注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

襲われたことを好きな人に相談してもいい?

レス35 HIT数 10126 あ+ あ-

あい( 20代 ♀ B8L7Sb )
17/01/03 02:43(更新日時)


女子大生です!!!!!

英語のクラスに好きな人がいます!(Aくん)
ですが、同じクラスに私のことを襲ってきた
人がいます、、、(Bくん)


私は2週間ほど前に家の鍵をなくしてしまい
ました。シェアハウスなのですが
家に誰もおらず全く中に入れなくて
困ってしまいました。

家が近い女の子の友達何人かに
連絡を取って、家に入れて欲しいと
頼んだのですが断られてしまいました。

また管理人さんともシェアハウスの住民
とも連絡が取れませんでした…

すぐ近くにトランスジェンダー
(性別は女性、気持ちは男性)の
友達の家があったので、その子(Cくん)にも
連絡すると、泊まっていいということ
だったので、とりあえず家に入れてもらいました。

Cくんの家は下宿なのですが広く
出入り自由で、誰でも泊まっていい
という感じでみんな利用してました。

私が行くとCくんはバイトに行くということで
すぐに出て行き、Cくんの家で
わたし一人の状態になりました。

わたしはシェアハウスの子に
家に入れてもらおうと連絡してたので
返信を待つことにしました。
わたしはその時微熱がありとても
しんどかったので横になっていました。

気付いたら爆睡してしまっていて
誰かが家に入ってきて目覚めました。

Cくんの友達であり、わたしも英語の
クラスが一緒のBくんとBくんの友達でした。
2人はご飯に行った帰りだそうで
泊まっていくという話をされました。

その時にシェアハウスの子から返信が来て
今日は帰らないという内容だったので
わたしも自分の家に帰れなくなってしまいました。
夜の12時ぐらいだったのでここから
他の家を探したりするのも大変だと
思い、Cくん家に泊まることにしました。

わたしは1Fで寝ていたのですが
Cくん家はロフトで2Fがあるので
男の子2人は上で寝てくれると思いましたが
Bくんの友達がわたしの横で
爆睡し始めました。(離れた位置で)

Bくんはベランダで誰かと電話していたのですが電話が終わると私の布団に入ってきました。

すると私が寝ていると思い
私のパジャマを脱がし体を触ってきました。
胸を揉まれたり、下に向こうの性器を
生で擦り付けられたりしました。
私は怖くて固まってしまい何も抵抗
できませんでした。
私が寝返りのふりをして逃げても
近づいてきてパジャマを脱がし
下を触って来た時に怖さがマックスになり
そこから全く記憶がありません。
でも本当に気持ち悪くて怖かったです。

それからBくんがとても怖くて仕方ありません。

今まではグループワークを一緒にやったり
していたのですが
英語のクラスでも席が自由なので
離れて座るようにして避けていました。

2週間ほどはなんとかそれで
関わりを持たずに過ごせてきたのですが
今日、向こうから私の隣の席に
座ってきて普通に話しかけてきました。

あの時のことについて私が何も
言ってこないのでバレてないと思ってる
んだと分かりました…
私は怖くてパニックになってしまい
先生に体調が悪いと言って授業を
抜け出してしまいました。

クラスが一緒でわたしの好きなAくんから
大丈夫?とLINEが来たのですが
このことを相談してもいいのでしょうか?

襲われた話など聞きたくないですか?
引かれてしまうでしょうか、、、?


タグ

No.2400474 16/11/18 00:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/11/18 00:22
名無し1 

相談したほうがいいです
避けられてるのはわかってるはずです
気まずいだけで嫌がっていないと判断してると思います
何もしなかったら調子に乗りますよ

No.2 16/11/18 00:38
匿名2 

主の危機管理不足。友達でも、男性の家に1人で泊まるのは、油断しすぎ。
手を出されて、やめろや!とはっきり言えるか、その気があってやっちゃうぐらいじゃないんなら、男の家に、簡単に泊まっちゃダメだよね。
2人の男友達に強姦されなかっただけでも、良かったよね。

ホテルや漫喫とか、他に過ごす場所を探すべきでしたね。
以後、気をつけましょう。

No.3 16/11/18 01:02
通行人 ( ♂ TNELl )

何の為に話すか

悲劇のヒロイン?

