注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
エールをください
この人はやめるべき?

精神疾患と仕事③

レス500 HIT数 6693 あ+ あ-

るるる~☆( htBx1b )
16/08/13 23:00(更新日時)

レイ。ハチ。さすらいさん。ここだよ~!

精神疾患で仕事に悩んでる人達の部屋です。

主は、統合失調症で、パワハラに会って仕事を辞め、現在は専業主婦です。

荒らし🈲 通報します!

No.2358527 16/07/25 11:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.1 16/07/25 11:33
高枝切りばさみ ( aSU21b )

るーさん!ありがとー‼️

No.2 16/07/25 12:16
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 1 前回のハチさん?どーなった呼べばいい?

はさみさん?

宜しくー😃

No.3 16/07/25 12:44
匿名3 

3番ゲット

さすらいです。

るるるさん、また宜しくです。

午後も頑張ります。

ハチさんは、はさみさんでいいのかな。

ハンドルネームなんてどーでもいいんだろうけど。

• << 5 さすらいさん!来てくれてありがとう! また宜しくー😃 午後は、何時までかな? 頑張ってね💪

No.4 16/07/25 12:50

ハチでよろしくお願いします‼️

• << 6 ハチー。いよいよ明日、相談事業所の人来るよー。 メモ📝したよー。 直に渡すねー😃

No.5 16/07/25 13:17

>> 3 3番ゲット さすらいです。 るるるさん、また宜しくです。 午後も頑張ります。 ハチさんは、はさみさんでいいのかな。 … さすらいさん!来てくれてありがとう!

また宜しくー😃

午後は、何時までかな?

頑張ってね💪

No.6 16/07/25 13:20

>> 4 ハチでよろしくお願いします‼️ ハチー。いよいよ明日、相談事業所の人来るよー。

メモ📝したよー。

直に渡すねー😃

• << 13 いよいよ、明日か… 荒波立つだろうけれど、💰お金の使い方考えていかないとなー

No.7 16/07/25 13:46
名無し7 

るるる~☆レイです
ミクル来たら前スレ終わってた(笑)😃

るるる~☆ さすらいさん ハチさん
此方でもよろしくね♪

• << 9 >498 るるる~☆の元旦那さんもDVだったの? ダメージ消えた? 私は時間経ってようやくって所だよ😥 女性相談センターでも、ダメージは後からくるから気をつけてねって言われたよ 精神科では、楽しかった事を思い出すように言われてるけど 最近が少しずつって感じ😊 今は子供の事で話はするよ 先の事はわからないけど、保険かけててくれてるのは感謝してる😃 上の娘さん、ワーキングホリデーとかはどうだろう 難しいかな💦 週末ダウンしてたから、ようやく洗濯回してる😅 明日良い話できるといいなぁ😊
  • << 14 レイさん!来たか こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

No.8 16/07/25 13:57

>> 7 レイー!待ってたよー!😂 来てくれてありがとう🎵

ごめんね。私が終わらせちゃったんだ💦

また宜しくね😃

• << 10 るるる~☆ありがとう♪ 午前中は、母親と電話してたよ😊 熱は大丈夫かな? 今日から夏期講習で、なんとか弁当作れた😃 娘ちゃんは、デイかな? あと、私のレス ダーッと書いちゃうから全部に返事しなくても大丈夫だからね🙏 よろしくね😌

No.9 16/07/25 14:01
名無し7 

>> 7 るるる~☆レイです ミクル来たら前スレ終わってた(笑)😃 るるる~☆ さすらいさん ハチさん 此方でもよろしくね♪ >498

るるる~☆の元旦那さんもDVだったの?
ダメージ消えた?
私は時間経ってようやくって所だよ😥

女性相談センターでも、ダメージは後からくるから気をつけてねって言われたよ
精神科では、楽しかった事を思い出すように言われてるけど
最近が少しずつって感じ😊

今は子供の事で話はするよ
先の事はわからないけど、保険かけててくれてるのは感謝してる😃

上の娘さん、ワーキングホリデーとかはどうだろう
難しいかな💦

週末ダウンしてたから、ようやく洗濯回してる😅
明日良い話できるといいなぁ😊

• << 11 レイ。ダウンしてたんだね。辛かったね😭 頑張ってたもんね。 ワーキングホリデーって? 元旦那さん、子供の事は、色々考えてるんだね。そんなに優しいなら、もっとレイの事も、考えてくれれば良かったのに!😡 ダメージがあるから、病気になっちゃったのかな…。私の場合は、もう元旦那、失踪しちゃってるからね。子供には、悪い事しちゃったなってくらいで。 私って、今の旦那しか本音を出せないので、旦那しか、頼る人かいないし。今の旦那もハチが言う経済的DVかも知れないけど、結局一人ぼっちで、旦那にすがるしか無いんだよねぇ😭 レイのお母さん、元気なの?お父さんは、見舞いに来ないの? 娘はデイだよ。寂しいよ😭 うん。分かった👍 そーするね☺ これからも、宜しくね~😍

No.10 16/07/25 14:13
名無し7 

>> 8 レイー!待ってたよー!😂 来てくれてありがとう🎵 ごめんね。私が終わらせちゃったんだ💦 また宜しくね😃 るるる~☆ありがとう♪
午前中は、母親と電話してたよ😊

熱は大丈夫かな?
今日から夏期講習で、なんとか弁当作れた😃
娘ちゃんは、デイかな?

