注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

妊娠初期に暴れてしまって後悔

レス23 HIT数 13669 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
22/11/23 19:05(更新日時)

はじめまして、現在妊娠3ヶ月(10週)の妊婦です。

今日主人と紹介された産婦人科に行き、赤ちゃんの成長も無事見る事が出来て安心していました。

その後駐車場にて主人と言い合いになり赤ちゃんに影響がないか凄く心配です。

詳しく言うと、事前に確認しないといけないことを私が確認し忘れてしまいました。帰り際に主人に言われてようやく気づき何とか解決しましたが、それに関していつまでもダメ出しをされたのがきっかけでした。

私からすれば済んだ事をいつまでも言われてもどうしようもないし、最初は普通に返事してましたが妊娠中でイライラしやすいのかキレてしまって歩いて帰ると車を降りようとしました。
それを旦那が止めるのに私の腕を掴んだのですが、私も頭に血が上って力ずくで腕を振り払おうと結構力を入れてしまいました。

旦那も冷静になって「そんなに力を入れたらダメだ」と自分が悪かったと謝ってきて何とか車に留まりました。
しかし、まだ少し言い合いの感じが残り思いっきり地団駄を踏みました。

その後はボロボロ涙が出てきて収まったというような感じです。


今思えばあんなに取り乱すのも我ながら恥ずかしとも思いますし、何より赤ちゃんに影響がないか凄く心配になってきました。

次の検診は1カ月後です。
それまでずっとモヤモヤするくらいならあんな変な怒り方しなければ良かったと後悔しています。

ちなみに今の所出血はありませんが軽くチクチクしたりは感じました。
変な質問でしたらすみませんm(__)m

No.2393279 16/10/28 22:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.23 22/11/23 19:05
育児の話題好きさん23 

そこまで言わなくても…みたいなコメントがあってびっくりしました。厳しい意見の方は本当に同じ妊婦さんやママなのでしょうか。他人に優しい世界になれば良いですね。妊娠中はみんな泣いたり笑ったり怒ったり感情の波が激しいので気にしなくて良いとおもいます。

No.22 20/02/12 17:33
育児の話題好きさん22 

恐らくそのくらいでは大丈夫だと思います。
なにかとイライラするし情緒不安定になりますよね。

No.21 20/02/12 16:39
ワーママさん21 ( 20代 ♀ )

子育てはひたすら忍耐の日々という典型的な古い考えの方々の意見はとてもマイナスな考え方にみえてしまいましたし😅
ネット内で顔が見えないのをいいことに人を簡単に中傷するような方が子育てをしている方がゾッとします。
保育士として働きながら二人の子どもを育てていますが、ママが我慢しているのを子どもは1番近くでいつも見ています。
子どもたちは素直なので目の前のことに敏感です。ママの笑顔が1番好きなはずです。
だからこそ笑顔になれるよう周りにもサポートしてもらいながら、頑張るべきではありますが、無理しすぎは良く無いです(^^)
妊娠中はホルモンバランスの乱れなどでマタニティブルーにもなりやすいですから、周りにもサポートしてもらいながらリラックスして過ごせるようにしてください☺️🍀
可愛い我が子の元気な顔が見られる日々が何より癒しになると思います。
気分転換しながらお身体大事にしてくださいね。🤰🏻💓

No.20 16/11/27 09:38
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

私も不妊治療してましたけど、治療中すら怖くてそんな事出来ませんでした…。

それくらいだったら大丈夫ってわかってますけど、これが最後の妊娠かも…とか思ったら、怖くてどんなに腹立ってもお腹に衝撃来ることはしなかった。

主さんも自然妊娠難しかったから、不妊治療したんだよね?

ホルモンバランスがどうとか言ってないで、もっと冷静に後悔しないように頑張ろうよ!

