注目の話題
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら
コンビニ店員、怖い

彼氏に中絶をした後別れようと言われました。

レス104 HIT数 30073 あ+ あ-

匿名さん
18/08/23 14:41(更新日時)

私は遠距離でお付き合いしている彼氏がいます。
彼とは結婚前提で付き合って欲しいと言われお付き合いしています。
私も彼も20歳で社会人でお互いに実家暮らしです。

つい最近私の妊娠が発覚しました。
彼にはどちらを選んでも応援するよと言われましたが
なかなか答えが出せずにいた私に彼が今回は中絶しようと提案してきました。

産むにしても中絶するにしても今年中に籍を入れる。
しかし今は遠距離で私は妊婦となると引越しや家探しは難しいと思う
だから今回は中絶しようと言われました。

私も急に子育てする自信がなくなってしまし、彼の提案を受け入れました。

しかし、私が妊娠し同意書を書いてもらった後から
彼からの連絡が減り、私や子供を気遣う事連絡もなく毎日あった電話もなくなりました。
つわりもひどく、家族や友達にも相談できない状況でしたので
私も彼に不安を言ったり八つ当たりをしてしまいました。

そしたら彼から中絶したら別れてほしいと言われました。
私は正直にまだ彼のことが大好きです。
子供を自分で殺す決断をしてもまだ彼を好きでいる事はおかしいのかもしれませんが
本当に大好きで、これからも一緒にいたいと考えています。

彼に電話で話したいと言っても心の整理がつかないとかで電話をしてもらえず
とりあえず私がラインで思っていることを伝えたところ
やはり、中絶したあとは別れてほしいと言われました。

手術代は分割で全額負担すると言われましたが
別れたい理由もしっかり教えては貰えず、もう私の気持ちに答えられないとしか言われませんでした。

私は子供も大好きな人も失いこれからどうしていいのかわかりません。
結婚しようという言葉を信じ、避妊をしっかりしなかった私の責任ではありますが
どうしても彼と一緒にいたいと思ってしまいます。

もう復縁や関係の修正は無理なのでしょうか。

タグ

No.2456858 17/04/10 18:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 17/04/10 19:02
匿名さん0 

>> 1 まだ中絶はしていません。
明日同意書を提出する予定です。私は彼と一緒に住むために妊娠発覚する少し前に転職するため会社を辞めました。
なので、今は1人で育てていくことが難しいのとシングルマザーとしてやっていける自信がありません。
子供も好きですし産めるのであれば産みたいと思っていますが私一人ではどうすることもできません。

  • << 5 里子に出すという選択もありますよ。中絶は、あなたが考えている以上にあなたの体へダメージを与えます。子供はまたいつでもできる、そんな安易な考えで、将来取り返しがつかないことになりますよ。死ぬほど後悔します。。

No.6 17/04/10 19:24
匿名さん0 

>> 3 酷い話! まぁーけど、20の男じゃー覚悟を決められないかもなー そうですね、ちょっと前まで学生でしたしね。
こんなもんと言われたらそれまでなのでしょうけど・・・

No.9 17/04/10 19:36
匿名さん0 

>> 4 認知&養育費をチラつかせてちょっと脅してみたら? もしくは彼の実家で少し騒いでみたら? 意外と結婚してくれるかもよ? 両親交えて話すと言ったら態度は変わるかもしれませんね。
スカイプやディスコード確認したらブロックされてました。
とても悲しいです。

No.12 17/04/10 19:41
匿名さん0 

>> 5 里子に出すという選択もありますよ。中絶は、あなたが考えている以上にあなたの体へダメージを与えます。子供はまたいつでもできる、そんな安易な考え… もう子供は諦めているというか、この先また誰かを好きになってその人と家庭を築いてっていうのを
できる気がしなしです。
子供を産んで里子に出すのが正解なのかもわかりません。

No.14 17/04/10 19:47
匿名さん0 

>> 7 酷い男。 でも主さんも主さんだけどね。 二人とも結婚も妊娠も軽くしか考えてないのに簡単に「結婚前提」とか言っちゃってるからこういうこ… そうですね、私も結婚も子供についても軽く考えすぎてしまっていました。
一番傷つくのは女性だと分かっていた事なので私がしっかり避妊すべきでした。

今年中に籍を入れると4月に私の両親に挨拶すると言っていました。

後先考えずに全て信じた私が一番悪いのですけどね。

  • << 23 1番傷つくのはどー考えても赤ちゃんでしょ。結婚すると皮算用して避妊なしのあなたもあなただし。

No.15 17/04/10 19:51
匿名さん0 

>> 8 彼氏は色んな意味でショックだったのでしょう。 ずるいですが、主さんと別れる事でそのショックから逃げたいのです。 ビビりの口先だけ… 近所の子供の声を聞くのもとても辛いです。
家で飼っている猫が私に甘えるのを見ると私の赤ちゃんも・・・と
自分のお腹の中にいる子供に重ねてしまい、とてもしんどいです。

私だけが不安で怖いわけじゃないのはわかっていましたが
彼は逃げることでショックを癒せるのに私は何で癒したらいいのかわからず
ただ泣くことしかできないし、子供と一緒に死んでしまいたいという気持ちでいっぱいです。

No.16 17/04/10 19:52
匿名さん0 

>> 10 関係修復は可能でしょう。どう読んでもそんときの気分でコロコロ意志があるかのような真似してるだけ。内心ビックビク。 生殖可能になった子供… 説明はたくさん聞きました。
その上で決断しました、言い訳にはなりますが彼は私のそばにいてくれると
信じていたので。

結局だめでしたけど。

No.17 17/04/10 20:01
匿名さん0 

>> 11 はぁー! 勝手な男! というか家探しと引っ越しが大変って理由だけで?! どちらも命を軽く考えてるよね… それ… 産むのならすぐに両親に挨拶して入籍し彼の実家でお世話になる予定でした。
それは彼が提案してくれて、どっちになっても金銭面は頑張るし心配しなくていいと言われましたが
即決できない私を見て彼が今回は中絶しようと、産む産まないにしても今年中に入籍はするから、4月には私の両親に挨拶すると言われていました。

今になってもう私の気持ちに応えられないと言われライン以外の連絡手段はブロックされてしまってます。

No.19 17/04/10 20:04
匿名さん0 

>> 13 でも急に方針が子供は下ろす、別れる、手術代は分割で全額負担するだとかに固まったのは、背後で彼の親から入れ知恵された可能性大だなー 彼のお母さんにはお会いしたことないのですが、お父さんにはお会いして軽くですが挨拶はしたことがあります。彼の家にお泊りする際に、急に決まったことだったので挨拶しました。
彼がお父さんは挨拶とか出来ない人間は嫌いだし、曲がったこととかはきらいと言っていたのですが
彼は親に私が妊娠したの説明したのでしょうか・・・。

