注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
ガールズバーって、、、?
自分を苦しませる人

旦那の疲れたアピール

レス24 HIT数 4951 あ+ あ-

既婚者( 30代 ♀ )
17/03/10 23:42(更新日時)

こんばんは。
相談…というか愚痴ですが、聞いてください

最近旦那の疲れたアピールが凄くて辟易しています。
今旦那は期間限定で工場へ出向しています。
そこでの肉体労働が本当に大変らしく、
毎日毎日、疲れた、辛い、体が痛い、指が曲がらない、腰が痛い…とにかく辛いアピールが凄いです。
かれこれ2ヶ月になるのですが、
最初の頃は、大変だね、うんうんと、本当に心から労っていましたが、
私も仕事をしている身ですので、
こちらも疲れて帰っているのに、
毎日毎日疲れた疲れたと聞かされ、最近ストレスに感じるようになってきました。
本当に大変なのは分かるので、優しくしてあげたいとは思うのですが、
いざアピールされるとイライラが勝ってしまいます。
もう少しで工場への出向が終わるので、
優しくしてあげたいのですが、
このイライラを押し殺して旦那に優しくするにはどうしたら良いでしょうか?
旦那に無償の愛を与えられる心を持つ方法を教えて下さい。

タグ

No.2425479 17/01/25 22:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 17/01/25 22:36
新婚さん1 

私の場合は1日だけ、
ごめん私も今日は本当に色々あってくたびれたわ。
あなたもお疲れ様、頭痛が酷いから先に寝るね。
と退散します。

そうしたら、ちょっと罪悪感からまた優しくしたくなります(笑)

No.2 17/01/25 22:42
既婚者0 ( 30代 ♀ )

>> 1 コメントありがとうございます!
罪悪感から…のくだりがニヤッとしました。笑。
今日はちょっと冷たい態度をとってしまい、
今まさしく罪悪感に苛まれているのですが、
かといって、残念ながら、明日優しくできる自信が…ない…汗。
本当に私の疲れに旦那の疲れが被さって疲労感倍増です。

No.3 17/01/25 22:45
通行人3 ( 30代 ♂ )

主さんは、旦那に対する愚痴を、このミクルで発散してるけど、旦那にはそういう場所が主さんなんですよ。

縁あって夫婦になったんだから、旦那の愚痴ぐらい我慢出来ないですかね。

No.4 17/01/25 22:51
既婚者 ( 30代 ♀ )

そうですね、その通りだと思います。
コメントありがとうございます。

もちろん物凄く我慢してますよ。
物凄く我慢していますが、「我慢」は気づかないうちに態度に出てしまう可能性があるのです。
なのでそもそも我慢ではなく、どうしたら広い心で旦那を受け止められるようになるか、と聞いてみました。
どうしたらこのイラついてしまう旦那の愚痴を赤子の駄々程度に捉えられるようになるか…
何か方法は…!!て感じですね。汗

No.5 17/01/25 23:43
匿名5 

赤子の駄々なんてものなら良いけど、やっと出向が終わったと思ったら鬱になってて仕事に戻れなくなったなんて事になったらシャレにならないですよ。(うちは鬱になったことあります)
あるいは出向終了待たずに仕事辞めるって言い出すとか。
そう思ったら、出向終了まではとりあえずなだめすかしておこうと思えるのでは。健康管理の一環です。毎日じゃなくて大丈夫。
でも、「ごめん。今日は私も疲れた。先に寝るわ。」とかでササッと逃げる日もあって良いと思いますよ。

No.6 17/01/26 00:48
匿名6 

わかるわ〜。

私も、旦那の「疲れた」
が、本当にイヤな気分になってた。

私は、旦那が「疲れた」
って言うたびに

この「疲れた」で、
今日、1万円が入った。
疲れるたびに、金が増える。

と、「疲れた」
と言う顔を福沢諭吉の顔だと思うようにしました。
福沢諭吉さん、毎日疲れた
と、言ってくれていいよ。

No.7 17/01/26 09:21
既婚者7 ( ♀ )

ご主人、「アピール」ではなく
本当に疲れているのだと思いますよ?

ですが、主さんも疲れている。

ご主人の愚痴を聞くのが辛いのでしたら冷たく接するよりはマシなので主さんは別室に行くなり先に休んではいかがでしょうか?

ところでうちの旦那もおそらく毎日疲れていると思いますので疲労回復に良さそうなサプリを出したり、

旦那の心が元気になるよう好物を1品毎晩必ず出したり好きな番組を録画しておいたり、充分な睡眠をとらせる為に早めに寝室に行くよう促したりしております。

あと、私も疲れていると
心に余裕が持てなくなり
旦那にいつも優しく接する事が難しくなりそうなので、

私自身も充分な睡眠をとるよう心掛けてり、仕事や家事の合間の疲れをとる為に電気マッサージをしたり、

家事も調理も時短を心掛けるようになったので心と時間の余裕も持てるようになりました。

主さん、ご主人に笑顔で優しく接する事が出来るといいですね?

