注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
付き合った彼氏実は結婚していた
車中泊で職質されますか?

初育児。体重&食べた物記録PART③

レス238 HIT数 10660 あ+ あ-

匿名希望( 40代 ♀ 4OzIc )
19/12/25 15:43(更新日時)

前回の初育児②~が上限になったため、新しくスレ立てしました。
ミクルで、先輩ママさんのスレ見て、皆、凄いなぁ。と感心しまくり。
私も、見習わなきゃ。と思うものの、年には勝てないなぁ↷↷

息子、2歳9ヶ月になりました♡

No.2347584 16/06/25 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.101 17/02/24 12:09
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、曇り空☁
寒い寒い寒いー((+_+))

息子は、保育園。
今日は8:25には教室へ。
クラスの子も4人しかきてなくて、教室へ入ると、おはよーと挨拶してた。

今のところ、いい調子♬*゜
泣かずに保育園へ行ってくれるようになって、だいぶ楽になった♡

今日は、保育園終わってから私の実家へ帰る。
昨日、実家に電話したら『保育園終わってから、行く!』ってジジババに言ってた息子。
また亀を見に行く段取りしてるっぽい。
ジジに、何やら言ってた(笑)

No.102 17/02/25 07:39
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

青空だー☀

息子7時前から、ジィジと犬の散歩。

私は、朝ごはん食べてコタツムリ中。

ともさんへ
娘ちゃんの3歳児健診お疲れ様。
娘ちゃん、偉かったねー

No.103 17/03/03 13:55
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

曇り空☁

息子は、保育園。

早いもので、もう3月
今日は、雛祭り♡桃の節句。

保育園も3月は行事がいっぱい。
昨日は、誕生会&ひな祭り会。新入児一日体験入所。
来週は、お別れ会・バイキングパーティー
お昼ご飯も、美味しそうなメニュー♡

園の給食は、残さず食べてる息子。。
昨日は、デザート?に苺のフルーチェが出たうえに、おやつに、ひなあられとカルピスで、大満足の息子。

一昨日、園からの帰りに『勉強するの』って言い出した息子。
勉強の意味わかってないだろうなぁ。。

旦那に、『おとうさん』って、たまーに言う息子。
おとうさんって言われた旦那、喜んでもう1回言ってとお願いしたら、『パパ』に戻る(笑)
旦那が、『おかあさんは?』って聞いたら、『おかあさんは、いないけど、ママはいる』って答えた息子。
なんでじゃーー。

No.104 17/03/04 10:32
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今、青空☀
いい、天気☀

息子は、ばぁばと散歩中。

昨日、保育園終わってから実家へ来てます。

今朝、早く起きた息子。
ジィジと犬の散歩も行ってきた。

今夜、フジで『アナと雪の女王』の放送がある。
まだアナ雪見たことない私( ¯−¯٥)
録画予約した。
息子寝てくれたら、見れるのになー。

息子の昨日の朝ごはんに、バウムクーヘン1コ出して、食べ終わってから一言。
『ママ、バウムクーヘンに海苔巻いて食べないの?』
海苔はご飯で食べなきゃ。海苔食べたいの?って聞いたら、海苔食べたいって言うから、一口サイズのおにぎり作って、食べさせた。
バウムクーヘンに海苔、考えたことなかったなぁ。。

今日も明日も、トムとジェリーないなぁ。。
息子、トムジェリーが、お気に入り♡
あと園で見てる『しまじろう』も好きみたい。
『ノンタン』はあんまり好きでないみたい↷↷

No.105 17/03/08 11:38
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今、青空☀
朝、息子の保育園の送迎時は雪が降ってた。
寒っ((+_+))
この前まで暖かかったから、寒さが堪える↷↷

息子は、保育園。

昨日は旦那休みで、昼前から播磨屋本店へ。
バレンタインの返しを買いに行ってきた。
平日の昼間にもかかわらず、人が多かったー。

昼ごはん、カレー食べようかなー。
まだ残ってるし、カレーうどんかパスタどっちにしよー??
早く食べ終わりたい↷↷
いっぱい炊きすぎたー(。>_<。)

No.106 17/03/10 12:28
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、いい天気☀
寒さも少しましになってきたかな。
春が待ち遠しい。。

息子は、保育園。
昨日は、お別れ会&立食パーティー。
唐揚げ、焼きそば、ウインナー、フライドポテト、ポテトサラダ、生野菜、果物(苺、オレンジ、りんご)ポップキャンディと、子供の好きそうな物ばっかり。
息子(未満児)は、お子様ランチ風にしてくれたみたい。
昼ごはんだけ食べに私も参加したいなぁ(笑)
息子、美味しかったみたいで、完食してた。
最近、21:30までに就寝してくれる。
そのかわり起床も早くなって5:20~
今朝は5:40

保育園も8:30までに登園してる。
もう昼ごはん食べ終わったかな?

今日は、園が終わってから実家に帰る。

実家の両親も、息子が来るのを待ってるし。
孫に甘~いジジババだ(笑)

No.107 17/03/11 10:50
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日も、いい天気☀
昼間は、昨日より暖かくなるかな?

