注目の話題
美容院での会話が苦手
皆さんならどう思いますか?
これからの時代子ども作っても大丈夫?

出血なくても切迫流産と診断されますか?

レス14 HIT数 33726 あ+ あ-

♀ママ
08/07/21 00:52(更新日時)

今は多分妊娠5週くらいだと思います。

3日の初診で、子宮内に出血がある?みたいなことと、お腹が張るのでダクチルという薬を処方されました。4週にも関わらず、小さい胎のうが見えました。

そして、今は悪阻の為実家に帰っているのですが、薬を飲んでもお腹の張りがよくあります。今のところ出血はないのですが、薬の説明書を見ると「切迫流早産の時に用います」と書いてあって、なんだか不安な気持ちです。

皆さんに聞きたいのですが、出血がなくても切迫流産と診断されたりってあるのでしょうか?
実家では体調のいい時は体動かせと言われているので、安静には出来ていません。次病院に行って何て言われるか不安でたまりません…。

No.236641 08/07/10 21:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 08/07/10 21:59
♀ママ1 ( ♀ )

こんばんは🌙
私も全く同じ状態でした。出血は無く子宮内で内出血の影があると。
ダクチルも処方されましたよ。
今は内出血の影が無くなるまでは安静にしなくてはダメですよ。調子が良いからといって動け動けだなんて考えられません!ご両親にも理解してもらいましょう。
先生にも安静にと言われなかったですか?
次の検診までに出血なくなってるといいですね!

No.2 08/07/10 22:35
プレママ ( ♀ 8vZre )

>> 1 こんばんは📩私もママ1さんと同じ意見です😥私は、7週の時ひどいお腹の張りと腹痛で、受診しました🏥全く出血はありませんでしたが、切迫流産と言われ、張り止めを出されました💊少しでも動いた方が良いというのは、妊娠経過が順調な方です‼特に妊娠初期の不安定な時期に動いては、お腹の張りがひどくなり、最悪の状態になりますよ😥私は、医師からトイレ以外は絶対安静と言われましたよ💦

No.3 08/07/10 22:40
♂ママ3 ( ♀ )

主さんこんばんは垬
私も以前の妊娠中に出血なしでお腹の張りと痛みがあり受診したら切迫流産と診断され1週間入院し退院後も自宅安静を言い渡されました
薬は点滴も内服薬もウテメリンを使用しました崧
自宅安静中は先生からはトイレやお風呂など最低限の動き以外は寝ているように指導を受けましたよ俉
じっと座っていても重力で下に負担がかかり切迫にはよくないようで寝てる状態が1番らしいですⅥ
お母様にも状態をよく理解していただいて絶対安静させてもらってください昉昉昉
多分主さんが薬を飲んでも張りがよくならないのは動きすぎているせいだと思います淸
張り止めの薬だけでは張りは治まりません。。。
第一に安静ですよ
適度に動いていいのは体調に問題ない妊婦さんに限っての事です。
同じ妊婦さんで以前に同じ体験をした者としてちょっと心配だったのでレスしました奛
身体お大事にしてくださいm(__)m

No.4 08/07/11 02:57
♂ママ4 ( 30代 ♀ )

現在二人目妊娠中です。

私も主さんと同じ状況でした。

5.6 週目で子宮内で出血の影がありました。
医師には出血が子宮内に吸収されればいいが一緒に赤ちゃんがでると大変だから安静にとの指示がありました。
張り止めは出されませんでしたが…。

その後出血は子宮内で吸収され影もなくなり現在36週です。

今は無理せず安静に過ごして元気な赤ちゃん生んでくださいね。

No.5 08/07/11 09:46
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

皆さんレスありがとうございます。一括になってしまってすみません。落ち着いたら一人一人にお礼させていただきますね(>_<)

