注目の話題
おばさんイジリされる職場
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

初育児。体重&食べた物記録PART③

レス238 HIT数 10673 あ+ あ-

匿名希望( 40代 ♀ 4OzIc )
19/12/25 15:43(更新日時)

前回の初育児②~が上限になったため、新しくスレ立てしました。
ミクルで、先輩ママさんのスレ見て、皆、凄いなぁ。と感心しまくり。
私も、見習わなきゃ。と思うものの、年には勝てないなぁ↷↷

息子、2歳9ヶ月になりました♡

No.2347584 16/06/25 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.201 18/06/26 01:10
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは。

久々のレス更新。

昨日の暑さー。もう夏かと思うくらい暑い。
仕事休みの旦那、暑い暑い言いながら、エアコンを入れようとしてるし。
息子に『まだ早い』って言われて断念(笑)
今日も、暑いのかなー。

私も旦那もお腹痛いのなおったー。
人生初の胃腸炎。
もう2度とかかりたくない。
胃腸炎になって、トイレから離れられず、食べてもお腹下してたから、少し痩せてるかも♪と思い、体重測ったら44.4㌔
元に戻ってるしー(¯―¯٥)
なおってから、大好物のポテチ食べてるし、ご飯も美味しいもんなぁ。
こりゃ、駄目だ。

今日は、風呂場の浴槽周りのカビが気になり、カビキラーをした。
綺麗に落ちてる所もあるけど、隅っこの方に少し残ってるような。。
気になるから、明日もう一度しよう。

もうこんな時間
明日の朝、起きれるかな?
おやすみなさい。


No.202 18/07/01 23:09
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日も、いい天気で暑かったー。

今日の午前中は隣の県の西松屋まで、実家両親と息子を連れて行ってきた。
今週末に、こども園の縁日がある。
その日は、服装は自由って言ってるけど、甚平、浴衣の着用が基本みたい。
去年まで来てたアンパンマンの甚平は小さくなってるし、新しく甚平を買ってきた。
ついでに、肌着のランニングとパジャマも。
はぁー、財布の中身がすっからかん(。>_<。)
息子の服ばっかり買って、自分の服って買ってないなぁ。。




No.203 18/07/16 23:27
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

暑いー。梅雨明けしてから、この暑さにうんざり。
今年も14日から、夏民宿&売店始まった↷↷
7日の縁日(こども園)は、豪雨の為、1週間後の14日に延期になり、旦那と実家の母に参加してもらって、私は民宿の手伝い。
民宿忙しいし、仕方ないけど、やっぱり息子のダンス見たかったな。

No.204 18/07/18 20:04
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは。

今日も暑いー(´×ω×`)
息子が帰ってくる前に、リビングのクーラー入れて部屋を冷やしてる。
なのに帰宅した息子、寝室の部屋もクーラー入れる!って走って、スイッチON。
まだつけなくてもいいのに、スイッチ入れたよ!!ってどや顔してるし。
電気代の明細書怖いなぁ。。

息子の園では、今日からプール遊びが開始。
9時までに登園が厳守。
あとプールカードの記入と印鑑も厳守。
息子、プール遊びを楽しみに待ってたみたいで、朝、ビーチバックだけを持って駐車場までダッシュ。
水筒やリュックは、私が持っていく。。
迎えに行ったら、担任の先生が『プール前に、シャワーを息子にかけたら『きゃーぁって言いながら走って逃げました(笑)』プールでも楽しく遊んでましただって。
きゃーぁって、お前は乙女か!って思わず心の中で、ツッコミしてた私。
明日も、プールするんだ!って言ってる息子。
息子のプール遊びが炎天下の中だからか、熱中症が心配な義両親。
〇〇は大丈夫かな?って言ってる。
私→先生達ついてるし、大丈夫でしょ。ずっとプールする訳じゃないしって言ったんだけど。。
先生達も大勢の人数見なきゃいけないし大変だろうなあ。
小学1年生の子が校外学習後に熱中症で亡くなったニュースがあったから、余計心配してるのかな。