  • << 24 真実はわからないけど、お金で解決して息子の将来(経歴)には傷を付けない(無かった事にする)って発想が、なんだか親っぽいなーって思って。 双方20で出来ちゃった結婚って、滅茶苦茶苦労する事が目に見えているし。 妊娠や入籍の件について親に話したが、親から甘い!って言われて説得されたんじゃないかなー

No.20 17/04/10 20:06
匿名さん0 

>> 18 20代は遊びたい年頃だが快楽に負けてゴム無しでした彼氏には責任を負ってもらいましょう。 あと恋愛感情は長く続きませんので一時の感情に流され… 子供は中絶する予定です。もう私一人では抱えきれません。

私も彼には責任を取ってもらいたいと思っています。
手術代を全額負担するのではなく私としては一緒にいて欲しかったのですが。
もう叶わなさそうです。

No.22 17/04/10 20:22
匿名さん0 

>> 21 バックれしたら彼の実家に行きます

  • << 49 無職なら、彼の実家に今すぐ行っておいで。 彼と主さんが今後どう生きるにしても、彼の親は息子に責任を持たせないといけないし、彼にも良くないよ。 主さんが産みたくないならおろすしかないけど、産む気持ちがあるなら、逃げずに会いに行こう。 まともな親なら、息子を殴ってくれるよ。

No.25 17/04/10 20:41
匿名さん0 

>> 23 1番傷つくのはどー考えても赤ちゃんでしょ。結婚すると皮算用して避妊なしのあなたもあなただし。 そうですね、一番かわいそうなのは子供でした

No.26 17/04/10 20:41
匿名さん0 

>> 24 真実はわからないけど、お金で解決して息子の将来(経歴)には傷を付けない(無かった事にする)って発想が、なんだか親っぽいなーって思って。 … 中絶は経歴に傷がつかないのですかね?

  • << 28 付かないよ 中絶後、別れればアカの他人だし 他のお嬢さん(過去に中絶経験の無い)(リスクが無い)と結婚させればなんの問題もない。

No.30 17/04/10 20:57
匿名さん0 

>> 27 厳しいことをいいますが、彼氏はともかく、子供を失うとありますが、それはあなたが決めたことですよね? 別れ話の前に中絶すると決めたのは自分で… そうですね、一番の被害者は子供ですね。
私は死ぬまでそのことを背負って生きるつもりです。
ただ、無責任に育てる。子供を産むとも言えないです。

No.31 17/04/10 20:59
匿名さん0 

>> 28 付かないよ 中絶後、別れればアカの他人だし 他のお嬢さん(過去に中絶経験の無い)(リスクが無い)と結婚させればなんの問題もない。 じゃぁ、彼に今私がご両親に私が妊娠してて子供中絶したあと別れるって説明してってお願いしたり
彼のご実家に乗り込んだところで意味ないんですね。

No.34 17/04/10 21:16
匿名さん0 

>> 29 わたしも中絶経験者です。 彼は19歳の学生、わたしは23歳で社会人1年目でした。 主さんと同じで遠距離で、彼は学校もあり、妊娠発覚から手… ありがとうございます。少し心が救われました。

今ダメになるということは遅かれ早かれいつかはダメになってしまったのかもしれませんね。
周りにどれほどクズと言われてもどうしても好きで未だに離れたくないと思ってしまう。

早く吹っ切らないとなんでしょうけど厳しくて・・・。

No.35 17/04/10 21:17
匿名さん0 

>> 32 それは意味あるんじゃない? 主さん達は成人したとは言え、お互いの両親を交えて一度話し合ってみたらは? もっと良い解決策が見つかる… それも視野に入れて少し動こうと思います。

  • << 39 自分達で解決出来ない事は、経験豊富な人達に頼るのが一番 が、しかし、ネットに頼るのは駄目 直接利害が発生するような経験者じゃないと。 主さんが単身で彼氏実家に乗り込んでも返り討ちにされそうだから、辛いだろうけど先ずは主さんの親に話して、親同士で話し合いの日を決めるのが僕的にはベストだと思う。

No.37 17/04/10 21:23
匿名さん0 

>> 33 決断をできないあなたに彼が中絶といってきて、そして受け入れた途端彼は逃げようとしている。そんな感じかな。 まず、主さんが決断をできなか… 産むにしても中絶するにしても怖くなってしまったからです。
「子供が出来た」と伝えた時にすぐに結婚しようて言われてたら産む事も即決できたかもしれません。
でも最初に「どっちでもいいよ、どっち選んでも応援するし」と言われてどうしていいかわからなくなりました。私が答えを出せずにいたら産むとしたらこうする、堕ろすとしたらこうしようと説明され、私が迷って答えを出せずにいたら今回は堕ろそうと言われました。
おろしても今年中に入籍はするし、挨拶にも行くと言われたのでその時はとりあえず堕ろす方向で一致しました。

もし私が産むと言っていたら変わったと思います。
もしかしたらもう彼のご実家にいたかもしれません。

ライン意外だと彼の携帯番号を知っています。
費用の話ももう一度してみようと思います。

理由聞いてもはっきりと答えてくれず、納得がいかないまま別れるという方向に
持って行かれています。
結婚したくないのならそう言って欲しいのですが、もう私のこと好きじゃないのかと訪ねても
それには何も返してもらえない状況です。

  • << 44 自分の子どもができたのに女性に「どっちでもいいよ」とは無責任。結婚しなくて正解だと思う。それに応援するって何を?子供産んだら育てなきゃならないのに、応援するとは無関心ですね。 他の方も書いてますが遠距離とは、どんな知合い方で何年のお付き合いで結婚前提?彼が何を言ってきても、付き合いから無責任なところは見えていたと思う。ここまで言われなくてもそれっぽいところなかったの? 結局結婚してあなたが子育て苦労していても、産みたいといったのはお前だろうみたいないい方しますよ。自分は蚊帳の外から見ているみたいな感じで。 ただ思うのは、彼なりの提案をしていたにも関わらずあなたは自分で決めなかった。最終的に彼は見切りをつけたんだと思います。 いつまでも答えが出せない。それは二人にとっていいことではないから。 無責任ではあるけれど、でもやっぱり彼なりに考えたと思いますよ。迷ったのは、どちらの提案も納得できなかったからかな。 あなたも自分のこと、少しは自分自身で考えていたら中絶することになっても気持ちが違ったかもしれない。お互いの関係も今とは違ったかもしれない。 彼との関係は修復難しいと思うけど、彼自身の決断じゃなく自分も決断をしていたら同じ中絶でも全く違っているのかなと主さんのレスを読んで思った。 子どもができる責任は50/50。どちらが悪いのではない。その50の責任は主さんは背負ってますか?責任があれば、自分の意思で決断できると思いますよ。