あと、私のレス ダーッと書いちゃうから全部に返事しなくても大丈夫だからね🙏

よろしくね😌

No.11 16/07/25 14:27

>> 9 >498 るるる~☆の元旦那さんもDVだったの? ダメージ消えた? 私は時間経ってようやくって所だよ😥 女性相談センタ… レイ。ダウンしてたんだね。辛かったね😭 頑張ってたもんね。

ワーキングホリデーって?

元旦那さん、子供の事は、色々考えてるんだね。そんなに優しいなら、もっとレイの事も、考えてくれれば良かったのに!😡

ダメージがあるから、病気になっちゃったのかな…。私の場合は、もう元旦那、失踪しちゃってるからね。子供には、悪い事しちゃったなってくらいで。

私って、今の旦那しか本音を出せないので、旦那しか、頼る人かいないし。今の旦那もハチが言う経済的DVかも知れないけど、結局一人ぼっちで、旦那にすがるしか無いんだよねぇ😭

レイのお母さん、元気なの?お父さんは、見舞いに来ないの?

娘はデイだよ。寂しいよ😭

うん。分かった👍 そーするね☺

これからも、宜しくね~😍

No.12 16/07/25 15:02
名無し7 

>> 11 少しずつ回復中😄
さっき、役所の支援塾課から電話あって学校の方にも連絡いれて連携していきますねって😌
ちょっと一息できるかな☕

母親と養父は難しい…😅
私自身、両親が仲よくしてくれてたらなって思うから、私も出来る範囲で元旦那と子供の事は話していく
絶縁はいつでもできるからね😂

るるる~☆の元旦那さん失踪したの?
元旦那さんバカだね…💢娘さん達の事 後悔しても遅いね😒

ワーキングホリデーは、仕事しながら語学留学できるのね
よかったら検索してみて😃

• << 15 ワーホリ探したけど、韓国語は無かった😭 上の子は、ハングルを習いに行きたいらし~からね。英語はあったんだけどね。 そっかぁ。まぁ、今更ながらアツアツにされてもね😒 で、お母さんは、ガンの進行度はどれくらいなの?家に、帰れそう? 元旦那は、昔っから🍶飲んだら、🔪持ち出したり、電マッサージ機で叩いたりしてた人だもん。子供は大切にして無かったね。まぁ、いなくなってくれた方が、良かったよ😃 うえばかり攻撃してさ! いい支援塾で良かったね😃

No.13 16/07/25 15:07

>> 6 ハチー。いよいよ明日、相談事業所の人来るよー。 メモ📝したよー。 直に渡すねー😃 いよいよ、明日か…

荒波立つだろうけれど、💰お金の使い方考えていかないとなー

• << 16 さっきも旦那と喧嘩してさー、オマエはあほちゃうか!って言われたよ。たとえ作業所でも、絶対無理だからね!って😥 ホント、お金💰の使い道だよねー。旦那の給料日28日なんだけど、💳の残高が千円しか無いよー😭 今月の給料は家賃入れて、10万くらいなんだけど、支出が多過ぎて、残りが8000円になる計算なんだー😭 しかも、📱止まるし! 一日通して、もし私が来て無かったら、📱止まってるとおもって下さい😣

No.14 16/07/25 15:17

>> 7 るるる~☆レイです ミクル来たら前スレ終わってた(笑)😃 るるる~☆ さすらいさん ハチさん 此方でもよろしくね♪ レイさん!来たか

こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

• << 17 ハチさん 宜しくお願いします(^-^)v 私のレス長いんですっ飛ばして下さいね(笑)

No.15 16/07/25 15:29

>> 12 少しずつ回復中😄 さっき、役所の支援塾課から電話あって学校の方にも連絡いれて連携していきますねって😌 ちょっと一息できるかな☕ 母… ワーホリ探したけど、韓国語は無かった😭 上の子は、ハングルを習いに行きたいらし~からね。英語はあったんだけどね。

そっかぁ。まぁ、今更ながらアツアツにされてもね😒 で、お母さんは、ガンの進行度はどれくらいなの?家に、帰れそう?