No.205 18/08/21 22:38
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、台風の影響か蒸し暑いー。
久々のレス更新。

今年の夏の民宿&売店も今日で終わり。
長かったー。
どうなることかと不安だったけど、無事に終わり、ホッと一安心。
今日の晩御飯から息子と一緒に食べれるようになりました。
息子と一緒にお風呂入ろうと思ったら、ん?息子の体が熱い?
慌てて、体温測ったら39℃
熱あったけど、元気よく遊んでたから、熱さまシートをオデコに貼って、布団で横になってたら、そのまま寝た息子。。
熱下がってるといいんだけどな。

No.206 18/08/26 04:01
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは。

息子を寝かしつけてたら、一緒に寝落ちしてしまい、1時頃に目が覚めて、携帯のシステム更新(これに40分以上かかった)、電子書籍を見てたら今になった。
息子、木曜日の日、園から帰宅後、すぐ嘔吐↷↷
その後、39℃近くの熱が出て、とんぷく(解熱剤)を飲ませて、様子見てたけど、薬が切れてきたらまた熱が出て、もう一度、とんぷくを飲ませて、朝方、ようやく熱が下がった。
熱がある間、『頭痛い』って泣く息子。
いつも、とんぷく1回で熱が下がって落ちつくのに、こんな事初めてで。
金曜日は、園を休んで朝一に耳鼻科へ。
先生に診察してもらい、念のため、レントゲンを撮って貰った。
結果、異常なし。夏風邪だった。
頭痛は熱が出てたからで、とりあえずホッと一安心。
それ以降、熱も出てないし、朝まで寝てくれるようになった。

今日は、旦那、有休を取って、家族3人と私の母の4人で水族館へ行く。
息子の調子がいまいちだから、取り止めにしようか?と言ってたけど肝心の息子が、すっかり行く気で。
夏休み最後の日曜日だから、混んでるだろうなあ。
『夏休み、どこも連れて行ってないし、園で聞かれたら可哀想』って旦那が言い出して。
言い出したら、うるさいし、旦那のしたいようにさせてたら、決まってしまった。

とりあえず楽しんでこよう。。
人混み、ほんと疲れるんだよなぁ。。
年のせいかなぁ。

『恋愛不感症』って漫画にはまってしまった私。
単行本をネットオークションで買ったり、めちゃコミの無料掲載を見たり。。
漫画は大好きでよく読んでたけど、しばらく読んでなかった。
息子がいない間と寝てる間の楽しみになってしまった。
今、月額会員になろうか思案中。
そんな私に友逹から『年を考えろー』って言われてしまった。






No.207 18/08/27 00:22
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日も暑いー。
残暑が厳しー。

朝早く起きて?母と一緒に弁当作って、おやつ持って、水族館へ行ってきました。
高速は運良く混んでなかったけど水族館はやっぱりと言うか、案の定、人.人.人で大混雑。
駐車場もギリギリセーフで駐車出来た。

入園して、魚を見ようとしても人で見れないし、息子と旦那、さっさと歩いて行くし💢
外に出て、売店の近くのベンチで、少し休憩と思ったら『ママ、お腹すいたー』って息子言い出すし。
時間見たら10:30すぎ。
お昼にはまだ早いと思ったけど、ご飯食べたいってうるさいから、息子だけ食べさせた。
息子の弁当分、ほぼ完食。
その後、旦那と母は、ソフトクリーム、息子はかき氷のレモンを買って、完食。
それから、遊園地(小さい)へ行って、乗り物に乗って遊んできた。
水族館より遊園地で時間過ごしたかな。
帰る時は、まだ遊園地で乗り物に乗って遊びたいと駄々をこねる息子でした。
入園料より遊園地の乗り物代の方が高くついた。。

水族館を出て、帰り道にブックオフやゲオに寄って貰って、漫画本を買ってきた。
『きっと愛してしまうんだ』『コーヒー&バニラ』『PとJK』など。
やっぱり都会の店は品揃えは違うなーと感心(笑)
私の住んでる所、田舎すぎて一件もない。
息子は、母や旦那に見て貰ってたけど、ゆっくり見て探せなかった。

