注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
付き合い始めると余裕がなくなる。

40代男で低収入実家暮らしだからって…

レス222 HIT数 86862 あ+ あ-

名無し
24/01/27 13:39(更新日時)

長文愚痴です。
職場の女性ふたり (以外A、B)のせいで仕事に行くのが辛いです。
世の中の女性や同世代の男性から意見を頂きたくスレを立てました。

当方♂、45歳、営業担当。
A→♀、30歳独身、同じ課の後輩
B→♀、24歳、同じ会社の別の部署で勤務
A、Bは姉妹でBは元々フリーターでしたが、
A(姉)のコネで三ヶ月前にうちの会社に入社してきました。

最近、たまたま通りがかりにBの話し声が聞こえて、その内容からAがBに私の悪口を言っていたことを知ってしまいました。
内容は以下の通りです。
・営業なのに清潔感がない(ワンシーズン毎日同じスラックスを履き続けている)
・話してる最中に頭や体をボリボリかきむしる。
・ずっとゲップをしている(恥ずかしながら逆流性食道炎なので仕方ないのです)
・書類の下記漏れ、仕事の管理も人任せ、期限切れの処理のフォローが多すぎる (人間なので忘れることだってあります。フォローし会うのは当然ですし、仕方ないことではないでしょうか)
・40過ぎて独身かつ実家暮らしなのが気持ち悪い、自立心のなさが顔にも仕事にも出ている(失礼すぎですよね)
・独り暮らしできない位低収入なのに女を見た目で差別する(これは、彼女の前で肥満女性は自己管理の出来ない象徴だといってしまったからかも。あと結婚するなら20代までがいいと冗談で言ってしまいました)
・人前で歯に詰まったものを指でとる(覚えてません)
・飲み会で冗談で「持ち家がある」も自慢したこと(親の持ち家で自分が努力したわけではないのに何様、と。)
・営業車に二人で乗るのが苦痛、隣の席も苦痛。
・隣でくちゃくちゃ音を立てながらものを食べるので気持ち悪い(ひどすぎる…)
・同年代の男の社員に「あいつ(私)はダメだよ。頼りないし、万年平社員だよ」と言われていたが庇う気が起きなかった(いつもフォローしあっているのに)

書いているだけで怒りがこみ上げてきました。
一度体を掻くことに関しては一度Aから言われたような気がしますが、それだけ自分を見てくれているのかなとしか思っていなかったですし、
正直好意すら抱いていたのに、裏切られた気分です。

Bは「私ほんとにその人の隣じゃなくて良かった。そのおじさんも低収入ブサイクなのに面食いとか終わってない?」
とも言っていました。
その後は自分たち若者がどれだけ40、50代に需要があるか、我々世代が厚かましい望みを掲げているかで盛り上がっていました。とても最後まで聞いていられず席を離れましたが。。

Bは直接関わることはありませんし、
多分彼女は自分が悪口を言っている相手が近くに居たことに気づかなかったでしょう。(Bは私の顔を知りません)が、彼女の周りには若くて可愛いおんなのこが多いので良からぬ噂を立てられたらと思うと辛いです。
そしてAに対してはお互い好意があったと思っていただけにショックです。仕事柄大人の対応をしていますが、優しく挨拶してくるたびに「知っているんだぞ!」と殴りたくなります。

お目汚ししてすみません。
同世代の男性の方、同じような思いはされていませんか?
また、女性の方こういう女性は同姓としてどう思いますか?ご意見お待ちしています。

No.2361778 16/08/03 13:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 16/08/12 18:01
匿名51 ( ♀ )

>> 196 だからこそ、Aを口説く。勿論演技で。落とすまでは誠実な男を演じて。Aとエッチする。腰を振って振ってAをアンアン言わせる あの~⤵

この主さんに演技でも誠実な男なんて演じられるとお思いか?

そばによっただけで逃げられるでしょ💧

No.202 16/08/12 18:13
負け犬173 

>> 193 主です。 批判が多すぎなので言い訳ではないですけどレスします。 私の今の課、 私と50代事務員、A、あともう一人30代男性の4人だ… 仕事が出来る人は顧客管理も人任せにせず自分で管理してると思いますよ。

Aさん・30代営業さんは免許を持ってないから公共交通機関が通っていない場所へは営業に行けないと笑っていらっしゃいますが笑うようなコトですか?