普通に警察でいいよ

No.4 16/11/18 01:02
通りすがり ( ♀ dqRkm )

相談を好きな彼にする云々よりも…。
まず、鍵は?
何故、同じシェアハウスの娘に頼んでスペアキー作らない?
あと、何故、鍵を貰った時に、スペアキーを作って、貰った鍵を保管しない??
ずっと、シェアハウスの他の住人に家に入れて貰っていたの?
何故、男だらけの出入りする友人の家に泊まる?二人にレイプされてもおかしくないぞ?

困っていて非常事態なら、親に連絡して送金なりして貰って、ホテルだって、漫画喫茶だって宿泊すべきでは?
そもそも、女性向けのカプセルホテルだって、あるし、女性だけの区画割の漫画喫茶だってある。
ファミレスも、ファーストフードだって24時間もある…。
大学で学生なんだから、大学の職員だっているはず…。
警察だってあるよ?
女の子が困れば警察の派出所とか泊めてくれます…。(友達が彼氏と喧嘩した時に財布もなくて実家にも帰れずで、派出所に泊まったことがあります。)
何故、友人にばかり頼るかな?

好きな彼に相談をするのは主さんが好きにしたらいいと思います。
悪戯してきた彼には、ハッキリ、2度と触らないで。と断らないと、寝ていたとしても1度は主さんの身体を自由にしたから、自分のものだと勘違いしてると思います。

男性は、ナイトとか、ヒーロー願望みたいなのがあるので、助けて!って女の子を邪険にはしないとは思うけど、あまりにも間抜けな状況も重なっているわけで…、そこを心配して貰えるかは、私にはわからないです…。

No.5 16/11/18 01:24
主婦5 

真剣にレスします。

あなたの大学人生を左右することなので、好きな人に相談よりも、まずは大学に相談できないでしょうか。
うちの私立大学には、カウンセリングの相談の先生がいたし、学生相談みたいになのはないでしょうか。

大事の事件にはしなくても、先生が配慮するとか、何らかの形で協力してくれるかもしれませんよ。

好きな人には、それほど心配してくれるのなら、あの人に襲われて嫌だった、怖くて授業が受けれなくて飛び出した、など伝えてよいと思います。
それでその彼が守ってくれるのがいちばんよいのでしょうが。

ただ、赤裸々に言うのは、やめたほうがいいと思います。
よい印象は持たれない可能性がありますし、相談が重いとか、うかつな女だと思われるかもですし。
好きな人が解決できることではないですから。
いい印象もたれたかったら、全部は言わないことも大事かと。

加害者の男は、無視!無視!
もし、好きだと勘違いしているや、謝りたいとか、まっとうな理由で近づくならそのままで消滅するとおもいますが、病的なストーキング等したら警察へ。

大学生のころは男女とも、恋愛に自由になったばっかで、やりすぎや失敗もあると思います。
私も23くらいのころ、いろいろありましたが、5年くらいしたら、そんなこともあったわね、くらいに気にもしなくなると思いますよ。
いまはすごく悲しいけど、時間とこれから出会う人が忘れさせてくれるよ。

学校休んだり、休学も、選択としてはありだと思います。

自分の気持ちを落ち着かせるよう、休むなり環境をととのえてくださいね。


あと、書き込まれている方。
まだ人生経験は子どもとも言える若い大学生の女の子が、いま本気で悩んでいるのに、大人が責め立てるのは、気の毒だと思いますよ・・・。
痛い経験は十分しているのですから。

  • << 22 親身になって頂き ありがとうございます(;_;) 大学側には既に相談していて 英語のクラスを変えることなら対応が できると言われました。 英語がグループワークが多いので このクラスで8ヶ月も経っているのに いきなり他のクラスに行って馴染めるのか 教科書も先生も違うので それもストレスになると思って お断りしてしまいました。 わたしが早退したときも同じクラスの子が たくさん心配の声をかけてくれたので クラスが変わったらまた心配してきてくれる と思うのですが、その時に上手く嘘を つかなきゃいけないのもしんどいです。 ほんとは、ツラい怖いと話してしまいたいです。 好きな人には事細かく話さない方が いいというのは私もそう思います!! 支えてくれる友達には頼りたいと思います! いつか笑えるようになるまで頑張ります! ありがとうございました!

No.6 16/11/18 01:33
名無し1 

寝てる子を襲うのは若者特有のやりすぎや失敗では済みません
性加害者は繰り返しますしエスカレートします
もっと酷いことをされても何もできなかった人を見ました
相談するタイミングは逃がさないほうがいいと思いますよ

  • << 23 相談するタイミング… すごい響きました!!! ありがとうございます!

