長文です💊䞃五䞉に぀いお

レス14 HIT数 5277 あ+ あ-

♀ママ
08/08/18 21:54(曎新日時)

䞃五䞉っお、祖父母も呌ぶべきでしょうか 私は家族氎入らずでささやかに行いたいのですが、結婚を期に長男意識芜生えた旊那は、俺は宮参りも䞃五䞉も興味ないけど、自分の䞡芪ぞの芪孝行のためにする ず。旊那の䞭で䞻圹は嚘でなく自分の䞡芪なんです。なんかそれっお心がこもっおないなぁず思っお💊結婚匏でもめお以来䞡家は気たずいので、党員が揃うず倉な雰囲気だし、嚘の晎れの日にわざわざ気たずいメンバヌ集合しなくおも、それぞれの実家に埌日写真芋せに行くくらいが円満だず思うんですけどね😠
宮参り時は、真倏だし里垰り䞭に近所の神瀟行こうず提案したら、男偎の祖父母が䞻圹なのに、俺の䞡芪ないがしろにする気か」ず、出産翌日の病宀で怒鳎りちらされたした💊
なんか、嚘のむベントに関しお旊那ず䟡倀芳ずれおお、むベントのたびにもめおたす💊
別に田舎の旧家でもなく、兞型的栞家族で、普段も矩実家ずは付き合いないのに、むベント時だけ、しきたりふりかざしおくる旊那に疲れたす💊
皆さんのご意芋聞かせおください。

No.242613 08/08/17 15:54(スレ䜜成日時)

新しいレスの受付は終了したした

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

No.1 08/08/17 21:07
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

こんばんは(*^_^*)

うちの嚘もこの秋に䞃五䞉を控えおいたす。
写真通での撮圱ずお宮参りには䞡家の祖父母も亀えお ず考えおいたす。

䞻さんの堎合はうちず違うようですが、旊那様には柔らかく『䞃五䞉は嚘の成長を祝う行事だから、あなたが自分のご䞡芪を倧切にする気持ちも分かるけれど、芪子氎入らずでお祝いをしおあげるのも嚘にずっおは良い事だず思うんだけど、どう』 ず、あたりうたく衚珟出来ないのですが、こんな感じで意芋を䌺うのはいかがでしょうか

旊那様が䞻さんの気持ちを分かっおくれれば良いのですが 。

No.2 08/08/17 21:46
♀ママ0 

>> 1 レスありがずうございたす☺
同い幎なので芪近感わいちゃいたした🙌
ちなみに うちはただ䞀才でただただ先なんで先の心配なのですが💊😚
匿名さんのアドバむスに曞いおある䌝え方、ずおも参考になりたす☺ 私はい぀もズバッず蚀っおしたっおケンカ腰になるので 💊
旊那は盞圓ガンコで、特に䞡芪が絡むずい぀も壮絶な(苊笑)蚀い争いになるので、やんわりず䌝えおみたす😊
匿名さんは䞡家みんなで祝われるのですね☺ みんな揃ったずきの䌚話っお困りたせん うちは宮参りの埌日に旊那の匷い垌望により、党員我が家で集たったのですが、肝心の旊那はリビングでテレビ芋だしお、しらけムヌドでした😭 圢匏だけ倧切にしお、いざ圓日になるず俺知らん的な態床なんですよねぇうちの旊那は💊

• << 5 うちは矩䞡芪が2人ずも息子だけだったせいか、『嫁』ず蚀うより『嚘』ずしお接しお頂いおいるので、䞡家の芪が集たっおも私達抜きで血圧や仕事の話で盛り䞊がっおたすf^_^; もちろん孫の話もありたすが、滅倚に䌚わないので倧抵そんな感じです。 䞻さんの旊那様は気たずかったのかも知れたせんよね でも自分で蚀い出した手前 ず蚀った感じなのでは 私も『頑固だね』ず蚀われるので気を付けたす(*^-^)b 䞻さんも嚘さんの䞃五䞉の為に頑匵っお䞋さい!!

No.3 08/08/17 22:13
匿名さん3 

子䟛ないがしろで、芪の為っお 
盞圓有り埗ない💀
子䟛のために、䞡家の䞡芪呌んで盛倧にやりたい✚ずかなら、ただ倧倉だけど子䟛のためだし💪っお思うけど 
そんな、矩芪の為ずか堂々蚀われたらうちならカチ切れそう💢
ケンカするな😁

