注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

妊娠初期に暴れてしまって後悔

レス23 HIT数 13682 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
22/11/23 19:05(更新日時)

はじめまして、現在妊娠3ヶ月(10週)の妊婦です。

今日主人と紹介された産婦人科に行き、赤ちゃんの成長も無事見る事が出来て安心していました。

その後駐車場にて主人と言い合いになり赤ちゃんに影響がないか凄く心配です。

詳しく言うと、事前に確認しないといけないことを私が確認し忘れてしまいました。帰り際に主人に言われてようやく気づき何とか解決しましたが、それに関していつまでもダメ出しをされたのがきっかけでした。

私からすれば済んだ事をいつまでも言われてもどうしようもないし、最初は普通に返事してましたが妊娠中でイライラしやすいのかキレてしまって歩いて帰ると車を降りようとしました。
それを旦那が止めるのに私の腕を掴んだのですが、私も頭に血が上って力ずくで腕を振り払おうと結構力を入れてしまいました。

旦那も冷静になって「そんなに力を入れたらダメだ」と自分が悪かったと謝ってきて何とか車に留まりました。
しかし、まだ少し言い合いの感じが残り思いっきり地団駄を踏みました。

その後はボロボロ涙が出てきて収まったというような感じです。

今思えばあんなに取り乱すのも我ながら恥ずかしとも思いますし、何より赤ちゃんに影響がないか凄く心配になってきました。

次の検診は1カ月後です。
それまでずっとモヤモヤするくらいならあんな変な怒り方しなければ良かったと後悔しています。

ちなみに今の所出血はありませんが軽くチクチクしたりは感じました。
変な質問でしたらすみませんm(__)m

No.2393279 16/10/28 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.5 16/10/29 01:17
プレママ0 ( 20代 ♀ )

皆様お返事やアドバイス、厳しいお言葉ありがとうございました。

そうですね。今日の自分はどうかしてるんじゃないかと思うくらいダメな母親でした。反省しています。
初めての事ばかりで戸惑いもあり、不妊治療でようやく授かり慎重になりすぎて少しずつイライラがたまってたのかもしれません…
だけど今後はこんな事がないように冷静になります。

お腹の張りや出血がなければ大丈夫と聞き安心しました。ありがとうございます。
でも、3さんの子供を施設に預けますか?は少し傷つきました。。そこまで母親失格なのかと…

No.11 16/10/29 20:36
プレママ ( 20代 ♀ )

経験談を交えてアドバイスや励ましの言葉ありがとうございますm(__)m

確かにホルモンの影響もあるのかもしれないです。
それに皆さん妊娠初期に結構色々されてても案外大丈夫なものなのですね(^^;
私は妊娠前から病院に通い準備してたので早い段階から神経質になりすぎてた所もあるので気をつけたいと思います。

ちなみに、6さんの意見に反論するようで申し訳ないですが私はいわゆるゆとり世代より数年年上です。もうすぐ30になります。
ゆとり世代でもしっかりされてる方たくさんいるのであまりゆとりゆとりと差別されるのはいかがなものかと思い念のため。。

• << 13 白鳥ボートを漕いだものです! ほんと、これからもっとイライラすること増えてくると思いますよ~ 私はそうでしたし、今もです(笑) イライラに批判的な人はどんだけ冷静にいれる人なんだろうと、尊敬です でもイライラしても自分も周りもいい気持ちはしないので、 気をつけたいですね、お互いに☆ 赤ちゃんの成長を願っています。ストレスをかけないようにしましょう
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