注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
子供を作る事は親のエゴ?

バイトの人間関係

レス0 HIT数 1230 あ+ あ-

大学生
16/09/07 01:21(更新日時)

わたしは看護大学3回生です。
一回生の時から飲食店のアルバイトをしていましたが、とうとう嫌気がさしてきました。前々から威張り、わたしは出来る、ゆとり世代は話にならない、と言うオープンからバイトをしてる50代のおばさんと、一年前に入ってきた、嘘つき噂大好きおばさんとの人間関係に疲れてきました。
最初は、威張り散らすおばさんと嘘つきおばさんはよく喧嘩していたのですが、最近仲がいいらしく、よく話しているのを見かけます。そして、以前より威張り散らすおばさんはわたしに話しかけてこなくなりました。さらには嘘つきおばさんは根性がどうかしてて、「最近威張り散らすおばさんが、あなたにツンケンしてない?」といってきました。もともとツンケンしてたので気にもしてなかったのですが、言われると気になるもので、気になり始めました。
そんなとき、飲食店の閑散期になり、シフトを減らされました。わたしのシフトが11日中1日しか入っていなくて、びっくりしました。しかし、嘘つきおばさんは11連勤だというのです。(実際ちなみに7連勤でした)
閑散期になるまえにお盆や正月で一日中ずっと働いていたのにもかかわらず、平気でクレジット間違えて、お盆を4日も休み、自称11連勤と言いながら風邪で二日間休んだ嘘つきおばさんにわたしは負けたのだとおもうとわたしはプライドがずたずたになりました。(ちなみに今日も嘘つきおばさんが風邪で出勤できなかったため、わたしが代わりに出勤しました。)
毎年、2月、3月9月は閑散期になるので人件費をけずるためシフトが希望通りに入れないのを知っていたため、私は土日を除く平日に夏休みは旅行に行こうと決め、9月はそのように計画しました。
店長にあまりにもシフトが入ってなさすぎると言いにいっても、「そうだったけな、」というそぶりで適当にあしらわれ「もともとそんなに希望してないじゃないか」といわれました。この店長は今年きたばっかりの店長で、希望休に×ばっかりつける人をとにかく嫌い、シフトに入れないようにすることもあります。しかし、納得いかないので「お盆全部休んで、閑散期とその他が均等になるように希望休をかんがえたほうがいいんですか?」といってもなんの返事もかえってこなかったです。(なぜなら、わたしのバイト先はおばさんが多く、お盆などの連休は帰省して出勤できない人が多いからです。)
閑散期になるとシフトが減らされるのも店のため仕方がないことだとわかっています。しかし、あまりの減らされように心がついていけません。
もう、そのお店のために正月やお盆、ゴールデンウイークを飲食店でわざわざ頑張りたくありません。
しかし、来年わたしは看護研究や国試が控えています。やめるにやめずらく、こんなわたしを雇ってくれるバイト先がみつかるだろうか、辞めて新しいところで新しいことを覚え、国試の勉強もして、両立できるのか、不安です。
また、二年も働いてきて、卒業までは辞めるつもりが無かったので辞めることに対しても名残惜しい気持ちもあります。
みなさんなら、わたしのような立場ならどうしますか?

ちなみにわたしは12月に実習がおわるので、11月に辞めることを相談するか、このままずっと我慢するか、という二択でなやんでいます。

読みづらい日本語ですみません、読んでくださった方ありがとうございます。

No.2374665 16/09/07 01:21(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋
該当のレスが一つもありません。
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