注目の話題
自分を苦しませる人
学校休むか休まないか…
ベビーカーの周りに家族が不在

給料

レス15 HIT数 2375 あ+ あ-

新婚さん
17/04/09 19:42(更新日時)

旦那が44歳で転職をします。
来て欲しいと言われていて、そこは運送業で、基本給17万から24万、時間外はなし。と記載されてます。
フォークリフト手当や出張手当など、当てはまれば手当は基本給の他に2〜3万付くとあります。
基本給が、24万だと手取りで給料は先も24万以上はいかないってことですか?
残業もないし、基本給ももう少し高い所が私はいいけど旦那は行きたいらしく、雰囲気もいいし、私は不安です。
いずれ子供が早く欲しいので頑張ってます、子供ができると私はしばらく働けないので、旦那の給料でやっていけるか?不安です。ボーナスも金額はまだわかりません。
固定費で、17万くらいは毎月払います、もし、給料が21万や22万な場合、やっていけますか?
今は2人で24万〜26万トータルでかかってるので、子供ができた場合どのくらい必要ならやっていけるか?不安です。
44歳で給料手取りで、普通は25万〜27万はもらうんじゃないかと思うと、、

旦那は給料21万〜22万くらいかな?と言いますがお金の管理は私だし、私も一生働かないといけないと思うと、落ち込みます。
私は、18歳からずっと今まで正社員で働いてきて、できたらいずれパートになりたい、半年でもいいから働かずにゆっくりしたいなぁと思いもあります。
不安です。

タグ

No.2455321 17/04/07 12:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.15 17/04/09 19:42
通行人6 ( ♀ )

>> 13 相変わらず意識低いよね。女=主婦 なんだね~ 今時の保育所は怖いからさ、少し大きくなるまでや手のかかる時期は家にいても、大きくなったら… 男女平等だから子供がいないなら主さんもガッツリ働いて二馬力で頑張るのがいいけど...
子供生まれたら環境によっては正社員続けられなくなりますから、私は主さんが仰ることもわかります。
子供に関して親の全面協力が得られるorベビーシッターを雇えるくらいの収入を稼ぐことが出来る
どちらか当てはまらないと、赤ちゃん抱えての正社員は難しいです。
私も仕事続けたかったけど、親の協力は全く得られないし、旦那も私もベビーシッター雇えるくらい高収入を稼ぐのは無理だったので諦めて、子供が3歳になってから新たにパートを始めました。
余裕はなかったけど、割り切りました。
子供が小さいうちは仕方ないと。
育児が落ち着いて来たらガッツリ働こうと決めてました。
現在私達夫婦は34歳と32歳。
子供達は小6と小3になり、今年から私も正社員にしてもらいました。
こういうやり方もありますが、主さんのところは旦那さんが50歳近いので時間がないんですよね...
溶接出来るなら独立も視野に入れて考えたらいいんじゃないですかね?
雇われだとやはり20万前後が平均になってしまうし、働ける年数考えると、今むやみに転職しても現状変わらない気がします。

No.14 17/04/09 04:42
匿名14 

育児は仕事の数倍辛いです。私も仕事辞めて育児に専念したいと思い仕事辞めちゃった方ですが、不眠不休無給の育児と、不毛な会話が続くママ友とのお付き合いに嫌気がさして仕事を始めました。
今は仕事がストレス発散になってます。育児ストレスに比べたら仕事のストレスなんて軽いものです。
もし妊娠されたら育休取ると思うのでその時じっくり考えてください。
育児したかったら一時休職も会社に相談してみて。
やすやすと正社員を辞めるのはもったいないのです。

No.13 17/04/09 00:58
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

>> 12 相変わらず意識低いよね。女=主婦 なんだね~

今時の保育所は怖いからさ、少し大きくなるまでや手のかかる時期は家にいても、大きくなったら、学校いってる間なにするのさ?暇だろ?旦那が家に居てくれならわかるけどさ、給料少ないなら働くしかないじゃん。
男女平等でしょ?二人して働こうよって思いますよ。私は正社員でしか働いたことないから。働くのはあたりまえ。財産や養ってくれる裕福な夫がいないなら、働くのは普通だよね。
国民の義務、勤労と納税あるし

