精神疾患と仕事③

レス500 HIT数 6701 あ+ あ-

るるる~☆( htBx1b )
16/08/13 23:00(更新日時)

レイ。ハチ。さすらいさん。ここだよ~!

精神疾患で仕事に悩んでる人達の部屋です。

主は、統合失調症で、パワハラに会って仕事を辞め、現在は専業主婦です。

荒らし🈲 通報します!

No.2358527 16/07/25 11:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 16/07/29 22:15
高枝切りばさみ ( aSU21b )

>> 93 ハチさんおはようございます さすが良い仕事してますね😄 私はタンバリン持とうかな(笑) 偶然なんですが、弟の奥さんの出身大学に… 理系かー、本心文系に行って貰って学費をケチりたいし、レイさんの娘さんみたいなところに行って欲しいんですがー、うちのは、大英帝国のスコットランドの独立騒ぎやらEU離脱にも無反応ーっ、海外で興味深いのは韓国に行って、歴史とか文化には興味無くて あるのは多分BBクリームが安いとか、あら そっちっていう感じなので今は静観しとります。

• << 108 ハチさんおはよう 風の噂で、再来年辺り給付型奨学金が実現するとか何とか聞きました 勿論、条件有りですけど 財源はわかりませんが! 娘の支援塾は、27年4月からの行政対策で、こちらは民間委託で28年6月から実現しました 海外は給付型あるのに、日本は貸与型ってなんなんでしょうね それまでに入学金やら何やら頑張りますけど 娘さん強くて逞しいじゃないですか👍 こっそりウナギがばれませんように!

No.102 16/07/29 22:28
匿名3 

>> 100 こんばんは! 習志野は、負けたというか予選は終了ー 後は、甲子園見ながら リオ五輪の柔道やらバレーやら アイスホッケーのスマイルジャパ… ハチさん、こんばんは。
さすらいです。

お金を稼ぐのは大変ですね。自分達が食べていくのプラス学費と考えるとそれなりの会社へ入らないと、という考えもあるかと思います。

今の職場の前に中小の延び盛りの待遇の良い会社へ就職が決まり喜んでいたのですが、給料や条件が良くても中の状況が最悪で1ヶ月で退職してしまいました。ここの掲示板へ来る前でしたが。

待遇もそうですが、現場に入らないと状況はわからない。面接が通らない。焦りはあるかもしれませんが、 面接の練習程度に気楽に面接してみるのもいいかもしれないですね。

少しずつ慣らして働く事が理想かもしれませんが、バイトの面接が通らないなら、いきなり前みたいに働くかもしくは需要の少ない深夜バイトにするとかなら受かりやすいかもしれませんね。

自分の方は明日も仕事です。本格的に暑くなってきました。今日は2リットルは水分をとりましたよ。

マイペースに頑張りましょう。

では。

No.103 16/07/30 05:45

>> 102 さすらいさん!おはようございます。

さすらいさんと同じで、僕は前職は事務職でかなり大きな企業で総務と経理をしてました。 まあ傍から見れば新卒なんかは尻尾フリフリで入るところですが、入れば 空気が淀んでドロドロですから最悪ですね、酷い時は隣の机の人間と会話すらしない時もありましたねー。 まあこんな所はどうでも良いですが。

いつまでも、優雅なパックスニートをしてる訳にはいかーん‼️ですよね。
言われる通りで、僕が狙うパートは扶養範囲内で働く主婦と競合で、やっぱりコンビニの夜とかなのかなーと考えていますし、働き方もパニックはあるけれど、いきなりドーンでやってしまえとも思うけれど、そこまではさすらいさんのように 気持ちが固まらない、覚悟の問題だと思うのですがチキン状態です。
とりあえず、週明けの火曜日あたりから作業所に行くのですが、作業が単調過ぎて飽きるんですが、体力づくりでやろうと考えてます。

さすらいさん、やっぱり水分摂りますよね、2リットルもわかります。今日から益々暑くなりますが、働かなければ余計なこと考えるし 結局は辛いけれども💰という奴を貰わない限りは、学費やら出せませんしね。考えるより動くしかないですよねー、お互い適当に頑張りましょう〜‼️

• << 124 ハチさん、さすらいです。 今日は半日で上がってきました。 考えるより動くしかないですよねー。 全く同感です。 恐怖は経験して安心を得ないと消えません。 無理なく自分の決めた通り実行してみて、そこで考えればいいと思います。 頑張って!!(無理なく ) では。

No.104 16/07/30 06:23
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 99 るるるさん、こんばんは。 さすらいです。 私の学歴は結果論です。たまたまです。夢や希望を叶えるのは至難の技で、今は手に職という専門職… さすらいさん。おはようございます。

学校で一番で推薦って、凄くないですか?しかも、外国語も話せるなんて!日常会話だけでも、凄いよー😃

私は中卒ですが、私の十代の時代と言うのは、どこに面接に行っても、採用される時代でした。懐かしいなぁ。でも、最長で3ヶ月くらいしか、続きませんでした。あっちにフラフラ、こっちにフラフラ。結構テキトーに生きて来ました。

だから、さすらいさんは、頭いいし頑張り屋さんなんだなぁと、改めて思いました。

娘は、頭はちょっとなんだけど、手先が器用なのです。だから、介護の仕事もいいけど、何か器用さを生かせる職種っていうのは無いものかと、考えてばかりです。

工場も、いいのかなと。うちの地域は、工業地帯で、大きな一流企業が沢山あります。ボーナスもいいし、言うこと無いと思うんですがね。まぁ、まだまだ先ですが💦

捻挫が治ったら、外に出ます。引きこもりがちなので、少し有酸素運動をするのも、いいかもしれないですねー😃

No.105 16/07/30 06:41

>> 100 こんばんは! 習志野は、負けたというか予選は終了ー 後は、甲子園見ながら リオ五輪の柔道やらバレーやら アイスホッケーのスマイルジャパ… ハチ。おはよ。

今年はオリンピックと、高校野球と両方見ないといけないから、忙しいね😃

お金💰稼ぐのは、容易じゃないね。でも、就職率考えると、大卒の方がいいのかもねー。

火曜日から、作業所に行くんだね。いよいよだね。でもハチなら、上手くやって行けると思うけどな。

作業所に行く期間は決めてるの?

No.106 16/07/30 07:23

>> 105 るーさん!おはよう。

作業所は、とりあえず週2回でスタート。慣れ次第回数を増やして次に行くか 一般就労にチェンジするかかなー。

るーさんは、家に妖怪自動ATMキャッシングマシーンがいるからさ‼️
保健師さんの次回訪問までに、お金💰の収入と支出の調査をして、脚の負荷は
おそらく運動不足から来るものだから、とにかく足が治ったら散歩をしなさい‼️

• << 118 ハチ。こんにちは😃 一般就労も出来るんだね。週2から、無理の無いように、頑張ってね😃 今月のキャッシングマシーンは、私だよ😭 今日、痛風の血液検査も受けて来たよ。私のせいで、お金💰が飛んで行くよ。 しかし、接骨院のテーピングは、痛かったなー

No.107 16/07/30 07:23
名無し7 

>> 98 レイ。お疲れさま😊 そっかぁ。娘さんの、正直な気持ちが分かって、本当に良かった😂 子供の為に、諦めない姿は、立派だよぉ😃 お姉ち… るるる~☆おはよう😃