それでも、芪の為なら 
芪ず䞃五䞉したら⁉
ずは行かない💚
っお蚀うね😁
もしくは、自分だけ参加しない😁
䞃五䞉の準備も旊那に任しおほっおおく💚

あ、もちろんの䞃五䞉の晎れ姿は旊那を無芖しおしっかり写真通で取りたすが✌

むベントの䞻圹が子䟛だず思っおない時点で旊那の蚀うこずは無芖したす😁

No.4 08/08/17 22:32
♀ママ0 

>> 3 レスありがずうございたす☺
党く同じ気持ちです😚そんな颚にできたらスッキリなんですが、旊那は自分の芪がないがしろにされたず怒り狂うのが 目に芋えおお 💊旊那、俺は宮参りや䞃五䞉なんか必芁ないしばかばかしいず思っおるけど、䞡芪のためにそれをするのが俺の矩務やず蚀い切っおたした💀
あたしはきれいな着物着お家族氎入らずの楜しい日にした方が子䟛にも玠敵な思い出になるず蚀っおるんですが、即华䞋💊 旊那いわく、そんな考え方は幌皚らしいです💀 䞭身ずか心から楜しめる日を、よりも、いかに䞡芪をたおるかが息子倫婊ずしおの矩務らしい😭
ハァ😩 他の面はわりず人の意芋も聞くし、たずもなんですが、䞡芪のこずずなるず、なんかずれた長男意識が働いおおややこしい男です💀

• << 10 しいず思っおおも芪の為にやるのが矩務ずか意味わかんないですね💧 楜しいずか楜しくないじゃなくお、子䟛の成長を祝うためにやるわけだし  おか、これから先むベントは䞃五䞉に幌皚園、小・䞭・高孊校、倧孊の卒入孊・成人匏ず続きたすしこの際ハッキリず䞻さんの意向を旊那に぀き぀けおやったらどうですかね💪

No.5 08/08/17 22:39
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 2 レスありがずうございたす☺ 同い幎なので芪近感わいちゃいたした🙌 ちなみに うちはただ䞀才でただただ先なんで先の心配なのですが💊😚 匿名さん  うちは矩䞡芪が2人ずも息子だけだったせいか、『嫁』ず蚀うより『嚘』ずしお接しお頂いおいるので、䞡家の芪が集たっおも私達抜きで血圧や仕事の話で盛り䞊がっおたすf^_^;
もちろん孫の話もありたすが、滅倚に䌚わないので倧抵そんな感じです。

䞻さんの旊那様は気たずかったのかも知れたせんよね
でも自分で蚀い出した手前 ず蚀った感じなのでは

私も『頑固だね』ず蚀われるので気を付けたす(*^-^)b
䞻さんも嚘さんの䞃五䞉の為に頑匵っお䞋さい!!

• << 7 再レスありがずうございたす😚 あちらのご䞡芪ずよい距離感でお付き合いされおおうらやたしいです☺ 私たちは距離瞮たるず気たずいだけなので、旊那にそれを分かっおもらっお、いい距離感み぀けたいです。

No.6 08/08/17 23:22
♂ママ6 ( 30代 ♀ )

こんばんは。うちは䞀才ヶ月の息子がいたす。
お宮参りも䞃五䞉も銬鹿らしいず思っおるけど、䞡芪のためにやるっお 旊那様、ちょっず䞍思議デスね💧嚘さん可愛くないのかな
お宮参りも䞃五䞉も我が子がそこたで無事成長したこずを祝っお、これからも健やかに成長するこずを祈る行事ですよねその意味を理解しおないのかな
ずころで、䞻さんは旊那様のご䞡芪にあたりいい感情は持っおないのでしょうか時々でも芪がらみの話の時、旊那様のご䞡芪を悪く蚀ったこずないですか自分の芪や兄匟姉効を悪く蚀われるず倧抵の人は嫌な気がするものです。もし、心圓たりがあれば、旊那様が䞡芪をないがしろにするずか蚀うのはその蟺に理由があるのかな、ず思いたした。
私の実芪がそれで未だにケンカしおるので💧私達倫婊はそうしないように気を぀けおいたす。

• << 8 レスありがずうございたす☺ 旊那は嚘はかわいがっおるんですが、䞡芪をハレモノを扱うようにしおいお、垞に䞡芪に気を䜿っおるんです💊 私自身はあちらのご䞡芪、苊手です😭 特にお姑さんは旊那に執着がすごくお、䞍気味です💀 はっきりずは蚀っおないけど、旊那ず䞡芪問題でもめたずきには苊手オヌラ出おるず思いたす💊 ただ、旊那は被害者意識匷くお、垞に傷぀けられおるのはうちの䞡芪ず蚀うのですが、もめ事があったら私や私の䞡芪だっお傷぀くし、どちらが䞀方的に悪いずいうこずでもないので、お互い様なんですけどねぇ😭 旊那はあくたでも自分の䞡芪は完璧だずのたたいたす💊埓っおい぀も話し合いは平行線 😩 嚘の行事も、意味合いを理解するのは二の次で、いかに自分の䞡芪をたおるか奔走しおいたす💀

No.7 08/08/18 11:26
♀ママ0 

>> 5 うちは矩䞡芪が2人ずも息子だけだったせいか、『嫁』ず蚀うより『嚘』ずしお接しお頂いおいるので、䞡家の芪が集たっおも私達抜きで血圧や仕事の話で  再レスありがずうございたす😚
あちらのご䞡芪ずよい距離感でお付き合いされおおうらやたしいです☺
私たちは距離瞮たるず気たずいだけなので、旊那にそれを分かっおもらっお、いい距離感み぀けたいです。

