注目の話題
わたしが悪いですか?
2万請求したいが、できるでしょうか。
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

精神疾患と仕事③

レス500 HIT数 6695 あ+ あ-

るるる~☆( htBx1b )
16/08/13 23:00(更新日時)

レイ。ハチ。さすらいさん。ここだよ~!

精神疾患で仕事に悩んでる人達の部屋です。

主は、統合失調症で、パワハラに会って仕事を辞め、現在は専業主婦です。

荒らし🈲 通報します!

No.2358527 16/07/25 11:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.451 16/08/10 08:01
名無し7 

>> 450 大~先~輩~

申し込み後に決まるのかー😣
去年と同じ会場とか確立あるかな?
実はさ、去年の試験会場は息子の学校だったんだよね
今年も同じ会場なら何かの縁かもって事でさ

アロマテラピーの問題集は見つかったらしい
テキストはエントリー注文するしかなさそう
匂いは薬の影響か鈍感になってる💧

アプリはゲーム感覚だよ
書きは書かないとマズイ!
まぁ今はアロマテラピーで考え中だよ😱

• << 453 アロマは試験会場、昨年と同じかな サイクル見てると 複数を数年で持ち回りで廻してる印象。 匂い、こんがらがるから訳わからないし レモンやペパーミント位しか判別出来ないし 辛い。 漢検は漢検DSでもやる!

No.452 16/08/10 08:24
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 446 東京大好き!心身リフレッシュっていう 行く気満満な人も居れば さわやかという、お店のハンバーグ🍖が美味しいと評判らしく 他県から わ… ハチ。おはよう😃

さわやかって、レストランチェーン店とかじゃないの?

東京の、どの辺にあるのかな?

そんなにおいしぃなら、食べてみたいなぁ。

東京のスカイツリー?だったっけ?どこにあるか知ってる?

• << 454 スカイツリーって、行ったことないからわからないや。 さわやかって、静岡しかない限定のチェーン店らしい。げんこつハンバーグがめちゃくちゃ美味いらしい。 東京なんか行かないで、ここでたらふく食べたりしたほうがいいのに

No.453 16/08/10 08:38
高枝切りばさみ ( aSU21b )

>> 451 大~先~輩~ 申し込み後に決まるのかー😣 去年と同じ会場とか確立あるかな? 実はさ、去年の試験会場は息子の学校だったんだよね 今… アロマは試験会場、昨年と同じかな
サイクル見てると 複数を数年で持ち回りで廻してる印象。
匂い、こんがらがるから訳わからないし
レモンやペパーミント位しか判別出来ないし
辛い。

漢検は漢検DSでもやる!

• << 456 そうなんだね エントリーして息子の学校が会場なら、なにがなんでも合格しないとだわ! スケジュール関係と、受験生優先が悩み所 ありがとう♪

No.454 16/08/10 08:43

>> 452 ハチ。おはよう😃 さわやかって、レストランチェーン店とかじゃないの? 東京の、どの辺にあるのかな? そんなにおいしぃなら、… スカイツリーって、行ったことないからわからないや。

さわやかって、静岡しかない限定のチェーン店らしい。げんこつハンバーグがめちゃくちゃ美味いらしい。
東京なんか行かないで、ここでたらふく食べたりしたほうがいいのに

No.455 16/08/10 08:52

>> 454 まぁ、人によりけりだけどね。うちら家族が行った時は、やたらに固くて噛みにくかった思い出があるよ😵 静岡の人には合うかもだけど、大阪人出身の私には合わなかった(笑)

ちなみに、味も合わなかった😅

No.456 16/08/10 09:09
名無し7 

>> 453 アロマは試験会場、昨年と同じかな サイクル見てると 複数を数年で持ち回りで廻してる印象。 匂い、こんがらがるから訳わからないし レモン… そうなんだね

エントリーして息子の学校が会場なら、なにがなんでも合格しないとだわ!
スケジュール関係と、受験生優先が悩み所

ありがとう♪

No.457 16/08/11 16:11

ワンポイントリリーフ!

全国高等学校野球選手権大会 群馬の前橋育英の馬鹿試合を テレビ観戦ーっ‼️

南東北地方はさすがだ、‼️

No.458 16/08/11 21:24

>> 457 ハチ。こんばんは😃

前橋育英だったら知ってる!

今年はNHKの放送だけかなー?オリンピックに埋もれて悲しいね。

でもいいさ。ハチと言うファンがいるんたからね。

No.459 16/08/11 22:58

>> 458 いや、今年はさすがにリオ五輪にいくかな。・゜・(ノД`)・゜・。

東京かー…結構疲れるところだよねぇ、🏃🏃🏃人だらけ

• << 462 ハチ。おはよう😃 そーなんだ!😲 高校野球は、あんまりめぼしいとこなかった?内村航平が、ぎっくり腰だってね。よく頑張ったよ!😊 東京は、スカイツリー行きたかったな。昨日は、アキバに行って来たよ。外国人が、ハンパなかったなぁ。メイドさんなんかもいて、面白いけど、着いていけなかった😅

No.460 16/08/12 07:58

おはようございます💤

NHKまで深夜放送するんだもんな、🌇あー金曜日、今日も暑いぞ

No.461 16/08/12 08:14
名無し7 

るるる~☆ ハチさん さすらいさん
おはようございます😃

今日は役所の用事です
今週は長く感じて…😰
朝から胃が痛いです💧

心だけでなく体も安定期に持っていきたいですね
良い週末にしましょ~😌

• << 463 レイ。おはよう😃 大丈夫?役所に行く事による、ストレスかな?💦 無理しないでね。 私は、目の麻酔が痛かったよ😵 埋没の糸が、緩んでたんだって!こーゆう事もあるんだねー。よく美容整形は、5年でメンテしないといけないって聞いたけど、ホントだったんだね。 昨日アキバによる来たよ。外国人が、凄かったけど、私の足も痛くてパンパンに腫れたよ😭 やっぱり、安静にした方がいーんだけどね。 レイも、良い週末を~
  • << 467 レイさん、こんばんは。 さすらいです。 レイさん、家に引きこもっても勉学で頭を使わないと鈍くなるので、自己啓発は賛成ですね。レイさんは向上心も強いし、条件さえ合えば社会復帰できると思ってます。 ただし、保護と働くのでどちらが特なのか、今現在の状況やご自身の健康状態と合わせて考えてみるといいかもしれませんね。 半分援助を受けて、半分は自分で稼ぐ。他人との触れ合いもないと生きた心地がしないのではないでしょうか? そんな印象を受けます。 失わないと得られない物も有ります。 今を大切に。 では。

