注目の話題
友達ってなんだろう
彼氏の仕事の忙しさについてです
店員が水分補給してたら怒りますか?

自分の家なのに毎日窮屈で苦しいです

レス25 HIT数 4635 あ+ あ-

既婚者
17/03/23 09:38(更新日時)

こんばんは
疲れているのと辛いのとで文章が変かもしれません

今日は22時に会社から帰宅しました
コートを脱ぎながら今日あった嬉しいことを報告したら無視されて、なんか足が臭いと言われました
気をつけて対策をしていますが、元々の体質と雨&今日は歩き回る仕事だったので、確かに少し臭ったかもしれません
靴の消臭スプレーが切れそうなので、今日買い足したばかりでした
帰宅して座る間もなく、その足で歩き回るな、最短距離で風呂に入れと夫
お風呂からあがったら、お前が歩いたところは全部クイックルワイパーしといたとさ
私は細菌か
夫は決めた日に必ず洗濯をしないと気が済まないので、お風呂からあがって23時に洗濯を回して、ご飯を適当に食べて、夫がそのまま残してる洗い物も全部済ませて、洗濯物を部屋干しして、今です
洗濯物の干し方も細かいルールがたくさんあります
自分が良い主婦じゃない自覚はありますが、毎日窮屈で辛いです、苦しいです
こういう自分ルールを相手を考慮して曲げられない夫が大嫌いです
けど、言い合いになると、目が怖くて怖くて、ごめんなさいしか言えないです
苦しいです

タグ

No.2448371 17/03/22 00:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/03/22 00:38
通行人1 

仕事されているみたいですし、離婚とかは考えてないのですか?

• << 8 コメントありがとうございます お恥ずかしながら、結婚して1年しか経っておらず、幸い義実家には恵まれていて、今すぐ離婚は考えられません もうそろそろ妊活に入ろうと思っていて、子供が産まれたら変わるかなと淡い期待をしています… 夫は子供がいないんだから今はちゃんとしろと言います

No.2 17/03/22 00:41
通行人2 

そもそも主さんは主婦じゃないよね

• << 9 コメントありがとうございます 兼業主婦のつもりで書いてしまいました そもそも主婦じゃないと思ったら気が楽になりそうです

No.3 17/03/22 00:54
匿名3 

お仕事遅くまでお疲れさまでした。
細かいルール作るなら自分でやればいいし、任せるなら少しは我慢するべきだと思うけどねえ。
足臭問題は、私も同じ事旦那に言ったことあるんで、まあね。本当に臭い時はすぐお風呂に入ってくれないと本当に床が臭くなるからなあ。
消臭スプレーより足用の薬用ソープを使うと臭わなくなるよ。
旦那さんももう少し思い遣りがあると救われるんだけどね。

• << 11 コメントありがとうございます 本当にその通りで…足の臭いは申し訳ないと思っているのですが、言い方がなぁというところです 思い遣りの無さって大人になったらもう修正できないんだなと夫を見て痛感しています 足の臭い、検索してみました 某薬用石鹸が効くみたいですね! 早速今日からやってみます

No.4 17/03/22 05:01
匿名4 

ねえ、本当に今、幸せ?
この先もずっと、ずっと、ずっと
その人といたい?
冷めきってることを知らないふりして、ずっとその人といる貴女って一度きりの人生を無駄にしてるよね

• << 12 コメントありがとうございます ハッとしました やっぱり、客観的に冷めきってますよね 一応新婚なんですが、早かったなぁ… 妊活に入る前に一度しっかり考えてみようと思います
  • << 13 返信ありがとうございます ハッとしました やっぱり客観的に見たら冷え切ってますよね 一応新婚なんですが、早かったなぁ… 妊活に入ろうと思ってますが、一度立ち止まってしっかり考えてみようと思います