No.7 16/11/18 03:04
通行人7 

相談したいと思うなら相談すれば良いと思う。

どうなるか?どう思うか?は相手次第。

A君は主さんが「体調悪い」と言って授業抜け出した事に対して「大丈夫?」と聞いているんだろうから、「寝ているところをB君にいじくられた」と急に言われても困ると思うけど。

No.8 16/11/18 03:38
匿名8 ( ♀ )

彼氏ではない好きな人に言う意味は?
心配して欲しいだけでしょ
彼に話してどうなると言うの?

話すなら警察か大学側でしょう
記憶ないと言ってますが最後までされてしまったの? 早く婦人科に行くべきでしたね

No.9 16/11/18 03:47
ヒマ人9 ( ♀ )

彼氏じゃなくて好きな人なんだよね?深い関係でもないのにそんな相談されたら重たくて仕方ないよ…
同情はするだろうけど、そこから恋愛感情は出てこないと思う。

No.10 16/11/18 05:45
匿名10 

彼氏でもなんでもないのに、なんのために話すの?
てか、普通そんな簡単に話せるようなことじゃないでしょ。
悲劇のヒロインになって同情されて優しくされたいだけに感じるけど。

どうしても話すとしたらまず警察とかBくんとやらの友人のCくんとかじゃないの?

No.11 16/11/18 05:55
名無し11 

>> 10 同意。



なんで好きな人に話すかわからない。
私なら恥ずかしくて好きな人になんて絶対話さない。学校のカウンセラーに相談はするかもしれないけど



何を期待して好きな人に話すの?


そんなの聞かされても主さんを好きになったりはしないと思うけど?ただ接点や共通の話題が欲しいって理由なら重すぎ。
レイプ?にあった子の話なんて男の子聞きたくないんじゃない?どう接していいか悩むし、正直(男なら)面倒だと思うんじゃない?

No.12 16/11/18 05:57
フリーター12 ( 30代 ♀ )

私が主さんの立場だったらAくんに正直に言うかな?(Aくんは主さんの片思いなの?彼氏?)彼氏ではないならやめて。
相談できる女友達いないの?まずは同じ女性に真面目に話を聞いてくれる友達に正直に話してみたらいいと思います。
しばらくは女友達にガード(なるべく一緒に行動してもらう)してもらうか、すぐ警察に被害届だしに行くかだね。
真剣に悩んでるのはわかるけど主さんも男だけしかいない場所に泊まるって選択肢もどうかと思いますよ、私だったら漫画喫茶行くか、警察署に行ってお金貸してもらうかするよ?間違っても男が居る部屋には泊まったりしない

No.13 16/11/18 07:59
匿名13 

話されてもAくんも困るでしょう、荷が重すぎるよ。
主は性犯罪被害にあったんですよ。警察に言うと表立ってしまう事を考えて、まずは親御さんに話して警察に言うのかどうか、話し合われては?
その後心療内科などに連れて行ってもらって被害のケアをしたほうがいい。友達に話すようなことではないよ。

No.14 16/11/18 07:59
匿名 

話されてもAくんも困るでしょう、荷が重すぎるよ。
主は性犯罪被害にあったんですよ。警察に言うと表立ってしまう事を考えて、まずは親御さんに話して警察に言うのかどうか、話し合われては?
その後心療内科などに連れて行ってもらって被害のケアをしたほうがいい。友達に話すようなことではないよ。

No.16 16/11/18 11:51
名無し1 

男目線からですけど相談しない理由がわかりません
プライドですか?
信用できる人だったら言いふらしたりしないと思いますよ
実際に起こったことをかくしてどうなるんですか?
警察に相談するよりもしっかりと対処してくれると思いますけど・・・

No.17 16/11/18 12:10
匿名17 ( ♂ )

それを話すくらいなら好きだと告白する方がいいと思うけど。

No.18 16/11/18 12:43
匿名8 ( ♀ )

これ本当に?
触られた細かな説明とか要ります?
襲われても仕方ないとも言えるシチュエーション揃い過ぎ
好きな人に相談していいかなんて普通考えますか?
妙に呑気じゃない?