No.8 17/01/26 09:42
匿名8 

疲れたアピール(笑)
うちもそうです、私もフルで仕事しているのに家事の割合も私が多いですし…
少し早く仕事が終わる日は呑みに寄り道してきて帰ってきたら疲れたアピール!
知らんがな!と思ってしまいます。。
呑みに寄れる体力も余裕もあるくせにアピール!
結局構って欲しいってのもあるのかなとうちは思う事もありますが
私は時々我慢できないときはスルー!そして寝込んでしまいます。
あっ仕事は出ますよ~家事は2日ほどしません自分の最小限の事しか。
お互い収入も支えあい生活しているのに仕事だけでなく家事に愚痴聞き係までこちらばかりなんてそんなに無理です(笑)

No.9 17/01/26 11:14
専業主婦9 ( ♀ )

私の前夫の疲れたアピールは本当にイラつきました。
挙句4日連続出勤てだけで溜め息...普通じゃない!?シフト制ゆえの甘え...。
基本8時間労働で月9回も休みあるのに、うるせーとしか思えませんでした。
家事一切やらないのに(*`へ´*)
つまらないから別れました!

今の夫の疲れたにはちっともイラつきません(^^)
夏暑く冬寒い力仕事で毎日12〜14時間労働ですから、感謝しかありません!!
家では100%甘やかしてあげてます。

自分の疲れなど夫の疲れに比べたら、とても口にできません(>_<)
尊敬できない夫の疲れたアピールは受け止められませんね。

No.10 17/01/26 21:32
匿名10 

この程度でイライラするんだから、無償の愛なんて与えられるわけないでしょう
ってかその気もないですよね

No.11 17/01/26 22:34

私の旦那も一回軽い鬱になりました。その時は精神面からですが。
そうですね、そういえば軽いとは言え、鬱の時のことを思い出すと全然マシに思えますね…。
本っ当に鬱の時は辛かった〜。
今より全然辛かった〜…!!
思い出させてくださってありがとうございます。汗。
今は1日位そそくさしても良いですよね。気が軽くなりました。重ねてありがとうございます(^^)

No.12 17/01/26 22:38

笑えますね。
ここでニヤニヤしてると、
ふー頑張ろって気になります。笑。
諭吉なんて思いつきもしませんでしたが、
そういう、1疲れたにつき何かに換算する想像は良いかもしれないですね。
ちょっと考えてみます…笑

No.13 17/01/26 22:55

嫁の鏡のような方ですね!尊敬します。

旦那は本当に本当に疲れています。
見ていて、大変だなぁ、可哀想に。と心から思うので、少しでも寝覚めがスッキリするようにと、風呂上がりに30分〜1時間弱全身マッサージもしてあげます。
家事は母子家庭だったこともあり、
昔から割とテキパキこなせるのですが、
いかんせん、旦那が昼勤の時は、私より先に帰っているので、私が疲れて帰って家事をしている横で、疲れた、辛い、お腹すいて死にそう、身体中痛い…うんぬん…
月火はまだいけますが、水曜らへんには、
いや、私も疲れてるんですが…イラ…体痛くても洗濯中に入れとくくらいできない?…イライラ…
ってなります。

ダメですね。
私も心の余裕の持ち方を考えないとですね。
サプリメント、普段から服用したことがないので考えもしませんでした。
疲れにというと、何を飲むのでしょうか?

本当に、always笑顔で優しくしてあげたいです。頑張ります。

• << 17 お返事ありがとうございます。 旦那には朝食後にストレスや疲労回復に効果的とされるマカ、 晩ご飯前には男性用マルチビタミン、鉄分、グルコサミン、マルチミネラルを野菜ジュースと一緒に飲ませており、 私は晩ご飯前に女性用マルチビタミン、マルチミネラルを飲んでおります。 主さん、あれこれ買うと金銭も嵩むと思いますのでマルチビタミンのみでもいいと思いますよ? マッサージの方は 旦那が帰宅したら入浴前に15分ほど電気マッサージをさせ、梅干しキャンディを1個舐めさせてから入浴させてます。 私の場合、旦那に優しく接する為にはとにかく「先ずは私が元気でいる事」だと思っております。 なんだかんだいって 旦那に倒れられたら生活にも困りますし、 旦那に毎日元気で働いてもらうには明るく優しい奥さんでいる事も大切だと思いましたので。 あ、私はその他の面では 旦那が帰宅しする前に お酒を飲んで酔い潰れて晩ご飯の支度をしなかったりする事もあったりするので全然良妻ではありません(笑)

