精神疾患と仕事③

レス500 HIT数 6696 あ+ あ-

るるる~☆( htBx1b )
16/08/13 23:00(更新日時)

レイ。ハチ。さすらいさん。ここだよ~!

精神疾患で仕事に悩んでる人達の部屋です。

主は、統合失調症で、パワハラに会って仕事を辞め、現在は専業主婦です。

荒らし🈲 通報します!

No.2358527 16/07/25 11:17(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.201 16/08/02 07:19
高枝切りばさみ ( aSU21b )

>> 200 さすらいさん!
おはようっす、憂鬱だわー‼️

さすらい機に続いてー出撃✈︎✈️
アムロ!行きまーすーー‼️

No.202 16/08/02 07:32
名無し7 

>> 199 おはようございます! 今日から作業所かー、自己紹介嫌だな。日系三世で、浜名湖生まれで趣味はパワプロっていう所までは いい。名前はステフ… ステファン=エイミー=よしゆきさん
おはようございます😃

よろしくお願いします(パチパチパチ👏)
良い1日になりますように!💪⤴

• << 206 よろしくです! ステファン=エイミー=よしゆきっていう、ほとんどミドルネーム、アホがアボガドかじるようなもんだな‼️ さて、浜名湖のナマズは暴れる!

No.203 16/08/02 07:36
名無し7 

るるる~☆さすらいさん
おはようございます😃

今日も良い1日にしましょう🎵

No.204 16/08/02 08:10
るるる~☆ ( htBx1b )

>> 198 るるる~☆おはよう😪 早朝覚醒したよ…一度目が覚めると二度寝できんのよね💧 かといって今やる事ないし😫 問題は10年前の医者かぁ😨… レイ。おはよー😃

あれから寝れたかなぁ?私はまだ、足が痛くて😥 サイトでは、一週間~十日くらいで、痛みは無くなって来るって書いてあったけど、なかなか痛みが引かない!😭

今、🍚食べ終わったけど、腹5分目は腹減るー😭

完璧ヤブで、 スッゴい傷付いたよ。何回か倒れたからね。10年前は、鬱もよく分からなかったよねー。

最近、ら~めんばっかり食べてたからね。もう、貧乏食は懲り懲りだよ。

納豆に、プリン体が一杯あるのなら、 とうふもダメなのかなぁ😥 大好きな納豆が食べれなくなるなんてねー。

カーブスに行くかどうか迷うところ。9月6日にオープンするんだけど、入会金66%オフなんだけど、お金があるかどうか…。

ウォーキングは、どーしても自分のペースで歩くけれ、汗かかないんだよねぇ。

眠い😪

• << 207 るるる~☆うつらうつら😪だったよ(笑) 薬は昨日からでしょ?もう少し💪 私は専門じゃないけど😓 豆腐と納豆は、結論からいうと普通量なら問題ないよ 例えば、毎日限界量まで食べないでしょ? という意味ね 海草や野菜類が望ましいよ😃 ブロッコリーは好き?ダイエット効果にも🙆 毎日🍜はダメだよ~🙅 出来る範囲で、小麦粉から離れて 小麦粉は太りやすいよ😥 ※食べるなという意味じゃないからね 少しずつだよ😌 カーブスは旦那さんと👛と相談してみて 体調みながらオススメなのは、雑巾掛けだよ👍 汗かくよ☺ 洗濯回してくるね😃お大事にね♪

No.205 16/08/02 08:19

さすらいさん。ステファン=エイミー=よしゆきさん。

頑張って下さい。憂鬱なのは、よく分かります。

私も毎日憂鬱で、バスだから雨が、憂鬱出下ねー。

腹減った😥

No.206 16/08/02 08:20

>> 202 ステファン=エイミー=よしゆきさん おはようございます😃 よろしくお願いします(パチパチパチ👏) 良い1日になりますように!… よろしくです!

ステファン=エイミー=よしゆきっていう、ほとんどミドルネーム、アホがアボガドかじるようなもんだな‼️
さて、浜名湖のナマズは暴れる!

No.207 16/08/02 08:36
名無し7 

>> 204 レイ。おはよー😃 あれから寝れたかなぁ?私はまだ、足が痛くて😥 サイトでは、一週間~十日くらいで、痛みは無くなって来るって書いてあった… るるる~☆うつらうつら😪だったよ(笑)
薬は昨日からでしょ?もう少し💪