元旦那は、昔っから🍶飲んだら、🔪持ち出したり、電マッサージ機で叩いたりしてた人だもん。子供は大切にして無かったね。まぁ、いなくなってくれた方が、良かったよ😃 うえばかり攻撃してさ!

いい支援塾で良かったね😃

• << 18 支援塾課の担当者は良い感じの人だよ👌 電話対応も💮🙆 画像見れるかな~?😅 私が検索したサイトには、韓国入ってるよ😃 母親は手術終わって自宅療養中だよ😊 まぁぼちぼちって感じかな

No.16 16/07/25 15:46

>> 13 いよいよ、明日か… 荒波立つだろうけれど、💰お金の使い方考えていかないとなー さっきも旦那と喧嘩してさー、オマエはあほちゃうか!って言われたよ。たとえ作業所でも、絶対無理だからね!って😥

ホント、お金💰の使い道だよねー。旦那の給料日28日なんだけど、💳の残高が千円しか無いよー😭

今月の給料は家賃入れて、10万くらいなんだけど、支出が多過ぎて、残りが8000円になる計算なんだー😭 しかも、📱止まるし!

一日通して、もし私が来て無かったら、📱止まってるとおもって下さい😣

No.17 16/07/25 15:50
名無し7 

>> 14 レイさん!来たか こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m ハチさん 宜しくお願いします(^-^)v

私のレス長いんですっ飛ばして下さいね(笑)

No.18 16/07/25 15:58
名無し7 

>> 15 ワーホリ探したけど、韓国語は無かった😭 上の子は、ハングルを習いに行きたいらし~からね。英語はあったんだけどね。 そっかぁ。まぁ、今更… 支援塾課の担当者は良い感じの人だよ👌
電話対応も💮🙆

画像見れるかな~?😅
私が検索したサイトには、韓国入ってるよ😃

母親は手術終わって自宅療養中だよ😊
まぁぼちぼちって感じかな

No.19 16/07/25 16:18

>> 18 ありがとう!そのサイト、見てみたよ😊

早速上の子に、ラインしてみた😃 実は、韓国に行方不明の親戚がいてさ…。これも縁かなぁと、思ってさ。

そっちは、支援塾課なんてあるんだね。都会のように、色々あるね😌一昔前は、上から目線が当たり前だったのにね(笑)

お母さん、抗がん剤とかやったの?恐いね😣

No.20 16/07/25 16:46
名無し7 

>> 19 見れた?😲良かった♪

http://ryugaku-debut.net/workingholiday.php?gclid=CL7IjM6Kjs4CFQqkvQodAiUBCg
URL貼れてるか、テストです🙏

抗がん剤治療がダメでね
その後遺症があって、それで投薬治療に賛成できないみたい😥
家族の理解は難しいから諦めた(笑)

韓国に行方不明の親戚がいるの?
行方不明とか失踪とか…今なにやってるんだろうね

• << 22 レイ。教えてくれて、本当にありがとう😃 娘に、これくらいしか出来ないから、悔しいよ😭 抗がん剤にも、合う合わないは、あるのかな? レイ。💊がそれだけだったら、大丈夫だと思うけど💦 お母さんとしては、心配だよね😣 いいなぁ~母親って😃 私は母親も行方不明だからね~😥 天涯孤独だよ😭

No.21 16/07/25 16:52
名無し7 

>> 20 るるる~☆画像貼ると、新レス一覧の左側にアップされるんだね😅

ゴメンね🙏💦💦

No.22 16/07/25 17:13

>> 20 見れた?😲良かった♪ http://ryugaku-debut.net/workingholiday.php?gclid=CL7IjM… レイ。教えてくれて、本当にありがとう😃 娘に、これくらいしか出来ないから、悔しいよ😭

抗がん剤にも、合う合わないは、あるのかな?

レイ。💊がそれだけだったら、大丈夫だと思うけど💦 お母さんとしては、心配だよね😣

いいなぁ~母親って😃 私は母親も行方不明だからね~😥

天涯孤独だよ😭

• << 26 るるる~☆こんばんは🌃 抗がん剤も色々だよ 副作用強いからダメージも大きいよ ワーキングホリデーは、年齢制限あるから良い方向にいけるといいね😊 さすらいさんが海外経験あるから、体調良くなってから話聞けますように🙏 母親も行方不明なの? 何て言っていいのかわからないよ😨 旦那さんにしっかりして貰わないとね! 明日緊張しないで話してね😃 おやすみ~💤

No.23 16/07/25 18:10

へぇー、ワーキングホリデーって 英国とかオーストラリア・ニュージーランドやらが主流だと思ってたけど、韓国も行けるんだ(*_*)、1番ビックリなのは
中華民国だなー、なんか大陸に占領されそうだけど‼️、僕もニュージーランド💵$稼ぎに現実逃避して、羊飼いになりたいよ。

No.24 16/07/25 19:30

>> 23 中国なんか、行く人いるのかなー?大気汚染凄いし、景気下降気味だしね~。まぁ韓国も、朝鮮の脅威はあるけどね。

🐑可愛いいよね。でも、同じ🐑なら、北海道でも良くね?

