注目の話題
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
牛乳嫌いの我が子に困っています。

4度目の人生

レス47 HIT数 12582 あ+ あ-

匿名
17/02/13 09:36(更新日時)

私は43歳のバツ3女です…
19で妊娠し、長男を出産後、働かない旦那に幻滅し離婚。

バツイチの私に猛烈なアタックをして来た二番目と再婚しました。しかし、パチンコ依存で五年で離婚。二番目との子供は二人います。パチンコにほぼお金を使われてしまうので、私の名義でローンや消費者金融を組み、何とか生活をして来ましたが、生活出来ずに別れました。
離婚後の借金はおよそ700万円でした。

三番目とは友人の紹介で知り合いました。DV男でしたが、何とか治してあげたい気持ちもあり、7年の交際を経て、落ち着いて欲しいと父に言われ再再婚…
三番目の間には娘がいます。しかし、やっぱり暴力は治らず…パチンコでボーナスや給料を全て使い果たす人で…
結婚6年で子供達の方から離婚をすすめられました…
本当に、学習能力無いんだな‥って思われても仕方ない母親です…
でも…不完全な家庭で育ったので、幸せになりたかったです。
でも結果的に子供達を不幸にしてしまいました。
離婚して6年になりました。そんな私ですが、職場で15歳年上の男性と出逢いました。仕事はお堅い仕事で真面目な方です。
その方から去年全てを知った上で私と一緒になって頂けませんか?と指輪を頂きました。

彼の身内にも私のバツ歴は話したようです。

両親に会わせた所、今までの人達と全く違うタイプでびっくりしていました。両親の方が年齢的に近いです。年相応の振る舞い、礼儀、そして真面目。息子もなぜこんな方と母親が付き合っているのかと思ったようです。
「お母さんは、この先恋愛をしても、きっと前の人達みたいな人に捕まるよ!せっかく良い人に受け入れて貰ったんだから今度こそ幸せになってよ」と息子に言われました。
私ももう若くないし、彼も…

No.2432504 17/02/12 15:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/02/12 15:15
匿名1 

何故 また結婚する?

私が身内なら 籍入れさせない。

籍入れるなら 子供が成人して 迷惑かける人いなくなってからにしてみては?

今度は良い人?
それなら待って貰えば?試しに何年か同居したら?子供作らずに。
その人や主さんは子供望むの?
もう 可哀想だから やめてほしいわ。

今度こそ今度こそって失敗してきたんだよね。
学習してさ、籍入れず子供作らずに それでも10年くらい変わらぬ愛が続いてたら考えてみたら?

良い人と思った、今度は違う。はい、結婚しました 相手が言ってた事信じてたのに子供まで巻き込んで また失敗したと言いそう。

何故懲りない?何故子供がいるのに何度も繰り返す?

• << 4 お互いに孫がいるので、子供は作りません。というか、そもそも行為がありません。何故結婚するのか…相手の老後を看取りたいという思いがあります。
  • << 39 共感ボタン100回分押したい位に同感です。

No.2 17/02/12 15:27
匿名2 

籍に拘らず
人生のパートナーとして
考えた方がいいでしょうね。

主さん本当に学習能力ないですから…

• << 5 私も籍に拘らないで…と思っていました。離婚というのは周りの人間も巻き込むので… しかし、後何年生きるか分からないのですが、けじめとして、入籍して下さいと言われました。

No.3 17/02/12 15:33
匿名3 ( ♀ )

4度目の人生ってなにかと思った。

人生は一度きりよ。
もう3度も離婚したんだから一緒よ。
お子さんたちだって、自分家の母さんはどんなのか承知のことでしょう。
もう一度掛けてみたらいいじゃない。

でも、まだ43歳。
若くはないけど、もう恋愛ができない年じゃないからね。
例えもう1つバツが付いたって、大丈夫よ。

今までだって今度こそと思いながら繰り返し再婚してきたんでしょうけど。
再婚するなら今度こそ本当に、幸せになってね。

• << 8 今まではバツイチもバツ3も一緒だと開き直っていましたが…今はそういう自分の考えが恥ずかしいです。自分も相手の老後も視野に入れる年齢になりました。

No.4 17/02/12 15:35
匿名0 

>> 1 何故 また結婚する? 私が身内なら 籍入れさせない。 籍入れるなら 子供が成人して 迷惑かける人いなくなってからにしてみては… お互いに孫がいるので、子供は作りません。というか、そもそも行為がありません。何故結婚するのか…相手の老後を看取りたいという思いがあります。

