注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

初育児。体重&食べた物記録PART③

レス238 HIT数 10662 あ+ あ-

匿名希望( 40代 ♀ 4OzIc )
19/12/25 15:43(更新日時)

前回の初育児②~が上限になったため、新しくスレ立てしました。
ミクルで、先輩ママさんのスレ見て、皆、凄いなぁ。と感心しまくり。
私も、見習わなきゃ。と思うものの、年には勝てないなぁ↷↷

息子、2歳9ヶ月になりました♡

No.2347584 16/06/25 00:11(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/25 00:38
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今、雨☔降ってないけど、雷が鳴ってる↷↷
雨ばっかりで、やだなぁ↷↷
と思ってたら、雨降ってきたー

息子、今日も泣かずに保育園行けた(๑•᎑•๑)
あんなに行くの嫌がってたのに。
泣かずに行ってくれて、やれやれと思う反面、拍子抜けしちゃったり。

息子、今日も昼寝のあと微熱に(37.9℃)
先生から、熱出すなよー!とお言葉を貰って帰宅。
帰宅後、義母さんと息子と私でスーパーへ買い物へ。
息子、500㍉㍑のペットボトルのジュース7本と、お菓子を義母さんに買って貰ってた。
しかも自分の好きな炭酸ジュース↷↷
あんまり飲ませないようにしよう(¯―¯٥)

息子、昨日、今日と園のおやつの時間に牛乳飲みながら『おいしいわ』『あまいわ』って言いながら完食したらしい。
2歳児だけど親父みたい(笑)
先生も、親父かーって突っ込んでた(笑)

どしゃ降りの雨だー。
もう寝よう
おやすみなさい。


No.2 16/06/25 22:29
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

雨降ってるなぁ。
雨のせいか肌寒い。

今日は旦那休みだったけど、義父さんと見舞いに行ったり、義父さんの携帯を買いに行ったりと、家にいない(><)
息子は、久々のパパと一緒に居たかったけど、駄目だった↷↷
旦那が出掛ける姿見たら、泣いてたもんなぁ。

今日の夕方に、義弟の子供が来て、少し遊んで貰った♡
息子、嬉しかったのか、大はしゃぎ♪
…帰る時は、また泣いて、どくれたり↷↷
また遊びに来るね。って言ってくれて、良かったね。

昨夜は、22:50就寝。
今朝は、7:30起床
20時過ぎに就寝(昼寝なし)
明日は何時に起きるんだろう?

旦那、さっきアパートに帰った。
明日も朝早くから仕事。
息子が起きたら旦那いないし、また寂しそうな顔するなぁ。

朝ごはん
ご飯、味噌汁、目玉焼き、梅干し

昼ごはん
レトルトのカレー
息子は、アンパンマンのレトルトカレー

間食
レモンティ
ポテチ(コンソメ)息子と食べた。

夜ご飯
ご飯 茶碗1杯
酢豚
やりいかの刺身

間食
ミニポテロング(小袋)2
レモネード

No.3 16/06/27 23:48
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

どしゃ降りの雨☔
18時前から、雨降りだした。
予報だと21時頃からだったのに。

息子22:32就寝

昨日は、実家へ行ってきた。
三輪車で散歩中、息子、ずっとペダルこいでるし(´⊙ω⊙`)
母が、そろそろ自転車買わなきゃね?って言い出した。
『えー?まだ早くない?』って言ったら、どうも息子の誕生日プレゼントに考えてるみたい。

散歩から帰って来て、母とジョーシンへ(息子は、ジジに見てもらった)
ジョーシンへ行ったついでに、玩具売場へ
ちょうど売り出ししてて、安くなってたから、アンパンマンのレジスターと、コンビニDxを買った。
あと、プラレールのレールセット?も。
玩具を買う予定なかったのに。
衝動買いしちゃったなぁ↷↷

アンパンマンのコンビニDx高いわりに、ちゃっちい↷↷
ガッカリ↷↷買うんじゃなかったー。
息子、レジスターが気に入ったみたいで、ずっと遊んでる♪
こんなに遊ぶなら、もっと早くに買ってあげたらよかったー

最近だけど、ピタゴラスでバス?を作って、ブーブーって言いながら、走らせてる?(私は、電車だと思った)
そんなことがあったから、プラレール買ってあげようと思ったけど、アンパンマンで1万円以上飛んで行ったから、レールセットだけになった。
旦那に、プラレール買ってあげてよ?って言ったら、そのうちに。だと(怒)
車の部品買うお金があるなら、息子の玩具買ってやれー!って言ってやった。
息子、見立て遊び?しだしたから、ごっこ遊びもするだろうと思って玩具買ったのに、旦那は、無駄遣い。の一言。
旦那待ってたら、プラレールいつになるかわからないから、私が買ってあげなきゃ。
自分の趣味?が最優先の旦那。
子供できたら、変わるかな?と思ったけど駄目だった↷↷
あ~ぁ。

No.4 16/06/29 00:40
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

雨降ってるー☔

今、旦那アパートに帰った。
私も、小腹がすいたので、レモンティーとポテチで、おやつtime♡

息子は、20:05就寝。
今日は、珍しく就寝早い(´⊙ω⊙`)
旦那来るまで、待てずに寝た。
明日の朝、何時に起きるんだろう?

昨日、今日と泣きながら保育園へ。
先週の2日間、泣かずに行ったのは、なんだったんだろう…

今日から、保育園から帰ってくる時も、パンツで。
園だと、失敗がないらしい。
今日は帰宅して、部屋に入った途端、おしっこした〣( ºΔº )〣
パンツ、ズボン、靴下と濡らしてくれた↷↷
おしっこしてから、『しーした』だって↷↷
園で、先生から、さっきおしっこしてますから。って聞いてたから、 油断した。
でも、1時間持ってないなぁ。
冷えたのかな?
明日も、パンツで帰宅するだろうから、気をつけなきゃ。

今日から、1回スプレーしたら、24時間虫避けしてくれるのを使い出した。
やっぱり金鳥のが、いいのかな?
うちは、違うメーカーのだけど。
効果あるといいな。
寝る時に、あのプーンって音を聞かずにすむなら。
蚊取り線香も、ベープも息子がいると、出来ないし、スプレーなら大丈夫かな。

ともさんの娘ちゃんの美容院初デビュー&長男君の初写真撮りのレス今から楽しみ♡

ともさんに、スレ見つかってしまったぁ(๑^ ^๑)
ともさん、これからも仲良くしてくださーい。
宜しくねー(๑•᎑•๑)

No.5 16/06/29 22:51
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は午前中、晴れ間もあったのに、昼頃から雨☔
洗濯物乾かない↷↷
近所のコインランドリーの乾燥機フル活動らしい。。

息子20:40頃までに就寝。
息子、寝かしつけてたのに、私が先に寝落ちしてしまった↷↷

息子、今日も泣きながら保育園へ↷↷
今日は身体計測の日。
体重どうだったかな?

息子、風邪ひいて鼻水出てるから、お風呂やめてる↷↷
本人、入りたそう(水遊びしたいんだろな)

今日は息子を保育園へ連れて行って、そのまま近所の病院へ(小児科)
息子の薬を貰いに行ってきた。
昨日の夜で薬切れてて、朝は市販の薬を飲ませたんだけど、飲みが悪い↷↷
『せんへぇの、ない』って、泣くし。
夜ご飯食べて、病院の薬あるよって見せたら、コップ持ってきた。
喜んで飲んでる息子。『先生のカルピス美味しいね』って言ったら、笑ってた。
まだまだ2歳児だな(笑)

No.6 16/07/01 00:00
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、パラパラと雨が降ったと思ったら、曇ったり、お日様が出たりと変わりやすい天気だった。おまけに蒸し暑い(;´д`)
ともさんと同じで、この時期レイコップ欲しいー。

息子、今日も泣きながら保育園へ。
下駄箱の所で、なかなか靴を脱ごうとしない↷↷
教室で、先生がおやつの準備をしてるのを見たら、靴を脱いで、鞄を持たせたら、教室に入って行った息子…
おやつに釣られたな(笑)

今、行ってる保育園が来年4月から、認定こども園になる。
幼稚園と保育園の一体化は、いいんだけど、息子がついていけなくなった時は、どうしよう?と今から心配(ŏ﹏ŏ。)

園から、7月分の給食の献立表と行事予定の紙が入ってた♡
給食の献立表見て、これ美味しそう♡ってチェックしてる私って(笑)
おやつに、フルーチェが出てる∑( ◦д⊙)‼

息子を迎えに行った時に、先生から、来週の土曜日『夕涼み会』をするので、3時過ぎには園に来てください。服装は、甚平を持ってたら、甚平で、お願いします。って言われた。
私の中では、自由参加だと勝手に思ってたから、一瞬『え?なんで?』
クラスごとに、写真撮影があるらしい。
来週末も、実家で子守り頼んでたけど。
義母さん『え!』って言ってたけど、園の行事だから、仕方ないな。
それより、甚平買わなくちゃー。
絶対、誰かと被るけどな。

息子21:05就寝

No.7 16/07/01 12:10
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは☺

久々の、いい天気☀
暑い(;´д`)

今、コインランドリーです。
民宿の予備シーツを乾燥中。

天気がいいから、コインランドリーがらがら。
お客さんいないから、広くていいわ。
クーラー効いてて、超快適♪

今日も泣きながら保育園へ行った息子。
本当に早く慣れて欲しい。。
でも教室入ったら、すぐに泣き止んでるらしく、だいぶ慣れて来てるって先生言ってくれたから、一安心かな。
園では、トイトレもほとんど失敗がない息子。
家では、全然駄目なんだけどなぁ。

今日は、保育園終わったら、そのまま実家へ行く。
週末は実家で、預かってもらう。

あっ、乾燥終わった。

No.8 16/07/03 00:08
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、天気よくて暑かったー

息子は、実家泊。
今日は朝5時すぎに起床
17時頃に就寝したらしい。
昼寝しなかったらしく、晩ご飯食べずに寝た。
お風呂は入ったみたい。
明日の朝、めちゃめちゃ早い起床になりそ。

家に私一人。
ゆっくり出来て嬉しい反面、寂しくもあり。

もう0時まわったー
早く寝よ。
おやすみなさい。

No.9 16/07/03 23:38
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは。

今日は、いい天気で暑い(;´д`)

息子、隣で就寝中。
それにしても、ゴロゴロ動きまくって、本当に寝相悪いなぁ。。

今日の朝の起床は4時。
昨日の就寝17時だったから、仕方ないんだけど

今日は20:23就寝

今、雨降ってきたー

No.10 16/07/08 13:36
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

朝から、雨☔
蒸し暑い(;´д`)


息子は、保育園
3日前から、泣かずに保育園行ってる♪

昨日は、息子を保育園に連れて行った時、園長先生が花(花壇)に水やりをしてて、『大変ですね』って言ったら、そこから世間話してきた。(20分位)
帰ってくるのが遅くなったから、義母さん心配してて、園長先生と話してたーと言ったら、息子の事で、何か言われたの?って。
違うよー世間話してきた。って言ったら、よかった安心した。だって。
園長先生も、だいぶ慣れてきたね。表情が出てきて、ニコッと笑ったら、可愛いって言ってくれて、嬉しかったー。
園長先生も社交辞令で言ってくれたんだろうけど。
昨日は、帰る時に、園長先生と他の先生に『バイバイ』って言いながら、手を振ってた。

今頃、お昼寝だなー。

今日は、保育園終わってから、買い物に行く予定。
起床して、『かいもの、いく』って言い出した息子。
『ばあちゃんもいく』だって。
買い物行って、何買うの?って聞いたら、満面の笑みで『ジュース』だって。
好きなジュースや、御菓子がなくなったからだな。

明日は、保育園の行事予定で『夕涼み会』
甚平も、しまむらで買って(他にも、シャツやズボンも買ってしまった)甚平も、アンパンマンにした。(それしかなかったんだけど)
明日、天気悪いみたいだし、延期になるかな?


No.11 16/07/08 13:43
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

ともさんへ

遅くなったけど、結婚記念日おめでとう✧*。

義母さん、また来るのね。びっくり(´⊙ω⊙`)
接待頑張ってねー

No.12 16/07/10 07:34
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今日は、天気よさそう。

息子4:30起床。
今、アンパンマンの言葉図鑑で遊び中。

昨日、昼から天気回復したから、夕涼み会あった。
雨だから、室内って言ってたけど、天気回復したから、外(園庭)で。
暑かったー(;´д`)
初めての夕涼み会。
近所の人や子供達も来てて、人の多さにビックリ∑( ◦д⊙)‼
早めに園に行ったから、駐車場に車おけて良かった♪

アンパンマンの甚平着てるの、うちのこだけだった(かぶらなくてよかった?)
皆、ミッキーやスヌーピー、龍が多かった。
女の子は、浴衣が多かったな。
髪型も、アップにしたりして、可愛かったー。
服で、行ってる子いなかったなぁ。

0.1.2歳児は、親子でダンスだったけど、うちのこ外へ脱走。(一人で、ダンス?してた↷↷連れ戻すのに、疲れた)
他の子は皆、賢く踊ってたのに↷↷

昨日は保育園でも、悪さ(水遊びや、ドアの開け締め) したから、頭を叩いて(もちろん手加減してる)頬をつねったら、近くにいた人が見てて、『こわー』だって。
怒らなくてもいいなら、怒らないわ!って言いたい。
皆、怒らないで育ててるんかな?
うちのこ、頭叩いた位じゃ、泣かない↷↷
昨日は頬つねったら、少しだけ泣いたけど、すぐにけろっとしてた。

No.13 16/07/10 21:58
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日はいい天気で暑かったー
洗濯物もよく乾いた◎

息子、晩ご飯も食べずに寝てます。
午前中は、大丈夫だったんだけど、昼から熱が出てきた(咳と鼻水も↷↷)
旦那が仕事の中休みで家に来てて、夕方に仕事に戻ったんだけど、息子が起きたら、旦那いなくて、『パパ!』『パパァ~』と泣くし愚図るし↷↷
旦那に仕事終わったら、戻ってくるように電話した。
18:30~20時位まで、愚図りが酷かったなぁ。
20:30頃に、また寝てくれたけど。

お茶かジュース飲む?って聞いたら、パパって言うから、『パパに飲ませて貰うの?』って聞いたら『パパがいい』だって。
『ママじゃ駄目なの?』『うん』ママ撃沈(笑)
旦那に、息子見てもらお。
早く帰ってこーい。って言っても、午前様かなぁ。

寝言で、パパ~って言ってる息子。
起きるかな?