晩御飯に、美味しいと噂の寿司屋?へ行き、巻き寿司や弁当?など持ち帰りで購入。
家で晩御飯に食べたけど、美味しかったーー♡

食べ過ぎて、太りそうな悪い予感↷↷
だったら、食べるな!って言われちゃった。。






No.208 18/08/28 23:13
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日も、いい天気で蒸し暑い。

息子は21時20分頃に就寝。

昨日は売店の片付けをして、今日は、母を実家へ送って行った。
夏の間の子守り、本当に助かったー。
息子『ばぁちゃんの子守りなんか、いらん』『ぼく1人でおる』って、憎まれ口をたたくし↷↷

今日から、元の生活?に戻る(笑)

ともさんへ
息子君、熱どう?出てないかな?
娘ちゃんは、大丈夫?
夏風邪かな?
お大事にね。

No.209 18/08/30 00:01
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日も暑い(×∀×๑ )

今日は、息子を園に入れてから、旦那と義母さんと私の3人で、業務スーパーへ。
サランラップや、調味料、お茶等を購入。
野菜が安く売ってたから、買ってしまった。
野菜高くて、なかなか買えないし手が出ない↷↷
昼御飯は丸亀製麺へ。
私、釜揚げうどんの並と、おにぎり1個。
旦那、釜揚げうどんの並とおにぎり2個
に天ぷら3つ。。
案の定、うどんを半分残し『お前、食べる?』って持ってくるし。
勿体ないと思って食べたら、お腹いっぱい。
『よー食べるな』と旦那の呆れた顔と声。
だったら、持ってくるな!!と言いたい٩( ๑`ε´๑ )۶




No.210 18/08/31 22:18
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、蒸し暑い↷↷

今、実家でーす。
夏の手伝いも終わり、久々の実家♡
のんびりしてます。

今日で8月も終わりだー
明日から9月。
早いなぁ。

お風呂前に、体重測ったら43.6㌔
痩せてたー٩(๑ˆOˆ๑)۶
でも、すぐ元に戻りそうな予感。。
ご飯もだけど、おやつが美味しいんだよなー。

No.211 18/09/02 02:14
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

昨日は雨。

なぜか、こんな時間に目が覚めた↷↷

昨日の朝、生理になった↷↷
まったくの想定外。
生理終わって20日位なのに↷
バランス狂っちゃったかな?

息子の下着(パンツ)が小さくなって、西松屋に行ったら夏物バーゲンしてて、来年用にと思って、服とズボンを購入。
ついでに、子供用の包丁も買った。
家に帰宅後、包丁を見た息子テンションUP⤴⤴

晩御飯の味噌汁の具材(豆腐とちくわ)を息子が切ったけど、豆腐もちくわも大きい切り身(笑)
僕がするーって言い出したら聞かない息子、だけど横で見てたら指を切らないかヒヤヒヤした。

No.212 18/09/09 07:55
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます。

今日も雨。
洗濯物が乾かな~い↷↷

先週は、台風と北海道の地震のニュース。
今の普段の生活が、どんなにありがたいかつくづく思い知った。

今日は10年目の結婚記念日。
旦那、すっかり忘れてる。
私も何も言わないし、まぁいっかー(笑)
3年は離婚しない!って言って結婚してから、はや10年。
旦那も私もお互い年とったなあ。


No.213 18/09/20 11:55
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は雨。
それに少し肌寒い。
季節が一歩進んだかな。

息子は、保育園。
先週の三連休は、民宿の手伝いがあって、息子を実家に預けていたのだけど、実家で熱が出て、『家に帰る!』『ママの所に行く!』と無理を言って、弟が母と息子を連れて帰ってきた。
帰ってきたものの、解熱剤を飲ませても、薬が切れる頃には再び高熱。
息子もしんどかったんだろうけど、私もほとんど寝ないで、仕事。
連休明けに、病院へ行ったら『夏風邪』
今、園で『夏風邪』流行ってるらしい。
昨日から、保育園行ってます。