No.5 17/03/22 06:46
通行人5 

主さん、その症状、限界という枠の中に居るからこそ出るものです
旦那さんは自覚なくモラハラとかモラハラとかモラハラとかしてる感じ。主さんは、蛇に睨まれた蛙状態。
自然と泣き出してしまうとかあれば、心という硝子に無数のヒビが入ったと言っても過言ではないでしょう。

貴方が病に伏せても旦那さんは優しくなるとは限りません。

主さんは心療内科とかカウンセリングとか役所の家庭の悩みとかで悩みを聞いてもらい、アドバイスを貰ってみるとかしないと、自身が崩されてしまうか、相手に逆上してしまうか…

服従せざるを得ない人のプッツリと切れた場合の精神状態はどちらに転ぶか分かりません。

片や、自分を責める人、片や、無意識に相手を排除しようとしてしまう人。
無意識にする行動ほど恐ろしいものはないです。

主さんは鬱という入り口に入ってる気もします。

• << 14 レスありがとうございます これがモラハラにあたるのか否か、世の中の働く主婦の方はみんなこれくらい当たり前なのか、毎日ぐるぐると考えていました 夫は目力が強く、冷たい目で見てくるので、まさに蛇に睨まれた蛙です、その通りです 幸い仕事は好きなので、鬱になってしまう前に対策をとらなきゃですね 心療内科はちゃんと話を聞いてくれるイメージがないので…役所の相談、行ってみたいと思います

No.6 17/03/22 08:45
匿名6 

あなたの生活を想像したら涙が出てきました。
なぜそんな人と暮らしているの?
借金のかたに身売りされていたとしても逃げ出したくなりそう…
なんとも言えず息苦しい。
仕事もされているようだし、早くそんな生活から抜け出してほしいです。
仕事から帰ったら足を伸ばして大の字でゴロゴロする。
好きな時間に好きな方法で洗濯をする自由を手にいれてください。
みんな普通にしていることです。

• << 15 返信ありがとうございます また見ず知らずの私に涙を流してくれるなんて、とてもお優しい方ですね 本当に毎日毎日息苦しいんです 仕事から帰ったら、お腹もペコペコだし、一息つきたいです 仮に座ったら早く風呂入って、洗濯回せないじゃんとイライラされます けど、洗濯を回すのは私です そんなことも、結婚生活だから、嫁に入ったんだから仕方ないって思ってました あなたの文章を見て涙が出てきました ありがとうございます 一度しっかり話し合ってみて、聞く耳を持たないようであれば離婚を考えます

No.7 17/03/22 08:50
既婚者7 

主さん、こんなに細かく口煩い男と結婚生活を続けてもストレス溜まって楽しくないでしょうし、

あと10年もご主人と生活を共にしてたら主さんが精神的に病んでしまったり、同年代よりも無駄に老け込む事になりますよ?

世の中には奥さんが家事をサボっても全然怒らないようなもっとおおらかで優しい男性が大勢います。

ご主人と早めに離婚して
優しい男性を探しましょうよ?

• << 16 返信ありがとうございます 本当にストレス溜まります… 家でストレスを溜めて、仕事を楽しむことで解消しているかんじです 主人が出張に行く時がとても幸せです 同年代よりも無駄に老け込むのは嫌だなあ… 私は顔が良いわけでもスタイルが良いわけでもないので、主人の口煩さは妥協しなきゃと思って結婚しました 今思えば馬鹿ですよね そんなおおらかで優しい男性と結婚している周りの友人知人が羨ましくて仕方ないです 新婚なので今すぐ、というわけにはいきませんが、離婚もしっかり視野に入れて今後の生活を考えてみます

No.8 17/03/22 10:45
既婚者0 

>> 1 仕事されているみたいですし、離婚とかは考えてないのですか? コメントありがとうございます
お恥ずかしながら、結婚して1年しか経っておらず、幸い義実家には恵まれていて、今すぐ離婚は考えられません
もうそろそろ妊活に入ろうと思っていて、子供が産まれたら変わるかなと淡い期待をしています…
夫は子供がいないんだから今はちゃんとしろと言います

