の人生に責任をとる
きちんとした男になってみれや!!
逃げてばかるいるなや‼

No.152 17/06/10 15:26
匿名129 

>> 134 129さん 人として 考え方に共感します。私も当時シングルマザーで 連れ子4歳を連れて 今の当時 旦那31歳私30歳の時に再婚しました。… 129です。
とてもよく似た状況でしたね。
私の時も双方の親からの反対という壁がありました。だからこそ、普通の結婚以上の覚悟がやはり必要だった事はとても痛感しています。
渋々理解をしてくれた今となっても、身内の葬儀等で集まらなくてはいけない場面では必ずまた試練があります。
連れ子に対しては、私の親や親族までは平等な愛情は持ってくれませんから、私達夫婦がその分しっかりフォローをして守り続けて行かなくてはいけないといつも思っています。

ところで、主さんの親御さんは今回の事はご存知なのでしょうか?
親御さんはどのような考えと意見を持っているのか、そういった主さんの環境の事もちょっと気がかりです。

No.153 17/06/10 16:56
匿名102 

>> 145 皆さん色々厳しい意見が多かったですが、親身になって聞いていただきありがとうございます。 その後どうなったか、書かせていたただきます。 … 102でレスした者です。

102のレスで最後の3行をもう1度見てみてください。
まさにこの結果になりましたね。
彼女の存在と、あなたと彼女の間に出来た命を軽く見た結果です。
あなたはきっと、赤ちゃんの命よりも彼女を失う事を恐れているんじゃないですか?
彼女はきっとその事に気付いてますよ。でも彼女は妊娠に気付いた時から母親になったんです。子供が一番なんです。
あなたは彼女の存在も含め、人生の選択を誤りました。
しかし彼女の場合、あなたの本性を知り、今回の人生の選択は間違っていなかったと思います。
彼女は既に一人で子供を産んで育てる大変さを知っているから、本来共に喜んで支えてくれる人(赤ちゃんの父親)に頼れない今、産む事だけが全てじゃないと彼女本人が一番わかっていると思います。

あなたは本当に本当に大変な事をしてしまいましたね。
慰めの言葉もありません。
これから出逢うであろう女性にもし今回の事知られたら、まともな女性なら間違いなくあなたに幻滅すると思います。
大きな十字架を背負って生きていってください。
そして、お金を払って終わりに出来るのはあなただけ。
彼女がこれからずっとずっと哀しい十字架を背負って生きていく事と、あなたの最初の判断で自分の子供の命を守れなかった事一生忘れないでいてください。

No.154 17/06/10 17:20
匿名154 

>> 145 皆さん色々厳しい意見が多かったですが、親身になって聞いていただきありがとうございます。 その後どうなったか、書かせていたただきます。 … 主さんにとっては、振ってもらってよかったかも知れませんよ。主さんには荷が重すぎだったのだと思います。子供のいない、初婚の人の方がいいですよ。

No.155 17/06/11 11:47
小学生155 ( 30代 ♂ )

全ては読んでませんが、結婚するつもりのない人と避妊なしでは良くないと思いますよ。責任は取らないと。うちは私が低収入で手取り17万、妻が10万で×1,連れ子で、子供が出来たので結婚しましたけど、妻はお金はなくても幸せだと言ってくれます。

やはり子供が出来て、逃げ腰になった人は信用出来ないし、彼女は今の子供優先で、中絶により精神的にもかなり重たい十字架を背負って毎日懺悔の気持ちで生きていかないといけない。

貴方は貧乏が嫌だと。責任は取りたくないと。誰がどう考えても無責任。次に結婚しても子供を授かれるかわかりませんよ。

貴方も懺悔の毎日になると思います。子供は神様からの授かり物。不妊治療に何百万かけてる人もいる。

したことは仕方ない。彼女とも終わり。

No.156 17/06/12 10:17
匿名156 

一旦出た言葉は取り消せない。

考えたら分かるでしょう。
イヤな言葉はいくつになっても覚えてるからね。

毎回、どんな気持ちで避妊せずにやってたの?

飲酒運転や事故を起こして、逃げる奴と一緒。

毎回毎回、今までが大丈夫だったから、

もし、万が一飲酒で捕まったら、事故を起こしたら、罰金、賠償、刑罰を受ければ言いと言いながら逃げ出す奴と一緒。

飲酒、事故に例えましたが、今回は結婚、出産を拒否するように逃げ出してる。

そんな相手は要らないと言われて当たり前!

