注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?

学校に行きたくない

レス4 HIT数 1040 あ+ あ-

匿名
17/01/27 17:39(更新日時)

北海道のとある専門技術学院で大工の勉強をしているのですが、学科の科長が私に対して冷たい?感じで学校に行きたくないです。

校内での態度は学科のペーパーテストでは一つを除いて1~3番目くらいの点数を行ったり来たり。実技は中間くらいです。
クラスメイトは10人いて、時々軽い言い合うような喧嘩はありますが基本仲良くしています。

入学前に説明はしたのですが体が生まれつき人より弱いのでちょくちょく病院にいくことがありますがそれが原因なのかなと考えています。
あとは私だけ県外から来ているので方言もかもしれないです。以前偉そうとか周囲見下してるとか言われました。クラスの子に聞いたりしましたが普通に仲良くやってると言われました。
性別の違いとかもあり1番劣っているのは私で悩みでもあるのはみんな知ってます。

現在されていることは、挨拶をしても無視されたり、掃除中にゴミをとるのを邪魔されたり、授業をみてもらえなかったり、テストの採点が厳しかったりします。他にも私が失敗をすると爆笑して先生全員集めたりします。

昨日はみんなで楽しく話してるところに入ってきて私が話し出すと真顔になり別の人に話をふったり、明日実技の試験があるのですが、まだ上手に出来てない人に一緒にやって特訓する?って話してたら練習で私の記録近くまで出来てるしと本人ではなく科長がムキになった感じで言ってきたりしてきます。

人によってはくだらない内容かも知れませんが、入学してから毎日こんな感じです。
私の考えすぎだと思ったり、気分転換や忘れようとしているのですが、なかなか上手くいきません。
どうしたら楽しく過ごせるか知恵を貸してください。お願い致します。

No.2426025 17/01/27 07:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/27 08:22
匿名1 ( ♀ )

それは辛いですね。先生なら平等にして欲しいですよね、、
挨拶をして無視をされるのは本当に無視なんですか?声が小さくて聞こえにくかったということはないですか?
もし本当に無視なら、人としてひどい事だと思います。
ただ、先生も人間だから合う合わないがあるんだと思いますが、、4月になってクラス替えや先生が変わることはありますか?

私だったら校長に相談するかもしれません。私の気のせいかもしれないけど、こんな事があって辛いということを言ってしまうと思います。

• << 3 ありがとうございます。 私も初めはそう思いましたが廊下ですれ違いに挨拶をして、返されず後ろで歩いていた人には挨拶を返していて、知ってる子なので私の声小さいのかな?と休憩時間に話していたらちゃんと聞こえてたけどねって言われましたので違うのではないかなと思いました。 校長先生とはよくお話するのですが卒業まで同じ先生になる為、相談をしてさらに悪化してしまったらと考えてしまいます・・・。 でもでもだってと言っていても進まないのはわかっているのですが、すいません。

No.2 17/01/27 09:27
通りすがり ( ♀ dqRkm )

学校を休むのは自由ですが叶えたい職業につけなくなることは残念なことかと思います。
学校の上の方の方や、学校にカウンセラー等がいたら相談することは出来ませんか?
教師にあるまじき行為ですが、教師も只の人で、困ったことに責任ある立場であるならば、慎重にふるまうべきところを、出来ない方、非道いと権力を振りかざしてしまう方がいます。本人は正義だ、教えだと、思い込みでやっているので質が悪いです…。
人として最低だな、と少し距離を置いて気にしないのが一番なのですが、難しそうなので、第3者を入れてみてください。
学校の団体が所属している第3者委員会のようなところがありますので調べてみてください。

• << 4 ありがとうございます。 中学からずっとやりたかった内容なので諦めたくない反面、現状が余計に辛く思います。 残念なことに相談できる環境がなく、こちらでご相談した次第です。 職業訓練校にもあるかわかりませんが調べてみます。 ありがとうございます。

No.3 17/01/27 17:36
匿名0 

>> 1 それは辛いですね。先生なら平等にして欲しいですよね、、 挨拶をして無視をされるのは本当に無視なんですか?声が小さくて聞こえにくかったという… ありがとうございます。
私も初めはそう思いましたが廊下ですれ違いに挨拶をして、返されず後ろで歩いていた人には挨拶を返していて、知ってる子なので私の声小さいのかな?と休憩時間に話していたらちゃんと聞こえてたけどねって言われましたので違うのではないかなと思いました。

校長先生とはよくお話するのですが卒業まで同じ先生になる為、相談をしてさらに悪化してしまったらと考えてしまいます・・・。

でもでもだってと言っていても進まないのはわかっているのですが、すいません。

No.4 17/01/27 17:39
匿名 

>> 2 学校を休むのは自由ですが叶えたい職業につけなくなることは残念なことかと思います。 学校の上の方の方や、学校にカウンセラー等がいたら相談する… ありがとうございます。
中学からずっとやりたかった内容なので諦めたくない反面、現状が余計に辛く思います。

残念なことに相談できる環境がなく、こちらでご相談した次第です。

職業訓練校にもあるかわかりませんが調べてみます。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少