No.5 17/02/12 15:49
匿名 

>> 2 籍に拘らず 人生のパートナーとして 考えた方がいいでしょうね。 主さん本当に学習能力ないですから… 私も籍に拘らないで…と思っていました。離婚というのは周りの人間も巻き込むので…
しかし、後何年生きるか分からないのですが、けじめとして、入籍して下さいと言われました。

No.6 17/02/12 15:52
通行人6 

DVする人って、ギャンブル大好き酒も大好きってわかりやすい人だけじゃない。
真面目で優しくて誰からも評判がよくて、
勤め先も立派で、周囲を完全に味方につけてる人もいる。
奥さんの親すら味方につけるケースもある。
DVされてるって奥さんが証拠突きつけて泣いて訴えても、
あの人がそんなことするわけないじゃない、
よっぽど酷い奥さんなのねって言われるような人も多い。
この手の男は、過去の男より悪質だよ。
自分は被害者、加害者はスレ主だって、周りから同情されるにはどうしたらいいか、
実に上手く立ち回って、あっという間に我慢が足りない奥さん、
流石は離婚歴があるだけあったわって、周囲に思わせるよ。

籍を入れた瞬間にスイッチ入るから、事前に見抜くには人を見る目が必要。
真面目なら平気って、普通なら後押ししてあげたいけど、
前の3回がそれなら、籍は入れずに事実婚にした方がいいよ。
介護も、身内の介護経験あっての言葉なら頑張りなさいって言うけど、
やったことはないけど彼のためならやりたいわって気持ちなら、
身内の介護がどれだけ地獄か、よく調べてから考えて。

• << 9 会社的には事実婚を認めているので、私はそれでも構わなかったです。今の彼は、酒もタバコもやらない人で趣味は温泉旅行という地味な人ですが、それが良かったというか…年齢差があるので喧嘩にもならず楽なんです…

No.7 17/02/12 16:08
匿名7 

主も、色々ツラい時あって大変だったと思うけど、子供たちは、父親が違ったり嫌な所見てきてるから、それ以上にツラかったと思う。子供たちの為にも、今まで色々あったけど、最後は、幸せな生活にしてくれてありがとうって言われるように努力しないとですね😊👍

• << 11 子供達には一番嫌な思いをさせてしまったので、本当に反省してます。旦那の代わりに私が働いている姿を見て来ているので全員真面目です… 子供達は皆、ダメな父親でもいなければ自分が存在していなかったと言っています。

No.8 17/02/12 16:13
匿名 

>> 3 4度目の人生ってなにかと思った。 人生は一度きりよ。 もう3度も離婚したんだから一緒よ。 お子さんたちだって、自分家の母さんはどん… 今まではバツイチもバツ3も一緒だと開き直っていましたが…今はそういう自分の考えが恥ずかしいです。自分も相手の老後も視野に入れる年齢になりました。

No.9 17/02/12 16:26
匿名 

>> 6 DVする人って、ギャンブル大好き酒も大好きってわかりやすい人だけじゃない。 真面目で優しくて誰からも評判がよくて、 勤め先も立派で、周囲を完… 会社的には事実婚を認めているので、私はそれでも構わなかったです。今の彼は、酒もタバコもやらない人で趣味は温泉旅行という地味な人ですが、それが良かったというか…年齢差があるので喧嘩にもならず楽なんです…