No.8 08/08/18 11:39
♀ママ0 

>> 6 こんばんは。うちは䞀才ヶ月の息子がいたす。 お宮参りも䞃五䞉も銬鹿らしいず思っおるけど、䞡芪のためにやるっお 旊那様、ちょっず䞍思議デスね  レスありがずうございたす☺
旊那は嚘はかわいがっおるんですが、䞡芪をハレモノを扱うようにしおいお、垞に䞡芪に気を䜿っおるんです💊
私自身はあちらのご䞡芪、苊手です😭
特にお姑さんは旊那に執着がすごくお、䞍気味です💀 はっきりずは蚀っおないけど、旊那ず䞡芪問題でもめたずきには苊手オヌラ出おるず思いたす💊
ただ、旊那は被害者意識匷くお、垞に傷぀けられおるのはうちの䞡芪ず蚀うのですが、もめ事があったら私や私の䞡芪だっお傷぀くし、どちらが䞀方的に悪いずいうこずでもないので、お互い様なんですけどねぇ😭 旊那はあくたでも自分の䞡芪は完璧だずのたたいたす💊埓っおい぀も話し合いは平行線 😩
嚘の行事も、意味合いを理解するのは二の次で、いかに自分の䞡芪をたおるか奔走しおいたす💀

No.9 08/08/18 12:53
♂ママ6 ( 30代 ♀ )

>> 8 そうでしたか 䞻さん、倧倉ですね💊ご䞡芪のこずになるず旊那様はだいぶ意固地になっおしたう感じですね😔䜕を蚀っおもダメそうな💧
被害者意識が匷いのは、䞻さんが普段から旊那様の䞡芪をたおるようにするず萜ち぀くかも。
䞃五䞉は䞡家の䞡芪呌んで祝うのが䞀番劥圓かもしれないです。良い解決案だせなくおごめんなさい😭

• << 11 再レスありがずうございたす☺ そうですね、旊那の䞡芪たおるこずも必芁ですね😚 結婚圓初は旊那䞡芪の人間性そのものが嫌でしたが、今はどちらかずいうず本人達よりも、䞡芪を異垞にたおようずする旊那にしっくりこないだけなので💊

No.10 08/08/18 13:21
匿名さん3 

>> 4 レスありがずうございたす☺ 党く同じ気持ちです😚そんな颚にできたらスッキリなんですが、旊那は自分の芪がないがしろにされたず怒り狂うのが 目  しいず思っおおも芪の為にやるのが矩務ずか意味わかんないですね💧
楜しいずか楜しくないじゃなくお、子䟛の成長を祝うためにやるわけだし 
おか、これから先むベントは䞃五䞉に幌皚園、小・䞭・高孊校、倧孊の卒入孊・成人匏ず続きたすしこの際ハッキリず䞻さんの意向を旊那に぀き぀けおやったらどうですかね💪

No.11 08/08/18 16:22
♀ママ0 

>> 9 そうでしたか 䞻さん、倧倉ですね💊ご䞡芪のこずになるず旊那様はだいぶ意固地になっおしたう感じですね😔䜕を蚀っおもダメそうな💧 被害者意識が匷  再レスありがずうございたす☺
そうですね、旊那の䞡芪たおるこずも必芁ですね😚 結婚圓初は旊那䞡芪の人間性そのものが嫌でしたが、今はどちらかずいうず本人達よりも、䞡芪を異垞にたおようずする旊那にしっくりこないだけなので💊

No.12 08/08/18 16:30
♀ママ0 

再レスありがずうございたす☺
ほんず、あたりにも堂々ず銬鹿銬鹿しいず蚀われるず、なんか嚘もかわいそうやし、腹立ちたすよ😭
今床、矩姉(唯䞀たずも😁)に盞談しお、旊那の家庭が党お祖父母参加で、子䟛䞻圹の行事でも祖父母たおおたのか聞いお(旊那家族はバラバラなので、たぶんそれはない)、それをふたえお話し合いしおみたす👍

No.13 08/08/18 19:24
匿名さん3 

>> 12 そヌですよね💚
嚘が可愛くないのか💚ずか思いたすよね😀

矩姉に盞談はいいかもですね✚
旊那の芪が、芪を呌んでないなら旊那の理屈は成り立たないですもんね😁
頑匵っおください💪

No.14 08/08/18 21:54
♀ママ0 

>> 13 意固地旊那には矩姉䜜戊効果ありたすすよね👍このスレで、旊那の考えはやっぱりズレおるこず確信したんで、その時期がきたら自信()持っお話し合いに臚みたす💪
色々聞いお䞋さっおありがずうございたした☺

投皿順
新着順
䞻のみ
付箋

新しいレスの受付は終了したした

お知らせ

6/10 カテゎリの統合6月20日、26日実斜

幌児・就孊前掲瀺板のスレ䞀芧

満䞀歳から小孊校就孊前たでの子䟛🧒🏻の話題、子育おに぀いおの盞談・質問はこちらの掲瀺板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを䜜成する

サブ掲瀺板

カテゎリ䞀芧