捻挫した所、前にも痛めた事あるのかな?
冷やして安静にね

確かにボーナスは欲しいよね😄(笑)
子供達の自立が目標だから、何とかしないとっていう普通だよ😊ありがとう

土日は休みだから弁当もなくてゆっくり☺

• << 120 レイ。こんにちは😃 今日、整形に行ったよ。あまりにも昨日のテーピングが痛かったから。そしたら、痛風の血液検査もされてね😅結果は月曜日に出るんだけど、気が気じゃないよ😭💦親指の痛みは無いんだけどね。んで、捻挫ですか?って聞いたら、まだ分かんないって。 とりあえず、骨折れて無かったよ😃前は、小学校の時で、骨折れてたよ。 ボーナス欲しいよね。私もバリバリ働けたらなー。 🍱考えるの、結構メンドイよね😅 もーすぐ、資源回収だよ。9月と10月😭 やだなー。

No.108 16/07/30 07:36
名無し7 

>> 101 理系かー、本心文系に行って貰って学費をケチりたいし、レイさんの娘さんみたいなところに行って欲しいんですがー、うちのは、大英帝国のスコットラン… ハチさんおはよう

風の噂で、再来年辺り給付型奨学金が実現するとか何とか聞きました
勿論、条件有りですけど
財源はわかりませんが!

娘の支援塾は、27年4月からの行政対策で、こちらは民間委託で28年6月から実現しました
海外は給付型あるのに、日本は貸与型ってなんなんでしょうね
それまでに入学金やら何やら頑張りますけど

娘さん強くて逞しいじゃないですか👍
こっそりウナギがばれませんように!

• << 110 ハチさん、調べ済みだと思うけど貼ってみます http://xn--kus49bd41h.net/archives/67540341.html 見れなかったらごめんなさい

No.109 16/07/30 07:47
名無し7 

さすらいさんおはようございます

さすらいさんからの話を娘に話したら、目がキラキラしてましたよ
「さすがスイス!」と本人なりの解釈を話してました

英語の次に、専攻できるのがドイツ語かフランス語なんですよね
日常会話できるって素晴らしいです
こちらでは、英語や中国語できると時給が高いです

留学の種類も3種類ありました
娘のモヤモヤしてた物が取れたようです
さすらいさんはリスニングはどうやって勉強してました?

今日も水分補給して乗り気って下さいね♪

• << 126 レイさん、こんにちは。 さすらいです。 スイスは中立国で色んな国に挟まれているために、同じ国でも言語が4つに別れているんですね。だから、2ヶ国、3ヶ国語は話せないと生活に困るんです。銃規制もアメリカよりも緩く、授業事態も朝8時から20時くらいまであったりするみたいですよ。確かポーランドも同じだったかな?記憶が確かではないのですが、そういう事情が隠れているんですよ。イギリスだって4つの国がくっついていてイギリスですから、当然4つの言語があります。ヨーロッパは複雑なんですよ。 リスニングは、ネイティブと普段から会話したり、テレビを英語でみたりですかね?映画とかも英語で見た後に日本語で見てみたら練習になるのかな?? 自分の場合は本当に勉強したという感覚があまりなかったので。 ご存じかと思いますが、日本の英語教育はアメリカ英語ですね。イギリス英語は文法も単語も発音の仕方も変わりますし、スペルも順番がアメリカと変わったります。イギリス英語の習得は難しいかもしれませんね。 私の場合は流れに乗っかってそういう感じになっただけなので、なんとも言えませんが。 では。

No.110 16/07/30 08:22
名無し7 

>> 108 ハチさんおはよう 風の噂で、再来年辺り給付型奨学金が実現するとか何とか聞きました 勿論、条件有りですけど 財源はわかりませんが! … ハチさん、調べ済みだと思うけど貼ってみます

http://xn--kus49bd41h.net/archives/67540341.html

見れなかったらごめんなさい

• << 112 僕もなんだか、もう一度国際学部に行きたい位だ。 いいよね! 外国の語学やら歴史やら宗教やら、きっと楽しい4年間だねー!‼️

No.111 16/07/30 08:48

>> 110 レイさん!おはようー、見れた見れた。

給付型って聞くけど、また検討で先延ばしでさ 高齢者に予算いくと思うけど。
シルバー民主主義ってどーなのよ‼️
僕も奨学金まだ返済してるけど、今は皆大学やら専門学校に行くからさ、貸与型の日本育英基金だっけな、ここの利子付き第2種でもさ学生が待ってる状態なんだよね(; ̄ェ ̄)、学士の質も下がってるしなー 逆を言えば 行かないと仕方ないっていう困った世の中だよね。

無利子の第1種を受けるには、高校なら平均3.5位要るだろうし、大学在学中に借りるならばGPAでCを可と単位認定する学部ならば 最低3.0以上必要でしょ?

そうか、レイさん今は学部の資料請求中ならさ、学校のHPから情報公開にインして 退学率も調べてみたほうがいいよ‼️25パーセント超えるならば、そこの学部は駄目だわー。まあ だいたい少なく公表だろうけど、暗数を上乗せして想像出来ると思うー。 今日は絶対うなぎ一人で食べる。誰にもあげない

• << 113 やっぱり検討見送りかー😥 私が聞いたのは評定9.3以上(10段階なのかな)と、校長推薦で申請可能 資料請求中で、まだ届いていないのね 退学率25%ね、参考になるありがとう! 第2種も待ってる状態なの😲💦 先の事だけど、高3の4月に予約採用するよ やっと進学できても家計の事情で退学なんてさせたくないよ セミナーで準備が間に合わなくて入学できなかった話も聞いてる 話変わるけど高校の偏差値で、ネット偏差値と、県内偏差値、学校偏差値のズレは何だろう? 参考程度にしかならないね あっ、昨日ね 娘から視能訓練士の事聞いてきたよー😄 あら?と思ったけど、今は語学系を調べます😃 ウナギのいい薫りが漂いますように(笑)

No.112 16/07/30 08:58

>> 110 ハチさん、調べ済みだと思うけど貼ってみます http://xn--kus49bd41h.net/archives/67540341.h… 僕もなんだか、もう一度国際学部に行きたい位だ。
いいよね! 外国の語学やら歴史やら宗教やら、きっと楽しい4年間だねー!‼️

• << 114 私も行きたいです! 学部に私の興味ある物があったよ😱 私は行っとけば良かった!と思ってる一人なので…進学は賛成 ただ、中途半端な気持ちや退学は困る 娘の表情イキイキしてますよー😊 頑張らんと💦

No.113 16/07/30 09:20
名無し7 

>> 111 レイさん!おはようー、見れた見れた。 給付型って聞くけど、また検討で先延ばしでさ 高齢者に予算いくと思うけど。 シルバー民主主義って… やっぱり検討見送りかー😥
私が聞いたのは評定9.3以上(10段階なのかな)と、校長推薦で申請可能

資料請求中で、まだ届いていないのね
退学率25%ね、参考になるありがとう!

