精神疾患と仕事③

レス500 HIT数 6700 あ+ あ-

るるる~☆( htBx1b )
16/08/13 23:00(更新日時)

レイ。ハチ。さすらいさん。ここだよ~!

精神疾患で仕事に悩んでる人達の部屋です。

主は、統合失調症で、パワハラに会って仕事を辞め、現在は専業主婦です。

荒らし🈲 通報します!

No.2358527 16/07/25 11:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 16/07/31 10:56
名無し7 

>> 147 ナマズ1人じめー、ぐふふ‼️ 彼氏と喧嘩して、夏祭りの浴衣の披露宴が無くなったから、落ち込んで食欲ないから、チャージして、ラッセラーラッセ… 娘さん彼氏とケンカしちゃったの?😥
仲直りしたら元気復活して、ナマズ請求されるかも😄

無線LAN壊れたから、新しいの探して携帯の見直ししようかな😃

auウォレット…確かにいらないね
WAONとEdyで充分かな😊

• << 155 ウォレットいらないよね! うちの旦那、ソフトバンクの2年が終わったら、またauに戻して、ウォレット使う気だよ! ホントどーしよーもないバカだわー。 まさに、借金地獄になるよ😥

No.152 16/07/31 11:00
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 146 るるるさん、おはようございます。 さすらいです。 昨日は久しぶりにお酒を結構飲みました。 風邪は結局、2週間かかりましたよ。 医… さすらいさん。おはようございます😃

夏風邪、大変でしたね😢 そんな中、残業だなんて、凄いですね。よく頑張りましたね。もう、辞めたい気持ちは無くなりましたか?イジメは、もう無くなりました?🍶は頑張った自分へのご褒美ですよ。

旦那は、愛してはくれます。夜勤明けの身体で、足元の腫れてる所を冷やしてくれたり、車イス借りてくれたり、🏠の家事全部してくれます。その優しさがあるから、今までお金💰を吸いとられても、お金💰が無くて貧乏でも、我慢出来たと思います。

お盆は、長いんですか?うちの旦那は、今年は4日しかありません。

あせもですかぁ😩 さすらいさんの職場は、空調利いてないんでしたっけ?

図書館で、涼んで来て下さいね😌

• << 163 るるるさん、こんにちは。 さすらいです。 辞めたい気持ちは毎日です。イジメは耐えられる程度に減りました。とにかく仕事に集中して、自分の気持ちには傾けないように努力してます。 いやー暑い、外は35℃、工場の中は40℃くらいじゃないでしょうか?地獄ですよ。扇風機のみです。その中で火を扱ってます。そりゃ、低賃金では人は続かないですよね。 お盆は5日間休みですが、本当に月給ではないので休みが多いと給料が減ります。だから、来月の分までと思い無理しました。 家では、子供のためにもクーラーをつけっぱなしにしてるので夏は光熱費もかかるんですね。 最近、やまゆり園の障害者施設の容疑者が精神病院出身ということで尚更、偏見が大きくならないといいんですが。 3女の娘さんにはいっぱい愛情を注いであげて下さいね。貧乏でも幸せな子供はいっぱいますから。母親がいつも笑ってればという条件がつきますけどね。 うちも娘が可愛くていとおしくて仕方ありません。将来の不安もハンディキャップがあるのでいっぱいありますが、今を大切にしたいですね。旦那さんの楽観的な考え方に憧れます。先の事はあまり考えても仕方ないし、その時にどうなっているのかわからない。目の前の事も出来なければ未来はない。ただ備えあれば憂いなしかな。現状はなんとか仕事出来てます。 雨にも負けず風にも負けず…ですかね。 では。

No.153 16/07/31 11:02

>> 145 皆さん、携帯代の節約で工夫してる事ありますか? プランを見直し中です それ、私も聞きたい!

うちは、毎月3万くらいかかってます😩

• << 157 るるる~☆はau?SoftBank? 私はauで用事(役所等)の通話でかかるのが勿体無い無くて😥 今、LTEなんだけどカケホにしようかと検討中 保留されるとイライラする(笑) 皆どうしてるんだろうと気になった💧

No.154 16/07/31 11:06

>> 150 るーさんは知らないだろな、浜名湖の一流ナマズと、千葉に流すナマズなんて中国産もあり得るし、そりゃ当たり前だわ‼️ 静岡舐めたらあかんわ… ハチ。マジで😲⁉

知らなかった😱

てか、2200円もするのに、中国産が紛れてるって事?

でも、所詮私は、すき屋のうな丼だわ😭

No.155 16/07/31 11:11

>> 151 娘さん彼氏とケンカしちゃったの?😥 仲直りしたら元気復活して、ナマズ請求されるかも😄 無線LAN壊れたから、新しいの探して携帯の見直… ウォレットいらないよね!

うちの旦那、ソフトバンクの2年が終わったら、またauに戻して、ウォレット使う気だよ!

ホントどーしよーもないバカだわー。

まさに、借金地獄になるよ😥

No.156 16/07/31 11:24
名無し7 

>> 148 そんなにするの!?😲 10万かぁ😢 教材費とかは別?はぁ。今の残金3000円だよ~!😭 しかも来月は、東京まで行かなきゃ~いけないし!お金💰… 実際はかかってないと思うけど、準備してた分で記憶してる😅
教科書、体操着類、学年費込みだよ😃

インナーは、制服の下から着る下着の事
こちらは、式等の日は 白 指定なのね
消耗品と考えて、バーゲンの時に買っとく
校則の問題で、制服のお直しもしたよ😱
女の子は細かくかかる💧

息子の高校入学の時は、とりあえず20万準備してたよ
初年度は💸飛ぶから😢
男の子は、ズボンが持たなかった💧

小6になるとオリエンテーション等で、その資料に詳細があると思うよ😃

• << 158 インナーも決まってるなんてね。胸の事も考えて、大きめの買った方がいいのね☺でも、スカートが長くてもいいのかなぁ。 息子くんや、娘ちゃんは、部活は何だったのかな?ジャージとかも合わせて、10万くらいかな? 高校も、そんなにかかるのかぁ😥 高校は、授業料いくらだったの? 小6でオリエンテーションが、あるんだね。良かった😂 うちは全員カケホだよ😃 カケホは高いけど、しょっちゅう☎するなら、やっぱカケホかな😅 うちは、あんまかけないけど、用心の為に、カケホにしてるよ。 てか、役所の人とか、かけ直してくれないの?