No.25 16/07/25 21:26

中国は意外と多いと思うけれど、中華上手いし、中国4000年の味だし、虫とか
ゲテモノ🐛おいしいし、なんか❄️冬なのに 何故かスイカ食うおじさんいるし。( ̄Д ̄)ノ、🐑可愛いけど 北海道ならカニがいいよ、ロシアのプチーンが攻めてくるかも知れないから危ないけど、で やっぱり南の島でスカイブルーの海に空で、
癒されるから🐬、オーストラリアとかニュージーランドがいいよ。

No.26 16/07/25 22:47
名無し7 

>> 22 レイ。教えてくれて、本当にありがとう😃 娘に、これくらいしか出来ないから、悔しいよ😭 抗がん剤にも、合う合わないは、あるのかな? … るるる~☆こんばんは🌃

抗がん剤も色々だよ
副作用強いからダメージも大きいよ

ワーキングホリデーは、年齢制限あるから良い方向にいけるといいね😊
さすらいさんが海外経験あるから、体調良くなってから話聞けますように🙏

母親も行方不明なの?
何て言っていいのかわからないよ😨
旦那さんにしっかりして貰わないとね!
明日緊張しないで話してね😃

おやすみ~💤

No.27 16/07/25 23:08

こんばんは。途中で起きちゃった💦

レイ。ハチ。さすらいさん。上の子からラインがあってね。副業しようかなって。

その副業って言うのが、ガールズバーだって言うの😱

ガールズバーって、キャバクラみたいなとこかな?スナックみたいなとこかな?上の子は、おさわり無しの、バーがいいなぁなんて言ってるけど😣💦

給料12万で、足りないみたい。でも、介護福祉士の受験資格が得るまでは、そこを辞めたくないって。

介護でも、もっと給料の高いとこあるのに😥

そう言うと、ラインが来なくなった…。辞めさせる方法とか、もっと安全な副業の仕方があれば、教えてくれないかな?

ごめん。寝ちゃうかも💦

• << 30 おはようございます! るーさんが、おっぱいパブに行くの?違うか。 ガールズバーって、秋葉原のメイドカフェもそんなものだよな 対面式でおさわり駄目なんでしょう、おさわりナシの所やら探すのは 生活費やら住む所を探す為に 必要なんだろうね。 キャバクラと違うと思うけど、おさわりは限りなくグレーなんじゃないかなー 止めさせるのがベストなんだけど、じゃあお金💴💰をるーさんが出せるの?って 話で ご主人に話振った所で 想像つくので、今回は娘さんを否定って訳にはいかないよね、今日の保健師さんの追加項目に加えるかな… 貧困の連鎖で、やっぱりこんな事もあるからご主人の どんぶり勘定がやっぱり仇なんだよなって思う。

No.28 16/07/26 01:40
名無し7 

>> 27 るるる~☆娘さんの給料は総支給?手取りかな?

生活費と貯金が目的だと推測して

・介護を目指して、ケアマネ目標とする事
・期間を決める事(3ヶ月とか)
・決して流されない事!

Wワークはかなりキツイよ

本来のガールズバーはキャバクラとは違う
カウンター業務であったり、カフェスタイル風でお酒を提供してる所もある

生活費の事や寮も出なければいけないので…悩んでる様子だね

そこから何故ガールズバーなのか話を聞いてみて
娘の事だから心配になるよね

また明日ね😪

No.29 16/07/26 04:35

>> 28 レイ。こんな時間に、目が覚めちゃった😭

手取りだよ。夜勤もやってるからね。でも、神戸だから、かなり物価も高いし、こんなに悩んでるとは思わなかったよ。

オサワリ無しだから、いいと思ったんだって。

でもさ、でもさ、求人に書かれてるのと、違う場合だってあるじゃん。普通のとこかと思って面接行ったら、実は風俗だったとかって。

だから、恐いよ😣

あんまり言うと怒るから、それ以上は何も言わなかったけどさ。スナックとかとは、また違うんですかのかなぁ?