No.462 16/08/12 08:26

>> 459 いや、今年はさすがにリオ五輪にいくかな。・゜・(ノД`)・゜・。 東京かー…結構疲れるところだよねぇ、🏃🏃🏃人だらけ ハチ。おはよう😃

そーなんだ!😲 高校野球は、あんまりめぼしいとこなかった?内村航平が、ぎっくり腰だってね。よく頑張ったよ!😊

東京は、スカイツリー行きたかったな。昨日は、アキバに行って来たよ。外国人が、ハンパなかったなぁ。メイドさんなんかもいて、面白いけど、着いていけなかった😅

No.463 16/08/12 08:37

>> 461 るるる~☆ ハチさん さすらいさん おはようございます😃 今日は役所の用事です 今週は長く感じて…😰 朝から胃が痛いです💧 … レイ。おはよう😃

大丈夫?役所に行く事による、ストレスかな?💦 無理しないでね。

私は、目の麻酔が痛かったよ😵 埋没の糸が、緩んでたんだって!こーゆう事もあるんだねー。よく美容整形は、5年でメンテしないといけないって聞いたけど、ホントだったんだね。

昨日アキバによる来たよ。外国人が、凄かったけど、私の足も痛くてパンパンに腫れたよ😭

やっぱり、安静にした方がいーんだけどね。

レイも、良い週末を~

No.464 16/08/12 09:07
名無し7 

>> 463 るるる~☆ありがとう😃

うん…役所ストレスだと思う😅
忘れ物しないように気をつけなきゃ💦

目の麻酔とか怖い😱
良くなったのかな?

アキバ行ってみたいなぁ😊
帰宅したら安静にしてね

目も足もお大事にね☺

No.465 16/08/12 09:31

>> 464 レイ。ありがとう😃

目とか恐いよね。でも埋没する時は、瞼の裏側もめくって麻酔するから、それよりはマシかな😅💦 でも、院長にやって貰ったから、まだ良かったよ😊

ありがとう。足に、冷えピタ貼ってるよ。昨日、久々によく歩いたから、筋肉痛になったよ。今鏡で自分を見たら、セルライトだらけだったよ😅

うん。安静にするよ~!

• << 473 るるる~☆おはよう😃 昨日は案の定早めに休んでたよ😅 日中は暑くて💦出掛けたらグッタリするね(笑) 東京は暑くなかった? 目の手術も終わって一安心出来たんじゃないかな😊 遠出すると家が一番って思うよね😌 娘さんは東京初めてだったのかな?👀 旦那さんもストレス発散できてたらいいね😃 家だったらゆっくりできるね🙆

No.466 16/08/12 18:17
匿名3 

>> 445 さすらいさん!教えてくれてありがとう。心筋梗塞、脳梗塞とか麻痺とか、恐いですね…。 旦那が、安いとか言って、菓子パンばかり買って来るの… るるるさん、こんばんは。
さすらいです。

東京は楽しめましたか?
楽しめなくとも気晴らしにはなったでしょうか?

秋葉原は電気街でマニアから、経営者など今は製造停止の細かい部品まで扱っているので便利な街ですね。メイド喫茶も高いですけど、面白いサービスなので体験してみるのもいい経験だと思いますよ。

お盆くらいは何も考えず先祖供養や自分の楽しみでゆっくり過ごして下さいね。

自分の方は今日は朝からお墓掃除してきました。働きはじめて始めての長期休み、ゆっくりしたいと思います。

よい盆休みにしてください。

目は、埋没法より切開法の方がいいと思いますけどね。戻らないから。金額が高いのと、腫れがひけるのに時間がかかりますけど。ちなみに保険適応が眼科、保険適応外が美容形成外科で、金額は全然ちがいますけどね。

旦那さんは盆休みあるのでしょうか?
足、早く良くなるといいですね。

では。

• << 471 さすらいさん。こんばんは。ありがとうございます。 埋没は、もう懲り懲りですね。私も、目頭切開が良かったんですが、部分切開されました。鼻も整形したんですが、左右の鼻の穴が非対称に😱。なんせ、モニターだから、仕方ないですね😢。 アキバ、楽しめたら良かったんですが、私の足が悲鳴をあげてしまい、ホテルにすぐに、帰ってしまいました。もうちょっと見たかったなぁ。何せ、足がパンパンに腫れてて…。せっかく東京に行ったのに😭 そして今日は、生まれて初めて上野のアメ横に行きました。アメ横と言えば、アメリカ横丁かと思ったけど、アメヤ横丁なんですね。旦那に笑われました(笑) 一昨日から、結構お金使ってます。また貧乏生活です。でも、楽しかった!足の痛みが無かったらね。 さすらいさんも、お疲れ様。お盆は、いつまでですか?ゆっくりして下さいね。

No.467 16/08/12 18:30
匿名3 

>> 461 るるる~☆ ハチさん さすらいさん おはようございます😃 今日は役所の用事です 今週は長く感じて…😰 朝から胃が痛いです💧 … レイさん、こんばんは。
さすらいです。

レイさん、家に引きこもっても勉学で頭を使わないと鈍くなるので、自己啓発は賛成ですね。レイさんは向上心も強いし、条件さえ合えば社会復帰できると思ってます。

ただし、保護と働くのでどちらが特なのか、今現在の状況やご自身の健康状態と合わせて考えてみるといいかもしれませんね。

半分援助を受けて、半分は自分で稼ぐ。他人との触れ合いもないと生きた心地がしないのではないでしょうか?

