打たれ弱い自分に自己嫌悪
打たれ弱い自分に自己嫌悪。
社会人1年目女性です。仕事のやる気はあります。入社以降、雑務や新しい仕事も積極的にしてきました。
仕事は順調で、仕事を一人で任せて貰える様になった矢先の事です。
失敗しかけて、上司が気づいて防止してくれました。
失敗したら大変な事になっていました。
それをこっぴどく叱られました。
当然です。上司のおっしゃる通りなのですが、泣きそうになってしまいました。泣きそうになってる自分にも腹が立ちました。
失敗は猛省したから、次からは失敗しないと思います。
ですが、普段温厚な上司に怒鳴られ、完全萎縮してしまってる自分がいます。
怒鳴られてる時、温厚な上司があまりの剣幕で怒っていたので、周囲の人はビックリしていました。「えっ何かあった?大丈夫?」と言ってる人まで・・
後で噂になってると思います。
頭では「私の事を思って注意してくれた」「厳しく注意してくれたお陰で ことの重大さもわかって、次からは間違えない」とわかってるのですが、
今までは新しい事をどんどん覚えたいと思っていたのですが、その気持ちがなくなって、失敗(怒られるのが?)が怖くなってしまいました。
打たれ弱い自分に自己嫌悪です。
どうすれば気持ちを切り替える事ができるでしょうか。
- 投稿制限
- 年齢性別必須
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
女性で歌い手グループに入りたい方2人募集中0レス 1HIT 学生さん (♀)
-
保育園、壁画を頼まれたのですが…10レス 121HIT 社会人さん
-
派遣で、悩んでいます。29レス 425HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理1レス 76HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 89HIT 社会人さん
-
女性で歌い手グループに入りたい方2人募集中0レス 1HIT 学生さん (♀)
-
派遣で、悩んでいます。
レスありがとうございます。 泣けて来ました。 ご理解頂きあ…(困ってるさん0)
29レス 425HIT 困ってるさん -
保育園、壁画を頼まれたのですが…
園の中の雰囲気、本当は園児が中心にいつ周りの大人も和気藹々と盛り上げの…(匿名さん2)
10レス 121HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理
上記は未管理と表現直しすればと思います。 日本って皇室泥棒までついこ…(匿名さん1)
1レス 76HIT お金が無いさん -
どうすれば円滑に仕事ができますか?
コメントありがとうございます。 なるほど…!そのように上司に伝えて、…(社会人さん0)
8レス 208HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 175HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 463HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2429HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 159HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 175HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2429HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 463HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 721HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
29レス 425HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
17レス 441HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 343HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
14レス 281HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 262HIT 教えてほしいさん - もっと見る