私は専門じゃないけど😓
豆腐と納豆は、結論からいうと普通量なら問題ないよ

例えば、毎日限界量まで食べないでしょ?
という意味ね

海草や野菜類が望ましいよ😃
ブロッコリーは好き?ダイエット効果にも🙆

毎日🍜はダメだよ~🙅
出来る範囲で、小麦粉から離れて
小麦粉は太りやすいよ😥
※食べるなという意味じゃないからね

少しずつだよ😌
カーブスは旦那さんと👛と相談してみて

体調みながらオススメなのは、雑巾掛けだよ👍
汗かくよ☺

洗濯回してくるね😃お大事にね♪

No.208 16/08/02 09:21

>> 207 レイ。お疲れさま😊

レイは、よく知ってるね😃

💊は今日の朝からだよ。全く良くなってないよ😥 こんなんじゃ~今週の三重県の病院が、歩いて行けない😭

💊は一週間分しか出てないし、痛風がこんな痛いとは思わなかったよ

普通量で問題無いなら良かった😂

ブロッコリーが効くの?野菜は毎日食べてるよ。

だよね。🍜は良くないよね。お金が無いもんだから、つい😥 小麦粉が、良くないんだね。

雑巾がけかぁ😃 レイはホント、掃除が好きなんだね☺ うち、汚ないよ😱

ホント、早く治って欲しい。痛風発作は懲り懲りだよ。

洗濯頑張って~

No.209 16/08/02 10:24
名無し7 

>> 208 通院も大変なのに、薬一週間分なの?😲
三重県に行くまでに薬が効きますように🙏

掃除好きというか…散らかされるのが嫌いなんだよね😅
息子は合間にやってくれたんだけど、娘がアチコチに物置くから😥

去年は大変だったよ😱
人生初の汚部屋だったよ😱
スッキリしたけどまだ捨てるよ💦

自分でリハビリと思って、スケジュール帳に手書きでメモしたり、掃除片付けしたり、んで疲れたら休憩☺
まだまだだよ💧

洗濯終わったからゆっくりだよ~

• << 212 レイ。お疲れさま😊 痛みは、なかなか引かないんだよねぇ😥 三重県に行くったって、車イスで行くワケに行かないからね😢 痛風は、卵もダメみたいだね。💊は、一生もんみたい。身体から尿酸結晶が出るのに、2年かかるらしいから😱 息子くん、お母さんに似て、片付け上手なんだね☺ うちは、子供が片付けてくれないから、子供のパンツとか散乱してる(笑)

No.210 16/08/02 10:35

休憩だ!超楽かな。
汗がしたたり落ちる!

• << 213 お疲れさま😊 私も、どんな作業してるのか気になる~

No.211 16/08/02 10:37
名無し7 

>> 210 ステファンおつかれー☕
どんな作業してるの?👀

No.212 16/08/02 11:06

>> 209 通院も大変なのに、薬一週間分なの?😲 三重県に行くまでに薬が効きますように🙏 掃除好きというか…散らかされるのが嫌いなんだよね😅 … レイ。お疲れさま😊

痛みは、なかなか引かないんだよねぇ😥 三重県に行くったって、車イスで行くワケに行かないからね😢

痛風は、卵もダメみたいだね。💊は、一生もんみたい。身体から尿酸結晶が出るのに、2年かかるらしいから😱

息子くん、お母さんに似て、片付け上手なんだね☺ うちは、子供が片付けてくれないから、子供のパンツとか散乱してる(笑)

• << 214 色々調べてると思うけど、ストレッチと水分でも効果あるみたいよ😌 http://tsufu-clinic.com/cause-of-gout/prevention-of-gout/ 私は内科の薬を断薬したいから、ダイエットしてる😃 テレビで、美腹ツイスターっての見ていいなぁと思ってるよ😅(笑) 明日、学校の学級レクがあるんだけど😥 娘がどうしようか悩み中みたい💧 レクに行くなら塾に連絡入れないとで、私としては参加して欲しいんだけどね😊

No.213 16/08/02 11:08

>> 210 休憩だ!超楽かな。 汗がしたたり落ちる! お疲れさま😊

私も、どんな作業してるのか気になる~

No.214 16/08/02 11:45
名無し7 

>> 212 レイ。お疲れさま😊 痛みは、なかなか引かないんだよねぇ😥 三重県に行くったって、車イスで行くワケに行かないからね😢 痛風は、卵も… 色々調べてると思うけど、ストレッチと水分でも効果あるみたいよ😌

http://tsufu-clinic.com/cause-of-gout/prevention-of-gout/

私は内科の薬を断薬したいから、ダイエットしてる😃
テレビで、美腹ツイスターっての見ていいなぁと思ってるよ😅(笑)

明日、学校の学級レクがあるんだけど😥
娘がどうしようか悩み中みたい💧
レクに行くなら塾に連絡入れないとで、私としては参加して欲しいんだけどね😊

No.215 16/08/02 14:26

>> 214 レイ。こんにちは😃

いいサイトを教えてくれて、本当にありがとう😉👍🎶

さっき、かかりつけの内科に☎したんだけど、うちで測った時は、普通だったから、水分不足なんじゃないですかね~なんて言われたよ😥

糖尿病だから、すぐに水分不足になっちゃう💦 整形と内科。どちらでも診察出来るよ。とにかく水分不足は敵だからね。って。

私も断薬しなくっちゃ😅 腎臓や肝臓に悪いからね。

娘ちゃん。たまにはレクに参加して、普段の疲れが取れたらいいね😌

また引き続き、サイト見てみるね😌

• << 220 るるる~☆お疲れ様😃 今は水分補給が大事になるかも🙆 個人的には、水分補給と血液の流れを良くする事で改善に向かうと思ってるけど… 体内の事は、検査してみないとわからない😓 私の場合テンカンは置いといて、他の疾患は検査で見れるから工夫をしている所 ※血液検査結果は保管してある 例えば、食事をメモして翌朝体重測定でチェックしてみると参考になるかも☆ それで、小麦粉は太りやすい!(ーー;) 全く食べない訳ではないけど減らしたよ😃 運動は、体重を少し落としてからの方が足腰に負担かからないよ😌 いつ頃から太りだした? その年数でダイエット計画をたてるとカラダにも優しい☺ 私は婦人科のホルモン治療薬開始してからだよ😢 短期間ダイエットはオススメしないよ 日常的に出来る事で体を動かすには、掃除が一石二鳥 毎日じゃなくても、雑巾掛けや窓拭き等は良い運動になる🙆 掃除し出すと物が邪魔になってくる⇒片付けを始める テーブル置き&床置きをしない事を心掛けると掃除しやすい 掃除好きという訳ではないよ😌 ジムに通う小遣いないから、家の事をしてるだけ😅 痛風発作が良くなってからだよ😊 あとは、レシートのチェックも忘れずにね📝 るるる~☆10年も頑張ったんだから出来るよ☺

No.216 16/08/02 14:29

帰還ーん

作業内容は、売り物の数をカウントやら
100円ショップで売ってるような物の袋づめかなー
座って作業だから、リハビリにはいいわー

• << 221 エイミーおかえり リハビリには良さそうだね😃 慣れたら通所回数を増やすのかな? 週5にして、Aに行くのかな? どういう雰囲気?想像つかない😓 パワプロで一息してね☕

No.217 16/08/02 14:41

>> 216 お疲れさま😊

自己紹介出来た?