No.19 16/11/18 19:17
名無し19 

彼氏でもないAに話してスッキリするかも知れないけど、リスキーよ。

男の部屋で 他に男が二人 女がいない状況で熟睡できる女
抵抗しない女を自分でアピールして、どうすんの?
Cだって信用ならないよ。
主がいるのに、自分は留守で男二人を招き入れるなんて。
Bにでも取り成しを頼まれたんじゃない?
シェアハウスやるくらいだから危機意識低いのはわかった

No.20 16/11/18 21:04
通行人20 ( ♀ )

ここってサクラ居るよね。

これもサクラ?

管理人に連絡取れないのは、いくらシェアハウスでも賃貸として成り立ってないよね。

何がしたいかわからないけど、レス貼らせるスレ?

No.21 16/11/19 09:09
名無し19 

釣って楽しむ釣り師か…

No.22 16/11/19 12:49
匿名22 

>> 5 真剣にレスします。 あなたの大学人生を左右することなので、好きな人に相談よりも、まずは大学に相談できないでしょうか。 うちの私立大学…
親身になって頂き
ありがとうございます(;_;)

大学側には既に相談していて
英語のクラスを変えることなら対応が
できると言われました。
英語がグループワークが多いので
このクラスで8ヶ月も経っているのに
いきなり他のクラスに行って馴染めるのか
教科書も先生も違うので
それもストレスになると思って
お断りしてしまいました。

わたしが早退したときも同じクラスの子が
たくさん心配の声をかけてくれたので
クラスが変わったらまた心配してきてくれる
と思うのですが、その時に上手く嘘を
つかなきゃいけないのもしんどいです。
ほんとは、ツラい怖いと話してしまいたいです。

好きな人には事細かく話さない方が
いいというのは私もそう思います!!
支えてくれる友達には頼りたいと思います!

いつか笑えるようになるまで頑張ります!

ありがとうございました!

No.23 16/11/19 12:51
匿名22 

>> 6 寝てる子を襲うのは若者特有のやりすぎや失敗では済みません 性加害者は繰り返しますしエスカレートします もっと酷いことをされても何もできな…
相談するタイミング…
すごい響きました!!!
ありがとうございます!

No.24 16/11/19 15:57
通行人24 

何か…変な感じ。
傷ついてはいないよね?少なくても。

話したいなら話せばいいと思うけど、
話の最後何て言うの?

何で話したかを何て説明するの?

No.25 16/11/19 17:10
通行人20 ( ♀ )

スレ立てるのはいいけど、ちゃんと相談するなら、ぬしはレスにちゃんと返事出来る時に立てなよ。
自分で管理出来ないなら立てない方がいいし、立てる意味も無いよね。
この後も問題解決したならスレも閉じるとか。

ここってスレ立て放置多過ぎるから、広告貼ってあるから、私達が利用すれば利用する程、お金になってる人が居るのは確か。
ただ、それをスレ立て放置する事により、儲けにはしる人間もいる。
お互いに利害一致してるなら問題起きないけど、ちゃんと相手に幸せになってもらいたくてレスする人達にとっては、害虫的存在。

迷惑だから、辞めて欲しい。
主が直ぐ出てこないスレはサクラと判断し、放置。
それでいいけどね。

主さんも、サクラじゃないのなら、サクラと思われない様に、これから、ちゃんと相談したくてスレ立てたんなら、立ててる間はちゃんと管理し、解決したならスレも閉じる。閉じないなら、気持ち的解決した、とお礼を言って〆る。等、マナーを守って主の責任は果たして下さいね。

No.27 16/11/19 17:34
通行人20 ( ♀ )

何故か同じ書き込み2つ書き込まれてしまったので、片方削除しました。

ここからは真剣に。

あなたには色んなものが足りないと思う。
危機感。これが一番足りない。
友達もおかしい。
住んでる所もおかしい。

友達の脳内がカオス。
いつもの様に友人宅に遊びに行ったら見知らぬ女(主)が居たんだよ。
この時点で帰るよね。
友達に(部屋の住人)大丈夫だからと説明されてても、説明された時点で「いやいや、有り得ないから。別の日に遊び行く」
って言うから。