今週末の三連休も民宿の手伝いが入ってる。
息子の夏風邪、それまでに少しでも、良くなってるといいな。
実家で子守りを頼んでるけど、母が家に来て子守りしようかな?って言い出してる。

No.214 18/09/22 21:27
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は午前中、曇り空&にわか雨、午後から天気回復。

今日は明日の民宿の準備。
明日は、頑張らなきゃ。

息子は昨日、園が終わってそのまま実家へgo!
さっき電話したら、熱も出てなくて、元気一杯。
実家の両親は、息子の熱が出ないかヒヤヒヤしてるって。
電話した時、ババ抜きをしてたみたいで
キャーキャー叫んでた(笑)

家で1人のんびり♡
スマホばっかり触ってる(笑)
めちゃコミで『私と上司の内緒の事情』20話無料で試し読みしたら、はまってしまった。
作者さんのアメブロをチェックしたり、ツイッターもみたりして。
こんなこと出来るのも息子のいない時だけだしなぁ。

今朝、今月②回目の生理になった↷↷
1日に生理があって、いつも通りで終わったのに、なんで、またー?って感じ。。
なんか1ヶ月に2回も生理になるなんて最悪だー(泣)


No.215 18/10/02 23:54
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

9月も終わり、もう10月。早いなぁ。あと2ヶ月で今年も終わりかぁ。

昨日は、住民健診へ行ってきた。
血圧は、低かったけど、まだ大丈夫の範囲内だった。
先生から、血圧&貧血に気をつけてって言われちゃったな↷

息子も園の昼寝が9月末で終わり、早く寝るようになるかな?って思ってたけど、22:30前後に寝てる。
もう少し早く寝るようにしたいな。

最近、朝晩と昼間の寒暖差が。。
季節が進んで行ってるなぁ。

No.216 18/10/05 09:57
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます。

天気予報だと雨の予報なのに、今、晴れてる。
今、洗濯中。

息子は、今日は園の行事?で、さつまいも掘りへ。
マイクロバスに乗って芋畑へ行くので9時までに登園。
9時までに、登園出来て良かったーー。
晴れてるし、いも掘りもいい天気で良かった♡

息子が、僕『ファミマ』『セブンイレブン』『ローソン』あるけど、『ローソン』したいって。
なんで、コンビニしたいのかわからないけど。
私的には息子には、公務員になって欲しいんだけどな。
旦那は、どう思ってるのかわからないけど。

息子の夢が、どう変わっていくか楽しみ。


No.217 18/10/10 22:40
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は昼頃から雨
天気予報当たったー

今日は、園の行事で親子遠足。
昨日だったら、いい天気で良かったのに、1日違いで雨だし肌寒いし。荷物は増えるし最悪↷↷

動物園に、行ってきました。
1日、歩き疲れたーー。
息子、お風呂入る前に寝ちゃった。
息子も疲れたんだろうな。

日曜日、美容院に行ってきた♡
親子遠足、運動会と園の行事に参加しなくちゃいけないし、頭がプリン状態になってきてたし。
髪の毛も夏のダメージ?受けてたみたいで、髪を切って色も変えて(イメチェンって言われたけど、暗い。暗すぎる(泣)
トリートメントもしてもらい、結果、トリートメントも購入
使うの楽しみー♬




No.218 18/10/16 21:24
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、曇り空中心。
最近、朝晩寒いー。

明日は、息子の祖父母参観&運動会。
今日、実家から、母に来て貰って運動会に参加してもらう。
旦那も有休とって、一緒に運動会見に行く。
晴れるといいのになーー

No.219 18/10/20 19:51
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は午前中、曇り空。
午後から、晴れてきた。
でも、北風で寒いー。