座って出来る仕事なんだーね。

リハビリになって、良かったね。赤字じゃなかったらねー😭

車で行ってるの?

ゆっくり、パワプロでもして、休んでね☺

No.218 16/08/02 15:50

>> 217 自己紹介はー、キャラクターが濃いから
省略。

だってよ。 まぁ短期で終了だな。
パワプロやんどー

No.219 16/08/02 16:17

>> 218 そりゃ残念~😣

せっかく、国際的な所を見せつけるチャンスだったのに。

短期ってー、何ヵ月くらい?

日給千円なんて、ボランティアだね😢

パワプロで、ストレス発散してね☺

No.220 16/08/02 16:27
名無し7 

>> 215 レイ。こんにちは😃 いいサイトを教えてくれて、本当にありがとう😉👍🎶 さっき、かかりつけの内科に☎したんだけど、うちで測った… るるる~☆お疲れ様😃
今は水分補給が大事になるかも🙆

個人的には、水分補給と血液の流れを良くする事で改善に向かうと思ってるけど…
体内の事は、検査してみないとわからない😓

私の場合テンカンは置いといて、他の疾患は検査で見れるから工夫をしている所
※血液検査結果は保管してある

例えば、食事をメモして翌朝体重測定でチェックしてみると参考になるかも☆
それで、小麦粉は太りやすい!(ーー;)
全く食べない訳ではないけど減らしたよ😃

運動は、体重を少し落としてからの方が足腰に負担かからないよ😌

いつ頃から太りだした?
その年数でダイエット計画をたてるとカラダにも優しい☺

私は婦人科のホルモン治療薬開始してからだよ😢
短期間ダイエットはオススメしないよ

日常的に出来る事で体を動かすには、掃除が一石二鳥
毎日じゃなくても、雑巾掛けや窓拭き等は良い運動になる🙆

掃除し出すと物が邪魔になってくる⇒片付けを始める
テーブル置き&床置きをしない事を心掛けると掃除しやすい

掃除好きという訳ではないよ😌
ジムに通う小遣いないから、家の事をしてるだけ😅

痛風発作が良くなってからだよ😊
あとは、レシートのチェックも忘れずにね📝
るるる~☆10年も頑張ったんだから出来るよ☺

• << 222 凄い努力だね😲今日、水分補給ばかりしてるけど、おしっこばかり出ちゃう😱💦 ほとんど動いてないのに、お腹すくー😣 今日から、🍚少な目にして最終的には、🍚半杯にするつもりだよ😅 最初に太ったのは、ヤブからの処方のパキシル。14キロ太ったよ😭 それから、ジプレキサ。このジプレキサは、血糖値がかなり上がるから、糖尿病の家系の人は、血液検査とかして要注意だとか。ヤブの次の病院は、やっぱりヤブだった😅 それで、体重が戻らなくなってね…。こんな静岡なんか、来るんじゃなかったよ😭 やっぱり、🍜がダメだったのかぁ😣 貧乏食には持ってこいなんだけどね。🍜も、辞めるよ。 やっぱり糖尿病だからか、すぐのど渇くね💦 飲んでから、ほんの数分だよ?あと、☕もダメなんだろうなぁ😣 窓は暑くて拭けないけど、掃除はやってみるかな。 短期間のダイエットは、何でダメなの? 食べた物のメモはいいね🎵やってみるよ。 今日の🍚は、野菜炒めなんだー🎵

No.221 16/08/02 16:32
名無し7 

>> 216 帰還ーん 作業内容は、売り物の数をカウントやら 100円ショップで売ってるような物の袋づめかなー 座って作業だから、リハビリにはい… エイミーおかえり

リハビリには良さそうだね😃
慣れたら通所回数を増やすのかな?
週5にして、Aに行くのかな?
どういう雰囲気?想像つかない😓

パワプロで一息してね☕

• << 223 エイミーだけど‼️ かなり、雰囲気いいかなー、慣れたらAに行くわ。 んで、高等学校にもう一度行きたいから、 年明けの高等学校入試を受ける! 志望は市立習志野。 硬式野球部にはいる。 じじい甲子園だ‼️

No.222 16/08/02 17:18

>> 220 るるる~☆お疲れ様😃 今は水分補給が大事になるかも🙆 個人的には、水分補給と血液の流れを良くする事で改善に向かうと思ってるけど… … 凄い努力だね😲今日、水分補給ばかりしてるけど、おしっこばかり出ちゃう😱💦

ほとんど動いてないのに、お腹すくー😣

今日から、🍚少な目にして最終的には、🍚半杯にするつもりだよ😅

最初に太ったのは、ヤブからの処方のパキシル。14キロ太ったよ😭 それから、ジプレキサ。このジプレキサは、血糖値がかなり上がるから、糖尿病の家系の人は、血液検査とかして要注意だとか。ヤブの次の病院は、やっぱりヤブだった😅

それで、体重が戻らなくなってね…。こんな静岡なんか、来るんじゃなかったよ😭

やっぱり、🍜がダメだったのかぁ😣 貧乏食には持ってこいなんだけどね。🍜も、辞めるよ。

やっぱり糖尿病だからか、すぐのど渇くね💦 飲んでから、ほんの数分だよ?あと、☕もダメなんだろうなぁ😣

窓は暑くて拭けないけど、掃除はやってみるかな。

短期間のダイエットは、何でダメなの?