No.14 17/01/26 23:04

そうそう、百歩譲って私が専業主婦で子供もいなかったら、どうぞ愚痴、聞かせてください!の姿勢でいましょう。
もぅ本当に、本当に疲れてるのは分かってるから、今私より仕事が大変なのは分かってるから…それでも私も疲れてるって分かって…!
て感じです。

うちも出向前は「疲れた=構って」だったので、私が疲れてるときはスルーだったのですが、今は確かに本当に疲れているので、無視も可哀想で…。
でも仕事に家事に愚痴聞き…無理!ってこの感じを共有できて嬉しかったです。かなり。
ありがとうございました。

No.15 17/01/26 23:09

イライラしちゃう自分が嫌になるから、なんとかならないか、旦那の為にちょっとだけでも自分を変えられれば…!と思うのも立派な愛だと思っています。何故なら旦那を愛していますから。
いきなり無償の愛なんて無理に決まってますし分かってますよ、例えば、の話です。不快になりましたか?大変失礼しました。
コメントありがとうございました(^^)

No.16 17/01/27 09:44
匿名16 

イライラわかります。我が家も同じですが、一年中、結婚してから毎日です。あなたは優しいですね
自分に、罪悪感を感じてまだ主人に、優しくしてあげたいと、思っている気持ちがあらのですから、旦那さんの仕事が落ち着いたら、イライラも、治りますよ。
どうしてもというときは、女性という事で生理で具合が悪いといったり、他の方の言う通り体の不調でちょっと早寝させてもらったりするといいと、思います

• << 20 優しく…いたいんですがね。 やはりこちらに余裕がないと難しいですね。 というか一年中は辛いですね…絶対耐えられないです。 今週は本当に忙しくて、なかなか心に余裕も持てなさそうだったので、 昨日はそそくさと寝ました。 すこしでも一人の時間があると違いますね。 コメントありがとうございました。

No.17 17/01/27 10:01
既婚者7 ( ♀ )

>> 13 コメントありがとうございます。 嫁の鏡のような方ですね!尊敬します。 旦那は本当に本当に疲れています。 見ていて、大変だなぁ、可哀… お返事ありがとうございます。

旦那には朝食後にストレスや疲労回復に効果的とされるマカ、

晩ご飯前には男性用マルチビタミン、鉄分、グルコサミン、マルチミネラルを野菜ジュースと一緒に飲ませており、

私は晩ご飯前に女性用マルチビタミン、マルチミネラルを飲んでおります。

主さん、あれこれ買うと金銭も嵩むと思いますのでマルチビタミンのみでもいいと思いますよ?

マッサージの方は
旦那が帰宅したら入浴前に15分ほど電気マッサージをさせ、梅干しキャンディを1個舐めさせてから入浴させてます。

私の場合、旦那に優しく接する為にはとにかく「先ずは私が元気でいる事」だと思っております。

なんだかんだいって
旦那に倒れられたら生活にも困りますし、

旦那に毎日元気で働いてもらうには明るく優しい奥さんでいる事も大切だと思いましたので。

あ、私はその他の面では
旦那が帰宅しする前に
お酒を飲んで酔い潰れて晩ご飯の支度をしなかったりする事もあったりするので全然良妻ではありません(笑)

• << 21 再度ありがとうございました! マカ…は卑猥なイメージしかありませんでした…苦笑。 サプリはファンケルの「●●代のサプリ」とかいうパックになっているやつを 夫婦共に呑みはじめました!何かいろいろ入っていたので…。 効いてくれると良いのですが…。 明るい優しい奥さん目指したいですね… 7さんはきっと普段がそんな感じなので、 たまの酔っぱらいも可愛く見えるのでしょうね。 中の良い夫婦でいたいので、 無理が内容に頑張りたいと思います…

No.18 17/01/27 10:16
匿名18 

ズレますが、女性って疲れていても言葉にする人って少ないですよね
家に帰っても座ることなく家事をこなし、育児もして、それが奥さんの実状かと
男性は疲れた、眠いを言う人が多いとテレビでやってました
帰ってから奥さんと同じように家事育児をしている人って稀のような
共働きならなおさら分担協力を考えてほしいかなあ

• << 22 確かに!と思いました! なので女性が「疲れた…」と言うときは本当に疲れている時なのだと思います。 というか私はそうです。 家事は出向前は食器洗いは担当してくれていました。 今は全くですが。 本当に疲れているのは分かるけれど、 こちらも疲れていることも理解してほしいもんです。 コメントありがとうございました!