興したら、🙏💦💦ね💦

私はもう眠れない😭

• << 33 るるる~☆おはよう 私の知ってるガールズバーは、カウンター対面式で立ち仕事だよ なんだかんだセールスしなきゃで気苦労もついてくる (所謂営業ね) 娘さんの年齢的に、生活費以外にお洒落もしたいんだと思う どこもそうだけど、お洒落な女の子達多いから、手取り12では中々買えないのもあると思う 娘さんさんは、①いくら生活費が足りないのか②今の貯金目標額はいくら必要なのか ③単独なのか?友達がいて誘われてるのか まさかと思うけど、借金してないよね? 娘さん頑張り屋だからやってのけそうだね なるべく冷静に聞いてみて😊 娘いるから心配な気持ちはよくわかるからね

No.30 16/07/26 06:51

>> 27 こんばんは。途中で起きちゃった💦 レイ。ハチ。さすらいさん。上の子からラインがあってね。副業しようかなって。 その副業って言うの… おはようございます!

るーさんが、おっぱいパブに行くの?違うか。
ガールズバーって、秋葉原のメイドカフェもそんなものだよな 対面式でおさわり駄目なんでしょう、おさわりナシの所やら探すのは 生活費やら住む所を探す為に
必要なんだろうね。
キャバクラと違うと思うけど、おさわりは限りなくグレーなんじゃないかなー
止めさせるのがベストなんだけど、じゃあお金💴💰をるーさんが出せるの?って
話で ご主人に話振った所で 想像つくので、今回は娘さんを否定って訳にはいかないよね、今日の保健師さんの追加項目に加えるかな… 貧困の連鎖で、やっぱりこんな事もあるからご主人の どんぶり勘定がやっぱり仇なんだよなって思う。

• << 35 ハチ。おはよー。 そうなんだよね。お金💰出せないんだよ!困った時に、娘が助けてあげられないんだよね。まさに、ハチの言うとおりだよー。旦那のどんぶり勘定には参るわ!あの人が、どんぶり勘定じゃなければ、まだお金💰あったのに! そーなのか😨 キャバクラって、オサワリあるの?上の子は、ガールズバーにやる気満々みたい…。メイド喫茶みたいなとこだと、まだマシなんだけどなぁ。 そうなんだよね。一端楽な事覚えてしまうとね。私としては、今の働いてる所を辞めて、他の特養やら老健やらに行って欲しい。 貸し付け精度も、借金だしね…。 最初、ラインで、お母さんって借金ある?って聞かれた時は、なんの事かと思ってしまったけど。 旦那は両親亡くなってるし、叔父から50万勝手に借りて、返して無いんだよねぇ。とんだ男だよ。水虫だけ移してさ。 貸し付け金は、男性が自己破産してるから無理だと思う。 うん。資格取るまでは、辞めないらしいからね。でも、 もっと給料の高いとこは、あるはずなんだよねー。 聞いてくれて、ありがとう。

No.31 16/07/26 07:01

これ、娘さんキャバクラ考えていると思うんだけどな。キャバ嬢に行けば多分、介護には帰って来ないと思うし 例えば大学の学費の為にとかなら 4年という区切りがあるから 流されないように出来るかも知れないけど、生活費って無期限活動だから 一旦楽に稼げる術を覚えてしまえば 介護なんか割に合わないって考えるのが普通だよね。

これ、意見分かれると思うわー

No.32 16/07/26 07:47

あとは、行けるか自信ないけど 近所に民生委員って居る? この人か地区社協を通して、生活福祉資金貸付制度を利用して、急場を凌ぐとかしか思い浮かばないかな。

どちらにせよ、いくらお金を調達してプールしようと頑張っても肝心な栓が抜けて 漏水状態では審査そのものも厳しいって考えてるから、ご主人の親類とかに借りるのは駄目なのかなぁー。って考えてみた!

No.33 16/07/26 07:52
名無し7 

>> 29 レイ。こんな時間に、目が覚めちゃった😭 手取りだよ。夜勤もやってるからね。でも、神戸だから、かなり物価も高いし、こんなに悩んでるとは思… るるる~☆おはよう

私の知ってるガールズバーは、カウンター対面式で立ち仕事だよ
なんだかんだセールスしなきゃで気苦労もついてくる
(所謂営業ね)

娘さんの年齢的に、生活費以外にお洒落もしたいんだと思う
どこもそうだけど、お洒落な女の子達多いから、手取り12では中々買えないのもあると思う

娘さんさんは、①いくら生活費が足りないのか②今の貯金目標額はいくら必要なのか
③単独なのか?友達がいて誘われてるのか
まさかと思うけど、借金してないよね?

娘さん頑張り屋だからやってのけそうだね

なるべく冷静に聞いてみて😊
娘いるから心配な気持ちはよくわかるからね

• << 36 レイ。おはよー。 そうだね。友達とライヴ行くし、オシャレもかなりしてるんだー。 貯金はあまりしてないらしい😥 ガールズバーって、何をするの?イヤラシイ事するのかな? ん~詳しい事は、分かんないけどね。聞いても返事来ないし😥 もう成人だし、ほっといた方がいいのかな?でも、曲がり間違えて、風俗なんてなったら…。 借金は、無いみたいだよ。 うん。冷静に、考えてみるね。ありがとう😃

No.34 16/07/26 07:58

娘さんの仕事について考えてみれば、介護なら介護に集中したほうがいいよ!