• << 17 P.S.子供をつくってもご主人、モラハラは治りませんよ。 私の妹もモラハラ亭主に期待して子供をつくりましたが、結局、子連れで離婚しました。 離婚したくなった時、お子さんがいるとなかなか踏み切れないと思いますので、避妊はキチンとしておいた方がいいと思いますよ? 子作りするなら、 おおらかで穏やかで優しい男性とする方がいいと思いますよ?
  • << 20 子どもができたら「母親なんだからちゃんとしろ」って言われますよ。 絶対!
  • << 21 子どもができたら「母親なんだからちゃんとしろ」って言われますよ。 絶対!
  • << 22 まだ新婚さんなんですね。 愛する人と結婚して一緒にいられるなら毎日が楽しいはずなんです。 二人の同じ目標に向かってお互いに頑張って仕事をして、相手を思いやって生活していくのが普通なんです。 現況からそんな状態になるイメージが想像出来ないのなら、早目に見切りをつけて別々の人生を歩んだ方が絶対に良いと思います。 足が臭いとかどうとか、そんなのどうだっていい事です。 主さんの人生の時間がもったいないです、離婚となれば各方面に色々と大変だとは存じますが勇気ある決断をして下さい!
  • << 23 失礼ですが 義実家が良くても 旦那さんがモラハラ体質なら結婚を継続する意味がありません 妊活だけは止めてください 妊娠したら引き返せませんよ 私は離婚をおすすめします 貴女が余りにも惨めだから 人間には尊厳と言うものがあります 旦那さんは自分のことしか考えられない欠陥人間です 貴女の尊厳を第一に考えてください

No.9 17/03/22 10:46
既婚者 

>> 2 そもそも主さんは主婦じゃないよね コメントありがとうございます
兼業主婦のつもりで書いてしまいました
そもそも主婦じゃないと思ったら気が楽になりそうです

No.10 17/03/22 10:47
匿名10 

何か弱味でも握られてるの?
なんでそんなオドオドなの?

• << 18 返信ありがとうございます 弱味は握られていないです なんでおどおどしてるんですかね… 世間知らずで恥ずかしいんですが、人と言い合いや喧嘩をしたことがなく、男性に怒られたことがないため、夫にイライラされるとすごく怖くてびびってしまうんです 普段おどおどしてるタイプでもないので、自分でも治したいと思っています

No.11 17/03/22 10:50
既婚者 

>> 3 お仕事遅くまでお疲れさまでした。 細かいルール作るなら自分でやればいいし、任せるなら少しは我慢するべきだと思うけどねえ。 足臭問題は、私… コメントありがとうございます
本当にその通りで…足の臭いは申し訳ないと思っているのですが、言い方がなぁというところです
思い遣りの無さって大人になったらもう修正できないんだなと夫を見て痛感しています
足の臭い、検索してみました
某薬用石鹸が効くみたいですね!
早速今日からやってみます

No.12 17/03/22 10:54
既婚者 

>> 4 ねえ、本当に今、幸せ? この先もずっと、ずっと、ずっと その人といたい? 冷めきってることを知らないふりして、ずっとその人といる貴女っ… コメントありがとうございます
ハッとしました
やっぱり、客観的に冷めきってますよね
一応新婚なんですが、早かったなぁ…
妊活に入る前に一度しっかり考えてみようと思います

No.13 17/03/22 10:59
既婚者 

>> 4 ねえ、本当に今、幸せ? この先もずっと、ずっと、ずっと その人といたい? 冷めきってることを知らないふりして、ずっとその人といる貴女っ… 返信ありがとうございます
ハッとしました
やっぱり客観的に見たら冷え切ってますよね
一応新婚なんですが、早かったなぁ…
妊活に入ろうと思ってますが、一度立ち止まってしっかり考えてみようと思います