パパくるまで、ママで辛抱してもらおう
(ちゃんと水分補給させてます)

No.14 16/07/12 06:56
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

曇り空☁

息子、隣で寝てます
相変わらず、寝相悪っ

昨日の朝、熱が下がったので保育園へ行ったけど、11時頃に園から電話。
『40℃近い熱が出てるので、至急迎えに来て』慌てて迎えに行き、そのまま近所の病院へ(かかりつけの小児科)
溶連菌の検査は、陰性だったけど、アデノウイルスは、薄く~陽性反応が∑( ◦д⊙)‼
先生に、昨日(日曜日)熱出て、今日保育園に行くのは、ちょっとしんどかったと思うよ。って言われ反省。
アデノウイルスになったおかげで、一週間は登園禁止↷↷

今週末から、夏の民宿と売店が始まる。
準備で忙しい時期なのに↷↷
息子の子守りばっかり出来ないし、昨日、実家へ電話して今日から週末にかけて母親に来てもらう。
週末は、息子は母と一緒に実家へ連れて行く予定
それまでに熱が下がるといいんだけどなぁ。

No.15 16/07/13 00:06
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は午前中、パラパラと雨降ったけど、昼からは、いい天気↷↷
暑かったー(;´д`)

お昼前に、母と旦那きたー♪
旦那は15時前に仕事へ。
私も、母に息子を見てもらい、買い物へ(売店用)
買い物から帰って来て、晩ご飯の準備。
暑いけど、鍋した。(ちょー手抜き)
息子、ご飯食べないけど(ジュースや御菓子は、いっぱい食べてる↷↷)
鍋の豆腐と白菜少しと魚を食べた。
あとトマト🍅1コ。
久々の、鍋(今年の冬しなかったもんなぁ)
旦那も食べたかったみたい。
今年の夏は、息子と過ごす初めての夏。
早くアデノウイルスなおって、保育園行ってくれー。

今のところ、微熱(37.5℃)
熱出てないから、息子いい調子(^_^;)
元気いっぱい、走りまわったり、玩具で遊んだり。。
夜中に熱出ないでー

No.16 16/07/16 11:17
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、いい天気。
今日から夏の民宿&売店始まった。

息子は、実家泊。
昨日は熱もなく、咳はしてるけど、元気いっぱいみたいで、散歩したり、三輪車乗ったりで、今も電話したら、散歩から帰ってきた所で、息子の大きな声が聞こえてきた。

私は、昨日からダウン↷↷
喉痛いし、熱が出て、昨日、病院に行ってきた。
息子のアデノウイルスが、うつったのか心配になって息子のかかりつけの病院へ(大人の内科もしてる)

診察してもらい、薬(抗生物質)と漢方をもらい帰宅。
抗生物質が効いたら、アデノウイルスじゃない。
食前に飲んで、昨日は熱も下がり、そのまま寝た。
起床時は、38.2℃
頭も痛かったけど、朝ごはん前に薬飲んで、今、熱下がってる。
ただ喉が痛い↷↷
薬効いてるんだなー。どうもアデノじゃないな。(アデノウイルスは抗生物質効かないから)
熱下がったし、民宿の料理の下準備だけ手伝ってきた。
部屋で寝ていたいけど、そうもいかず…

今、部屋でゴロゴロしてる

りむさんへ
見つかってしまったかー
また、宜しくね。
夏の行事いっぱいで、楽しそうだね。
皆、元気そうで良かった♪
りむさんのレス楽しみに待ってるよー

No.17 16/07/16 16:13
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

眠れない↷↷

15時過ぎに、部屋に戻ってきたけど、眠れない↷↷
昼ごはん前に、薬飲んだから、まだ効いてるかな。
熱も37℃まで。
私、普段の平熱が35.8~36℃前半なので、37℃も出たら、ふにゃ~となってしまう↷↷
皆、仕事に来てくれてるのになぁ。
なんか悪いことしてるみたい。

明日は、忙しいから、頑張らなきゃ。
早くなおれ~

テレビつけたら、DAIGOが出てる(*゚ロ゚*)
KSK歌ってるー♪

No.18 16/07/17 00:03
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

終わったー♪

19時頃、37.8℃まで熱あがった↷↷
薬飲んで効いたら、熱下がった♪

薬が効いてから、ご飯の片付けを手伝いに行ってきた。

今、熱ないけど喉痛い↷↷

夜、実家に電話したら、息子、とうもろこしをチビチビ食べてるって。
『ママ、今日くる』って母に言ったらしい。
昨日は、『ママそうじ』って言ったり…
この前は、掃除機持って『パパそうじ怒った』って朝から言って私と母がビックリ。
掃除機のことを、そうじって言う息子…
旦那が掃除機かけながら、怒ったって言ってるんじゃない?と母。
旦那来た時に、その話をしたら、『俺、怒りながら掃除機かけてないよ』って言ってたけど、怪しい(;¬_¬)
息子、よく見てるんだよね。
多分、怒りながら掃除機使ったんだと思う。
今度から、気をつけてもらわなきゃ

No.19 16/07/21 23:55
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは。

今日も天気で暑かった(;´д`)

隣の部屋で母と息子、就寝中。
私は、イカの刺身とノンアルで(笑)

息子、昨日から保育園でプール始まった。
一昨日、一週間ぶりに保育園へ行ったら、『明日から、プール始まるんです。プールの用意お願いします』って言われて、慌ててスーパーへ。
息子の年だと、布パンツでokだったんだけど、スーパーに売ってなくて、水着(クロックス)を買って、先生に理由を話して1日だけ(昨日)水着で勘弁してもらった。
昨日、しまむらでパンツとタオル購入して、今日からパンツで。
トイトレ以外の布パンツ用意しないと。と思っても、まだオムツ外れてない息子…
保育園だと、失敗ないのになぁ。←先生談
家だと全然駄目で、オムツしてます。
今朝も、泣きながら保育園へ
園について、チャイルドシートからおろした時、あれ?と思って息子のズボンを見ると、おしっこしてる〣( ºΔº )〣
『まさか、しー、した?』『しー、した』

抱っこして、教室へ連れて行ってる途中で担任の先生にあって、 『おしっこしちゃったみたいで』言ったら、先生が、お母さんの服が汚れちゃうから、私が連れて行くから』って言ってもらえて、ありがたかったし、先生に申し訳なかったなぁ。

息子寝る前に、『今日パパくる』『パパお外にいる』って言い出した。
寂しいんだろうなぁ。
長い間、あってないもんなぁ。
本当は、息子が保育園へ行ってる間に、来てるんだけど。

最近うるさい位、しゃべり出した息子。
いらないこと言えない。
『ちょっとどいて』も『じゃま』も覚えて言い出した↷↷
悪い言葉使わないように、気をつけよう。。

あっ、レス更新休んでる間に、息子2歳10ヶ月になりました♡
あと2ヶ月で3歳かぁ。どんなだろ(あんまり変わらんかなぁ)

先週は、実家へ母と帰って、親戚のおばちゃん&従兄弟達と初マクドをした息子。
ハッピーセットの玩具を欲しがったらしい。
旦那は、マクドはまだ早い!って文句言ってたけど。
従兄弟達がいたからか、マクドでは、大人しくいて、そのあと、従兄弟の家で、遊んでもらって、実家に帰宅後、すぐ寝ちゃった息子。
たまーに、マクド言ってます。
あと、プラレールが気になるみたいで従兄弟の家でも、見てたみたい。
旦那待たずに、買ってやろう。と思った私でした。
今日6:27起床
22時就寝

No.20 16/08/09 06:46
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

毎日、暑い(;´д`)
この暑さ、どうにかならないかなぁ↷↷

久々の、レス更新

息子は、相変わらず泣きながら保育園へ。
慣れてきた頃に、風邪やら熱出て、休むから悪循環↷↷
鼻風邪もなかなか治らず、保育園の先生から耳鼻科へ行ってみたら?って言われて、近くの耳鼻科へ2回程、行ってきた。
近くの耳鼻科、先生が変わって、評判いいみたい。
息子も、すぐなおっちゃった。

保育園のプール嫌って言い出し、結局、プール遊びを最後までしなかった息子

『洗い物するー』と自分のイスを流し台に持っていき、洗い物?してる。(家でも、実家でも)
洗い物してくれても、流し台の回りがー〣( ºΔº )〣
しかも、洗っておいてある水筒や捨てるペットボトルを、洗い物ー♪と、次々流し台へ放り込み…
笑いながら、洗い物ー洗い物♪
息子に、お手伝いありがとーと言うけど、後始末の方が大変だ。
息子が寝てから、洗い物しなおしてます。

実家へ帰ったら、『三輪車に乗る』とか言ったり、昨日は、ママとバァバと一緒にお買い物行く。〇〇←息子の名前)も一緒に行く。と言ったから、仕事終わってから、スーパーへ買い物に行ってきました(笑)

No.21 16/09/01 12:01
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日も、いい天気☀
暑い(;´д`)
朝晩は、だいぶ涼しくなったー。

久々の、レス更新♪

今年の夏の民宿&売店も無事終わったー✧*
実家の母にも、夏の間、家に来てもらい息子の子守りをお願いした。

息子は、保育園のプール&シャワー嫌いになり、とうとうしなかった↷↷

今日は、泣かずに保育園に行って、先生に『偉い。凄いねー』と誉めてもらったけど、教室に入って、別れ際にバイバイした時は、泣顔だった。
最近は、保育園行くの嫌!シャワー嫌!って言って、泣くし教室の前にきたら、逃げようとするしで…。
教室に入ったら、泣き止んで普通にいるから、朝は泣きながら保育園へ行くものだと思ってるのかも。と先生談。
泣いても、連れて来て!って言われて、行ってるけど、根負けしそうな私だから、先生に負けたらあかんで。って言われてしまった。
今日は、泣かずに保育園行ったから、なんか拍子抜けしてしまったような(これが当たり前なんだろうな)
明日も、泣かずに行ってくれるといいな。

息子2歳11ヶ月になりました。
もうすぐ3歳。(16日誕生日)
誕生日プレゼント何しようかな?

最近では、いろいろ喋ってます(うるさい位)
うちのこ喋らないなぁと心配してたのが、嘘みたい。
今日は朝から『〇〇ちゃん(息子の名前)、銀行行く』って言い出した。
銀行って、どこで覚えてきたんだろ?

No.22 16/09/02 10:08
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今日も、いい天気☀

息子、今日も泣かずに保育園へ行けた♡
でも、教室の入口で、バイバイした時は、泣顔だったなぁ↷↷

今、洗濯機回してます。
週末~週明けにかけて天気悪そうだから、今日、保育園から帰ってきたら、お昼寝布団のシーツや敷きパット、活動帽洗濯しなきゃ。

明日は、近所の耳鼻科へ行かなきゃ。
息子、風邪ひいたんだけど、8月末から昨日まで耳鼻科休み↷↷
今日は、午前中のみの診察だから、保育園遅れて行く訳にも行かないし、休む訳にもいかないし。
咳と鼻水だけで、熱出てないし、元気だから明日にした。
近所の耳鼻科休んでる間、違う耳鼻科へ行って、診察&薬もらったけど、全然効かない↷↷
息子には、近所の耳鼻科あってるんだなぁ。
なおったと思ったのも、つかの間、保育園でまた風邪うつるから、なんだかなぁ。

昨夜、初めて家のトイレで、おしっこできたー♡
『トイレで座る』って言うから、補助便座用意して座らせたら、おしっこした。
凄いねー。出来たねー。ってオーバーな位、誉めたら、ドヤ顔してた息子。
この調子で、オムツ外れるといいな。

No.23 16/09/03 19:15
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

雨、降ってきたー。

息子16:30から、お昼寝中。
まだ起きない↷↷
これで今夜の就寝時間遅くなるな。

味噌汁温めて、焼きそばも作って、ご飯炊いてるし、息子食べるかな?
息子、晩御飯に、焼魚食べたい!って言ってたんだけど。
結果は、どうなるかなぁ。

今日は、旦那休みで家にいたけど、ほとんど別行動。
午前中は、義父さんと葡萄の引き取りに行って、そのまま義母さんと3人で倉庫の片付け。
私は息子と近所の耳鼻科と小児科へ行って、半日パァ~。
耳鼻科へ行って見てもらったら、左耳が軽い中耳炎になってるって言われて、薬をもらい、来週の火曜日にまた行く。
小児科は、オムツかぶれ(おしりふき)で 先生に、お尻を見てもらい、塗り薬を貰った。
ついでに乾燥肌のローションも貰った。
9~11月頃まで、乾燥肌になりやすいから(なってる息子は酷くなる)、保湿してあげるといいらしいから、頑張って保湿してあげなきゃ。

ともさんのレスじゃないけど、私、今年の夏の終わりに、何を思ったのか水着を購入(購入予定も泳ぐ予定もないのに)
バーゲンで安くなってたし、体型隠れるからいいか~。って安直な考え。
それより、私、泳げないんだよな。
水着なんか必要ないのに。。(海もプールも近寄らないのに)
絶対、箪笥の肥やしになるな


No.24 16/09/04 23:32
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今、シャワーから出て、お腹すいたので堅あげポテト食べ中。
ほんと夜中の間食やめなきゃなぁ。

息子、実家からの帰り道の車の中で寝た。
今日は、昼寝しなかったから、就寝早い♪

今日は起きてすぐ、実家へ。
じゃがいもと、お母さんに夏の間の子守り代を渡すため。
お母さん、なかなか受け取らなかったけど、息子の誕生日プレゼントに何か買ってあげるって言ってくれた。
私も受け取ってくれて、良かったぁ。

明日の朝ごはんの味噌汁も用意出来たし、ご飯もタイマー入れるだけ♪

早く寝よう。
おやすみなさい。

息子19:18就寝

明日の朝、何時に起きるか怖いなぁ

No.25 16/09/05 22:22
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、雨が中心の天気☔

息子は、今日も泣かずに保育園へ。
でも、教室の入口で別れる時は、泣顔になるなぁ。

今日は迎えに行ったら先生から、息子、1日ご機嫌で、給食(豆腐ハンバーグ)も早く食べ終わったそう。
家では、なかなか食べないのに( ¯−¯٥)

夕方、三男(義弟)の子供2人が遊びに来てくれて、息子大喜び。
帰り際、どくれるし泣くしで、大変↷↷
保育園の先生も、従兄弟になるし、年も違う子達と触れあうのもいいから、十分遊んでもらったら、いいねん。って言ってくれたけど。。

今日も、トイレで、おしっこ1回だけ出来た♡
保育園では、ほとんどって言っていいくらいオムツ外れてる。(おしっこしたくなったら、おしっこ言う前に、ズボンとパンツ脱いでトイレ行くって)
家だと、う~ん↷↷
先生から、一時間毎にトイレ誘って。って言われ、誘っても、『トイレいらんの』で終わり↷↷
便座に座らせても、『出えへんわ』って言うし。
パンパース持って来て、履いてるし…
今日は、遊びに夢中になってたから、パンパースで良かったけど。
なかなか大変だぁ↷↷

息子20:35就寝。

喋るようになってから、うるさい位喋る息子。
1日中、喋ってるんじゃないか?と思う位。
実家の両親も義両親も、嬉しいみたい。
買い物に行っても、野菜コーナーへ行くと、ママ、キャベツ。もやし。ピーマン。と教えてくれる。
この前は、買い物に来ていたおばあさんに、笑われてしまった↷↷

No.26 16/09/07 10:30
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今、晴れてる☀
掃除&洗濯終わって、レモンティー飲みながら、じゃがりこ食べ中。
おやつtimeと、息子寝てからが、ホッとできる時間♡

息子は、今日も泣かずに保育園へ。
今日は、教室の入口へ行ったら、鞄持って、さっさと教室へ。
泣かずに行けるようになって、ホッとしたのと、この前まで、泣いてたのにな。
なんか一瞬、寂しくなってしまった。
でも、前みたいに、いつまでも泣いて行かれても困るし、これで良かった。

息子が帰ってくるまで、晩御飯の用意しておかないと。
何しようかな?
昼御飯は、私だけだから、昨夜の残り物食べよ。

No.27 16/09/11 07:48
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

曇り空☁
天気予報通り雨かなぁ。

一昨日の夕方(息子の保育園終わって)から、実家へ来てます。

息子、保育園へ行かなくていいから、めちゃご機嫌♪

実家へくる前に、保育園で、パンツの予備がなくて、先生がオムツ履かせてたら、パンツとオムツでは、おしっこの持ち時間?が違うらしく、オムツだと短いらしい↷↷
先生から、家でもオムツやめて!って言われて、園にもパンツ余分に3枚持ってきてって言われ、実家でパンツで過ごしてる息子(買い物へ行く時だけオムツ)
昨日は大も小もトイレで出来た٩(๑ˆOˆ๑)۶

最近、買い物に行ったら野菜の価格高騰に、ビックリ(><)
息子、ブロッコリーが好きみたいで、この前、買おうと思ってスーパーへ行ったら、米国産140円位で、北海道産が400円。
安いし、米国産買おうとしたら、旦那が国産にしろってうるさい(¯―¯٥)
息子が食べるものだからって、旦那はブロッコリー大嫌い。
なんで、ブロッコリーなんか食べるんだって文句言ってるし↷↷
高いのになぁ。と思いながら隣の棚を見たら、見切り品のコーナー。
北海道産のブロッコリー半額で、あった♡
状態もよくて、即、購入した貧乏な私。
夜ご飯に、塩茹でしたブロッコリーだしたら、息子、全部食べおったー( ⊙_⊙)
『おいしい♡』言いながら、嬉しそうに食べてた。

No.28 16/09/12 10:44
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

曇り空。
晴れ間もあったけど、だんだん雲が増えてきた。
天気予報通り雨になるかな?
昨日は、雨って言ってたのに、いい天気で暑い位だったー。

息子、起床時めちゃ機嫌悪かったー↷↷
昨日の夜、23:30過ぎに就寝したのに、6:24起床。
昨夜は、旦那も来てたし嬉しかったのか、なかなか寝ない(´×ω×`)