介護福祉士目指すとなると、国試だし 看護と介護の職員の質の格差があって問題になってるし 今や介護もそっち系の大学卒業組がバンバン居るから、若い内に資格を取るべきだよ!

だから、レイさんやらも娘さんを医療系へって拘るんだよね!、だから三女は浜松商だよなー。

No.35 16/07/26 08:40

>> 30 おはようございます! るーさんが、おっぱいパブに行くの?違うか。 ガールズバーって、秋葉原のメイドカフェもそんなものだよな 対面式で… ハチ。おはよー。

そうなんだよね。お金💰出せないんだよ!困った時に、娘が助けてあげられないんだよね。まさに、ハチの言うとおりだよー。旦那のどんぶり勘定には参るわ!あの人が、どんぶり勘定じゃなければ、まだお金💰あったのに!

そーなのか😨 キャバクラって、オサワリあるの?上の子は、ガールズバーにやる気満々みたい…。メイド喫茶みたいなとこだと、まだマシなんだけどなぁ。

そうなんだよね。一端楽な事覚えてしまうとね。私としては、今の働いてる所を辞めて、他の特養やら老健やらに行って欲しい。

貸し付け精度も、借金だしね…。

最初、ラインで、お母さんって借金ある?って聞かれた時は、なんの事かと思ってしまったけど。

旦那は両親亡くなってるし、叔父から50万勝手に借りて、返して無いんだよねぇ。とんだ男だよ。水虫だけ移してさ。

貸し付け金は、男性が自己破産してるから無理だと思う。

うん。資格取るまでは、辞めないらしいからね。でも、 もっと給料の高いとこは、あるはずなんだよねー。

聞いてくれて、ありがとう。

No.36 16/07/26 08:58

>> 33 るるる~☆おはよう 私の知ってるガールズバーは、カウンター対面式で立ち仕事だよ なんだかんだセールスしなきゃで気苦労もついてくる … レイ。おはよー。

そうだね。友達とライヴ行くし、オシャレもかなりしてるんだー。

貯金はあまりしてないらしい😥

ガールズバーって、何をするの?イヤラシイ事するのかな?

ん~詳しい事は、分かんないけどね。聞いても返事来ないし😥

もう成人だし、ほっといた方がいいのかな?でも、曲がり間違えて、風俗なんてなったら…。

借金は、無いみたいだよ。

うん。冷静に、考えてみるね。ありがとう😃

No.37 16/07/26 09:29
名無し7 

>> 36 借金なくて良かった
そこはひとまず安心だね😃

20歳越えると親の言う事は聞かないよ😅
私の知ってるガールズバーは、カウンター対面だからイヤラシイ事はできないけど
イヤラシイ話は出るかな~

若い女の子の店には、若い男性客もくるからね!
口説いてくる可能性高いから、どうかわしていくか…だね

仕事内容は、カクテル作ったり、店のイベントとかで浴衣パーティーとかハロウィンパーティーとか色々
後は、なるべくミニとかショートパンツをすすめられるかな💦

時給が良いんだろうね😥
Wワークはキツイよ💧

今は、意地になってるかもしれないから
「体に気をつけてね」と送って、返信を待ってみよう😊

参考になれば🙏
私はWワークで、カウンター経験あるけどキツくて3ヶ月でやめた
遊びに行く時間もなくて貯金できたけど、寝たかった(笑)

店によるとしかいえないけど
流されない事が大事で、楽じゃなかったよ😊

No.38 16/07/26 14:01

>> 37 そっかぁ。レイ。詳しく教えてくれて、ありがとう😃

オサワリ無いなら、ひとまず安心かな😃

時給は、1700円って言ってた。女の確執とかあるだろうし、もうちょっと調べてからにしたら?って言ったんだけどね。

やっぱり、成人してるから、ほっといた方がいいのかな?

へぇ、そーゆう仕事内容なんだ😅 風俗かと思ってたけど、違うんだね。でも一番は、ダブルワークするくらいなら、職場変えて欲しい。

うちがマイホームだったら、お金💰があったら、無理矢理連れて帰るのにね。

No.39 16/07/26 16:11
名無し7 

>> 38 オススメはしないけど、ちょっとした勉強にはなるかな…
今はLINE交換して営業もあるから大変だと思うんだけどな😥

前にも聞いたと思うけど🙏介護して何年だっけ?
同じ若い介護の子もバイトしてるのかな?と気になった

アパート代の貯金かなと思うけど…その辺り話してくれるといいけど
ヤル気満々でも体きつくなった時辞めるかも
Wはクタクタだよ

保健師さんと話できた?