No.38 17/04/10 21:25
匿名さん0 

>> 36 失礼だけど結局その程度の人だったって事です。要は主さんが妊娠しようが他人事で解決したかったのかも?残念だけど彼とはお別れしてシングルマザーと… シングルマザーになるつもりなないので中絶します。

No.40 17/04/10 22:11
匿名さん0 

>> 39 もう、親に相談しようと思います。

No.63 17/04/16 21:56
匿名さん 

お久しぶりです。このスレを立てたものです。
このスレを立てた後彼に私はこのままでは生活で出来ないので親に話すと言う事と彼も自分の親に話して欲しいと伝えたところ、お金は支払うょそれ以上の事は出来ない。
別れると伝えた後も散々人を責めるような事を言っておいて貴女を好きでいられないと言われました。
私は自分がどれだけつわりで苦しんでいるのか、どれだけ辛い思いをしているのかを伝え私は両親に話すしが私の両親が彼の両親と話したいと言ったら彼の家の住所を教えます。
と伝えたらその日の夕方彼から長文の謝罪LINがが届きました。
内容は私の肉体的、精神的な辛さを理解していなかった、私の優しさに甘えてしまっていたという事とチャンスを貰えるならもう一度やり直したいと言内容でした。

朝と態度が急変した為私は彼が信用出来なくなってしまいい今は信用出来ない事とやり直すやり直さない関係無く親に話す事を伝えた所、それでもいいのでくチャンスく下さいとの事でした。

中絶の日が、18日に決まり土曜日にやっと母親に話す事が出来ました。
母親はずっと私が悩んでいる事を知っていて、私を責めるような事言いませんでしたが、まだ少し日があるから彼と話し合いなさいと言われました。

話し合いたいと彼から言ってきたにも関わらず、以前より連絡は減りましたし、ろくに話し合う事すらできまさん。
やり直したいと言われた後も1度だけ体調を気遣が連絡はありましが、それ以外はありません。

中絶費用も半額しずまだ貰っておらず、私の持っているお金を足しても足りない為足りない分を振り込んで欲しいが伝えましたがとい今月はお金が無いから無理い言われました。

彼が態度を変えたょ?
親に言われたくなかったからでしょうか?
もうなにを信用して良いのか分かりません。

私も彼も考えが甘く無責任な人間だという事を痛致しました。

  • << 65 とりあえず、彼は、責任逃れの為に必死としか言えないですね。 悲しいけれど、主さんの両親と相手側の家に出向きましょう。 18日の中絶が、まだ、中絶の日にちに余裕があるならキャンセルしてください。 彼は、親にバレたら都合が悪いから、どうにかして主さんに秘密利に中絶して無かったことにしてもらおうとしているとしか思えないです…。 まぁ、こうした状況で本音や、本性、覚悟が出るので、主さんもしっかりと彼と向き合ってください。 お母さんに話せたのは良かったけど、お父さんには秘密かな? こうした状況の時は、男親が出た方がいいんだけどね…。 主さんも、彼も若いし、主さんの産む覚悟もないみたいだから、中絶することは結果的に選択肢ではあるけれど、彼や主さん、何よりも二人の子供の為にも、彼に無かったことにさせてはいけません。 現実から逃げたいみたいだけれど、それを許したら、彼はまた繰り返すかもしれないし、自分の子供、自分が子作りして、自分の子供を殺すという事実、責任を負わない人間になってしまいます。 セックスして、避妊しなかったら妊娠するし、避妊していても妊娠する時はします。妊娠するようなことをするのだから、覚悟も責任も負う、命を産むと自覚を持って貰わないとね…。 主さんも、妊娠する身体なんだから、避妊しなかったら妊娠するし、避妊しなかったらセックスしない。もし出来ても産む、出来たら結婚するからね?って、相手と、結婚してある程度落ち着いて、子作り出来るまでは、避妊しますって、出来ないとなんですよ? 中絶はキャンセルする患者も多いから、キャンセル料金とかないみたいだから、とりあえず、中絶できるギリギリの日付を病院に確認して、予約を取り直せるなら予定変更して、彼や彼の親に、両親と会いに行ってください。 お母さんなんだから、頑張って。

No.66 17/04/17 01:14
匿名さん 

>> 64 彼の本心が見えただけです。 結婚しよう、子供生もう、どれも彼は夢物語で考えていただけ。 覚悟なんて微塵もなかったどころか、結婚する気… 彼の言った言葉どれが本心なのかもう分からないです。
長文のLINEが来た時に本当は好きな気持ちも結婚したい気持ちも変わってはいないと言われました。
お互いに求める事が違い、コミュニケーション不足だったと。
しっかり話し合っていきたいと言われたのに、連絡もほぼなく何も変わっていません。
どれが彼の本心なのでしょうか…。

彼の実家も職場も分かります。
しかし、つわりが酷く私から彼に会いに行く事が今は難しいです。
食事も思うように取れず、体調も精神状態も悪いです。

今も初期の中絶で結構ギリギリになります。これ以上伸ばしてしまうと今行っている病院では最悪手術が出来なくなってしまう事と、母体にも負担がかかってしまい危険だと先生に言われました。
なので、これ以上伸ばすのは難しいです。

彼とやり直せる見込みが薄く、私がシングルマザーになる覚悟がない為お腹の子には申し訳ないですが中絶します。

全て自分が招いた事で私が悪いのですが、毎日苦しくて仕方ないです。ふとした瞬間に涙が流れます。
どうして産んであげられないんだろう、どうしてシングルマザーになってでも育てようって覚悟出来ないんだろうと毎日自分を責めることしか出来ません。
体調もずっと優れず、何故か夜になるとよだれの分泌量が増え飲み込めなくなりトイレとベッドを往復しています。お腹の子が元気に育っている証拠なのでしょうか。
ただ最近クシャミをしたり、嗚咽で体に力が入った時に子宮当たりが痛みます。もしかしたら…と考えてしまい、産んで育てる!と言う覚悟もないのに泣いてしまいます。