保育園へ行く時は、機嫌もなおってて、泣かずに保育園へ。(保育園へ行く前に、絵本2冊読まされたー。朝の慌ただしい時間にと、思ったけど、読んであげた)
教室の入口へ行くと、さっさと教室へ入るし。
この前までが嘘みたい

帰ってきて、ゴミ出して洗濯干して、今、レモンティー飲んだとこ。
掃除機かけながら、晩御飯、何するか考えよう。

息子、この前、保育園でシャツを自分で着てたって先生言ってたけど、今日、自分でTシャツ着てた∑( ◦д⊙)‼
これからは、自分で着てもらおう(笑)

No.29 16/09/13 11:24
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は雨☔
今、どしゃ降りです。

息子は保育園へ。
旦那は仕事休みで、支払いに出かけた。

昨日レス更新後、ジョーシンの担当さんから電話あって、ジョーシンへ。
ビストロかへルシオで迷ったけど、へルシオにした♡(私のバイト代で購入。おかげで、バイト代、少なくなっちゃった↷↷)
今日、配達予定なんだけど、電話かかってこないから、どこにも行けない(•́ω•̀ ٥)

旦那に、そんな高いレンジ買っても、どうせ料理しないのに(笑)って言われた(╬◣д◢)!!
くっそー見てろよ。
レンジ使って、料理してやる(*`ω´*)

りむさんの長男君は、幼稚園決まった見たいだなぁ。
ともさんの娘ちゃんも、幼稚園決めたのかな?
都会だから、倍率高いんだろうなぁ。

No.30 16/09/14 06:46
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今、曇り空☁
今日も天気予報は雨☔

今、朝ごはんの味噌汁と炊飯のスイッチ入れた。
息子は、まだ寝てる。
その隙に?レモンティー飲み中。

息子、はやり目になったー(><)

昨日、保育園へ迎えに行ったら、先生から右目が赤く充血して目やにも出てるから、眼科で見てもらった方がいいって言われ、眼科へ。
診察時、眼科で泣き叫んだ息子。
調べてもらったら、はやり目
2週間でなおるけど、保育園はしばらく休んで。って言われた。
眼科の帰り道、保育園によって、連絡(事情説明)に行ったら、園長先生と赤ちゃんと先生一人だけ。
いつも賑やかな園が、めちゃ静か。
園長先生に説明したら、ビックリしたみたいで、何日休んだらいいのか園の指示を聞こうとしたけど、園長先生が、2週間も休んだらお母さんも大変だろうし、私も息子がせっかく保育園慣れてきてるのに前に戻らないか心配と言う話をして、結果、三連休明けの20日から登園と言う話になった。

どこで、はやり目なんか貰ったんだよーと思う私と旦那でした。

目薬嫌がる息子、1日3回大変だー

No.31 16/09/15 11:41
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今、曇り空☁

息子、お昼寝中?
昨夜0時前に就寝したのに、朝6:40頃に起きたから、眠たかったのかな?
9時30分頃から、寝てる。
寝てる時に、目薬入れたー。
寝てても、嫌がるから、困る( ¯−¯٥)
しかも2種類だからなぁ。

だいぶよくなったかなぁ。このままの調子だと週末に眼科行けるかな?
園長先生、20日からおいでって言ってくれたけど、きちんとなおしてから登園させないと。
他の子達に、うつしたら大変だし。
私も旦那もうつらないように気をつけてる。

三連休仕事だから息子、実家へ行く予定だったんだけど、どうするかな?
悩み中。。

弟の子供も、来年4月から保育園へ行く。
1歳4ヶ月で入園するって。
嫁さんの卒業した保育園へ。
ともさんのレス見て、そういうことだったんだ‼と納得した。
ほんとに、保育園や幼稚園に入園させるのもなかなか大変だなぁ。と思った。

息子が通ってる保育園も来年4月から認定こども園になるから、保育園入れたい人が増えてるらしい。
早かったかな?と思った保育園だけど、結果、通わせてて良かった✧*。

No.32 16/09/15 14:59
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

やっぱり曇り空☁
洗濯物乾かないなぁ( ¯−¯٥)

息子とおやつ食べ終わって(15時前だけど)、ままごと遊びしてたけど、息子の誕プレを思い出して、出してあげたら(明日、息子の誕生日)、遊んでる。
誕プレ、ウッデイプッデイのring10にした♡
ずっと気になってたけど遊ぶかどうか不安だったけど、夢中で遊んでる姿見たら、もっと早く買ってあげたら良かったなぁ

昨日と今朝(8時まで)息子便秘で、泣き叫ぶし機嫌悪かったけど、出たら機嫌なおった。
出るまで、パンパース履かせてたけど、今、パンツです。
大も小もトイレで出来てる♡
就寝するときは、オムツだけど、パンツにしてみようかなぁ。

夜ご飯、何しようかな。

明日の息子の誕生日、何も考えてない(ケーキとか)
はやり目なおってから、仕切りなおしにしようかなぁ。
旦那、息子の誕生日にあわせて有給とったけどな。

No.33 16/09/17 23:08
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は晴れたり曇ったり。

息子、20:30には就寝。

目薬しようとしたら、パッと起きたから、慌てて目薬隠した私。めちゃ焦った〣( ºΔº )〣

今日は、ともさん、りむさんのレス更新があった♪
レス更新する前に、チェック済み♬
りむさんの住んでる所は、もうどんぐり落ちてるんだなぁ。( ⊙_⊙)
こっちは、まだだなぁ。
今日、昼に息子と近所を散歩してたら、どんぐりの木に、ちっちゃいどんぐり2コ見つけた。
息子がどんぐりの赤ちゃんって言ってた(笑)
りむさんの旦那さんのどんぐりは虫が~のとこ、うちの旦那とまるで同じだ。
つい笑ってしまった←ごめん

明日は、民宿の仕事だ。
息子は、実家に帰らず、家にいます。
昨夜22:30過ぎに、母が来てくれた。
肝心の息子、ばぁちゃんよりパパがいいらしい。
『パパは~?パパ夜くる?』って言ってる。
ばぁちゃんいて、いいなぁって言ったら、ばぁちゃんイヤ!パパがいい!って言って、ばぁちゃん笑いながらもショック受けてるし。
子守りしてもらってるのになー。


No.34 16/09/17 23:34
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

ともさんへ
義母さん、来月くるんだー。
義母さんも孫が可愛くて仕方ないんだろうな。
ともさんも本当に大変だね。
平日にくるなんて、旦那さん有給でもとって、義母さんの接待(相手)してもらったら?

りむさんへ
りむさんの住んでる所、保育園乱立してるなんて、羨ましすぎ。いいなぁ。
長男君、大きいね。
うちのこ、体重12キロ目前だから、うらやましい。
次男君も、大きくなったね。

No.35 16/09/19 21:23
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

夕方から、凄い雨☔
風もきつくなってきたような気がする。

息子19時すぎに就寝。
今日は、昼寝なし。

民宿の仕事終わったー。
ゆっくりするぞ♪と思っても、息子が保育園に行かずに家にいるから、ゆっくりできない。
明日は、耳鼻科へ診察に行かなきゃ。
台風も来てるし、午前中に行こう。

今、じゃがりこの赤いコンソメ味を食べ中。
数量限定とハロウィーンパッケージにつられて買ったけど、もう買わない。
サラダ味の方が美味しいと思った。

2日前の深夜(0時すぎ)に、生理になった↷↷
あれ?生理早くなった?
遅れることは普通だけど、早くなることが珍しい。
年かなぁ。生理上がるのかな?
最近、旦那が2人目を~って、言い出した。
理由を聞いたら、息子が保育園行きだして、子供に手がかからなくなっただろ?って。
バカヤロー‼大馬鹿者!
3歳で手がかからなくなっただと?
今、イヤイヤ期真っ最中の魔の3歳だと言うのに。
旦那の目には、そう見えてたのかー。
本当に、旦那に呆れてしまった。

No.36 16/09/25 12:01
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今、曇り空

久々のレス更新。

台風の日に、耳鼻科と眼科へ行って来た。
眼科は、だいぶ綺麗になってきたね。でも、保育園は2週間きっちり休んでって言われ、帰宅後、園に連絡して27日まで休み。28日から登園に。
耳鼻科も、終わった~。
やれやれ。

昨日から、実家へ来てます。
今、2回目の散歩から帰ってきたとこ。
散歩中、青空のいい天気だったのに、曇ってきた↷↷
息子、元気だから(熱出てる訳じゃなし、当たり前だけど)昼からも、散歩行きそうだなぁ。
家にいる間、昼寝しないから就寝早い早い。
昨日は19:30。その代わり起床も早い↷↷
今日は5時。
1回目の散歩は、7時すぎ。息子、三輪車で~。
2回目は、10:30~。歩いて(前半は、徒歩。後半は、ほとんど抱っこ)
どちらも一時間。
私も母も疲れたー( -。-) =3


No.37 16/09/25 19:04
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

昼から(14時すぎ)母と買い物へ。
息子は、ジイジと留守番。
息子いたら、ゆっくり買い物できないんだよな。

息子の服を買いに、しまむら→西松屋へ
実家の近所のしまむら行ったら、いいのがない(๑˘・з・˘)
母と西松屋へ行こうと話が決まり、そのままgo‼
やっぱり日曜日。人がいっぱい。
とりあえず、服3枚とズボン1着購入。
平日、ゆっくり見に行こう。。
帰り道、近所の靴屋の改装オープンセールへ。
息子の靴を2足購入♡
セールでIFMEの靴が40%OFFだったから。
この前、新作の靴を買ったけど、1足分の値段で2足買えた。
でも肝心の息子、新作の靴気に入らなくて履かない↷↷
理由は、黒色でないかららしい。。
今履いてる黒色の靴がお気に入りで、そればっかり履いてるし。
今日買った靴も、黒じゃないんだよなぁ。
下駄箱の肥やしになりそうな予感∑(✘Д✘๑ )

No.38 16/09/28 07:17
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今、曇り空☁

旦那と息子まだ寝てる。

息子、今日から保育園。
2週間休んだから、また泣くかなぁ。
久々に、連絡帳書いたーー

先生に、家でも大.小トイレで出来るようになったことを書いた。
肝心の『おしっこ』や『うんち』を言わない息子。。
早く言えるようになって欲しいなぁ。

実家へ帰っている間に、近所の病院(予防接種をしてもらってた)へ行って、日本脳炎の予防接種をしてもらおうと思ったら、今、日本脳炎のワクチンが品薄で、入荷の予定も未定らしい。
入荷次第、病院から電話かかってくる。
どの予防接種を受けても、副作用が心配で気になるけど、受けておかないと。

弟の子供(女の子)も、昨日から3回食に。

そろそろ息子、起こそうかな。
こんな時間まで寝るなんて、珍しい。。

No.39 16/09/29 00:00
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

めっちゃ雨降ってるー
明日も雨かなぁ。。

息子22:40には、就寝

息子2週間ぶりの保育園。
やっぱりというか案の定、保育園行けへん!保育園嫌‼と泣きながら保育園へ。
駐車場で、車からおろそうとしたら、嫌がる嫌がる↷↷
明日も、保育園嫌って泣くのかなぁ(´×ω×`)

昨日(実家にいる間)、息子を母に見てもらって、美容院行ってきた♡
久々の美容院。
カットとカラーしてきた。
髪の毛もだいぶ伸びてたし、カラーもすっかりとれてたので、カラー変えた。
思いきって?オレンジ色にして、髪の毛も10㌢は切った♡
短くなって、すっきり♪
カラーも黄色(金髪までいかない)もなぁ。もう40だし、若くないし。と思って、色変えたのに、旦那、気に入らない(ŏ﹏ŏ。)
『次は、もうちょっと明るくしろ』って五月蠅い。
ちょっとは、私の年を考えて欲しい。。





No.40 16/09/29 14:49
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今、どんより曇り空
朝から、降ったり止んだりの繰り返し。

朝、保育園行く時は、ハイビームして、ワイパーしても、前見えない位の激しい雨。
運転怖かったー

今、遅めの昼ごはん終わった。
晩御飯に、煮込みハンバーグ作った♡
本当は、ハンバーグの予定が、焦がしちゃったから、慌てて煮込みに変更(>_<。)
ハンバーグ焼く火加減難しい(╥ω╥`)
…義両親にも、お裾分け。
美味しく出来てるといいなぁ。
煮込みしてる間に、粉ふきいもと、ブロッコリー(息子用)を。
あとは、ご飯を炊いて、味噌汁を温めるだけ♪

今日も、泣きながら保育園。
この前まで、泣かずに行ってたのにー。

昨日は、朝(保育園きた時だけ)泣いて、あとは、普通に過ごしたらしいけど、今日は、どうかなぁ。。

今日は夜21時頃に、旦那帰宅予定。
旦那帰ってきたら、栗をゆがかなきゃ。
朝から、水に浸けてる。
栗、食べたいとうるさい旦那↷↷
自分で、ゆがいて、食べたらいいのに↷↷

あっ、また雨降ってきたー


No.41 16/09/30 06:57
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今、久々の青空。
天気予報だと午前中だけらしい。。

朝ごはんの味噌汁と、炊飯のスイッチ完了。
今、レモンティー飲み中♬

昨日、息子お昼寝で、初おねしょしてくれて。
家に帰って、シーツや敷きパット一式、洗濯したけど、やっぱり乾いてないー(><)
今、慌てて乾燥機中。

ともさんの娘ちゃんの行く保育園、今年も凄いなー。2日前から並ぶなんて。
入れたい人は、必死なんだろうなぁ。
並んでる人からしたら、並ばずに、入園決まってるともさん、羨ましいだろうなぁ。
本当に、ともさん良かったね。

りむさんの長男君、日本脳炎打つんだね。
行ってらっしゃいー

No.42 16/10/02 06:26
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます。


今日は、天気どうだろう?

金曜日、保育園終わってから、実家へ来てます。
昨日の早朝、病院から『日本脳炎のワクチン手に入ったよ』と電話があり、お昼に予防接種の予約を入れた。
2年ぶりの病院。
看護婦さん、息子見て『大きくなったね』って。『ママに、似てきたね』とも言ってたなー。
息子も、『こんにちは』って看護婦さん、先生に挨拶できた♡
予防接種の時は、やっぱり泣いた。
終わって、先生に『ありがとう』は?って言ったら、泣顔で『ありがとう』って言った息子。
偉いぞー。
先生とバイバイして、受付に戻ったら、看護婦さん来てくれて、2回目の日を決めてきた。
22日に予約入れてきた。
風邪ひかせないように、気をつけなきゃ。
って思ったって、肝心の息子、布団から出て寝てるー

ともさん、願書提出してきたんだね。
2週間後の面接頑張れ\(*⌒0⌒)b♪

りむさんも願書提出しに行ったんだろうなぁ。

そういえば、息子が行ってる保育園、来年4月から、認定こども園になるからか、定員オーバー
してるって噂きいたなー。
昨日の朝、おばあさん(って言っても若いけど)が孫をつれて来てて、『産まれる前からだけど、来年お世話になるから』って予約入れてた。


No.43 16/10/03 10:36
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

曇り空☁
たま~に、パラッとにわか雨

今、旦那の健康診断に病院について来てる。
運転手してます。
息子、今日も泣きながら保育園へ。

昨日も就寝遅く0時前に寝たのに、2時半位から、夢見て?泣いて起きた。
旦那が帰ってきてたから、息子の相手をしてもらい、私はそのまま就寝。
結局4時頃まで、起きてたらしい。

朝も7時半に起こして、ご飯食べさせようとしたけど、保育園嫌‼保育園行けへん‼と泣いて、ご飯食べず•••
困ったものだ↷↷
早く泣かずに保育園行って欲しい。。

No.44 16/10/05 06:45
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

曇り空☁

息子も旦那もまだ寝てる。

朝ごはんの炊飯と、カットコーンをボイルした。
味噌汁作らなきゃいけないのに、作る気がしない↷↷
今、レモンティー飲んでる。

旦那いなかったら、即席するんだけどなー。

息子、朝ごはんは、あんまり食べないから作ってもなぁ。と思ったけど、味噌汁作った。
レスしてる時に、旦那トイレで起きてきて、『味噌汁作っとけ』
慌てて、味噌汁作った。
飲みかけのレモンティー覚めちゃった↷↷

No.45 16/10/05 10:55
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは。

曇ったり、たま~に青空。
パラパラとにわか雨もあるし。
洗濯物干したけど、乾きそうにないな。

息子、保育園へ。
教室の前で、別れる時に泣いていた。それまでは泣かずに行けた。偉いぞー!←親バカ(笑)
今日は園で、お店やさんごっこがあるらしい。
給食は、カレーとフルーツサラダ、おやつはホットケーキと、いいなぁ。私が代わりに参加したい。

旦那は義両親を病院に連れて行った。
今、家に一人で、のんびり♡
洗濯終わったし、レモンティーと堅あげポテトとキットカットで、おやつtime♡
キットカットのこだわりストロベリー🍓見つけたから、即、購入♡
味わって食べるぞ(笑)

No.46 16/10/06 15:13
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日はいい天気☀
昨日の天気が嘘みたい

息子は、保育園へ。
今日は、親子遠足の日だったんだけど、参加せず。
息子を保育園に連れて行って、そのまま義母さんと町ぐるみ健診へ。
予約入れてたのを、コロッと忘れてて、朝、慌てて用意したけど、大腸検査をやめる(用意できず)

身長163.4㌢
体重41.3㌔

健診では、基本健診、胸部、肝炎、貧血の検査。
注射痛かったー
肝炎を調べるのに、細い針で出来ないからって、太い針を見た瞬間、泣きそうに(>_<。)
もう2度と肝炎の検査うけないと決めた。

健診終わって、家に帰ってきたら13時前。
昼ごはん食べながら、洗濯した。
もう少ししたら、息子迎えに行かなきゃ。

ともさん、1個400円のコロッケ美味しかったかなー?

