傍目は優しい。内面は攻撃的
よく周りから『お前、優しいよね!怒る事ないの?』とか『人間できてるな。』とか言われます。自分でも人当たり良いと思うし、気遣いもできる方だと思います。
でも、そんな自分に最近思う事があり、それは内面では常時人に対しての不満を思い、心の中で暴言を吐いているんです。
今日もスーパーに行く道中に、スマホの画面を食い入るように見ている子供とぶつかりそうになり『くそガキが!』と心の中で呟き、その直後フラフラよそ見運転のご年配の乗る自転車が通ると『ババアが!前見ろやボケ!』と呟いてました。
ハッとして、おいおい子供や年配者になんて暴言吐いてるんだよ!と反省。しかし、スーパー内でも商品を手に取り見ていると、どこぞのおばさんが背後から覗き込むように割り込んできて、『どうせ買わねーんだろうが?』と呟き、そのままおばさんが去ると『買わねーんなら覗き込むなババア!』と呟いてました(´Д`ι)
レジでは我先にの連中を見ては『5分10分早く済ませたところで、テメーの人生変わりゃしーねーだろーが!!』と呟いてました。
これが呟きじゃなく、口から暴言に出る場合があります。それは車の運転中。大袈裟じゃなく1分置きの間隔感覚で進行車線の他車、対向車線の車、歩行者、バイク、チャリに暴言吐いてます。
俺みたいな人って異常ですか?俺は短気なんでしょうか?ご意見宜しくお願いします
短気だね。なにがあったわけじゃないんでしょ?
外面よくしてるよくいるタイプ。そういう人が本当に内面が優れてる人に会うとうそくせえ!だの目が死んでるだの文句つけてその人が自分みたいに暴言吐くまでしつこく嫌がらせするんだよねぇ…
>> 1
短気だね。なにがあったわけじゃないんでしょ?
外面よくしてるよくいるタイプ。そういう人が本当に内面が優れてる人に会うとうそくせえ!だの目が…
レスありがとうございます。どうなんでしょうか、内面が優れてるというか、そういう行為を見ると尊敬するし、見習わなくてはって思います。
自分は神経質なので、他人の小さい迷惑行為が許せないんですよね。自転車の二人乗り、距離の短い横断歩道での信号無視、ウインカーの出し忘れ、など許せないです。
- << 14 二人乗りはどうでもいいじゃん! 他は急いでたのかなぁと思うくらいだね。 怒るほどじゃない。 迷惑かけられるのは確かに嫌だけど、ある程度猶予もってみることを覚えた方がいい。 あまりに長期でしつこーくしつこーく何か故意に嫌がらせされた時は、様子見てはっきり事実を伝えてあげたことよくあるよ! 暴言より事実を伝えてみるようにしたらいい。 私はそうしてるo(^-^)o
>> 6
レスありがとうございます。どうなんでしょうか、内面が優れてるというか、そういう行為を見ると尊敬するし、見習わなくてはって思います。
自…
二人乗りはどうでもいいじゃん!
他は急いでたのかなぁと思うくらいだね。
怒るほどじゃない。
迷惑かけられるのは確かに嫌だけど、ある程度猶予もってみることを覚えた方がいい。
あまりに長期でしつこーくしつこーく何か故意に嫌がらせされた時は、様子見てはっきり事実を伝えてあげたことよくあるよ!
暴言より事実を伝えてみるようにしたらいい。
私はそうしてるo(^-^)o
- << 16 路肩での二人乗りとか、本当にフラフラしていて危ないんですよ。歩道は歩道で歩行者に危険があると思うし。 幅の狭い横断歩道の信号無視は、それを真似する子供達が危ないと思うんです。大人は周囲への危険判断能力があるのでいいですが、子供は視野も狭いし、判断力も劣ります。大人が信号無視していると、子供も連られて渡ったりするので危なくて許せないんです。 自分が歩行者で信号待ちをしていた時、大人には言えませんが、渡ろうとした子供、渡ってしまった子供には「赤だから渡っちゃダメだよ!」と注意を促します。 車の運転している時も、大人は絶対に轢かれないタイミングで渡りますけど、危ない子供いるんです。
>> 14
二人乗りはどうでもいいじゃん!
他は急いでたのかなぁと思うくらいだね。
怒るほどじゃない。
迷惑かけられるのは確かに嫌だけど、ある程度猶予も…
路肩での二人乗りとか、本当にフラフラしていて危ないんですよ。歩道は歩道で歩行者に危険があると思うし。
幅の狭い横断歩道の信号無視は、それを真似する子供達が危ないと思うんです。大人は周囲への危険判断能力があるのでいいですが、子供は視野も狭いし、判断力も劣ります。大人が信号無視していると、子供も連られて渡ったりするので危なくて許せないんです。
自分が歩行者で信号待ちをしていた時、大人には言えませんが、渡ろうとした子供、渡ってしまった子供には「赤だから渡っちゃダメだよ!」と注意を促します。
車の運転している時も、大人は絶対に轢かれないタイミングで渡りますけど、危ない子供いるんです。
- << 18 …質問は暴言吐いちゃう悩みだよね? 今度から事実を伝えるだけにしたらいいんだよ。 以上
なんとなくわかるようなわからないような。。
私の場合限界くると場所がどこでもむすっとした顔で歩いてしまうことありますけどね
でもそれってよっぽど嫌なことつらいことが重なったときです。
別にいままで付き合った彼女とかに、ぜんぜん思ってたのと違った、といわれたこととかないんでしょ?