  • << 78 本心、とは、行動です。 行動あっての、言葉、なんですよ。 人はウソをつきます。 自分に都合の良い言葉を信じたい気持ちもわかりますが、耳障りの良い言葉ほど行動と一致しているか確認しましょう。 彼の行動が彼の本心です。

No.67 17/04/17 01:28
匿名さん 

>> 65 とりあえず、彼は、責任逃れの為に必死としか言えないですね。 悲しいけれど、主さんの両親と相手側の家に出向きましょう。 18日の中絶が、ま… やはり責任から逃れたいんですよね…。それ以外考えられないですよね。やり直したいと言う数時間前に言葉は凶器になり得ることお忘れなくと言われたのに、その後にやり直したいなんて都合がいいですよね。

散々責任逃れしようとしていた彼をまだ嫌いになれず、やり直そうと言われて嬉しい反面また逃げられたら…と言う恐怖があり答えを保留にしていました。

しかし、やり直したいチャンスが欲しい努力するって言ったのに何の変化も見られずとても疲れてしまいました。また信用できるようになりたいと思った私が浅はかで馬鹿なのですが、また裏切られた気分です。

母がお父さんには言わない方がいい?と私に聞いた時私は分からないと答えたのでもしかしたら母から話が言っていて、もう父も知っているかも知れません。

中絶の件は相手の親御さんにも知っておいてもらいたいので彼には説明してもらいたいと思います。
彼がしないようでしたら、情けないですが父と母の力も借りて彼の実家へ行きたいと思います。

今は私の体調が良くなくつわりも酷いので私から彼に会いに行く事が難しいです。
中絶の期間も結構ギリギリになっていて、これ以上伸ばすと今行っている病院では最悪手術出来ないかもしれないのと、母体にさらに負担がかかると言われました。

私達の身勝手で殺される赤ちゃんからしたら、私がどれだけ傷付いてもしっかり直接あって話し合うべきだと頭では分かってはいますが、つわりと体調不良が、続き手術の不安で私自身限界が来ていますので、これ以上伸ばすのは正直きついです…。

本当に身勝手で最低な母親で申し訳ないです。

  • << 73 身勝手ではありません。主さんの覚悟や事情もありますし、何よりも、産む、産まないは妊娠している母親本人の権利です。 本人が辛い痛い思いをしながら選択肢の中から選び決め、責任を負うのですから、身勝手と責める必要はありません。 お金が足りないと手術そのものが受けられません。しかも、半額すら払えないなら、何故避妊しないでセックスしたのか?って話になります。 親にバレたらと焦るより、先ずは何よりも金策ですよ…。中絶できる時期にお金が足りないと手術できずで、男も逃げて、野良妊婦のままシングルマザーになる覚悟もなく、病院にも通えず自室や公衆トイレ等で出産し、赤ちゃんを置き去りにする事件がありますが、闇から闇って、そうした面も持っています。 せめて親に頭を下げて、主さんの為にお金や、付き添って、最低限安全な環境を調えることも、父親の役目なんですよ。 悪阻で動けなくなる、妊娠で体調不良や入院は珍しくありません。 出来たら簡単に堕ろすって言いますが、簡単には済みません。 セックスする、避妊しないって、こうしたところまで含めて責任があるんですよ。 姉が出来ちゃった結婚しましたが、悪阻が酷く、寝込んだきり動けずで、母が姉に問いただして彼に連絡しました。ちょうど主さんの年齢です。覚悟もなく結婚した結果か離婚はしましたが子供は大人になりました。シングルで育てたので半ば放置でしたが両親のサポートがありました。ただ姉も義兄も最後まで中途半端だったと思います。それでも、女は責任を負うしかなく、結果子供が苦労します。 だから主さんの覚悟や選択は無責任とは思いません。ですが、彼にも父親の責任を果たしてもらい、主さんと彼で赤ちゃんのエコーを一緒に見て、そして二人でしっかり話し合ってください。 無責任だったことは仕方ないです。どう責任を負うかです。逃げないで 悪阻が重くても、悪いけれど全く動けないわけはありません。確かに倒れて入院する女性もいますが、自宅で横になっているんですよね? 赤ちゃんには時間がありません。母親に話をしたなら、今日にでも会いに行ってください。 日本国内で1日の間に辿り着けない場所は少ないです。少なくとも離島でもない限りは、片道であれば辿り着きますよ? 手術の後では、彼に会わせることも出来ません。意地を見せてください。

No.71 17/04/17 09:38
匿名さん 

>> 69 お金ないって親から借りればいい話なのに、お金ないっていうことは彼氏さんは親にいうつもりはないし、払うつもりもあんまりないんだろうね…。お金な… 昨日私が夜中に中絶の件はご両親に絶対に話してほしい、自分で言えないのなら私が言う。その件についてはぐらかすのであれば両親と共に彼の家へ行きますと連絡を入れたところ今日彼がご両親にお話するそうです。なので産むとなった場合は婚姻届もだそうと言われました。
信じていいものか分かりません。

お金は別通帳に貯金していた分を使います。もう本当に疲れてしまって、車も長時間乗っていられる体調ではないので会いに行くことが本当に難しいです…。

全ては私の判断の甘さが招いたことなので、頑張って背負っていきます。

No.75 17/04/17 11:30
匿名さん 

>> 72 途中から失礼します。 中絶を勧めているわけではありませんが、中絶するなら早めの方がいいです。 68さんの言っているように、何故日数が… そうですね、今の段階ではまだ10週目位です。順調に育っていれば心音も聞こえますし体もできてくる頃でしょうか。
初期の段階で中絶出来ないのであれば、私はシングルマザーになってでも子供を産もうと思います。
母が、少しでも産みたいと思うのならお父さんもお母さんもサポートするからと言ってくれたので…ギリギリまで考えようと思います。
初期のギリギリまでですが…。