皆さんのレスを見ると、出血なくても切迫流産と診断されることがあるということですね。
3日の初診で子宮内に出血が…って言われたのですが、実家に帰る日にも診てもらった(4日しか経ってなかった)のですが、その時は出血のことは何も言われなくて…なので私もすっかり聞くのを忘れてしまって(>_<)
悪阻で実家に帰ることを話したら、その方がいいねって言われたのですが…それは安静にしてくださいって意味だったのでしょうか?お医者さんには「安静」という言葉を聞かなかったし、両親も悪阻で帰ってきてるとしか思ってなくて、ご飯と洗濯と掃除と娘のお風呂はしてくれますが、食器洗い、娘にご飯をあげる、洗濯物を取り込む、たたむ、娘と遊ぶ程度のことは普通にしてるのですが…やはり、ご飯とお風呂とトイレ以外は横になってるのがいいみたいですね(>_<)
親は悪阻もなくて妊娠中何も問題なかったので、そういうのは理解してくれないかもしれません…。病院で何か言われたら入院した方がいいのかもしれませんね(^_^;)

No.6 08/07/11 10:11

>> 5 ご両親に単刀直入に、『切迫流産=流産しかかっている状態だ』と言ってみてはどうでしょ❓😭それでもダメかな❓

No.7 08/07/11 10:20

>> 6 プレママさん、ありがとうございます。

お医者さんに「切迫流産」と言われたわけではないので、親に何て言えばいいかわからなくて(>_<)

娘の健診が(産まれた病院で)16日にあって、私もその日に一緒に予約してあって親も一緒に来てくれるので、その時にお医者さんに何か言われたら説得出来るかもしれませんね(*^ー^*)

本当は何も言われたくないのですが…実家でもなかなか安静に出来ないので仕方ないですよね(^_^;)

No.8 08/07/11 11:09
匿名さん8 ( ♀ )

私も質問させてください💦お腹が張るというのはどんな感じですか?

ここ最近お腹の調子が悪く、下痢したり出なかったりを繰り返していて、腹痛がします。

腸の具合が悪いせいかお腹に違和感があってガスが溜まっている感覚がします。
母にお腹が張ってる気がすると言ったところ、張ったらもっとカッチカチになるよって言われて…この痛みやガスの感じは違ったのかなと思っていますが、実際張るとはどんな感じを言うのでしょうか❓

初めてでわからないことだらけなのでどなたか教えてください😢ちなみに今15週です。

主さん失礼しました💦

• << 11 匿名さん、こんにちわ(*^o^*) 私もお医者さんに「薬飲んでるのにお腹張ってるね」と言われて“あぁ、そうなんだ…”って思ったので、私もそんなに自覚出来てないのですが、私の場合お腹がきゅーってなった時に触ってみると、かたくなってる感じがします。悪阻で結構痩せてしまったのでそれも張りやすい原因なのかもしれませんが(>_<) 私も最近下痢になってます。娘を妊娠中も便秘やら下痢はあったので、それに関してはそんなに気になってないのですが、私は腰とお腹がたまに生理痛みたいに痛くなることがあって…それは大丈夫なのかって気になってます(>_<) 16日まで病院に行けないので、なるべくゆっくり過ごしたいなと思ってます。 さっき親に安静にしてなきゃいけないのかも…って言ってみたら、だからあんたは帝王切開になって、娘は小さかった(悪阻でほとんど食べれなかったから)と言われて、そんなならもう上の子もまともに世話出来ないんだから妊娠するなって言われて…言うんじゃなかったと後悔してます(>_<) やっぱり経験しないとわからないのかもしれませんね…

No.9 08/07/11 11:26

>> 8 お母様の言う通り、お腹の張りがでてきたら、カチカチになります💦子宮は筋肉でできているので、下腹部をおさえると、握りこぶし大(今の週数からいくと)くらいの子宮が固くなってるのがわかります。お腹にガスがたまり、下痢と便秘を繰り返すと言うのは、一連の妊娠症状じゃないですかね💦ホルモンバランスの影響で胃腸の動きが悪くなりますから‼ただ、下痢や便秘がつづくなら気をつけた方がよいです。心配なら、病院に問い合わせするのが良いですよ🏥私も、よく電話して聞きます📱不安なままいるのが、心身共に1番よくないので👶

No.10 08/07/11 11:59
匿名さん8 ( ♀ )