No.19 17/01/27 12:42
匿名19 

出向終わったら、奮発してご馳走食べようとか、お出かけしようって楽しい提案するのはダメですか?愚痴や弱音ばかりだとイライラしてしまうのはわかりますしが、以前鬱になってしまっていたのなら、いらいらを抑えてメンタルのケアしてあげないと再発しかねないですよね。やはり、気持ち切り替えられるような、主さんも楽しみになるような提案が一番ではないでしょうか?

• << 23 コメントありがとうございます。 皆さんに聞いてもらえて大分気が楽になりました。 おっしゃって頂いたように、 出向が終わったら旦那の大好きな焼肉屋(高級)に行く約束をしました。 とっても喜んで、その日は久しぶりにニコニコしていましたが、 土日に気分転換にと(私の運転で)ドライブに出かけた所、 助手席でずううううううううううっとアレが痛いこれが痛い。 工場辛い。しんどい。大変。辛い。 ランチを食べれば、フォーク持つのも辛い。体が辛いと楽しくない…。 もう…きいいいいいぃい!!!!ってなりました。 が、皆さんの言葉を糧に、あと旦那が鬱だった時の事を思い出し、 終止苛つきを抑えられたかと思います。 焼肉パワーがもうすこし長く続く事を祈るばかりです。 コメントありがとうございました。

No.20 17/02/02 18:31

>> 16 イライラわかります。我が家も同じですが、一年中、結婚してから毎日です。あなたは優しいですね 自分に、罪悪感を感じてまだ主人に、優しくしてあ… 優しく…いたいんですがね。
やはりこちらに余裕がないと難しいですね。
というか一年中は辛いですね…絶対耐えられないです。

今週は本当に忙しくて、なかなか心に余裕も持てなさそうだったので、
昨日はそそくさと寝ました。
すこしでも一人の時間があると違いますね。

コメントありがとうございました。

No.21 17/02/02 18:36

>> 17 お返事ありがとうございます。 旦那には朝食後にストレスや疲労回復に効果的とされるマカ、 晩ご飯前には男性用マルチビタミン、鉄分、… 再度ありがとうございました!
マカ…は卑猥なイメージしかありませんでした…苦笑。

サプリはファンケルの「●●代のサプリ」とかいうパックになっているやつを
夫婦共に呑みはじめました!何かいろいろ入っていたので…。
効いてくれると良いのですが…。

明るい優しい奥さん目指したいですね…
7さんはきっと普段がそんな感じなので、
たまの酔っぱらいも可愛く見えるのでしょうね。

中の良い夫婦でいたいので、
無理が内容に頑張りたいと思います…

No.22 17/02/02 18:39

>> 18 ズレますが、女性って疲れていても言葉にする人って少ないですよね 家に帰っても座ることなく家事をこなし、育児もして、それが奥さんの実状かと … 確かに!と思いました!
なので女性が「疲れた…」と言うときは本当に疲れている時なのだと思います。
というか私はそうです。

家事は出向前は食器洗いは担当してくれていました。
今は全くですが。

本当に疲れているのは分かるけれど、
こちらも疲れていることも理解してほしいもんです。

コメントありがとうございました!

No.23 17/02/02 18:44

>> 19 出向終わったら、奮発してご馳走食べようとか、お出かけしようって楽しい提案するのはダメですか?愚痴や弱音ばかりだとイライラしてしまうのはわかり… コメントありがとうございます。
皆さんに聞いてもらえて大分気が楽になりました。
おっしゃって頂いたように、
出向が終わったら旦那の大好きな焼肉屋(高級)に行く約束をしました。
とっても喜んで、その日は久しぶりにニコニコしていましたが、
土日に気分転換にと(私の運転で)ドライブに出かけた所、
助手席でずううううううううううっとアレが痛いこれが痛い。
工場辛い。しんどい。大変。辛い。
ランチを食べれば、フォーク持つのも辛い。体が辛いと楽しくない…。
もう…きいいいいいぃい!!!!ってなりました。
が、皆さんの言葉を糧に、あと旦那が鬱だった時の事を思い出し、
終止苛つきを抑えられたかと思います。

焼肉パワーがもうすこし長く続く事を祈るばかりです。
コメントありがとうございました。

No.24 17/03/10 23:42
既婚者24 

私の旦那と全く同じ。最初の頃はイライラしてましたが今は慣れてまた言ってんなぁと流して聞いたフリしてます
1日1箇所ここが痛いと教えてきます。
子供なんです。旦那だけど少年の心なんですよ。なかなか居ないと思って誇りです^ ^(ほぼ聞いてないけど)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