今の状態で上手くいってないので中絶が決まれば溝は埋めることが出来ないま思いますので、縁を切ります。

  • << 83 再レスです。 他のレスも読みました。 産む方に気持ちが傾いていらっしゃるんですね。 もしそうならば、私のお腹の子と同級生になります。 主さんぐらいの週は、つわりがあり、体調もすぐれなかったのでお気持ちは分かります。 しかも、妊娠初期はとてもデリケートな期間ですし、流産してしまう確率も高いので気が気ではなかったです。 彼のご両親に会いに行くのを勧めている方もおりましたが、中絶ならまだしも、産むと決められた今では、ご自身の体調とお腹の子を最優先に考えてください。 無理は禁物ですよ。 (私は仕事面で無理をして、流産しかけました。主さんはそうならないように) 会いに行くのは、安定してからでもいいです。 また、元気に育っているかご心配されているようですが、つわりがあるという事は元気な証拠。 気持ちを楽に持ってください。 私は毎日エコーを撮ってほしいと思うほど、お腹の子が心配で心配で気が狂いそうになりましたので、主さんの気持ちは分かります。 でも、心配はよそに意外と元気だったりするので、無理をしなければ大丈夫。 これから(もしかしたら既に)ホルモンバランスが崩れ、感情のコントロールが出来ずに泣き叫びたい時があると思います。 ですが、その時はひとりにでもなった時、感情のままに思いっきり吐き出してください。 誰も見ていないところで、子供のように駄々をこねてください。 そうするとスッキリします。 彼がもしダメでも、ご両親のサポートがあれば大丈夫。 純粋な「シングル」マザーではなく、子供を観られる大人が3人もいます。 それに、主さんもまだ20歳。子供が成人してもまだ40歳。 前半は色々と辛いかもしれませんが、後半は楽になります。 私、陰ながら主さんのこと応援しています。 それに、私にアドバイスできる事があれば、お助けいたします。

No.77 17/04/17 13:42
匿名さん 

>> 73 身勝手ではありません。主さんの覚悟や事情もありますし、何よりも、産む、産まないは妊娠している母親本人の権利です。 本人が辛い痛い思いをしな… 手術代の半額は元々貰っています。
残り半分も何とか私の貯金から崩し何とかなります。
おろせないということは無いです。

ギリギリになりまだ数週間という短が時間ですが、つわりに耐えてきて少しずつですが我が子を愛おしか思う気持ちがありますしいでとやはり子供を産んでほしと言ってきました。なので、中絶手術はやめようと思っています。
もし彼が途中で逃げても、父と母の力をかりることにはなりますがシングルマザーとしても子供を産方向で考えたいと思います。

今すぐ彼のご両親に会いに行けるのなら行きますがごご実家の電話番号は知らないですし、私の両親も仕事に行ってしまい、私自身長時間車に揺られるのは本当にきついので、意地を見せろと言われましても、言い訳になってしまいますが、自分の体調お腹の子供の安全を考えて厳しいです。

No.79 17/04/17 13:56
匿名さん 

>> 74 主さんが行けないなら、呼びましょう。 失礼には当たらないよ…。 息子の仕出かした事だし、主さんのお腹の中で生きている命は、彼の両親の孫で… 彼に来ていただけるのなら来ていただきたいですね。
彼のご両親に私は謝って欲しい訳ではありません。
むしろ私と彼で私の両親と彼の両親に頭を下げるべきなのだと思っています。

ただ、私は仕事もしておらず携帯代や猫の餌代病院代などを貯金から出している為中絶手術代までも負担するのはかなりきついので中絶手術代はしっかり彼からいただきたいと考えていましたが、今は中絶手術を辞めようと思っています。
中絶手術の資金はあり出そうと思えば出せます、しかし私の貯金から出してしまうと中絶手術が終わってすぐに仕事をしなければいけなくなってしまい、私の身勝手で失ってしまう我が子と向き合える時間や水子供養なども遅くなってしまうと思うで申し訳ない気持ちで死にそうなので、もう腹を括った我が子のために全てを捧げようと思います。

ただ心配なのは、私はまだ我が子の心音を聞いていません。
妊娠6週目の時に病院では一番初めのエコー写真を見ました。
その後産むのであれば1週間後に心音検査をすると言われましたが、中絶の話が出ていて、我が子のエコー写真を見るのも心音を聞くのもとても怖く行っていません。
11日に病院へ行った時には採血を取り中絶の日程を決めただけでした。
なのでまだ我が子の心音を聞いておらず、元気に育っているのかがとても不安ですが元気に大きくなっていてくれれば良いのですが…。
毎週通ってなかったのですが大丈夫でしょうか?

  • << 84 彼と彼の両親に来てもらい、二人でお互いの両親に謝りたい。 とても立派な考えですね。 そう出来たら良いなと思います。 実際にどうするかは、主さんと彼でよく考えてくださいね。 赤ちゃん、健診に行ってみると良いですよ。 未婚者で出産希望されていないと、エコーを見せてくれなかったり、写真をプリントしても渡さないようです。 希望すれば記録のものがあり、コピーを貰えますよ? 前は、エコーの動画をくれましたが、今ってわかりません…。ごめんね、産後から随分経つので…。 赤ちゃんは不思議なもので、一番目の娘は、気づく前にジェットコースターやら、ウォータースライダーやらでガンガン遊びましたが、全く問題なかったです。 その割に、6ヶ月くらいからはずっと安静にしろと叱られていました。 2番目の息子は、なんと避妊リングとコンドームの併用で、授乳中でまだ生理が無かったのに妊娠しました…(*_*) 一番目の娘で緊急帝王切開になり、無事に産まれましたが私は妊娠はできたけれど、妊娠継続と出産に向かない身体なんだそうです。 今は、主さんも悪阻で大変で、そもそも予定外の妊娠で産むかも、中絶するかもわからないですし、病院にも出産します。なんて言ってないですから、エコーの画像を貰えなくても悩まなくて大丈夫です。 産むといえば病院は全力で助けてくれますし、逆に中絶も母親の権利なので尊重してくれます。 女はホルモンの影響もあり、赤ちゃんを守ろうとします。 今、無理矢理堕胎して赤ちゃんを失うと、人によっては壊れてしまいます。覚悟していても辛いし痛いしで、現実を受け入れるのは難しいです。だから、安易に答えは出さずに、本当によく考えて決めてください。今回の彼の態度まで含めて、今後に関わってきます。 子育ては大変です。覚悟もなく、夫婦の信頼関係も築けていないままの船出は、言い訳や相手を責めがちになり、破綻します。どんな選択をしても感謝と愛情、自己責任です。応援しています。

No.80 17/04/17 14:07
匿名さん 

>> 76 あなたの不安が見えるようで、涙が出そうです。 と同時に、彼もあなたと同じように不安なのだろうなと想像しました。 彼のお腹には赤ちゃん… そうですね、彼のお腹には子供はいませんしつわりがある訳でもないので、泣きながら苦しい思いをしながら吐くことも無いでしょう。
そして、私が苦しむ様子も見ている訳では無いので余計実感が湧いていないと思います。
何故かエコー写真が貰えなかった為エコー写真も彼は見ていません。
それなのに、見たこともない我が子の事を現実と捉えるのことは難しいのに、私に責められとても辛いと思います。
逃げたい気持ちも勿論あると思います。やりたいことも沢山あるでしょうし、実際一度は逃げようともしています。