>> 9 お答えありがとうございます。やはりそうなんですね💦張った時は子宮だけが固くなる感じですか❓

次の検診が来週なので聞いてみたいと思います。私の病院電話の係の人が凄い無愛想なので気軽に電話しづらいです😢そんなこと言ってる場合ではないんですが…⤵

No.11 08/07/11 12:03

>> 8 私も質問させてください💦お腹が張るというのはどんな感じですか? ここ最近お腹の調子が悪く、下痢したり出なかったりを繰り返していて、腹痛がし… 匿名さん、こんにちわ(*^o^*)

私もお医者さんに「薬飲んでるのにお腹張ってるね」と言われて“あぁ、そうなんだ…”って思ったので、私もそんなに自覚出来てないのですが、私の場合お腹がきゅーってなった時に触ってみると、かたくなってる感じがします。悪阻で結構痩せてしまったのでそれも張りやすい原因なのかもしれませんが(>_<)
私も最近下痢になってます。娘を妊娠中も便秘やら下痢はあったので、それに関してはそんなに気になってないのですが、私は腰とお腹がたまに生理痛みたいに痛くなることがあって…それは大丈夫なのかって気になってます(>_<)

16日まで病院に行けないので、なるべくゆっくり過ごしたいなと思ってます。

さっき親に安静にしてなきゃいけないのかも…って言ってみたら、だからあんたは帝王切開になって、娘は小さかった(悪阻でほとんど食べれなかったから)と言われて、そんなならもう上の子もまともに世話出来ないんだから妊娠するなって言われて…言うんじゃなかったと後悔してます(>_<)

やっぱり経験しないとわからないのかもしれませんね…

No.12 08/07/11 12:52
匿名さん8 ( ♀ )

>> 11 私も腰がすごく痛くて…横になっても起き上がっても痛くてどうしようって感じです。私も次の検診16ですよ⤵前の検診ではお腹はちょうどいい固さだねって言われたんですが、3週間前の話だしよくわかりません😭

主さんはもう1人娘さんがいるんですね✨そうなると安静にっていうのも難しいですよね💦母はやっぱり言うことがキツイですね💦私もよく、それなら子供なんか作るんじゃない!って言われて…1番言われたくない言葉ですよね😢
次の検診でお腹の張りや腹痛のことよく聞いてみます💦腰痛はどうにもならなそう😱

No.13 08/07/17 12:41

>> 12 皆さんこんにちわ(o^ー^o)

昨日検診に行ってきました。娘はヘモグロビンの数値も発育も問題なく順調と言われたみたいです(私も診察中で母に任せていていたので、直接先生の話は聞けませんでした)。次の検診は半年後でいいみたいです。

私はと言うと、先生とちょっとお話してすぐに内診。赤ちゃんと心拍は無事確認出来たのですが、やっぱり子宮内に出血が見えるとのこと(>_<)
切迫流産になるので、今後出血の可能性もあるので、今まで通り家事はお母さんに任せてゆったり過ごしてください。少量なら様子見てもらってもいいですが、おかしいと思ったら電話して来てくださいと言われました(>_<)

内診が原因だと思いますが、昨日はおりものの色がいつもと違ってたり、お腹と腰が生理痛みたいに痛くてドキドキしました。
次は1週間後の23日に検診です。出血しないことを祈るしかないです(>_<)

匿名さんも昨日が検診でしたよね?どうでしたか?先生にいろいろお話聞けました?
私は出血のことで頭がいっぱいで、今何週になるのか聞き忘れてしまいました(^_^;)

No.14 08/07/21 00:52
匿名さん8 ( ♀ )

>> 13 お久しぶりです✨私の方は順調でした。とくに問題ないそうです。胎動も感じ始めました✨が、最近張るという言葉がようやくわかりました💦よく張るようになりまして…ほんとに固くなるんですね💦

主さんは子宮内に出血ということですが大丈夫ですか❓検診明後日ですね✨それまでに出血ないことを願います🙏心配ですね💦でも今はお薬も出るしきっと大丈夫ですよ✨安静にしてください。お互い元気で健康な赤ちゃん産みましょうね⤴

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