No.10 17/02/12 16:33
匿名1 

他の方がレスしてた介護目的もあるね。

親と その相手の介護。

籍を入れたら 罵倒されながら 惨めな生活はじまるかもね。

今は介護人捕まえるために 穏やかで親にも話してるみたいに言ってるけど

生活したら 少ない生活費しか貰えず 親の介護しろとか 子供は自分の子供じゃない 誰が面倒みてやってると思ってる!とか そんな生活が待ってるかもね。

ん~何故 もう懲り懲り。ってならないのか分からない。
スレ文にも子供が賛成してくれたとか
結局は籍入れたいんだなと感じる。

• << 13 介護ありますよ… 承知して腹をくくりました。

No.11 17/02/12 16:34
匿名 

>> 7 主も、色々ツラい時あって大変だったと思うけど、子供たちは、父親が違ったり嫌な所見てきてるから、それ以上にツラかったと思う。子供たちの為にも、… 子供達には一番嫌な思いをさせてしまったので、本当に反省してます。旦那の代わりに私が働いている姿を見て来ているので全員真面目です…
子供達は皆、ダメな父親でもいなければ自分が存在していなかったと言っています。

No.12 17/02/12 16:40
匿名1 

駄目な父親でも自分が存在してなかったという子供たち将来大丈夫ですか?

子供たちも離婚ありが普通と感じて 離婚しても 子供が苦しんでるかもしれないのに 自分は生まれたから良かったと思ったように まぁそう思うだろうとか、ある程度大きくなれば親を理解するさなんて 軽い考え持ちそう。
批判レスばかりで すみませんね。

私には理解できないだけです。

• << 15 子供達は今までの父親に育てて貰った事は感謝しています。長男の父親は他界してます。次男と三男は実の父親の仕事を手伝っています。次男は幸せな家庭を築いています。長男も永く付き合ってる彼女と入籍予定です。 娘は今年中学生になります。

No.13 17/02/12 16:50
匿名 

>> 10 他の方がレスしてた介護目的もあるね。 親と その相手の介護。 籍を入れたら 罵倒されながら 惨めな生活はじまるかもね。 今… 介護ありますよ…
承知して腹をくくりました。

No.14 17/02/12 16:55
既婚者14 ( ♀ )

主さんのような姉がいます

正直 もう好きにしてくれ
としか思いません

ただ 身内としては
何度も嫌な思いをしました

結婚10年経ちますが
その間に身内の
離婚 再婚 妊娠

義母や旦那から言われたのは
「○さん 何度結婚すれば
気が済む訳?
毎回 父親違いの子供産んで
親として信じられない…」

同じ思いを 他の兄達も
義姉や義家族から
言われているんです

甥や姪には罪ないし
可愛いので
毎回 祝儀出してきましたけど
もう 勘弁して欲しいですね

皆 口に出せずに思うのは
男無しでは生きられないの?
この一言です

お子さんは真面目
主さんが反面教師となるのは
当然ですよ
私達もそうでしたから

でも 甥や姪達は
姉の血を引き継いでるせいか
似たような人生を歩んでます

親の離婚 再婚を
自由な生き方 得 と
捉えているようです

婚姻届の重みを
深く考えていないのが
よく分かります

• << 16 反面教師…まさにそうです。確かに私は男がいないとダメなタイプです。自覚しています。 父親の愛情を知らずに育ったので、愛されたい思いが大きいです。

No.15 17/02/12 17:00
匿名 

>> 12 駄目な父親でも自分が存在してなかったという子供たち将来大丈夫ですか? 子供たちも離婚ありが普通と感じて 離婚しても 子供が苦しんで… 子供達は今までの父親に育てて貰った事は感謝しています。長男の父親は他界してます。次男と三男は実の父親の仕事を手伝っています。次男は幸せな家庭を築いています。長男も永く付き合ってる彼女と入籍予定です。 娘は今年中学生になります。

No.16 17/02/12 17:13
匿名 

>> 14 主さんのような姉がいます 正直 もう好きにしてくれ としか思いません ただ 身内としては 何度も嫌な思いをしました 結… 反面教師…まさにそうです。確かに私は男がいないとダメなタイプです。自覚しています。
父親の愛情を知らずに育ったので、愛されたい思いが大きいです。

