正社員労働契約書。

レス1 HIT数 537 あ+ あ-


2017/02/19 04:12(更新日時)

正社員として採用された会社へ入社し、1日働いた翌日に体調をくずし、やむを得ず会社を数日休みました。
復帰し、会社から言われたことは、「依願退社してくれ」ということ。
大変迷惑をかけたので、仕方の無いことだと思い、その会社を辞めました。

この場合は、、

次に就職する際に、履歴書、職務経歴書等に、この会社を記入する必要はあるのでしょうか?
この会社からは、あまりに短い期間の労働だったため、離職票はもらっていません。

後日、この会社から「正社員労働契約書」という紙が送られてきて、氏名の記入と、押印のもと、会社へ送るように指示がありました。
この「正社員労働契約書」は、必ず、記入して送らなければならないのでしょうか?

私としては、1日で辞めてしまったこの会社のことを早く忘れたいし、入社したことも無かったことにしたい気持ちなのです。

詳しい方、教えてください。

No.2431357 (スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1

書くな。罠だ。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