No.157 16/07/31 11:42
名無し7 

>> 153 それ、私も聞きたい! うちは、毎月3万くらいかかってます😩 るるる~☆はau?SoftBank?

私はauで用事(役所等)の通話でかかるのが勿体無い無くて😥
今、LTEなんだけどカケホにしようかと検討中
保留されるとイライラする(笑)

皆どうしてるんだろうと気になった💧

No.158 16/07/31 12:10

>> 156 実際はかかってないと思うけど、準備してた分で記憶してる😅 教科書、体操着類、学年費込みだよ😃 インナーは、制服の下から着る下着の事 … インナーも決まってるなんてね。胸の事も考えて、大きめの買った方がいいのね☺でも、スカートが長くてもいいのかなぁ。

息子くんや、娘ちゃんは、部活は何だったのかな?ジャージとかも合わせて、10万くらいかな?

高校も、そんなにかかるのかぁ😥 高校は、授業料いくらだったの?

小6でオリエンテーションが、あるんだね。良かった😂

うちは全員カケホだよ😃 カケホは高いけど、しょっちゅう☎するなら、やっぱカケホかな😅 うちは、あんまかけないけど、用心の為に、カケホにしてるよ。

てか、役所の人とか、かけ直してくれないの?

• << 160 追記 公立高校は、授業料は無償になってるよ😃 私立は、出るけど就学援助制度が使える😊 制服代と教材費と学年費とPTA会費は準備しといた方がいいかな 私らの時は、授業料あったから助かるよね

No.159 16/07/31 12:33
名無し7 

>> 158 うちの学校の場合だからね😃
娘ちゃんの通う学校にもよるから細かい所まではわからないけど🙏
そーだった😱部活費もある💦
ユニフォームやら道具やらかかったよ😥

娘ちゃんは、部活は何を希望してるのかな?

役所は…人による😅
気を使って貰えたらかけ直してくれる
児童家庭課が一面優しい☺

昨日ね、中1、2(同じ担任)の時に御世話になった先生にメールしたのね
さっき返信きたよ😃めちゃくちゃ嬉しい♪
今も娘の事を応援してくれている恩師だよ
「良い返事をするから少し時間を下さい」って(T-T)

安定しないと人間関係難しくてさ…💦
今の担任と、タイミング合わなくて中々話せないんだよね😢

私も通話は用事以外は使わないんだけどね
固定電話宛てが困る😓
るるる~☆ありがとう😊

• << 161 そっかぁ😃 学校の先生と📨してるなんて、珍しいね。よっぽど仲良かったと言うか、恩師だったんだね🎵そーゆう人ほど、転勤しちゃうんだよねー😭 ☎とかは、してるの? 見てみるだけの、薄情な先生もいる中でね。何歳くらいの先生? 娘は、遊ぶ事に夢中で、部活の事なんて、あんま考えてないよ😅 それに支援学級は、あまりクラブ活動が無いみたいなんだよねー。デイの事もあるしね。 固定☎に結構かけるの?安心感が違うけど、毎月必ず1万くらいかかるよ😅

No.160 16/07/31 12:51
名無し7 

>> 158 インナーも決まってるなんてね。胸の事も考えて、大きめの買った方がいいのね☺でも、スカートが長くてもいいのかなぁ。 息子くんや、娘ちゃん… 追記

公立高校は、授業料は無償になってるよ😃
私立は、出るけど就学援助制度が使える😊

制服代と教材費と学年費とPTA会費は準備しといた方がいいかな

私らの時は、授業料あったから助かるよね

• << 162 全部で、いくらくらいかかるの?😱

No.161 16/07/31 13:28

>> 159 うちの学校の場合だからね😃 娘ちゃんの通う学校にもよるから細かい所まではわからないけど🙏 そーだった😱部活費もある💦 ユニフォームやら… そっかぁ😃 学校の先生と📨してるなんて、珍しいね。よっぽど仲良かったと言うか、恩師だったんだね🎵そーゆう人ほど、転勤しちゃうんだよねー😭

☎とかは、してるの?

見てみるだけの、薄情な先生もいる中でね。何歳くらいの先生?

娘は、遊ぶ事に夢中で、部活の事なんて、あんま考えてないよ😅 それに支援学級は、あまりクラブ活動が無いみたいなんだよねー。デイの事もあるしね。

固定☎に結構かけるの?安心感が違うけど、毎月必ず1万くらいかかるよ😅

• << 165 中1、2と同じ担任だったのと、流れ的に📨で連絡するようになったのね😊 手紙も何度も貰ったよ 気丈な先生で、30代👩 娘の学校の職員と会ったら、娘の事を気にかけててくれたのを聞いてる😃 細かい事とか話せないけど、中々いないよね😊 固定電話は、そんなにしないんだけど😥 カケホでギガを落とそうかと思って💦 ゲームはやらないから、料金プランを見てるよ😃 小学生の時は、遊ぶ事に夢中じゃない👀 無邪気で可愛いね♪😄 夏休みのデイは、月~金かな? 小2の子とは大丈夫かな? るるる~☆の足が早く良くなりますように🙏 うちは、日がくれてから散歩に行ったりするよ😃 ウォーキングとかけて、お喋りしながらだからトーキング🚶🚶 日中は熱中症おこしそうな暑さだよ💦

