注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
公園では満足してくれなくなる年齢って?
母が亡くなるかもしれない。後悔しないためには?

私がおかしいのかな❓かなり長文です。

レス12 HIT数 2266 あ+ あ-

匿名さん
08/08/11 14:54(更新日時)

最近姑やお金の事を巡り離婚しました。姑は同居で結婚当初から旦那の給料は姑が管理、その頃から妊婦検診や必要なお金は一切もらえず⤵ずっと実家に頼ってました。アパートでの同居だったので狭く部屋がなく、同じアパートで部屋を姑と私達親子で一軒ずつ部屋を借りました‼が別々になってからも姑が給料を管理⤵食事も姑と一緒⤵姑は生活保護をもらってるので最低限の生活はできるはずです。家賃や光熱費は払ってたみたいですが💦他に必要なお金は一切もらえず。二人目妊娠してからも病院代は3000円を一回もらっただけ💧旦那のタバコ代など他に必要なお金は実家にもらい…姑は旦那の給料が入ると服や自分の欲しいものを買いに絶対行きます💧パチンコにも行きます。そんな姑に呆れ、自分達だけでやっていきたいと言うと、親を捨てるのかなどと、自分が買ったものだからと言ってトースターやポットなど持って行かれました💦最低限の生活をしてくれるのなら仕方ないなって思いますが好き放題使われているとやっぱり我慢できません‼姑と生活を別々にしたいと言った私はおかしいですか❓

タグ

No.241635 08/08/11 04:57(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/08/11 06:21
♀ママ1 

主さんはおかしくないです‼姑の頭が沸いてると思う👵💧私なら…ビシッときつく言わない😚姑に給料渡たしてしまう元旦那さんにもがっかりすると思う。そんな生活で子供養えないじゃん😱⤵

No.2 08/08/11 06:47
匿名さん0 

>> 1 早速レスありがとうございます🙇離婚した今も私の事をひどい嫁だとかおかしいとか人をつたって聞くので、私がおかしいのかなって思っちゃいました😢旦那も結局は親のが大事だったんだろうなって思います⤵旦那は末っ子で兄弟もいます。旦那の兄は義母に一切援助してません💧なのに義母は旦那よりも兄のが可愛いらしくいつも兄夫婦にご飯おごったりしてました⤵誰の金だよ…💧姑は給料は一切使ってないと言いますが実際わかったもんじゃないですよね⤵旦那はいい金づるです。それに気づかない旦那もバカですよね…😱

• << 9 一切使ってないて😨😨😨💦じゃ~給料渡せよて感じですね😱💧姑のおかしい言動を別れた後も人ずてに聞いて主さんは辛いですが😔⤵姑の考えは頭沸いてるので😥主さん気にしないようにね😃‼幸せになってください😃✨

No.3 08/08/11 06:51
プレママ3 ( 20代 ♀ )

主さん全くおかしくないですよ😲

姑と旦那さんがおかしいです😨

理解有る同居ではなく、
単に親離れ・子離れ出来てない母、息子に巻き込まれた形ですよね💦

せっかく二人のお子さんに恵まれたご夫婦なのに😢

姑が居なければ💀と思ってしまいますよね💦

No.4 08/08/11 07:15
センジ ( 30代 ♀ bm1ql )

離婚しても、こんなんじゃあ慰謝料ないのかな?

地区の福祉事務所に連絡して、生活保護受給者の資格無しである事実を告げてください。こんな人に生活保護が使われていると、システム自体意味のないものです。

同居や、金銭的援助をしてくれる人がいるならば、国の援助は必要ない。

主さん、全然おかしくない。本気でおかしいのは元姑です。だから他の兄弟さん相手にしないんでしょ?冷たい人には下手に出るタイプなんだろうね。遠慮しないで強気でいてください。子供を守るためにも堂々と✨女は強い!えいえいおー😆

No.5 08/08/11 07:16
お父さん5 ( 30代 ♂ )

おかしくないよ😅

早く離婚した方がいいよ😅

No.6 08/08/11 08:46
匿名さん6 ( ♀ )