No.40 16/07/26 17:20

>> 39 上の子は、介護の仕事して2年4ヵ月だよ。

けげつ、営業所もあるの?😨 ホステスみたいだね😢 介護みたいな仕事してたら、夜バイトしてたら、クビじゃないの?それこそ、夜のチョウになりかねないよ😱

そうかなぁ。思い止まってくれるのを、期待するしか無いかな。

来たよ😊

仕事は、精神科の医師が、💮を出さないと、紹介が出来ないんだって。話はそれからだって。あとは、旦那と相談して、 旦那の承諾を得ること。

あとは、家計の見直しをするから、次来るまでの間に、レシートを要因しとくように。って。旦那も、食費にバカバカ使いすぎたな。って反省してたよ😃 今ごろ遅いっつーの!散々私が言ってきたのにね。まぁ、反省するだけマシなんだけどね。

• << 42 正職ならバイト禁止だと思う 勤務年数とアパート代が引っ掛かってるような気がするね 考え直してくれるといいけど😥 保健師さんと話できたんだね😃 第三者の家計見直しは良いと思う! 旦那さんは、るるる~☆の言う事には耳を傾けないと思うけど、第三者の助言は聞くと思う😊 収入と支出(家賃 ガス水道光熱費 食費 日用品 等々)レシート確保 支出のメモだよ📝 反省を前向きにね😃

No.41 16/07/26 17:31

レイさん!

PCさあ、レイさんの添付通りにやっても駄目だ。重さが倍増で立ち上がり最悪だわ。
レイさんって無線LAN使っている?

• << 43 ハチさん、ダメでしたかぁ 無線LANなら、一度有線に戻してみるか。 または、カスタマーに電話した方がいいかな うちは、無線LAN壊れちゃって有線でやってます

No.42 16/07/26 17:59
名無し7 

>> 40 上の子は、介護の仕事して2年4ヵ月だよ。 けげつ、営業所もあるの?😨 ホステスみたいだね😢 介護みたいな仕事してたら、夜バイトしてたら… 正職ならバイト禁止だと思う
勤務年数とアパート代が引っ掛かってるような気がするね
考え直してくれるといいけど😥

保健師さんと話できたんだね😃
第三者の家計見直しは良いと思う!
旦那さんは、るるる~☆の言う事には耳を傾けないと思うけど、第三者の助言は聞くと思う😊

収入と支出(家賃 ガス水道光熱費 食費 日用品 等々)レシート確保
支出のメモだよ📝

反省を前向きにね😃

No.43 16/07/26 18:03
名無し7 

>> 41 レイさん! PCさあ、レイさんの添付通りにやっても駄目だ。重さが倍増で立ち上がり最悪だわ。 レイさんって無線LAN使っている? ハチさん、ダメでしたかぁ
無線LANなら、一度有線に戻してみるか。
または、カスタマーに電話した方がいいかな

うちは、無線LAN壊れちゃって有線でやってます

No.44 16/07/26 18:13

>> 43 え?有線?嫌だわー

壊れたのかな…ネットに繋がるのも遅い。イライラする。
とりあえずカスタマーに電話しますわ ありがとう〜
さっぱりわからねー

No.45 16/07/26 18:25
名無し7 

ちょっと愚痴らせて😣
明日、娘の三者面談なんだけど
塾の夏期講習で、1週間前から時間調整をお願いしてるけど返事がない…
電話しても取らない😥

担任悪くないんだけどイライラする
何時に行けばいいのかわからない💧
困ってます😖

• << 47 三者面談かぁ。大変だね。どこにぶつけていいか分かんなかったら、イライラするよね😢 私は塾とかよく分かんないけど、役所に☎してとダメかなぁ? てか、☎受けないなんて、有り得ない。夏期講習は、大事な時期なのにね。

No.46 16/07/26 18:39

夏期講習か… 理系行かれたら破産だよ。

No.47 16/07/26 20:02

>> 45 ちょっと愚痴らせて😣 明日、娘の三者面談なんだけど 塾の夏期講習で、1週間前から時間調整をお願いしてるけど返事がない… 電話しても取ら… 三者面談かぁ。大変だね。どこにぶつけていいか分かんなかったら、イライラするよね😢

私は塾とかよく分かんないけど、役所に☎してとダメかなぁ?