No.17 17/02/12 17:30
さくら ( sD2KLb )

なんだかほぼ同じような43年な人、初めて見ましたよ

私はさすがに懲りまして、もう結婚なんかいりませんよ🎵

ひとりの気楽さを満喫してます

彼氏‼でいいんじゃないのかな

多分主さんも、いつも自分で自分の首を絞めてるよ

誰かのため‼なんて尽くしてバカを見るだけだよ

もう自分だけ大事にしてもいいんじゃない?

自分を解放してあげようよ

たまにひとりじゃ疲れるだろうけど、孫もいるなら、ひとりじゃないよ‼

• << 20 私も入籍はもうないだろうと思っていたので、正直、彼からのプロポーズにびっくりしました。 付き合って三年目になりますが、プロポーズをされた年は、私のような者が?と思って、罪悪感と申しましょうか?そういうのがあり、私から距離を置いて接した方が良いのかな?と思ったり…幾度となく話し合いました。 しかし、彼の意志は固く、今に至っています。

No.18 17/02/12 18:16
匿名18 

あちらの状況もあるかと思いますけど。

連れ子でズタズタと実家に住まれても困るけど、介護してくれるならラッキーかなとか思っちゃう!

• << 22 彼方にはお母さんが居ますので、私も最初は介護目的で再婚するんですか?と聞きました… まぁ…私は同居は初めてではなく、大腸ガンを患ってた曾祖母の介護を少し経験しているので、(傷口の消毒と袋の交換ぐらいですが) イヤではないですけど…それだけの為に再婚を決めたのかな?と思い… ですが、お姑さんにご挨拶に伺った時から私はこのお母さんに温かい食事を作ってあげたい!何か自分が出来る事はないかと考えるようになりました。別に好かれたいとかではないです(^_^;) たまにおかずを届けたりしています。

No.19 17/02/12 18:16
結婚したい19 

バツ3の主に近づく人は何かあると思いますが…それが相手親の介護だったんじゃないですか?足もとみられてません?主が彼を看取ってあげたいって思いでの結婚でも、相手は親の介護目的だったって、もし、もしも言われた時に結婚したときの思いの差は埋めれる?孫もいるなら子供の配偶者もいるわけでしょ?次離婚の時は子供の配偶者から嫌われる覚悟がいるよ。もっと慎重に時間かけてもいいと思いますよ。

• << 24 私は年齢より若く見えるようで、初めてお会いしたのが7年ぐらい前なのですが、独身だと思われていたそうです(^_^;) 最後の離婚してから良く話すようになり、穏やかな人だなぁ…奥さんいるよね…こういう旦那さんて良いなぁ…と思っていました。 お互いに三年位、片思いしてたらしいです… たまに旅行に行くと、お土産を頂いたので、お礼に何かしなければと思っていた所、食事に誘われました。 正直、男性だし、性的関係とかも考えたので、昼間の少しの時間でしたら…と言うことで会い、その日に自分はバツ3だという事、子供が4人いる事も話しました。 彼の方から自分がバツイチで奥さんが二人いる内の子供独りを置いて出て行ったので、長男を育てたと話してくれたので私も全て話しました。

No.20 17/02/12 18:24
匿名 

>> 17 なんだかほぼ同じような43年な人、初めて見ましたよ 私はさすがに懲りまして、もう結婚なんかいりませんよ🎵 ひとりの気楽さを満喫し… 私も入籍はもうないだろうと思っていたので、正直、彼からのプロポーズにびっくりしました。
付き合って三年目になりますが、プロポーズをされた年は、私のような者が?と思って、罪悪感と申しましょうか?そういうのがあり、私から距離を置いて接した方が良いのかな?と思ったり…幾度となく話し合いました。
しかし、彼の意志は固く、今に至っています。