No.162 16/07/31 13:30

>> 160 追記 公立高校は、授業料は無償になってるよ😃 私立は、出るけど就学援助制度が使える😊 制服代と教材費と学年費とPTA会費は準備… 全部で、いくらくらいかかるの?😱

No.163 16/07/31 13:32
匿名3 

>> 152 さすらいさん。おはようございます😃 夏風邪、大変でしたね😢 そんな中、残業だなんて、凄いですね。よく頑張りましたね。もう、辞めたい気持… るるるさん、こんにちは。
さすらいです。

辞めたい気持ちは毎日です。イジメは耐えられる程度に減りました。とにかく仕事に集中して、自分の気持ちには傾けないように努力してます。

いやー暑い、外は35℃、工場の中は40℃くらいじゃないでしょうか?地獄ですよ。扇風機のみです。その中で火を扱ってます。そりゃ、低賃金では人は続かないですよね。

お盆は5日間休みですが、本当に月給ではないので休みが多いと給料が減ります。だから、来月の分までと思い無理しました。

家では、子供のためにもクーラーをつけっぱなしにしてるので夏は光熱費もかかるんですね。

最近、やまゆり園の障害者施設の容疑者が精神病院出身ということで尚更、偏見が大きくならないといいんですが。

3女の娘さんにはいっぱい愛情を注いであげて下さいね。貧乏でも幸せな子供はいっぱいますから。母親がいつも笑ってればという条件がつきますけどね。

うちも娘が可愛くていとおしくて仕方ありません。将来の不安もハンディキャップがあるのでいっぱいありますが、今を大切にしたいですね。旦那さんの楽観的な考え方に憧れます。先の事はあまり考えても仕方ないし、その時にどうなっているのかわからない。目の前の事も出来なければ未来はない。ただ備えあれば憂いなしかな。現状はなんとか仕事出来てます。

雨にも負けず風にも負けず…ですかね。

では。

No.164 16/07/31 14:28

>> 163 さすらいさん。こんにちは😃

そーなんですね。ひとまず窮地は脱しましたか!でも、まだイジメはあるんですか…。男性社会は、女性社会よりはマシかと思いましたが、同じなんですね。病気が悪化しなければいーんですが…。

私なら辞めてます。だから、また病状悪化するから、旦那に止められるんですよね。私は、正社員で働きたい!ボーナスが欲しいです。

そうなんですねー。やっぱり、精神病と言うのは、隠さないと無理なんですねー。近場や電車で通勤出来るとこは、行きつくしました。🏭や飲食店、スーパー、水産加工。病院も介護も遠いし、行く所がありません。あとは、レイやハチが言う通り、支出の見直ししか無いですね。

うちの旦那は、ホント楽天家でイヤになります。AB型で、変わりもんです。そして、後になって、お金💰遣いすぎた!ど~しよう~!と、泣きついて来ます。毎月です😅 そして、私が文句言うと、そう言うなよ~みたいな。

クーラーつけっぱなしもキツいですね😢 時給制はやっぱりキツいですよねー。うちもほとんどそーです。夜も、つけてるんですか?

さすらいさんとこは、クーラーの掃除しました?うちは、掃除業者に頼むお金💰も無くて😭 たぶん、カビだらけです😱

愛情は与えてるつもりなんですが、何分愛情を知らなく育ったものですから、今でも四苦八苦してます。だから、私はいつも、娘の話をあまり聞いてあげてません。今は、娘にハグすることしか出来ません。面白い事も言えません。

娘が、反抗期になったらと思うと、気が重いです…。

• << 167 さすらいです。 るるるさん、自分もパニック障害なので不安感が多いのですが、るるるさんも取り越し苦労だと思いますよ。 将来のことを細かく予測しすぎる人ほど、心が不安になり、夢から遠ざかる。というつまり、平常心ではいられなくなります。 イライラしやすくなり、幸せが逃げます。 そういう意味では旦那さんは、頼もしくないですか? 大事なのは今だと自分は思いますよ。 いつやるか、今でしょと前に流行ってましたが。 他人は他人で、自分は自分。自己流でいいので、自信をもって子供と接してください。大丈夫できます。 応援してます。 今日はゆっくりしました。月給制でない会社は初めてです。子供の為にも自分の為にも今はこれでよし。と自分に言い聞かせてます。 クーラーは夜はつけません。日中のみ、子供のためにもつけてます。掃除も毎年自分でしてますよ。 自分もちゃんとした会社へ行きたい気持ちもあります。けど仕方ない。 とりあえず無職よりはお金得ないと。とそれだけです。 また明日から頑張ります。

No.165 16/07/31 14:38
名無し7 

>> 161 そっかぁ😃 学校の先生と📨してるなんて、珍しいね。よっぽど仲良かったと言うか、恩師だったんだね🎵そーゆう人ほど、転勤しちゃうんだよねー😭 … 中1、2と同じ担任だったのと、流れ的に📨で連絡するようになったのね😊
手紙も何度も貰ったよ
気丈な先生で、30代👩

娘の学校の職員と会ったら、娘の事を気にかけててくれたのを聞いてる😃
細かい事とか話せないけど、中々いないよね😊

固定電話は、そんなにしないんだけど😥
カケホでギガを落とそうかと思って💦
ゲームはやらないから、料金プランを見てるよ😃

小学生の時は、遊ぶ事に夢中じゃない👀
無邪気で可愛いね♪😄
夏休みのデイは、月~金かな?
小2の子とは大丈夫かな?

