注目の話題
生活費はいつからもらう?
息子の嫁が精神障害者
タンパク質を食べる頻度を週7から2にしたらワキガが治りました

傍目は優しい。内面は攻撃的

レス22 HIT数 1748 あ+ あ-

匿名
16/08/16 13:15(更新日時)

よく周りから『お前、優しいよね!怒る事ないの?』とか『人間できてるな。』とか言われます。自分でも人当たり良いと思うし、気遣いもできる方だと思います。

でも、そんな自分に最近思う事があり、それは内面では常時人に対しての不満を思い、心の中で暴言を吐いているんです。

今日もスーパーに行く道中に、スマホの画面を食い入るように見ている子供とぶつかりそうになり『くそガキが!』と心の中で呟き、その直後フラフラよそ見運転のご年配の乗る自転車が通ると『ババアが!前見ろやボケ!』と呟いてました。

ハッとして、おいおい子供や年配者になんて暴言吐いてるんだよ!と反省。しかし、スーパー内でも商品を手に取り見ていると、どこぞのおばさんが背後から覗き込むように割り込んできて、『どうせ買わねーんだろうが?』と呟き、そのままおばさんが去ると『買わねーんなら覗き込むなババア!』と呟いてました(´Д`ι)
レジでは我先にの連中を見ては『5分10分早く済ませたところで、テメーの人生変わりゃしーねーだろーが!!』と呟いてました。

これが呟きじゃなく、口から暴言に出る場合があります。それは車の運転中。大袈裟じゃなく1分置きの間隔感覚で進行車線の他車、対向車線の車、歩行者、バイク、チャリに暴言吐いてます。

俺みたいな人って異常ですか?俺は短気なんでしょうか?ご意見宜しくお願いします

No.2366048 16/08/15 14:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/08/15 14:51
匿名1 

短気だね。なにがあったわけじゃないんでしょ?
外面よくしてるよくいるタイプ。そういう人が本当に内面が優れてる人に会うとうそくせえ!だの目が死んでるだの文句つけてその人が自分みたいに暴言吐くまでしつこく嫌がらせするんだよねぇ…

• << 3 そんな奴いるか?それ自分じゃないの?w主は外っ面はいいって言ってるんだし。
  • << 6 レスありがとうございます。どうなんでしょうか、内面が優れてるというか、そういう行為を見ると尊敬するし、見習わなくてはって思います。 自分は神経質なので、他人の小さい迷惑行為が許せないんですよね。自転車の二人乗り、距離の短い横断歩道での信号無視、ウインカーの出し忘れ、など許せないです。

No.2 16/08/15 14:57
名無し2 ( ♀ )

人は誰でも他人に見せる公的な顔とプライベートな顔の二面性があるみたいです。
でも何かストレスがたまってませんか?

• << 7 レスありがとうございます。そうですね、間違いなく二面性はあるんでしょうね。 目に見えてのストレスは特にありません。仕事・プライベート共に充実しています。体も健康です。

No.3 16/08/15 15:04
名無し3 

>> 1 短気だね。なにがあったわけじゃないんでしょ? 外面よくしてるよくいるタイプ。そういう人が本当に内面が優れてる人に会うとうそくせえ!だの目が… そんな奴いるか?それ自分じゃないの?w主は外っ面はいいって言ってるんだし。

• << 8 大丈夫です。どんな意見も聞く体制です。
  • << 11 いっぱいいたが。。

No.4 16/08/15 15:05
名無し4 

怖いわ…。
手が出ないだけマシだけど、結構短気ですね…ご両親に短気な方がいるのかな…

このレスみても、ふざけたレスすんなやとか思うのかな…

自分が余裕なくなるときに、その暴言が仕事中でもでるかもしれませんよ

• << 9 レスありがとうございます。 そうですね、内心ではそう思う事あるかもですが言葉にはしません。ただ、なんでしょう、自分が意見を欲してるので、それについてはイライラしないかも。今のところはですけど。違う事は違うとはっきり否定できますし。 それが両親も兄弟も基本気が長い方なんですよね。なんで俺だけが・・です。

No.5 16/08/15 15:06
通行人5 ( ♀ )

大なり小なり誰にでもそのような部分を持ってるのでは?

私も外ではにこやかに微笑みながら心の中では「退けよ!!」「○ねよ!!」なんて悪態ついてる時もありますし(笑)

脳内では10人以上○しちゃってますよ。

実際に言動にうつさなければ問題ないのでは?

