職場が気持ち悪い‼︎愚痴です
病院から有料老人ホームに転職したのですが、今の職場がとにかく気持ち悪いです。
変な宗教の集まりみたいなんです。会長を尊敬するというより、信仰してる様に見えるんです。
クレドがあり、毎朝の朝礼で実体験を交えながら考えを発表するのですが、そこでの発表では会長先生の考えからは逸脱しない様に自分の意見を述べなければなりません。逸脱すれば、クレドの意味が分かっていないと言われ、周りからは冷たい視線がきます。
また、毎朝「会長ノート」というものがあり、前日から当日朝までに変わった事を書いて提出する物があるのですが、「わざわざサインをくださった」と師長・主任が話しています。会長が書けと指示したんだから、見てサインするのは普通だと思うのですが…そもそもほぼ毎日「お変わりありませんでした」の一言。そのノートって必要?変わりがあった時だけじゃダメなの?と言いたくなります。
クレドでは立派な事言ってるけど、技術が全然ダメ。認知症の対応なんて素人レベル…ここまでやってる私達ってすごい‼︎ステキ‼︎って雰囲気バンバン。実際、割と元気な入居者からは、正直ね…と言われる始末。
はぁ…辞めようかな(*_*)こんな職場に染まりたくない‼︎
会長にも直属の上司にも、この人について行きたい!って人がいなさ過ぎ…
タグ
No.4のコメントを受けて返信します。
仏教をはじめ国内の多くの宗教団体や脱会者などを邪教・邪悪・仏敵と呼び、数え切れないほどの暴力、言論弾圧、誹謗中傷、会話を盗む機器の設置といったスパイ行為など繰り返して、教団の組織犯罪が認定された、国内大手の新興宗教団体である創○学会が代表例ですが、、
この団体の政治部門の公○党は、創○学会党であるにも関わらず、新興宗教政治団体であることを伏せて政治介入しています。
この団体が関与したといわれている、あんさつ事件や巨額の詐欺、組織犯罪などもマネーパワーで、ということもあるようです。
テロ的な団体と接点があると思われたら、何かに巻き込まれないうちに、離れることが賢明です。
政治思想、カルト思想が強い人達は、法律、常識より、自らの組織のやり方を優先してしまう傾向が強いので。
※Wikipedia、教団最高幹部らの著書より引用
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
保育園、壁画を頼まれたのですが…10レス 112HIT 社会人さん
-
派遣で、悩んでいます。27レス 354HIT 困ってるさん
-
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理1レス 74HIT お金が無いさん
-
社会人は基本敬語?1レス 86HIT 社会人さん
-
仕事を放棄する先輩1レス 88HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
派遣で、悩んでいます。
続きです。 >会社の人逹側はあの派遣は何をしに来てるの?って思っ…(困ってるさん0)
27レス 354HIT 困ってるさん -
保育園、壁画を頼まれたのですが…
園の中の雰囲気、本当は園児が中心にいつ周りの大人も和気藹々と盛り上げの…(匿名さん2)
10レス 112HIT 社会人さん -
障害年金振り込み公開の不開示地裁判事問題、税務署は見管理
上記は未管理と表現直しすればと思います。 日本って皇室泥棒までついこ…(匿名さん1)
1レス 74HIT お金が無いさん -
どうすれば円滑に仕事ができますか?
コメントありがとうございます。 なるほど…!そのように上司に伝えて、…(社会人さん0)
8レス 205HIT 社会人さん (30代 ♀) -
部内でいじめのターゲットが自分になった
昨今、様々な組織で今更のようなコンプライアンス?ハラスメント対策?とか…(匿名さん18)
18レス 508HIT 社会人さん (30代 ♀) 1レス
-
-
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 174HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 463HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 49HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2429HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
悩みどころ2レス 159HIT 匿名さん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 174HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2429HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 463HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 49HIT 社会人さん -
閲覧専用
同僚が仕事をしないので迷惑
巨人科って、某敵性国家にNTRされた一つ柿の国策機関だろ?!! …(通りすがりさん3)
22レス 721HIT 社会人さん (♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
派遣で、悩んでいます。
派遣先で、別の派遣会社の男性と揉めました。 仲裁に入ったはずの社員さんは相手の肩を持ち、自分の…
27レス 354HIT 困ってるさん -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
女がこうなったらもう彼氏のことを愛せなくなりますか? 大好きで愛する女がいます。彼女は顔も性格…
14レス 339HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
付き合って5ヶ月の彼氏がいて、私は28歳,彼は一つ年下です。 私の年齢のこともあり、告白された…
25レス 298HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
名付けについてご意見ください!
子供の名付けで苗字と相性がいい候補検索の中に惺月(しずく)とありました。 可愛い響きだし、親戚や友…
12レス 248HIT プレママさん (30代 女性 ) -
ここはなんですか?
ここはなんですか? 楽しいですか?
10レス 223HIT 教えてほしいさん - もっと見る