るるる~☆の足が早く良くなりますように🙏
うちは、日がくれてから散歩に行ったりするよ😃
ウォーキングとかけて、お喋りしながらだからトーキング🚶🚶

日中は熱中症おこしそうな暑さだよ💦

No.166 16/07/31 15:02

>> 165 大丈夫?うちは、クーラー。扇風機と、ガンガンかけてるよ😃

娘のデイは、月曜日~土曜日で、土曜日の第1と第3土曜日が、休みだよ😃 娘が通ってるデイは、高校生までOKだよ。普通の子のデイも、あると思うけどなぁ。

そっかぁ。縁だね!うちの先生は、他人行儀だなぁ。先生も、色々いるよね。人間だもんね。

ところで、もう暑中見舞い出すんだっけ?友達いないから、分かんないや。上の子達にも出したいけどね。この足じゃ~ね😭

痛風の検査結果が月曜日に出るんだけど、あいにくの雨だし、お金💰無いし😱 痛風は贅沢病って言うけど、私の場合は、毎日🍜食べてるからだと思う。

それなら、カケホの方が、お得かもしれないね☺ 今、何ギガにしてるの?

🌇も暑くなーい?頑張ってるんだね😃

今日は旦那が、仕事帰りに🍖買って来てくれるって言ってくれてるんだけど、残り3000円ほとんど使いそうで、恐いよ😱

• << 169 るるる~☆お疲れ様😃 🍖美味しかった?♪☺ 明日の検査結果、何でも無いといいね😊 気をつけて行ってきてね おやすみなさい~🌃💤

No.167 16/07/31 16:57
匿名3 

>> 164 さすらいさん。こんにちは😃 そーなんですね。ひとまず窮地は脱しましたか!でも、まだイジメはあるんですか…。男性社会は、女性社会よりはマ… さすらいです。

るるるさん、自分もパニック障害なので不安感が多いのですが、るるるさんも取り越し苦労だと思いますよ。

将来のことを細かく予測しすぎる人ほど、心が不安になり、夢から遠ざかる。というつまり、平常心ではいられなくなります。
イライラしやすくなり、幸せが逃げます。

そういう意味では旦那さんは、頼もしくないですか?

大事なのは今だと自分は思いますよ。

いつやるか、今でしょと前に流行ってましたが。

他人は他人で、自分は自分。自己流でいいので、自信をもって子供と接してください。大丈夫できます。

応援してます。

今日はゆっくりしました。月給制でない会社は初めてです。子供の為にも自分の為にも今はこれでよし。と自分に言い聞かせてます。

クーラーは夜はつけません。日中のみ、子供のためにもつけてます。掃除も毎年自分でしてますよ。

自分もちゃんとした会社へ行きたい気持ちもあります。けど仕方ない。

とりあえず無職よりはお金得ないと。とそれだけです。

また明日から頑張ります。

No.168 16/07/31 19:11

>> 167 さすらいさん。こんばんは😃

旦那は、お金💰にはだらしないし、何とかなるとか思ってる人ですけと、仕事を掛け持ちするほど、根性あります。本当に、お金💰にさえだらしなくなかったら、優しくて家事も全てしてくれる、いい旦那なんです。

あと🏠も、小さなアパートでもいいから、安い所に住んで欲しいです。贅沢な所も嫌いです。でも、働いてない私には、何も言えない。前に下の階の人と揉めたので、次は1階がいい!

お金💰が無いと、心が荒んで行きますよねー。これは、親会社が全て責任あるんですが、生産にばらつきがあり、正社員と言う名前の派遣だから、ボーナスも退職金も無し。安月給の、重労働です。だから、余計に安い家賃の所に住んで欲しい。

まぁ、精神科のおかげで、子供を叩く事は無くなりました。旦那も、丸くなりました。でも、今まで蓄積された怒りを、発散するのはゲームだけでした。今は、デイから帰ると、鼻歌を歌うようになりました。

応援してくれて、凄く嬉しいです🎵

私も、応援してます。

ゆっくり出来て、良かったですね。明日からまた仕事ですか?

仕事は、慣れましたか?熱中症には、気を付けて。

• << 171 さすらいです。 久しぶりにいっぱい書き込みました。生活を支えてくれてる旦那さんにもまず感謝ですね。全て完璧な人なんていないし、自分の都合良いパートナーなんていませんから。 働かなくても働けなくても生活出来てる事はありがいたい事じゃないですか?しかも掛け持ちで仕事なんて。凄い事ですよ。 血液型はよくわかりませんが、楽観的な所は羨ましい。鈍感力は自分にもるるるさんにも分けてほしい能力ですね。敏感過ぎるのは良くないと思っています。 お金に関しては夫婦、家族の共同生活なのでなんとも言えませんね。うちも嫁の美容院代から携帯代から減らしてほしいと言っても価値観が違うからどうしようもなく、もっと節約できるのにと思っても変わりません。 不安な事は行動して消していくしかないと思ってます。明日からまた暫くこれなくなるかも知れませんが、暑中お見舞い申し上げます。 では。

No.169 16/07/31 21:59
名無し7 

>> 166 大丈夫?うちは、クーラー。扇風機と、ガンガンかけてるよ😃 娘のデイは、月曜日~土曜日で、土曜日の第1と第3土曜日が、休みだよ😃 娘が… るるる~☆お疲れ様😃
🍖美味しかった?♪☺