私が即決できなかった分からには辛い選択をさせてしまったと思います。
かなり遅くなりましたが、彼が産んで欲しい今夜両親にしっかり説明して説得させるそれから住むところなどもすぐに考えるから、もう少しだけ待ってほしいと言われました。

私も明日自分の子供を殺すと決まってからやっと、覚悟を決める事ができとても遅かったですが今からでもたくさんの愛情を注いであげたいと思っています。

もし、彼の両親に認めて貰えなくても私は産みたいと思います。
私達は結婚も妊娠も軽く考えすぎていたしとても早かったと思っていますが、可愛い我が子の顔を見たいので例えシングルマザーになったとしてもしっかり育てて行けるように頑張りたいです。

  • << 82 そうか、主さん決めたんですね。 決意したなら何も言えないけど、一応言わせてください。 やるならはなからシンママでいるつもりで生きて行ってください。 何だかね、主さんの文章を見た限りその彼氏と結婚したとしても、あまり頼りにならない気がするんだよね。 上手く言えないけど、なんて言うか、主さんがよほど気丈に姐さん女房のように彼氏に接さなきゃ、すぐにどこかに飛んで行きそうな・・・そんな彼氏に見えるんだ。 そんな人でも赤ちゃんの父親だし、良い所もあるんでしょう? 子供はきっと可愛がってくれるよ。 けど、若い夫婦、特に旦那さんは若い内だと浮き足立ってしまいがちになるからね。 そこを突くと拗ねて(笑)やる気無くして果ては離婚ってのが多いから、彼氏と結婚するなら、彼氏が地に足を着けるまでは表向きは彼氏のやり方に従う振りをしながら主さんが頑張らなきゃいけないよ(´ω`;) 親孝行は数年後でも出来るんだもの。 今はご両親に甘え、助けてもらえる事に感謝し、いつか必ず恩を返せる大人になると約束して赤ちゃん、未来の旦那さんの3人共に成長してください(*^ ^*) これから頑張れ!

No.81 17/04/17 14:08
匿名さん 

>> 78 本心、とは、行動です。 行動あっての、言葉、なんですよ。 人はウソをつきます。 自分に都合の良い言葉を信じたい気持ちもわかりますが… そうですね、今日の彼の行動で嘘か本当がわかるのでしっかり見極めたいなと思います。

No.85 17/04/17 15:28
匿名さん 

>> 82 そうか、主さん決めたんですね。 決意したなら何も言えないけど、一応言わせてください。 やるならはなからシンママでいるつもりで生き… そうですね、自分の時間を子供のために費やしていきたいと思います。

私自身、この先彼とうまくやっていける自信が全くありません。
なので産む事に決めたことをまだ彼に言っていません。
今日の夜彼がご両親にお話すると言っていたので、その話し合いで彼から報告が来るまでは言わないつもりにします。彼の両親に反対されても構いません。
もう少し体調が落ち着けば彼のご実家に行って頭下げて産んで育てることをお話しようと思います。
彼も子供はほしいと言っていたので、私が産むと決めたことに反論はできないはずですし、つわりや体調不良に耐えているのも私です、散々逃げ回ったのだから私の意見を尊重していただきたいと考えています。

一度は捨てようとした命、きっと不安で怖くてたまらなかったのは一番おなかの中にいる私の子供だと思います。なので、少しでも安心して元気に産まれて来れたらと思っています。

頼りないし、すぐ拗ねるしめんどくさいところ沢山ある彼ですが、彼と過ごした時間はとても幸せな時間です。
初めて心の底からこの人といて楽しいな好きだなと思うことができた人です。妊娠発覚する前はとても大切にされているという実感もありました。彼もめんどくさいですが私もかなりめんどくさい人間なので、そんな私を大切にしてくれた事はとても嬉しいです。
その気持ちのままやってこれたらどれだけ幸せだったのだろう・・・と思います。

うまく彼を操るてわけじゃないですけど・・・うまく接して行くことができて、お腹の子供と彼と3人で温かい家庭を築けたら良いなと少し甘い夢も見ましたが、まずはお腹の中の子供を第一にしたいと思います。

No.86 17/04/17 15:43
匿名さん 

>> 83 再レスです。 他のレスも読みました。 産む方に気持ちが傾いていらっしゃるんですね。 もしそうならば、私のお腹の子と同級生になります。 … 同級生ですか( *´ω`*)妊娠なさってるんですね、お体お気をつけください。

つわりがあるのは元気な証拠と聞いて少し安心しました。
ここ最近彼の意見がコロコロ変わったのもあり強いストレスを感じていたので、咳をしたりくしゃみをしたり嗚咽で体に力が入った時に、ズキッというかギュッというか生理痛にも似た痛みを下腹部に感じます。
あと私の癖で寝るときに体を丸めてしまうのですが、体育座りや体を丸めた時にも痛みを感じているので、とても不安です、とりあえず今言っている病院の午後の診察が始まったので電話で中絶手術の中止の電話を入れ、明日は普通に検診してこようと思います。

たまに音楽を聴いていたり座って本を読んでいて悲しい音楽や悲しい本でも何でもないのに
急に涙が出て止まらなくなることがあります。
両親が仕事でいないと家には一人なので恥ずかしいですが急にうぇーんと声を上げて泣くこともあります。
2、3分泣くとぴたっと収まってなんともなくなったりするので、もう自分で自分がわからなくなり、たまに私は頭がおかしくなったのかもしれないと不安になっていたので、ホルモンバランスが崩れているせいとわかり安心しました!!

同級生が、私より若い年18か19歳のときに子供を産みました、同棲すると結婚まで長いから結婚に踏み切らせる為に子供作る!!と言い本当に子供作って結婚してその理由はどうなの・・・と思うこともありましたが、
しっかり母親をしていて、私の方がクソな理由で子供殺そうとしてたなぁと痛感しました。

彼がダメでも味方して助けてくれると言ってくれる両親もいます。なので、子供のために両親の力も借りつつ私もしっかりとした母親になれればと思っています。

No.87 17/04/17 15:59
匿名さん 

>> 84 彼と彼の両親に来てもらい、二人でお互いの両親に謝りたい。 とても立派な考えですね。 そう出来たら良いなと思います。 実際にどうするかは… 生活も安定していない、状況で冷静になって少し考えれば結婚もしてない自立もしてない年齢だけ大人になった私達が妊娠したらどうなるかなんてわかるのに、ちょっと前の私達はそんな簡単な事も考えられない本当に幼稚で無責任な人間だったと思います。
今回の件で一番かわいそうなのは赤ちゃんですし、一番迷惑をかけるのはお互いの両親なのでしっかり謝罪はすべきだなと思いました。
彼のご両親には反対されてもおかしくないと思っています。ギリギリまで黙っていてろくに挨拶もしていない息子の彼女が妊娠したなんて普通に考えたらおかしいですからね・・・。