人間、いつ冤罪に巻き込まれるか、犯罪に巻き込まれるか、事件に遇うか解らないんだよ?
自分は大丈夫とか、思ってて、の今回なんだよね。
私、元キャバ嬢なんだけど、普通の人よりそういう事に巻き込まれやすい環境とも言える。
だから、常に何手も先を読むし、切り札も用意する。自力で何とか出来ない場所、状況では、例え知り合いとでも一緒に行かない。
自分は、自分で守らなきゃいけないんだよ。
仮にも主さんも一人暮らしなんでしょ?
近くに24のお店(マックやファミレス)があるとか、そう言う場所に住むべきだったね。
鍵屋に2万位払えば鍵だってすぐ開けてくれる。
私が二十歳の時には既にこういう考え方だったよ。

危ない行動をして事件に巻き込まれて亡くなる女性は山程居る。あなたもその人達と一緒。殺されずに済んだだけ。

彼(A君)には言わない方がいいよね。彼氏ならともかく、「うん。可哀想だね。だから、何?」って思われるだけ。
今後付き合える可能性すら無くなるでしょうね。
『決して彼は、薄情な訳ではありませんよ。
常識の無い友達と交流出来るせいで、貴女が救いようのないほど、だらしない女性だと思われるのです。
常識あって襲われたと言う状況なら、彼は心から相談に乗ってくれる事でしょう。』

被害妄想する人や、自分は可哀想な子だから同情しない人や助けてくれない人はおかしい。と思ってしまう人は、『』の様な考えがないから。
ただそれだけです。

ここからは、事実上の話です。
彼等のした事は決して許される事では有りません。
だだ、証拠もなく、立証する事は難しいでしょう。同意の上だった事を持ち出すでしょうね。相手も解っててギリギリの処で犯行に及んだのでしょう。
かと言って、泣き寝入りして犯罪を野放しにするのも、同じ女性として遺憾に思います。


No.28 16/11/19 17:48
通行人20 ( ♀ )

貴女が弁護士を立てて闘うか、
クラスメイト同士の問題として、起きてたことを突き付け、縁を切るか、
クラスメイト同士の問題として、有耶無耶にし、縁を切るか、
どれかでしょう。

トランスジェンダーのお友達とも縁を切る事をオススメします。
普通の男性よりも、女性の気持ちを知っている、素敵な方々だと思って居ましたから、遺憾に思います。
何の配慮も出来ない様な友達です。

まともじゃない人の集まりの世界の中に居る主さんだから、主さんもまともじゃ有りません。
主さんが、彼らをまともじゃないと理解していて、まともじゃない人達として対応しているのなら別ですが。

まともじゃない人間に理解する事を求める事は難しいのかも知れませんが、それを理解出来ない限り、まともじゃない世界から抜け出す事は難しいですよ。

頑張って下さいね。

No.29 16/11/19 18:17
匿名29 

ご両親に話をして、警察に行きましょう。
貴女の話が事実なら、犯罪なんじゃない?分からないけど。
そんな男を許しちゃいけないと思うけど。
無関係な他人に話しても仕方がないでしょうし、何の解決にもならないよね。

No.30 16/11/19 20:13
匿名30 

警察にすぐに行かないと

No.31 16/11/19 23:16
通行人31 

釣りか?フツーに考えたらあり得ない。

No.32 16/11/20 08:41
匿名 ( ♀ WB94Sb )

自分がされて嫌だった、怖かったという本心を言えない相手は、友達でも仲間でもないですよ。
Bくんはセクハラ加害者、主さんは被害者です。
Cくんの家にはもう行ったらダメです。トランスジェンダーといっても、泊まりに来る男友達が、女友達にレイブまがいの事をしていますから、信用できません。

Aくんには言わないほうがいいです。
結局、Bくんとつながりがありますよね。

好きな人は、自分を理解して助けてくれるように思ってしまうでしょうが、男友達の影響も大きいです。
女の子の悪口等を鵜呑みにするようなタイプだったら、主さんの立場が悪くなると思います。

まずは、シェアハウス以外で、一人暮らしするか、信頼できる女子のルームメイトを探して部屋を借りたほうがいいです。

No.33 16/11/20 09:22
ヒマ人33 

今時女だって漫喫とか泊まる人割と居るのに男の家選ぶって…主さんっていつか痛い目みるの確定だね。

私はそんな話し聞いても内心自業自得としか思えない。

No.34 16/11/20 20:08
ヒマ人34 

なになに、主は好きな人に相談して 好きな人が相手に報復してくれるとでも思ってるわけ?

なんの目的で好きな人に話したいわけ?
あたしの全てを知ってほしいとか?

No.35 17/01/03 02:43
匿名35 

読みにくい。。小説家目指してるのですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