息子は、ばぁばと散歩へ。
川に亀と魚がいるか見に行ったんだろうなぁ。
私は、ポテチとじゃがりこで、おやつtime♡

今、おじさんに車のタイヤ交換をお願いしてて、おじさんと車が戻ってくるまで自宅待機。
タイヤ交換42000円
あ~お金が飛んでいった(。>_<。)
必要なものだから仕方ないけど。
節約しなきゃ。。

実家に帰ってきて、昨夜は22:30に就寝した息子。
今朝は6:25起床。
就寝も、起床も時間ずれたーー。
夜ご飯も朝ごはんも、少ししか食べず、ジジババに、アイスやおやつをねだって食べてる息子٩( ๑`ε´๑ )۶
怒ってばっかりの私の所に、寄ってこない。。
トイレと絵本読みの時だけくる。

今日は、昼寝するかな?
昼寝しなかったら就寝早いんだけどなぁー

No.108 17/03/12 09:36
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今日も、いい天気☀
朝、めっちゃ冷えた。
昼間暖かいかなー?

息子は、ジィジと犬の散歩へ行ってきてから朝ごはん食べて、今、ジィジとジュース買いに行った。
甘やかすんだよなぁ。。
仕方ないってわかってはいるけど。

今日は、何時ごろに帰ろうかな?
夕方までに家に帰らないと。
旦那、仕事休みで、家の用事(草刈り)をしてる。
晩御飯一緒に食べようって言ってたから、何しよう?
肉食の旦那だからなぁ。。
昨日、買い物に行ってきたけど、何もなかったしなぁ。
帰る前に、買い物しようかな?
家の冷蔵庫に、すき焼き用の肉、少し残ってたなぁ。
すき焼きしようかな?

朝4時頃、お腹痛くなってトイレへ。
2回目の時、もしかして生理?
まだ早いと思いながらも、ナプキンを当てた。
嬉しくない直感は、当たってた。
生理になった。
最悪だー

No.109 17/03/22 11:37
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、いい天気☀
だけど寒い((+_+))
この前までの暖かさ、どこいったー

久々のレス更新。
先週の木曜日から微熱出て、ダウン↷↷
週末に実家に帰ったら、彼岸でお客さんきてて、接待。
日曜日に完全に声が出なくなり、昨日、病院へ行って来た。
だいぶ良くなったー。
今、レモンティーとポテチで久々のおやつtime♡

息子も、風邪ひいたみたいで、昨日は昼で帰って来た(熱出た)
病院行って、薬もらってきた。

今日も、保育園行ってるけど大丈夫かな?

先週末に、保育園で作った作品を家に持って帰ってきた。
一個見て、わーこんなの作ってる。
もう一個見て、こんなのも作ってる。
と感動したり感心したり。
親バカ大爆発中(笑)
昨日は、卒園記念の写真を持って帰ってきた。
また思い出が一つ増えたね。
•••ママは、財布の中がすっからかんになった(泣)

姫路の認定こども園のニュース見て、あの給食は、ないわー。
あれなら、まだ家のご飯の方がましだね。と旦那と話した。
園を信用して預けてた親も、通ってた子供逹も可哀相だなぁ。

No.110 17/04/01 11:15
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今、曇り空☁
寒い((+_+))
もう4月なのに~

久々のレス更新。
前回のレス更新後、息子、保育園を2日続きで、昼で帰宅。(発熱が出たため)
次の日に病院行って、その日の夜遅く、41℃の高熱。
慌てて、坐薬入れて熱下げて。
熱下がったら、息子朝まで寝てくれて。
朝一で病院へ行って、先生に言ったら、インフルエンザの検査や、血液検査をして。
結果、インフルエンザでなかったし、血液検査も、大丈夫だった。
次の日、昼前に2回たて続けに吐いて。
布団でも、吐いたから、洗濯物の山。
私の服も(白のタートル)パー。
汚物と一緒に捨てた。
昼(15時)から、診察してたから義母さんについて来てもらって、見てもらってきた。
待ち時間がながーい
診察まで1時間半。。
息子は、ぐったりしてて元気ない(何も食べてないから仕方ないけど)
診察してもらったら、痰がからんで嘔吐したんだろうとの事で、薬が出た。

No.111 17/04/03 11:33
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、いい天気☀
暖かい♡

息子は、今日から新学期。

前回のレス途中になっちゃったけど、息子の風邪がうつって、私がダウン↷↷
4日程、寝込んでしまった。
(息子の世話&保育園は私でないと駄目なので、辛かった)
まだ咳と鼻水が辛い↷↷

今日から、息子の昼ごはん(米飯)を弁当に入れる。
未満児は、完全米飯給食だったけど、3歳児~は、毎日ご飯とスプーンや箸も持って行く。
給食用のエプロンやおしぼりが、入らなくなった。
もう少ししたら、毎日お茶(水筒)も持って行くようになる。
これから、朝はバタバタしそうだな。。

No.112 17/04/04 07:11
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

青空☀
いい天気☀
朝の冷えこみもなかったから、スッと起きれた。
ご飯炊けたし、味噌汁も出来た。
今、レモンティー飲んで、ホッと一息。

息子、起きてくるなぁ。
朝ごはんの用意しなくちゃ。

昨日、今日と前の教室で過ごす息子。
教室は床暖房に、トイレもあって快適だったけど、明日から床暖房なし、トイレは外にと、雲泥の差になる。
朝のおやつもなくなる。
おやつ大好きな息子、可哀相だなぁ。

No.113 17/04/05 11:14
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今、曇り空☁
さっきまで晴れてたのにー

息子は、保育園。
昨日、進級式で新しい出席簿と名札を貰った♡
昨日の昼から、新しい教室で過ごした。
迎えに行って、担任の先生と挨拶してきたけど、若い先生だー。
今日は、入園式。
息子を園に連れて行ってたら、園の入口で先生が待機してた。
新入生、多いみたい。
写真屋さんも準備してた。
1年早いなー

朝から息子が、クラスの〇〇君、コップとタオルを新しくドラえもんになった。変えてるって言ってきた。
僕も、新しいコップとタオルになったん?だって。
タオルは、新しいけど、キャラクターじゃないって言ったら不満そうな顔↷↷
おまけに、名札の色が黄色になって、かっこ悪いだと。

旦那は、息子が欲しいんなら新しく買ってやれって言うけど。。
まだ使えるのになぁ。


No.114 17/04/07 13:14
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今、どんより曇り空☁

りむさん、ともさん今日、入園式かな?
天気どうだろ?
せっかくの入園式、雨降らないといいな。
幼稚園、入園おめでとう。

No.115 17/04/21 11:53
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今、曇り空☁
洗濯物、乾くかな?