No.19 16/11/27 08:59
♂♀ママ19 

はじめまして!
大丈夫ですよ(^^)私なんか2人子供いるんですが、妊娠中ずっとイライラしてて旦那に当り散らしたり大暴れなんてしょっちゅうでした。
元気な子供が産まれてます
出血やお腹を強打した以外は気にしすぎない方がいいですよ♡
考えすぎないでください(^^)

No.18 16/11/11 14:53
匿名さん18 

今妊娠中期の妊婦です。
私も初期の時は不安定で、くだらないことで旦那にブチギレては自己嫌悪、、でも悪阻が終わり、前より気持ちも落ち着いている気がします。ホルモンのバランス?とかもあると思うので、気分転換しながら乗り切りましょう!!

No.17 16/11/02 10:09
匿名さん17 

私も妊娠初期の頃にイライラして八つ当たりしたり振り回っていた時に反応するかのようにお腹がちくちくとしました。でも、そんな時期も超えて今は妊娠中期です。出血とかがないなら大丈夫なのかなって思います。あと、しばらくして痛みもおさまれば大丈夫なんじゃないでしょうか。ずーっと続くようなら心配ですね。チクチクする時とか痛い時はなるべく横になるように安静にしてましたそしたら良くなる感じでしたね。

No.16 16/10/30 10:28
匿名さん16 

妊娠中は、普段穏やかな人でもイライラしたりしますので気にしない。むしろイライラするのは普通です。人の命かかってるから何人目であろうと心配ですよね。
もし、出血やお腹の張りがあったり、何か異変があれば。次の検診を待たずに電話して行ったほうが良いかの指示を貰って下さい。お大事に。

No.15 16/10/30 08:53
匿名さん15 

主さんへ。
些細な事でイライラするのはよくあります。

ウチは、妊娠初期に保険証の関係で旦那の扶養に入る時、生年月日を全て間違えていたんです。①違いなら理解できますが全て間違えていました。

病院では笑われるし、保険事務所で、家族の誕生日くらいは言えないとと苦笑されるし、恥曝しも良いとこでした。

その誕生日の持ち主の所へ行けぇ!!と棒で旦那を叩き上げて追い出しました。
切迫流産を乗り切った後の出来事だったので余計でした。

不倫とかではなく事務の人が間違えただけですが、そんな伝え方をした旦那が一番悪いので。

暴れ抜いたけど赤ちゃん産まれて今、五年生。





No.14 16/10/30 04:52
匿名さん14 

そのくらい大丈夫だと思います。
出血などないなら。
私は妊娠中に精神疾患の義母に蹴られましたし、その時はかなり苛立ちブチギレましたが、大丈夫でした。

No.13 16/10/29 21:36
プレママ9 

>> 11 経験談を交えてアドバイスや励ましの言葉ありがとうございますm(__)m 確かにホルモンの影響もあるのかもしれないです。 それに皆さん… 白鳥ボートを漕いだものです!

ほんと、これからもっとイライラすること増えてくると思いますよ~
私はそうでしたし、今もです(笑)
イライラに批判的な人はどんだけ冷静にいれる人なんだろうと、尊敬です

でもイライラしても自分も周りもいい気持ちはしないので、
気をつけたいですね、お互いに☆
赤ちゃんの成長を願っています。ストレスをかけないようにしましょう

No.12 16/10/29 21:27
幼稚園ママ12 ( ♀ )

>> 11 まーヒステリーは
女なら誰にでもあります
これからもたくさんありますよ
子供は思い通りにならないから

いい旦那さんです

No.11 16/10/29 20:36
プレママ ( 20代 ♀ )

経験談を交えてアドバイスや励ましの言葉ありがとうございますm(__)m

確かにホルモンの影響もあるのかもしれないです。
それに皆さん妊娠初期に結構色々されてても案外大丈夫なものなのですね(^^;
私は妊娠前から病院に通い準備してたので早い段階から神経質になりすぎてた所もあるので気をつけたいと思います。

ちなみに、6さんの意見に反論するようで申し訳ないですが私はいわゆるゆとり世代より数年年上です。もうすぐ30になります。
ゆとり世代でもしっかりされてる方たくさんいるのであまりゆとりゆとりと差別されるのはいかがなものかと思い念のため。。

