注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

整骨院の先生が好きです。

レス6 HIT数 6463 あ+ あ-

名無し
16/08/12 01:21(更新日時)

以前、お悩み掲示板の方でご相談しましたが、再度こちらで投稿させて頂きます。

わたしは高校3年生です。
整骨院の25歳の先生のことが好きです。
ちょうど1年前ぐらいにその先生からの言動で勘違いするようなことが続いてから意識しました。
それから好きになってはいけないと自分の気持ちを抑えるため通う回数を週に1回から月に1回に減らしました。
3か月間ほとんど会いませんでしたがやっぱり好きだと思い、もう一度通う頻度を戻すと先生はわたしに対して素っ気なくなりました。
その整骨院は担当制ではなく、治療が終われば順番に待っている患者さんを担当するという感じなのですが、その3か月の期間の後は全く担当をしてくれなくなりました。たまたまかなと思っていましたがどうやらわざと避けているみたいです。
(もう8か月ぐらい担当になっていません。)

最近は挨拶も必要最小限のみで、目も合わせてくれません。
ですが、ごくたまに話すときは毎回彼女がいない話をしてきたり、遠くからは目が合ったりします。
最近はわたしに対して冷たいですが、
先生は接客中とても明るくて面白い人です。

2回ほど院外でたまたま会った時に連絡先を聞こうとしましたが、先生の素っ気なさに心が折れやめました。

わたしからはあまりアピールをしていないので、気持ちに気付かれている可能性は低いです。

被害妄想に聞こえるかもしれませんが、少なくとも前との対応の差に違和感を覚えるほどです。

なぜ先生は冷たくなったのでしょうか?
それでも好きで、1年経つのでそろそろ気持ちを伝えようと思っているのですが、告白したらどうなると思いますか?迷惑でしょうか?
(今は先生とは話す機会がないため院内の中で一番遠い存在です。)
率直な意見お願いします。

No.2364461 16/08/11 00:22(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
付箋

No.1 16/08/11 00:36
匿名1 ( 30代 ♂ )

整骨院は悪徳な人間が多いからやめておきなさい。

No.2 16/08/11 01:32
匿名2 ( 30代 ♀ )

整骨院で受付として働いています。
うちも院長、かなりのイケメンでかなりモテます。先生目的(施術も含む)でいらっしゃる患者さんも少なくありません。
連絡先のメモや手紙置いていかれる方も少なくありません。ですが、その場で全て捨てています。先生は中身も読まず、必ず私に目を通すように言いますが。苦情とかご意見だと困るので。
患者さんにめっちゃ優しいし、今の対応じゃ患者さん落ちるだろみたいなこともありますが、それは全て営業のため。
勘違いしてはいけません。
あくまでも営業です。

No.3 16/08/11 08:04
匿名3 ( 20代 ♂ )

一年前の相手の勘違いさせる行動が気になる。
気があったのかも。
その後主さんが避けたんなら相手は嫌われたって思って諦めようとして素っ気なくなる。
今一番遠い存在なら告白しなよ。この先モヤモヤせずにすむよ。

• << 5 スレ主です。 わたしは制服や気を抜いた格好で行くことが多かったのですが、ある日お出かけ帰りで化粧も髪型もきちんとして行くと、「雰囲気変わりますね…」と。可愛いとか割と口に出すような先生なんですが、その時は雰囲気かわりますねの一点張りでした(笑) まあそれはいいとして、その日から毎回担当とお見送りをしてくれるようになり、会話の内容もガラッと変わりました。先生はお酒の話やおすすめのお店、彼女がいない話などプライベートの話をするようになりました。 それまでは最後に「お大事に」ぐらいだったのが「じゃあ次来たときは○○の話をしましょう〜」というふうにも変わりました。 そんな明るい先生なのですが、その時期になると、お見送りで二人きりになったときは急に静かになり、その違和感で意識したのもあります。その頃の素っ気なさと今の素っ気なさは同じな気がします(笑) ですが、その頃はタイミングを見計らって毎回お見送りにきてくれていたのも分かったので余計に意識しました。 わたしの勘違いですかね? ちなみに、今もお出かけ前に行くようになり、きちんとした身なりで行くようにはしています。

No.4 16/08/11 08:28
旅人4 ( 30代 ♀ )

あり得ないと思います
前にも似たようなスレがありましたが(精神科の先生の養子になりたいとか)
私が主さんなら諦めますけどね、先生に憧れたりする気持ちはわかりますが主さんの事は患者としか見てないだろうし、先生にも彼女が居るかもしれませんよ、「居ない居ない」と言ってる人も実は居たりするのはよくある話ですから。
諦めた方がいいと思います、告白してフラれてさっぱりするなら止めませんが、悪いですけど、主さん甘いと思います、1回や2回優しくされたくらいで「絶対私に気がある」とか甘いです。きっと他の患者さんにも同じように優しくしてるハズです、一番遠い存在ならこのまま自然消滅した方がお互いにとっていいと私は思います
長文失礼しました

• << 6 レスありがとうございました。 先生を意識し始めたのは通って1年後ですし、割と冷静に見ているつもりなのですが、やっぱり甘いですかね… 3さんに返信した内容がわたしが勘違いしてしまった内容です、良かったらそちらの方も通してアドバイスいただけたら嬉しいです。

No.5 16/08/12 01:14
名無し ( 10代 ♀ cR88Sb )

>> 3 一年前の相手の勘違いさせる行動が気になる。 気があったのかも。 その後主さんが避けたんなら相手は嫌われたって思って諦めようとして素っ気な… スレ主です。
わたしは制服や気を抜いた格好で行くことが多かったのですが、ある日お出かけ帰りで化粧も髪型もきちんとして行くと、「雰囲気変わりますね…」と。可愛いとか割と口に出すような先生なんですが、その時は雰囲気かわりますねの一点張りでした(笑)
まあそれはいいとして、その日から毎回担当とお見送りをしてくれるようになり、会話の内容もガラッと変わりました。先生はお酒の話やおすすめのお店、彼女がいない話などプライベートの話をするようになりました。
それまでは最後に「お大事に」ぐらいだったのが「じゃあ次来たときは○○の話をしましょう〜」というふうにも変わりました。
そんな明るい先生なのですが、その時期になると、お見送りで二人きりになったときは急に静かになり、その違和感で意識したのもあります。その頃の素っ気なさと今の素っ気なさは同じな気がします(笑)
ですが、その頃はタイミングを見計らって毎回お見送りにきてくれていたのも分かったので余計に意識しました。
わたしの勘違いですかね?
ちなみに、今もお出かけ前に行くようになり、きちんとした身なりで行くようにはしています。

No.6 16/08/12 01:21
名無し ( 10代 ♀ cR88Sb )

>> 4 あり得ないと思います 前にも似たようなスレがありましたが(精神科の先生の養子になりたいとか) 私が主さんなら諦めますけどね、先生に憧れた… レスありがとうございました。
先生を意識し始めたのは通って1年後ですし、割と冷静に見ているつもりなのですが、やっぱり甘いですかね…
3さんに返信した内容がわたしが勘違いしてしまった内容です、良かったらそちらの方も通してアドバイスいただけたら嬉しいです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板