No.21 17/02/12 19:02
通行人21 

あとちょっとで無料の介護人、家政婦が手に入るから♪とか思ってるよ。
母さん待っててね♪みたいな。
よく考えた方が良いよ。

• << 25 それで良いんですよ。 私がスレ立てたのは、来月の入籍に向け、気を引き締める為です。 批判される事は承知してましたから…

No.22 17/02/12 19:09
匿名 

>> 18 あちらの状況もあるかと思いますけど。 連れ子でズタズタと実家に住まれても困るけど、介護してくれるならラッキーかなとか思っちゃう! 彼方にはお母さんが居ますので、私も最初は介護目的で再婚するんですか?と聞きました…
まぁ…私は同居は初めてではなく、大腸ガンを患ってた曾祖母の介護を少し経験しているので、(傷口の消毒と袋の交換ぐらいですが)
イヤではないですけど…それだけの為に再婚を決めたのかな?と思い…
ですが、お姑さんにご挨拶に伺った時から私はこのお母さんに温かい食事を作ってあげたい!何か自分が出来る事はないかと考えるようになりました。別に好かれたいとかではないです(^_^;)
たまにおかずを届けたりしています。

No.23 17/02/12 19:58
結婚したい23 

四回目の結婚するより、ずっと恋人同士では駄目なんですか。

• << 26 私もそれで良いと思っていました。 彼はもうすぐで定年で、退職金生活に入ります。その時に私のような者が居たら…と思い最初の一年間は別れ話を一方的にして来ました。 でも別れられませんでした… 身体の関係が無い分優しいんです… 婚姻を断る度に、過去は過去!私にも過去があります。私はあなたと一緒になりたい!ずっと片思いしてた相手です…と言われました。

No.24 17/02/12 20:18
匿名 

>> 19 バツ3の主に近づく人は何かあると思いますが…それが相手親の介護だったんじゃないですか?足もとみられてません?主が彼を看取ってあげたいって思い… 私は年齢より若く見えるようで、初めてお会いしたのが7年ぐらい前なのですが、独身だと思われていたそうです(^_^;)
最後の離婚してから良く話すようになり、穏やかな人だなぁ…奥さんいるよね…こういう旦那さんて良いなぁ…と思っていました。

お互いに三年位、片思いしてたらしいです…

たまに旅行に行くと、お土産を頂いたので、お礼に何かしなければと思っていた所、食事に誘われました。
正直、男性だし、性的関係とかも考えたので、昼間の少しの時間でしたら…と言うことで会い、その日に自分はバツ3だという事、子供が4人いる事も話しました。

彼の方から自分がバツイチで奥さんが二人いる内の子供独りを置いて出て行ったので、長男を育てたと話してくれたので私も全て話しました。

No.25 17/02/12 20:22
匿名 

>> 21 あとちょっとで無料の介護人、家政婦が手に入るから♪とか思ってるよ。 母さん待っててね♪みたいな。 よく考えた方が良いよ。 それで良いんですよ。

私がスレ立てたのは、来月の入籍に向け、気を引き締める為です。

批判される事は承知してましたから…

No.26 17/02/12 20:41
匿名 

>> 23 四回目の結婚するより、ずっと恋人同士では駄目なんですか。 私もそれで良いと思っていました。

彼はもうすぐで定年で、退職金生活に入ります。その時に私のような者が居たら…と思い最初の一年間は別れ話を一方的にして来ました。
でも別れられませんでした…
身体の関係が無い分優しいんです…

婚姻を断る度に、過去は過去!私にも過去があります。私はあなたと一緒になりたい!ずっと片思いしてた相手です…と言われました。

No.27 17/02/12 21:26
匿名27 

彼の親の介護も含めて受け入れる気があるなら何も問題は無いと思います。
誰にでも自分が幸福になるために挑戦する自由は有るのですから
何度目に諦めるかはその人次第です。
子供さんも応援してくれて良かったですね。
これから子供が巣立って行き、介護もいつかは終わり、
茶飲み友達でも連れ合いが居るのは心強いことと思います。
どうぞ今度こそお幸せに。