来月3歳児健診の封筒が届いた。
視力検査、問診票2枚、尿検査。
視力検査できるかなぁ?
練習しなきゃいけないなぁ。。


No.47 16/10/07 10:56
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日も、いい天気☀

息子、今日は泣かずに保育園へ。
教室の前で先生に、ママの顔見て、バイバイしようって言われた時は、泣き顔に。
泣かずに、鞄持って教室に行った。

帰ってきて、掃除と洗濯、お風呂掃除して、チップスターとポッキーとレモンティーで、おやつtime♡
さぁ、飲もうとした瞬間、旦那から電話
『おやつ食べてないか?』
ギクッばれてる~(;:°;Д;°:;)

ともさんへ。
健診お疲れ様。
大きな病院、ほんとに待ち時間に疲れるよね。
ニットのワンピ買っちゃえ~。買っちゃえ~。

No.48 16/10/11 10:31
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

いい天気だけど、朝の冷え込みったら↷↷
昨日から、一気に季節進んだなー

三連休は、実家で過ごした。

息子は、泣かずに保育園へ。
連休明け、泣くかな?と心配だったけど、良かったぁー。
先生にも、偉い偉いって言ってもらえて、ドヤ顔。
隣の教室の女の子が、教室の前で、入るの嫌‼って泣いてママにしがみついてるのを見て、なんで泣いてるの?だって。
自分のことは、棚にあげてる息子←いい性格だなぁ。自分もこの前まで同じだった癖に。

今、洗濯まわしながら、おやつtime♡

冬用の敷きパット干した。
今日の夜から、使うぞ~♡
明日の朝は布団から出るの、つらくなるなぁ。

ともさんの子供逹と同じ、うちの息子も布団から出て行く。
夜中、寒いだろうと布団に戻したり、布団かけたりするけど、そっこーで蹴飛ばす(ŏ﹏ŏ。)
絶対、風邪ひくな(´×ω×`)

ともさん、病院、連休明けだから混んでるかな?


No.49 16/10/11 15:34
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

昼前から、曇り空☁
今にも雨が降りそう。

レモンティーとポテチで、おやつtime♡

もう少ししたら、息子迎えに行かなきゃ。
早いなぁ。

今日の晩御飯は、近所のスーパーでコロッケ買ってきた。
味噌汁も炊いたし、あとは炊飯のスイッチを入れるだけ♪

それにしても、野菜の高いこと。
ちょっと手が出ないなぁ。
ほうれん草、高すぎて断念↷↷
サラダ食べたくなったから、カット野菜で、しよ~っと♡

No.50 16/10/12 11:18
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

いい天気☀

洗濯物、干し終わって、じゃがりことレモンティーで、おやつtime♡

息子、泣かずに保育園へ。

今日は旦那休み(有給)で、義両親を病院へ連れて行った。
今、家に一人で、のんびり。

晩御飯、何しようかな~

息子17時すぎになると、イスに座って、テーブルを叩く↷↷
『ご飯まだ?』の合図…

昨日は、テーブルに置いてあったコロッケを、手づかみで少し食べてた〣( ºΔº )〣
『ご飯、炊けるまで待って。』って言ったら『いや‼』だって。
待つことを知らない•••
今日は、旦那もいるだろうから、早めに用意しておこう。

ともさんへ。
病院お疲れ様ー。
息子君、風邪大丈夫?
RSウイルス流行ってるみたいだから、気をつけてー。
娘ちゃん、朝早く起きて、ディズニー行ったかな?

No.51 16/10/14 11:06
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、晴れたり曇ったり

息子は、泣かずに保育園へ。
教室の入り口で、入ろうとしたら、クラスの子が、ドアを開けに来てくれた。
一緒にドアを開けにこようとした別の子が、ひっくり返って頭を打って、大泣き。
それに釣られて、息子も泣き出すし↷↷
あ~ぁ、せっかく泣かずに行けたのにな。

昨日は旦那いたから、おやつtime出来なかった。
今日は、一人♬
今、レモンティーとポリンキーとポッキーで、おやつtime♡
あ~幸せの時間(笑)

昨日、晩御飯にカレー炊いた。
民宿で使ってる大きい鍋で作ったら、大量になった↷↷
義両親にも、お裾分けした。
息子用には、甘口で、大人用は辛いめに。

息子、美味しいって言ってくれた♡
旦那は、こんなに(たくさん)作って、どうするんだ!って、ブツブツ文句言ってた。
文句言ってるから、食べないのかな?と思ったけど、食べてるし↷↷(おわかりしてるし、食べるなら文句言うな(╬◣д◢)!!)

今日の昼ごはんは、カレーに決定。
残りのカレーは、冷凍保存しようかなー。

No.52 16/10/20 14:26
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今、曇り空☁
今日は、午前中、保育園のふれあいフェスティバル
いい天気で暑い暑い。
祖父母参観という名の運動会らしい。
大勢の人で疲れたーー
私も母も、競技に参加してきた。

もう少ししたら、息子迎えに行かなきゃ。
それまで、ゆっくりしよ。。

No.53 16/10/26 07:32
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今、曇り空☁

息子まだ寝てる。
もうすぐご飯炊けるし、味噌汁も出来た。
今、小さい鬼(笑)が居ぬ間に、レモンティーで、ホッと一息。

先週の土曜日に、日本脳炎の予防接種だったのに、先生が一週延ばそうって。
息子の体調が万全でないからって。
耳鼻科の先生は、予防接種大丈夫って言ったのになぁ。。

日曜日は、義父さんが足の手術の為に、入院。

昨日、手術日だったんだけど、義父さん調子が悪く手術、延期に↷↷
息子、保育園へ連れて行ってから、旦那と義母さんと一緒に病院へ。
隣の県まで車で二時間↷↷
疲れたーー。

いつの間にか息子3歳1ヶ月になってた。
最近は、口が悪い息子。。
旦那に怒られたら、『パパ〇〇←(アパートの地名 )へ帰れ!!』『さっさと帰れ!』
旦那、気を悪くして、私にやつあたり↷↷

昨日、買い物に行った時に、息子に本(雑誌)を買ってあげようかなと思ってみたら、どれがいいのかわからーん(ŏ﹏ŏ。)
『めばえ』『ベビーぶっく』あとひとつ
どれも付録が魅力的だったー(笑)

ともさんへ
娘ちゃんの入園決定おめでとう。

とうとうと言うか、やっぱり義母さん来たんだ。
旦那さんに、言いたいこと言えて、少しはスッキリ出来たかな?
金曜日まで、頑張れー

No.54 16/10/27 14:59
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、いい天気☀
洗濯物もよく乾く♡

息子、今日は泣かずに保育園へ。
久々に泣かずに行けた٩(๑>∀<๑)۶
明日も、この調子で行けたらいいな。

保育園迎えに行く迄に、鮭を焼かなきゃ。
最近は、17~17:30までに晩御飯食べてる。
メチャクチャ早い晩御飯↷↷

旦那には、黒枝豆ゆがいた。
ビールのあてに、なるかな?

息子は、今日は保育園で焼き芋して食べてる。
朝から先生が、今日は焼き芋するよーって言ってたから、思わず美味しいよね。食べたいなーって言ってしまった。
昼ごはんもカレーにフルーツサラダ。
息子、嬉しいだろうなぁ。
好きな物だと、早く食べてしまうらしい。
ハンバーグだと、クラスで2番目に食べ終わる。
家と全然違うやないかーって思わずつっこみしてしまった。

No.55 16/10/29 00:05
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は雨。

今、実家です。
弟の部屋で、テレビ見ながら、ポテチでおやつtime♡
今日は、保育園終わってから実家へくる予定が義弟の子供逹が遊びに来てくれたから、息子大喜び٩(๑ˆOˆ๑)۶
晩御飯を食べてから、実家に来たから遅くなった(20時すぎ)

明日は、日本脳炎の予防接種。
12時の予約。
問診票に記入したから、明日、病院行く前に、体温測るだけ♪

今日も息子、保育園へ連れて行ってから、義父さんの病院へ。
帰り道に、く〇寿司へ。
平日の14時半だったから、ガラガラ
久々の回転寿司。
美味しかったー♡
息子には、回転寿司行ったことは、内緒。
息子、回転寿司行きたそうだからなぁ。

息子は園で、ハロウィンパーティーしてきた。
帰りに、おやつ貰ってきた。

先生に、園児服のボタン自分でして出来てる。偉いね!って誉められてドヤ顔の息子。
家で練習してるの?って先生に、聞かれたから自分でする‼って言って聞かないから、させてるって言ったら、凄いなぁって言われた。
先生、ボタン出来ないと思ってたらしい。
(第1ボタンは無理だけど、第2~は、出来る)
これから、園児服のボタンは自分でしてもらうね。って言われたけど、大丈夫かな?ちょっと不安。。

昨日から、泣かずに保育園へ行ってる息子。
偉いぞー

ともさんの娘ちゃん、大丈夫かな?
熱下がるといいけど。心配だよね。
明日の入園説明会、大丈夫かな?




No.56 16/10/29 13:55
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

曇り空☁
たま~に、にわか雨。

息子、昼ごはん食べながら寝た(ㅅ˘˘)zzZ*.+゜
起床5:30だったもんなぁ。
めっちゃ静か♪

日本脳炎の予防接種、打ってきた~。
予防接種、終わってから先生にインフルエンザの予防接種を聞いてきた。
先生も看護婦さんも、しておいた方がいいと思う。って言われ、予約してきた。
保育園へ行ってて、貰うこともあるから、打ってたら軽くすむから、その方が絶対いい。
私は、うたなくてもいっか~って思ってたけどなぁ。
来週の土曜日に、予約。
流行る前に、接種しなきゃいけないらしい。
2週続けて、予防接種の息子。
可哀相だなぁ。

ともさんの娘ちゃん、熱下がったみたいだね。
入園説明会、お疲れ様でした。
息子の時も体験入園の時、泣いてる子、多かったよー。
娘ちゃんも、初めての体験入園お疲れ様。

No.57 16/11/02 12:13
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、いい天気☀
朝から洗濯2回まわしたー♪

息子の冬服少しだけど、西松屋&しまむらで買った♡(服3枚とズボン6本、あとパジャマにパンツ)
おかげで財布の中がすっからかん(╥ω╥`)
保育園行きだしてから、予備の服もいるし、汚して帰ってくるから、何枚あってもたらない。
最近、トイレの失敗が多く、いつもお土産に持って帰ってくる↷↷
家でも失敗するし↷↷
ギリギリまで、トイレ我慢してるのかな?
いつも慌ててトイレへ走る息子•••
寒くなったら、オムツはずれにくいって言うしなぁ。
夏に、オムツはずれてて良かった。

最近は、泣かずに保育園へ行く息子。
園では、先生になんでもかんでも、しゃべっている。。
恥ずかしいやら、余計なこと喋れない。
旦那にも、気をつけるように注意した。

同僚から(孫さんの保育園の話だけど)クラスの子が、夜になると、毎日お母さんが、お父さんのち〇ち〇握ってるのなんで??って先生に聞いた子がいるんだって。
Hする時は、気をつけてしなよって笑いながら話したけど、うーん、本当に気をつけなきゃなぁ。

りむさんへ
りむさんのレス見るまで、クリスマスのこと忘れてたよ
プレゼント何しよー。何も考えてなかった。
うまれてうーも、調べてみたら、私が欲しくなってしまった(笑)
でも、いい値段だよね。
2体となると大変だろうなぁ。
幼稚園の面接がんばー( • ̀ω•́ )b ✧

ともさんへ
なばなの里、いいね。
天気もいいし暖かくして、気をつけて行ってらっしゃい。

No.58 16/11/08 11:27
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは。

雨、降ってる☔
明日から、また寒くなるそうで嫌だなぁ。

息子、今日も保育園へ。
昨日の、お昼寝から、掛け布団と毛布を使うように。
2週続けて、西松屋へ行って来た(毛布を買いに)
日曜日だったからか、駐車場に車25台停まっててビックリ‼
店の中も人で、いっぱい。
私も毛布とジャンバー(息子の)を買った。
去年、着てたジャンバー小さくなってるー
背が伸びて嬉しい反面、家計に嬉しくない。。
自分の服を買うより(全然、買ってない)、息子の服ばっかり買ってるなぁ。

加湿器買わなきゃいけないけど、どれにしようか迷い中。。
一度、電気屋さんに見に行かないと。

弟の子供が今月末に誕生日。
息子に誕生日プレゼントしてもらったから、返さないと。
一歳の女の子、プレゼントどうしよう?
服も嫁さんの好みがあるし、玩具って何がいいんだろう?
ともさんの娘ちゃんの一歳の誕生日プレゼントって何したか教えてー。

No.59 16/11/14 23:20
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今、どしゃ降りの雨☔

息子21:25就寝

息子寝てから、洗い物と洗濯してる。
天気悪いから、乾かなくてベランダが洗濯物でいっぱい(。>ㅅ<。)

先週は、3歳児健診と週末(土曜)インフルエンザの予防接種してきた。

3歳児健診は、疲れたーー。
午前中は、保育園へ(昼ごはん食べて帰宅)
健診は13時~。
身体計測で泣くし、保健師さんの質問やつみきもスルー。
ちょうど、お昼寝の時間帯で眠たくてグズグズ↷↷
結局、心理士さんの所へまわされてしまった↷↷
心理士さんの所では、きちんと出来たから、タイミング?悪かったんだね。だって。
最後に、母子手帳返してくれた保健師さんに、『すごく成長したね』『言葉の心配は、皆(小児科の先生含め)心配いらないって言ってるから』と言って貰えて、良かったー♡
健診場所で、うるさい位喋ってたもんなぁ。

インフルエンザの予防接種も調子悪くて一週延ばしたから、出来て良かった。
2回目は、12月3日。
インフルエンザ流行ってるから、皆、気をつけてね。

洗濯干したし、もう寝よう。
おやすみなさい。


No.60 16/11/16 15:14
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、いい天気☀
でも、寒い((+_+))

一昨日のレス更新後、生理になった。
1週間憂鬱だーー。

昨日の夜は、煮込みハンバーグとポトフ作った。
息子、家のご飯で久々に完食した٩(๑>∀<๑)۶
作ったかいがあったー。
今日は、おでん
昨日のハンバーグに続き、今日も義母さんに、お裾分けした✧*。

昨日の夜、息子寝るまで、お風呂入りたがった↷↷
『ママ、お風呂ー』『お風呂入って、体あたためたい』って。
生理だし、こんな時に限って旦那も遅番↷↷
タンポン使って、お風呂入れようかなぁ。
きっと今夜も、お風呂入りたいコールだろうなぁ。
息子に、1人でお風呂入れって言っても危ないし、無理だろうしなぁ。。

No.61 16/11/18 15:21
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日も、いい天気☀
朝、めっちゃ冷え込んだけど昼間は、暖かい。
明日は雨の予報…

昨日は、息子を保育園へ連れて行ってから旦那と義母さんと義父さんの病院へ。
明明後日、義父さん足の手術する。

義父さん、元気いっぱいで、病院食のご飯が少ないって、文句?言ってた(笑)
手術日は、旦那と義母さんが病院へ。
私も行きたいけど、手術が昼からと、息子の保育園の迎えがあるから行かない。

昨日は旦那休みで、パパにべったりの息子。
一緒に、プラレールで遊んでたなぁ。
旦那は、息子のクリスマスプレゼントに、プラレールをするらしい。
私のプレゼントは?って聞いたら、いるの?だって(怒)
欲しいものや、好きなの買えば?だって。。
よ~し、高いもの買ってやる。。

もう少ししたら、息子迎えに行かないと。
今日は園からそのまま、私の実家へ帰る。
着替えと、保育園からお昼寝布団の洗濯物を持って。
凄い荷物だなぁ(笑)

No.62 16/11/19 11:03
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

ともさんへ

胃腸炎、大丈夫??