息子は保育園。
泣かずに行ってます(笑)
4月から年少になり、クラスも2クラスに。
それに伴い、以前の組の子(未満児は1クラス)も半分ずつに。
仲の良かった子も、隣のクラスになっちゃったし、先生も(担任、副担任)も代わってしまい(隣のクラスの副担任は、前の組の先生の1人がなってる)どうなることか、ヒヤヒヤしたけど、息子、喜んで園に行ってます。
良い先生に、当たったみたい。良かったー。

朝、息子を教室に連れて行ってると新入生の子が、泣きながらお母さんに抱きついてる光景を見かけて、うちも一年前は、あんな状態だったなぁなんて思ってたら、息子『泣いてる』だって。
お前が言うなーー

今日は、旦那休みで一緒に保育園へ行って、その後、選挙の投票へ(期日前投票)
義母さんは、給付金の申請に。
何で、年寄りに給付金だして、子育て世帯に給付金くれないのかなー。
役場、年寄りの給付金の申請で、ごったがえし。
帰ってきてから、洗濯&おやつtime♡
今日は、昼寝布団持ち帰り日。
園から、帰って来たら、洗濯しなきゃ。
夜ご飯食べて、実家へ帰る予定♡

今、旦那は、たけのこ掘りに行ってるから暇だー。
今年も、たけのこ少ないみたい。。

ともさんへ
父母会お疲れ様。
娘ちゃん、頑張って行ってるね。
義母さん来るの今日だっけ?
接待がんばー(*p'∀'q)Fight♡

No.116 17/04/23 10:39
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

朝から、いい天気☀

息子は、ばぁばと散歩中。。

母と息子が帰ってきたら、買い物に行く予定。
晩御飯、何しよう?

ともさん今頃、接待中だなぁ。
義母さん日曜日に帰ると思ってたら、まさかの月曜日。
朝から(娘ちゃんの幼稚園の準備等で)大変だろうに、気をきかせて早く帰ってあげたらいいのにと思ってしまった。
もう少しだけがんばー٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆

No.117 17/04/26 07:00
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

雨、降ってるー
天気予報より早く↷↷

息子と旦那はまだ寝てる。

昨日は、息子の弁当日で今の時間は弁当作りしてたなぁ。
4月から、こども園になって(園長先生も代わったから?)毎月1回の弁当日が年3回に٩(๑ˆOˆ๑)۶
料理下手だから、マジで嬉しい♪

ボチボチ息子起きてくるなぁ。
朝ごはんの用意しよう。

No.118 17/04/29 13:30
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、いい天気☀

息子は、実家。
私は、GW民宿の用意?準備してます。

今、家で1人のんびり昼ごはん食べた。
レモンティー飲んで、仕事に行こう。

昨日の朝、保育園へ行ったら、駐車場で同じクラスの子と一緒になった。
4月からの新入児の子で、挨拶したら、その子のお母さんが、息子が〇〇君と遊んだ。って話をして、どんな子だろう?って思ってたらしい。。
一番最初に、息子の名前が出たらしい。

ちゃんと集団生活や、お友達と仲良くしてるんだーと安心した。
家では、自由気まま、自分の思い通りにならないと怒るし、強情な息子だから。

あれ?曇ってきた。
雨降るのかな?

ともさんBBQいーなー。
天気大丈夫かな?

No.119 17/05/01 07:07
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今、青空☀
いい天気。
だけど今日は天気急変するみたい。

今日から5月。
今月末に、小学校体育大会があり、それに向けて練習が始まる(3歳から参加する)
それに合わせて、毎日水筒(お茶)持参に。
初めての体育大会だから、楽しみ。
去年は未満児で参加不要だったからなぁ。

あっ、息子起きてきたー。

No.120 17/05/02 07:12
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

いい天気☀
今、洗濯回し中。

息子の水筒を用意して、ご飯炊き上がり待ち中。
お腹すいたー

今、炊飯器見たら、おこげってなってるー(๑*д*๑)
なんでー??
取り消しももう遅いし、炊き上がるの待つか。。

今日は、息子を保育園に連れて行ってから、米のもみまき&苗だしの予定。
明日から、民宿だー
息子は、園が終わってから(私の)実家へ。

息子、保育園で『はらぺこあおむし』を先生が読んでくれたのを気に入ったらしく、『あおむし』うるさい↷↷
日曜日に、はらぺこあおむし買ってあげたら喜んで、それから『あおむし読んで』コール。
今日の実家帰省にも、『あおむし持って行く』って言ってたから、忘れないようにしなきゃ。
旦那、『何がいいのかわからん』だって。

昨日は、旦那いたから保育園終わってから、息子を病院(耳鼻科)に連れて行ってきた。
連休前だし、人が多かったー
診察は、ほとんど待たずに出来たのに、会計&薬局で(両方共)20分待ちで、計40分↷↷
いつもそんなに待たないのにな。
旦那いて、良かったー