そんな些細なコトで優越感を感じて情けないと思わないんですか?(^ω^;)

同年代ですがとても同年代とは思えません…。

No.203 16/08/12 21:35
名無し32 

横レス失礼します。
主さんのご両親は何歳なのでしょうか?
主さんが45才なら70才くらいになっててもおかしくはないですよね。

No.204 16/08/12 22:38
社会人48 ( ♂ )

>> 196 だからこそ、Aを口説く。勿論演技で。落とすまでは誠実な男を演じて。Aとエッチする。腰を振って振ってAをアンアン言わせる 横レスですが、真面目にレスしなさいよ。

No.205 16/08/13 04:15
名無し205 ( ♀ )

>> 178 主です。 やはり色んな人がいるんですね。 私と似たような条件の旦那さんや彼氏がいる人もいるようで安心しました。 あと、営業なのに収…
執拗な押し売りはしない、ライトにアプローチして云々…


これ、営業成績の悪い人の言い訳ですね。


私も営業職を約20年やっていて、多くの後輩の指導もして来たけど、成績悪い人は大抵こんな感じのセリフを言いますね。


あと、役員じゃあるまいし、自分のスケジュールや顧客の管理、書類の整理なんか自身でするべきです。

殆どの営業職は、顧客管理やスケジュール、アポ状況は全て自身で管理すると思うのですが…?


あと、皆さんおっしゃる様に、主さんの年齢で実家住まいならもっと生活費入れないと。


私には20代の息子が2人居ますが、就職して3年くらいは5万、それ以降は10万ずつ入れてくれますよ。(殆ど息子名義で貯金してますが)


まあ、20代でも主さんの倍は給料貰っているので、家に10万入れても平気みたいですが。


今の主さんでは20代どころか、まともな女性なら50代60代のオバチャンでも結婚してくれないと思いますよ。


本当に結婚したいなら、先ずは身嗜みを整え、他人に不快感を与えず、仕事もシッカリ出来る男になりましょう。

No.206 16/08/13 08:35
匿名192 

>> 196 だからこそ、Aを口説く。勿論演技で。落とすまでは誠実な男を演じて。Aとエッチする。腰を振って振ってAをアンアン言わせる 主に嫌悪感丸出しの女を口説いたら、更に嫌悪されるだけだと思うけど。Aとエッチするなんて、あなたも突っ込み所満載の無茶な事を言うね。

No.207 17/04/06 18:55
名無し207 

>> 14 主です。 へー…皆さん理想が高いんですねー。 恐らく今までのレスは女性ばかりかと思いますが、 男性からのご意見はいかがなのでしょうか。… 厳しいってより、あなたみたいな男性にはそら、厳しいでしょ!

No.208 17/08/22 04:24
通行人208 

年配の男性なんて清潔感を意識して生活にしててもそれ相応の臭いがあるのに、それを若い女性の事務服と並べる時点で想像力がないです。
想像力がないから人が不快に感じる言動を自分がしていることが自覚できないのです。
女性からの意見ばかりなのをご不満に思っていらっしゃるようですが、むしろ主さんは女性からの意見を参考にすべきだと思います。
ご年齢を考えると、行動や身なりをもう少し考え直さないと今後入ってくる社員達にも「汚いおっさん」認定されていまう可能性が高いです。それは主さんにとってマイナスですよね。
言われた事に腹をたてるくらいなら、言われた部分をもう2度と言わせないように可能な限り改善してみてはいかがでしょうか?
持病などの関係で不可能なこともあるでしょうが、身なりを整えて言葉使いに品を持つよう意識することはできますよね。
「清潔感のある大人の男性」に見えるようになれば、「汚いおっさん」の印象は「ダンディーなおじさま」に変わることもあるんです。それは主さんのステータスになるし、気持ちの面でもとてもプラスになると思います。
年配の男性はデリカシーに欠けている事が多く、若い女性からは反感を買いがちです。
でも、若い女性は単純です。彼女達が嫌がるタイプを理解して行動すれば主さんの過ごしやすい雰囲気の社内を作ることは簡単だと思います。
「言われてムカつく!」で済ませるのではなく、今後主さんが心無い中傷で余計なストレスを抱えないために行動してみてください。

No.209 17/08/22 15:29
名無し209 ( 40代 ♂ )

同世代男性だが、主さんみたいな感じは嫌だな。現実見ろよって感じ。若い娘から相手にはされないよな。クチャクチャ音たてて飯食うのも嫌い。私も人前に出る仕事だからデオドラントには気を付けてる。ここに書いてある彼女たちの意見に1つずつ改善しましょうや。全部改善出来れば何か見えてきそう!

No.210 17/08/23 00:10
名無し210 

20代ですけど40代の人と結婚とかお父さんかよw
絶対無理!!!
一生お父さんみたいな人といるとか考えられない。
気持ち悪い。
恋愛対象外。
生理的に無理。
恋愛したくない。
男なら口にしなくても20代がいいとか言ってるけどそんなこといえる40代は仕事できる社長さんとか収入高い人とかモデルとか芸能人だけ!
無理無理無理無理!
20代は諦めて!
絶対無理だから!

