同棲解消したほうがいいのでしょうか?
はじめまして、こんにちは。
同棲して半年ぐらいです。
最初の三ヶ月ぐらいはとてもラブラブで、
四ヶ月目ぐらいから落ち着いてきて、
ついこの前、1人の時間が欲しいと言われました。
私 25
彼 27 バツイチ
私はいつもベッタリで、彼もいつもそれを受け入れてくれてたからそれでいいものだと思っていたのですが、
俺が帰ってきてご飯を食べた後、こうやってしてるとき(ゲームとかテレビとかを見てるとき)まで一緒にいるのはどうかと思う。
と言われました。
(一緒にご飯を食べてるし、そのままただ横に座ってるだけなのですが)
年度末で仕事内容的にバタバタするのは私も知っていて、大変だなと思いながらも言い方にびっくりしてしまって、
その日から寝室で1人毎日のように泣いてしまって(多分聞こえてる)、もう毎日の雰囲気が最悪です。
必要最低限の挨拶程度しか話せません。
ついこの前は抱きしめたりすることも拒否されて、聞いたら気分じゃないから、タイミングがあるじゃんと言われました。
その次の日から、それを踏まえた上で笑顔で接しようとしたのですが顔をあわせるとやはり悲しくて泣いてしまって、
もう嫌いなら出て行くから、とか、なんでダメなの?とか、泣きながら聞いてしまいました。
そうしたら、全部自分の納得のいく理由がほしいの?と聞かれて、
それで少し我に帰り、考えてあげられなくてごめんなさいとは言ったものの、やはりどうしてもきついです。
スキンシップがゼロなので、女としてもう用がないのかなと考えてしまいます。
もう諦めた方がいいのでしょうか。
打開策が知りたいです。
自分で考えることかもしれませんが、同棲する上での壁かなと思っているところあります。
とりあえず今の状況をどうにかしたいです。
申し訳ありませんが浮気してるよ、等のコメントは受け付けておりません。
長くなり申し訳ありません、よろしくお願い致します。
>> 1
「コメントは受け付けておりません」
全てを物語ってるよ
他人の意見聞く気無い。
自分の思い通りじゃないと気が済まない性格。
彼、息苦…
すぐのレスありがとうございます。
共感の数も見て、もう、すみませんしか出ませんでした。
そしてありがとうございます。
聞く気がないと似たようなことを彼からも言われました。話したことのない方から見ても伝わるなら相当ですね。。
ご指摘ありがとうございます。
たくさんのレスありがとうございます。
一人一人返していたらすごいことになりそうなのでまとめてさせていただきます、申し訳ありません。
朝は本当に切羽詰まっていたので、いろんな意見が見られてよかったです。
別れたほうがとか、彼氏がかわいそうとか息苦しいとか、真っ直ぐに言ってくださってありがとうございます。
いい歳して、と思われそうですが自分では本当に気付かなくて、改めて自己中心的なこともわかりました。
そして自分自身すらも知らないうちにごはん作るから友達と遊べないな、とか知らない間に自分を縛っていたのも気付けました。
自分ですらこんなだったら、気が付いてて我慢していた彼に本当に申し訳なく思います。
読むのは正直辛かったですが、ありがとうございます。
別れた方が彼は楽だと思うのですが、やっぱりまだ頑張ってみようと思います。
共感してくださったやうちの姉も〜という方もありがとうございます。
読んでるうちに、私はこんなにメタメタにされてしまうほど重いのか、、と不安になっていたので(重いのは自覚していますが!笑)、なんだか勇気付けられました。
ちゃんと距離感を保つことが大事なんだなと、みなさんのレスを読んでて気付きました。
今思えば、距離感がはかれずに友達ともギクシャクしてしまったことが何度かあるので、そんなことも付随して気付けました。(違う話をごめんなさい)
自分と彼氏は他人だから、ちゃんとそれぞれの生活があることを念頭に置きながら、今日ちゃんとお話してみようと思います。
たくさんのご意見、本当にありがとうございました!