てか、☎受けないなんて、有り得ない。夏期講習は、大事な時期なのにね。

• << 50 続き 海外について 個人的には韓国は、と思いますけどね。 ごめんなさい。理由は書けません。 みんなが見てるので。 私も4年日本を離れてましたが、働く前にその国の法律も知っておかなければなりません。語学は必要最低限は話せた方がいいでしょうね?体調不良や緊急時の時に困らない程度。 海外へ行けば自分が外国人になります。色んな目的で来ている人がいます。日本では法に触れることもその国では合法の事もあり、またその逆もしかり。 世界中何処へ行っても日本よりも便利な国はありません。それは断言できます。安全管理も日本は世界トップレベル。 語学留学も元風俗関係出身者は多い印象でした。誰でもお金さえあれば留学出来ます。試験はありません。そしてワーキングホリデーもそうですが、ホームステイ先の家族に馴染めなかったり、家が自国出身ではなく外国出身だったり、ほこりまみれの家だったり。料理がいつもワンパターンだったりと。これは運でね。ホームシックにかかる人もいます。 どちらにせよ、介護の仕事でもダブルワークするなら、転職も視野に入れた方がいいかもしれませんね。 今日も疲れました。 では。
  • << 53 やっと連絡きたよー💧 担任、私のこと苦手なんだろうな 夏バテかな 寝ても疲れがとれない😥 るるる~☆も気落ちしないでね ありがとうね♪おやすみ~🌃💤

No.48 16/07/26 21:36
匿名3 

>> 47 るるるさん、こんばんは。
さすらいです。

今日は思い切り、会社の人間と喧嘩してきました。おとなしい人間でいつも独りぼっちだから、舐めて絡んできたので、頭を使って冷静に言い返してやりました。

自分の話はさておき、
娘さん心配ですね。
まず、時給1700円の仕事をしたら、介護の仕事が馬鹿馬鹿しいと思うはずです。こんなに簡単にお金を稼げるのか?と思うと思います。女は若さが最大の武器で男の需要もあります。そこに関しては自分一人で生きていかないといけない女性は生きるためにそちらの世界へ足を踏み入れる人も多いと思います。後は若さゆえに、悪い大人に騙されないか?ここが一番重要です。

期間を決めることを約束してもらってはどうでしょうか?娘さんも大人ですが、世間はまだ未熟です。隙があれば悪い虫が近寄って来ることを考えてあげてください。

続く

No.49 16/07/26 21:52

>> 48 さすらいさん。こんばんは😃

さすがですねー。頭を使って、冷静に喧嘩出来るなんて、凄いですね。頑張ってますね。で、結果はどうなったんですか?

そうなんですよね。まだまだ世間知らずなので、心配なんです…。なんか、夜の仕事を簡単に考えてるみたいなんですよねー。若いと言うかなんと言うか…。

そのまま夜の世界に、どっぷり浸からないか、心配なんです。

期限を考える ですか!それは思いつきませんでした。でも、たぶん、聞かないと思います。お父さんに似て、頑固だからね😢

No.50 16/07/26 21:59
匿名3 

>> 47 三者面談かぁ。大変だね。どこにぶつけていいか分かんなかったら、イライラするよね😢 私は塾とかよく分かんないけど、役所に☎してとダメかな… 続き

海外について

個人的には韓国は、と思いますけどね。
ごめんなさい。理由は書けません。
みんなが見てるので。

私も4年日本を離れてましたが、働く前にその国の法律も知っておかなければなりません。語学は必要最低限は話せた方がいいでしょうね?体調不良や緊急時の時に困らない程度。

海外へ行けば自分が外国人になります。色んな目的で来ている人がいます。日本では法に触れることもその国では合法の事もあり、またその逆もしかり。

世界中何処へ行っても日本よりも便利な国はありません。それは断言できます。安全管理も日本は世界トップレベル。

語学留学も元風俗関係出身者は多い印象でした。誰でもお金さえあれば留学出来ます。試験はありません。そしてワーキングホリデーもそうですが、ホームステイ先の家族に馴染めなかったり、家が自国出身ではなく外国出身だったり、ほこりまみれの家だったり。料理がいつもワンパターンだったりと。これは運でね。ホームシックにかかる人もいます。

どちらにせよ、介護の仕事でもダブルワークするなら、転職も視野に入れた方がいいかもしれませんね。

今日も疲れました。

では。

• << 51 さすらいさん。4年も、どこの国に行ってたんですか?じゃ~外国語堪能なんですね。 韓国は、私が従姉の家に遊びに行ってた時は、汚ない国でしたし、客には上から目線。日本とは大きく違うなぁと、思ってました。 でも私は、昔から従姉にはイジメられ、日本でもイジメられ、本当に行き場が無かった…。だから、本心はあまり外国に行って欲しくないですが、新しい開拓の通り道と思えば、仕方無いのかもしれませんね。 風俗だけは、絶対させたくない。それなら、まだガールズバーの方がマシなような気がします。 今日も昔にラインしましたが、返事は来てません。私も、どうしていいか分からず…。これが、子供をほったらかしにした、女の末路です。 おやすみなさい。
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