第2種も待ってる状態なの😲💦
先の事だけど、高3の4月に予約採用するよ
やっと進学できても家計の事情で退学なんてさせたくないよ
セミナーで準備が間に合わなくて入学できなかった話も聞いてる

話変わるけど高校の偏差値で、ネット偏差値と、県内偏差値、学校偏差値のズレは何だろう?
参考程度にしかならないね

あっ、昨日ね
娘から視能訓練士の事聞いてきたよー😄
あら?と思ったけど、今は語学系を調べます😃

ウナギのいい薫りが漂いますように(笑)

• << 115 僕の大学だとさ、経営学部とか人文系は余裕で退学率30パーセントだな、まぁ馬鹿大学だから仕方ないんだけどー😂 あと、留年率も調べたほうがいいな! んで、折角弟さんの奥さんが勧めてくれたならば、多分そこはいいよね‼️ 欲を言うならば、その奥さんの学部の履修手引きを入手出来たらいいんだけどね。 娘さんは多分、お母さんが変わったのを感じたんでない?、こうなると文系と医療系で娘さんも考えると思うけど、いい展開だよな‼️ 高校の話は、あくまでも競う相手がうちなら 学区だからさー、あくまでも志望してる高校の人数とか順位を重視かな、学校の試験とその上の模試位まで参考にしてさ。 奨学金はホントに注視したほうがいいよ‼️

No.114 16/07/30 09:28
名無し7 

>> 112 僕もなんだか、もう一度国際学部に行きたい位だ。 いいよね! 外国の語学やら歴史やら宗教やら、きっと楽しい4年間だねー!‼️ 私も行きたいです!
学部に私の興味ある物があったよ😱

私は行っとけば良かった!と思ってる一人なので…進学は賛成
ただ、中途半端な気持ちや退学は困る
娘の表情イキイキしてますよー😊

頑張らんと💦

No.115 16/07/30 10:34

>> 113 やっぱり検討見送りかー😥 私が聞いたのは評定9.3以上(10段階なのかな)と、校長推薦で申請可能 資料請求中で、まだ届いていないのね… 僕の大学だとさ、経営学部とか人文系は余裕で退学率30パーセントだな、まぁ馬鹿大学だから仕方ないんだけどー😂

あと、留年率も調べたほうがいいな!

んで、折角弟さんの奥さんが勧めてくれたならば、多分そこはいいよね‼️
欲を言うならば、その奥さんの学部の履修手引きを入手出来たらいいんだけどね。

娘さんは多分、お母さんが変わったのを感じたんでない?、こうなると文系と医療系で娘さんも考えると思うけど、いい展開だよな‼️

高校の話は、あくまでも競う相手がうちなら 学区だからさー、あくまでも志望してる高校の人数とか順位を重視かな、学校の試験とその上の模試位まで参考にしてさ。

奨学金はホントに注視したほうがいいよ‼️

No.116 16/07/30 11:14
名無し7 

>> 115 退学率と留年率ね!📝
文学部と国際部と2つあって、娘は国際部に興味持ってる
こっちでは良い大学だよ😃
倍率も凄い!

来月、県模試があって総復習やってる
偏差値は志望校範囲内だけど、中2のブランクあるからね😅
語学(大学)で引っ張ってヤル気を押す作戦だよ😄
右も左もわからない中学生だから、資料作りをするよ😃
そういうの喜ぶんだ♪

娘の進学時には、息子は社会人だから協力お願いしてるよ
あと、私と元旦那と奨学金で回したい

奨学金の返済不可は色んな背景があるんだと思ってる
貸与の分は一緒に返していくよ
それで、保険が絡むんだけど通院中の死亡補償額の少ない事😱足りんわ💦

ハチさんは、どこの学部だったの?
奨学金で進学してどう思ってる?

No.117 16/07/30 11:40

>> 116 経済学部だよー‼️

うん、講義には真面目に出たわー。
僕は、現役時代は入れる大学から探したからさー
選択肢が無かったわー、でも 楽しかったね!
大学っていうとこは、自己責任の世界だからさ、社会性が付くかな
感じたことは、学部出ないと受けられない資格試験やら受けられるからさ。
貴重な4年間だった‼️

でも、最近の学生見てるとさー自由が無くて 事前学習やら事後学習など 大学の締め付けが激しいからかわいそうだと思う。

いい成績を残すならば、バイトは無理だわ。
大事なのは、友達と教授にいかに気に入られるかだと思うけどー、ゼミもあるしさー

• << 122 ひょえ~😲頭いー印象だよ! ありがとう<(_ _*)> やっぱり今は大学も締め付けキツイんだ… ほんと自由がないよね 入れる大学からってのも大事だと思う ハチさんが大卒なら、娘さんも絶対だね(笑) バイトはキツイと思うよ💦息子も疲れてる😥 弟の奥さんにアレコレ聞いてる所です 新婚だから、余り邪魔はしたくないんだけどね😅 来週オープンキャンパスがあるのに、行けないもどかしさ😞🌀 友達と教授と仲良く過ごして欲しいな😃 同じ趣向が集まるわけだから、どうなんかな?話合いそうだけどね 英会話スクールに通わせろって言われてるんだけど…厳しいわ😱 こっそりウナギ買ってきた?

No.118 16/07/30 11:50

>> 106 るーさん!おはよう。 作業所は、とりあえず週2回でスタート。慣れ次第回数を増やして次に行くか 一般就労にチェンジするかかなー。 … ハチ。こんにちは😃

一般就労も出来るんだね。週2から、無理の無いように、頑張ってね😃

今月のキャッシングマシーンは、私だよ😭 今日、痛風の血液検査も受けて来たよ。私のせいで、お金💰が飛んで行くよ。

しかし、接骨院のテーピングは、痛かったなー

• << 121 頑張ります! るーさんは、とにかく収入と支出の📝して 次の保健師さんの訪問に備えなさい‼️ キャッシングマシーンは、ご主人で間違いないから

No.119 16/07/30 11:51

成績は、経済って数学が絡むからさ、ほとんど再試験でさー 数学苦手にしたから苦労したわー

ギリギリで卒業だわー

No.120 16/07/30 12:05

>> 107 るるる~☆おはよう😃 捻挫した所、前にも痛めた事あるのかな? 冷やして安静にね 確かにボーナスは欲しいよね😄(笑) 子供達の… レイ。こんにちは😃

今日、整形に行ったよ。あまりにも昨日のテーピングが痛かったから。そしたら、痛風の血液検査もされてね😅結果は月曜日に出るんだけど、気が気じゃないよ😭💦親指の痛みは無いんだけどね。んで、捻挫ですか?って聞いたら、まだ分かんないって。

とりあえず、骨折れて無かったよ😃前は、小学校の時で、骨折れてたよ。

ボーナス欲しいよね。私もバリバリ働けたらなー。

🍱考えるの、結構メンドイよね😅

もーすぐ、資源回収だよ。9月と10月😭 やだなー。

• << 123 るるる~☆お帰り😃 痛風😱検査結果ドキドキするよね💦 捻挫の方がいいような気がするけど、中々よくならないね😥 ほんの少しなんだけど、弁当あると食材減るの早く感じる😅 学校気にせず塾オンリーだから、ゆっくりできるのは良いけどね♪ るるる~☆は、今は足を治す⇒家計のチェック⇒最終的には家計を握る!だよ 家賃をそれだけ払えるなら、収入は悪くないと思うから😃チェックして見直し 私も頑張らないと!だから うちは田舎で風が通るから、電気代節約でクーラー入れてないのね(エアコンはある) 働けない時は、支出を抑える事からかな るるる~☆の所は(たぶん)食費の工夫から始めると変われると思うよ😊 (クーラー節約とは言ってないからね) 一番面倒なのが、付き合い費だよ😥 今は最小限に抑えてるよ ビンボーは一般家庭と同じでは生きていけない 誰も助けてはくれないからさ(笑) ドクターストップかかってる内は無理ないようにね😃

No.121 16/07/30 12:11

>> 118 ハチ。こんにちは😃 一般就労も出来るんだね。週2から、無理の無いように、頑張ってね😃 今月のキャッシングマシーンは、私だよ😭 … 頑張ります!