No.211 17/08/23 00:18
名無し210 

あなただって60代の人と恋愛できますか?
生理的に無理なんです〜

No.212 17/09/01 23:25
負け犬212 

まだこのスレあったんですね😅
主さん、ちょっとは清潔になったんだろうか…😓

No.213 18/01/08 23:54
名無し213 

>> 57 初めまして。 自分も貴方と同じ、40代で独身の営業マンです。 長文を読ませて頂いた感想ですが、率直に言って共感は出来ませんでした… かっこいい

No.214 18/05/06 20:44
主婦214 

はっきり言って、貴方は自分の仕事をどう思ってるのでしょうか?
営業職ならもっと自分の身なりを常に考えるべきと思います。
自分の服装、立ち居振舞いは他人は本当によく見てますよ❗
まして同じズボンを何日も履いてるって
衛生的に悪いし、不潔と思われても仕方ないですよ
A、Bもまだ若いので他人の粗が見えてそれを言い合ってストレス発散してるのでしょう
まだ遠回しでも自分の欠点が分かっただけラッキーですよ
独身とか収入の事は自分でどうする事も出来ない事もあります
でも、貴方もせめて身なりだけでもきちんとして下さい❗
先ず他人の目から見える所から直してみては?

No.215 18/08/10 02:52
名無し215 

彼女らが言っていたことは何かしら直す努力はされましたか?
逆流食道炎でも直す事は可能ですよね?
女性は嫌だと思っていても本人には言いません。建前と本音です。

生理的で直せないもの、例えば痒くなりかくことは、仕方ないとします。

あからさまに態度に出されないだけマシですよ。世の中には無視やじろりと見られたり陰口より酷いものもあります。

主人さんが何かしらの努力をされていたら、こちらも主人さんの肩を持つこともあるかもしれませんが、何の努力もされていないし、自分の立場を理解されていない事が少しどうなのかなと思いました。

主人さんは悪い人ではないと思います。一度相手の言ってる事を飲み込んで、直せる部分は直すと、また違ってくるのではないかと思います。

今後会社で少しでもいい方向へ出来たらと思い書かせていただきました。もし、気分を害されたらすみません。

No.216 18/10/24 21:05
通行人216 ( ♂ )

当方、大手企業の管理職です。
主様は営業職より男性ばかりの土木関係、重労働系の工場の労働者に向いています。
労働者の皆様は毎日作業服で汗だくになり汚れ作業をしています。 
誰も身だしなみを指摘することはありません。地面に痰を吐いても何も言われません。少し離れた所で立ち小便をしても何も言われません。体をボリボリ掻こうが、爪の中が真っ黒だろうが、ゲップして唾を吐こうが、誰も何も批判しません。女性がいない職場を選んでみてください。
すべて主様に向いています。
天職だと思いませんか?
転職されたらどうでしょうか?

No.217 18/12/11 13:41
名無し217 

面食いなんて、終わってるよ。。。アホだよ。

No.218 19/02/24 19:26
名無し218 

低収入実家暮らし・・・私だってそうですし、仕方ないと思います。
田舎へ行けば行くほど低収入で仕事もないし、反対に都会でも仕事にありあまるように見えてちょっと下れば低収入の仕事しかありません。
しゃーない。

No.219 19/03/11 19:05
hiroshi ( 40代 ♂ lxn9Sb )

同じ年代のオジサンです。
皆さんのコメント、痛いですね。オジサンには厳しくツライ世の中ですよね。

オジサンですから、若い頃と同じことを同じようにしていても、より汚く見られてしまいます。残念ながら歳を取るということはそういうことだと思います。

私は、誰もが、私と一緒に仕事をするよりは、別の人と一緒にする方を望むだろうと思っています。

オバサンと一緒に仕事するよりはできれば若い女性と一緒の方が良いという気持ちが僅かでもありませんか?相手も同じことを考えます。

相手は私とは嫌々話したり仕事したりなので、少しでも不快な思いをさせないような工夫するとともに、自分で出来ることは自分でやり、出来れば相手の仕事の負担を軽くするように心がけています。

No.220 19/03/11 23:25
名無し220 

大体の女性はそんなもんですよ!

文句言われて喜ぶ人間なんているわけない。

後気にしても無駄無駄! 仕事に集中して頑張っても悪い所しか見てません。

なので気にしないで職の事に没頭し頑張って下さい。

No.221 21/01/31 21:29
名無し218 

自業自得の気、ありますね。

ちょっと

自業自得っぽい…。

又resしましたよ。

No.222 24/01/27 13:39
社会人さん222 

今更、数年前に建てられたスレに出合いました。

営業マンなら身だしなみは大事ですよ。


ポジティブ思考もいいけど、主は思い違いに注意して🤣
世の中には善悪の二つがあるから。
指摘と好意は違うよ😓

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