慰謝料請求されてください!
精神的、肉体的不安が有りますよ。

女性は受け身ですからね。

いつでも結婚する意志も、もしかしたら出産する意志もあるかもです。
 
それを今は無理だと言われたら
、姿を消して欲しいのは当たり前です。

No.157 17/06/14 02:13
社会人99 ( ♂ )

彼女の人生も子供の人生も掛かってるんだから1回断られたくらいで引き下がらず、毎日でも彼女のとこに通って地面に頭擦り付けて土下座して「結婚して産んでください」って頼んでみたら?
彼女だって堕ろしたくて堕ろすわけじゃないだろうから可能あるかもしれませんよ
ただ、それで結婚出来ても信頼回復するのは容易じゃないし一生信頼されないかもしれない、頭も一生上がらないと思うけどそれは自業自得だから覚悟するしかない。
それでも堕ろすよりは良いと思いますよ。

No.158 17/06/14 21:10
名無し45 ( ♀ )

>> 157 この主さんはきっとしない。

人間って土壇場で本性が出るものです。
男性の場合は人生の内、こういう場面が必ず訪れるもんです。
そこでこの主さんは妊娠・結婚という未来を否定したんです。

女性も働くとまで言ってくれたにも関わらずね・・・。

だから後は彼女の希望に応えてあげて終わりです。

No.159 17/06/17 10:41
匿名159 

妊娠についてはお互い良い大人だし、どちらが悪いわけでもない
彼女さんは過去の経験からとても慎重にあなたを見続けて、心から好きになったんだろうね
この人の子どもなら妊娠しても良い、女性の方がお金に関しては堅実だからその辺りも見越して、一緒に育てたいとまで思ってたかもしれない
あなたとの間に子どもができたことがこの上なく嬉しかったはず

中絶しろと言われた=私を愛してくれてないのでは?ってなっても仕方ない
子育てできないなら生むべきではないと思うけど、中絶すれば彼女の身体だけじゃなく、愛する人に拒絶されたって事実が心に傷を残す
中絶までの時間が彼女があなたにくれた最後のチャンスだとしたら、中絶させたら終わりだろうし
もしくは腹を決めてくれないあなたにとっくに愛想を尽かしてるのかもしれないし
あなたの中で中絶が頑ななら、あなたが彼女を繋ぎ止める術はないと思うよ

借金は数億あっても二人の子ども育てたうちの親みたいのもいるから、覚悟さえ決めれば家族のためにがんばれるらしいよ
人によるだろうけど

空気読まずに長文で申し訳ない
釣りならいいな、こんなこと無いに越したことないから

No.160 17/06/18 00:08
匿名160 

中絶は今や当たり前の様。

大昔は避妊は出来ても避妊薬はない。中絶手術もない。医療が発達していないから。
君は中絶を進めた結果、君だけが罪を償う?中絶費用は出してあげるんだね。
赤ちゃんは戻って来ないよ。
今世は中絶が多いね、大昔なら中絶手術なんてないから、女性は産むしかなかったのね。
因みに中絶経験、二回。
男は何時でも逃げれるよ。
女は逃げれない、お腹に命宿ったら逃げれないの。

一回、腹に重り付けて一日過ごしたら分かるよ。

No.161 17/06/25 17:05
匿名161 

別に中絶が悪いとは思わないです。
それぞれの理由があるのだから。
彼女は産みたいならまたシングルで育てればいいんじゃない?
貴方は連れ子を本当の自分の子供として何があっても育てる自信ありますか?恋愛と結婚は全く違いますよ。好きだけではやっていけないです。別れて次の恋愛した方がいいと思います。

No.162 17/07/24 12:01
名無し162 

こういう人達(主みたいな男)を見ると、我が父親と母親はギャンブルして借金していても立派に子供5人をよく育てたなぁと思いますわ。

当時のうちの家庭からしたら父親の収入がもし35万でギャンブルしてないならまだ贅沢できる方ですわ(笑)

ウチも借金ありましたし、家庭大家族に正直かなり貧乏でしたが今思えば決して辛いことだけじゃなかったですよ?

誕生日とクリスマスがあっただけでも贅沢な方だったのかなと思いますわ。

主さん、貧乏って意外といいもんですよ(笑)
確かに贅沢なことはできないけれど、貧乏は貧乏なりの小さな幸せを見つけられますし。

それに親には確かに苦労させられたけど、親の元に生まれてよかったなと思いますし。

主さんに足りないのは金じゃなくて、覚悟が足りない、男らしさもない、情けない、彼女と子供を守るという決意でしょうね。

これを機に、二度と生ではしないでください。

No.163 18/02/15 23:21
匿名163 

>> 1 削除されたレス そんなの本人もわかってると思いますよ?そういうのを、彼は求めてるんじゃなくて、アドバイスが欲しいだけでしょ?
ちゃんと質問の内容を理解してますか?

No.164 18/02/15 23:28
匿名164 

>> 145 皆さん色々厳しい意見が多かったですが、親身になって聞いていただきありがとうございます。 その後どうなったか、書かせていたただきます。 … 主さんも苦しい立場ですよね。突き放すような言い方もどうかと思うけど。
ただ、決断が遅かったというのは相手が正しいですね。
このことを忘れず、次の相手とは慎重に進めていきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