明日の検査結果、何でも無いといいね😊
気をつけて行ってきてね
おやすみなさい~🌃💤

No.170 16/07/31 22:07

>> 169 レイ~。今日は、🐙になったよ😌

🍖は明日、しゃぶしゃぶにして食べるんだー。国産🐷は高い!カナダ産と、アメリカ産は、安いらしぃ。

明日は雨だから、歩いて行けたらいいけど💦 水曜は☀だから、水曜に行こうか迷い中。

おやすみなさい😪💤

• << 172 るるる~☆🐙焼きかな?久しぶりに食べたいなぁ😌 今日は寝つけなくて眠剤追加したよ…😢 たぶんホルモン関係だわ💧 ホルモン絡むと上手く寝れない😥 外出時の天気は大事よね 雨止むといいのにね😊 今日は諦めた💦睡魔くるまでボーッとしとく 再びおやすみ🌙✨

No.171 16/07/31 23:30
匿名3 

>> 168 さすらいさん。こんばんは😃 旦那は、お金💰にはだらしないし、何とかなるとか思ってる人ですけと、仕事を掛け持ちするほど、根性あります。本… さすらいです。

久しぶりにいっぱい書き込みました。生活を支えてくれてる旦那さんにもまず感謝ですね。全て完璧な人なんていないし、自分の都合良いパートナーなんていませんから。

働かなくても働けなくても生活出来てる事はありがいたい事じゃないですか?しかも掛け持ちで仕事なんて。凄い事ですよ。

血液型はよくわかりませんが、楽観的な所は羨ましい。鈍感力は自分にもるるるさんにも分けてほしい能力ですね。敏感過ぎるのは良くないと思っています。

お金に関しては夫婦、家族の共同生活なのでなんとも言えませんね。うちも嫁の美容院代から携帯代から減らしてほしいと言っても価値観が違うからどうしようもなく、もっと節約できるのにと思っても変わりません。

不安な事は行動して消していくしかないと思ってます。明日からまた暫くこれなくなるかも知れませんが、暑中お見舞い申し上げます。

では。

• << 173 さすらいさん。おはようございます😃 そうなんですよねー。掛け持ちしてくれてる事には、感謝しないといけないですね。自分が自由に出来るのも、旦那のおかげなんですけどね。その頑張ったお金も、バカバカ遣うから、もったいないと思うんです。 そうですね。旦那は、何事にも楽観的ですね。ホント羨ましいです。まぁ、根性は据わってます。もっとお金だけでもちゃんとして欲しい。と思うのは、贅沢なんでしょうね。 さすらいさん。さすらいさんは、凄く努力して来た方なんでしょうね。言葉にズッシリ重みがあります。私なんて、まだまだで…。 そうですよね。完璧を求めたらダメですよね。 暑中見舞いありがとうございます。 頑張って下さいね。応援してます😃

No.172 16/08/01 00:43
名無し7 

>> 170 レイ~。今日は、🐙になったよ😌 🍖は明日、しゃぶしゃぶにして食べるんだー。国産🐷は高い!カナダ産と、アメリカ産は、安いらしぃ。 … るるる~☆🐙焼きかな?久しぶりに食べたいなぁ😌

今日は寝つけなくて眠剤追加したよ…😢
たぶんホルモン関係だわ💧
ホルモン絡むと上手く寝れない😥

外出時の天気は大事よね
雨止むといいのにね😊

今日は諦めた💦睡魔くるまでボーッとしとく
再びおやすみ🌙✨

• << 174 レイ。おはよー😃 今日は今は、セミが鳴いて、晴れてるよ☀ 🐙焼きは、散らかすからダメだって、やらしてくれない😅 ホント私って、散らかしちゃうの😅 ホルモンの関係?大丈夫?子宮筋腫を取ったせいかなぁ? 今日も、娘さんの🍱作りから始まるのかな? 眠い中、大変だね。 私は、痛風の結果を聞きに行って来るよ。昨日から、痛風をWebで調べてるんだけど、足首とかにも出来るらしいから、恐くってね😢 昨日は、娘が🏠の🔑が無いって騒いでてね。旦那帰って来たら、家族総出で探さなきゃ😱

No.173 16/08/01 07:20

>> 171 さすらいです。 久しぶりにいっぱい書き込みました。生活を支えてくれてる旦那さんにもまず感謝ですね。全て完璧な人なんていないし、自分の都… さすらいさん。おはようございます😃

そうなんですよねー。掛け持ちしてくれてる事には、感謝しないといけないですね。自分が自由に出来るのも、旦那のおかげなんですけどね。その頑張ったお金も、バカバカ遣うから、もったいないと思うんです。

そうですね。旦那は、何事にも楽観的ですね。ホント羨ましいです。まぁ、根性は据わってます。もっとお金だけでもちゃんとして欲しい。と思うのは、贅沢なんでしょうね。

さすらいさん。さすらいさんは、凄く努力して来た方なんでしょうね。言葉にズッシリ重みがあります。私なんて、まだまだで…。

そうですよね。完璧を求めたらダメですよね。

暑中見舞いありがとうございます。

頑張って下さいね。応援してます😃

No.174 16/08/01 07:34

>> 172 るるる~☆🐙焼きかな?久しぶりに食べたいなぁ😌 今日は寝つけなくて眠剤追加したよ…😢 たぶんホルモン関係だわ💧 ホルモン絡むと上手… レイ。おはよー😃

今日は今は、セミが鳴いて、晴れてるよ☀

🐙焼きは、散らかすからダメだって、やらしてくれない😅 ホント私って、散らかしちゃうの😅

ホルモンの関係?大丈夫?子宮筋腫を取ったせいかなぁ?

今日も、娘さんの🍱作りから始まるのかな?

眠い中、大変だね。

私は、痛風の結果を聞きに行って来るよ。昨日から、痛風をWebで調べてるんだけど、足首とかにも出来るらしいから、恐くってね😢

昨日は、娘が🏠の🔑が無いって騒いでてね。旦那帰って来たら、家族総出で探さなきゃ😱

No.175 16/08/01 08:06
名無し7 

>> 174 るるる~☆おはよう😃
弁当作りは終わったよー😄

子宮筋腫はとってないよ😥定期検診で観察中
生理前からきつくなるんだよね💧
心配ありがとう☺

痛風こわいね(>_<)
痛風じゃない事祈っとくね!🙏
雨って言ってたけど、今日検査結果聞きに行くのかな?