食べた物のメモはいいね🎵やってみるよ。

今日の🍚は、野菜炒めなんだー🎵

• << 224 るるる~☆おはよう😃 食事指導とか、栄養療法をしてくれる医者はいないのかな? もうちょっと考えてほしいよね!😣 「薬で太らない」って言われたけど、一気にきたよ😅 短期間ダイエットは、リバウンドして失敗しやすいからだよ🙅 物の例えだけど、10年続けられる事が理想🙆 痩せたら自信もついてくると思うから😊 できる時に動いて、疲れたら休む どれくらい動けるかをメモしてる(笑) まだまだだよ😱 ゆっくり休めたかな? 少しでも痛みが引いてますように😌

No.223 16/08/02 18:39

>> 221 エイミーおかえり リハビリには良さそうだね😃 慣れたら通所回数を増やすのかな? 週5にして、Aに行くのかな? どういう雰囲気?想… エイミーだけど‼️

かなり、雰囲気いいかなー、慣れたらAに行くわ。

んで、高等学校にもう一度行きたいから、
年明けの高等学校入試を受ける! 志望は市立習志野。
硬式野球部にはいる。
じじい甲子園だ‼️

• << 225 エイミーおはよう😄 エイミーも受験生だったの(笑) 甲子園目指して、パワプロ夏期講習頑張って💪⤴

No.224 16/08/03 06:18
名無し7 

>> 222 凄い努力だね😲今日、水分補給ばかりしてるけど、おしっこばかり出ちゃう😱💦 ほとんど動いてないのに、お腹すくー😣 今日から、🍚少… るるる~☆おはよう😃

食事指導とか、栄養療法をしてくれる医者はいないのかな?
もうちょっと考えてほしいよね!😣

「薬で太らない」って言われたけど、一気にきたよ😅

短期間ダイエットは、リバウンドして失敗しやすいからだよ🙅
物の例えだけど、10年続けられる事が理想🙆

痩せたら自信もついてくると思うから😊
できる時に動いて、疲れたら休む
どれくらい動けるかをメモしてる(笑)
まだまだだよ😱

ゆっくり休めたかな?
少しでも痛みが引いてますように😌

• << 232 レイ。おはよー😃 足は相変わらず痛い😖💥 今週の三重県と、来週末の東京は、パスかもね。精神科の💊は、代理人が取りに行っていいらしぃけど、東京はね…。 サイトで見たらね、痛風の💊はかなり、肝臓に負担かかるって。たまんないよ~😣 只でさえ、糖尿病と合わせて7種類くらい飲んでるのに。 そっかぁ。すぐリバウンドしちゃうんだね😥 やっぱり、筋力つけなきゃだね!💪 痛風になってから、🍚の量減らしたり、自分なりにはやってるんだけどね。 来週お盆じゃん?今からホテルをキャンセルすると、キャンセル料金無しのとこでも、キャンセル料取られるのかなぁ? 凄い!色々メモしてるんだね😃 ありがとう。

No.225 16/08/03 06:22
名無し7 

>> 223 エイミーだけど‼️ かなり、雰囲気いいかなー、慣れたらAに行くわ。 んで、高等学校にもう一度行きたいから、 年明けの高等学校入… エイミーおはよう😄

エイミーも受験生だったの(笑)
甲子園目指して、パワプロ夏期講習頑張って💪⤴

No.226 16/08/03 06:40

>> 225 レイさん!おはようー

雰囲気とか、うまく伝えられないかなと考えてた‼️
雰囲気は、案外和気あいあいかな 私語する人はほとんどいなくて、
ただ、病状によって作業内容は、ケアマネージャーが個別支援計画書というのを作成して、利用側と施設側とで確認して契約するんだよね。
だから、意外と個々によって 現場には職業指導員さんがいて しごとの割り振りは
悪い言葉だと格差があると思う。

あと、精神疾患っていうのはエネルギー消費が早いから 皆とにかく休憩を欲しがるんだけど、そこは厳格で注意される人とかいるね。感じるのは民間だと指導員も無資格者で知識とか怪しいのが話しをすれば解るから、病院附属の施設のほうがリハビリ、訓練という、障害者総合支援法を良く理解してる、有資格者の指導員を配置してるから、僕は最初はこっちを薦めるかなー。

• << 229 エイミーありがとう 和気あいあいで、私語無しなのね 皆、前向きなんだと思った 私は現在でも、休憩入れないとキツイ感じだから休憩欲しがるの納得だわ 就業に向けてのリハビリだと思うから、厳格になるよね 医者と役所とケアマネとの話し合いは必須だね 私の通院している提携作業所はAみたい 週5は、今は厳しい 他提携だと、医者の意見書が必要になってくると見ているよ 役所は医者の指示が優先 週2の短時間からなら、出来そうと思ってる 手帳申請が、9月になってからだからそれからかな 私は動きだすと躁状態になるから、反動がくるんだよね こっちはハロワに精神福祉士(?)の、求人出てるくらいだから専門がいるか謎 エイミーは、昨日寝れた?