No.121 17/05/11 10:23
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

いい天気☀
今、洗濯回し中。

息子は、保育園。
今週から、運動会の練習が始まった。
体操服で9時までに登園。
ギリギリに保育園に行ってます↷↷
朝から、体操服イヤ!!攻撃。
今日は旦那も休みだったので2人がかり。
未満児の時は、体操服着ることはなかったけど年少になると着用も多くなると言うのに困ったなぁ。
今日は体操服の上に園児服をはおって行きました(ボタンもはずして)
担任の先生、目を丸くしてた(笑)
体操服のズボン(短パン)が、かっこ悪いとかなんとか。。
『似合ってるよー』『かっこいいー』って誉めたりしても駄目。
他の子逹も、体操服嫌う子が多いみたいで、うちのこだけでなくて良かったけど。
今月末の運動会終了まで、しばらく朝は息子の体操服着用と格闘決定だな。

ともさん、風邪大丈夫かな?

No.122 17/05/13 08:44
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

雨だー‼
昨夜から降りだした雨、まだ降ってる↷↷
昼から、ゆっくり天気回復する予報だけど、本当に回復するのかなぁ?

昨日、保育園終わってから実家へ来てます。
今、家にジィジと息子と私の3人。
母と弟は、お線香をあげに伯父さんの家に行ってる。
月曜日に、大好きだった伯父さんが癌の闘病の末に亡くなって、弟は仕事の関係で式に出席出来ず、今日お線香をあげに。
私も息子を連れて、式に出席するつもりが園の行事予定で、息子を保育園に連れて行って、私と旦那で行ってきた。
式では泣かないと決めていたけど、駄目だったー。
両親や叔父さんの落ち込みは、やっぱり凄く、心配してる。
母は、『私も長生きできないな。あと5年位かなぁ』なんて言ってるし↷↷
ばぁちゃんも癌で伯父さんの年齢で亡くなってるから、余計かもしれないけど。

話題をかえて、息子、保育園で箸を使いだしてから、得意気に『箸使えるように、なってん!』とドヤ顔。
去年の先生に、フォークをきちんと持てるようになってから。
それでないと箸を持った時に、綺麗に持てないから。って言われてたもんなぁ。
今の先生に変わって、すぐに箸で食べる練習になり、先生も始めての子にしては、上手に食べれてるって誉めてもらえて息子嬉しかったのかな。
家でも、箸ばっかりです。
スプーンもフォークも、使わなくなっちゃった。
今、使ってる箸はエジソンだけど、普通の箸で食べれるようになったら、アンパンマンの3点セット(箸、スプーン、フォーク)買ってあげるって約束した。
約束したものの、その頃には、息子のアンパンマンブーム終わってるかな?

今、こどもチャレンジを息子にさせようか思案中。。

昨日は、ともさんもりむさんもレス更新あって、嬉しかったー。

No.123 17/05/14 09:57
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます☀

いい天気☀
洗濯物も乾きそう♡

息子は、ばぁばと隣の部屋で『トムとジェリー』のDVD見てる。
すっかりトムジェリーにはまってる息子。。
ばぁばと息子の笑い声が聞こえてきた。

今日は、母の日だけど、母はそんな心境にならないみたいで、後日、欲しい物を一緒に買いに行こうと話した。
義母さんも、母の日いらないよって言ってくれたけど、そういう訳にもいかないなぁ(伯父さんの件で、私もショックうけてると思って、気を使ってくれたんだと思う)

もう少ししたら、買い物に行くつもりだけど、息子連れて行かなきゃいけないから、ゆっくり見れないなぁ。

No.124 17/05/16 11:16
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今、びみょーな曇り空☁
天気予報だと晴れ☀だったのに。

息子は、保育園。
今日も、ギリギリに登園↷↷
今日は誕生会で、お昼ご飯は『こいのぼりランチ』
完全給食だから、弁当(ご飯)いらない日。
いつも持って行ってるから、なんか調子狂っちゃう。
メニューは、唐揚げ、春雨サラダ、野菜スープに、果物ゼリー。
息子、昼ごはんのゼリーは絶体に食べる♡って昨日から言ってた(笑)

洗濯物も干し終わったし、買い物に行こうかな。

今日の夜ご飯は『蒸し野菜』←旦那のリクエスト。

今日は旦那休みで、息子が保育園から帰ってきたら、散歩する予定(笑)
息子の相手してもらおっ

ともさんへ
娘ちゃん、幼稚園嫌って言い出したんだー。
連休あけとかは、やっぱり嫌がる子多いって先生言ってたよ。
うちは保育園だったから、幼稚園と違うかもしれないけど。。
先生からは、子供が嫌がっても園に連れて来てって言われてたよ。
大丈夫!すぐに元にもどるよ。

No.125 17/05/18 15:33
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

いい天気☀
洗濯物も乾きそう♡

息子は、保育園。
もう少ししたら、迎えに行かなきゃ。。

今日の夜ご飯は、焼鮭とサラダ(ブロッコリーとアスパラを塩茹でに+ミニトマト)味噌汁。
冷蔵庫にあるものでしたけど、息子が食べるかは、びみょーだなぁ。。

夜ご飯の準備が終わったし、レモンティーとポテチで、おやつtime♡

ともさんへ
子供逹の看病、お疲れ様。
二人共、胃腸炎って大変だー。
うつらないように気をつけて、看病してね。
早くよくなりますように。

No.126 17/05/19 12:17
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日も、いい天気☀

息子は、保育園。

昨日、園に迎えに行って耳鼻科へ直行。
今日と明日、耳鼻科休みになってたから、混んでた↷↷
先生に、鼻(鼻水)を吸引してもらって、薬貰ってきた。
咳しだしたなぁ。。
咳どめ貰ってきたら良かったなぁ↷

今日は園が終わってから実家へ帰る予定。

この前、義母さんと買い物に行った時に、子供用の水着や海水パンツが並んでた。
ちょうどアンパンマンの海水パンツが、一番前にあったから、ついつい見てたら、義母さんが買ってあげるって、言ってくれたけど、サイズが95まで↷↷
他の店に、1度見に行ってこよ。
大きいサイズのアンパンマンって、あるのかなー?