主さんが正しいです😤ど~考えても主さんが正しい‼
姑であろうと…仕方のない事です💧

No.7 08/08/11 09:03
♀ママ7 ( 30代 ♀ )

私は10年前に同じ様な経験しました。全く一緒です😃今は義母とも絶縁しまして…快適な毎日です。金が無いくせに、金を握り生活レベル落とせない姑ですね…義兄や実家の方々と家族会議してみたら?
それからでも離婚は遅くないと思います。離婚になったらキッチリ慰謝料取りましょう。給料差し押さえも出来ますよ…

No.8 08/08/11 10:14
♂ママ8 

ちっともおかしくない‼
主さん、がんばって。
でも無理しないでくださいね。

No.9 08/08/11 10:29
♀ママ1 

>> 2 早速レスありがとうございます🙇離婚した今も私の事をひどい嫁だとかおかしいとか人をつたって聞くので、私がおかしいのかなって思っちゃいました😢旦… 一切使ってないて😨😨😨💦じゃ~給料渡せよて感じですね😱💧姑のおかしい言動を別れた後も人ずてに聞いて主さんは辛いですが😔⤵姑の考えは頭沸いてるので😥主さん気にしないようにね😃‼幸せになってください😃✨

• << 11 一括ですみません🙇みなさんレスありがとうございます‼もうすでに離婚していますよ😁ひとつも話し合いになんかならなかったです💧それどころか、旦那の兄夫婦は姑に一円も援助してないくせに私を悪者扱いでした。やはり嫁は他人だなって思いました⤵唯一救いだったのは姑の友人なんですが私の味方してくれました‼姑や旦那に説得してくれましたが姑はそれが気にいらなかったみたいです⤵それでさらにやつあたり💧周りからもおかしな家族やから早く別れた方がいいよって言われてましたし自分自身も限界だったので調停を申し込み、離婚しました‼みなさんの意見を聞いて少し安心しました‼ありがとうございます☺

No.10 08/08/11 10:49
匿名さん10 ( ♀ )

主さんは ぜんぜん悪くないしぜんぜんおかしくないですよぉ‼

4さんも言っているように 他の兄弟はそういうところが分かっているから援助しないんでしょう⤵元旦那さんは 優しさにつけこまれてる・・

元姑が何言おうと 『この人こそ頭おかしいんだ』って思って気にしないで🙌もう他人なんだから!
でも 離婚しても元旦那さんは子供のパパ・・
元旦那さんはどうしてるんですか❓自分の給料は親にとられ 妻の実家に頼っていながら 離婚にまで発展させてしまうなんで 男としては❓ですが・・優しい人ではあるんでしょうけど・・・
子供のこととか慰謝料のこととか これからも繋がってると思うと・・😱

これからは幸せになってくださいね✨

No.11 08/08/11 10:59
匿名さん0 

>> 9 一切使ってないて😨😨😨💦じゃ~給料渡せよて感じですね😱💧姑のおかしい言動を別れた後も人ずてに聞いて主さんは辛いですが😔⤵姑の考えは頭沸いてる… 一括ですみません🙇みなさんレスありがとうございます‼もうすでに離婚していますよ😁ひとつも話し合いになんかならなかったです💧それどころか、旦那の兄夫婦は姑に一円も援助してないくせに私を悪者扱いでした。やはり嫁は他人だなって思いました⤵唯一救いだったのは姑の友人なんですが私の味方してくれました‼姑や旦那に説得してくれましたが姑はそれが気にいらなかったみたいです⤵それでさらにやつあたり💧周りからもおかしな家族やから早く別れた方がいいよって言われてましたし自分自身も限界だったので調停を申し込み、離婚しました‼みなさんの意見を聞いて少し安心しました‼ありがとうございます☺

No.12 08/08/11 14:54
匿名さん12 

とにかく離婚できてよかったですね!

もしも勇気がおありなら、今までの事情を役場に密告して、生活保護受給資格がないことをバラせたらいいのですが…。

そんな輩な一族と他人になれてよかったです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