• << 10 レスありがとうございます。そうなんですか、ちょっと俺と似てますね。 行動に移すことは100%ないですね。基本ビビリの平和主義者なので。

No.6 16/08/15 15:11
匿名0 

>> 1 短気だね。なにがあったわけじゃないんでしょ? 外面よくしてるよくいるタイプ。そういう人が本当に内面が優れてる人に会うとうそくせえ!だの目が… レスありがとうございます。どうなんでしょうか、内面が優れてるというか、そういう行為を見ると尊敬するし、見習わなくてはって思います。

自分は神経質なので、他人の小さい迷惑行為が許せないんですよね。自転車の二人乗り、距離の短い横断歩道での信号無視、ウインカーの出し忘れ、など許せないです。

• << 14 二人乗りはどうでもいいじゃん! 他は急いでたのかなぁと思うくらいだね。 怒るほどじゃない。 迷惑かけられるのは確かに嫌だけど、ある程度猶予もってみることを覚えた方がいい。 あまりに長期でしつこーくしつこーく何か故意に嫌がらせされた時は、様子見てはっきり事実を伝えてあげたことよくあるよ! 暴言より事実を伝えてみるようにしたらいい。 私はそうしてるo(^-^)o

No.7 16/08/15 15:12
匿名0 

>> 2 人は誰でも他人に見せる公的な顔とプライベートな顔の二面性があるみたいです。 でも何かストレスがたまってませんか? レスありがとうございます。そうですね、間違いなく二面性はあるんでしょうね。

目に見えてのストレスは特にありません。仕事・プライベート共に充実しています。体も健康です。

No.8 16/08/15 15:14
匿名0 

>> 3 そんな奴いるか?それ自分じゃないの?w主は外っ面はいいって言ってるんだし。 大丈夫です。どんな意見も聞く体制です。

No.9 16/08/15 15:17
匿名0 

>> 4 怖いわ…。 手が出ないだけマシだけど、結構短気ですね…ご両親に短気な方がいるのかな… このレスみても、ふざけたレスすんなやとか思うの… レスありがとうございます。

そうですね、内心ではそう思う事あるかもですが言葉にはしません。ただ、なんでしょう、自分が意見を欲してるので、それについてはイライラしないかも。今のところはですけど。違う事は違うとはっきり否定できますし。

それが両親も兄弟も基本気が長い方なんですよね。なんで俺だけが・・です。

No.10 16/08/15 15:19
匿名0 

>> 5 大なり小なり誰にでもそのような部分を持ってるのでは? 私も外ではにこやかに微笑みながら心の中では「退けよ!!」「○ねよ!!」なんて悪態… レスありがとうございます。そうなんですか、ちょっと俺と似てますね。

行動に移すことは100%ないですね。基本ビビリの平和主義者なので。

No.11 16/08/15 15:23
匿名1 

>> 3 そんな奴いるか?それ自分じゃないの?w主は外っ面はいいって言ってるんだし。 いっぱいいたが。。

• << 13 いっぱいってw周り病んでる奴ばかりだなw

No.12 16/08/15 15:27
名無し2 ( ♀ )

お友達と一緒にいる時に他人の許せない行動を見かけた時も暴言を呟いてしまいますか?

• << 15 その時々に寄りますね。呟かずに友達や彼女に「アレどう思う?迷惑だと思わない?」と話を振ったり、心の中で呟いたり。でも基本1人の時が多いです。

No.13 16/08/15 15:29
名無し3 

>> 11 いっぱいいたが。。 いっぱいってw周り病んでる奴ばかりだなw

No.14 16/08/15 15:31
匿名1 

>> 6 レスありがとうございます。どうなんでしょうか、内面が優れてるというか、そういう行為を見ると尊敬するし、見習わなくてはって思います。 自… 二人乗りはどうでもいいじゃん!
他は急いでたのかなぁと思うくらいだね。
怒るほどじゃない。
迷惑かけられるのは確かに嫌だけど、ある程度猶予もってみることを覚えた方がいい。
あまりに長期でしつこーくしつこーく何か故意に嫌がらせされた時は、様子見てはっきり事実を伝えてあげたことよくあるよ!
暴言より事実を伝えてみるようにしたらいい。
私はそうしてるo(^-^)o

• << 16 路肩での二人乗りとか、本当にフラフラしていて危ないんですよ。歩道は歩道で歩行者に危険があると思うし。 幅の狭い横断歩道の信号無視は、それを真似する子供達が危ないと思うんです。大人は周囲への危険判断能力があるのでいいですが、子供は視野も狭いし、判断力も劣ります。大人が信号無視していると、子供も連られて渡ったりするので危なくて許せないんです。 自分が歩行者で信号待ちをしていた時、大人には言えませんが、渡ろうとした子供、渡ってしまった子供には「赤だから渡っちゃダメだよ!」と注意を促します。 車の運転している時も、大人は絶対に轢かれないタイミングで渡りますけど、危ない子供いるんです。