• << 15 男女平等だから子供がいないなら主さんもガッツリ働いて二馬力で頑張るのがいいけど... 子供生まれたら環境によっては正社員続けられなくなりますから、私は主さんが仰ることもわかります。 子供に関して親の全面協力が得られるorベビーシッターを雇えるくらいの収入を稼ぐことが出来る どちらか当てはまらないと、赤ちゃん抱えての正社員は難しいです。 私も仕事続けたかったけど、親の協力は全く得られないし、旦那も私もベビーシッター雇えるくらい高収入を稼ぐのは無理だったので諦めて、子供が3歳になってから新たにパートを始めました。 余裕はなかったけど、割り切りました。 子供が小さいうちは仕方ないと。 育児が落ち着いて来たらガッツリ働こうと決めてました。 現在私達夫婦は34歳と32歳。 子供達は小6と小3になり、今年から私も正社員にしてもらいました。 こういうやり方もありますが、主さんのところは旦那さんが50歳近いので時間がないんですよね... 溶接出来るなら独立も視野に入れて考えたらいいんじゃないですかね? 雇われだとやはり20万前後が平均になってしまうし、働ける年数考えると、今むやみに転職しても現状変わらない気がします。

No.12 17/04/08 20:59
匿名12 

やっぱり女って金目当てで結婚すんのな

No.11 17/04/08 20:17
通行人 ( 50代 ♀ 3ZwKLb )

将来、給料あがらないだろうね。
安倍ちゃん言ってたよね。同一労働同一賃金。
旦那のスキルあげるしかない。特殊車輌運転とか、介護タクシーとかさ

運転以外できることある?独立できそう?そこは給料あげてくれそう?

No.10 17/04/07 22:28
匿名2 

>> 7 旦那の転職後の仕事は、4トントラックの大きい機械を運ぶ仕事です。 フォークリフトを使います。 社長は気さくな感じで、奥さんいるなら頑張っ… だったら、なおさらきちんとした話、ご主人から聞くべきでしたよね。

ご主人の予想額なんて、社長から言われた額じゃないんでしょ?
ほかの人が仰ってる通り、今の年収額と、そこで働いた場合の年収比較した方がいいよ。
主も言ってるけど、手取りで今の額下回るなら、ほんと意味無い。
それでも転職したい、とかならついていけない。

そしてさ、給料の額も分かんないし、事故った時のドライバーの負担額はいくら?

フォークリフトの他に、何の資格が必要で、資格取得は最低限でいいのか、のちのち取らなきゃなのか、そこらへんも知ってますか?

ご主人、トラックドライバー関連の資格持ってます?
持ってなかったら、講習は受けなきゃなんない、受けて休んでる間は給料出るのか、講習費負担はどれくらいかとか、調べたり聞いたりしてます?

主も充分甘いよ、ご主人だけじゃない。

No.9 17/04/07 19:30
匿名9 

なんか転職先アバウトな会社ですね。
肝心な事はきっちりと聞かないと、後でバカを見ますよ。
大体給料が毎月いくらになるのかも、分からないんでしょう?
旦那さん、しっかりしないとね。

No.8 17/04/07 19:15
通行人8 

高望みだよ

身の丈に合った生活しな

No.7 17/04/07 17:44
新婚さん0 

旦那の転職後の仕事は、4トントラックの大きい機械を運ぶ仕事です。
フォークリフトを使います。
社長は気さくな感じで、奥さんいるなら頑張って働かないかんわ。早く子供作らないかんよ、言われ明るい人みたいで、社長の奥さんもいて旦那的には雰囲気いいし明るい事務所、気になってて、頑張って働くからと言われました。
最初の研修期間は1日8千円で、次第に9千円になると言われました。
旦那は知り合いに声をかけてもらい面接に行きましたが、知り合いの人は幼稚園くらいの女の子が一人います、まだ働いて半年ですが。
旦那は頑張って手当もあるし、24万頑張る言いますが、保証はないし、現実は甘くないから。
私は、結婚前から専業主婦は憧れてません。働くつもりでいます。
多分子供できたら子供の為に少しでも稼ぐと思います、ただ、気持ち的に絶対働かないといけない!とかより少し余裕があり、辞めてもやっていけるでも頑張って働くくらいの気持ちに余裕がほしいです。不安なので。旦那は今は溶接の仕事をしています、中卒です。資格もあるのにもったいない、言ってももぅ溶接は嫌みたいで。今の会社は手取り19万、ボーナス年間13万しかなく、あまりに低いので転職を考えてます。
だから、今より以下なら転職した意味がないです。
金銭的に子供は諦めた方がいいのか?とも考えます。
旦那は転職後、手取り21万22万でもまぁいいよね、上を見たらきりがないと言い、でも最低生活が出来るくらいの収入がないと。贅沢は言いませんが普通に暮らすくらいの収入大事はですよね。旦那の甘い考えにも不安です。求人票には退職金記入無いので退職金無いかもしれないし。旦那はあまり気にしてない。
不安です。