  • << 13 白鳥ボートを漕いだものです! ほんと、これからもっとイライラすること増えてくると思いますよ~ 私はそうでしたし、今もです(笑) イライラに批判的な人はどんだけ冷静にいれる人なんだろうと、尊敬です でもイライラしても自分も周りもいい気持ちはしないので、 気をつけたいですね、お互いに☆ 赤ちゃんの成長を願っています。ストレスをかけないようにしましょう

No.10 16/10/29 12:31
プレママ10 

私は妊娠気付いてない6週目にアスレチックで遊んでました。体を凄く動かし、尻もちついたり、あとあとゾッとしました。今は妊娠6ヶ月で、苦しかったつわり時期を終え、のんびり過ごしてます。妊婦さんは、ストレスが1番ダメですからね。気持ちの余裕はすごく大事です。もし、今後またイライラした時や、我慢出来ない時は、短期間実家に帰省するのもいいかもしれません。

No.9 16/10/29 10:44
プレママ9 

妊娠が分かっていない8週の頃に
大きな公園の池の白鳥ボートを思いっきり足こぎしてレースしてしまい、
2日後に妊娠がわかり青くなった経験があります。
でも大丈夫でした☆

No.8 16/10/29 10:42
ベテラン主婦7 

今検索したら妊娠中はホルモンバランスでイライラ皆なるらしいわ検索して見て😊気持ちを ゆったりリラックスして過ごしてね😁今一番大変だけど女性として一番輝いてる時だから😊無理しないで🎵

No.7 16/10/29 10:35
ベテラン主婦7 

妊娠中は気分が不安定になるからねえ😥😊まあイライラせずに😁仲良く暮らして下さいな🎵無事に元気な赤ちゃんが産まれたら夫婦で協力して育ててね😊頑張って身近に親とか居ますか😊あっ授乳ケープ用意すると何処でも授乳出来ますよ😊

No.6 16/10/29 06:01
匿名さん6 

甘やかされて育った、ゆとり世代ですね。どんな子育てをするのか、想像するだけで怖い。

No.5 16/10/29 01:17
プレママ0 ( 20代 ♀ )

皆様お返事やアドバイス、厳しいお言葉ありがとうございました。

そうですね。今日の自分はどうかしてるんじゃないかと思うくらいダメな母親でした。反省しています。
初めての事ばかりで戸惑いもあり、不妊治療でようやく授かり慎重になりすぎて少しずつイライラがたまってたのかもしれません…
だけど今後はこんな事がないように冷静になります。

お腹の張りや出血がなければ大丈夫と聞き安心しました。ありがとうございます。
でも、3さんの子供を施設に預けますか?は少し傷つきました。。そこまで母親失格なのかと…

No.4 16/10/29 00:37
♂♀ママ4 ( ♀ )

イライラし過ぎ
母親になるんだからしっかりしなさい

No.3 16/10/29 00:03
通りすがり ( ♀ 5otJe )

痛いとか出血があるなら、健診を待たずに受診すれば良いですよ。
とくに痛みもなく、張ったりもないなら問題ないと思います。
心配なら受診しましょう。
それよりも、夫婦とも問題ありだね。
旦那も引かないし、主さんもキレすぎ…。
妊娠継続、出産、子育て、ずっと大変だよ?
大丈夫?
日本は、赤ちゃんを母親がほぼ一人で見るんだよ?
24時間毎日、3年くらいはずっとかな?
その後に保育園、幼稚園に預けても、ほんの一時だよ?
すぐに喧嘩するようだとストレス半端ないから、浮気されたり、暴力に発展したり、離婚もありえるよ?
赤ちゃん施設に出しますか?

No.2 16/10/28 23:10
匿名さん2 

何ともないでしょ
出血したり腹痛が無いなら

旦那との喧嘩で外に逃げるのは良いけど、子育ては逃げられないんだけど出来るの?
感情の処理位覚えてから子作りしなよ

No.1 16/10/28 22:33
♂ママ1 

案外大丈夫なもんです。
全速力で走ったり、長距離歩いたり、転んだり、ぶつかったりしたら心配ですけどね。

それより、そんなんで子育てやっていけますか?
子育てはひたすら忍耐の日々ですよ。
旦那にいちいちイライラして暴れるなんて、子供にも何かしないか心配です。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