息子は昨日、保育園終了後、実家へ。
実家で、悪いことしながらもいてくれてる。
私は民宿の手伝い。

運動会、行ってきましたー。
運動会は、お昼までで終わり、晴天で暑い位。
なのに昼から、どしゃ降りの雨。
運動会のダンス、DA PUMPのUSAだった。
次の日は、息子の学年(年中)だけ、近所のデイサービスへ行って、そこで運動会をしてきた。

今月末に、誕生会、焼き芋パーティー、ハロウィンパーティーと、まだまだイベントがある。
息子、楽しみみたいで、まだかなー?なんて言ってる。

イベント大好きな息子になりそう(笑)

No.220 18/10/31 23:26
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、曇り空中心。
北風が吹いて、寒いー。
昨日は、暖かかったのになー。

息子は、昨日は焼き芋パーティー、今日はハロウィンパーティーと2日続きで、園のイベント行事。
焼き芋、美味しかった♡今日はハロウィンで、お菓子を貰ってきた♡と嬉しそうに言ってる。
ニュースで見てたら、渋谷のハロウィンも凄いみたい。

昨日から、母に来て貰ってる。
明日は、民宿の手伝いで、息子の事をしてもらわないといけなくて。
母が来てくれて、助かってる。いつも、ありがとう。

来年度の継続入園の申請書類が、きた。
また書かなくては。。

今日で、10月も終わり。
明日から11月かぁ。
あっという間に、一年が終わるなぁ。
また1つ年をとってしまう(泣)




No.221 18/11/15 01:34
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは。

最近、昼間でも寒くなった。
夜になると、寒い~。
エアコンの暖房つけてます。

日曜日の夜から息子、調子悪くて、園を休んでます↷↷
月曜日、病院へ行って薬貰って帰ってきたのだけど、夜に40℃越えの熱を出して、慌てて解熱剤を飲ませて。
熱があるからか?しんどいのか?息子、寝たと思っても、再々、目を覚まして泣くし↷↷
火曜日も、病院へ行き、事情を説明して、血液検査とインフルエンザの検査をして、インフルエンザは陰性で大丈夫だった。
熱が下がってから咳が酷いから咳止めを貰って飲ませたんだけど、夜にまた39℃超えの熱が出た。
2日続きで、解熱剤を飲ませて、機嫌の悪い息子をなだめたり、咳がでたら背中をさすったり。。
今日は、熱も出なくてグッスリ寝てくれてる。
私も、寝不足&喉痛い。
息子の風邪、うつったかな?

皆、気温の寒暖差で、体調崩されないよーに。
インフルエンザもぼちぼち出てるらしいから、気をつけてね。

インフルエンザの予防接種受けようと思ってたけど、調子良くなるまで無理っぽいなー



No.222 18/11/20 22:36
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

息子は20時頃に就寝。
明日の朝の起床、早いかなー?

昨日は、園に行く前に病院へ。
月曜日だし多いかな?と思ってたけど案の定、多かった( ¯−¯٥)
診察→会計→薬局で約2時間かかった↷↷
9時前に病院へ入って、出たの11時前。園についたらギリギリ11時。
痰がからむ咳をしてたから診察してもらったら、やっぱり悪化してた↷
朝晩の薬に+抗生物質の薬が。。
抗生物質の薬は昼も飲まないといけないので、園に薬の依頼書を提出して飲ませて貰ってる。

先週の土曜日の夜は、義家族一同で回転寿司へ。
義母さんが、回転寿司へ行こうと言い出し、義弟が予約を取ってくれて。
息子は、初めての回転寿司。
私達も、久々だった。
大人しくしてくれるかな?なーんて、思ったら、大間違い(泣)
旦那は、天丼を食べたけど、私は4皿食べれたかな?
食べた気がしない。
息子は、鉄火巻き(2コ)に、味付け玉子?、甘エビのネタだけ、サラダ巻き?に、ジュースにチョコケーキにアイスにと。
大満足の息子と、正反対の私と旦那。
息子が園に行ってる間の昼間に、食べに行こうと話してた。
多分、行かないだろうなー。
土曜日の夜だったからか、凄い人、人、人。
人の多さにビックリしたー。
息子、また行きたいなーだって。。





No.223 18/11/26 21:20
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

朝晩は寒いけど、昼間はこの前より、少しだけ暖かいよーな気が。。
晴れって言ってたけど、曇り空中心だったなぁ。
洗濯物が乾かないー。

息子は、もう寝てる。
洗い物と明日のご飯を仕掛けた。
テレビでも見ようかな?