No.176 16/08/01 08:20

>> 175 お疲れさま😊

子宮筋腫は。辛そうだね💦 生理になると、かなり痛いの?私のメル友は、子供生む前に、子宮筋腫で子宮取っちゃってね。子供生めない身体になったらしぃよ😱 かわいそうだけど。

ホントは雨の日は、車イスで行けないからイヤなんだけど、旦那が行け行け煩いからね😢

No.177 16/08/01 08:36
名無し7 

>> 176 ありがとう☺

こればっかりはね💦
まだ長い付き合いになるから😅
下腹が痛くてね😥
今は大丈夫だけど、出血止まらない時は炎症起こしてて大変だったよ😱
一男一女に恵まれて良かった♪って思う😃

車イス使えない場合、どうやって行くの?
歩き?😓

No.178 16/08/01 08:48

>> 177 歩きしか無いね😥 整形はやっぱ、ジジババが多いから。まぁ、ただの捻挫だと思うようにしてるよ。シップにカブレてシップ貼れないから、足が痛くって💦

子宮筋腫も、痛そうだね。私はリスパダールって💊を飲んでから、生理がもう一年弱来てないよ😅

No.179 16/08/01 09:09
名無し7 

>> 178 一年弱ってマジで😱⁉
そういう副作用のある💊もあるよね😥
いいんだか何だか…

ホルモン薬治療を止めて、漢方(精神科処方)飲んでるけど
そのお蔭か?どうかわからないけど、前の大変さは無くなったよ😃

整形まで歩いてどれくらい?
ただの捻挫の方がいいね😊無理なくだよ~🍀

No.180 16/08/01 09:21

>> 179 漢方で、どーゆうのを処方されたの?ホント、いい先生だね😂

私は前の病院が、精神科と漢方内科と夫婦でやっててね。精神科はカスだったけど、漢方内科はいい先生だったんだー。懐かしいなぁ。

今の微熱は、生理が来なくなったのが、原因かな😥

普通に歩いて15分くらいだから、今の足の状態だと、30分くらいかな😱

No.181 16/08/01 10:11
名無し7 

>> 180 往復1時間かぁ😣整形って時間待ちするよね😥
るるる~☆💪‼

漢方は、ツムラ125(ケイシブクリョウガンカヨクイニン)っていうのだよ😃
子宮筋腫と子宮腺筋症と2つの疾患があるんだよね😅
40過ぎたらガタガタだよ(笑)

微熱は関係あるかもしれないね
生理来ない事に、精神科の先生は何て言ってるの?👀

病院なら返事気にしなくて大丈夫だからね😃

• << 184 レイ。こんにちは😃 今日も、旦那が車イスで、病院に連れて行ってくれたよ😃 診断名は…。 痛風だって😭 今、足首まで痛いんだよね。どーりで、腫れが引かないと思ったよ。でも、右側のくるぶしは、捻挫だと思うんだよね。思いっきりぐねったから😱 頭真っ白になったよ💦 右側は、あまり痛くないんだ。左側と、足首が痛い😖💥 あそこの整形、無愛想だから嫌いなんだよね。腕はいーんだけどさ。だから、💊無くなる頃に、また内科に行こうか迷い中。 子宮にそんなに病気持っちゃったんだね。私も、漢方内科に行ってた頃は、ケイシブ出して貰ってたよ😃 微熱の事は、かかりつけに通ってねって言われたよ😥

No.182 16/08/01 10:38
名無し7 

ハチさん
作業所は、医者の意見書が必要になるの?
ハチさん節待ってますね~😄

No.183 16/08/01 12:45
高枝切りばさみ ( aSU21b )

>> 182 レイさん、いきなりの振りか

僕は、病院附属だからな、連携やら取れるが
例えば、全く違う所ならば 市町村判定で要るかもな。

パワプロやってたわ!

• << 185 ハチ。こんにちは😃 昼からパワプロかぁ。飽きない? 今週は、何曜日が仕事なの? 私は、痛風になったよ😥 💊でデブになったのが、全ての原因かな。
  • << 188 ハチさん、高校野球児?👀 市町村によって違うのね😥 ありがとう! 作業所Bの工賃って、1日どれくらい?

No.184 16/08/01 12:59

>> 181 往復1時間かぁ😣整形って時間待ちするよね😥 るるる~☆💪‼ 漢方は、ツムラ125(ケイシブクリョウガンカヨクイニン)っていうのだ… レイ。こんにちは😃

今日も、旦那が車イスで、病院に連れて行ってくれたよ😃

診断名は…。

痛風だって😭 今、足首まで痛いんだよね。どーりで、腫れが引かないと思ったよ。でも、右側のくるぶしは、捻挫だと思うんだよね。思いっきりぐねったから😱 頭真っ白になったよ💦

右側は、あまり痛くないんだ。左側と、足首が痛い😖💥

あそこの整形、無愛想だから嫌いなんだよね。腕はいーんだけどさ。だから、💊無くなる頃に、また内科に行こうか迷い中。

子宮にそんなに病気持っちゃったんだね。私も、漢方内科に行ってた頃は、ケイシブ出して貰ってたよ😃

微熱の事は、かかりつけに通ってねって言われたよ😥

• << 189 るるる~☆おかえり😃 痛風かぁ😣 尿酸値どれくらいだったの?薬で下がるのかな? 娘ちゃんと散歩行ったりして、食事も気をつけてみて😃 私もダイエット意識してるよ💦 漢方が効いてるのかはわからない😅 るるる~☆は漢方飲んでる時と、止めて体調変わった? 今も微熱続いてるの?