レス見て、ビックリしたよー

早くよくなりますように✧*。
ゆっくり休んでね(小さい子供達いたら、ゆっくりできないよね)

お大事にー。

No.63 16/11/25 00:06
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、寒い1日だった。。
朝、布団から出るの辛かった。
何この寒さ((+_+))
東日本の方、雪で大変そうだなぁ。
りむさん、ともさんの所は、大丈夫だったのかな?

旦那、明日の仕事遅番だから、家に帰って来てる。
息子に、プラレールのレールを増やす?かなんか言ってたと思ったら、もうレール買ってるし!
息子より旦那の方が熱入ってたりして(笑)

明日は、弟の子供の誕生日✧*。
ともさんに教えてもらって、誕生日プレゼント、アンパンマンの積み木にした(ブロック持ってたー残念)
息子のクリスマスプレゼント、何しよう?
旦那は、プラレールしてるから、違うのにしないとなぁ。



No.64 16/11/25 14:07
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは。

今日は、いい天気☀
だけど寒いー((+_+))

息子は保育園。
朝、起きてきたら、鼻血が出てて、顔と手が血まみれ(;:°;Д;°:;)
私、ビックリして旦那を叩きおこしてしまった。
すぐ止まったからよかったけど。
敷パットにも少し血がついてたから、洗濯した。
息子を保育園へ連れて行ってから、旦那としまむらへ。
新しい敷パット3枚買ってきた♡

この前、旦那と息子、一緒の布団で寝て、初おねしょ↷↷
敷パットもシーツも布団も全滅↷↷
予備の布団と夏の敷パットを使ってたから、冬の敷パットの予備が欲しいって言ってたから。
旦那に、ミッキーの敷パット買った♡可愛い~♡(私の一目惚れで、ダブルがなかったのが残念↷↷)
シングルだと種類たくさんあるのに、ダブルだと、種類少ないなぁ。。
息子が、おねしょしなかったら、いらないけど、いつするかわからないもんなぁ。
仕方ないけど、おねしょしないかヒヤヒヤしてる。

昨日、息子に『ママ、しっかりしてよ』と言われてしまった。
口だけは達者だ。。

No.65 16/11/27 09:26
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今日は雨☔

息子は実家。
私は、さっき家に帰ってきた。

今日は義父さんの病院へ。
本当は、息子も連れて見舞いに行く予定が、義父さんから、息子は連れてくるなって連絡あって。
インフルが流行ってるし、帰ってきたら、いくらでも顔見れるからだって。。
実家の両親に、子守りをお願いしてきた。
賢くいてくれたらいいんだけど。。

昨日、息子を父に見てもらい、母と実家近くのしまむらで、裏地あったかズボン買った♡
スキニーだと61で大丈夫だったのに、股上深めだと61でゆるい↷↷
それより小さいサイズは売りきれでなかったー(>_<。)
土曜日で、売り出ししてたから、人でいっぱい↷↷
試着室も順番待ちだし。
買い物に行くなら、平日に限るなぁ。

しまむらのあと、八百屋へ。
ほうれん草2束で150円、椎茸100円、キャベツ1玉200円、大根1本100円。安い~♡
ふと見ると、苺が売ってる。
母が、息子に買ってあげたら?って言うので1パック購入(1パック300円)

家に帰って荷物を出してたら、苺を見つけた息子。
『いちご~♡』『いちご食べる~♡』と苺を持って、机へ。
駄目だよーご飯食べてから~との私の声もむなしく、両手に苺を持って、嬉しそうに食べてるし↷↷
一人で、半分以上食べてた。
『ママ、美味しかったー♡』って満面の笑み。

旦那きたから、昨日買ったスキニー履いたら少しゆるいー
なんでーΣ(ŎдŎ|||)ノノ

義父さんの病院に行ってきます。。


No.66 16/12/03 15:41
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、いい天気☀
朝めっちゃ冷え込んだけど、昼間暖かい♡

息子、お昼寝中。。

今週は、月、火曜日、保育園早退(熱が出て)
月曜日は、耳鼻科へ(見てもらって、鼻風邪)
火曜日は、近くの小児科へ。
見てもらって、風邪だろうって。。
今、保育園で年長さんの中で、水疱瘡が流行ってるらしく、『水疱瘡かかってますか?』って聞かれ、『予防接種してます』って言ったら、予防接種してる子が軽くかかってるらしい。。
その話を聞いたから、念のため近所の小児科へ行ってきた。
水曜日1日休んで、木、金曜日と保育園へ。

昨日、晩御飯食べてから、実家へ。

昨日は旦那と実家の母と私で義父さんの病院へ。
昼ごはんは、ス〇ローへ。
私、10皿とうどんをペロリ。
く〇より美味しかったー♡
いつも、こんなに食べないのになって思ったら、朝ごはん食べてなかった。。

息子、みんなのうた『お月様ライト』が、お気に入り♡
最近、テレビで流れないから、寂しそう。。
昼前に、スマホのYouTubeで『お月様ライト』をかけてあげたら、めっちゃ喜んで、スマホ離さないし(¯∇¯٥)

初めて、YouTube使ったーー。
恐る恐る初めて使った私に、遅れてるーって友達の一言↷↷

ともさん、風邪大丈夫かな?
りむさんの長男君の面接、大丈夫だったかな?
きっと、よゆーで大丈夫だったんだろうなぁ。

No.67 16/12/07 01:22
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、めちゃ寒い((+_+))
外に出るの嫌ー
しばらく寒いみたいだからって言っても、もう12月だしなぁ。。

最近、息子より先に寝てしまう私。
夜中に目が覚めて、お茶timeしてしまう。。
実家母に、子供より先に寝るなんてあり得ないって言われてる。
やっぱり皆、子供が寝るまで起きてるのかなぁ?
偉いなぁ。やっぱり私、駄目母だなぁ。
でも、目が覚めた時の部屋の散らかりようは、半端ない(笑)
息子を起こさないよーに、片付けしてます。
旦那が帰ってきて、部屋の散らかりようを1度見て、あり得ないーって、怒りながら、片付けしてたことがあるので。

今日は、息子を保育園に連れて行って、ふれあいフェス(祖父母参加の運動会)の写真と、お店屋さんごっこの時の写真の注文があったから、注文してきた♡
私と息子と一緒に写ってる写真あったから、思わず買った(いつの間に、撮られたんだろ?)

今週の土曜日は『はっぴょうかい』
何するんだろー?
息子、教えてくれないし。
今の所、旦那と行く予定。
実家母が、行きたかったけど、法事が入って駄目&人数制限があって1家庭につき2人まで。
参加できなくてブツブツ文句言ってるし。

息子も今週は、発表会。来週は、クリスマス会。再来週は、もちつきと、イベントが多い。
29日~3日まで、冬休み。
今から、休みの間どうしよー?と悩み中。

ヤフオクで、うまれてうーも見たら、めちゃ高っ∑( ◦д⊙)‼
りむさん、1個ゲットしたんだー。凄いなぁ。
ともさん旦那も、娘ちゃんの為に、ゲット出来るといいね。

No.68 16/12/07 13:02
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、いい天気☀
だけど寒い((+_+))

今、義父さんの病院に来てます。
ティルームに一人。ホットレモン飲みながらスマホしてる。
義母さんは、病室で夫婦水入らず。
旦那は寝不足で頭痛い?とかで車の中。

息子は、今日も保育園。。

今朝、パン食べる~と息子が言い出し、半分食べた♡
自分から食べるなんて言って半分食べたの初めてかも。

ご飯終わって、旦那とプラレールして遊んで、保育園へ。
帰ってきてから、買い物行きたいって言ってたな。
何買うの?って聞いたら、『ジュース』って言って満面の笑み(笑)
きっと、『アイス』も『お菓子』も買うに違いない。。
最近、息子のお気に入りのお菓子は『あられ小餅』
ピーナッツと、ピリ辛は私が食べる役目。
スナック菓子食べるより、いいかなぁ。

保育園の先生に『ジュース』より『お茶』か『牛乳』飲みなさいって言われて、最近『ジュース』止めてる。
先生に、炭酸のジュースの名前を言ってるからだ!
自業自得だと思う(笑)

No.69 16/12/08 14:28
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日も、いい天気☀
やっぱり寒い((+_+))

息子は、保育園へ。

午前中、洗濯物干してから、買い物&車の給油に行ってきた。

買い物行ったら、チョコケーキとポテチ買ってしまった。。
一人で行ったら、ついつい手が伸びて、買い物カゴへ入れてしまう。

帰ってきてから、肉じゃが炊いた。

作ってる時に、旦那から電話。
『肉じゃが?美味しく作ってくれよ!』
旦那は、甘めの肉じゃがが好きなんだけど、私は、普通?ので充分。
多分、今日の肉じゃがも甘味が足らないって文句言われるだろうな。

息子、パイナップル食べたいって言ってたから、カットのパイナップル買ってきた。
明日の朝に出してあげよ♡
昨日、今日と、苺だったからな。

野菜だいぶ値段下がってきたけど、まだまだ高いなぁ。
ブロッコリー買おうと思ったけど、やめた。
トマトやミニトマト高いな~

息子『ブロック』欲しいーって言い出した↷↷
ニューブロックとピタゴラス家にあるのに。
保育園で使って遊んでるブロックだろうと思って、先生に聞いたら、何種類かあるから~って言われてしまい↷↷
先生も、気をつけて見とくねって言ってくれた。

No.70 16/12/09 00:31
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

息子22:40就寝zzz(´-ω⊂゛)

旦那が帰ってくるまで、『パパ、まだ?』攻撃(>ㅅ<)
旦那が21時前に帰宅。
旦那帰ってきたら、一緒にプラレールして遊んでる。。
息子、レールを繋げてるのはいいんだけど、途中で気が変わったり、思い通りに行かないと、レール投げて怒る↷↷
こうしたら?ってアドバイス?してあげたら、自分でする!だって。

お風呂は?って聞いたら、お風呂入らないって言うから、久々に、一人でゆっくりお風呂入ろ♡と思ってたのに、2分もしないうちに『ママ、お風呂はいる~』
あー今日も、ゆっくり入れない↷↷

今の時間に、じゃがりことレモンティーで、おやつtime♡
癖になっちゃったかな?
ぼちぼちやめないと、まずいなぁ。

今日、『はっぴょうかい』の招待状がきた。
紙に、プログラム書いてるだけだと思ってたら、全然違ってた。
きちんとした招待状。
旦那も、凝ってるなぁ~とビックリ
当日、忘れずに持っていかないと。
息子のクラスは、『大きなかぶ』をする。
今から楽しみ~♡
だけど、ちゃんと出来るか不安と心配もしてる親バカの私でした(笑)

No.71 16/12/09 16:23
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

晴れてたと思ったら、雨☔

息子は、保育園。
もうすぐ迎えに行かなきゃ。

朝、洗濯干してから、隣の市(車で1時間)のユニクロへ。
りむさん情報&息子のズボンを買いに行ったら、駐車場が一杯。
店で、ズボンを見てたら、小さいサイズがなくて、店員さんに聞いたら、大型のユニクロかオンラインでの販売って言われ、諦めて帰ってきた。
私みたいな人が他にもいたー。
これだから、田舎は嫌なんだよー
やっぱり買い物は都会に限る。

帰ってきてから、晩御飯に焼そば作った。
熱いほうが美味しいと思うけど、息子、熱いの苦手↷↷
食べる時、いつも『あつい?冷めている?』って確認しながら食べる。

今、レモンティーとじゃがりこ(昨日の残り)で、おやつtime♡

うちのこも、ともさんの息子君みたいに、たくさん食べてくれたらなぁ。
ともさん羨ましー

家では、少食の息子だけど、保育園の給食は、完食。
しかも、おかわりまでしてるし( ¯−¯٥)
園では、給食残す=調子悪い(体調不良)になってる
園での食べっぷりを家でもして欲しい。。

あっ息子、保育園から帰ってきた。
早速、プラレールのレール組みしてるー

No.72 16/12/10 21:51
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは。

寒い((+_+))
昼間も寒かったけど、夜になると一段と寒い。
最近、寒い~しか言ってないような気がする。。

我が家の雄2人は、就寝中。
なので、めちゃ静か♡
レモンティーとじゃがりこで、のんびりおやつtime♡

今日は、息子の保育園の『はっぴょうかい』に行ってきた♡
座った席が悪くて、息子の姿が見れない(息子のいる位置と反対でしかも遠い(>_<。)
本当に少しだけしか見れなくて残念↷↷
旦那が息子を見た時、やる気なさそうに、ビミョーに、ダンスしてるって言ってた。
息子も保育園入って、初めての発表会。
人でビックリしたのと、不安だったんだろうなぁ。。

3才のクラスになると、やっぱり今のクラスの倍の人数だー
息子、今のクラスの人数でも大変?なのに大丈夫かなぁ。
0才、1才の子は可愛いくて、2才(息子のクラス)皆、しっかりしてるなぁ。うちのこ駄目じゃんって思ったり↷↷
でも3才の子を見ると、ほんとしっかりしてる。1年違うだけで全然違う。
偉いもんだなぁと、つくづく思いました。

発表会終わって、耳鼻科へ。
息子、咳したり、たまーに両耳を塞いだりしてたから、見てもらいに行ってきた。
結果、両耳とも軽い中耳炎になってた↷↷
薬貰って、帰ってきた。
火曜日にまた診察する。

昼ごはん食べて、旦那が義母さんと買い物へ
14時すぎに出て、帰ってきたの17時半。
息子、旦那が『早く帰ってくるから、帰ってきたら買い物行こうな』って言った言葉を信じて待ってるし。
『パパきた?』『パパ帰ってきた?』『パパ遅いなぁ』
昼寝してなかったから、17時頃にご飯食べて、『もう眠たい』って言うから、布団へ。
18時に就寝。
息子寝てから、旦那に『出来ない約束はしないで。息子ずっと信じて待ってたんだから』って一言言った。
明日の午前中(旦那、遅番出勤)今日の埋め合わせ?に買い物に連れて行くことになった。
息子、喜ぶかなー

No.73 16/12/11 21:59
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

息子18時半に就寝。
昼寝しなかったら、就寝早い。

今日は朝ごはん食べて、約束通り?3人で、買い物へ。
買い物って言っても、近所のスーパーだけど。
息子、お昼ご飯に、魚食べたいって言うから、鮭買ってきた。
家に帰ってきて、味噌汁と焼鮭を作ったら、なんとかお昼前に間に合ったー。
旦那と私は、サラダ。息子にミニトマトも切って出したら、好きなトマトから食べおったー。
それから、旦那のサラダに手を伸ばし、ハムを食べ、レタス少し食べ、焼鮭食べて、、
ご飯食べてないーって言ったら、今から食べるって言ったけど、半分食べた位かなぁ。
『もう、ごちそうさま』だって(╬◣д◢)!!