No.227 16/08/03 07:06

るーさんの場合はどうなのか?だと

お金の問題は、いつもつきまとうから 自治体の判断だけど、スタートを就労移行支援で行うにしても 最終的にはやっぱりB型で簡単な作業に落ち着くと思うから。医師の判断が絶対だけれど週の回数を少なくして 交通費を抑えながら、
短時間でという個別支援計画書を作成して貰えば、決して不可能でないと考えるけどね、あとは、作業中に病変の可能性があると思うから、ラテン系のご主人の協力と理解は得ないいけない部分はあるね。

• << 233 ハチ。おはよー😃 前は医者は、反対してたけどどうなのかな。週何日とか、選べるの?時間帯も?そしたらいいね。 移行就労支援って? BからAになったら、難易度がかなり、上がるのかな? 交通費出なくちゃ話になんない。

No.228 16/08/03 07:14

あとは、どうしても手っ取り早く💰お金が欲しいなら、単発の野菜の出荷なんかの袋つめ とかの短時間でのバイトで食い繋ぐしかないかなー。
るーさんはこっちに転びそうな感じだけどね。なにせ💰お金の問題が大きいから

• << 234 ハチ。多分、それは無いよ。バスで1時間は確実だから。 私が車の免許が 無いのが問題だわなー

No.229 16/08/03 07:40
名無し7 

>> 226 レイさん!おはようー 雰囲気とか、うまく伝えられないかなと考えてた‼️ 雰囲気は、案外和気あいあいかな 私語する人はほとんどいなくて… エイミーありがとう

和気あいあいで、私語無しなのね
皆、前向きなんだと思った

私は現在でも、休憩入れないとキツイ感じだから休憩欲しがるの納得だわ
就業に向けてのリハビリだと思うから、厳格になるよね

医者と役所とケアマネとの話し合いは必須だね

私の通院している提携作業所はAみたい
週5は、今は厳しい
他提携だと、医者の意見書が必要になってくると見ているよ

役所は医者の指示が優先
週2の短時間からなら、出来そうと思ってる
手帳申請が、9月になってからだからそれからかな

私は動きだすと躁状態になるから、反動がくるんだよね
こっちはハロワに精神福祉士(?)の、求人出てるくらいだから専門がいるか謎

エイミーは、昨日寝れた?

No.230 16/08/03 08:31

>> 229 久しぶりに働いたから、作業内容より、環境疲れはあるなー。
レイさんのところにA型があるのは、実はA型っていうの貴重な存在でー、下手すると入所まち、2時間かけて通う人もいるな。
精神保健福祉士の広告は、そういう人を採用しよということなんで、寧ろいいと思う。
酷いところは、ヘルパー上がりの変なのが指導員っていうのが多々あるからー

No.231 16/08/03 09:26
名無し7 

>> 230 だよねー気疲れしたと察するよ☕
精神保健福祉士の時給は高い!けど、契約求人なんだよね
機会があったら話してみたいよ
目指して勉強する人尊敬する
私なら尚更病みそう😓

医者から作業所の事とか聞かされた事ないんだけど、そんなもん?
ストップかかってるからかな😥

A型に2時間かけて通うの?😱
まぁオープンで通えるし、復職したい人には貴重よね!
他提携のA型と、B型の場所確認したよ
今まで知らなかった💧
こっちも入所待ち(らしい)と聞いた

一般就労でオープン理解ある所って、宝くじに当たるようなもんだと思ってる
夏期講習⚾頑張ってね😄

• << 235 レイさんは!とりあえずうちと同様に高校入試で一杯一杯だと思うわー、まぁ僕はパワプロ習志野高校だから、特待生だが。 現実の受験生には とにかく気を遣うから。 精神障害者福祉手帳をとりーの、で、余裕があれば医師に作業所を聞いてみるのスタンスでいいと思うけど

No.232 16/08/03 09:44

>> 224 るるる~☆おはよう😃 食事指導とか、栄養療法をしてくれる医者はいないのかな? もうちょっと考えてほしいよね!😣 「薬で太らない… レイ。おはよー😃

足は相変わらず痛い😖💥 今週の三重県と、来週末の東京は、パスかもね。精神科の💊は、代理人が取りに行っていいらしぃけど、東京はね…。

サイトで見たらね、痛風の💊はかなり、肝臓に負担かかるって。たまんないよ~😣 只でさえ、糖尿病と合わせて7種類くらい飲んでるのに。

そっかぁ。すぐリバウンドしちゃうんだね😥 やっぱり、筋力つけなきゃだね!💪 痛風になってから、🍚の量減らしたり、自分なりにはやってるんだけどね。

来週お盆じゃん?今からホテルをキャンセルすると、キャンセル料金無しのとこでも、キャンセル料取られるのかなぁ?

凄い!色々メモしてるんだね😃 ありがとう。

• << 238 るるる~☆おはよー😄 ホテルによるからキャンセルするなら、直ぐ確認した方がいいよ☎ 薬の副作用(内臓負担)で、増えていくサイクルだよね😥 糖尿病の食事と、痛風の食事を併せて気をつけてみよう😊 メモはね、、しないと忘れちゃうんだよ😱💦 📱にもメモして、メモ帳にもメモしてる(笑) それでも忘れるという💧 前はこんな事なかったから健忘だよ😅 私ね、恥ずかしい話なんだけど… MAX77までいったよ😱 まずい!このままでは80越えると、やっと気付いてアレコレだよ 今、70だよ💧もうちょいで70切れそう 参考になれば、食事と家事(雑巾掛け)で落ちたよ😃 医者と看護士にビックリされたよん😁 見た目デブだけど、心はやつれてたよ💦 60になって、調子に問題なかったら内科の薬断薬して様子みるって言われてる😃 最初はキツくてクタクタになるかもだけど、気をつけてると落ちてくるからね 反動(リバウンド)を防ぐ為にも、長期戦がオススメだよ😊 1年後より、10年後だよ😃

No.233 16/08/03 09:54

>> 227 るーさんの場合はどうなのか?だと お金の問題は、いつもつきまとうから 自治体の判断だけど、スタートを就労移行支援で行うにしても 最終的… ハチ。おはよー😃

前は医者は、反対してたけどどうなのかな。週何日とか、選べるの?時間帯も?そしたらいいね。

移行就労支援って?