No.127 17/05/23 11:29
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日も、いい天気☀
暑いー(;´д`)

息子は、保育園。
今日は9時には必ず登園だったけど、ギリギリ(5分前には教室入った)
明日は8:30(時間厳守)
運動会の予行練習で、小学校まで歩いて行くらしい。
息子は、よく歩くし早いねって先生に誉めて貰った?(散歩の成果が出てる?)
嫌がらずに体操服着て、園に行きました。

息子、先週の金曜日、園が終わって、実家へ行って、夜に38.3℃の熱が出て、土曜日の朝一番に家に帰ってきて、小児科へ(総合病院の耳鼻科にかかってたから、そこの小児科へ)

昨日、園に息子迎えに行ったら『ママ、先生にお鼻吸ってもらう』って言い出し急遽、耳鼻科へ
先生が、蓄膿の可能性がないかレントゲン撮ったら、ドンピシャ。
蓄膿になってて、中耳炎にならないように薬も変わり、定期的に病院へ行くことになった。
多分、熱が出たのも蓄膿からじゃないか?とのことだった↷↷

昨日は、朝までぐっすり寝てくれたけど、それまでは、二時間ごとに起こされ眠たいのなんの。
昼寝したら?って旦那言ってくれたけど、寝れるかー( ー̀дー́ )
誰が、ご飯作るんだよー
寝てたら、昼寝してるって言う癖に。

早く蓄膿なおって欲しいー

No.128 17/05/26 13:01
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

暑いーー
2日ぶりの、いい天気☀
暑すぎる(;´д`)

息子は、保育園。
2日間、運動会の予行練習だったのに、雨でパァー↷↷
明日の運動会、ぶっつけ本番で。
息子(年少)はダンスだけの参加だけど、楽しみ♡

明日は旦那も有休とって、一緒に見に行く。

この前、息子を保育園に連れて行ってから、田植えの手伝いに。
何もしなかったのに、筋肉痛にー↷↷
歳のせいか、治りが遅いような気が。。
歳はとりたくないなあ。

No.129 17/05/29 12:05
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日も、いい天気☀
暑い(;´д`)

息子は、保育園。

土曜日の運動会、行ってきた。
ダンス見なくちゃと思って、張り切っていた私と旦那。
肝心のダンス、年少は運動場の真ん中で演技をして、その回りで、年中、年長の子が演技をしてたから、息子の姿を見ることが出来ず↷↷
担任の先生が、きちんと踊れていましたよって言ってくれたからよしとするか。。

『今日は保育園休み!』って、言い出した息子。
朝7時に起きたのに、保育園行きたくなかったのかグズグズ
案の定、遅刻(5分)
先生に遅くなってすみませんって、謝ったら、いいですよって言ってくれたけど↷↷
そんなやり取りをしてたら、いつも早く来てる子も、私達の後に来てた。
良かった仲間がいたー(笑)





No.130 17/05/31 11:52
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

暑い(;´д`)暑すぎる(;´д`)
昨日は、真夏日↷↷
今日は、昨日よりましかな?
それでも暑い(;´д`)

朝は晴れてたけど今、曇り空☁
昼から雨降るかな?

息子は、保育園。
今日は9時までに登園できた。
今月も(土曜日以外)休まずに行けた。皆勤賞♡わーい\(^-^)/

昨日は、晩御飯に八宝菜を作ったけど、息子あんまり食べてくれず↷↷
旦那は、美味しいって全部ペロリ。
息子ができる前は、よく作ってたけど、久々に作ったけど、美味しく出来て良かった♡
旦那から、また作ってーとリクエストもらった。

今日の晩御飯、何しよう?
鮭でも焼こうかな?
2日前に鯛を焼いた所なんだけどなぁ。

No.131 17/06/02 11:17
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日も、いい天気☀
風が吹いてて、気持ちいい。
昨夜22時すぎから、雷雨凄かったー。
息子に絵本読みしながら、寝落ちしかけてた私。
近くで雷落ちたのか、バキバキッーと凄い音。
一瞬で目が覚めた↷↷

昨日は、園からの帰りに耳鼻科へ。
順調に、なおってきてるっぽい。
また1週間後に、行かなきゃ。

今日も、息子は保育園。
8:40には登園した。
昨日から6月。
早いなぁ。
これから週末ごとに、昼寝布団を持って帰るようになる。
あとは、上履き、活動帽。昼寝の後に着替える服。
荷物が、いっぱいだぁー
12日から、歯磨きも始まるみたいで、歯磨きセットの用意もしておかないと。