週末、実家に帰ってて、体重測ったら45.6㌔:(´◦ω◦`):
夏、民宿の手伝いで3㌔痩せて、前の体重に戻った♡と、喜んでたのに↷↷
つかの間だったー(。>_<。)
旦那、おやつ禁止!ってうるさい。

おやつが悪かったのかな?ご飯食べ過ぎてたかな?夜中のアイスクリームかな?(毎日じゃないけど、たまーに食べてた)
そんなことを思いながらも、おやつを食べたい私。ダメダメだー

ともさん、新しくレス作って欲しいー。
二人の育児と主婦業で大変だと思うけど。




No.224 18/12/02 11:17
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、いい天気。
朝めちゃ寒かったー(>ㅅ<)

旦那は休みで、さっき息子とローソンへ行った。
息子が朝から『パパ、ローソン行こう♡ローソンのコーヒー、僕はホットミルク飲みたいの♡』って寝てる旦那の枕元でうるさく言ったから。。
旦那、寝られへんって機嫌悪いけど↷

昨日、実家に帰ってて、いつも予防接種してもらってる病院へ、インフルエンザの予防接種を聞きに行ったら、ワクチンあるから出来るよって言ってもらえたので、私と息子してきた。
息子は3週間後に、もう1回。

あーもう、12月かぁ。
1年、早いな。
年明けたら、また1つ年取るし↷
今から、年末年始のこと考えたら気が重い↷
保育納めが28日。29日~3日まで休み。
どーやって過ごそう。。
特に、3度のご飯(メニュー)
あー頭痛い。。

No.225 18/12/03 22:34
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、曇り空中心の天気。
明日は、雨の予報。

今日は、園に行く前に耳鼻科へ。
鼻水ずるずるーーの息子。
薬が切れたとこだったし、昼から雨って言ってたし、運よく?雨が降ってなかったので、思いきって行ってきた。

保育園の帰りは、歯医者へ。
一昨日、歯が痛いー(>_<。)って言い出した息子。
もしかして虫歯?(息子の歯磨き、ビミョーだからなぁ、仕上げ磨きしてるけど)
予約入れずに飛び込みで歯医者へ直行。
診察してもらったら、6歳臼歯だった。
ついでにフッ素塗布もしてきた。
虫歯でなくて良かったー。
今日は息子の病院通いに疲れたー。



No.226 18/12/22 00:15
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

久々のレス更新。

先週は息子の園の行事がいっぱいで、今週に入って、息子、風邪でダウン↷↷
昨日から園に行きだしたけど、私も息子の風邪がうつったみたい↷↷
昨日は微熱と鼻水だらだら↷↷
今日は熱が下がったけど鼻水だらだらは変わらず↷↷
昨日は微熱があっても、義母さんの病院の送迎があったりで、家で寝る訳にもいかず。。
晩ご飯を作る気力がなかったので、近所のスーパーで惣菜のおかずセットを購入。
息子、食べてくれるかな?と思ったけど、駄目だったー(。>_<。)
唐揚げとミートボールだけ喜んで食べたかな。
ハンバーグは、美味しくない↷↷
オムレツは私と半分。
焼鮭も少量。
ママ調子悪いから、辛抱してーって言ったけど、いつもの方が美味しいって、ありがたいお言葉。。
今日は、家に鍋の材料があったので、寄せ鍋。

葛根湯を飲んでるけど、病院行こうか迷い中。


No.227 18/12/25 23:34
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

昼間も寒いけど、夜は一段と寒いー。

今、洗濯回し中。

今日は、クリスマス♡
旦那は、仕事なので息子と2人でチョコケーキを食べた♡
息子、ケーキの苺と飾りのサンタとプレート?(食べれるやつ)を、全部1人占め。
美味しいー♡と、ご満悦。
旦那、帰宅したらケーキ食べるって言ってたけど、残ったケーキ見て、食べる気になるかな~?