そんな印象を受けます。

失わないと得られない物も有ります。
今を大切に。

では。

• << 474 さすらいさんおはようございます そうなんですよ 頭を使わないと鈍くなりますね 以前は鬱が酷くて勉強所では無かったのですが、今は少しずつできてます CWにも、家の中の様子を見て凄く良くなってると驚かれました 掃除片付けを頑張ってます 子供達が社会人になると、いづれ子供達に私の事で負担が回ります なので、今は下準備期間と考えてます 此方は田舎で、どこにでも知り合いがいます 肩身が狭いんですよね… こう書くと批判されますが、特に現実では生保も楽ではないです 子供達の手が離れても、親の事があります 皆通る道ですね 仕事を始めるにしても、娘が高校生になってからです 日中、私用で出掛けるだけでグッタリです 体力作りもしないとです まだウォーキングとは呼べませんが、散歩してます お墓掃除お疲れ様です 盆休みは休めますように(^^) ありがとうございます

No.468 16/08/12 18:40
匿名3 

ハチさん、こんばんは。
さすらいです。

オリンピックに甲子園、寝不足が続いてるかもしれませんね。色々と他人の世話を焼いていて大変かもしれませんが、お盆くらいはご自身のために時間を使ってくださいね。

ブランクがあけばあくほど、外との世界で働く感覚が薄れて恐怖心が増すかもしれません。気を紛らす為に他の事に集中したくなるかもしれません。

だからこそ、アルバイトをしたいという気持ちは分かります。駄目で元々、安くてもないよりはまし、働く感覚は作業所では得られないと思います。だから、物足りなさも感じると思います。なんでもいいので、感覚を取り戻してほしいですね。

余計なお世話だったらすみません。

よいお盆を。では。

No.469 16/08/12 19:13

>> 468 どうも!時差ボケが著しく嬉しいです!

作業所は、単調過ぎてもう飽き飽きして仕方ないですがー…
今まで、こういう地道な過程をスルーで なんやかんやで一発本塁打狙いで
ことごとくやられてるんで、今回は作業所からのバントとスクイズの地味な所から、じっくりかなー!
ボチボチやりながら、アンテナビシバシっていう感じですかね‼️

No.470 16/08/12 19:19

今日は、ペルセウス流星群なんで 空から高級牛肉とマグロが降って来るように‼️
💰お金がバシャバシャ降って来るように祈りを捧げたいと思います!

• << 472 お金がバシャバシャ降って来たら、そのお金で松阪牛と、大トロを食べては? 今日は流星群の日かぁ。知らなかった。流星群の時は、電車に乗ってたなぁ。 作業所も盆休みかな? 日本のメダルラッシュだね。
  • << 475 ハチさんおはよう ペルセウス流星群で良い夢見れましたか?😁 バシャッバシャッ降ってくるといいなぁ~♪ ハチさんの娘さんは県内受験?県外受験? 隙間時間に漢検やってます 脳トレには良いですね☺

No.471 16/08/12 21:30

>> 466 るるるさん、こんばんは。 さすらいです。 東京は楽しめましたか? 楽しめなくとも気晴らしにはなったでしょうか? 秋葉原は電気… さすらいさん。こんばんは。ありがとうございます。

埋没は、もう懲り懲りですね。私も、目頭切開が良かったんですが、部分切開されました。鼻も整形したんですが、左右の鼻の穴が非対称に😱。なんせ、モニターだから、仕方ないですね😢。

アキバ、楽しめたら良かったんですが、私の足が悲鳴をあげてしまい、ホテルにすぐに、帰ってしまいました。もうちょっと見たかったなぁ。何せ、足がパンパンに腫れてて…。せっかく東京に行ったのに😭

そして今日は、生まれて初めて上野のアメ横に行きました。アメ横と言えば、アメリカ横丁かと思ったけど、アメヤ横丁なんですね。旦那に笑われました(笑)

一昨日から、結構お金使ってます。また貧乏生活です。でも、楽しかった!足の痛みが無かったらね。

さすらいさんも、お疲れ様。お盆は、いつまでですか?ゆっくりして下さいね。

No.472 16/08/12 22:15

>> 470 今日は、ペルセウス流星群なんで 空から高級牛肉とマグロが降って来るように‼️ 💰お金がバシャバシャ降って来るように祈りを捧げたいと思います… お金がバシャバシャ降って来たら、そのお金で松阪牛と、大トロを食べては?

今日は流星群の日かぁ。知らなかった。流星群の時は、電車に乗ってたなぁ。

作業所も盆休みかな?

日本のメダルラッシュだね。

No.473 16/08/13 06:53
名無し7 

>> 465 レイ。ありがとう😃 目とか恐いよね。でも埋没する時は、瞼の裏側もめくって麻酔するから、それよりはマシかな😅💦 でも、院長にやって貰った… るるる~☆おはよう😃

昨日は案の定早めに休んでたよ😅
日中は暑くて💦出掛けたらグッタリするね(笑)

東京は暑くなかった?
目の手術も終わって一安心出来たんじゃないかな😊
遠出すると家が一番って思うよね😌

娘さんは東京初めてだったのかな?👀
旦那さんもストレス発散できてたらいいね😃

家だったらゆっくりできるね🙆

• << 482 レイ。おはよう😃 ひと安心だけど、痛風さえ無かったらねぇ。もっと色々観光したのに😭 ホント残念だよ。でも、二泊三日でもう13万くらい使ってるよ。まぁ、糸取るのに15000円取られたけどね😢 大塚駅前にね、鳥貴族って全品280円の焼き鳥屋に行ってね。そこのドリンクメニューに、ミックスジュースってのがあってね、割りと美味しかったんだ😊 鳥も美味しかったけどね💦 久しぶりに贅沢したよ。 アメ横で食べ放題も食べたし、やっぱ東京は高いね😱💦 家賃も1Kで8万くらいだし。高すぎるよ😣 でも、楽しかった❗😊 子供は、保育園の頃に、一回来てるよ。