るーさんは、とにかく収入と支出の📝して
次の保健師さんの訪問に備えなさい‼️

キャッシングマシーンは、ご主人で間違いないから

• << 125 今日も、シップのサポーターを買って来てね。って言って、スーパー行かせたら、☕やら🍞やら買って来て、サポーター千円で、それ以外に4千円も、買い物してたしなー。昨日も買って来てたし。 足が痛むから、一緒に買い物行けないし。全部いるもんだっつって、色々舐め回すようにアチコチ回って買うんだもんなー😢 今、レシート見てるけど、🍺とかいるのかねぇ😥

No.122 16/07/30 12:18
名無し7 

>> 117 経済学部だよー‼️ うん、講義には真面目に出たわー。 僕は、現役時代は入れる大学から探したからさー 選択肢が無かったわー、でも 楽… ひょえ~😲頭いー印象だよ!
ありがとう<(_ _*)>

やっぱり今は大学も締め付けキツイんだ…
ほんと自由がないよね

入れる大学からってのも大事だと思う
ハチさんが大卒なら、娘さんも絶対だね(笑)
バイトはキツイと思うよ💦息子も疲れてる😥

弟の奥さんにアレコレ聞いてる所です
新婚だから、余り邪魔はしたくないんだけどね😅
来週オープンキャンパスがあるのに、行けないもどかしさ😞🌀

友達と教授と仲良く過ごして欲しいな😃
同じ趣向が集まるわけだから、どうなんかな?話合いそうだけどね
英会話スクールに通わせろって言われてるんだけど…厳しいわ😱

こっそりウナギ買ってきた?

• << 137 レイさん!おはようー‼️ うふぎ、買ったわ! 1700円した。📺で調理法やってたんで うふぎのタレが好きでないから、湯をかけて落として、料理用の酒をうふぎ に塗って ホイルで包んで焼いて、今度はうふぎ用のタレを薄く塗って ホイルの蓋を開けて焼く。 匂いで、見付かったけど ナマズだナマズと強行にバスターして 食べたら涙が出たわー、やっぱりねー美味い。

No.123 16/07/30 12:44
名無し7 

>> 120 レイ。こんにちは😃 今日、整形に行ったよ。あまりにも昨日のテーピングが痛かったから。そしたら、痛風の血液検査もされてね😅結果は月曜日に… るるる~☆お帰り😃

痛風😱検査結果ドキドキするよね💦
捻挫の方がいいような気がするけど、中々よくならないね😥

ほんの少しなんだけど、弁当あると食材減るの早く感じる😅
学校気にせず塾オンリーだから、ゆっくりできるのは良いけどね♪

るるる~☆は、今は足を治す⇒家計のチェック⇒最終的には家計を握る!だよ

家賃をそれだけ払えるなら、収入は悪くないと思うから😃チェックして見直し

私も頑張らないと!だから
うちは田舎で風が通るから、電気代節約でクーラー入れてないのね(エアコンはある)

働けない時は、支出を抑える事からかな
るるる~☆の所は(たぶん)食費の工夫から始めると変われると思うよ😊
(クーラー節約とは言ってないからね)

一番面倒なのが、付き合い費だよ😥
今は最小限に抑えてるよ
ビンボーは一般家庭と同じでは生きていけない
誰も助けてはくれないからさ(笑)

ドクターストップかかってる内は無理ないようにね😃

• << 127 収入悪いよ~!ただ旦那が、ウォシュレットで追い焚きで、スーパーや駅が近くて、今のとこがいいって考え、変えないだけだから。引っ越し費用も無いしね。いずれは来る、津波の恐怖に怯えて暮らさないとね😢 娘さんは、🍱作らないの?でも、そーだよね。今は、自分の事で精一杯だもんね。娘さんの勉強には、お母さんの🍱が、一番の栄養剤だね😃 うん。足治して、家計の見直ししてみるね!私も信用してた部分があったから、収支を聞かなかったけど、ウォレットで遣ってんの見て、情けないけど初めて知ったんだ。 せっかく皆が言ってくれてるんだもん。頑張るね💪 エアコン着けなくて、大丈夫なの?来月は、いくらなんでもかけるよね?😱

No.124 16/07/30 13:38
匿名3 

>> 103 さすらいさん!おはようございます。 さすらいさんと同じで、僕は前職は事務職でかなり大きな企業で総務と経理をしてました。 まあ傍から見れ… ハチさん、さすらいです。
今日は半日で上がってきました。

考えるより動くしかないですよねー。

全く同感です。

恐怖は経験して安心を得ないと消えません。

無理なく自分の決めた通り実行してみて、そこで考えればいいと思います。

頑張って!!(無理なく )

では。

No.125 16/07/30 14:33

>> 121 頑張ります! るーさんは、とにかく収入と支出の📝して 次の保健師さんの訪問に備えなさい‼️ キャッシングマシーンは、ご主人で間… 今日も、シップのサポーターを買って来てね。って言って、スーパー行かせたら、☕やら🍞やら買って来て、サポーター千円で、それ以外に4千円も、買い物してたしなー。昨日も買って来てたし。

足が痛むから、一緒に買い物行けないし。全部いるもんだっつって、色々舐め回すようにアチコチ回って買うんだもんなー😢

今、レシート見てるけど、🍺とかいるのかねぇ😥

No.126 16/07/30 14:43
匿名3 

>> 109 さすらいさんおはようございます さすらいさんからの話を娘に話したら、目がキラキラしてましたよ 「さすがスイス!」と本人なりの解釈を話… レイさん、こんにちは。
さすらいです。

スイスは中立国で色んな国に挟まれているために、同じ国でも言語が4つに別れているんですね。だから、2ヶ国、3ヶ国語は話せないと生活に困るんです。銃規制もアメリカよりも緩く、授業事態も朝8時から20時くらいまであったりするみたいですよ。確かポーランドも同じだったかな?記憶が確かではないのですが、そういう事情が隠れているんですよ。イギリスだって4つの国がくっついていてイギリスですから、当然4つの言語があります。ヨーロッパは複雑なんですよ。

リスニングは、ネイティブと普段から会話したり、テレビを英語でみたりですかね?映画とかも英語で見た後に日本語で見てみたら練習になるのかな??

自分の場合は本当に勉強したという感覚があまりなかったので。

ご存じかと思いますが、日本の英語教育はアメリカ英語ですね。イギリス英語は文法も単語も発音の仕方も変わりますし、スペルも順番がアメリカと変わったります。イギリス英語の習得は難しいかもしれませんね。

私の場合は流れに乗っかってそういう感じになっただけなので、なんとも言えませんが。

では。

• << 128 さすらいさんお疲れ様です 娘も同じ事言ってました リスニング対策で、英会話に通わせてと言われてますが…何とか考えます 将来の事とか色々言いたい所を、今は抑えます 私も色々勉強中です 中1 2 と、お世話になった先生が英語教科なんですが、異動してしまいましたが沢山お世話になりました 中2の終業式は、先生と娘と私の3人でやりました その時に、先生が半生を話してくれたのです 留学をした事、希望の大学へ進めなかった事、先生なりの挫折等々 最後まで励ましてくれました 娘に何か響いたのだと思ってます 娘の目標を応援する事が、今は大事だと思ってます 諦めたら終わりです…諦めません また道が見えてくると思ってます 娘が前向きに頑張ってる姿が嬉しいんです 沢山ありがとうございます😃

