便のような口臭がある…どうしたら(ToT)

レス27 HIT数 3062 あ+ あ-


2016/12/15 18:29(更新日時)

口臭が気になってしかたないです。
自分でも自覚があるのですが、他の人にもお腹が悪いようなニオイ(便みたいな)がすると言われます。
なので、歯医者にも定期的に行って虫歯も治療しました。
舌の汚れも取るようにしてますし、何が他に原因なのか悩んでいます。
人と話すのもかなり抵抗があって、なるべく話したくないですし、言葉を発さなくても鼻で呼吸するのも抵抗あり、呼吸困難になってしまいます。(職場や電車、車の中など様々なところでも)

人と快適に話したり普通に生活したいので、こういった口臭をなくしたいのですが、どうしたらよいのでしょうか(T-T)

No.2409373 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

腸の病気で腸閉塞ってあります
一度診てもらった方が良いかも

  • << 5 同意。 便秘気味でしょう。

No.2

歯間は掃除してますか?
歯間の食べ物は口臭の原因。

タバコは?
喫煙してるなら禁煙。

唾液が少ないと口臭がキツくなります。
唾液が出るように歯に悪くないような飴を舐める。

No.3

マスクで解決

No.4

ブレスケアを使ってみたら?

No.5

>> 1 腸の病気で腸閉塞ってあります 一度診てもらった方が良いかも 同意。

便秘気味でしょう。

No.6

肝機能の検査を
してみて下さい。

肝機能が
悪いと口臭が
かなりきついですよ。

No.7

胃が悪いと内臓からの匂いが口臭になるって聞いた事ありますが、主さんはいかがですか?

No.8

肝臓が悪いのかも。
消化の過程で肝臓がアンモニアを処理しきれなくなると匂いが上ってくるよ。
お酒飲んだとか一時的なものでないのなら早めに病院で診て貰った方が良いと思う。

No.9

歯周病か便秘ですかね。

No.10

口臭で以外と知られてないのが、扁桃腺に臭い玉です!

よ~く見ると扁桃腺に白いのが有るかも知れないよ

これを、取り除くと臭いが無くなるってテレビで最近、やってたよ!

本来は、唾液を飲み込む事で取れるらしいけど、唾液が少なく成ってるせいで扁桃腺の穴に溜まるらしい

改善案としては、舌を出して右回りに15回左回りに15回回して溜まった唾液を飲み込むと良いらしい

試してみて下さい。

  • << 12 耳鼻咽喉科に行けば、調べたり取ったりしてくれるらしいです。

No.11

口臭外来へ

No.12

>> 10 口臭で以外と知られてないのが、扁桃腺に臭い玉です! よ~く見ると扁桃腺に白いのが有るかも知れないよ これを、取り除くと臭いが無く… 耳鼻咽喉科に行けば、調べたり取ったりしてくれるらしいです。

No.13

過去に、胃潰瘍など、胃の不快感などありませんか?

私の友達にいます。

No.14

ピロリ菌も口臭に関係あるみたい

No.15

舌苔があるとそこから匂うと歯医者さんから聞いた事がありますよ。舌ブラシで毎日舌を軽くブラッシングすると違ってきますよ。

No.16

同じ症状ですが私は治りました

歯の根っこに歯石が溜まってました

歯医者さんで口臭が気になるので
歯茎の歯石を取ってもらい
治りました

薬品のウガイ薬で
朝夜やって

なた豆歯磨きとか
口臭外来とか
意味ないよ

No.17

肉中心の食生活でも、口臭の原因になったような気が…

あとは鼻呼吸ではなく、口呼吸をしていると唾液の分泌が無くなるので原因のひとつになると聞きます。

なたまめ歯磨き粉を使ってみては?


No.18


便の匂いがするのって

1番さんの言う通り腸の病気の可能性が有ります。

後、ガスが出ないと
口臭に出る様になりますよ。

No.19

体臭口臭にはもやしがいいよ
もやし効果で検索してみて

No.20

腸が悪いんだよ すぐ内科へ

No.21

内臓が原因の可能性が高いかと…。
最近は口内フローラ(菌の花畑。常在菌の種類やバランス)が注目されていて、ヨーグルトを食べたり、緑茶(抹茶や粉茶を濃く溶いたもの)でうがいしたり、薬局で口内フローラの改善タブレットを売っていたりします。
内臓にも良いらしいので、試しながら生活しつつ、内臓の検査や治療されてはどうですか?

ビオフェルミンで、快腸とヨーグルトのビオが人気ですが、食べ続けないと効かないらしく、何気に、錠剤のビオフェルミンを口で噛み砕いてみたり、舐めると効果が高いそうです。
食生活で、酵素の摂取が増えると口内フローラ、腸内フローラが変わって体調も変わるらしいです。
あと、寝る前に食べる虫歯予防のタブレットが、口臭にも効果あります。

No.22

1さんへ☆回答ありがとうございます(^-^)
腸閉塞ですか!!
そういうのを診てもらうと何科になるのでしょうか?

No.23

2さんへ☆回答ありがとうございます(^-^)

歯間は日ごろやっていなくて、定期検診のときにやってもらう程度です(>_< )
歯間掃除すると、すきっ歯にならないか不安で。。

タバコは吸ってないのでそれではなさそうです(^-^)

唾液をもっと出せるようにしてみようと思います☆

No.24

3さんへ☆回答ありがとうございます(^-^)
冬場はマスク良いのですが、夏場がきついんですよね(>_<)
マスクしてても横からとか隙間から漏れてないから気になってしまって(^0^;)

No.25

4さんへ☆回答ありがとうございます(^-^)
ブレスケア!アレって本当に聞くのでしょうか??
ニンニクのニオイとか食べ物食べた後のニオイじゃないニオイに対しても(>_< )

No.26

5さんへ☆回答ありがとうございます(^-^)

便秘だとそうなってしまうんですね。。
平日は全く出ないんですよね…週末薬で出す感じで。

No.27

6さんへ☆回答ありがとうございます(^-^)

肝機能が悪いと口臭になるのですね。
お酒はまったく飲まないしタバコもしないし、肝機能が悪くなる原因ってあるのでしょうか(>_< )

肝機能の検査は何科に行けばよいのでしょうか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