No.474 16/08/13 07:22
名無し7 

>> 467 レイさん、こんばんは。 さすらいです。 レイさん、家に引きこもっても勉学で頭を使わないと鈍くなるので、自己啓発は賛成ですね。レイさん… さすらいさんおはようございます

そうなんですよ
頭を使わないと鈍くなりますね
以前は鬱が酷くて勉強所では無かったのですが、今は少しずつできてます

CWにも、家の中の様子を見て凄く良くなってると驚かれました
掃除片付けを頑張ってます

子供達が社会人になると、いづれ子供達に私の事で負担が回ります
なので、今は下準備期間と考えてます

此方は田舎で、どこにでも知り合いがいます
肩身が狭いんですよね…
こう書くと批判されますが、特に現実では生保も楽ではないです

子供達の手が離れても、親の事があります
皆通る道ですね

仕事を始めるにしても、娘が高校生になってからです
日中、私用で出掛けるだけでグッタリです
体力作りもしないとです
まだウォーキングとは呼べませんが、散歩してます

お墓掃除お疲れ様です
盆休みは休めますように(^^)
ありがとうございます

No.475 16/08/13 07:29
名無し7 

>> 470 今日は、ペルセウス流星群なんで 空から高級牛肉とマグロが降って来るように‼️ 💰お金がバシャバシャ降って来るように祈りを捧げたいと思います… ハチさんおはよう
ペルセウス流星群で良い夢見れましたか?😁
バシャッバシャッ降ってくるといいなぁ~♪

ハチさんの娘さんは県内受験?県外受験?

隙間時間に漢検やってます
脳トレには良いですね☺

No.476 16/08/13 08:29

>> 475 レイさんおはよう‼️

昨日、空しばし見てたが見えなかったかな
目が悪いからかな、見えん見えん!

うちのは、何だか文系の話するとキレるんだよな 他の検定はいいんだが、漢検は4級なんだな。僕は問題集だな、しっかし正直書きが面倒だけど、DSソフトだと180位取れるから
準2級は受かるな。実力見せ付けないとさ。

高校は近い所だな、行きたい所に行けばいいし高校生活は楽しまないとさ。
姪も志望校同じだから、面倒みるにはやりやすいよ。結構人気あるんだな
我が母校は!卒業生が素晴らしいから

• << 478 ハチさん、おはようございます。 さすらいです。 素朴な疑問ですが、5年社会から離れたとおっしゃってましたが、夫婦間でお金の事で揉めたりしないですか? 夫婦間の問題なので信頼感はあるんでしょうけど。 今日はのんびり甲子園見てます。

No.477 16/08/13 09:33
名無し7 

>> 476 朝の散歩終了~汗が吹き出てます(^^;
此方も、曇ってて🌠見えなかったよ💧

娘さん、文系は興味ないんでしょうね
うちは、数検の話すると怒るよ(笑)

私は書きがヤバイので書かなきゃです(><)
手先動かすから良い機会です♪

ハチさんの所は、歴検受けれますか?

人気のある高校なんですね
素晴らしい卒業生という事は、有名人がいるのかな😃
娘の行きたい所は、制服が可愛いんだって😄
最終は本人に任せますけどね

時差ボケ楽しんでね☺

• << 480 散歩かぁ、僕もしないとなーヤバイ。 文系を馬鹿にする奴に成長してるな、ただ、科学やら数学の理論やら馬鹿でもわかる本やら読むと、理系のが面白いと痛感してる‼️ 歴史検定は僕が受けたいなー、 素晴らしい卒業生? そりゃ僕ですよ!僕 なんてね

No.478 16/08/13 10:43
匿名3 

>> 476 レイさんおはよう‼️ 昨日、空しばし見てたが見えなかったかな 目が悪いからかな、見えん見えん! うちのは、何だか文系の話すると… ハチさん、おはようございます。
さすらいです。

素朴な疑問ですが、5年社会から離れたとおっしゃってましたが、夫婦間でお金の事で揉めたりしないですか?

夫婦間の問題なので信頼感はあるんでしょうけど。

今日はのんびり甲子園見てます。

No.479 16/08/13 11:05

>> 478 さすらいさん、鋭いメスですね‼️

あんまり言いたくなかったけど、婦人は医療系で免許があるので働きたいと言って現場復帰してるかなー、やっぱり潰しが効くよな!

自己都合退職でないから、辞めることには異論なかったかな 但し条件があってキャリアを積むことやらあって、それらをクリアしたら家では、無双かな。
と まあこんなもんです‼️

• << 490 ハチさん、こんにちは。 さすらいです。 女性の中では特に離婚率が高いと言われている職種の中で、旦那さんが専業主夫や兼業というのも今の時代には何も違和感がありません。夫婦間の信頼感は関心ものですね。 自分は働いてないと不安で仕方ありませんでした。社会から取り残されたような気がして。そして金銭的にも。 少しでも余裕があるならゆっくりの方がいいのかもしれませんね。少し疑問に思ったので質問してみました。 今年は柔道復活しましたね。ロンドンの時は惨敗でしたが。やはり柔道は、日本強しでないと、つまらないです。 では。

No.480 16/08/13 11:13

>> 477 朝の散歩終了~汗が吹き出てます(^^; 此方も、曇ってて🌠見えなかったよ💧 娘さん、文系は興味ないんでしょうね うちは、数検の話す… 散歩かぁ、僕もしないとなーヤバイ。

文系を馬鹿にする奴に成長してるな、ただ、科学やら数学の理論やら馬鹿でもわかる本やら読むと、理系のが面白いと痛感してる‼️
歴史検定は僕が受けたいなー、

素晴らしい卒業生? そりゃ僕ですよ!僕 なんてね

No.481 16/08/13 11:42
名無し7 

>> 480 なるほど(笑)身近にいたんですね😁

散歩いーですよ~
早朝と日没後がオススメです
日中は私用で充分です

芯のある奥様で何よりです
扶養と控除と年金で何とかなりますね
保険はどうやってます?
プライバシーある質問なのでスルーで大丈夫です

歴検は学校でやってなくて、試験会場が遠い…
理検はやってるのに(ーー;)
理検は取りました?

