花火28
あれこれと考えているうちに、もうこの日を迎えた。
前乗りして準備をしてきたが、まだまだ不安をぬぐえないでいた。
新幹線から見えた富士の山が、青空と白い雲間に顔を見せて、俺たち三人を優しく背中を押してくれているようだった。
なんだか、俺と柳之助が地元から上京した
あの日の複雑な想いと一緒だと思った。
「もうすぐだけど、俺、ちょっと外を見てくるから❗」
柳之助は、そういうとライブハウスの外を見るため、控え室になっている部屋から出て行った。
俺と裕太は、黙って見送った。
俺と裕太だって、今すぐにでもお客さんの入りを確認したい衝動にかられていたが、その反面、怖くて出来なかった。
売り上げが全てで、多数に支持されることが良しとされていて、賛否両論がネットを駆け巡り、評価が割れる。
イメージが独り歩きすることもある。
そういう世界に俺たち三人はいるのだから。
「おい♪圭介、裕太。二人とも、すごいことになっているぞ!いやぁ、これは頑張って恩返ししなきゃなぁ。」
柳之助は、七福神のように幸せ満載で戻ってきた。柳之助も、結局は不安で仕方なかったのかもしれない。
ライブ直前、俺たち三人は円陣を組んだ。
「マンディロン、初ライブツアー、楽しんでいこう!俺たちの音楽をやろう!オ-!♪」
舞台袖から出て行くと、そこは‼もう、夢にまで見た世界が広がっていた。
ここまでくるのが大変だったとか、全てが吹き飛んで、遠く彼方へいってしまうようだ。
俺は、歌う前に感極まってしまうのを押さえ込むので必死だった。
数々の明かりに照らされ、バックのスクリーンには、それぞれの曲が彩られる。
シングル4曲を入れ、アルバムの12曲を、
俺たち三人は、無我夢中で演奏し、歌った。
アンコールには、柳之助が作詞作曲した
サザンクロスをやった。
そして、今回のツアーでは、俺たちマンディロンの5枚目のシングル曲である«最初から今まで»を先行してお届けしたいと思ったので、
セットリストの中に入れていた。
柳之助にからは、ライブに来てくれた人限定みたいになるな、とは言われたが、それもまた戦略の一つだって、片桐さんからは好評だったけどね。
ライブの合間のト-クでは、地元に三人で帰った時に«大将»という、同級生の親父さんがやっているお寿司屋に行ったことを話した。
親父さんが、マンディロンのアルバムを買ったからと、そのアルバムのジャケットにサインを頼まれて三人でサインしたこと。
酒が苦手な裕太はお茶にして、親父さんと俺と柳之助は、地元の酒をガンガンにあおり、
ベロベロに酔いつぶれ、
店内にお客さんがいるのも構わす、俺はマンディロの曲の中から、マ-ブルカラ-、花火
モノクロを熱唱していた。
ついつい、酔っぱらうと歌いま-す♪ってなるのだ。
親父さんが、あわてて、店内を見ていた。
そこかしこで、
「あれっ!?マンディロンのボ-カルの長谷川圭介に声似てない!?」
「まさか‼本人?ありえないでしょ⁉」
っていう声が聞こえてきて、騒然としていた。
スマホをかざしている人もいた。
あとから、マネージャーの片桐さんにチクリと言われたけど。
俺と柳之助が酒癖が悪いところは、プロになって音楽をやっていく気があるのなら、多少は慎んでくれないと💢だそうだ。
- 投稿制限
- スレ作成ユーザーのみ投稿可
小説・エッセイ掲示板のスレ一覧
ウェブ小説家デビューをしてみませんか? 私小説やエッセイから、本格派の小説など、自分の作品をミクルで公開してみよう。※時に未完で終わってしまうことはありますが、読者のためにも、できる限り完結させるようにしましょう。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
ハルビン
4レス 57HIT 旅人さん -
『愛することには理由がある』
0レス 79HIT 自由なパンダさん -
神様の折り紙
2レス 110HIT たかさき (60代 ♂) -
呟きです(読んでもらえるだけで結構です)
2レス 103HIT 匿名さん -