• << 30 温かいお言葉ありがとうございます。 覚悟を決めています。 私だって最初から離婚するのを目的にではないです… 本文には書いてないですが、一番目を除いてはDVと浮気とギャンブルです… 養育費は一切誰からも貰ってないのでそれなりの苦労はありました。

No.28 17/02/12 21:31
匿名 

主です。
私の様な人生は理解出来ない事は承知済みで、普通なら経験しない事です…

離婚というのは片方が悪くてする物ではない。これは今の彼の言った事で…私は今までの旦那のせいにばかりしていました。今度こそ…今度こそ…と思っては幻滅し、彼らとの仲直りの営みも拒否し…結果的に浮気されましたから…
3度目の離婚を子供達に言わせる程情けない母親です…

解っています。

こんな私に真剣にレスをして戴き、誠にありがとうございます。

No.29 17/02/12 21:44
匿名29 

主さん

意思が固い様ですね
どんな事が起ころうとも添い遂げる覚悟でおられますか?

• << 31 はい!覚悟の上です! 私が渋っている時期に彼の息子夫婦に会い、単なる彼女紹介だと思っていました。 息子さんが、離婚して30年以上で多分付き合ってた人はいたのかな?会わせてくれたのは初めてです! と言っていました。 息子さんもバツイチです。

No.30 17/02/12 21:47
匿名 

>> 27 彼の親の介護も含めて受け入れる気があるなら何も問題は無いと思います。 誰にでも自分が幸福になるために挑戦する自由は有るのですから 何度目… 温かいお言葉ありがとうございます。

覚悟を決めています。

私だって最初から離婚するのを目的にではないです…
本文には書いてないですが、一番目を除いてはDVと浮気とギャンブルです…
養育費は一切誰からも貰ってないのでそれなりの苦労はありました。

No.31 17/02/12 22:01
匿名 

>> 29 主さん 意思が固い様ですね どんな事が起ころうとも添い遂げる覚悟でおられますか? はい!覚悟の上です!

私が渋っている時期に彼の息子夫婦に会い、単なる彼女紹介だと思っていました。

息子さんが、離婚して30年以上で多分付き合ってた人はいたのかな?会わせてくれたのは初めてです!
と言っていました。

息子さんもバツイチです。

• << 33 そうですか 分かりました ご自身が信ずる道を歩まれて下さいね 入籍して生活をしていって見えて来る ものが沢山あるのが結婚 私もバツイチで独り身も悪くないかなぁと思ってます

No.32 17/02/12 22:10
通行人32 

バツ3もバツ4も対して変わらないし、好きなようにすればいい。

ただ何があっても子供だけは1番に守ってやりなよ。

• << 34 承知しております。 子供に父親が居ない…と言うことで再婚をして来た自分が情けないです。 今は一番下が中学生になるので、娘の意志を尊重し、過ごしています。

No.33 17/02/12 22:25
匿名29 

>> 31 はい!覚悟の上です! 私が渋っている時期に彼の息子夫婦に会い、単なる彼女紹介だと思っていました。 息子さんが、離婚して30年以上で多分… そうですか 分かりました

ご自身が信ずる道を歩まれて下さいね

入籍して生活をしていって見えて来る
ものが沢山あるのが結婚

私もバツイチで独り身も悪くないかなぁと思ってます

• << 36 ありがとうございます。 私も自分の老後というものを真剣に考える時期が参りました。 一番目の方は孤独死され…義弟も離婚直後に亡くなり、義姉の消息も掴めず、戸籍上最後の息子に市役所から火葬許可の連絡を頂きました。 二十歳になったら本当の父に会いたい!と言っていたのですが…叶わなかったです。 お墓があるのは知っておりましたが、場所は知らないし、私が勝手に埋葬する訳に行かないので…無縁仏になりました… 昔の義姉の職場、義父を力の限り探しました…ムリでした…腐乱が激しいという事で早急に火葬したいと言われ、長男も流石にびびってしまい会わずに火葬してしました… そういう思いは二度としたくありません。