長くなり申し訳ありません。
新しいレスの受付は終了しました
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
俺の友達と俺、好きな子の態度が脈アリですか?3レス 361HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
カレーライスを持参してきた彼氏28レス 996HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) 年性必 1レス
-
人を好きになりかけています。4レス 339HIT 片思い中さん (20代 ♀)
-
元彼の心情3レス 405HIT りか (20代 ♀)
-
彼氏との会話について9レス 340HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
ストーカーと、その母親と
で、どうなったのかな? まだギリで回答出来そう。どうなったか知り…(匿名さん7)
11レス 628HIT 大人の恋愛さん (40代 ♂) -
諦めるべきでしょうか
配偶者は、適当に選ぶには、重大過ぎる。 でも、配偶者を慎重に選ぶには…(匿名さん117)
117レス 9284HIT 寂しがり屋さん (20代 ♀) -
恋愛の成功体験がないことが辛いです。レスありがとうございます。 恋愛も、学ぶより慣れろの世界だと思っ…(社会人さん43)
74レス 1943HIT 恋愛初心者さん (30代 ♂) -
男性はLINEがめんどう?
それだけ気にかけてくれてるってことでしょうね。(匿名さん13)
17レス 362HIT 恋愛したいさん (30代 ♀) -
いつの日も
あのときに私からかけた携帯番号と同じなんでしょ? それなら問題ないよ…(一途な恋心さん108)
136レス 6808HIT 叶わぬ恋 (40代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
昼デートばかりだったのに夜デートに誘われた1レス 140HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
遠距離彼女が最近TikTokLIVEを始めた1レス 124HIT 遠距離恋愛さん (10代 ♂)
-
閲覧専用
違和感を感じます。5レス 154HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
私は恋愛対象に入りますか?15レス 280HIT 知りたがりさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏の好みのタイプがわからない8レス 306HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
ビンタされたいけど、
もう死んでます。(通りすがりさん6)
6レス 195HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
閲覧専用
昼デートばかりだったのに夜デートに誘われた
しらんて。当日分かるやろ。(匿名さん1)
1レス 140HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
遠距離彼女が最近TikTokLIVEを始めた
ストーカーになるタイプだと思う。今のうちにもっと努力して自分で不安を解…(匿名さん1)
1レス 124HIT 遠距離恋愛さん (10代 ♂) -
閲覧専用
違和感を感じます。
返信ありがとうございます!私が少し過剰なのと男性が私の服に興味がないの…(通りすがりさん0)
5レス 154HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
閲覧専用
私は恋愛対象に入りますか?
正直、恋愛対象になるかどうかよりもどのような層に好かれやすいのかをメイ…(知りたがりさん0)
15レス 280HIT 知りたがりさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
新着のミクルラジオ一覧
サブ掲示板
注目の話題
-
乱暴な子が遊びに来る…やめてほしい
微妙な悩みです。 いつも仲良くしているママ友がいるのですが、そのママ友本人はすごく気さくでいい人で…
25レス 12300HIT 育児の話題好きさん (20代 女性 ) -
自己中モラハラ浮気性のクズ男には制裁するべき?
クズ男と別れる時には、言いたいこと言ってスッキリした方が良いですか? それとも、何も言わずに去りま…
26レス 12207HIT 恋わずらいさん (30代 女性 ) -
姉妹に間違われる
知らない人に大人になって、双子ではないのに姉妹に間違われたことがある女性はいますか? また、親…
22レス 12935HIT おしゃべり好きさん -
消費期限切れのパンを子供にあげてた夫。
昨日から私の体調があまり良くなくて、昨日夫に「明日はちょっとお昼まで寝かせてもらっていい?」と、3歳…
45レス 13387HIT 主婦さん (30代 女性 ) -
冗談ばかり言う旦那
旦那への愚痴と相談を失礼します。 私の旦那は冗談ばかり言います。 出会った頃や結婚してすぐは…
44レス 12311HIT OLさん (30代 女性 ) - もっと見る
©2026 秋山孝