旦那がサラダにかけるドレッシング(会社近くの喫茶店の自家製ドレッシング)が、息子のお気に入り♡
息子が旦那のサラダにかけたら、半分位かけたことがある↷↷
高いドレッシングだから(旦那が自分の小遣いで買ってる)勿体ないと思って、キュー〇ーのドレッシング買って、息子に食べさせたら、美味しくない!パパのドレッシングが、いい~と一人前のことを言う↷↷

今日は旦那がいたから『パパのドレッシングで食べる~♡』って食べる気満々。
旦那も、食べるか?って言って冷蔵庫から出して、息子の分を皿に入れようとしたら、『たっぷり入れて~♡たっぷりつけて食べる~♡』って言ってる。
レタスを手掴みして、嬉しそうにドレッシングたっぷりつけて食べてました。
旦那のサラダは、ハムはなくレタスも少ししかないサラダに。。
私のサラダ半分あげました。(私のハムは、息子のお腹に入ってすでにない)

好きな物だと喜んで食べるけど、好きな物ばっかり出来ないしなぁ。私のレパートリーも少ないのが原因だけど。

夜ご飯は、カレー。
これも息子の好きな物♡
ほぼ完食してました。
連絡帳に、ほぼ完食と書いた~。
明日の保育園の準備しておこう。

No.74 16/12/16 12:35
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

いい天気だけど、めちゃ寒い((+_+))

息子は保育園。

前回のレス更新後、私が風邪ひいてダウン↷↷
息子、耳鼻科に連れて行ったついでに、私も診察してもらった。
大きな病院だと、そろってるから、こんな時は助かる。
義母さんについてきてもらい、私の診察中は、息子を見てもらった。
息子の中耳炎は、なおったし、風邪もだいぶよくなった(たまーに咳してる)

私も、熱下がったし、鼻水と喉が痛いだけになったと言うのに、昨日、拭き掃除しようとバケツに水を入れて持とうとした時に、腰をひねったみたいで、痛いー。
今、コルセット?サポーター巻いてます。
おまけに昨日の夜から生理になって、ちょー最悪(╥ω╥`)
ほんと年はとりたくないなー

息子は、今週は行事がいっぱい♡
火曜日は、誕生会で昨日は、クリスマス会♡
昨日は、園にサンタさんが来たらしく、息子サンタさんをガン見(担任の先生談)
サンタさんから、スヌーピーのコップとドナルドのタオルを貰って、喜んでる息子。。
やっぱりと言うか、まだ子供だなー

家に、クリスマスツリーがない!と言い出した息子。
旦那と相談して、クリスマスツリーを用意することに。
旦那、光る?ツリーにしようと言い出した。
私は、腰痛いので、旦那に任せてるけど、どうなることやら。

今日は息子の保育園終わってから2週間ぶりに実家へ帰る。
朝、園に行く前に、実家に電話して『今日、行くから』って言ってる息子。
気が早い(笑)

No.75 16/12/17 13:49
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

いい天気だけど、風がきつい。

昨日の夜から、実家へ来てます。
息子、ジジと散歩中。
川に亀がいるか見に行った(寒くなったし、冬眠してると思うよって言っても、見に行くって聞かない)

母は、法事でいないし、今、ひとりでテレビ見てる。
カルボナーラうまそうだなぁ。
サイゲン大介凄すぎ。。

旦那は仕事休みで、義母さんと義父さんの病院へ。

昨日、園で作った?クリスマスリーフ持って帰ってきた。
家に帰ったら、部屋に飾ろ。


No.76 16/12/18 10:12
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今日も、いい天気☀
朝めちゃ冷え込んだけど、昼間暖かそう♡

息子、ババと散歩に行った。
『ママも一緒に行こう~』と誘ってくれたけど、母が『ママ腰痛いから、家で留守番してもらおうね』って言ったら、『バイバイ。バァバ、はやくーいこ』だって。

腰も、だいぶよくなった。
皆に、迷惑かけてるなぁ。

今、息子の服を洗濯中。

洗濯終わったから、干してこよー

No.77 16/12/22 14:29
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

朝からパラパラ雨が降ったと思ったら、止んで、どんより曇り空☁
今、雨降ってきたーー
それより風がきつい。
今日は、暖かい♡

息子は、保育園。
今日は、もちつきかい。
午前中、地域の人と交流しながら、もちつきをしてる。
初めてのもちつき、楽しんでるかなー

今、姪っこ?と一緒にいる。
義母さん、義父さんの病院へ行ったから、帰ってくるまでの間だけど。
宿題、見てまーす

No.78 16/12/29 21:55
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは。

今日も、寒かった((+_+))

息子、今日から、保育園冬休み。
今日は昼寝しなかったから、20時頃には就寝。
寝てくれたら、ホッとする。
それにしても、1日疲れたーー

レス更新しなかった間の出来事。
やっぱりクリスマスかなー。
今年のクリスマス、週末だったので実家へ帰った。
実家(母)から、お菓子の詰め合わせセットを貰った息子。
お菓子を貰った時は、ありがとう♪と喜んだのもつかの間。
『玩具は?』と。
母は、今年はお菓子にしようと思ってたみたいで、玩具を用意してなくて。
玩具がないとわかった瞬間、泣き出した。
家に帰ったら、サンタさん、ツリーの下にプレゼント置いてくれてるかも。ってなだめて。
弟も、ちょうど帰宅して、『はい。プレゼント』って渡してくれたのも、お菓子の詰め合わせ。
それ見て、また泣いて↷↷
よっぽど玩具欲しかったんだなー。
父が、『お正月に一緒に玩具買いに行こう』って息子に約束して。
母にも弟にも悪いことしちゃったなあ。
来年は、玩具にするわ!って言ってくれたけど。

家に帰ってきて、真っ先にツリーの所へ。
『サンタさん、来てない』ってまた泣き出して↷↷
夜、寝てる時にサンタさんくるから、早く寝よ?って寝かしつけ(笑)
サンタさんの為に、窓の鍵をあけた息子。
息子寝てから、ツリーの下に玩具を並べて。
旦那から、プラレールのラピートと、蒸気機関車。
私は、アンパンマンのお風呂で遊ぶ玩具と、アンパンマンのブロック(小さい方)
次の日の朝、起きたら一番にツリーの所へ。
サンタさん、来てくれた。良かった。と喜んだけど。。
欲しい玩具じゃなくて、テンション低↷↷
ブロックは、ばいきんまんがないって言うし。
小さい箱ばっかりで、大きい箱のがない!だって( ¯−¯٥)
贅沢言うなだよー。
アンパンマンのピアノが欲しかったんだって。
息子を保育園に連れて行ってから、そのまま玩具を買いに(エディオンと、ジョーシン)
アンパンマンの大きい方のブロック(ばいきんまん)と息子の希望通り、アンパンマンのピアノ。
義母さんも、お菓子の詰め合わせと苺だったので、ピアノが欲しいなら、買ってあげて。と言ってくれたので、お言葉に甘えた(笑)

No.79 16/12/29 22:15
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

前回のレスの続き。

保育園から帰宅した息子。
プレゼント見て、大きい箱があるーって、大喜び。

今年のクリスマス、高くついたー。
高い勉強代になりました(泣)

息子、ばいきんまんが好きだって知らなかったー。
てっきりアンパンマンだとばかり。

旦那と、来年は一緒に玩具買いに行って選ばせようと話した。

義母さんも、来年は玩具しようって言ってくれたし。
クリスマス=玩具なんだなぁ。

実家に電話してたら、私のスマホを奪って、ジジに『お正月。玩具』の確認をしてる。
『電車』と『レール』が欲しいって言ってるしー
『いっぱいいる』だって(笑)
父も、偉い約束したもんだ(笑)

最近また保育園嫌!って泣く息子。
休んだら駄目だなぁ。
冬休み明けの保育園、また絶対泣くなぁ。
今から、気が重い。。



No.80 17/01/05 01:14
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

あけましておめでとうございます

りむさん、ともさん今年も、よろしくお願いします。

今年初のレス更新。

昨日(4日)から、息子保育園。
昨日は休み明けだし、泣くかなぁと思ったけど、教室の入り口の所で、ポロポロと涙を流しただけ。
ギャン泣きされたら、どうしよって思ったけど、良かった(o^^o)

正月に、実家へ帰って、実家の両親と私と息子で約束した玩具を買いに行って来た。
店の中は、人でごった返してるし、レジ待ちが50人から。
レジ待ちを見た父が、びっくりしてた。
商品も少ない、ゆっくり見れなかったしで、買わずに帰ってきた。
家に帰ってきて父から、これで玩具買えってお金貰ったけど『ジジと一緒に行って買う』って言うから、また行くことになった。

この頃(息子が悪いことして)怒ったら、帰宅した旦那に、『ママに怒られたの。〇〇←息子の名)〇〇←悪いこと)したから、ママに怒られたんよ』って言いつける。。
悪いことってわかってるんなら、するなー!って思う。
怒りすぎて私の血管、切れそう↷↷
よその子は、なんで、あんなに賢いのかなー
人と比べたりしたら、駄目ってわかってるけど、なんだかなぁ。。

No.81 17/01/10 15:39
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、いい天気。
明日からの寒さが怖い。。

もう少ししたら、息子を迎えに行く。
今朝は、泣かずに保育園行けた。

昼ごはんを食べに、旦那と義母さんと焼き肉屋の昼ごはんランチを食べに行って来た♡
美味しかったーー♡
お腹いっぱい♡食べ過ぎた(笑)

昼ごはんに、肉を食べたから、夜ご飯は焼鮭に決定。

息子が園から帰ってきたら、その足で買い物へ。
朝、息子と旦那が買い物に行こうって約束してる。
ランチの後、義母さんと買い物行ってるのにな。
今日2回目のスーパーだ。。

ともさんへ。
結局、カメラ買ったんだね。
高い買い物に、なっちゃったね。
旦那さん、ニコニコ上機嫌だろうな。
うちの旦那も、似たようなとこあるよ。
それより、来月の義母さんの件は、どうなりそう?
旦那さん、うまく断ってくれそうかな?



No.82 17/01/12 22:25
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

寒っ((+_+))
家のエアコン(暖房)つけっぱなし。
電気代が怖い((( ;゚Д゚)))

昨日の朝から、生理になった↷↷
腰がだるい。痛い↷↷
イライラしっぱなし。

昨日の朝、息子の口元に、ポツポツと赤い湿疹。
両手の手の平にも、ポツポツと湿疹。
何だろう?もしかして、アレルギー?
保育園行く用意して、近所の小児科へ。
先生に診察してもらったら、『これ手足口病だよ』
『え?夏の病気じゃ?』『冬でも、なりますよ』
『保育園は、休んでね』

昨日から、保育園休んでる息子。
昨日の夜(就寝時)は、温もると湿疹が痒くなるのか、なかなか寝つけず↷↷
夜中に『ママ~、なおってる?なおってきてる?』と手の平を見ながら泣き顔と泣き声。
私も旦那も寝られず↷↷
朝方、寝てくれた息子と一緒に寝てしまい、起きたら8:20分。
寝坊したーー

起床した息子が一番に言った言葉が『ママ、なおった?なおってる?』
『先生が言った通り。なおってきてるね』って嘘ついちゃったー
その言葉で安心したのか、『はやくなおれ』って言ってる息子。
ほんとに、はやくなおれーー

No.83 17/01/12 22:33
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

ともさんへ。
娘ちゃん、3歳のお誕生日おめでとう ┏┓┏┓。・゚゚・。。゚💖
┃┗┛ appy💜
┃┏┓┃ birth✿
┗┛┗┛ day*゚✾
。.。.。.。💛



No.84 17/01/14 08:24
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

寒っ((+_+))
何、この寒さ((+_+))
エアコンつけてるのに、全然暖かくない↷↷

おはようございます

今のところ、天気は晴れてる。
風はきついし、波は高波で海は荒れてる↷↷
天気予報だと夕方から雪の予報。。
降るのかなー?

昨日から、保育園へ行っていい。って先生から言われてたんだけど、どう見ても湿疹増えてる。
昨日、朝一で、小児科へ。
先生に見てもらったら、『湿疹、増えてますねぇ。今日は、保育園休んで』
やっぱりー。
今がウイルスのピークかも知れないだって。

診察してもらって、一度家に帰ってきて息子を義両親に見てもらい、保育園へ。
休む連絡なら、電話でも大丈夫なんだけど、昨日は、昼寝布団の洗濯日(持ち帰り日)になってたので、休む連絡と布団を持って帰ってきた。
教室行ったら、ちょうど、朝のおやつの時間。
美味しそうだったなーー

今日は朝から、布団でおねしょした息子。
ちょうど、おねしょした所で、敷パット濡らしただけですんだ。よかったー
天気悪いから、洗濯物乾かないのにー
あんまり怒っても駄目なんだろうけど、やっぱり怒ってしまうなぁ。。

No.85 17/01/16 16:21
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、いい天気だけど、めちゃ寒い((+_+))

一昨日の夜中は、雪が降ったけど、積もらず。
昨日もパラパラと雪が降った。

ともさんやりむさんの所は、雪積もってるね。
TVで見たよー。

今日は、泣きながら保育園へ行った息子。
『保育園、行けへん!』って言い張ったけど。

今、レモンティーとポテチで、おやつtime♡

今日の夜ご飯は、カレー🍛
義両親の分も炊いた。
♂共は、甘口カレー。
私と義母さんは、辛口カレー。
辛口カレー、ちょっと辛かったかなぁ。
まぁいいか。

あとは息子用に、ブロッコリーを塩茹でしたもの(1株)
マヨネーズつけて食べたら、ほぼ1株食べてしまう↷↷

最近、うまい棒のコンポタージュ味と、クッピーラムネがお気に入りの息子。
買い物に行ったら、必ず買う。
その時に、ママの分って言って、うまい棒『野菜サラダ』と『めんたい味』をカゴに入れてくれる息子。
旦那見てたけど、苦笑いしてた

No.86 17/01/17 09:47
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今日も、いい天気☀
昨日より、寒さは少しましかな。

息子は、今日も泣きながら保育園へ。
慣れた頃に休むから、悪循環だなぁ↷↷

息子を保育園へ連れて行って、そのまま警察署へ。
今日は10時から、免許証の更新の講習。
今、手続きして、部屋で待機中。
早く終わらないかなー。
帰ったら、洗濯して夜ご飯の用意しないと。
今日の夜ご飯は、煮込みハンバーグの予定。

息子、鼻づまりしてるし咳も出てるから、保育園終わったら、耳鼻科へ連れて行こうかな。。
肝心の息子、『売店でジュース買う』だって。。

No.87 17/01/21 09:04
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今、曇り空☁

昨日の夕方(息子の保育園終わって)から、実家へ来てます。
2週間ぶりの実家。

息子は、ジジと犬の散歩へ行った。
散歩コースの川に、亀がいないか見るんだって。
寒いから、亀いないよって言っても、見に行くって言ってきかない。
頑固なとこあるからなー。

朝から、喋りまくりの息子。
『じぃちゃん、早く起きてー。犬の散歩行くー。〇〇も一緒に行くー』とジジの頭バシバシと叩く叩く(;∀;)

昨日は、私の誕生日。
嫌だなーまたひとつ年とったなー↷↷

この前、息子のお尻を触った時、『赤ちゃんや子供のお尻ってつるすべ(つるつるすべすべ)で、いーなぁ。
私も、つるすべになりたいなぁ。って何気なく言ったら、旦那が『本当に、なったらいいな』ついでに『昔みたいに、お腹出てなくて、腰のくびれもあって』と言い出した。
(╬⊙д⊙)あぁ?
誰の子供を産んだと思ってんのー
なるべく太らないように、気をつけてるのにー
めちゃ腹立った。

ともさんへ。
息子君、誕生日おめでとう。
心電図まだつけてるかな。
何もないといいね。




No.88 17/01/26 10:55
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今日は、久々に朝からいい天気☀
最近、曇り日が多かったからなー
それにしても、寒いなぁ。

今、義母さんの病院へ見舞いに行っている途中。

息子は、泣かずに保育園へ。
『おやつ食べて帰ってくる』って
目的は、それかー

No.89 17/01/29 10:07
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

曇り空だー☁
夜から雨の予報だけど、この様子じゃ、早くなるな。

昨日は、8:30起床して昼寝せず23:40まで起きてた息子↷↷
今日は8時起床。
明日から、保育園だから早く就寝させなきゃ。
旦那を待って、旦那の夜ご飯を狙ってるぽい息子。
旦那がコンビニで買ってきたサラダを、むしゃむしゃ食べた息子。
遅い時間に食べたら、朝ごはん食べないからなぁ。。

やっぱりと言うか案の定、『朝ごはんいらない』と言う息子に、バウムクーヘン1コとオレンジゼリー食べさせた。
最近、ゼリーがお気に入りで、ゼリー。ゼリーとうるさい↷↷
園の先生からも、『ヨーグルト』も食べさせなきゃ駄目って言われてるんだけど。
家では、ヨーグルトには、見向きもしなくなっちゃったしなあ。

義母さん入院してるから、義父さんのご飯をしてるけど、何しよう~
自分達なら、何でもいいけどなぁ。
料理下手だから、辛い(T_T)

義母さん入院してる間、実家から母さんに来てもらってる。
保育園行ってる間は、用事できるけど、休みで家にいると、やっぱり無理かー
義母さん、明後日、退院予定だけど早く帰ってきてー

No.90 17/02/02 12:06
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、いい天気☀
冷た~い風がふいて、寒い((+_+))

息子は、保育園。
今日は、誕生会&豆まき。
誕生日会のメニューも、手巻き恵方巻、ささみ入り吸い物、果物と、美味しそうなメニュー♡
今頃、食べてるんだろうなぁ。

息子は、昨日から進級に向けて? 弁当箱を持って行って、ご飯を弁当箱で食べてる。
弁当箱のあけしめの練習らしい。
4月から、毎日、ご飯を弁当に入れて、お茶も持参になる。
未満児だと、完全米飯給食で、楽だったのになー

No.91 17/02/03 10:30
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今日は、いい天気☀

義両親、恵方巻買いに今、出掛けた。

息子は、保育園へ。
今日は園が終わったら、実家(私の) へ帰る。
今から帰る用意しとこうかな。
絵本に玩具に着替えにと、息子の物でいっぱいだー(息子から、持っていく物を言われている)

昨日、園で『鬼は外、福は内』って言いながら、鬼さんに豆投げたの。って嬉しそうに話してくれた息子。
昨日は、鞄以外に息子が作った鬼の面と、豆入れを持って帰ってきた。
鬼の面と豆入れを棚に飾ってある。
旦那見たら、どんなリアクションするかなぁ?