No.34 17/02/12 22:35
匿名 

>> 32 バツ3もバツ4も対して変わらないし、好きなようにすればいい。 ただ何があっても子供だけは1番に守ってやりなよ。 承知しております。

子供に父親が居ない…と言うことで再婚をして来た自分が情けないです。
今は一番下が中学生になるので、娘の意志を尊重し、過ごしています。

No.35 17/02/12 22:45
さくら ( sD2KLb )

なんだか読んでて、その意固地なところが危ない気がします

過去に自分がそうだったから

かたちに囚われすぎて結局は同じことになる

そして自分がやりたかったから‼が、いつしか被害者考えになる

恩着せがましくて、重たいだけになり、鬱陶しい存在になるよ

だから粗末に扱われるようになる

家庭なんて知らないから、憧れだか妄想に走る

私さえ我慢すれば…

なんて甘いよ‼

だって我慢してるフリして、できてないんだからね

夢は寝てから見るものだと、諦めて楽に生きた方がマシ

多分、私と変わらないだろうから言えることですよ

結局は弱味につけこまれてるだけだと気付こうね

• << 37 さくらさんご忠告ありがとうございます。私も意固地だと解っています。 今までの方に期待をするのが怖く頼って来なかったのも悪かったと思っています。 今は子供がいての私を受け止めてくれた事や私の性格を受け入れてくれた元旦那さんには感謝しております。 離婚してからの方が子供達を介して円満に行っています。

No.36 17/02/12 23:04
匿名 

>> 33 そうですか 分かりました ご自身が信ずる道を歩まれて下さいね 入籍して生活をしていって見えて来る ものが沢山あるのが結婚 … ありがとうございます。
私も自分の老後というものを真剣に考える時期が参りました。

一番目の方は孤独死され…義弟も離婚直後に亡くなり、義姉の消息も掴めず、戸籍上最後の息子に市役所から火葬許可の連絡を頂きました。

二十歳になったら本当の父に会いたい!と言っていたのですが…叶わなかったです。

お墓があるのは知っておりましたが、場所は知らないし、私が勝手に埋葬する訳に行かないので…無縁仏になりました…

昔の義姉の職場、義父を力の限り探しました…ムリでした…腐乱が激しいという事で早急に火葬したいと言われ、長男も流石にびびってしまい会わずに火葬してしました…
そういう思いは二度としたくありません。

No.37 17/02/12 23:57
匿名 

>> 35 なんだか読んでて、その意固地なところが危ない気がします 過去に自分がそうだったから かたちに囚われすぎて結局は同じことになる … さくらさんご忠告ありがとうございます。私も意固地だと解っています。
今までの方に期待をするのが怖く頼って来なかったのも悪かったと思っています。

今は子供がいての私を受け止めてくれた事や私の性格を受け入れてくれた元旦那さんには感謝しております。

離婚してからの方が子供達を介して円満に行っています。

No.38 17/02/13 02:27
匿名38 

ギネス記録目指して頑張ってね。
主さんが親じゃなくて良かった〜
「覚悟してます!」と簡単に言えちゃう辺りが結婚そのものを軽んじてるんだなぁって思うし、本当に覚悟決められる人間なら2回も3回も離婚なんかしないと思うけどね。

• << 40 厳しいご意見ありがとうございます。

No.39 17/02/13 03:32
匿名39 

>> 1 何故 また結婚する? 私が身内なら 籍入れさせない。 籍入れるなら 子供が成人して 迷惑かける人いなくなってからにしてみては… 共感ボタン100回分押したい位に同感です。

No.40 17/02/13 06:38
匿名 

>> 38 ギネス記録目指して頑張ってね。 主さんが親じゃなくて良かった〜 「覚悟してます!」と簡単に言えちゃう辺りが結婚そのものを軽んじてるんだな… 厳しいご意見ありがとうございます。

No.41 17/02/13 07:59
通行人41 ( ♀ )

シンプルに義親と同居なら義親の介護要員にさせられる可能性大なので無し。

彼と二人きりの生活ならアリ。

あと義親と同居無しでも
近い将来、主さんが彼の介護をする可能性が高いと思いますので

彼の健康状態や病歴は勿論、親族の病歴も聞いておく方が良いのでは?