• << 483 保険は、実質さぁ加入してるけど 保険料が免除だから、別かな!僕もかなりの保険料を支払って来てるから それに意地っていうのがあるよ、さすがに‼️ レイさんさぁー、理検やってるならば娘さんは本音受けたほうがいいよ。 ただ、文系だからなぁ気持ちホントわかるわ! 女ってさ、結婚退職やら出産やらライフコースで変化ある度に キャリアは潰されるからなー、レイさんの娘さんは学力はあるんだし レイお母さんの医療系も正直捨て難いし、その考え方は理解するよねぇー 先ずは高校入試だけどさ、僕は数年先を見据えてって考えだから、要はどう転んでもいいような備えをすればいいのさ っていう感じ‼️

No.482 16/08/13 11:45

>> 473 るるる~☆おはよう😃 昨日は案の定早めに休んでたよ😅 日中は暑くて💦出掛けたらグッタリするね(笑) 東京は暑くなかった? 目… レイ。おはよう😃

ひと安心だけど、痛風さえ無かったらねぇ。もっと色々観光したのに😭 ホント残念だよ。でも、二泊三日でもう13万くらい使ってるよ。まぁ、糸取るのに15000円取られたけどね😢

大塚駅前にね、鳥貴族って全品280円の焼き鳥屋に行ってね。そこのドリンクメニューに、ミックスジュースってのがあってね、割りと美味しかったんだ😊 鳥も美味しかったけどね💦 久しぶりに贅沢したよ。

アメ横で食べ放題も食べたし、やっぱ東京は高いね😱💦 家賃も1Kで8万くらいだし。高すぎるよ😣

でも、楽しかった❗😊

子供は、保育園の頃に、一回来てるよ。

• << 484 るるる~☆おはよう~😃 るるる~☆も娘ちゃんも楽しめたみたいで良かった🙆 旦那さんも満足できたんじゃないかな😊 遊びに行くと滞在費が…💸😱 でもさ夏休みの良い思い出になったんじゃないかな♪😃 痛風の薬💊中々効かないね😥 早く効くといいのにね🙏 塾も中休みに入って、暫く弁当作りもお休み ようやくゆっくりだよ~😂 焼き鳥食べたくなってきたー😆

No.483 16/08/13 12:27

>> 481 なるほど(笑)身近にいたんですね😁 散歩いーですよ~ 早朝と日没後がオススメです 日中は私用で充分です 芯のある奥様で何より… 保険は、実質さぁ加入してるけど
保険料が免除だから、別かな!僕もかなりの保険料を支払って来てるから それに意地っていうのがあるよ、さすがに‼️

レイさんさぁー、理検やってるならば娘さんは本音受けたほうがいいよ。
ただ、文系だからなぁ気持ちホントわかるわ!
女ってさ、結婚退職やら出産やらライフコースで変化ある度に キャリアは潰されるからなー、レイさんの娘さんは学力はあるんだし
レイお母さんの医療系も正直捨て難いし、その考え方は理解するよねぇー
先ずは高校入試だけどさ、僕は数年先を見据えてって考えだから、要はどう転んでもいいような備えをすればいいのさ っていう感じ‼️

• << 485 ハチさんだと、年金も高いだろうと推測してます 実質免除なら家計にも響かないと思う そうなんだよね~ 数検と理検勧めるんだけど…本人にその気が無いからね😓 受験が先だから高校生になったらまた変わるかなぁと思ってたりするよ 昨日も色々話したよ😃 あとね、私が医療系いくよ(笑) 後々は狭き門の漢方を勉強したいね 漢字とカタカナが頭の中を飛び回るだろうから、その前に漢検から始める😁 娘さんは母親の影響が強いのかな? 選択肢として良いよね👍

No.484 16/08/13 12:28
名無し7 

>> 482 レイ。おはよう😃 ひと安心だけど、痛風さえ無かったらねぇ。もっと色々観光したのに😭 ホント残念だよ。でも、二泊三日でもう13万くらい使… るるる~☆おはよう~😃

るるる~☆も娘ちゃんも楽しめたみたいで良かった🙆
旦那さんも満足できたんじゃないかな😊

遊びに行くと滞在費が…💸😱
でもさ夏休みの良い思い出になったんじゃないかな♪😃

痛風の薬💊中々効かないね😥
早く効くといいのにね🙏

塾も中休みに入って、暫く弁当作りもお休み
ようやくゆっくりだよ~😂

焼き鳥食べたくなってきたー😆

• << 486 そっかぁ。🍱考えるのも、大変だよね。ゆっくり休んでね😃 痛風の💊は、尿酸値が下がるのと、痛み止めの💊だよ。昨日アメ横で、歩き過ぎたよ😣 もっと、色んな所に行きたかったなぁ。 次行くなら、スカイツリーは乗っておきたいなぁ。お台場にも行ってみたいし。いつも、旅行と言えば、大阪ばっかりだったからさー。 レイは、東京に住んでた事はあるんだっけ?何か言ってなかったかな? 鳥貴族の焼き鳥は、美味しかったよ😊 ボリュームもあったし。 ホント旅行は、お金かかるよ~😭 ホテルも二部屋予約してたしね。 残金1000円(笑) 私的には、もっとアキバを探険したかった(笑)