• << 10 だったら、なおさらきちんとした話、ご主人から聞くべきでしたよね。 ご主人の予想額なんて、社長から言われた額じゃないんでしょ? ほかの人が仰ってる通り、今の年収額と、そこで働いた場合の年収比較した方がいいよ。 主も言ってるけど、手取りで今の額下回るなら、ほんと意味無い。 それでも転職したい、とかならついていけない。 そしてさ、給料の額も分かんないし、事故った時のドライバーの負担額はいくら? フォークリフトの他に、何の資格が必要で、資格取得は最低限でいいのか、のちのち取らなきゃなのか、そこらへんも知ってますか? ご主人、トラックドライバー関連の資格持ってます? 持ってなかったら、講習は受けなきゃなんない、受けて休んでる間は給料出るのか、講習費負担はどれくらいかとか、調べたり聞いたりしてます? 主も充分甘いよ、ご主人だけじゃない。

No.6 17/04/07 15:32
通行人6 ( ♀ )

マックス24万なら最初は基本給17〜19万だと思います。
当てはまれば手当がつくと書いてますが、旦那さんは当てはまってますか?
手当なしで基本給17万なら手取り14〜15になってしまうと思いますよ(*_*)

No.5 17/04/07 15:22
専業主婦5 

>私は、18歳からずっと今まで正社員で働いてきて、できたらいずれパートになりたい、半年でもいいから働かずにゆっくりしたいなぁと思いもあります。

え?主さんは旦那さんの稼ぎにぶら下がることを目論んで結婚したの?

『半年でもいいから働かずにゆっくりしたいなぁ』というのは、旦那さんに負担かけて楽したいなぁって意味でしょ?

働かずにゆっくりしたいなら、自分でお金貯めてからゆっくりすればいいだけだよね?

なんか考えてること図々しくないか?

それに、旦那さんのことも結婚も、愛してるからとか苦労してでも支え合って一緒に居たいからじゃなくて、自分のために利用できそうだからって魂胆しか感じないんだけど。

なんか嫌だなぁ、こういう奥さん。

働きたくないって考え方も、人として嫌だなぁと思うし。

健康な体があったら死ぬまで働き続けたかった、旦那1人に負担を背負わせて申し訳無い、そう思ってる私からすると、主さんが何でそんな考え方できるのかまったく理解できないよ。

No.4 17/04/07 14:55
匿名4 

基本給マックス24万でしょ?
17万開始だと思ってた方がいいし固定費が17万なら生活自体破綻
基本給が17〜24万で手当て付いても引かれる物があるから実際の手取りはマイナス3万はみておかないとねぇ…
旦那さん44歳だし、金銭的にも年齢的にも子供は現実的ではないと思うけど

No.3 17/04/07 14:51
結婚したい3 

それだとあなたは正社員辞めない前提かな。
産休育休でのんびりするしかないです。
転職先にズバッと「今、年間手取り○○○万だけどそれより上行くか?」と聞けばいいと思う。
私、新卒の時、基本給17万事務職って言われたけど明細には基本給8万5千円、能力給8万五千円って書いてあった。

No.2 17/04/07 14:40
匿名2 

専業になりたい気持ちもわかるけど、お金ない、やってけるか心配、でも産まれたらどうにかなる!
…10-20代夫婦みたいな思考やめた方がいいですよ。

ご主人が働けなくなったりして、その間貯金で何ヶ月も何年も賄える、自分の給料でやってけるならまだしも、子供お腹に宿してから、いくらかかるか分かります?

子供がいるから、できたから働けない、働きたくないって…ちょっと。

家計がマイナスになるんであれば、主は働かなきゃならないし、手取りが低くなっても、ご主人を甲斐性無しと言うのはダメですよ。

そもそも、その年齢で雇ってくれる、引き抜いてくれるって、いいとこなんじゃないですか?

まぁ、ご主人が何t車に乗るのか、地場なのか上りかあるのか、記載がないので分からないですし、現状どういう免許あるのか、定かじゃないんであれですが、資格によって、やる仕事によって給料の上下は激しいですよ。
ツーマンでやるのか、毎日1人なのか。

気になるなら、ご主人に聞いてきて貰うとか、あなたの思いも尊重したいけど、私の思いも話していい?と、話す時間設けるとか、いくらでもありますよ。

No.1 17/04/07 14:36
既婚者1 

子供を望むなら、主さんが働けるうちに貯金作っておいたほうがいいんじゃないでしょうか。
家計のことも旦那さんに話して、そのお給料では生活が不安だということ伝えてはどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