最近の息子は、反抗期?
怒ったら、口答えする↷↷
今朝も起床してすぐに、冷凍庫へ。
旦那のアイスクリームを食べるって言うから、保育園帰って来てから。朝ごはん食べなきゃ駄目って言ったら、息子用のご飯の入った茶碗を投げたから、『ご飯を粗末にする子は、食べなくていい!』って怒ったら、『もうご飯食べへん。保育園行かない。家で留守番する』だと。
『食べんと保育園行けー』って言ったものの、朝ごはん抜いたら昼まで食べる物がないから、怒りながら?言い聞かせながら?朝ごはん食べさせた。
気に入らないと、物をなげる息子。
その都度、怒ったり駄目って言ってるけど。。
よその子は、なんであんなに賢いんだろう。。
育てかた間違えたのかなぁ。

No.132 17/06/07 15:17
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は朝早くから雨☔
久々の雨だー。
どうやら梅雨入りしたみたい↷↷

息子は、保育園。
もう少ししたら、迎えに行かなきゃ。

息子が帰ってきたら、賑やかになるなー。

No.133 17/06/14 13:20
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは。

今日も、いい天気☀
梅雨入りしてるとは、思えない天気のよさだー。
息子は、保育園。

一昨日から、保育園で歯磨きが始まった。
園では、大人しく賢くいるらしい息子。。
迎えに行ったら、担任の先生に家での様子が見たいー。っていつも言われちゃう。
家では自由気ままな息子(ひとりっ子だから余計かな)
保育園のストレスもあるのかな?

最近、みいつけたの『トゲトゲシンデレラ』がお気に入りの私と息子。
あとは、シャキーンと、なんで商会と、はなかっぱのdゲームを毎日、息子がしてる。
はなかっぱの花が、あとひとつなんだけどなー。
なかなか咲かないなぁ(笑)

No.134 17/06/15 06:59
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今日も、朝からいい天気☀

旦那と息子は、まだ寝てる。
私は5時前に目が覚めて、もう少し寝ようと思ってたんだけど、息子の足が飛んできた↷↷
本当に、寝相が悪い息子。。
仕方がないから起きて、テレビ見ながらお茶して、味噌汁作った。
あと玉葱のスライス(←旦那用)
スライサーあるのに、自分でしない旦那。
なくなったら、『ないぞー!』で終わり٩( ๑`ε´๑ )۶
言われる前にしておいた!

ともさんの所は、七夕の短冊もうきたんだー
うちは、来週の月曜日だー。
何書くか考えとかなきゃ。

息子そろそろ起きてくるかな?

No.135 17/06/16 14:03
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日も、いい天気☀
暑い(;´д`)

今、昼ごはん終わったとこ。
パンに、ポテト、レモンティー。
1人だと、残りものですむ。

息子は、保育園。

昨日は、息子の病院2回も行った↷↷
園から帰ってきて、耳鼻科へ。
これは予定に入ってた分。
耳鼻科へ行って、先生に見てもらい順調に行ってるって言われ、終了。
病院から家(駐車場)に着いたとき、義母さんが物干し竿を置いてて、それを持って、走り出した息子。
その直後、持ってた方の反対側の先が、塀に当たった反動で、自分のお腹を当てて、こけた。
念のため、近くの小児科へ
18時で閉院だったのに、病院に着いたの18時5分。
先生に事情を説明して、診察して貰った。
しばらく様子見なきゃいけないけど。

元気なら保育園へ行ってもいいと言われたので、今日は保育園へ。
園に着いて、担任の先生に事情を説明したら〇〇君、危ないからしたら駄目よーって言われてハイって返事した息子。
おいおい、家での態度と違うじゃないかー!

園から電話もないし、大丈夫そうかな。

No.136 17/06/21 12:16
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、雨☔
昨夜から、降ってる。
洗濯物、乾かないなー
息子は、保育園。

一昨日は、民宿の夏の用意、昨日は、じゃが芋掘り。
昨日で芋掘り終わって、良かったー。

昨日、息子が園から帰ってきて旦那と一緒に買い物に行こうと思ってたのに、息子『行かない』だって。
旦那に息子を見て貰って、1人で行ってきた。
感謝デーだったから、凄い人↷↷
行く時間が遅かったからか、買う予定の商品も売れてないし↷↷
予定していた晩御飯は諦めて、焼魚に、素麺にした。
家に帰ってきたら、旦那が『息子こけてなー。手足擦りむいた』
息子見たら、手は肘の所を足は膝下を擦りむいてる。
近所のファミマへ行ってる途中に、こけて、家に帰ってきてジュースを持って手摺りを持たないで階段を上がろうとして、足をぶつけて青くなってるし↷↷
痛かっただろうな。
旦那が消毒(無理矢理)したから、息子泣顔だった。
旦那に『見てなかったの?』って言ったら、息子が悪いのひと言。
これが私の時だったら、これでもかーって言う位、言う癖に。

今日、保育園へ行って、担任の先生に『こけて、手足擦りむいてます。青痣もあります。』って連絡した。
青アザ見て、虐待してるって思われたらやだもん。

肝心の息子、朝から走り回ってます。
先生に、わんぱく坊主だなーって笑われてしまいました(笑)


No.137 17/06/24 01:26
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

息子は就寝中

一昨日は、保育&給食参観。
旦那と一緒に行って来た。
9時半~13時前まで。
保育園での息子の様子。
家での様子と全然違うーー
息子の違う一面を見た(笑)
来年の1月には個人面談、2月にも保育参観がある。
来月(7月)の初めに、夕涼み会があるなぁ。
行事予定が、いっぱいだぁー

小林麻央さんの訃報
TVのニュースを見て、泣いてしまった。
小さい子供達を残して、心残りだっただろうな。
麻央さん癌闘病お疲れ様でした。
ご冥福お祈りします。



No.138 17/06/25 07:14
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

ともさん、りむさん地震大丈夫?