BからAになったら、難易度がかなり、上がるのかな?

交通費出なくちゃ話になんない。

• << 236 るーさんは、あれこれ言うと混乱するわな A型だと、交通費支給があるなー ってとこだな

No.234 16/08/03 09:56

>> 228 あとは、どうしても手っ取り早く💰お金が欲しいなら、単発の野菜の出荷なんかの袋つめ とかの短時間でのバイトで食い繋ぐしかないかなー。 るーさ… ハチ。多分、それは無いよ。バスで1時間は確実だから。

私が車の免許が
無いのが問題だわなー

No.235 16/08/03 10:05

>> 231 だよねー気疲れしたと察するよ☕ 精神保健福祉士の時給は高い!けど、契約求人なんだよね 機会があったら話してみたいよ 目指して勉強する人… レイさんは!とりあえずうちと同様に高校入試で一杯一杯だと思うわー、まぁ僕はパワプロ習志野高校だから、特待生だが。
現実の受験生には とにかく気を遣うから。

精神障害者福祉手帳をとりーの、で、余裕があれば医師に作業所を聞いてみるのスタンスでいいと思うけど

• << 239 エイミーありがとう ↑ 気に入ってる(笑) 受験生(娘)が一杯一杯してるよ😅 私はサポートだね💪 息子は、就活だわ~😓 難民になったらアウトだから、話を聞いて応援だよ! 本人次第だけど、歯がゆいね~ 私は寝込まないように気をつける‼ 娘さんはピリピリしてない? パワプロ特待生いいなぁ😌

No.236 16/08/03 10:08

>> 233 ハチ。おはよー😃 前は医者は、反対してたけどどうなのかな。週何日とか、選べるの?時間帯も?そしたらいいね。 移行就労支援って? … るーさんは、あれこれ言うと混乱するわな

A型だと、交通費支給があるなー
ってとこだな

No.237 16/08/03 10:19

>> 236 じゃ~Bは、本当にリハビリみたいなもんなんだねー。

じゃ~いつでもAに行けるって事?

診断書は、必要なのかな?💦

• << 246 そうねーいつでもっていうか まあAに行きたいっていうことなら 行けるけど、施設の空き待ちっていうのもある。

No.238 16/08/03 10:24
名無し7 

>> 232 レイ。おはよー😃 足は相変わらず痛い😖💥 今週の三重県と、来週末の東京は、パスかもね。精神科の💊は、代理人が取りに行っていいらしぃけど… るるる~☆おはよー😄

ホテルによるからキャンセルするなら、直ぐ確認した方がいいよ☎

薬の副作用(内臓負担)で、増えていくサイクルだよね😥
糖尿病の食事と、痛風の食事を併せて気をつけてみよう😊

メモはね、、しないと忘れちゃうんだよ😱💦
📱にもメモして、メモ帳にもメモしてる(笑)
それでも忘れるという💧
前はこんな事なかったから健忘だよ😅

私ね、恥ずかしい話なんだけど…
MAX77までいったよ😱
まずい!このままでは80越えると、やっと気付いてアレコレだよ
今、70だよ💧もうちょいで70切れそう

参考になれば、食事と家事(雑巾掛け)で落ちたよ😃
医者と看護士にビックリされたよん😁

見た目デブだけど、心はやつれてたよ💦
60になって、調子に問題なかったら内科の薬断薬して様子みるって言われてる😃

最初はキツくてクタクタになるかもだけど、気をつけてると落ちてくるからね

反動(リバウンド)を防ぐ為にも、長期戦がオススメだよ😊
1年後より、10年後だよ😃

• << 240 そっかぁ。雑巾がけで、そんなに体重が落ちるもんなんだね😃 代謝機能も、良かったのかな?いーなぁ~🎵 私は、今はとりあえず、食事に気を付けてるよ。痛風発作も恐いしね。前は、🍚2~3杯は食べてたなぁ。とりあえず、痛風治ったら、筋肉付ける💪 旦那が、もう電車の予約取っちゃったし、俺もストレス溜まってるから、東京行きたいって。本当なら、今日ぐらいにはキャンセルしたかったんだけどね😥💦

No.239 16/08/03 10:34
名無し7 

>> 235 レイさんは!とりあえずうちと同様に高校入試で一杯一杯だと思うわー、まぁ僕はパワプロ習志野高校だから、特待生だが。 現実の受験生には とにか… エイミーありがとう

気に入ってる(笑)

受験生(娘)が一杯一杯してるよ😅
私はサポートだね💪

息子は、就活だわ~😓
難民になったらアウトだから、話を聞いて応援だよ!