No.127 16/07/30 15:00

>> 123 るるる~☆お帰り😃 痛風😱検査結果ドキドキするよね💦 捻挫の方がいいような気がするけど、中々よくならないね😥 ほんの少しなんだ… 収入悪いよ~!ただ旦那が、ウォシュレットで追い焚きで、スーパーや駅が近くて、今のとこがいいって考え、変えないだけだから。引っ越し費用も無いしね。いずれは来る、津波の恐怖に怯えて暮らさないとね😢

娘さんは、🍱作らないの?でも、そーだよね。今は、自分の事で精一杯だもんね。娘さんの勉強には、お母さんの🍱が、一番の栄養剤だね😃

うん。足治して、家計の見直ししてみるね!私も信用してた部分があったから、収支を聞かなかったけど、ウォレットで遣ってんの見て、情けないけど初めて知ったんだ。

せっかく皆が言ってくれてるんだもん。頑張るね💪

エアコン着けなくて、大丈夫なの?来月は、いくらなんでもかけるよね?😱

• << 129 るるる~☆こんばんは😃 って言っても暑いね💦 流石に8月はクーラーつけないとね😅 娘はまだ余裕ないなぁ…目の前の事で精一杯だよ 夏期講習で総復習やったり、宿題やったりしてるから受験生って感じなんだけどね 私は基本的には、勉強しなさいとは言わない😊 やるのは本人だからね るるる~☆の所は少しずつ見直し出来ると思うよ😃 面倒だと思うけど、家計簿チェックは「協力」の姿勢でいてね 旦那さん年上だから「指示」はしないようにね 少しずつやっていく事で、具体的な数字が見えてくると思う お金の事でケンカはしないでね 今は不要品の、処分をしているんだけど これが結構大変で😱💦以外と使わない物だらけで、使う物って少ない だいぶスッキリしたよ♪ 冬休みに、息子が成人式で帰省するから楽しみだよ😊 張り切り過ぎて、発作起こさないように気をつけてる😃 足もだけど、体調はどう? 今日は旦那さん休みで家族水入らずかな?

No.128 16/07/30 18:12
名無し7 

>> 126 レイさん、こんにちは。 さすらいです。 スイスは中立国で色んな国に挟まれているために、同じ国でも言語が4つに別れているんですね。だか… さすらいさんお疲れ様です

娘も同じ事言ってました
リスニング対策で、英会話に通わせてと言われてますが…何とか考えます

将来の事とか色々言いたい所を、今は抑えます
私も色々勉強中です

中1 2 と、お世話になった先生が英語教科なんですが、異動してしまいましたが沢山お世話になりました
中2の終業式は、先生と娘と私の3人でやりました
その時に、先生が半生を話してくれたのです
留学をした事、希望の大学へ進めなかった事、先生なりの挫折等々
最後まで励ましてくれました
娘に何か響いたのだと思ってます

娘の目標を応援する事が、今は大事だと思ってます
諦めたら終わりです…諦めません
また道が見えてくると思ってます
娘が前向きに頑張ってる姿が嬉しいんです
沢山ありがとうございます😃

• << 130 さすらいです。 理解出来なくてもいいので、NHKニュースを副音声で英語で聞いてみたらどうですか?映画は必ず英語で見る。 私が感じた事を書きます。 娘さんの気持ちとぶつかり合えた事は良かったと思います。将来の準備も理解できます。でも、今は高校へ入学することの方が先、先の先まで考えると身動きが取れなくならないか疑問です。 若さゆえに目の前しか見えない筈です。視野は限りなく狭い。駆け落ちも若いからする事ですよね?勢いで成功すれば良いのですが。1つの事だけを目標に持つことは危険です。あくまで子供の場合です。 希望の高校へ入学出来たら次でいいと思います。中学生の気持ちと高校生の気持ちで考えが代わることも当然あります。現実も見えてくるでしょう。 そして、本当にそのお子さんの気持ちが変わらなければ大学へ行けなくても違う道で海外へ行くでしょう。優先順位を間違えてはいけません。夢につぶされますよ。 思春期なので大人と違い、気持ちがぶれる事もあると思いました。 感じた事をそのまま書きました。 明日は久しぶりの休みです。ゆっくり寝たいと思います。 では。

No.129 16/07/30 18:37
名無し7 

>> 127 収入悪いよ~!ただ旦那が、ウォシュレットで追い焚きで、スーパーや駅が近くて、今のとこがいいって考え、変えないだけだから。引っ越し費用も無いし… るるる~☆こんばんは😃
って言っても暑いね💦
流石に8月はクーラーつけないとね😅

娘はまだ余裕ないなぁ…目の前の事で精一杯だよ
夏期講習で総復習やったり、宿題やったりしてるから受験生って感じなんだけどね

私は基本的には、勉強しなさいとは言わない😊
やるのは本人だからね

るるる~☆の所は少しずつ見直し出来ると思うよ😃
面倒だと思うけど、家計簿チェックは「協力」の姿勢でいてね
旦那さん年上だから「指示」はしないようにね

少しずつやっていく事で、具体的な数字が見えてくると思う
お金の事でケンカはしないでね

今は不要品の、処分をしているんだけど
これが結構大変で😱💦以外と使わない物だらけで、使う物って少ない
だいぶスッキリしたよ♪

冬休みに、息子が成人式で帰省するから楽しみだよ😊
張り切り過ぎて、発作起こさないように気をつけてる😃

足もだけど、体調はどう?
今日は旦那さん休みで家族水入らずかな?

• << 133 🙏💦💦ね。旦那と話し込んでたら、遅くなっちゃった😢 お金💰の事だよ。旦那は🏠では温厚な人で、喧嘩になる事は滅多に無いんだけど、やっぱり仕事となるとね…。うるせーよ!二度と言うな!ウザイ!の、連続コンボだよ😅 家計の見直しかぁ。でも、先月今月とお金💰が無いのは、オマエの医療費が原因だからな。って言われちゃった。そりゃそーだよね。只でさえ精神科と内科で月2万もかかってて、使えるお金💰が8万とかだと、完璧赤字だから。 うちも、そーやって勉強させた方がいいかなぁ?うちは、遊んでばかりで丸で勉強しないよ😥 まだ2年生の漢字の問題を、間違えてるくらいだからね。算数ならまだ分かるけど、漢字だからね😱 息子くん、帰って来るんだね。いーなぁ~☺ 何泊するの?楽しみだね😂 うちは、下の子が上の子達に、会いたがってるんだよね。上の子は、忙しいから会えないって言うし😭 体調は、あまりよく無いけどね。もう残り3000円しか無い!また💳に頼らないと😱

No.130 16/07/30 19:27
匿名3 

>> 128 さすらいさんお疲れ様です 娘も同じ事言ってました リスニング対策で、英会話に通わせてと言われてますが…何とか考えます 将来の事… さすらいです。

理解出来なくてもいいので、NHKニュースを副音声で英語で聞いてみたらどうですか?映画は必ず英語で見る。

私が感じた事を書きます。

娘さんの気持ちとぶつかり合えた事は良かったと思います。将来の準備も理解できます。でも、今は高校へ入学することの方が先、先の先まで考えると身動きが取れなくならないか疑問です。

若さゆえに目の前しか見えない筈です。視野は限りなく狭い。駆け落ちも若いからする事ですよね?勢いで成功すれば良いのですが。1つの事だけを目標に持つことは危険です。あくまで子供の場合です。