No.485 16/08/13 12:53
名無し7 

>> 483 保険は、実質さぁ加入してるけど 保険料が免除だから、別かな!僕もかなりの保険料を支払って来てるから それに意地っていうのがあるよ、さすがに… ハチさんだと、年金も高いだろうと推測してます
実質免除なら家計にも響かないと思う

そうなんだよね~
数検と理検勧めるんだけど…本人にその気が無いからね😓
受験が先だから高校生になったらまた変わるかなぁと思ってたりするよ

昨日も色々話したよ😃
あとね、私が医療系いくよ(笑)
後々は狭き門の漢方を勉強したいね

漢字とカタカナが頭の中を飛び回るだろうから、その前に漢検から始める😁

娘さんは母親の影響が強いのかな?
選択肢として良いよね👍

• << 488 言えることは、漢検と英検と数検は取ったほうがいいよね。 理系人間の頭って、全くわからないからなあ、例えばレイさんがドラッグストアで勤務し始めたら、その姿を見る娘さんは間違いなく変わるんだと思うけど! こればかりは、親子でも別人格だしなー 僕が、たった15年しか生きてない女に言うのは 女はいろいろあって 付き合う男やら とにかくいろいろあるし、時には狂って貢ぐこともあるんだし、出来婚もあるし 男との対戦で不遇にあった場合は、最少限度のダメージにしないとマズイ訳だし、 それを考えて 高校はいいけれど、その先は良く考えてみたらっていう事は、酸っぱく言ってるかな‼️ そしたら、こんな感じに出来上がりました。って感じ。

No.486 16/08/13 13:04

>> 484 るるる~☆おはよう~😃 るるる~☆も娘ちゃんも楽しめたみたいで良かった🙆 旦那さんも満足できたんじゃないかな😊 遊びに行くと滞… そっかぁ。🍱考えるのも、大変だよね。ゆっくり休んでね😃

痛風の💊は、尿酸値が下がるのと、痛み止めの💊だよ。昨日アメ横で、歩き過ぎたよ😣 もっと、色んな所に行きたかったなぁ。

次行くなら、スカイツリーは乗っておきたいなぁ。お台場にも行ってみたいし。いつも、旅行と言えば、大阪ばっかりだったからさー。

レイは、東京に住んでた事はあるんだっけ?何か言ってなかったかな?

鳥貴族の焼き鳥は、美味しかったよ😊 ボリュームもあったし。

ホント旅行は、お金かかるよ~😭 ホテルも二部屋予約してたしね。

残金1000円(笑)

私的には、もっとアキバを探険したかった(笑)

No.487 16/08/13 13:36
名無し7 

>> 486 ありがとう😃
今日はゆっくりしてる♪
さすがに娘も疲れてるよ😵

独身の時に東京で仕事してたよ
身軽で楽しかった(笑)
その時に関東はアチコチ遊びに行ったよ😊
もう何年も行ってない😓
行く機会あったら、鳥貴族行ってみる😄

アキバ面白そうだよね😆
メイド喫茶とか行ってみたい(笑)

• << 489 レイ。東京で、オススメなとこってある?浅草とかも、行ってみたいと思うんだよねー😃 凄いなぁ。あんなバカ高い家賃のとこに、住んでたなんてね💦 大阪は、もうちょっと安いよ🎵 東京の、どこに住んでたの? 今、DVDでドクターX観てたよ😊 鳥貴族は、沢山飲む人にはオススメかな😊 あーあっちこっち行きたかった~😭 今日は、子供が友達と🏊に行ったから、つまんないよ。

No.488 16/08/13 14:20

>> 485 ハチさんだと、年金も高いだろうと推測してます 実質免除なら家計にも響かないと思う そうなんだよね~ 数検と理検勧めるんだけど…本人… 言えることは、漢検と英検と数検は取ったほうがいいよね。

理系人間の頭って、全くわからないからなあ、例えばレイさんがドラッグストアで勤務し始めたら、その姿を見る娘さんは間違いなく変わるんだと思うけど!
こればかりは、親子でも別人格だしなー

僕が、たった15年しか生きてない女に言うのは 女はいろいろあって 付き合う男やら
とにかくいろいろあるし、時には狂って貢ぐこともあるんだし、出来婚もあるし
男との対戦で不遇にあった場合は、最少限度のダメージにしないとマズイ訳だし、
それを考えて 高校はいいけれど、その先は良く考えてみたらっていう事は、酸っぱく言ってるかな‼️
そしたら、こんな感じに出来上がりました。って感じ。

• << 491 ハチさんありがとう😃 そっち系の話は何度もしてるのね(笑) 何だかんだ言っても自立したら本人次第だから…こればっかりはね 私はやむ無く親の都合の引越しで志望校受験出来なかったならなぁ😥 最終は本人に任せるよ! 受験生と一緒に勉強するよ~(^^)v

No.489 16/08/13 15:44

>> 487 ありがとう😃 今日はゆっくりしてる♪ さすがに娘も疲れてるよ😵 独身の時に東京で仕事してたよ 身軽で楽しかった(笑) その時に… レイ。東京で、オススメなとこってある?浅草とかも、行ってみたいと思うんだよねー😃

凄いなぁ。あんなバカ高い家賃のとこに、住んでたなんてね💦 大阪は、もうちょっと安いよ🎵

東京の、どこに住んでたの?