しいていうならストレス発散できてなさそうかなー。
いい人っていわれてうれしいのか実はうれしくないのかにもよる
- << 20 レス遅れてすみません。機嫌が悪い時は自分もムスッとしていると思います。それを指摘された事はないですけど。 付き合ってた人に。記憶に残ってるくらいのこんな人だと思わなかった!はないかもです。 というより、人の前では悪態をついたりしないし、それを思ったとしても心の中で呟くだけなので。 精神的にきているストレスはないと思うんですけど、生きていく上で全くストレスがないって事はありませんからね。自分で気づいていない何かがあるのかも知れません。 いい人と言われたら嬉しいですよ。自分でも気遣える自分は嫌いじゃありません。むしろ好きです。 心の中で暴言を吐いてる自分は嫌いです。直したい。
>> 17
なんとなくわかるようなわからないような。。
私の場合限界くると場所がどこでもむすっとした顔で歩いてしまうことありますけどね
でも…
レス遅れてすみません。機嫌が悪い時は自分もムスッとしていると思います。それを指摘された事はないですけど。
付き合ってた人に。記憶に残ってるくらいのこんな人だと思わなかった!はないかもです。
というより、人の前では悪態をついたりしないし、それを思ったとしても心の中で呟くだけなので。
精神的にきているストレスはないと思うんですけど、生きていく上で全くストレスがないって事はありませんからね。自分で気づいていない何かがあるのかも知れません。
いい人と言われたら嬉しいですよ。自分でも気遣える自分は嫌いじゃありません。むしろ好きです。
心の中で暴言を吐いてる自分は嫌いです。直したい。
教えてご相談総合掲示板のスレ一覧
疑問・相談・質問全般はこちら
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
若い人達の教育が難しい3レス 56HIT 社会人さん
-
夏の化粧について0レス 29HIT ♀
-
自民党って本当に優秀なの?って話4レス 61HIT おしゃべり好きさん
-
ユーチューブのcmは怪しくない?2レス 33HIT 知りたがりさん (♂)
-
エアコン交換工事について5レス 81HIT 社会人さん
-
若い人達の教育が難しい
普通に何度もきくことになるならメモをとってそのメモ見て確認してくれる?…(匿名さん3)
3レス 56HIT 社会人さん -
自民党って本当に優秀なの?って話
結局は国民が選んだから与党になってるだけで、別に自民党が自分たちの意思…(匿名さん4)
4レス 61HIT おしゃべり好きさん -
みなさんの買取り金額は?
山ほど漫画とゲームソフト持ってった時は400円でした。 重いし持ち帰…(主婦さん6)
6レス 101HIT 教えてほしいさん (♂) -
都会でしかできない
鶏皮のように毛穴が目立たなければ大丈夫だと思います。 今から膝の…(匿名さん2)
2レス 87HIT おしゃべり好きさん -
エアコン交換工事について
>2011年製 エアコンのメーカー保証期間は、製品の種類や…(通りすがり)
5レス 81HIT 社会人さん
-
-
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?14レス 146HIT 相談したいさん
-
閲覧専用
自殺しようかな9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂)
-
閲覧専用
君が欲しい。欲しい12レス 151HIT おしゃべり好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
入院をすすめない病院10レス 191HIT 聞いてほしいさん
-
閲覧専用
既婚者男性に質問します6レス 128HIT 匿名さん
-
閲覧専用
乗り換えられただけ?元カノと上手くいかないと私に逃げてた?
かぶってました。ほんの一週間程度ですが肉体関係もありました。 別れを…(相談したいさん0)
14レス 146HIT 相談したいさん -
閲覧専用
偏差値41から獣医学部に受かるにはどんな勉強が必要ですか
偏差値が低く入りやすいなら私大になりますが、6年間の授業料約1,500…(主婦さん7)
7レス 159HIT 学生さん -
閲覧専用
自殺しようかな
主です。 返レス有り難うございます。 貴方のモットーは聞いていませ…(匿名さん0)
9レス 173HIT 匿名さん (40代 ♂) -
閲覧専用
2人目の産後うつ
一人目で産後うつに。 二人目は一度育児を経験したためか、とても可…(匿名さん5)
5レス 178HIT おしゃべり好きさん -
閲覧専用
給料と休憩どちらを取るか
レスありがとうございます。 合計距離数が多ければプラスですが、短…(匿名さん0)
2レス 124HIT 匿名さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
お前に遺産は渡さないと言われました
2人の子どもをもつ30代ワーママです。 父親に「遺産は全額妹に相続させる」と言われショックを受けて…
34レス 929HIT 相談したいさん (30代 女性 ) -
男性と出かけたことで彼氏をいらっとさせてしまった
彼氏は土日休み、私は不定休です 就職で今の土地にやってきたため、周りに友達がおらず、休みの日は職場…
16レス 330HIT 恋愛中さん (20代 女性 ) -
我慢しかない生活
旦那と子供からの要望には、全部応えてきたのに私の希望を叶えてくれる人は、いないんだなぁと思うと悲しく…
25レス 377HIT 結婚の話題好きさん (40代 女性 ) -
彼氏との話し合いが出来ない
交際3週間の彼氏から「全部なかったことにしたい」と言われました。 職場の6歳下(新卒)の23歳…
33レス 458HIT 恋愛マスターさん (20代 女性 ) -
A男とB子どちらに共感できますか
どちらの行動に理解ができるかご意見いただけませんか。 ▼A男44歳、B子36歳、交際4年のW不倫(…
9レス 227HIT おしゃべり好きさん -
学校に行きたくない児童の権利を保護する児童人権擁護家になる
娘が学校に通ってもお金にならないし時間無駄だからあんまり通いたくなくて学校に通わずにお金を稼ぎたい児…
22レス 535HIT 相談したいさん - もっと見る