希望の高校へ入学出来たら次でいいと思います。中学生の気持ちと高校生の気持ちで考えが代わることも当然あります。現実も見えてくるでしょう。

そして、本当にそのお子さんの気持ちが変わらなければ大学へ行けなくても違う道で海外へ行くでしょう。優先順位を間違えてはいけません。夢につぶされますよ。

思春期なので大人と違い、気持ちがぶれる事もあると思いました。

感じた事をそのまま書きました。

明日は久しぶりの休みです。ゆっくり寝たいと思います。

では。

No.131 16/07/30 20:49
名無し7 

>> 130 さすらいさんこんばんは

第三者からの目線ありがとうございます
とても助かります

志望校が2つあって、本人が悩んでる所です
最終は年末頃に決まると思います

うちはテレビが壊れててNHKは移らないんです💦
先にテレビを買わないとです

2人だけだと視野が狭くなるのはわかるので、周りに声をかけてます

うちは、離婚しましたが父親は子供達の事には相談に乗ってくれて弟も相談に乗ってくれます
私が話すより、周りの意見を聞いて色々考えてるようです
思春期故の反抗期もあって、私1人では出来ない限界もあるので、周りの協力やアドバイスはとても助かります

先の先も大事だけど、先の事を優先しますね
感じた事を書いてくれて有難いです

明日、休みなんですね
風邪は良くなりましたか?
ゆっくり休んでくださいね<(_ _*)>

No.132 16/07/30 21:17
匿名3 

>> 131 レイさん、こんばんは。
さすらいです。

久しぶりにお酒を飲んでます。
色々厳しい事を言ってすみません。

自分は子供が生まれつき生きられるのかという障害をもって生まれてきました。自分の考え方が180度変わりました。

遠い未来よりも今を大切に生きたい。

過去の経験よりも遠い未来よりも今を頑張れば流れが自分に来るという経験をしてます。そういう時期に備えてればできると思っています。

出来る事から始めませんか?

それが本心です。

では、おやすみなさい。

• << 134 さすらいさん。こんばんは。 風邪はよくなったんですか? これからまだまだ暑くなるだろ~し、夏バテに気を付けて、ゆっくり休んで下さいね😃 ストレスを忘れて、🍶もホドホドに。 おやすみなさい😪
  • << 135 さすらいさん 第三者から見ると何をやってるんだろうと見えると思います すみません 私は私なりに、今できる事からやっています 現実では、なるべく外に出て話せるようになりました 此方は文章の世界なので、わかりにくいと思いますが… 私は、中々話さないと言われます ダメ元で話してます 娘とは、高校の事は話してますよ 心配ありがとうございます ゆっくり休んでくださいね おやすみなさい<(_ _*)>

No.133 16/07/30 21:32

>> 129 るるる~☆こんばんは😃 って言っても暑いね💦 流石に8月はクーラーつけないとね😅 娘はまだ余裕ないなぁ…目の前の事で精一杯だよ … 🙏💦💦ね。旦那と話し込んでたら、遅くなっちゃった😢 お金💰の事だよ。旦那は🏠では温厚な人で、喧嘩になる事は滅多に無いんだけど、やっぱり仕事となるとね…。うるせーよ!二度と言うな!ウザイ!の、連続コンボだよ😅

家計の見直しかぁ。でも、先月今月とお金💰が無いのは、オマエの医療費が原因だからな。って言われちゃった。そりゃそーだよね。只でさえ精神科と内科で月2万もかかってて、使えるお金💰が8万とかだと、完璧赤字だから。

うちも、そーやって勉強させた方がいいかなぁ?うちは、遊んでばかりで丸で勉強しないよ😥 まだ2年生の漢字の問題を、間違えてるくらいだからね。算数ならまだ分かるけど、漢字だからね😱

息子くん、帰って来るんだね。いーなぁ~☺ 何泊するの?楽しみだね😂 うちは、下の子が上の子達に、会いたがってるんだよね。上の子は、忙しいから会えないって言うし😭

体調は、あまりよく無いけどね。もう残り3000円しか無い!また💳に頼らないと😱

• << 136 るるる~☆お疲れ様😃 仕事の事を話してたの?それは、まだ早いんじゃないのかな…😥 焦る気持ちは、よくわかるよ 私が言うのもなんだけど、焦らない方がいいと思う 医者には、調子が良いとか絶好調と思う時程気をつけるように言われてる💦 私は波があるから動ける時に動いて疲れたら休むをしてるよ 昨日ね、娘の塾が終わってから元旦那にパワースポットにドライブに連れてって貰ったんだ😊 気分転換できたよ♪ 私も目標があるから、体調には気をつかってる 上の娘さん達、忙しそうだもんね💧 少しでも会えるといいのにね😊 冬休み、息子は何泊するのかわからない😅 お兄ちゃん大好きだから娘が喜ぶよ♪勿論私も嬉しい😆 来月は私用で母親が来るんだ😃 お互いに調子を保たないとだよ ゆっくり休んでね おやすみなさい🌃💤

No.134 16/07/30 21:40

>> 132 レイさん、こんばんは。 さすらいです。 久しぶりにお酒を飲んでます。 色々厳しい事を言ってすみません。 自分は子供が生まれつ… さすらいさん。こんばんは。

風邪はよくなったんですか?

これからまだまだ暑くなるだろ~し、夏バテに気を付けて、ゆっくり休んで下さいね😃

ストレスを忘れて、🍶もホドホドに。

おやすみなさい😪

• << 146 るるるさん、おはようございます。 さすらいです。 昨日は久しぶりにお酒を結構飲みました。 風邪は結局、2週間かかりましたよ。 医者代はかかるし、暑い中で体はだるいし、夏風邪は最悪ですね。 旦那さんがるるるさんの体調が悪いときに休みをとってくれる。るるるさんの事が心配なんですね。愛されてますね。 旦那さんも働きづめで、るるるさんが倒れた経験があるから、心配事を増やしたいないのかな?? 自分の方は体があちこち痛いです。 お盆まであと少し、今月は無理して毎日残業してきました。暑さももう少しの辛抱。というか体のあせもが痒い痒い。 今日は図書館でゆっくりします。映画も観れるし音楽も聞けるし、クーラー聞いてるし、明日に備えてリラックスしたいです。 昨日は久しぶりに発作の並みが来て急いでトイレで薬を服用しました。過呼吸みたくなり、目眩がするんです。 プレッシャーからは逃げれないですね。 では、また来ます。

No.135 16/07/30 22:04
名無し7 

>> 132 レイさん、こんばんは。 さすらいです。 久しぶりにお酒を飲んでます。 色々厳しい事を言ってすみません。 自分は子供が生まれつ… さすらいさん
第三者から見ると何をやってるんだろうと見えると思います

すみません
私は私なりに、今できる事からやっています
現実では、なるべく外に出て話せるようになりました

此方は文章の世界なので、わかりにくいと思いますが…
私は、中々話さないと言われます
ダメ元で話してます
娘とは、高校の事は話してますよ
心配ありがとうございます

ゆっくり休んでくださいね
おやすみなさい<(_ _*)>

No.136 16/07/30 22:35
名無し7 

>> 133 🙏💦💦ね。旦那と話し込んでたら、遅くなっちゃった😢 お金💰の事だよ。旦那は🏠では温厚な人で、喧嘩になる事は滅多に無いんだけど、やっぱり仕事と… るるる~☆お疲れ様😃
仕事の事を話してたの?それは、まだ早いんじゃないのかな…😥