フーリーヘイド 本編
20レス 173HIT saizou_2nd (40代 ♂)
-
わたしとアノコ
《たくさんありがとう》 全然関係ないですがhit数6000まじであり…(小説好きさん0)
232レス 6007HIT 小説好きさん (10代 ♀) -
モーニングアフター モーリンマクガバン
紅茶や珈琲とアイスクリームを食べて 夜のビーチに出て砂浜に座った…(作家さん0)
363レス 2425HIT 作家さん -
ハルビン
母の手の様々な表情を私は思い出す。やがて母は病気になり、右の手の自由を…(旅人さん0)
4レス 57HIT 旅人さん -
ニコニコワイン
ランチ 沖縄すば ジューシー 作りました でーじまーさ…(旅人さん0)
427レス 16597HIT 旅人さん (20代 ♀) -
神様の折り紙
その声聞いた神様は、たくさんの紙を、大勢の動物さんがおられる村に配りま…(たかさき)
2レス 110HIT たかさき (60代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
20世紀少年
2レス 112HIT コラムニストさん -
閲覧専用
フーリーヘイド ~読む前の注意書きと自己紹介~
500レス 5755HIT saizou_2nd (40代 ♂) -
閲覧専用
おとといきやがれ
9レス 284HIT 関柚衣 -
閲覧専用
ウーマンニーズラブ
500レス 3232HIT 作家さん -
閲覧専用
やさしい木漏れ日
84レス 3697HIT 苺レモンミルク
-
閲覧専用
20世紀少年
1961 生まれは 東京葛飾 駅でいうと金町 親父が働いて…(コラムニストさん0)
2レス 112HIT コラムニストさん -
閲覧専用
ウーマンニーズラブ
聖子の旦那が有能な家政婦さんを雇ったおかげで聖子不在だった機能不全の家…(作家さん0)
500レス 3232HIT 作家さん -
閲覧専用
フーリーヘイド ~読む前の注意書きと自己紹介~
やはり女性は私に気が付いている様である。 とりあえず今は、 …(saizou_2nd)
500レス 5755HIT saizou_2nd (40代 ♂) -
閲覧専用
今日もくもり
たまにふと思う。 俺が生きていたら何をしていたんだろうって。 …(旅人さん0)
41レス 1328HIT 旅人さん -
閲覧専用
おとといきやがれ
次から老人が書いてる小説の内容です。(関柚衣)
9レス 284HIT 関柚衣
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
なぜそこまで結婚にすがるのか?
30歳や35歳の適齢期を過ぎた独身の人が、結婚にすがるのはなぜでしょうか? 諦めて、独身生活の楽し…
34レス 466HIT 知りたがりさん (50代 男性 ) -
誰でも働ける世界になったらどうなる?
法律を改正して公私立小中学校の教育を選択できるようにしたりその学費を年間100万円(義務ではないため…
26レス 404HIT おしゃべり好きさん -
息子に言われたショックな一言
もしも留守の時、親がアパートに入ったら 嫌ですか? 一人暮らしをしている息子(20代)から、初め…
23レス 386HIT 相談したいさん -
これって私が悪いの? 普通に最悪
先日、私の送迎会がありました。 もちろん先輩である好きな人も来ていました。 結構場も盛り…
10レス 270HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
もう生きるのが辛い
なんかどうしてもタヒにたいです。 マスク外したくないって何回も言ってるのに中学言ったらマスク買…
28レス 566HIT 相談したいさん ( 女性 ) -
男性恐怖症でも彼氏がいるのは矛盾?
男性恐怖症だと自称しておきながら、彼氏がいるのはおかしいですか?? 私は学生時代ずっと女子…
10レス 169HIT おしゃべり好きさん - もっと見る