もう少ししたら、私も恵方巻買いに出掛けよー。

No.92 17/02/06 11:19
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は今の所、いい天気☀
風がきつい。しかも、冷たいー(>_<)

今、2回目の洗濯まわし中。
その間に、レモンティーとポテチで、おやつtime♡

息子は、保育園へ。
旦那は有給をとって、義母さんの病院へ付き添い。
本当は、私が行く予定だったのに、診察時間(予約)が9時。
息子の保育園の時間もあるし、無理だから旦那に、バトンタッチした
二人共、昼には帰ってくるだろうから、旦那の昼ごはんしなきゃ。
昨日の夜ご飯の焼きそば少し残ってるから、オムソバしてくれって言ってたな。
めんどくさいなー
私だけだったら、何でもいいんだけど↷↷

息子、長い言葉?も喋るようになって、うるさいのなんの。
はじめは、嬉しくて、会話できるようになったー♡と喜んだけど、最近は少し静かにしてって思う。
綺麗な言葉を喋ってると思ったら、悪い言葉使いもするし↷↷

今日の夜ご飯は、焼魚で、明日は鍋がいいって息子、勝手にメニュー決めちゃった。
旦那がどんな反応するかなー?

No.93 17/02/10 13:47
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

寒いーーー(>_<)

今、青空だけど、午前中パラパラ雪が降った。
風もきついし寒いし、どうか保育園の送迎まで、雪降るなー。降らないでー。

息子は、泣かずに保育園へ行くようになった。よかったー(*´﹀`*)
最近、就寝時間が遅くなった息子。
昨日は、0:30↷↷
旦那の帰宅を待って、帰ってきた旦那と遊ぶから↷↷
私が早く寝かせようとしても、駄目。
保育園で、お昼寝してくるから余計かなぁ。

明日から保育園休みだから、昼寝しないと思うので早く寝かせるようにしよう。

今日は、寒いので、夜ご飯は鍋にしよう♡



No.94 17/02/13 15:29
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、晴れてる。
昨日より、少し暖かい。

今、レモンティーとポテチで、おやつtime♡

もう少ししたら、息子を迎えに行かなきゃ。

今日は午前中、義母さんと買い物へ。
明日のバレンタインのチョコ買いに行ってきた。
甥っ子と姪っ子には、明日ケーキを買って渡そう。
息子には、う~ん。どうしようかなぁ。
明日は保育園のおやつ、チョコレートだからなぁ。。

最近、歯磨きを嫌がらないようになった息子。
あと自分の服を畳んだり、明日これ着るって服を用意したり、タオルを鞄に入れたりしたり。
泣かずに保育園へ行けるようになっただけでも少し成長したかな。
他の子が泣いてたら、何で泣いてるの?って顔してる息子。
おいおい、あなたもこの前まで、あんな状態だったのよーって、心の中でツッコミした(笑)

No.95 17/02/15 14:55
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、いい天気☀
外に出ると、少し寒いかなぁ。

息子は、保育園。
もう少ししたら、お迎えだー

今、ポテチ食べ中。

昨日、甥っ子達にケーキ買いに行って、義母さんと自分に(義母さんは、アップルパイ、私はチョコケーキ)買って食べた。
美味しい~♡♡満足だった♡♡
買いに行った時に、バレンタイン限定のチョコプリンが売ってて、つい買ってしまった私。
限定って言葉に弱い私↷↷

今から食べようかなー思案中。

今日の晩御飯どうしようかなぁ。
昨日炊いたビーフシチュー残ってるし、2日も同じのだと、うーん。
私なら、同じでも大丈夫なんだけどな。

息子、カレーやシチュー系だと、ご飯たくさん食べる。
いつもこの調子だと、いいのになー

No.96 17/02/17 13:55
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、雨☔
天気予報だと昼からだって言ってたのに、朝早くから雨降ってるし↷↷
でも、暖かい。今夜から寒くなるのやだなぁ。

息子は、保育園。
今日は、保育園終わってから(私の)実家へ帰る。

昨日の朝、おねしょした息子。
怒られると思って、布団の中でジッとしてた。
おかしいなー。いつまで寝てるのかな?と思って部屋に行ったら、布団の中から、『ママ、おしっこした』って言う息子の声。
『怒られると思って、布団の中でジッとしてたの?』って聞いたら、『うん…』
息子の表情見てたら、怒る気もうせてしまった。
笑って、洗濯したら大丈夫だから、早く着替えようって言ったら、息子も安心したのか?いつもの調子になった。

昨日は、敷布団を干す&敷きパットを洗濯。
今日は、掛布団&掛シーツを洗濯。
天気が悪いから、乾かないなぁ。。
留守の間に、乾くかな?

今、タオル類を乾燥中。

実家に帰る用意も出来たし、忘れ物ないようにしなきゃ。
『ママ、しっかりして』って息子に言われてる私でした(笑)

No.97 17/02/18 08:50
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます。

曇り空☁
それほど、寒くない。よかったー♡

息子は、ばぁちゃんと散歩中。

昨日から、じいちゃんと犬の散歩に行くの。と言ってて、有言実行した。
犬の散歩から帰ってきて、すぐばぁちゃんと散歩へ。
休みの日だと、起床早い息子。
今日は、昼寝するかな??

昨日、だいすけお兄さんが卒業のニュース。
なんだか、寂しくなるなぁ。。

今日の夕方にある『みんなのうた』
『お月様ライト』放送だから、録画した。
息子、『まゆげダンス』や『ママのママのママのママ』も、気に入ってたみたい。
息子と一緒に見て、この歌いいな♡って思ってる私は、精神年齢同じかな(笑)

ともさんの息子君の心電図の結果よくて、よかったー。

No.98 17/02/18 16:35
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今、晴れてる☀

息子昼寝から起きて、じいちゃんと犬の散歩に、行った。
じいちゃん、早く行こーってじぃじの腕を引っ張って、散歩をねだってた。

りむさんのレス見て、20時就寝(´⊙ω⊙`)
うちのこ、絶対無理だー。
排便は、朝にって言うのは一緒だなぁ。
りむさんも、ともさんも園用の手提げ袋、手作りするんだなぁ。偉いなぁ。
私は、裁縫駄目だから凄いなぁ。



No.99 17/02/20 10:30
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今、旦那の健康診断について来てます。
(アッシーしてます)

暇だー。

息子は、保育園。
今日は朝から、保育園へ行く!って言って、8:30には、保育園へ行ってた。
めずらしー。
いつも遅い(9時)から、先生びっくりしてた。
自分で靴脱いで、下駄箱に入れて、鞄渡すと、バイバイと手を振って、さっさと教室へ。
自分で行く!って決めたら、行動も早い。
いつも、この調子だといいのになぁ。

旦那も一緒に園に行ったけど、息子の様子を見て、拍子抜けしたみたい。

旦那待ってる間に、買い物に行ったけど、早すぎたせいか、商品が並んでない。。
また後で買い物に行こう。。
明日は、(息子の)弁当日
何しようかなー。

No.100 17/02/22 09:53
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今、青空☀
でも、さっむー!
寒い寒い((+_+))

息子は、保育園。
今日は6:30起床して、7時に朝ごはん。
8時すぎに家を出て、20分には保育園。
先生から、早いね。賢く園に来るようになったねー。って誉められてドヤ顔の息子。。
いつまで続くかなー

今日は給食がカレーなのに、朝ごはんにカレーを食べると言って譲らない息子。
引き出しから、アンパンマンのカレー(レトルト)を出して、これ食べる!
どうせ食べないだろうと思って、お皿に茶碗1杯分のご飯に、カレーを入れて出したら、完食した息子(*゚ロ゚*)
デザート?のオレンジも、ぺろり。
朝ごはん食べるのは、いいんだけど昼ごはん食べれるかなぁ。

昨日、生まれて初めて、シチュー(コーンクリーム) 炊いた。
私、乳製品全般駄目(アレルギーじゃないけど、食べたらお腹下す↷↷)
でも、息子が園で食べられないとかなったら、可哀想だと思って。
(その想いは、残念ながら、無駄に終わりました。息子、乳製品全般、大丈夫。チーズ大好き♡ヨーグルトも牛乳も大好き♡と、旦那に似ました。よかったー。)
スーパーで手作りのピザも売ってたので、買って、旦那と息子が食べてました。(ほとんど旦那が食べてた)
残り1切れ、私の分が残ってる。
昼ごはんに食べようかなー
チャレンジして見ようかな。

No.101 17/02/24 12:09
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、曇り空☁
寒い寒い寒いー((+_+))

息子は、保育園。
今日は8:25には教室へ。
クラスの子も4人しかきてなくて、教室へ入ると、おはよーと挨拶してた。

今のところ、いい調子♬*゜
泣かずに保育園へ行ってくれるようになって、だいぶ楽になった♡

今日は、保育園終わってから私の実家へ帰る。
昨日、実家に電話したら『保育園終わってから、行く!』ってジジババに言ってた息子。
また亀を見に行く段取りしてるっぽい。
ジジに、何やら言ってた(笑)

No.102 17/02/25 07:39
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

青空だー☀

息子7時前から、ジィジと犬の散歩。

私は、朝ごはん食べてコタツムリ中。

ともさんへ
娘ちゃんの3歳児健診お疲れ様。
娘ちゃん、偉かったねー

No.103 17/03/03 13:55
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

曇り空☁

息子は、保育園。

早いもので、もう3月
今日は、雛祭り♡桃の節句。

保育園も3月は行事がいっぱい。
昨日は、誕生会&ひな祭り会。新入児一日体験入所。
来週は、お別れ会・バイキングパーティー
お昼ご飯も、美味しそうなメニュー♡

園の給食は、残さず食べてる息子。。
昨日は、デザート?に苺のフルーチェが出たうえに、おやつに、ひなあられとカルピスで、大満足の息子。

一昨日、園からの帰りに『勉強するの』って言い出した息子。
勉強の意味わかってないだろうなぁ。。

旦那に、『おとうさん』って、たまーに言う息子。
おとうさんって言われた旦那、喜んでもう1回言ってとお願いしたら、『パパ』に戻る(笑)
旦那が、『おかあさんは?』って聞いたら、『おかあさんは、いないけど、ママはいる』って答えた息子。
なんでじゃーー。

No.104 17/03/04 10:32
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今、青空☀
いい、天気☀

息子は、ばぁばと散歩中。

昨日、保育園終わってから実家へ来てます。

今朝、早く起きた息子。
ジィジと犬の散歩も行ってきた。

今夜、フジで『アナと雪の女王』の放送がある。
まだアナ雪見たことない私( ¯−¯٥)
録画予約した。
息子寝てくれたら、見れるのになー。

息子の昨日の朝ごはんに、バウムクーヘン1コ出して、食べ終わってから一言。
『ママ、バウムクーヘンに海苔巻いて食べないの?』
海苔はご飯で食べなきゃ。海苔食べたいの?って聞いたら、海苔食べたいって言うから、一口サイズのおにぎり作って、食べさせた。
バウムクーヘンに海苔、考えたことなかったなぁ。。

今日も明日も、トムとジェリーないなぁ。。
息子、トムジェリーが、お気に入り♡
あと園で見てる『しまじろう』も好きみたい。
『ノンタン』はあんまり好きでないみたい↷↷

No.105 17/03/08 11:38
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今、青空☀
朝、息子の保育園の送迎時は雪が降ってた。
寒っ((+_+))
この前まで暖かかったから、寒さが堪える↷↷

息子は、保育園。

昨日は旦那休みで、昼前から播磨屋本店へ。
バレンタインの返しを買いに行ってきた。
平日の昼間にもかかわらず、人が多かったー。

昼ごはん、カレー食べようかなー。
まだ残ってるし、カレーうどんかパスタどっちにしよー??
早く食べ終わりたい↷↷
いっぱい炊きすぎたー(。>_<。)

No.106 17/03/10 12:28
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、いい天気☀
寒さも少しましになってきたかな。
春が待ち遠しい。。

息子は、保育園。
昨日は、お別れ会&立食パーティー。
唐揚げ、焼きそば、ウインナー、フライドポテト、ポテトサラダ、生野菜、果物(苺、オレンジ、りんご)ポップキャンディと、子供の好きそうな物ばっかり。
息子(未満児)は、お子様ランチ風にしてくれたみたい。
昼ごはんだけ食べに私も参加したいなぁ(笑)
息子、美味しかったみたいで、完食してた。
最近、21:30までに就寝してくれる。
そのかわり起床も早くなって5:20~
今朝は5:40

保育園も8:30までに登園してる。
もう昼ごはん食べ終わったかな?

今日は、園が終わってから実家に帰る。

実家の両親も、息子が来るのを待ってるし。
孫に甘~いジジババだ(笑)

No.107 17/03/11 10:50
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日も、いい天気☀
昼間は、昨日より暖かくなるかな?

息子は、ばぁばと散歩へ。
川に亀と魚がいるか見に行ったんだろうなぁ。
私は、ポテチとじゃがりこで、おやつtime♡

今、おじさんに車のタイヤ交換をお願いしてて、おじさんと車が戻ってくるまで自宅待機。
タイヤ交換42000円
あ~お金が飛んでいった(。>_<。)
必要なものだから仕方ないけど。
節約しなきゃ。。

実家に帰ってきて、昨夜は22:30に就寝した息子。
今朝は6:25起床。
就寝も、起床も時間ずれたーー。
夜ご飯も朝ごはんも、少ししか食べず、ジジババに、アイスやおやつをねだって食べてる息子٩( ๑`ε´๑ )۶
怒ってばっかりの私の所に、寄ってこない。。
トイレと絵本読みの時だけくる。

今日は、昼寝するかな?
昼寝しなかったら就寝早いんだけどなぁー

No.108 17/03/12 09:36
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今日も、いい天気☀
朝、めっちゃ冷えた。
昼間暖かいかなー?