No.139 17/06/27 13:57
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、微妙な曇り空☁
晴れたと思ったら、どんより曇り空。
雨降らないだけいいか。

今、食後のアイスクリーム食べてる。
やっぱりパルム美味しい♡

息子は保育園。

息子帰ってくる迄に、晩御飯用意しなくちゃ。
何しよう?

息子の七夕の短冊の願いごと
『おやつが、たくさん食べられますように』
他の願いごとにしよう?って言っても、これがいい‼って、聞かない息子。
担任の先生も、それでいいよって笑ってくれたから、良かったけど。
なーんか、おやつ食べさせてないみたいに思われたんじゃないかなぁ。。

No.140 17/06/27 23:38
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

蒸し暑いー。

息子は就寝中

ニュース見ながら、レモンティーとポテチで、おやつtime。

今日は、息子の運動会の写真の集金日。
運動会の写真は1枚しかなかったんだけど、去年のクリスマス会と発表会の写真の注文が一緒だった。
クラスの集合写真が4枚(2パターンずつある)
合計3000円。
微妙なうつりかただったら、スルーするんだけど、今回はなぜかバッチリ↷↷
1枚600円だから、どっちにしよう?と迷ったんだけど、迷う位なら両方買っちゃえと思い、買いました(笑)
私のおやつの購入を出来るだけ控えよう(笑)

来月(7月)の園便りも入ってて、来月も行事予定があるなぁ。
6日は七夕の集い&誕生会
8日は夕涼み会
19日からプール遊びが始まる
20日一学期終業式

去年は、夏の間サンダル登園okだったんだけど、今年は運動靴のみ。
息子は、運動靴のほうがいいみたいで、
サンダル履くこともない。
下駄箱に眠ってるな~。



No.141 17/07/02 23:49
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

蒸し暑いーー

息子は、就寝中。
私はシャワー上がりで、爽のぶどう味を食べ中。
ジンジャーエール気に入ってたのにな。
もう売ってないのかなぁ↷

土曜日に病院へ行ってから、実家へ帰った。
2週間ぶりの実家。
家の周りの景色は、田植えの風景に変わってた。

息子、風邪ひいたみたいで木曜日に病院へ行って、土曜日も病院へ。
咳止め貰ってきた。
病院の売店の店員さんと顔馴染みになってしまった(笑)

実家へ帰って、夕方に母と西松屋へ。
息子はジィジに預けておいた。
息子のズボン2枚と服3枚、肌着のタンクトップ、アンパンマンの箸(ケース)を購入。
金曜日に、息子を迎えに行った時に担任の先生から、エジソンの箸も上手に使えてるし、そろそろ普通の箸へ行こうと思ってるって言われ、用意することに。
明日から、練習だなー。


No.142 17/07/06 12:50
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

暑いー(;´д`)
久々のいい天気☀

TV見てたら九州地方、凄いことになってるな。
ともさんの義母さん、大丈夫かな?

息子は保育園。

昨日、しまむらで冷感の敷きパット購入。
義両親、使ってみたら良かったみたいで、義母さんにいたっては枕カバーも購入しようと思ってるみたい。
私達は、今日から使おうかなって思ってる。
寝苦しい夜も、少しはましになるかなー

今日は保育園終わったら、息子の病院だー。

No.143 17/07/11 20:30
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

(;´д`) あつーい
何この暑さ↷↷
梅雨明けしてないのに。。
夏本番みたい↷↷

先週の土曜日の夕涼み会、旦那と行ってきました♡
雨って言ってたけど、いい天気で暑かったーー
15:30に園庭集合で、クラスの集合写真の撮影。16時から開始。
人でいっぱいー。近所の人も来てたし。
お店屋さんも、行列で買うまでに20分待ち↷↷
唐揚げにポテト、おにぎりにパンにジュース(息子は初ラムネ) を買って、食べた。
座る所がなかったから駐車場に戻って車の中で、エアコンつけて食べた。
いつも屋台の食べ物は、あんまり食べない息子だけど、この日は食欲旺盛。
唐揚げにポテト、おにぎり少しにラムネをペロリ。
他の子達は、くじ引きしたりしたみたいだけど、息子は食べることに集中↷↷
私もバザーで、未使用の食器セット(湯飲み)を300円と未使用の皿2枚100円を買ってきた♡
ダンスも、今までで一番踊ってた♡
旦那、ずっとデジカメで写真撮ってた。
息子の着てたアンパンマンの甚平。
去年買って、今年着たら、もう終わりだ。
来年は、新しい甚平買わなきゃー。

日曜日の夜から、実家の母に来てもらってる。
月曜日は、売店の準備。
今日と明日は、民宿の用意。
木曜日は、民宿
土曜日から、夏の民宿と売店が始まる。
頑張らなきゃ。

No.144 17/07/14 22:06
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日も、いい天気で暑かったーー(;´д`)

テレビのニュースで見たけど、愛知県は、雨☔凄かったみたいだなぁ。
りむさん、ともさん、大丈夫かな?って思ってたけど、ともさんのレス更新あったから大丈夫で良かった。
明日から、良い嫁キャンペーンがんば。

私は今、実家です。
明日から、民宿&売店が始まる。
憂鬱だなー↷↷
普段、怠けてるから辛い↷↷
夏の間は、息子の相手してあげられないな。
明日からの3連休は実家泊の息子。
賢くいてくれるかな。

No.145 17/08/07 16:46
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、台風で民宿&売店休み。
久々の休み。
息子の保育園も↷↷
朝から家で大暴れの小さな怪獣。
玩具や絵本を引っ張りだして、部屋中、散らかし放題↷↷
母(ババ)が、怒りながら片付けているし。
今、こんな時間に昼寝している息子。
起こしても起きないし。