本人次第だけど、歯がゆいね~
私は寝込まないように気をつける‼

娘さんはピリピリしてない?
パワプロ特待生いいなぁ😌

• << 244 ピリピリというか、かなり勉強してるけどさ 僕の頃は、こんなにたくさん勉強してないよね!ロクに勉強して無かった記憶だから 異星人のように見える。

No.240 16/08/03 11:54

>> 238 るるる~☆おはよー😄 ホテルによるからキャンセルするなら、直ぐ確認した方がいいよ☎ 薬の副作用(内臓負担)で、増えていくサイクル… そっかぁ。雑巾がけで、そんなに体重が落ちるもんなんだね😃 代謝機能も、良かったのかな?いーなぁ~🎵

私は、今はとりあえず、食事に気を付けてるよ。痛風発作も恐いしね。前は、🍚2~3杯は食べてたなぁ。とりあえず、痛風治ったら、筋肉付ける💪

旦那が、もう電車の予約取っちゃったし、俺もストレス溜まってるから、東京行きたいって。本当なら、今日ぐらいにはキャンセルしたかったんだけどね😥💦

No.241 16/08/03 13:43
名無し7 

>> 240 るるる~☆こんにちは😃
だよね…ストレス溜まるよね💧
東京行きは決行になるのかな?
それまでに良くなってるといいね😊

病院から帰ってきたよ
外は暑い~😖💦
医者と薬剤師の、薬の飲み方が違うんだけど😓
困ったもんだ(笑)

ふと、薬って意味あるんかな~とか考えるわ😥
環境遺伝にならないように気をつけてはいるけど、躁鬱ってイマイチわからないのが本音!
私の影響は母親かな…
ジェットコースターみたいな波乱万丈な人だから😅

るるる~☆はなんで三重県の病院にしたの?
評判良かったのかな?

No.242 16/08/03 14:22

>> 241 レイ。お疲れさま~😃 暑いよね💦 うちもエアコン入れたいけど、エアコン入れるかどーかは、旦那が決めるんだ😥 扇風機で我慢だなー。

三重県の病院は、クチコミで決めたよ😃 先生はオジィで、性格的には好きじゃないし、合わないんだけど、そこで打つイライラ止めの💉が、私の心を鎮めてくれるから、イヤでも行ってるよ。

ホントは金も、交通費入れたら万くらいかかるし、行きたく無いんだけど、今までヤブで失敗して来てるから、どーしても三重県に行ってくれ!他のとこは、絶対ダメだ!って言うもんだから…。旦那が診て貰う、ワケじゃないのにねー😥

💊って、三重県の先生が言ってたけど、結局自分で何とかしないといけない。💊は、治すのを手伝うだけやから。と、言っていた。じゃ~何で、💊が増えて行ってるんだよって感じ😅 肝臓が心配だよ。

東京には、絶対行くって!足が痛かったら、観光どころじゃないよねぇ!😭 まだまだ痛み取れないよ😭

人生って、よき伴侶に、出会えるかどうかで変わって来るよねぇ。でも、お母さん、ガンにもなるなんて、可哀想過ぎるよ😱

No.243 16/08/03 15:14
名無し7 

>> 242 クーラー決めるの旦那さんなの😱
今回はイライラ止めの💉は出来ないのかな?大丈夫かしら😓

何かね、病院帰りって疲れるんだ💧
まぁ楽しい人なんていないと思うけど…
良くなってるのか何なのかもわからないし😥

薬で波幅抑えて、気をつけてるけど😖
凄い気分屋で💧何とかしたいけど、よくわからないわ

私が躁鬱なら、母親も躁鬱だと思う😅
娘の事が心配だわ…

母親にも元旦那にも、心療内科すすめてたけど絶対いかないんだよね!
サンドイッチになった私が通院治療してる😥
うちの母親かなりの変わり者だから大丈夫だよ😌心配ありがとうね♪

ハチさんのラテン系に笑ったけど😁
るるる~☆の旦那さん、楽天家で良かったと思うよ😊
東京に行くまで日数あるから、良くなるといいけど家計は大丈夫なの?👀

• << 245 家計は火の車だよ😭 一年に三回、子供の特別児童手当って言うのが入って来てね、もう貯金も無いから、仕方無しに、それを遣うよ😥 それもこれも、大◯美容外科が下手くそなのが、悪いんだけどね!もう、目の糸を抜いて貰わないと、目がゴロゴロしっぱなしだから。別に名古屋でも良かったのにね。わざわざ東京行く必要も無いのに😥 イライラ止めの💉はするよー。しないと、子供にアタってしまうからね💦 私も同じだよー!ワザワザ遠くの病院に行って、虚しくなる時の方が多いよ。それもこれも、静岡がヤブだからだけどね。 レイは、病院行って何年経つの?先生と、ちゃんと合ってる?頑張りすぎてない?私も、これから一生精神科と付き合わないとイケナイと思うと、憂鬱になって来るよ。先が見えないよね。ボチボチしか無いかなー😣 元旦那さんも、酒に逃げずにもっと向き合ったら良かったのに。心療内科と言ったら、今時珍しくないのにね。 楽天家で良かったのかねぇ?お金にはだらしないけど、家ではあまり、愚痴を言わないなぁ。

No.244 16/08/03 15:49

>> 239 エイミーありがとう ↑ 気に入ってる(笑) 受験生(娘)が一杯一杯してるよ😅 私はサポートだね💪 息子は、就活だわ~😓 … ピリピリというか、かなり勉強してるけどさ