皆、素敵なクリスマスを過ごしてね~
って言っても、もう日付け変わってしまうなぁ

No.228 19/01/01 01:42
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

新年、あけましておめでとうございます。
皆にとっても素敵な一年になりますように。

それにしても、さむっ。
外に出るの嫌になる(>ㅅ<)
寒い中、初詣行ってる人偉いなぁ。
家の前の道、車がひっきりなしに走ってるー。


No.229 19/01/17 00:36
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは。

久々のレス更新

今日は来月の初めにある保育参観の案内の紙を持って帰ってきた。
昼まで園にいなきゃいけないな。。
あー憂鬱↷↷

息子の通ってる園も、年明けからインフルエンザが流行ってる。
12月に1回目のインフルエンザ打っただけの息子。
2回目打ててないんだよなー
風邪ひいたり、調子悪かったりで。。
頼むから、インフルエンザ貰わないでくれーー

No.230 19/01/21 16:30
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、天気いいけど寒いー。
今週も寒い日が続きそう↷↷

今日は旦那が休みで息子を迎えに行ってくれた。
けど、まだ帰宅しない息子と旦那。
寄り道してるー。行き先は、コンビニだろうな(笑)

土曜日(19日)私の誕生日だった。
また一つ年をとったー(泣)
おまけに朝から、生理になるし↷↷
あー憂鬱↷↷

息子の2回目のインフルエンザの予防接種してきた。(だいぶずれたけど)
病院で聞いたら、インフルエンザ流行ってるって。
園でも、流行ってるから気をつけないとな。。

No.231 19/01/29 12:49
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、いい天気だけど寒い。寒いー。

今、テレビ見ながら、昼ご飯食べた。
息子いたら、ゆっくりテレビ見れないし。

明日は、義母さんと午前中に買い物に行く約束。
買い物に行くのに、マスクしていかなきゃ。
インフルエンザ流行中で、買い物行ってても、皆マスク姿だし。
買い物行くのも、考えてしまう。。


No.232 19/03/16 08:21
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます。

今日は、昨夜から早朝にかけて雨が降るし雷は鳴るし、強風はふいてる。。
今、曇り空。
せっかくの週末なのになー

ほんと久々のレス更新。
昨日は園から息子の一年間の作品を持って帰ってきた。
将来の夢は、なぜかパン屋になってた。
なんで?って聞いたら、パパの為だって(笑)
旦那、パン好きだもんなー

今月末で年中も終わり。
来月からは、年長だ。
一年過ぎるのが早い。

季節も冬から春に向かってる。
梅が終わりになってるし、桜の開花が待ち遠しいなー

No.233 19/04/30 22:45
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、どんより曇り空。たま~に、パラッとにわか雨。
平成最後の日なのになぁ。
明日から、令和。
つい平成って言ってしまいそうになりそう。

桜が開花したと思ったら、あっという間に散ってしまって。
息子も、年長になりました。
尿検査もあったし、年長だけの園外保育 があったのだけど、残念ながら大雨で中止になったりと。
あっという間に、4月も終わり。
私も明日から、民宿の手伝い頑張らねば。

息子、実家に帰らずに家にいる。
実家の母に、家に来てもらい息子を見てもらってる。
今日は午前中(米)のもみまきをした。
午後からは、明日からの民宿の準備や買い物

ぼちぼち寝るかなーー
おやすみなさい

No.234 19/05/11 11:01
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、いい天気ー♡

息子は、昨日、園が終わってから実家へ。
私は、家でのんびり。
旦那は休みで、まだ寝てるし。
旦那が起きたら、山へ行って、肥やりにいく。
今年は、筍の収穫は少なかったなー。
猪に、食べられたのが大きいけど、いつもより、出る量が少ない。