やはり最終決定は私に委ねて欲しいとわがままではありますが思っていますので、体調が落ち着き次第彼のご両親にはしっかり謝罪し子供を産んで育てることをお伝えしたいと思います。

どうせ中絶する奴にエコー写真渡しても無駄だと思われてるんじゃないかと怖くて、エコー写真頂きたいですと言う一言が言い出せずにいましたが、産むと決めたので母子手帳とエコー写真もらってこようと思います。

彼にも選択する権利はありますので、結婚するしないに関してはもう彼次第だと思っています。
ギクシャクしてしまった関係をまた修復できるのであれば、やはり子供のためにも父親にはいてほしいと思っていますので、努力はしていきます。私自身彼に対して散々逃げ回りやがってっと思う気持ちはありますが、憎んだり心の底から嫌いになれないのはまだ好きだからです。
なので、もし修復できて温かな家庭を築くことが出来たら良いなとは思いますが、子供第一に考えていきたいと思います。
もしシングルマザーになったとしてもあそこは片親だからと言われないように子育てしていきたいです。

No.90 17/04/19 13:19
匿名さん 

>> 89 ありがとうございます!
昨日病院行って心臓動いてるのを確認してきました。
順調に育っていると聞いてとても安心しました。そしたら心なしかつわりが軽くなった気がします(*´꒳`*)
ただ、最近歩いたり長時間立ったり座ってると腰が痛くなってきました。赤ちゃんが大きくなってる証拠なのか私の運動不足なのか…。

あと心配なのは、まだ10週目でお腹の上から見れないので内診(?)なのですが、私毎回血が出て昨日は病院でタンポンを入れてもらいました。
血が出るのは大丈夫なのでしょうか…

No.92 17/05/15 11:13
匿名さん 

お久しぶりです。
14週目にはいり、子供も順調に大きくなって
エコー写真を見る度に
中絶を選ばなくて良かったと思います。

彼とも入籍いたしました。
仕事を辞めてしまい保険証が無かった為
彼の扶養に入れて貰う為に
急いで入籍した形です。

彼の御両親にはまだご挨拶すらしてません。
今月末に顔合わせをするのでその時に
しっかりとご挨拶をする形です。

  • << 95 入籍おめでとうございます。 主さんは勘違いしているかも? お子さんを産むと決めた時に、シングルマザーでも生んで育てる。と覚悟されてましたよね? 今は体調が悪いのですから、先ずは安静が最優先ではないですか? 家事なんて嫌でも毎日していたら覚えますし、家事を何故、主さんがしなければいけないのかな? まだ実家なんですよね? 今は、お子さんの為に、籍が入っていることが大切なんですよ? 籍を入れてくれて、扶養で健保に入れてくれるなら、有りがたいじゃないですか。 赤ちゃん産んで、育てるのに、私生児でなく済みますよ?勘違いして、離婚とかやめてくださいよ…。 赤ちゃんを無事に産み、主さんが働けるようになり、自立できるだけの収入や、環境になってから離婚については考えれば済む話です。 彼は元々あてにならないのですし、未だに彼は主さんや親に会いにも来ないみたいですし、入籍できただけでも、子供の為に良かったと考えて下さい。 あと、そんな意味不明な彼なら、彼と無理に暮らさず、彼の親と暮らした方がマシかもしれませんよ? 彼の親に会ってみて、これは無理だな。と思ったら、籍だけ入れておいて、実家で産んで、育てればいいんですよ そもそも、中絶すると言っていて、別れる筈の男性だったんですから、あてにしない。 しっかりして下さい。 安静にして、元気な赤ちゃん産んでください。 おめでとうございます。

No.93 17/05/15 11:17
匿名さん 

しかし、入籍から一ヶ月も経っていませんが
もう既に離婚したいです。

婚姻届を二人一緒に出すことができなかったので
私が父と提出したのですが
提出する前日も当日も次の日もほぼ連絡がなく
提出した事を伝えても
ありがとうのみでした。

そこから連絡が減り
私が彼も見れるSNSで不満を言ってしまい
彼から何がそんなに不満なのかと
気持ち悪いって言ってお前が何も出来ない代わりに
俺が将来の事を考えて話し合ってやってるのに
お前は全く何もしていない。
なのに俺に全部やれって言うのか?
てめぇの体調くらいてめぇで報告しろ。
料理も洗濯も掃除もやって当たり前だ。

と言われました。
お恥ずかしい話、私は料理が苦手です。
実家に住んでいる事もあり、仕事をしている時は
殆ど料理をしていませんでした。
なので、今料理の練習をしている所です。

No.94 17/05/15 11:19
匿名さん 

14週目に入った今も、つわりが酷く
毎日吐いています。
吐きすぎて少量ですが血が混じり始めました…。
午前中は割と体調がいいですが
午後は本当に具合が悪いです。

それでも、私なりに一生懸命
料理の練習をして、合間に掃除洗濯をしています。

私が元気なら仕事もしていない私が
料理や掃除をするのは当たり前かもしれません。
甘えかもしれませんが、今は本当にしんどい中
料理や掃除、洗濯しています。

イライラしていた事もあり彼と口論しました。
私に何も報告などないのに
勝手に彼の実家に住むことを決めていたりしていて
私にも関係あるのにおかしいのではないか
これから彼と一緒に住みたくないなど
口論した結果、最終的に彼が
私の体調の事などしっかり考えていなかった。
子供とは離れたくないから、一緒に住んで欲しい。
悪いところは改善していく。

と言われました。
しかし、この話をした3日後には連絡もまた減り
私の体調を気遣う連絡も無ければ、
子供の事を気にかける連絡もありません。

そして昨日、浮気と言っていいのか
分からないのですが彼がM男で、御主人様が
いることを知りました。
しかも、私と付き合った後にもいて
実際に会ってるかは不明ですが、
○○様に通話でいじめてもらえて幸せ💞
などと書いており、他にも色々書いてありました。
そして今も御主人様がいるようです。

正直どうして良いのかわかりません。
私だけがしんどい思いしてる気がして疲れてしまいました。
彼の何を信用していいのかもう何一つ分からないです。

こういう場合でも離婚は出来るのでしょうか?
やはり、子供為にも離婚は踏みとどまるべきでしょうか?