夏の民宿が始まって、実家の母に息子の子守りに来てもらってる。
賢くいてくれたらいいんだけど、うちの小さな怪獣は。。

この前の朝、保育園へ行く用意をしていた時、喜んで保育園行ってる子もいるよ?って言ったら『誰も喜んで保育園へ行ってないの。帰る時は、皆喜んで帰ってるの!』だって。
口達者な息子に、感心するやらビックリやら。
去年は、嫌がってたプール遊び。
今年は喜んでプール遊び皆勤賞♡
今年は、プール遊びの写真買えるかな♡

No.146 17/08/09 06:28
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今、曇り空☁
息子は、寝てる。

今日は、民宿休みで売店のみ。
昨日は台風後で、波も風もきつく両方休み♪
海水浴場も悪天候で閉鎖してた。

明日から、お盆過ぎまで忙しい。
頑張らなければ‼

No.147 17/08/26 21:10
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは。

今、実家。
24時間テレビ見てまーす。
今年の夏の民宿&売店も無事終わったー。
やっと終わった。嬉しい。

先週、携帯が突然壊れて、仕事を中抜けさせてもらって機種変。
携帯10万円。
めちゃ高っ!Σ(×_×;)!
4年の分割払い契約だけど、こんなに高いと携帯の機種変も考えものだ。
皆に携帯の値段教えたら、エーーッって顔するもんなぁ。
旦那は、義母さんにブツブツ文句言ってるし。

携帯変わったおかげで、使い勝手がわからない(?_?)
顔文字パックも、ダウンロード?インストール?しなくちゃ。
いくらいい携帯持ったって、使いこなせなきゃ猫に小判だ!っていい放った旦那。
くっそー見てろよー

No.148 17/08/27 07:52
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今日は朝から、いい天気。

息子は、バアバと散歩中。

昨日は昼寝しなくて、17時から寝た息子。
今朝の5時まで寝た。
髪の毛引っ張られて、起こされた。
『ママ、お腹すいた』だって。
慌てて起きて、母と一緒にサンドイッチ作った。
作ってる時に息子の一言
『美味しくないんとちゃう?』だと。

出来たサンドイッチを食べた息子。
『美味しい』だって。
『ママの作ったのより美味しい』
おいおい、ママも一緒に作ったんだけどなー

昨日は息子寝てたから、顔文字パックに挑戦した
結果、撃沈。
難しいー。なんなんだよー。訳わからーん(。>д<)

No.149 17/08/31 00:19
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

息子は隣で、おやすみ中。
今日は昼間は暑かったけど、夜になると涼しい♪

携帯変えてから、使い勝手がいまいちよくわからないせいか、あんまり触らない。
友達から、『ラインしよーよ』ってメール来てたけど、それどころじゃない。
ラインなんて、最先端の物出来るか!ってメールしてたら、遅れてるだって。
ほっとけー(#`皿´)

昨日は旦那休みで一緒に、実家に葡萄を持って行ってきた(夏の間、子守りしてもらったから。給料でたら、子守り代渡さなきゃなー)
息子は保育園へ行ってるし、実家へ行った帰り道に、リサイクルの古着屋さんへ。
自分の服を見るつもりが、いいのがなくて、子供服のコーナーへ。
夏物バーゲンしてて、値札から70%OFF
コムサのポロシャツ買ってきた。
ぼろぼろのヨレヨレなら、まず買わないけど状態も良く、値段は税別90円
迷わず買っちゃった(笑)
息子に、古着やリサイクルの服なんてと思ってたけど、成長も速いし汚すことも多いからなー。
息子が出来て、考え方が変わった私がいるな。
昼御飯は、丸亀製麺へ。
息子いないからゆっくり食べれるー。
ご飯を食べた後、まっすぐ家に帰宅して、息子を迎えに保育園へ。
慌ただしい1日でした。

No.150 17/09/07 01:02
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

息子は隣で就寝中。

息子が風邪ひいて(咳と鼻水だけで、熱でない)、日曜日から私も鼻水が出て、辛い。
息子は、病院で処方された薬でだいぶ良くなってる。
息子から風邪菌もらっちゃったかー。

日曜日は、旦那休みで、義両親と旦那の兄弟(家族)と私達家族(全部で11人)で、夏の慰労会(夏の民宿の手伝いお疲れ様の会)で、17時頃から焼肉屋へ。
息子、大人しくいるか不安だったけど、不安的中。
ジュース飲んで、ご飯やウインナーを食べ玉子スープ飲んで(完食してた)お腹いっぱいになったら、じっとしてなくて。
旦那も私も、肉3切れ食べれたかな(泣

息子は、皆揃ってたから(義弟の子供達も来てた)嬉しかったのか、喋る喋る。
頼むから、静かにしてーって何度思ったか。。
肉食べそこなったから、息子保育園行ってる間に、焼肉屋のお昼のランチ食べに行くことにした(笑)
旦那もいつ行く?ってうるさい(笑)

こども園も1日から、2学期始業式になり、昨日は『えいごで遊ぼう』(3歳児)があった。
昨日が初めてで息子も楽しく遊んだみたい。
朝の登園が9時までに入らなきゃ行けないのに、マイペースな息子。
時間ギリギリだー。

もうすぐ息子の誕生日。
誕生日プレゼント何しよう?
今月は、実家の両親(二人共)義父も
、皆のプレゼント何するか考えなきゃな。


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