今、DVDでドクターX観てたよ😊

鳥貴族は、沢山飲む人にはオススメかな😊

あーあっちこっち行きたかった~😭

今日は、子供が友達と🏊に行ったから、つまんないよ。

• << 492 るるる~☆こんばんは😃 オススメかぁ😱っていうか20年以上前だよ💦 もぅわかんないよ😂(笑) 私は吉祥寺で仕事してたから、その周辺の三鷹や調布に住んでたよ😃 都心の方ではないから生活できたよ😄 機会があれば住んでた所を見てみたいなぁって感じ😊 あとは子供達をディズニーに連れて行きたいかな(笑) 今日は昼寝したよー😌

No.490 16/08/13 16:48
匿名3 

>> 479 さすらいさん、鋭いメスですね‼️ あんまり言いたくなかったけど、婦人は医療系で免許があるので働きたいと言って現場復帰してるかなー、やっ… ハチさん、こんにちは。
さすらいです。

女性の中では特に離婚率が高いと言われている職種の中で、旦那さんが専業主夫や兼業というのも今の時代には何も違和感がありません。夫婦間の信頼感は関心ものですね。

自分は働いてないと不安で仕方ありませんでした。社会から取り残されたような気がして。そして金銭的にも。

少しでも余裕があるならゆっくりの方がいいのかもしれませんね。少し疑問に思ったので質問してみました。

今年は柔道復活しましたね。ロンドンの時は惨敗でしたが。やはり柔道は、日本強しでないと、つまらないです。

では。

No.491 16/08/13 19:41
名無し7 

>> 488 言えることは、漢検と英検と数検は取ったほうがいいよね。 理系人間の頭って、全くわからないからなあ、例えばレイさんがドラッグストアで勤務… ハチさんありがとう😃

そっち系の話は何度もしてるのね(笑)
何だかんだ言っても自立したら本人次第だから…こればっかりはね

私はやむ無く親の都合の引越しで志望校受験出来なかったならなぁ😥
最終は本人に任せるよ!

受験生と一緒に勉強するよ~(^^)v

No.492 16/08/13 19:54
名無し7 

>> 489 レイ。東京で、オススメなとこってある?浅草とかも、行ってみたいと思うんだよねー😃 凄いなぁ。あんなバカ高い家賃のとこに、住んでたなんて… るるる~☆こんばんは😃

オススメかぁ😱っていうか20年以上前だよ💦
もぅわかんないよ😂(笑)

私は吉祥寺で仕事してたから、その周辺の三鷹や調布に住んでたよ😃
都心の方ではないから生活できたよ😄

機会があれば住んでた所を見てみたいなぁって感じ😊
あとは子供達をディズニーに連れて行きたいかな(笑)

今日は昼寝したよー😌

No.493 16/08/13 20:07

>> 492 ディズニーいいよね~!私も行きたかったなぁ。前の旦那と、新婚旅行に行ったっきりだなぁ。子供は修学旅行で行くみたいでね。その前に、もうすぐ林間学校だわ。寂しい~!

吉祥寺とか、よく分からないけど、下町なのかな?

調布とか、金持ちのとこに住んでたんだね。懐かしいね😊

家族皆で行きたいね。

昨日は、すたみな太郎に行ったよ。ドリンク付きで90分1680円!

• << 495 るるるさん、こんばんは。 さすらいです。 こうしてるるるさんと会話し始めて約2カ月以上過ぎました。メル友みたいな感覚で新鮮で、ハチさん、レイさん、という人達とも巡りあえて良かったと思っています。 自分の方は15日まで休みで16日から仕事が再開です。 働きはじめて長期の休みに入り、色々と考えてしまいますね。 そろそろ掲示板も終了だと思うので、機会があれば、またゆっくり来たいと思います。 では。

No.494 16/08/13 20:24
名無し7 

>> 493 金持ちの所は、田園調布だよ😃
吉祥寺は下町だと思う😌井の頭公園がある所

東京は広くて人が凄いよね~
今じゃあの人混みの中歩けないわ😱
懐かしい(笑)
家族でディズニー行きたいよ😂

娘ちゃん修学旅行でディズニー行くの😲
いいねぇ♪😄

すたみな太郎で沢山食べれた?
スタミナつけないとね💪

るるる~☆そろそろスレ終わるから、次もヨロシクね😌

• << 496 井の頭かぁ。テレビで見た事あるくらいだよ💦 田園調布って、銀座とかのある所なの?銀座とか憧れるー!金持ちの街😊 東京は広いよねぇ!で、人が凄かったなぁ。上野動物園にも行ってみたかったー。凄い人なんだろーなぁ。 すたみなで、痛風に気をつけながら食べたよ😃 次、スレ立てるね☺ 子供にどーやって、勉強させればいいかねぇ?ゲームばっかなんだー😭

No.495 16/08/13 20:29
匿名3 

>> 493 ディズニーいいよね~!私も行きたかったなぁ。前の旦那と、新婚旅行に行ったっきりだなぁ。子供は修学旅行で行くみたいでね。その前に、もうすぐ林間… るるるさん、こんばんは。
さすらいです。

こうしてるるるさんと会話し始めて約2カ月以上過ぎました。メル友みたいな感覚で新鮮で、ハチさん、レイさん、という人達とも巡りあえて良かったと思っています。

自分の方は15日まで休みで16日から仕事が再開です。

働きはじめて長期の休みに入り、色々と考えてしまいますね。

そろそろ掲示板も終了だと思うので、機会があれば、またゆっくり来たいと思います。

では。

• << 497 さすらいさん。ありがとう😊 私もさすらいさんとメールしてて、嬉しいです。ハチとレイとも知り合えて、本当に良かったです。 まだちょっと、休みがありますね。 また、色々考えて、仕事頑張って下さいね。 ありがとう。 もう寝ます。おやすみなさい。
  • << 500 さすらいさんこんばんは 働き始めて初の長期休みだと嬉しい半面、気が抜けますよね… 出来たら深く考えずに行ける事を応援してますね(^-^) ここは、4人共環境も病気も違ってて… それでも毎日何とか生きてます(^^) 盆休みでリフレッシュ出来ると良いなぁと願ってます さすらいさんの事情とは異なりますが、私の息子は小さく産まれて直ぐにNICUに入院しました とにかく弱くて、、入退院を繰返しました 危ない時も何度もありました 私も仕事してたので、病弱の我が子を抱えながら走り回りました それが今では、20歳になり本人志望で専門学校に行ってます 何度も健康体に産めてやれなかった事を、自分で責めました ある日吹っ切れました(^-^) 家族で考えた今のスタイルだと思います 環境はまた変化していきます! 休みの間は家族水入らずで過ごされて下さいね おやすみなさい