No.42 17/02/13 08:38
匿名 

>> 41 レスありがとうございます。
同居をします。それは覚悟の上で決めました。

今まで離婚も再婚も甘く見ていました。子供達を連れて実家に戻っても実家の生活がギリギリで、多額の借金を背負っていた私はお給料の残りを入れても納得して貰えず…頼れる場所もなく、父に追い出される形で再婚を繰り返してしまいました。子供達には本当に申し訳ないです。今はアパート暮らしです。落ち着きたいです…

• << 44 お返事ありがとうございます。 私は経験ありませんが 同居となると… 義親と生活時間の違い、 食事の味付け、嗜好の違い、 掃除、洗濯のやり方の違い、 休日に惰眠を貪りたいからといってゴロゴロ出来ない、お風呂上がりにバスタオル1枚でウロウロも出来ない、 洗濯機に女物の下着を入れる時、生理用品の後始末の仕方、 食事の時間帯、 お風呂に入る時間帯等々… 義親の人柄が良い方だとしても同居は気を使ったり、とてもストレスが溜まるのは想定内だと思いますよ? 更に義親が介護が必要になりオムツが必要になった時、便や尿の始末も主さんがやらざるを得ない状況になるかと思いますよ? 余計なお世話かもしれませんが、再婚で少しでも幸せになりたいのでしたら 同年代で心身共に健康体、 借金無し、ギャンブル無し、酒乱無し、DV無し、同居無しの穏やかで真面目で優しい男性を選ぶ事をお勧めします。

No.43 17/02/13 08:57
通行人21 

介護する、金もらうでいいんじゃないの
生活安定するもんね

• << 45 お金貰う?… 協力しあって私もパートに出ます。

No.44 17/02/13 08:58
通行人41 ( ♀ )

>> 42 レスありがとうございます。 同居をします。それは覚悟の上で決めました。 今まで離婚も再婚も甘く見ていました。子供達を連れて実家に戻って… お返事ありがとうございます。

私は経験ありませんが
同居となると…

義親と生活時間の違い、
食事の味付け、嗜好の違い、
掃除、洗濯のやり方の違い、

休日に惰眠を貪りたいからといってゴロゴロ出来ない、お風呂上がりにバスタオル1枚でウロウロも出来ない、

洗濯機に女物の下着を入れる時、生理用品の後始末の仕方、

食事の時間帯、
お風呂に入る時間帯等々…

義親の人柄が良い方だとしても同居は気を使ったり、とてもストレスが溜まるのは想定内だと思いますよ?

更に義親が介護が必要になりオムツが必要になった時、便や尿の始末も主さんがやらざるを得ない状況になるかと思いますよ?

余計なお世話かもしれませんが、再婚で少しでも幸せになりたいのでしたら

同年代で心身共に健康体、
借金無し、ギャンブル無し、酒乱無し、DV無し、同居無しの穏やかで真面目で優しい男性を選ぶ事をお勧めします。

• << 46 同世代は懲りています… お姑さんは20年間ずっと半身不随です。

No.45 17/02/13 09:06
匿名 

>> 43 介護する、金もらうでいいんじゃないの 生活安定するもんね お金貰う?…
協力しあって私もパートに出ます。

No.46 17/02/13 09:14
匿名 

>> 44 お返事ありがとうございます。 私は経験ありませんが 同居となると… 義親と生活時間の違い、 食事の味付け、嗜好の違い、 掃… 同世代は懲りています…
お姑さんは20年間ずっと半身不随です。

No.47 17/02/13 09:35
匿名 

皆様の厳しいご意見ありがとうございました。

これから、今後の話も含め二人で良く話し合います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