No.185 16/08/01 13:03

>> 183 レイさん、いきなりの振りか 僕は、病院附属だからな、連携やら取れるが 例えば、全く違う所ならば 市町村判定で要るかもな。 パワ… ハチ。こんにちは😃

昼からパワプロかぁ。飽きない?

今週は、何曜日が仕事なの?

私は、痛風になったよ😥

💊でデブになったのが、全ての原因かな。

No.186 16/08/01 13:21

>> 185 飽きないかな!

るーさんは。足を治してとにかく歩きなさい。ストリーキングでもいいから
とにかく歩きなさい‼️

No.187 16/08/01 14:30

>> 186 うん。サイトでも、肥満や運動不足が大敵だって、書いてあった😱 今、148センチ、72キロあるし、なって当然かな💦

とにかく、涼しい時間帯に、足が痛くなくなってから、歩こうっと。

今日、足の指も痛いんだよねー。

ありがとね😃

No.188 16/08/01 16:30
名無し7 

>> 183 レイさん、いきなりの振りか 僕は、病院附属だからな、連携やら取れるが 例えば、全く違う所ならば 市町村判定で要るかもな。 パワ… ハチさん、高校野球児?👀

市町村によって違うのね😥
ありがとう!

作業所Bの工賃って、1日どれくらい?

• << 193 1日1000円行かないから、昼ごはん350$で水買うから120ユーロ、鉄道なら往復で700ポンド、車にしても燃料で❓ウォン、駐車場を借りたなら月5000マルクで、赤字だな。非常に遺憾だな!

No.189 16/08/01 16:40
名無し7 

>> 184 レイ。こんにちは😃 今日も、旦那が車イスで、病院に連れて行ってくれたよ😃 診断名は…。 痛風だって😭 今、足首まで痛いんだ… るるる~☆おかえり😃

痛風かぁ😣
尿酸値どれくらいだったの?薬で下がるのかな?

娘ちゃんと散歩行ったりして、食事も気をつけてみて😃
私もダイエット意識してるよ💦

漢方が効いてるのかはわからない😅
るるる~☆は漢方飲んでる時と、止めて体調変わった?
今も微熱続いてるの?

No.190 16/08/01 16:55

>> 189 尿酸値は、通常2.0~最高でも、7.0なのが、8.5あったよ😱

プリン体は、良くないみたいだね。甘い🍹の飲みすぎかな💦

なんかサイト見てると、一回なったら完治は難しいみたいで、💊を飲まなくなると、また再発するみたい😱 内科が専門なんだって。

娘と散歩したいけど、ずーっとデイだもんなぁ。

漢方で、生理来たよ。でもそれは、リスパダールを飲んで無い時だからね😱

No.191 16/08/01 17:28
名無し7 

>> 190 薬で下がりそうだね😃
痛風は痛いけど原因がわかって良かったと思おう😊

散歩は夕方~夜は危ないかな?💦
旦那さんは、健康状態は大丈夫なの?

たぶん、リスパダールを止めたから来たんだと思う😅

るるる~☆は病気の始まりはいつ頃から?
買い物行ったのに、買い忘れしちゃったよ😥
涼しくなってからまた行ってくるわ💧

No.192 16/08/01 18:22

>> 191 レイ。こんばんは😃

忘れ物、取りに行けたかな?

病気の発症は、下の子が生まれてすぐだから、10年くらいかな💦 最初は、内科で喘息の治療してたんだけど、アレルギーが無い事を指摘されてね、精神科に回されたってワケ😥

痛風のピークは脱したけどね。まだまだ痛むよ😭

でも、整形の先生は愛想悪いけど、捻挫(右足の左)と間違わずに、検査したのはさすがだなぁと思うんだよね。

まぁ、微熱はあるけどね。

• << 194 るるる~☆お疲れ様😃 薬が効いてきたら痛みは引くかも! それまでの我慢だよ💪 痛風が内科で良いなら、内科で良いかも☺ 10年も頑張ってるんだ😣💦 喘息から精神科に回される事もあるんだね 病識も、10年前と今じゃ違うから大変だったろうに😥 デイケア行った事ある? 利用料かかるんだね😅 シャワーしてスッキリしたから、後は寝るだけ😊 さー今日は寝つけるかな(笑) ゆっくり休んでね🙏おやすみ~🌠

No.193 16/08/01 19:41

>> 188 ハチさん、高校野球児?👀 市町村によって違うのね😥 ありがとう! 作業所Bの工賃って、1日どれくらい? 1日1000円行かないから、昼ごはん350$で水買うから120ユーロ、鉄道なら往復で700ポンド、車にしても燃料で❓ウォン、駐車場を借りたなら月5000マルクで、赤字だな。非常に遺憾だな!