No.496 16/08/13 20:41

>> 494 金持ちの所は、田園調布だよ😃 吉祥寺は下町だと思う😌井の頭公園がある所 東京は広くて人が凄いよね~ 今じゃあの人混みの中歩けないわ… 井の頭かぁ。テレビで見た事あるくらいだよ💦 田園調布って、銀座とかのある所なの?銀座とか憧れるー!金持ちの街😊

東京は広いよねぇ!で、人が凄かったなぁ。上野動物園にも行ってみたかったー。凄い人なんだろーなぁ。

すたみなで、痛風に気をつけながら食べたよ😃

次、スレ立てるね☺

子供にどーやって、勉強させればいいかねぇ?ゲームばっかなんだー😭

• << 498 るるる~☆お疲れ様♪😃 夏の動物園って暑くない?🐘💦 夏は水族館が涼しくていいかな~🆒🐠 勉強かぁ😥 どうやってたんだろう?? うちは勝手にやってたから、そこは苦労してないんだよね😅 本人のやる気と危機感も関係あるかなぁ💧 答になってないね!🙏 私の時と違って今は自由がないように感じるし、娘も自由がないって言ってるからね もっと息抜きで遊びも必要に思うよ😃 小中で、先々の事まで考えられるのは稀だと思う😊 経済的に余裕があれば、私も試験受けたいけど…娘が優先になるよ😃 中休みと、月の物が重なってて怠いんだわ😰 続きは新スレで話そうね😊 私もるるる~☆とさすらいさんとハチさんと話できて良かったと思ってるよ😃 ありがとう❤お休み😌🌃💤

No.497 16/08/13 20:59

>> 495 るるるさん、こんばんは。 さすらいです。 こうしてるるるさんと会話し始めて約2カ月以上過ぎました。メル友みたいな感覚で新鮮で、ハチさ… さすらいさん。ありがとう😊

私もさすらいさんとメールしてて、嬉しいです。ハチとレイとも知り合えて、本当に良かったです。

まだちょっと、休みがありますね。

また、色々考えて、仕事頑張って下さいね。

ありがとう。

もう寝ます。おやすみなさい。

No.498 16/08/13 22:18
名無し7 

>> 496 井の頭かぁ。テレビで見た事あるくらいだよ💦 田園調布って、銀座とかのある所なの?銀座とか憧れるー!金持ちの街😊 東京は広いよねぇ!で、… るるる~☆お疲れ様♪😃

夏の動物園って暑くない?🐘💦
夏は水族館が涼しくていいかな~🆒🐠

勉強かぁ😥
どうやってたんだろう??
うちは勝手にやってたから、そこは苦労してないんだよね😅

本人のやる気と危機感も関係あるかなぁ💧
答になってないね!🙏

私の時と違って今は自由がないように感じるし、娘も自由がないって言ってるからね
もっと息抜きで遊びも必要に思うよ😃

小中で、先々の事まで考えられるのは稀だと思う😊

経済的に余裕があれば、私も試験受けたいけど…娘が優先になるよ😃

中休みと、月の物が重なってて怠いんだわ😰
続きは新スレで話そうね😊

私もるるる~☆とさすらいさんとハチさんと話できて良かったと思ってるよ😃
ありがとう❤お休み😌🌃💤

No.499 16/08/13 22:55

ディズニーランド⁉️、大好き大好き〜
20回は行ってる、開場から閉園の悲しいお知らせメッセージを聞くまで、メルヘンしてます。1人でも行きたい所。イッツスモールワールドって何で 人気ないんだろう、ボートでゆっくり楽しんでかつ涼しいし、カリブの海賊は必ず最初に乗るアトラクションで、ワールドバザールから左手のウエスタンランドに行ってー、何だか必ず海賊系のガサガサするお土産買って、ビッグサンダーマウンテンに行ってー、そうしたら少し歩いてスプラッシュマウンテンで、滝から落ちる時の写真の写り方で変な顔を考えて、必ずその写真を買う、だいたい家に帰ると買ったお土産は後悔して、食べ物が無難だと痛感して、次に行くと忘れてるから、また海賊系のガサガサするお土産買うー🎪🎪🎪
🎭🎪🏰 いいよね、ディズニーランド‼️ディズニーシーは5回位しかないけど、坂が多過ぎるよ〜、ただ夜はとってもいい🌃
この、スレッドも終わりなんで次もよろしくお願いいたします。♪───O(≧∇≦)O────♪

No.500 16/08/13 23:00
名無し7 

>> 495 るるるさん、こんばんは。 さすらいです。 こうしてるるるさんと会話し始めて約2カ月以上過ぎました。メル友みたいな感覚で新鮮で、ハチさ… さすらいさんこんばんは

働き始めて初の長期休みだと嬉しい半面、気が抜けますよね…

出来たら深く考えずに行ける事を応援してますね(^-^)

ここは、4人共環境も病気も違ってて…
それでも毎日何とか生きてます(^^)

盆休みでリフレッシュ出来ると良いなぁと願ってます

さすらいさんの事情とは異なりますが、私の息子は小さく産まれて直ぐにNICUに入院しました
とにかく弱くて、、入退院を繰返しました
危ない時も何度もありました
私も仕事してたので、病弱の我が子を抱えながら走り回りました
それが今では、20歳になり本人志望で専門学校に行ってます

何度も健康体に産めてやれなかった事を、自分で責めました
ある日吹っ切れました(^-^)

家族で考えた今のスタイルだと思います
環境はまた変化していきます!

休みの間は家族水入らずで過ごされて下さいね
おやすみなさい

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