注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
既読ついてもう10日返事なし

彼氏に中絶をした後別れようと言われました。

No.29 17/04/10 20:54
匿名さん29
あ+あ-

わたしも中絶経験者です。
彼は19歳の学生、わたしは23歳で社会人1年目でした。
主さんと同じで遠距離で、彼は学校もあり、妊娠発覚から手術日まではひとりで過ごしました。
わたしの両親は高齢で、借金もあり、仕事を辞めるなんて無理でした。
とても不安で、避妊に失敗したことは2人の責任なのに彼のことを責めたりもしました。だけど彼はごめんといいながら毎日電話をしてくれて、いまもお付き合いを続けています。

不安でたまらなくて、彼氏以外にはだれにも相談できなくてネットで相談すると、批判されたり罵倒されたりしてもっとボロボロになりますよね。
せめて産んで里子にだしてあげろと言われたり、シングルマザーでやっていけと言われたりしました。
でも、わたしは中絶してよかったと思います。もちろん避妊を失敗しないことが全てです。だけど妊娠してしまった今、自分のことだけを考えましょう。
里子に出せと言う人も、責任持って育てろと言う人もネットだから他人だから簡単に言えるんです。
あなたの両親はあなたが一番大切で、あなたの人生の失敗もすべて許してくれます。
子供を産むために大切な仕事を辞めるのも、シングルマザーになるのも他人に言われてできる事じゃないです。
命を大事にしろと言われるけれど20年生きてきたあなたの命も大切な命です。

本当だったら彼にもあなたの事をもっと大切にする義務があるんですけどね、彼はきっと罪悪感に耐えられないんだと思います。

中絶は本当に相手の本性がわかります。ここで尻尾巻いて逃げるような彼は遅かれ早かれあなたの事をがっかりさせてましたよ。
手術まえにそんな事言うなんて本当に自分勝手ですけどね。

辛いだろうけど、いまは自分のことだけを考えたほうがいいです。
手術の成功を祈っています。

29レス目(104レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