• << 195 ハチさん、国際色豊かなのに…赤字とは😱 パワプロ入団(?)応援してます! やっちまわないように願ってます😃
  • << 197 ハチ。こんばんは😃 そんなに使ってたら、すんごい赤字だね。ごめん。バカバカしくなーい?何時間働くの? 国際化の作業所で、万くらいくれたらいーのにね😱

No.194 16/08/01 22:17
名無し7 

>> 192 レイ。こんばんは😃 忘れ物、取りに行けたかな? 病気の発症は、下の子が生まれてすぐだから、10年くらいかな💦 最初は、内科で喘息… るるる~☆お疲れ様😃

薬が効いてきたら痛みは引くかも!
それまでの我慢だよ💪

痛風が内科で良いなら、内科で良いかも☺

10年も頑張ってるんだ😣💦
喘息から精神科に回される事もあるんだね
病識も、10年前と今じゃ違うから大変だったろうに😥

デイケア行った事ある?
利用料かかるんだね😅

シャワーしてスッキリしたから、後は寝るだけ😊
さー今日は寝つけるかな(笑)
ゆっくり休んでね🙏おやすみ~🌠

• << 196 レイ。寝たかな?今ごろ起きちゃったよ😭 内科までは遠いから、整形になると思う。車イスもレンタルしたし、お金かかってばかりだなー。 食生活も、変えなきゃいけないんだって。あと、適度な運動😱 尿酸値の💊を一旦飲むとね、ずーっと飲み続けないと、いけないみたい。それもなぁ😩 それで、痛みの発作が出る場合もあるんだって!恐いよ~😱 そうなんだよね。その紹介された所が、最初のヤブ医者でね。クスッと笑う先生だったよ😡 静岡来てから、6な事無い! デイケア?行ってみたいけど、お金がな~😭 それより、カーブスに行こうか迷ってる…。 もう寝てるかな?おやすみなさい😃 起こしたら、🙏💦💦ね。

No.195 16/08/01 22:21
名無し7 

>> 193 1日1000円行かないから、昼ごはん350$で水買うから120ユーロ、鉄道なら往復で700ポンド、車にしても燃料で❓ウォン、駐車場を借りたな… ハチさん、国際色豊かなのに…赤字とは😱
パワプロ入団(?)応援してます!

やっちまわないように願ってます😃

No.196 16/08/01 23:31

>> 194 るるる~☆お疲れ様😃 薬が効いてきたら痛みは引くかも! それまでの我慢だよ💪 痛風が内科で良いなら、内科で良いかも☺ 1… レイ。寝たかな?今ごろ起きちゃったよ😭

内科までは遠いから、整形になると思う。車イスもレンタルしたし、お金かかってばかりだなー。

食生活も、変えなきゃいけないんだって。あと、適度な運動😱

尿酸値の💊を一旦飲むとね、ずーっと飲み続けないと、いけないみたい。それもなぁ😩 それで、痛みの発作が出る場合もあるんだって!恐いよ~😱

そうなんだよね。その紹介された所が、最初のヤブ医者でね。クスッと笑う先生だったよ😡

静岡来てから、6な事無い!

デイケア?行ってみたいけど、お金がな~😭 それより、カーブスに行こうか迷ってる…。

もう寝てるかな?おやすみなさい😃 起こしたら、🙏💦💦ね。

• << 198 るるる~☆おはよう😪 早朝覚醒したよ…一度目が覚めると二度寝できんのよね💧 かといって今やる事ないし😫 問題は10年前の医者かぁ😨 ヤブだね…私は10年前で「ウツって何?」って感じだったから大変だったね 食生活は少しずつ変えていった方がいいよ👌 カーブスいけるといいね😃 あれから寝れたかな? 私はしばらくボーッとしとく☺

No.197 16/08/01 23:41

>> 193 1日1000円行かないから、昼ごはん350$で水買うから120ユーロ、鉄道なら往復で700ポンド、車にしても燃料で❓ウォン、駐車場を借りたな… ハチ。こんばんは😃

そんなに使ってたら、すんごい赤字だね。ごめん。バカバカしくなーい?何時間働くの?

国際化の作業所で、万くらいくれたらいーのにね😱

No.198 16/08/02 04:49
名無し7 

>> 196 レイ。寝たかな?今ごろ起きちゃったよ😭 内科までは遠いから、整形になると思う。車イスもレンタルしたし、お金かかってばかりだなー。 … るるる~☆おはよう😪
早朝覚醒したよ…一度目が覚めると二度寝できんのよね💧
かといって今やる事ないし😫

問題は10年前の医者かぁ😨
ヤブだね…私は10年前で「ウツって何?」って感じだったから大変だったね

食生活は少しずつ変えていった方がいいよ👌
カーブスいけるといいね😃

あれから寝れたかな?
私はしばらくボーッとしとく☺

• << 204 レイ。おはよー😃 あれから寝れたかなぁ?私はまだ、足が痛くて😥 サイトでは、一週間~十日くらいで、痛みは無くなって来るって書いてあったけど、なかなか痛みが引かない!😭 今、🍚食べ終わったけど、腹5分目は腹減るー😭 完璧ヤブで、 スッゴい傷付いたよ。何回か倒れたからね。10年前は、鬱もよく分からなかったよねー。 最近、ら~めんばっかり食べてたからね。もう、貧乏食は懲り懲りだよ。 納豆に、プリン体が一杯あるのなら、 とうふもダメなのかなぁ😥 大好きな納豆が食べれなくなるなんてねー。 カーブスに行くかどうか迷うところ。9月6日にオープンするんだけど、入会金66%オフなんだけど、お金があるかどうか…。 ウォーキングは、どーしても自分のペースで歩くけれ、汗かかないんだよねぇ。 眠い😪

No.199 16/08/02 06:35

おはようございます!

今日から作業所かー、自己紹介嫌だな。日系三世で、浜名湖生まれで趣味はパワプロっていう所までは いい。名前はステファン=エイミー=よしゆき にしとこう📝

• << 202 ステファン=エイミー=よしゆきさん おはようございます😃 よろしくお願いします(パチパチパチ👏) 良い1日になりますように!💪⤴

No.200 16/08/02 07:02
匿名3 

>> 199 おはようございます、ハチさん。
さすらいです。

その空元気でも見習いたいですね。
大事なことだと思います。

朝はすごい憂鬱。

行ってきます。では。

• << 201 さすらいさん! おはようっす、憂鬱だわー‼️ さすらい機に続いてー出撃✈︎✈️ アムロ!行きまーすーー‼️
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