僕の頃は、こんなにたくさん勉強してないよね!ロクに勉強して無かった記憶だから 異星人のように見える。

• << 247 ハチの娘さんって、これから受験? あんな細かい字、よく読めるよ~。私は、📱の字だけで沢山だよ💦 で、Aって、💻が使えなきゃダメだって、言ってなかったっけ? パワプロ習志野は、どうなった?
  • << 248 うちの子達も勉強してるなー 誰に似たんだろうと不思議だよ 土曜授業が無くなって、余裕がなくなったね 今はテストの日も授業あるし、私の時はテスト終わったら帰宅してたよ 娘さん浴衣の披露宴はないの? 父親は知らない事が多いのに仲良しだね😁

No.245 16/08/03 15:51

>> 243 クーラー決めるの旦那さんなの😱 今回はイライラ止めの💉は出来ないのかな?大丈夫かしら😓 何かね、病院帰りって疲れるんだ💧 まぁ楽し… 家計は火の車だよ😭 一年に三回、子供の特別児童手当って言うのが入って来てね、もう貯金も無いから、仕方無しに、それを遣うよ😥 それもこれも、大◯美容外科が下手くそなのが、悪いんだけどね!もう、目の糸を抜いて貰わないと、目がゴロゴロしっぱなしだから。別に名古屋でも良かったのにね。わざわざ東京行く必要も無いのに😥

イライラ止めの💉はするよー。しないと、子供にアタってしまうからね💦

私も同じだよー!ワザワザ遠くの病院に行って、虚しくなる時の方が多いよ。それもこれも、静岡がヤブだからだけどね。

レイは、病院行って何年経つの?先生と、ちゃんと合ってる?頑張りすぎてない?私も、これから一生精神科と付き合わないとイケナイと思うと、憂鬱になって来るよ。先が見えないよね。ボチボチしか無いかなー😣

元旦那さんも、酒に逃げずにもっと向き合ったら良かったのに。心療内科と言ったら、今時珍しくないのにね。

楽天家で良かったのかねぇ?お金にはだらしないけど、家ではあまり、愚痴を言わないなぁ。

• << 249 るるる~☆ありがとう☺ 元旦那だけじゃないよ😥母親も酒癖悪かったよ… 二人供、飲まなければマトモなのに💦 今は癌になって大人しくなったよ😊 30の時に健康診断で引っ掛かって内科が始まり 大腸ポリープができやすくてね💧 定期的に内視鏡でポリープとってるよ メニエール(耳鼻科)、婦人科(子宮疾患)、精神科(躁鬱と睡眠障害)、脳下(テンカン)だよ😱 ここまでくると体質だって言われたよ😖 内科が一番付き合い長いよ 一生なのかな~😓

No.246 16/08/03 15:54

>> 237 じゃ~Bは、本当にリハビリみたいなもんなんだねー。 じゃ~いつでもAに行けるって事? 診断書は、必要なのかな?💦 そうねーいつでもっていうか まあAに行きたいっていうことなら

行けるけど、施設の空き待ちっていうのもある。

No.247 16/08/03 15:58

>> 244 ピリピリというか、かなり勉強してるけどさ 僕の頃は、こんなにたくさん勉強してないよね!ロクに勉強して無かった記憶だから 異星人のように… ハチの娘さんって、これから受験?

あんな細かい字、よく読めるよ~。私は、📱の字だけで沢山だよ💦

で、Aって、💻が使えなきゃダメだって、言ってなかったっけ?

パワプロ習志野は、どうなった?

• << 252 いや、だからレイさんのところと学年同じだから、年明けには高校入試! 夏期講習だけで、5万後半で施設使用費やらで 💰吹っ飛んだ‼️ パワプロでもしないと、やりきれない。 あーあ、僕も高校時代に戻りてー

No.248 16/08/03 16:10
名無し7 

>> 244 ピリピリというか、かなり勉強してるけどさ 僕の頃は、こんなにたくさん勉強してないよね!ロクに勉強して無かった記憶だから 異星人のように… うちの子達も勉強してるなー
誰に似たんだろうと不思議だよ

土曜授業が無くなって、余裕がなくなったね
今はテストの日も授業あるし、私の時はテスト終わったら帰宅してたよ

娘さん浴衣の披露宴はないの?
父親は知らない事が多いのに仲良しだね😁

• << 253 だいたい、💰お金が欲しい時にマシンガン打線のように、しゃべるわな。 お金お金だわ。

No.249 16/08/03 16:34
名無し7 

>> 245 家計は火の車だよ😭 一年に三回、子供の特別児童手当って言うのが入って来てね、もう貯金も無いから、仕方無しに、それを遣うよ😥 それもこれも、大… るるる~☆ありがとう☺
元旦那だけじゃないよ😥母親も酒癖悪かったよ…
二人供、飲まなければマトモなのに💦
今は癌になって大人しくなったよ😊

30の時に健康診断で引っ掛かって内科が始まり
大腸ポリープができやすくてね💧
定期的に内視鏡でポリープとってるよ
メニエール(耳鼻科)、婦人科(子宮疾患)、精神科(躁鬱と睡眠障害)、脳下(テンカン)だよ😱

ここまでくると体質だって言われたよ😖
内科が一番付き合い長いよ
一生なのかな~😓

• << 251 体質かぁ😨 じゃ~治らないの? 私も糖尿病は遺伝だし、💊だし、痛風もあるし、統合もある。旦那なんて、今まで大きな病気は無い。不公平だねぇ😭 元旦那はほっとくとして、お母さんはガンなのに、🍺飲んで大丈夫なの? 落ちた原因分かったの? 聞く事しか出来なくて、🙏💦💦ね。

No.250 16/08/03 16:38
名無し7 

>> 249 るるる~☆ありがとう😃
レスしてたら、落ち気味の原因がわかった👍
聞いてくれて感謝です!(^人^)

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