No.14 17/03/22 11:05
既婚者 

>> 5 主さん、その症状、限界という枠の中に居るからこそ出るものです 旦那さんは自覚なくモラハラとかモラハラとかモラハラとかしてる感じ。主さんは、… レスありがとうございます
これがモラハラにあたるのか否か、世の中の働く主婦の方はみんなこれくらい当たり前なのか、毎日ぐるぐると考えていました
夫は目力が強く、冷たい目で見てくるので、まさに蛇に睨まれた蛙です、その通りです
幸い仕事は好きなので、鬱になってしまう前に対策をとらなきゃですね
心療内科はちゃんと話を聞いてくれるイメージがないので…役所の相談、行ってみたいと思います

No.15 17/03/22 11:22
既婚者 

>> 6 あなたの生活を想像したら涙が出てきました。 なぜそんな人と暮らしているの? 借金のかたに身売りされていたとしても逃げ出したくなりそう… … 返信ありがとうございます
また見ず知らずの私に涙を流してくれるなんて、とてもお優しい方ですね
本当に毎日毎日息苦しいんです
仕事から帰ったら、お腹もペコペコだし、一息つきたいです
仮に座ったら早く風呂入って、洗濯回せないじゃんとイライラされます
けど、洗濯を回すのは私です
そんなことも、結婚生活だから、嫁に入ったんだから仕方ないって思ってました
あなたの文章を見て涙が出てきました
ありがとうございます
一度しっかり話し合ってみて、聞く耳を持たないようであれば離婚を考えます

No.16 17/03/22 11:27
既婚者 

>> 7 主さん、こんなに細かく口煩い男と結婚生活を続けてもストレス溜まって楽しくないでしょうし、 あと10年もご主人と生活を共にしてたら主さん… 返信ありがとうございます
本当にストレス溜まります…
家でストレスを溜めて、仕事を楽しむことで解消しているかんじです
主人が出張に行く時がとても幸せです
同年代よりも無駄に老け込むのは嫌だなあ…
私は顔が良いわけでもスタイルが良いわけでもないので、主人の口煩さは妥協しなきゃと思って結婚しました
今思えば馬鹿ですよね
そんなおおらかで優しい男性と結婚している周りの友人知人が羨ましくて仕方ないです
新婚なので今すぐ、というわけにはいきませんが、離婚もしっかり視野に入れて今後の生活を考えてみます

No.17 17/03/22 11:28
既婚者7 

>> 8 コメントありがとうございます お恥ずかしながら、結婚して1年しか経っておらず、幸い義実家には恵まれていて、今すぐ離婚は考えられません も… P.S.子供をつくってもご主人、モラハラは治りませんよ。

私の妹もモラハラ亭主に期待して子供をつくりましたが、結局、子連れで離婚しました。

離婚したくなった時、お子さんがいるとなかなか踏み切れないと思いますので、避妊はキチンとしておいた方がいいと思いますよ?

子作りするなら、
おおらかで穏やかで優しい男性とする方がいいと思いますよ?

• << 19 返信ありがとうございます。 やっぱり、、そうですよね。 わかっているけど、わかっていないふりをしていました。 まだ見ぬ子供にこんな重い気持ちを託すのも私の我儘でしかないですね。 今の所、避妊はきちんとしています。 とりあえず、妊活は一度頭から外して、今後のことを考えてみようと思います。 ありがとうございます。

No.18 17/03/22 11:32
既婚者 

>> 10 何か弱味でも握られてるの? なんでそんなオドオドなの? 返信ありがとうございます
弱味は握られていないです
なんでおどおどしてるんですかね…
世間知らずで恥ずかしいんですが、人と言い合いや喧嘩をしたことがなく、男性に怒られたことがないため、夫にイライラされるとすごく怖くてびびってしまうんです
普段おどおどしてるタイプでもないので、自分でも治したいと思っています

