注目の話題
彼氏が他人の子供を面倒みています
胸のサイズの相談
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?

DVから逃れたいけど

レス8 HIT数 906 あ+ あ-

匿名( ♀ )
16/11/23 22:50(更新日時)

以前に相談したことのある者です。
夫のDVモラハラから、鬱病を患い2年半が過ぎました。
私は専業主婦です。経済的DVもあり、働かせては貰えませんでした。

鬱であまり動けないので、母に手伝って貰い、家を何とか見つけてくれて、もうすぐ家を出る準備に取り掛かるところです。
先週、睡眠薬を飲むために水を枕元に置いてたところ、溢してしまいタオルを取りに廊下を普通に歩いていたら、「俺の部屋の前を歩くな!うるせぇ!」と、いきなり怒鳴り散らし、子供の寝ている部屋のドアを開けて子供まで叩き起こしました。

かと、思えば、昨日は言い過ぎた、やり直そう。と、まるで人格が2つあるようにコロコロ態度を変えてきます。

怒鳴る、次は謝る、私が取り合わないでいると、また怒鳴る、謝るの繰り返しです。
出ていけ!と言った次の日には、この家にいてほしいと言う。

もう頭の中、ぐちゃぐちゃで整理がつかなくなります。

警察にも行きました。
早く家を出て、と言われてますが、先に大切な物を持ち出し、必要最低限の衣類など運び出したいです。出ていけば、大きな家具など木刀などで壊されそうです。
特にピアノは、実家から持ってきた大切な物です。

私はどうしたらいいですか?

毎日ビクビクして動悸のする生活から逃れたい、

でも、後からの夫の仕返しも怖いです。

長文で読みづらいかもしれません。
すみません。

私は子供と逃げてもいいですよね?

思考回路が上手く回らなくなってしまってます。

タグ

No.2401142 16/11/19 22:35(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/11/19 22:53
匿名1 

DVの相談窓口に相談する事。

市役所で相談にのってくれるよ。

旦那さん、問題あり。

早く、相談した方がいいよ。

うつ病の事も、わかってないようだからね。

このままじゃ、うつ病悪化するよ。

• << 3 ありがとうございます。 警察から、未成年の子供の前でDVすることは児童虐待ということで、児童相談所に通報しますね、と言われました。

No.2 16/11/19 23:06
さくら ( 40代 ♀ sD2KLb )

ぐだぐたしてたら主さんが動けなくなりますよ

警察に話を通してあるなら、警察立ち会いで一斉に荷物を出して下さいね

今は警察にDV担当もあります

女性センターに話を通してもらえます

主さんには味方になってくれてるお母さんもいます

主さんが自分がなくなる前に、1日も早く行動に移して下さい

私もそんな被害者でしたよ

立ち直るにも時間がいりますからね

少しでも気力があるうちに

• << 5 ありがとうございます。 DV担当の巡査長さんと話はしてあります。 私が家を出たら、注意警告という形で、夫に連絡が行くようになっています。 そんなことしたら、余計に夫を刺激してしまうでしょうか? 毎日、人が殺し合うような内容の映画ばかり見ています。 車の運転も荒く、船酔いしてしまうようなハンドルの切り方。 キレるようなところではないことで、怒鳴り散らす。 私が家を出て行く話になってからは、特に人格が異常なほど態度が変わります。 心療内科の先生に、旦那さんを直接見てないからはっきり言えないけど、人格障害では?と言われました。 何か、恐ろしいことが起きるような予感がしてたまらないのです。 逃げても大丈夫でしょうか?

No.3 16/11/19 23:15
匿名0 ( ♀ )

>> 1 DVの相談窓口に相談する事。 市役所で相談にのってくれるよ。 旦那さん、問題あり。 早く、相談した方がいいよ。 うつ… ありがとうございます。

警察から、未成年の子供の前でDVすることは児童虐待ということで、児童相談所に通報しますね、と言われました。

No.4 16/11/19 23:27
通行人4 ( 40代 ♀ )

物にこだわっていてはダメですね。
身ひとつで出る覚悟、持ちましょう。
言い訳ばかりでは進めませんよ。

• << 6 ありがとうございます。 子供の赤ちゃん頃のビデオは、前に身体的DVがあって、実家に帰っていたらすべて捨てられました。 今度は何をされるのか。 多分、あの気性の荒らさから、捨てられるか壊されるかだと思います。 警察は壊してからじゃないと動けないですよね? ぬいぐるみ一つ一つにも、子供からしたら思い入れのあるもので…可哀想で。

No.5 16/11/19 23:29
匿名 ( ♀ )

>> 2 ぐだぐたしてたら主さんが動けなくなりますよ 警察に話を通してあるなら、警察立ち会いで一斉に荷物を出して下さいね 今は警察にDV担… ありがとうございます。

DV担当の巡査長さんと話はしてあります。
私が家を出たら、注意警告という形で、夫に連絡が行くようになっています。
そんなことしたら、余計に夫を刺激してしまうでしょうか?

毎日、人が殺し合うような内容の映画ばかり見ています。
車の運転も荒く、船酔いしてしまうようなハンドルの切り方。
キレるようなところではないことで、怒鳴り散らす。
私が家を出て行く話になってからは、特に人格が異常なほど態度が変わります。

心療内科の先生に、旦那さんを直接見てないからはっきり言えないけど、人格障害では?と言われました。

何か、恐ろしいことが起きるような予感がしてたまらないのです。

逃げても大丈夫でしょうか?

No.6 16/11/19 23:36
匿名 ( ♀ )

>> 4 物にこだわっていてはダメですね。 身ひとつで出る覚悟、持ちましょう。 言い訳ばかりでは進めませんよ。 ありがとうございます。

子供の赤ちゃん頃のビデオは、前に身体的DVがあって、実家に帰っていたらすべて捨てられました。

今度は何をされるのか。

多分、あの気性の荒らさから、捨てられるか壊されるかだと思います。

警察は壊してからじゃないと動けないですよね?
ぬいぐるみ一つ一つにも、子供からしたら思い入れのあるもので…可哀想で。

No.7 16/11/20 01:58
道産子 ( 50代 ♂ ghkNLb )

警察へは相談した、見たいですね、まずは、(1)家を早く出る事、(2)大事な物だけ、旦那が仕事で、留守中に専門業者に依頼して、運んで貰う事、但し~家を出る時に、(3)第3者に立会人(市役所、警察、)大事な物だけ運んで貰うのと、家を出る、役所の相談窓口もしくは警察の相談窓口で、相談する、(4)睡眠薬は長期間使用すると、副作用と幻覚が(過去に父親が睡眠薬使用してて、幻覚で訳の解らない事、言ってましたけど、一年間かけて、睡眠薬使用を中止にして、貰いました、病院の先生と面談して、前にも言いましたけど、あれから❗結構⁉前のレスから時間と日にち⁉が過ぎてる見たいですね⁉早く家を出る事の決断した方が良いと感じます🙆警察に相談した、見たい⁉だけど、何の解決にも⁉なって無いですよ🙅ただ相談した、だけで、何の解決にもなってないです🙅主さん自身⁉行動する、気持ちが無いと、警察、役所が🙅動く事が出来ません🙅早く家を出る事⁉

No.8 16/11/21 02:10
匿名 ( ♀ )

>> 7 ありがとうございます。
鬱でなかなか体が思うように動けなくて、実家の母に家を探してもらい、私が無職だということ、あと保証人などでなかなか承認が得られず大変でした。
子供の期末試験が終わったら、家を出ます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