注目の話題
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
気になる人が社内恋愛。それを理由に仕事をやめるのはありか
これって付き合ってると思いますか?

彼は何を考えているのでしょうか?

レス11 HIT数 1250 あ+ あ-

結婚したい
16/08/23 19:06(更新日時)

初めまして。お願いいたします。

彼の結婚に対する気持ちが分からず不安な毎日なので相談させて下さい。

彼も私も30代半ば、友人になって10年以上、お付き合いして2年ほどです。

私が急に身近な存在である彼に恋心を抱いてしまい、お付き合いが始まりました。彼は年齢のこともあり、当初から結婚の決断は交際1年以内にしたい!とのことでしたが、考えても決断が出来ないようです。元々思慮深い性格の彼なので、そのことで悩んで可哀想に思えて、《私はあなたと結婚したい。でも、あなたの人生。よく考えていいよ。》と伝え、それ以降も順調に仲良くお付き合いしていました。彼も気が合うし、居心地いいし、一緒にいて楽しい、幸せと言ってくれほぼ毎日一緒にいます。趣味も共通です。

ところが、先日私が大病を患ってしまいました。その時から今に至るまで、ずっと支えてくれた彼とどうしても一緒になりたくて、回復した後に私からプロポーズしました。大病が今後に何か影響することはありません。

支えてくれた彼の愛情を直近では深く深く感じていましたので、感覚としてはこのまま結婚だと信じていました。
しかし…やはりまだ結婚は迷うとのこと…!!病気をきっかけではなく、自分のタイミングで決めたいとのこと…。。
迷う理由は、私の嫌な部分が気になり一生一緒にいられるか分からないと言います。具体的に聞きました。友人にも意見を聞きました。主観ではなく確かに些細なことです。それに、言われたことはメモしておいて日々気を付け、半分は治りました!!
いろいろ話し合った結果、彼自身もやはりズルズル付き合いたくはないようで、1ヶ月以内に結婚か別れか決断する!ということに決まりました。

期限が迫る中、今でも変わらず愛されている実感ありです。何も以前と変化はありません。彼が悩んでいる様子もありません。ただ、前回も信じていたら結婚を決められないと言われたので不安で不安で仕方ありません。。

彼はどう考えているのでしょう?
期限がきたとき、答えがなかったらやはりもう望みはないでしょうか?

どう考えても、彼しかいない!!と思ってしまいます。。彼の過去の恋愛も知っているので、彼にとっても私以上はなかなかないと思うのですが…。思い込みなのですかね。。涙

No.2365039 16/08/12 19:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/12 19:34
ラブラブ婚約中1 

彼しかいないならいつまでも待ってあげたら?
そう思えるほどの人って会ったことないからうらやますぃー(´・ω・`)

No.2 16/08/12 20:50
結婚したい2 

>> 1 ありがとうございます。彼も私と結婚したくて、タイミングだけの問題であれば待ちますが…。そうではなく、私に原因があるとなると、温度差を感じてしまって、、心が折れてしまいそうです。子供も欲しいです。。

No.3 16/08/12 20:53
匿名3 

感性の温度差?
主さんは彼の行動全てが自分に向けた愛情と受け取り愛だと思っていて、彼の場合は主さんだからではなく誰に対してもそんな優しさはあり、1つの愛情ではあるけれども愛とはまた違うみたいな?

好きだけでは結婚はできないと言うことでは。
俗に言う恋愛と結婚は別と言う。

この人は優しくていいんだけどなんか結婚したい人ではないんだよねーみたいなの女性にもあると思うんだ。
それと似たようなものかも。

No.4 16/08/12 21:15
結婚したい2 

>> 3 ありがとうございます。

感性の差…。なんか結婚したくない、、となるとどうにもならないですよね…。涙
そうなると、私も諦めるしか道はないのかな、と思います。。

今はまだ彼の決断を信じたいですが!!

No.5 16/08/12 23:49
匿名5 

凄いね嫌な部分があるからね結婚出来ないって!それも些細な事なんだよね?
結局は結婚相手は貴女では無いって事でしょ!
みんな一つや二つは嫌な所ありますよ!でもそれ以上に良い所があるからね結婚するんじゃ無いの?
そんなの単に結婚したく無い言い訳だよね!
それを主さんは直そうと努力してるんだよね?でもきっと直しても彼は無理なんじゃ無いかな?

No.6 16/08/13 02:44
匿名6 

結婚が 主の求めてる事の為にするってなるのが嫌なんだよ
主が 強く望む結婚には 彼はこうに違いないって決めつけて 自分の思いを遂げる為に結婚を考えてて
それじゃあ 彼の意思も思いも 関係ないでしょ
自分本意で 相手に気持ちの選択を委ねてるけど
まず それが 主の意思に従うか どうするかでしょ
相手の気持ちって 主にはあまり関係なくて 自分がどうだからって事で来たんだと思うよ
それじゃあ 人生の選択は出来ないよ
だって 自分を思う気持ちがない人とは 一緒にいられないって そう思う事しか一緒にいてないんだもん
それが 嫌なんじゃないかな

No.7 16/08/23 16:18
通行人7 

彼のいう主さんの嫌な部分て何なんですか?
そこが彼の中でどうしても妥協できないから結婚はムリと思われてるんですよね
具体的に何だろうか知りたいです
今後克服できるかできないかわかるキッカケになるかもしれませんし

No.8 16/08/23 16:37
既婚者8 ( ♂ )

彼が言う主さんの気になる部分ってのがキーなのに、それを書かなけりゃ、第3者には彼の心境を想像もできませんよ。

No.9 16/08/23 18:06
通行人7 

>> 8 同意です
そもそもその部分がわからなければ彼がどうしてそこまで主との結婚を拒むか詳細がわかりません
でももしかして主はあくまでその部分は伏せておきたいのかな
だとするとよっぽどひどい欠点なのかなぁと想像してしまいますね(笑)

No.10 16/08/23 18:19
チンマンポー ( jzoMLb )

良く結婚は2人だけの問題じゃない言う人って、結局不安や困難に立ち向かう気力がない人の言い訳
さぁ(´д`)本気で相手を惚れたら言わない思うねぇ(´д`)

No.11 16/08/23 19:06
既婚者11 

共通点が有って、一緒に居たら楽しくて落ち着くとかよく聞くんだけど、それは恋をしているから感じるものだよね。
好きな所が沢山あるより、嫌いな部分に目を瞑むれるか否か、嫌だけど、その程度なら全然流せる、が重要なんじゃない?
貴女の嫌な部分に眼を瞑むれないなら、彼にとって貴女との結婚は無し。
好きで付き合っているのに、いざ結婚、でもココが嫌いだから結婚は未だとか、おかしいよね。
明らかに結婚を渋っているみたいだし、ハッキリと貴女との結婚は無いと言えないだけのように感じた。
ごめんね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