No.97 17/05/15 14:36
匿名さん 

>> 95 入籍おめでとうございます。 主さんは勘違いしているかも? お子さんを産むと決めた時に、シングルマザーでも生んで育てる。と覚悟されてました… シングルマザーで育てるつもりでしたが、彼がどう両親に説明したか知りませんが彼のお母さんが孫ととても喜んでいて、シングルマザーで育てると言い出す暇もなく彼が挨拶に来て入籍という形でした。

実際今も彼から何らかの援助を受けているわけでもなく、まだ彼の扶養にすら入っていません。
書類を揃えている段階なので扶養に入るのも時間の問題ではありますが…。

子供の為に籍をいれましたが、私が耐えれそうになく実家で子育てをして実家で暮らしたいと伝えたら離れて子育てするのは認められない。
私が一人で子育てするのは子供が可哀想だと言われました。

すみません書き方が悪かったです。彼と彼の御両親がこちらに来てくれます。

彼が御両親とどのような話し合いをしているのか
私は全く知りません。

やはり、今の段階で離婚と言うのは辞めた方がいいですよね。
一緒に暮らしたくない、別々で暮らしたいと彼に伝えると現実を見ろ、産んだら終わりじゃないんだから母親としての自覚を持てと言われてしまうので…

もう少し頑張ってみます。

No.98 17/05/15 14:51
匿名さん 

>> 96 あと、何故に主さんや主さんの親が相手側に行くの? 正式に入籍したなら、男側が、親を連れて来る前に挨拶に来て、更に、親を連れて挨拶に来るんだ… 今月末に彼のと彼の御両親が来てくれます。

彼がいつ仕事から帰っていつが休みなのかとかも分からず、私が聞けばいいのでしょうけど…
電話で話し合いをしようにも彼から電話がかかってくるのが23~24時の間で
私は既にその時間は眠くてベッドに横になっていて、体調が悪いとなかなか寝付けないのですが、その時間に電話がかかってくるとイライラしてしまって…素っ気ない態度などをとってしまったせいもあり、余計に連絡も来なくなりました。

家事に関しては、実家でお世話になっていて特に母には色々と助けていただいてる身なので、実家で料理の練習をしたり掃除や洗濯をしてます。
私が彼と子供と生活を始めた時に母が困らない様にと教えてくれています。

恥ずかしい話なんですが、今までろくに料理もせず生きてきた為私にとって料理をする生活が当たり前かと言われると違かったので、母が彼に負担をかけないようにするためにもとなるべく私にするように言われたのでしています。

彼とも離れて暮らしていて、私が今出来ることは定期検診に行く事と、料理や洗濯掃除を覚える事くらいです。
後は内職しようと思っているので内職を探しています。

私なりに精一杯やっているつもりですが、彼からしたら私は何もしていない意識が低いと言われます。
体調すら気遣って貰えず、子供の事も聞いてこない彼に言われるのも辛いし、裏で他の女の子と仲良くしてるんだなぁと考えるともうこれから先一緒に生活するのがしんどいです。

それで離婚したいと思ったのですが、もう少し頑張ります。

No.102 17/05/21 10:34
匿名さん 

そうですね。今まで何もしてこなかったツケが回ってきたと言われたらそれまでです。

20歳になって成人してるのに親元でお世話になって何もしていない甘えきったダメな人間だと思っています。

中学までは部活に励み高校では姉の大学受験の妨げになると祖母の家で暮らしバイトに明け暮れ祖母の家から実家に戻っても仕事で家には寝に帰る、ひどい時は帰らない生活を送ってました。

母ともかなり揉めかなり迷惑を掛けていきてきましたがここに来てまた両親に迷惑をかけて生きてる自分が情けないです。仕事をしている時は家に生活費と猫の餌代病院代を入れていましたが、仕事をしていない今家にお金を入れることすらできず、定期検診代でかつかつです。

ずっと好きだったはずの主人に対してももう好きなのかどうかすらりません。

主人には連絡が少ないのは不安になる事も、体調が良くない事も私から出来る限り伝えてきたつもりではあります。それでも、連絡は増えませんし子供のことすら話に出てきません。

育児を手伝ってくれるのかも分からず、普段何をしてるのかも分からない主人を信用する事も出来ず、離婚したいと伝えたら俺は離婚したくない。子供と一緒にいたい。意志が弱くてタバコもまだ吸ってるしパチンコもしてしまう、でも絶対に変わるから!
と言われましたが、相変わらず体調を気遣う連絡も子供の事を気に掛ける連絡もありません。

最近は本当に辛くてずっと泣いています。死んでしまいたいとすら思います。
自分の身がってて子供を身篭り1度は中絶を選び…コロコロ意見を変えてその上死にたいだなんて、私はどこまで身勝手で責任感の無い人間なんだろうと思うと余計悲しくなります。
体重もずっと減り続けてます。食べては吐いてを繰り返して、母に頼まれた仕事すらこなせない日があり私は金食い虫でどうしょうもない人間に思えて、両親と顔を合わせるのもしんどい状況です。

15週目に入りますがお腹が全然出てこず、腰痛が急になくなったりしてもしかして…と思うととても不安です。

誰にも相談できず、子供の話をする相手もおらず日中の両親がいない時間帯や、夜ベッドに入ってからはずっと泣いています。
私なんかが母親になれるのか、子供が産まれてから子育てできるのか、不安でたまらないです。
子供にもとても申し訳なくて心が苦しいです。

  • << 103 今は妊婦さんで体調が悪いのだから、入籍できたから安心。くらいに考えては? 入籍して、ある意味では新婚さんですから、里帰りしたくらいに思って、寝ていましょう。 猫さんがいるなら、産科に相談して、猫を飼っています。と、云うと、検査があったかと思うので受けてくださいね。 親に迷惑をかけていると思うなら、幸せになるのが最大の恩返しです。 入籍できた、赤ちゃんを産める、義母も孫を喜んでくれているのですから、中絶したかもしれないと思ったら、かなり良いところにつけてますよ? 他の方にもありましたが、3年は旦那さんに対してはあまり期待せずに、多少は甘やかして、仕事頑張ってくれてありがとう。 この子を抱けるの(産めたの)も貴方のお陰。と、持ち上げておきましょう。 多少、ご飯が下手でも、部屋が散らかっていても、八つ当たりしないで、ニコニコしていれば大丈夫です。 泣けてくるのはホルモンもあるので、入籍できたことを喜んで、なるようになると開き直りましょう。 ヒステリックなのだけどうにかした方がいいかもしれませんけどね…。 堂々と休んでください。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