No.15 16/08/15 15:35
匿名0 

>> 12 お友達と一緒にいる時に他人の許せない行動を見かけた時も暴言を呟いてしまいますか? その時々に寄りますね。呟かずに友達や彼女に「アレどう思う?迷惑だと思わない?」と話を振ったり、心の中で呟いたり。でも基本1人の時が多いです。

No.16 16/08/15 16:06
匿名0 

>> 14 二人乗りはどうでもいいじゃん! 他は急いでたのかなぁと思うくらいだね。 怒るほどじゃない。 迷惑かけられるのは確かに嫌だけど、ある程度猶予も… 路肩での二人乗りとか、本当にフラフラしていて危ないんですよ。歩道は歩道で歩行者に危険があると思うし。

幅の狭い横断歩道の信号無視は、それを真似する子供達が危ないと思うんです。大人は周囲への危険判断能力があるのでいいですが、子供は視野も狭いし、判断力も劣ります。大人が信号無視していると、子供も連られて渡ったりするので危なくて許せないんです。

自分が歩行者で信号待ちをしていた時、大人には言えませんが、渡ろうとした子供、渡ってしまった子供には「赤だから渡っちゃダメだよ!」と注意を促します。

車の運転している時も、大人は絶対に轢かれないタイミングで渡りますけど、危ない子供いるんです。

• << 18 …質問は暴言吐いちゃう悩みだよね? 今度から事実を伝えるだけにしたらいいんだよ。 以上

No.17 16/08/15 16:09
匿名17 

なんとなくわかるようなわからないような。。

私の場合限界くると場所がどこでもむすっとした顔で歩いてしまうことありますけどね
でもそれってよっぽど嫌なことつらいことが重なったときです。

別にいままで付き合った彼女とかに、ぜんぜん思ってたのと違った、といわれたこととかないんでしょ?

しいていうならストレス発散できてなさそうかなー。
いい人っていわれてうれしいのか実はうれしくないのかにもよる

• << 20 レス遅れてすみません。機嫌が悪い時は自分もムスッとしていると思います。それを指摘された事はないですけど。 付き合ってた人に。記憶に残ってるくらいのこんな人だと思わなかった!はないかもです。 というより、人の前では悪態をついたりしないし、それを思ったとしても心の中で呟くだけなので。 精神的にきているストレスはないと思うんですけど、生きていく上で全くストレスがないって事はありませんからね。自分で気づいていない何かがあるのかも知れません。 いい人と言われたら嬉しいですよ。自分でも気遣える自分は嫌いじゃありません。むしろ好きです。 心の中で暴言を吐いてる自分は嫌いです。直したい。

No.18 16/08/15 17:37
匿名1 

>> 16 路肩での二人乗りとか、本当にフラフラしていて危ないんですよ。歩道は歩道で歩行者に危険があると思うし。 幅の狭い横断歩道の信号無視は、そ…
…質問は暴言吐いちゃう悩みだよね?

今度から事実を伝えるだけにしたらいいんだよ。

以上

• << 21 それができたらいいのですが、言い出せずじまいですね。この偽善者が!と言われそうなので。

No.19 16/08/15 17:46
名無し3 

>> 18 以上とか、何締めてんの?w

っていうか、猶予じゃなく余裕だろ?頭の悪さしか見えないコメしてるしw

可哀想にw

• << 22 悪いんですが、もうレスしないでください。 真剣に意見くださってる方に失礼です!

No.20 16/08/16 13:11
匿名 

>> 17 なんとなくわかるようなわからないような。。 私の場合限界くると場所がどこでもむすっとした顔で歩いてしまうことありますけどね でも… レス遅れてすみません。機嫌が悪い時は自分もムスッとしていると思います。それを指摘された事はないですけど。

付き合ってた人に。記憶に残ってるくらいのこんな人だと思わなかった!はないかもです。
というより、人の前では悪態をついたりしないし、それを思ったとしても心の中で呟くだけなので。

精神的にきているストレスはないと思うんですけど、生きていく上で全くストレスがないって事はありませんからね。自分で気づいていない何かがあるのかも知れません。

いい人と言われたら嬉しいですよ。自分でも気遣える自分は嫌いじゃありません。むしろ好きです。
心の中で暴言を吐いてる自分は嫌いです。直したい。

No.21 16/08/16 13:14
匿名 

>> 18 …質問は暴言吐いちゃう悩みだよね? 今度から事実を伝えるだけにしたらいいんだよ。 以上 それができたらいいのですが、言い出せずじまいですね。この偽善者が!と言われそうなので。

No.22 16/08/16 13:15
匿名 

>> 19 以上とか、何締めてんの?w っていうか、猶予じゃなく余裕だろ?頭の悪さしか見えないコメしてるしw 可哀想にw 悪いんですが、もうレスしないでください。

真剣に意見くださってる方に失礼です!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する