長かった初のGW10連休も終わり(連休中、田んぼ(田植え)の準備と民宿の手伝いで忙しかったー)、息子の園も始まり、いつも通りの日常に戻った。
当たり前の日常に、感謝しないといけないなーって、つくづく思ってしまう。

散歩中の園児の列に突っ込んだ交通事故のニュース。
当たり前の日常が、一瞬にして奪われるなんて。
遺族の人達にしたら、どれほど辛い想いだろう

私も車を運転する身として、安全運転を心がけないと。
車は便利な乗り物だけど、ひとつ間違えば、人を傷つける武器にもなると肝に命じておこう。






No.235 19/05/25 12:43
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

暑いー( ¯−¯٥)
今日は、小学校の運動会。
年中と年長は、ダンス(パプリカ)を披露。
年長の息子は、リレー(親子)も。
私もトラック半周、走って来ました。
皆ガチで走ってるし↷↷
こけなくてよかったー。

去年は、胃腸炎で、参加出来なかった息子。
こども園最後の運動会に参加出来て、よかった。

それにしても、5月だというのに、何この暑さ?
真夏じゃないか?と思ってしまう。
運動会に参加する人も見に行く人も大変だーー。

No.236 19/07/07 12:36
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは
久々のレス更新。
今日は、いい天気ー♡

昨日は、息子のこども園最後の夕涼み会。
イベント大好きな息子、朝から大喜びー。
私は、役員にあたったので、朝から園へ行って準備。
若いお母さんやお父さんの中で、準備の手伝い。。
年寄りは、肩身せまー。
息子は、家で旦那に子守り頼んでた。
仕事行く方が、楽だって文句言ってるから、自分の子供だろ!って言ってやった。

心配していた天気も、曇り空だったけど雨が降らず良かった♡
息子のダンスも、バッチリ見れたし。

片付け終わって家に帰宅したら20時。
終わったと思ったら、ホッとしたり、やれやれ。ながーい1日が無事、終わったー«٩(*´∀`*)۶»
私はまだ下っ端の役員だから、主になってしている役員さんは大変だと思う。

親の苦労、子知らず...



No.237 19/11/20 09:11
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます。
めっちゃ久々のレス更新。

息子は、こども園へ
この頃は、8時30分前後に登園してる。
園の行事、運動会、祖父母参観、個人面談、ぶどう狩り、親子遠足、就学前検診等々、無事終わったーー。

今日は昼から園に行って、人権の話を聞きに行く。
寝ないようにしないと。他の役員さんも出席するし。

今年の夏は、民宿も売店も駄目だった。
稼ぎ時に台風が次々来るんだもん。
災害がないだけ良しとしないと。

今日は、寒い。寒い。
インフルエンザが流行りだしたみたい。
皆も、気をつけてね。(誰も見てないだろうけど笑)

No.238 19/12/25 15:43
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは。

昨日に続き、今日もいい天気♡

令和になって初のクリスマス。
どこもかしこもクリスマス一色。。

我が家は、昨日のイブにクリスマスパーティーなるものを開催。
頼んでたケーキを貰いに実家へ帰り、帰り道に、スーパーで、お寿司とオードブル、お菓子をたくさーんを買って、家に着いたと思ったら、すぐ息子を迎えに行かなきゃいけなくて、ゆっくりする間もなかったー。

昨日は息子の園で、もちつきの行事があったんだけど、園でインフルエンザが流行してて、中止に↷↷
イベント大好きな息子、残念だったみたい。。
息子のクラス(学年)も何人か休んでる。
『気をつけてね。』『ヤバイかもーっ』て、会話があちこちで飛び交ってる。
年末年始、病院休みだから、インフルエンザ貰うなよーって、思ってる私。
この前、1回目のインフルエンザの予防接種してきた所。
年明けに2回目する予定だからなぁ。

ぼちぼち息子、迎えに行こうかな。
皆さん、素敵なクリスマスを!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