焦る気持ちは、よくわかるよ
私が言うのもなんだけど、焦らない方がいいと思う

医者には、調子が良いとか絶好調と思う時程気をつけるように言われてる💦
私は波があるから動ける時に動いて疲れたら休むをしてるよ

昨日ね、娘の塾が終わってから元旦那にパワースポットにドライブに連れてって貰ったんだ😊
気分転換できたよ♪
私も目標があるから、体調には気をつかってる

上の娘さん達、忙しそうだもんね💧
少しでも会えるといいのにね😊

冬休み、息子は何泊するのかわからない😅
お兄ちゃん大好きだから娘が喜ぶよ♪勿論私も嬉しい😆

来月は私用で母親が来るんだ😃
お互いに調子を保たないとだよ

ゆっくり休んでね
おやすみなさい🌃💤

• << 138 レイ。おはよー😃 まだ早いかぁ😢 やっぱり、焦り過ぎなのかな😱💦 いつ良くなるか分からない、もどかしさと言ったら…。昨日、医療費の事でゴチャゴチャ言われた時に、何で精神的な病気になったんだろ。何でうちは、こんな貧乏なんだろって思ったよ。 ねぇ、レイ。中学生になったら、入学するのにいくらくらいするのかな?制服代とか、色々かかるのかな? 私も波ある…。鬱っぽくなる時と、異様にハイテンションになる時と。 久々?にドライブ出来て、良かったね!ドライブは、気分転換になるよね。元旦那さんとも、ビミョーな距離感を保ってるんだ😌 お兄ちゃん、楽しみだね😂 いーなぁ、兄弟って🎵 大学何年生だっけ?

No.137 16/07/31 06:58

>> 122 ひょえ~😲頭いー印象だよ! ありがとう<(_ _*)> やっぱり今は大学も締め付けキツイんだ… ほんと自由がないよね … レイさん!おはようー‼️

うふぎ、買ったわ! 1700円した。📺で調理法やってたんで
うふぎのタレが好きでないから、湯をかけて落として、料理用の酒をうふぎ
に塗って ホイルで包んで焼いて、今度はうふぎ用のタレを薄く塗って ホイルの蓋を開けて焼く。
匂いで、見付かったけど ナマズだナマズと強行にバスターして 食べたら涙が出たわー、やっぱりねー美味い。

• << 139 ハチ。おはよー😃 まるで、料亭みたいだね☺ いーなぁ~! 1700円だったら、白焼きかな? んふぎおすそわけプリーズ!
  • << 140 ハチさんおはよう😃 ナマズって(笑) うちも奮発してウナギにしたよー♪ 美味しいよね(T-T) 夏ばて予防と、娘のスタミナと思って やっぱり美味しいの食べると元気でるよね😄

No.138 16/07/31 07:12

>> 136 るるる~☆お疲れ様😃 仕事の事を話してたの?それは、まだ早いんじゃないのかな…😥 焦る気持ちは、よくわかるよ 私が言うのもなんだけ… レイ。おはよー😃

まだ早いかぁ😢 やっぱり、焦り過ぎなのかな😱💦 いつ良くなるか分からない、もどかしさと言ったら…。昨日、医療費の事でゴチャゴチャ言われた時に、何で精神的な病気になったんだろ。何でうちは、こんな貧乏なんだろって思ったよ。

ねぇ、レイ。中学生になったら、入学するのにいくらくらいするのかな?制服代とか、色々かかるのかな?

私も波ある…。鬱っぽくなる時と、異様にハイテンションになる時と。

久々?にドライブ出来て、良かったね!ドライブは、気分転換になるよね。元旦那さんとも、ビミョーな距離感を保ってるんだ😌

お兄ちゃん、楽しみだね😂 いーなぁ、兄弟って🎵 大学何年生だっけ?

• << 141 るるる~☆おはよう😃 朝の薬、忘れずに飲んだよ テンカンの薬は忘れないんだけど、内科の薬って忘れやすくて💦 中学校の準備はこちらでは、3月に制服代 体操着諸々、4月に入学金 学年費(教科書代)等々で合計で約10万準備してた記憶だよ 実際はそんなにかかってないかもだけど、新品制服は高いよ…😅 こっちはセーラーなんだけど、上1枚8000円して、女の子は胸回りが成長するからサイズは少し大きめがいいかも💦 校則もあるから、インナー指定もあって白を確保しなきゃだよ😥 娘ちゃんの学校は、セーラー?ブレザー? 息子は3年の専門学校で、今2年だよ😃 久々の遠出で、息子と娘の合格祈願に行ったよ😊 もどかしさ…わかるよ😢 調子悪いのも困るけど、調子良い時も気をつけなきゃだよ 私も来週、精神科で婦人科もあるよ😅

No.139 16/07/31 07:16

>> 137 レイさん!おはようー‼️ うふぎ、買ったわ! 1700円した。📺で調理法やってたんで うふぎのタレが好きでないから、湯をかけて落と… ハチ。おはよー😃 まるで、料亭みたいだね☺

いーなぁ~!

1700円だったら、白焼きかな?

んふぎおすそわけプリーズ!

• << 142 白焼きでないかな。 るーさんは当面は、想像うふぎだな。

No.140 16/07/31 07:26
名無し7 

>> 137 レイさん!おはようー‼️ うふぎ、買ったわ! 1700円した。📺で調理法やってたんで うふぎのタレが好きでないから、湯をかけて落と… ハチさんおはよう😃

ナマズって(笑)
うちも奮発してウナギにしたよー♪
美味しいよね(T-T)
夏ばて予防と、娘のスタミナと思って
やっぱり美味しいの食べると元気でるよね😄

• << 143 近大ナマズだ‼️っという事で押し切る。 くさいから、やめとけで誤魔化す 夏期講習大変だよね〜、見てると具合悪くなるし、頭悪くなる。 エネルギー補給にナマズはいいよね。

No.141 16/07/31 08:00
名無し7 

>> 138 レイ。おはよー😃 まだ早いかぁ😢 やっぱり、焦り過ぎなのかな😱💦 いつ良くなるか分からない、もどかしさと言ったら…。昨日、医療費の事で… るるる~☆おはよう😃
朝の薬、忘れずに飲んだよ
テンカンの薬は忘れないんだけど、内科の薬って忘れやすくて💦

中学校の準備はこちらでは、3月に制服代 体操着諸々、4月に入学金 学年費(教科書代)等々で合計で約10万準備してた記憶だよ

実際はそんなにかかってないかもだけど、新品制服は高いよ…😅
こっちはセーラーなんだけど、上1枚8000円して、女の子は胸回りが成長するからサイズは少し大きめがいいかも💦

校則もあるから、インナー指定もあって白を確保しなきゃだよ😥
娘ちゃんの学校は、セーラー?ブレザー?