No.19 17/03/22 11:38
既婚者 

>> 17 P.S.子供をつくってもご主人、モラハラは治りませんよ。 私の妹もモラハラ亭主に期待して子供をつくりましたが、結局、子連れで離婚しまし… 返信ありがとうございます。
やっぱり、、そうですよね。
わかっているけど、わかっていないふりをしていました。
まだ見ぬ子供にこんな重い気持ちを託すのも私の我儘でしかないですね。
今の所、避妊はきちんとしています。
とりあえず、妊活は一度頭から外して、今後のことを考えてみようと思います。
ありがとうございます。

No.20 17/03/22 22:16
匿名20 

>> 8 コメントありがとうございます お恥ずかしながら、結婚して1年しか経っておらず、幸い義実家には恵まれていて、今すぐ離婚は考えられません も… 子どもができたら「母親なんだからちゃんとしろ」って言われますよ。
絶対!

No.21 17/03/22 22:16
匿名 

>> 8 コメントありがとうございます お恥ずかしながら、結婚して1年しか経っておらず、幸い義実家には恵まれていて、今すぐ離婚は考えられません も… 子どもができたら「母親なんだからちゃんとしろ」って言われますよ。
絶対!

No.22 17/03/22 23:31
通行人1 

>> 8 コメントありがとうございます お恥ずかしながら、結婚して1年しか経っておらず、幸い義実家には恵まれていて、今すぐ離婚は考えられません も… まだ新婚さんなんですね。

愛する人と結婚して一緒にいられるなら毎日が楽しいはずなんです。

二人の同じ目標に向かってお互いに頑張って仕事をして、相手を思いやって生活していくのが普通なんです。

現況からそんな状態になるイメージが想像出来ないのなら、早目に見切りをつけて別々の人生を歩んだ方が絶対に良いと思います。

足が臭いとかどうとか、そんなのどうだっていい事です。
主さんの人生の時間がもったいないです、離婚となれば各方面に色々と大変だとは存じますが勇気ある決断をして下さい!

No.23 17/03/23 05:09
トムとジェリー ( 50代 ♂ 6c66Lb )

>> 8 コメントありがとうございます お恥ずかしながら、結婚して1年しか経っておらず、幸い義実家には恵まれていて、今すぐ離婚は考えられません も… 失礼ですが
義実家が良くても
旦那さんがモラハラ体質なら結婚を継続する意味がありません

妊活だけは止めてください
妊娠したら引き返せませんよ

私は離婚をおすすめします

貴女が余りにも惨めだから
人間には尊厳と言うものがあります
旦那さんは自分のことしか考えられない欠陥人間です

貴女の尊厳を第一に考えてください

No.24 17/03/23 08:20
匿名24 

妊娠してもその手のタイプの人の性格は変わらないと思う。
妊娠したら離婚したくなったときに足かせになるかも。

No.25 17/03/23 09:38
通行人25 

ルール重視の人は、子供が生まれてからもルール重視だと思います。
二人の共同生活の時点で何も協力しない人は、下手すると育児にもノータッチです。
子供が生まれた途端にパンクしてしまい、離婚する人も多いと思います。
新婚だから、妊活だから、○○だから、という理論は旦那さんには通用しないかもしれません。
口約束するのは簡単ですからね。問題は「実際に何をしてくれてるか」の方ですから。
結婚する前に「この人と結婚したらどうなるか」と想像しておくべきだったと思います。

いずれにしても、言われるがままというのは良くないですね。
今ならまだ問題点を具体化して、パワーバランスを変えたり、お互いに協力して負担を減らしていけるかどうか試す価値はあると思います。
夫婦問題や育児問題を専門としたカウンセラーに会いに行かれてはどうでしょうか。

モラハラ旦那の中には、時々、グレーゾーンも含めた発達障害(アスペルガー、ADHDなど)や、何らかパーソナリティ障害、強迫性障害の人がいます。
気付かない間に、妻はうつやカサンドラ症候群になってしまう場合もあるので、そうなってしまうとずっとしんどくなると思います。注意が必要です。
特徴を調べて、もしぴったり当てはまるようでしたら病院や支援機関に相談した方が良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