注目の話題
彼女になってほしいと思われるには
自分を苦しませる人
ベビーカーの周りに家族が不在

給料

レス15 HIT数 2373 あ+ あ-

新婚さん
17/04/09 19:42(更新日時)

旦那が44歳で転職をします。
来て欲しいと言われていて、そこは運送業で、基本給17万から24万、時間外はなし。と記載されてます。
フォークリフト手当や出張手当など、当てはまれば手当は基本給の他に2〜3万付くとあります。
基本給が、24万だと手取りで給料は先も24万以上はいかないってことですか?
残業もないし、基本給ももう少し高い所が私はいいけど旦那は行きたいらしく、雰囲気もいいし、私は不安です。
いずれ子供が早く欲しいので頑張ってます、子供ができると私はしばらく働けないので、旦那の給料でやっていけるか?不安です。ボーナスも金額はまだわかりません。
固定費で、17万くらいは毎月払います、もし、給料が21万や22万な場合、やっていけますか?
今は2人で24万〜26万トータルでかかってるので、子供ができた場合どのくらい必要ならやっていけるか?不安です。
44歳で給料手取りで、普通は25万〜27万はもらうんじゃないかと思うと、、

旦那は給料21万〜22万くらいかな?と言いますがお金の管理は私だし、私も一生働かないといけないと思うと、落ち込みます。
私は、18歳からずっと今まで正社員で働いてきて、できたらいずれパートになりたい、半年でもいいから働かずにゆっくりしたいなぁと思いもあります。
不安です。

タグ

No.2455321 17/04/07 12:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.7 17/04/07 17:44
新婚さん0 

旦那の転職後の仕事は、4トントラックの大きい機械を運ぶ仕事です。
フォークリフトを使います。
社長は気さくな感じで、奥さんいるなら頑張って働かないかんわ。早く子供作らないかんよ、言われ明るい人みたいで、社長の奥さんもいて旦那的には雰囲気いいし明るい事務所、気になってて、頑張って働くからと言われました。
最初の研修期間は1日8千円で、次第に9千円になると言われました。
旦那は知り合いに声をかけてもらい面接に行きましたが、知り合いの人は幼稚園くらいの女の子が一人います、まだ働いて半年ですが。
旦那は頑張って手当もあるし、24万頑張る言いますが、保証はないし、現実は甘くないから。
私は、結婚前から専業主婦は憧れてません。働くつもりでいます。
多分子供できたら子供の為に少しでも稼ぐと思います、ただ、気持ち的に絶対働かないといけない!とかより少し余裕があり、辞めてもやっていけるでも頑張って働くくらいの気持ちに余裕がほしいです。不安なので。旦那は今は溶接の仕事をしています、中卒です。資格もあるのにもったいない、言ってももぅ溶接は嫌みたいで。今の会社は手取り19万、ボーナス年間13万しかなく、あまりに低いので転職を考えてます。
だから、今より以下なら転職した意味がないです。
金銭的に子供は諦めた方がいいのか?とも考えます。
旦那は転職後、手取り21万22万でもまぁいいよね、上を見たらきりがないと言い、でも最低生活が出来るくらいの収入がないと。贅沢は言いませんが普通に暮らすくらいの収入大事はですよね。旦那の甘い考えにも不安です。求人票には退職金記入無いので退職金無いかもしれないし。旦那はあまり気にしてない。
不安です。

  • << 10 だったら、なおさらきちんとした話、ご主人から聞くべきでしたよね。 ご主人の予想額なんて、社長から言われた額じゃないんでしょ? ほかの人が仰ってる通り、今の年収額と、そこで働いた場合の年収比較した方がいいよ。 主も言ってるけど、手取りで今の額下回るなら、ほんと意味無い。 それでも転職したい、とかならついていけない。 そしてさ、給料の額も分かんないし、事故った時のドライバーの負担額はいくら? フォークリフトの他に、何の資格が必要で、資格取得は最低限でいいのか、のちのち取らなきゃなのか、そこらへんも知ってますか? ご主人、トラックドライバー関連の資格持ってます? 持ってなかったら、講習は受けなきゃなんない、受けて休んでる間は給料出るのか、講習費負担はどれくらいかとか、調べたり聞いたりしてます? 主も充分甘いよ、ご主人だけじゃない。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