息子は3年の専門学校で、今2年だよ😃
久々の遠出で、息子と娘の合格祈願に行ったよ😊

もどかしさ…わかるよ😢
調子悪いのも困るけど、調子良い時も気をつけなきゃだよ
私も来週、精神科で婦人科もあるよ😅

• << 148 そんなにするの!?😲 10万かぁ😢 教材費とかは別?はぁ。今の残金3000円だよ~!😭 しかも来月は、東京まで行かなきゃ~いけないし!お金💰も全く貯まってないし、これから💳遣わなきゃ😱 今は制服じゃないけど、中学生になると、たぶんセーラーだと思ったよ。まぁ支援学校か、普通の中学になるかは分からないけど💦 インナー回りとは? 💊は、私は100均の💊を、小分けにするケースに一週間分入れてるから、忘れずに飲めてるよ😃 息子くんの高校は、いくらかかった? 合格祈願かぁ。神社とかかな?息子くん、合格して良かったね😂 もどかしさ、分かってくれる?昔みたいに、ボーナス貰いたいよ😭 私も今週精神科だよ。

No.142 16/07/31 08:09

>> 139 ハチ。おはよー😃 まるで、料亭みたいだね☺ いーなぁ~! 1700円だったら、白焼きかな? んふぎおすそわけプリーズ! 白焼きでないかな。

るーさんは当面は、想像うふぎだな。

• << 149 うちの地域は、浜名湖っていうのがあって、そこの名産がうなぎなんだけど、スーパーでも、2200円くらいするよ。 1700円は、安いね。 良かったね😂 すき屋のうな丼食べたかった😂

No.143 16/07/31 08:13

>> 140 ハチさんおはよう😃 ナマズって(笑) うちも奮発してウナギにしたよー♪ 美味しいよね(T-T) 夏ばて予防と、娘のスタミナと思っ… 近大ナマズだ‼️っという事で押し切る。
くさいから、やめとけで誤魔化す

夏期講習大変だよね〜、見てると具合悪くなるし、頭悪くなる。
エネルギー補給にナマズはいいよね。

No.144 16/07/31 08:42
名無し7 

>> 143 うちは、夏期講習は土日休みで助かってる😃
テキストは凄いけど、学校の教科書よりは軽いはず😅

ナマズの蒲焼きって美味しいのかな?
ナマズはハチさん一人で食べたの?👀

No.145 16/07/31 09:00
名無し7 

皆さん、携帯代の節約で工夫してる事ありますか?

プランを見直し中です

• << 147 ナマズ1人じめー、ぐふふ‼️ 彼氏と喧嘩して、夏祭りの浴衣の披露宴が無くなったから、落ち込んで食欲ないから、チャージして、ラッセラーラッセラーといただきました。 電話は、通話は最低プランでネットは見直ししてない、auウォレットが邪魔なんで解約は必ずします。斎藤由貴には悪いけど。
  • << 153 それ、私も聞きたい! うちは、毎月3万くらいかかってます😩

No.146 16/07/31 09:26
匿名3 

>> 134 さすらいさん。こんばんは。 風邪はよくなったんですか? これからまだまだ暑くなるだろ~し、夏バテに気を付けて、ゆっくり休んで下さ… るるるさん、おはようございます。
さすらいです。

昨日は久しぶりにお酒を結構飲みました。
風邪は結局、2週間かかりましたよ。
医者代はかかるし、暑い中で体はだるいし、夏風邪は最悪ですね。

旦那さんがるるるさんの体調が悪いときに休みをとってくれる。るるるさんの事が心配なんですね。愛されてますね。

旦那さんも働きづめで、るるるさんが倒れた経験があるから、心配事を増やしたいないのかな??

自分の方は体があちこち痛いです。

お盆まであと少し、今月は無理して毎日残業してきました。暑さももう少しの辛抱。というか体のあせもが痒い痒い。

今日は図書館でゆっくりします。映画も観れるし音楽も聞けるし、クーラー聞いてるし、明日に備えてリラックスしたいです。

昨日は久しぶりに発作の並みが来て急いでトイレで薬を服用しました。過呼吸みたくなり、目眩がするんです。

プレッシャーからは逃げれないですね。

では、また来ます。

• << 152 さすらいさん。おはようございます😃 夏風邪、大変でしたね😢 そんな中、残業だなんて、凄いですね。よく頑張りましたね。もう、辞めたい気持ちは無くなりましたか?イジメは、もう無くなりました?🍶は頑張った自分へのご褒美ですよ。 旦那は、愛してはくれます。夜勤明けの身体で、足元の腫れてる所を冷やしてくれたり、車イス借りてくれたり、🏠の家事全部してくれます。その優しさがあるから、今までお金💰を吸いとられても、お金💰が無くて貧乏でも、我慢出来たと思います。 お盆は、長いんですか?うちの旦那は、今年は4日しかありません。 あせもですかぁ😩 さすらいさんの職場は、空調利いてないんでしたっけ? 図書館で、涼んで来て下さいね😌

No.147 16/07/31 10:28

>> 145 皆さん、携帯代の節約で工夫してる事ありますか? プランを見直し中です ナマズ1人じめー、ぐふふ‼️
彼氏と喧嘩して、夏祭りの浴衣の披露宴が無くなったから、落ち込んで食欲ないから、チャージして、ラッセラーラッセラーといただきました。

電話は、通話は最低プランでネットは見直ししてない、auウォレットが邪魔なんで解約は必ずします。斎藤由貴には悪いけど。

• << 151 娘さん彼氏とケンカしちゃったの?😥 仲直りしたら元気復活して、ナマズ請求されるかも😄 無線LAN壊れたから、新しいの探して携帯の見直ししようかな😃 auウォレット…確かにいらないね WAONとEdyで充分かな😊

No.148 16/07/31 10:30

>> 141 るるる~☆おはよう😃 朝の薬、忘れずに飲んだよ テンカンの薬は忘れないんだけど、内科の薬って忘れやすくて💦 中学校の準備はこちらで… そんなにするの!?😲 10万かぁ😢 教材費とかは別?はぁ。今の残金3000円だよ~!😭 しかも来月は、東京まで行かなきゃ~いけないし!お金💰も全く貯まってないし、これから💳遣わなきゃ😱

今は制服じゃないけど、中学生になると、たぶんセーラーだと思ったよ。まぁ支援学校か、普通の中学になるかは分からないけど💦

インナー回りとは?

💊は、私は100均の💊を、小分けにするケースに一週間分入れてるから、忘れずに飲めてるよ😃

息子くんの高校は、いくらかかった?

合格祈願かぁ。神社とかかな?息子くん、合格して良かったね😂

もどかしさ、分かってくれる?昔みたいに、ボーナス貰いたいよ😭

私も今週精神科だよ。

• << 156 実際はかかってないと思うけど、準備してた分で記憶してる😅 教科書、体操着類、学年費込みだよ😃 インナーは、制服の下から着る下着の事 こちらは、式等の日は 白 指定なのね 消耗品と考えて、バーゲンの時に買っとく 校則の問題で、制服のお直しもしたよ😱 女の子は細かくかかる💧 息子の高校入学の時は、とりあえず20万準備してたよ 初年度は💸飛ぶから😢 男の子は、ズボンが持たなかった💧 小6になるとオリエンテーション等で、その資料に詳細があると思うよ😃

No.149 16/07/31 10:36

>> 142 白焼きでないかな。 るーさんは当面は、想像うふぎだな。 うちの地域は、浜名湖っていうのがあって、そこの名産がうなぎなんだけど、スーパーでも、2200円くらいするよ。

1700円は、安いね。

良かったね😂

すき屋のうな丼食べたかった😂

No.150 16/07/31 10:48

>> 149 るーさんは知らないだろな、浜名湖の一流ナマズと、千葉に流すナマズなんて中国産もあり得るし、そりゃ当たり前だわ‼️

静岡舐めたらあかんわ。

• << 154 ハチ。マジで😲⁉ 知らなかった😱 てか、2200円もするのに、中国産が紛れてるって事? でも、所詮私は、すき屋のうな丼だわ😭
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