息子は、ジィジと犬の散歩へ行ってきてから朝ごはん食べて、今、ジィジとジュース買いに行った。
甘やかすんだよなぁ。。
仕方ないってわかってはいるけど。

今日は、何時ごろに帰ろうかな?
夕方までに家に帰らないと。
旦那、仕事休みで、家の用事(草刈り)をしてる。
晩御飯一緒に食べようって言ってたから、何しよう?
肉食の旦那だからなぁ。。
昨日、買い物に行ってきたけど、何もなかったしなぁ。
帰る前に、買い物しようかな?
家の冷蔵庫に、すき焼き用の肉、少し残ってたなぁ。
すき焼きしようかな?

朝4時頃、お腹痛くなってトイレへ。
2回目の時、もしかして生理?
まだ早いと思いながらも、ナプキンを当てた。
嬉しくない直感は、当たってた。
生理になった。
最悪だー

No.109 17/03/22 11:37
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、いい天気☀
だけど寒い((+_+))
この前までの暖かさ、どこいったー

久々のレス更新。
先週の木曜日から微熱出て、ダウン↷↷
週末に実家に帰ったら、彼岸でお客さんきてて、接待。
日曜日に完全に声が出なくなり、昨日、病院へ行って来た。
だいぶ良くなったー。
今、レモンティーとポテチで久々のおやつtime♡

息子も、風邪ひいたみたいで、昨日は昼で帰って来た(熱出た)
病院行って、薬もらってきた。

今日も、保育園行ってるけど大丈夫かな?

先週末に、保育園で作った作品を家に持って帰ってきた。
一個見て、わーこんなの作ってる。
もう一個見て、こんなのも作ってる。
と感動したり感心したり。
親バカ大爆発中(笑)
昨日は、卒園記念の写真を持って帰ってきた。
また思い出が一つ増えたね。
•••ママは、財布の中がすっからかんになった(泣)

姫路の認定こども園のニュース見て、あの給食は、ないわー。
あれなら、まだ家のご飯の方がましだね。と旦那と話した。
園を信用して預けてた親も、通ってた子供逹も可哀相だなぁ。

No.110 17/04/01 11:15
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今、曇り空☁
寒い((+_+))
もう4月なのに~

久々のレス更新。
前回のレス更新後、息子、保育園を2日続きで、昼で帰宅。(発熱が出たため)
次の日に病院行って、その日の夜遅く、41℃の高熱。
慌てて、坐薬入れて熱下げて。
熱下がったら、息子朝まで寝てくれて。
朝一で病院へ行って、先生に言ったら、インフルエンザの検査や、血液検査をして。
結果、インフルエンザでなかったし、血液検査も、大丈夫だった。
次の日、昼前に2回たて続けに吐いて。
布団でも、吐いたから、洗濯物の山。
私の服も(白のタートル)パー。
汚物と一緒に捨てた。
昼(15時)から、診察してたから義母さんについて来てもらって、見てもらってきた。
待ち時間がながーい
診察まで1時間半。。
息子は、ぐったりしてて元気ない(何も食べてないから仕方ないけど)
診察してもらったら、痰がからんで嘔吐したんだろうとの事で、薬が出た。

No.111 17/04/03 11:33
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、いい天気☀
暖かい♡

息子は、今日から新学期。

前回のレス途中になっちゃったけど、息子の風邪がうつって、私がダウン↷↷
4日程、寝込んでしまった。
(息子の世話&保育園は私でないと駄目なので、辛かった)
まだ咳と鼻水が辛い↷↷

今日から、息子の昼ごはん(米飯)を弁当に入れる。
未満児は、完全米飯給食だったけど、3歳児~は、毎日ご飯とスプーンや箸も持って行く。
給食用のエプロンやおしぼりが、入らなくなった。
もう少ししたら、毎日お茶(水筒)も持って行くようになる。
これから、朝はバタバタしそうだな。。

No.112 17/04/04 07:11
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

青空☀
いい天気☀
朝の冷えこみもなかったから、スッと起きれた。
ご飯炊けたし、味噌汁も出来た。
今、レモンティー飲んで、ホッと一息。

息子、起きてくるなぁ。
朝ごはんの用意しなくちゃ。

昨日、今日と前の教室で過ごす息子。
教室は床暖房に、トイレもあって快適だったけど、明日から床暖房なし、トイレは外にと、雲泥の差になる。
朝のおやつもなくなる。
おやつ大好きな息子、可哀相だなぁ。

No.113 17/04/05 11:14
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今、曇り空☁
さっきまで晴れてたのにー

息子は、保育園。
昨日、進級式で新しい出席簿と名札を貰った♡
昨日の昼から、新しい教室で過ごした。
迎えに行って、担任の先生と挨拶してきたけど、若い先生だー。
今日は、入園式。
息子を園に連れて行ってたら、園の入口で先生が待機してた。
新入生、多いみたい。
写真屋さんも準備してた。
1年早いなー

朝から息子が、クラスの〇〇君、コップとタオルを新しくドラえもんになった。変えてるって言ってきた。
僕も、新しいコップとタオルになったん?だって。
タオルは、新しいけど、キャラクターじゃないって言ったら不満そうな顔↷↷
おまけに、名札の色が黄色になって、かっこ悪いだと。

旦那は、息子が欲しいんなら新しく買ってやれって言うけど。。
まだ使えるのになぁ。


No.114 17/04/07 13:14
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今、どんより曇り空☁

りむさん、ともさん今日、入園式かな?
天気どうだろ?
せっかくの入園式、雨降らないといいな。
幼稚園、入園おめでとう。

No.115 17/04/21 11:53
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今、曇り空☁
洗濯物、乾くかな?

息子は保育園。
泣かずに行ってます(笑)
4月から年少になり、クラスも2クラスに。
それに伴い、以前の組の子(未満児は1クラス)も半分ずつに。
仲の良かった子も、隣のクラスになっちゃったし、先生も(担任、副担任)も代わってしまい(隣のクラスの副担任は、前の組の先生の1人がなってる)どうなることか、ヒヤヒヤしたけど、息子、喜んで園に行ってます。
良い先生に、当たったみたい。良かったー。

朝、息子を教室に連れて行ってると新入生の子が、泣きながらお母さんに抱きついてる光景を見かけて、うちも一年前は、あんな状態だったなぁなんて思ってたら、息子『泣いてる』だって。
お前が言うなーー

今日は、旦那休みで一緒に保育園へ行って、その後、選挙の投票へ(期日前投票)
義母さんは、給付金の申請に。
何で、年寄りに給付金だして、子育て世帯に給付金くれないのかなー。
役場、年寄りの給付金の申請で、ごったがえし。
帰ってきてから、洗濯&おやつtime♡
今日は、昼寝布団持ち帰り日。
園から、帰って来たら、洗濯しなきゃ。
夜ご飯食べて、実家へ帰る予定♡

今、旦那は、たけのこ掘りに行ってるから暇だー。
今年も、たけのこ少ないみたい。。

ともさんへ
父母会お疲れ様。
娘ちゃん、頑張って行ってるね。
義母さん来るの今日だっけ?
接待がんばー(*p'∀'q)Fight♡

No.116 17/04/23 10:39
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

朝から、いい天気☀

息子は、ばぁばと散歩中。。

母と息子が帰ってきたら、買い物に行く予定。
晩御飯、何しよう?

ともさん今頃、接待中だなぁ。
義母さん日曜日に帰ると思ってたら、まさかの月曜日。
朝から(娘ちゃんの幼稚園の準備等で)大変だろうに、気をきかせて早く帰ってあげたらいいのにと思ってしまった。
もう少しだけがんばー٩(๑•̀o•́๑)و FIGHT☆

No.117 17/04/26 07:00
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

雨、降ってるー
天気予報より早く↷↷

息子と旦那はまだ寝てる。

昨日は、息子の弁当日で今の時間は弁当作りしてたなぁ。
4月から、こども園になって(園長先生も代わったから?)毎月1回の弁当日が年3回に٩(๑ˆOˆ๑)۶
料理下手だから、マジで嬉しい♪

ボチボチ息子起きてくるなぁ。
朝ごはんの用意しよう。

No.118 17/04/29 13:30
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、いい天気☀

息子は、実家。
私は、GW民宿の用意?準備してます。

今、家で1人のんびり昼ごはん食べた。
レモンティー飲んで、仕事に行こう。

昨日の朝、保育園へ行ったら、駐車場で同じクラスの子と一緒になった。
4月からの新入児の子で、挨拶したら、その子のお母さんが、息子が〇〇君と遊んだ。って話をして、どんな子だろう?って思ってたらしい。。
一番最初に、息子の名前が出たらしい。

ちゃんと集団生活や、お友達と仲良くしてるんだーと安心した。
家では、自由気まま、自分の思い通りにならないと怒るし、強情な息子だから。

あれ?曇ってきた。
雨降るのかな?

ともさんBBQいーなー。
天気大丈夫かな?

No.119 17/05/01 07:07
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今、青空☀
いい天気。
だけど今日は天気急変するみたい。

今日から5月。
今月末に、小学校体育大会があり、それに向けて練習が始まる(3歳から参加する)
それに合わせて、毎日水筒(お茶)持参に。
初めての体育大会だから、楽しみ。
去年は未満児で参加不要だったからなぁ。

あっ、息子起きてきたー。

No.120 17/05/02 07:12
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

いい天気☀
今、洗濯回し中。

息子の水筒を用意して、ご飯炊き上がり待ち中。
お腹すいたー

今、炊飯器見たら、おこげってなってるー(๑*д*๑)
なんでー??
取り消しももう遅いし、炊き上がるの待つか。。

今日は、息子を保育園に連れて行ってから、米のもみまき&苗だしの予定。
明日から、民宿だー
息子は、園が終わってから(私の)実家へ。

息子、保育園で『はらぺこあおむし』を先生が読んでくれたのを気に入ったらしく、『あおむし』うるさい↷↷
日曜日に、はらぺこあおむし買ってあげたら喜んで、それから『あおむし読んで』コール。
今日の実家帰省にも、『あおむし持って行く』って言ってたから、忘れないようにしなきゃ。
旦那、『何がいいのかわからん』だって。

昨日は、旦那いたから保育園終わってから、息子を病院(耳鼻科)に連れて行ってきた。
連休前だし、人が多かったー
診察は、ほとんど待たずに出来たのに、会計&薬局で(両方共)20分待ちで、計40分↷↷
いつもそんなに待たないのにな。
旦那いて、良かったー

No.121 17/05/11 10:23
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

いい天気☀
今、洗濯回し中。

息子は、保育園。
今週から、運動会の練習が始まった。
体操服で9時までに登園。
ギリギリに保育園に行ってます↷↷
朝から、体操服イヤ!!攻撃。
今日は旦那も休みだったので2人がかり。
未満児の時は、体操服着ることはなかったけど年少になると着用も多くなると言うのに困ったなぁ。
今日は体操服の上に園児服をはおって行きました(ボタンもはずして)
担任の先生、目を丸くしてた(笑)
体操服のズボン(短パン)が、かっこ悪いとかなんとか。。
『似合ってるよー』『かっこいいー』って誉めたりしても駄目。
他の子逹も、体操服嫌う子が多いみたいで、うちのこだけでなくて良かったけど。
今月末の運動会終了まで、しばらく朝は息子の体操服着用と格闘決定だな。

ともさん、風邪大丈夫かな?

No.122 17/05/13 08:44
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

雨だー‼
昨夜から降りだした雨、まだ降ってる↷↷
昼から、ゆっくり天気回復する予報だけど、本当に回復するのかなぁ?

昨日、保育園終わってから実家へ来てます。
今、家にジィジと息子と私の3人。
母と弟は、お線香をあげに伯父さんの家に行ってる。
月曜日に、大好きだった伯父さんが癌の闘病の末に亡くなって、弟は仕事の関係で式に出席出来ず、今日お線香をあげに。
私も息子を連れて、式に出席するつもりが園の行事予定で、息子を保育園に連れて行って、私と旦那で行ってきた。
式では泣かないと決めていたけど、駄目だったー。
両親や叔父さんの落ち込みは、やっぱり凄く、心配してる。
母は、『私も長生きできないな。あと5年位かなぁ』なんて言ってるし↷↷
ばぁちゃんも癌で伯父さんの年齢で亡くなってるから、余計かもしれないけど。

話題をかえて、息子、保育園で箸を使いだしてから、得意気に『箸使えるように、なってん!』とドヤ顔。
去年の先生に、フォークをきちんと持てるようになってから。
それでないと箸を持った時に、綺麗に持てないから。って言われてたもんなぁ。
今の先生に変わって、すぐに箸で食べる練習になり、先生も始めての子にしては、上手に食べれてるって誉めてもらえて息子嬉しかったのかな。
家でも、箸ばっかりです。
スプーンもフォークも、使わなくなっちゃった。
今、使ってる箸はエジソンだけど、普通の箸で食べれるようになったら、アンパンマンの3点セット(箸、スプーン、フォーク)買ってあげるって約束した。
約束したものの、その頃には、息子のアンパンマンブーム終わってるかな?

今、こどもチャレンジを息子にさせようか思案中。。

昨日は、ともさんもりむさんもレス更新あって、嬉しかったー。

No.123 17/05/14 09:57
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます☀

いい天気☀
洗濯物も乾きそう♡

息子は、ばぁばと隣の部屋で『トムとジェリー』のDVD見てる。
すっかりトムジェリーにはまってる息子。。
ばぁばと息子の笑い声が聞こえてきた。

今日は、母の日だけど、母はそんな心境にならないみたいで、後日、欲しい物を一緒に買いに行こうと話した。
義母さんも、母の日いらないよって言ってくれたけど、そういう訳にもいかないなぁ(伯父さんの件で、私もショックうけてると思って、気を使ってくれたんだと思う)

もう少ししたら、買い物に行くつもりだけど、息子連れて行かなきゃいけないから、ゆっくり見れないなぁ。

No.124 17/05/16 11:16
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今、びみょーな曇り空☁
天気予報だと晴れ☀だったのに。

息子は、保育園。
今日も、ギリギリに登園↷↷
今日は誕生会で、お昼ご飯は『こいのぼりランチ』
完全給食だから、弁当(ご飯)いらない日。
いつも持って行ってるから、なんか調子狂っちゃう。
メニューは、唐揚げ、春雨サラダ、野菜スープに、果物ゼリー。
息子、昼ごはんのゼリーは絶体に食べる♡って昨日から言ってた(笑)

洗濯物も干し終わったし、買い物に行こうかな。

今日の夜ご飯は『蒸し野菜』←旦那のリクエスト。

今日は旦那休みで、息子が保育園から帰ってきたら、散歩する予定(笑)
息子の相手してもらおっ

ともさんへ
娘ちゃん、幼稚園嫌って言い出したんだー。
連休あけとかは、やっぱり嫌がる子多いって先生言ってたよ。
うちは保育園だったから、幼稚園と違うかもしれないけど。。
先生からは、子供が嫌がっても園に連れて来てって言われてたよ。
大丈夫!すぐに元にもどるよ。

No.125 17/05/18 15:33
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

いい天気☀
洗濯物も乾きそう♡

息子は、保育園。
もう少ししたら、迎えに行かなきゃ。。

今日の夜ご飯は、焼鮭とサラダ(ブロッコリーとアスパラを塩茹でに+ミニトマト)味噌汁。
冷蔵庫にあるものでしたけど、息子が食べるかは、びみょーだなぁ。。

夜ご飯の準備が終わったし、レモンティーとポテチで、おやつtime♡

ともさんへ
子供逹の看病、お疲れ様。
二人共、胃腸炎って大変だー。
うつらないように気をつけて、看病してね。
早くよくなりますように。

No.126 17/05/19 12:17
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日も、いい天気☀

息子は、保育園。

昨日、園に迎えに行って耳鼻科へ直行。
今日と明日、耳鼻科休みになってたから、混んでた↷↷
先生に、鼻(鼻水)を吸引してもらって、薬貰ってきた。
咳しだしたなぁ。。
咳どめ貰ってきたら良かったなぁ↷

今日は園が終わってから実家へ帰る予定。

この前、義母さんと買い物に行った時に、子供用の水着や海水パンツが並んでた。
ちょうどアンパンマンの海水パンツが、一番前にあったから、ついつい見てたら、義母さんが買ってあげるって、言ってくれたけど、サイズが95まで↷↷
他の店に、1度見に行ってこよ。
大きいサイズのアンパンマンって、あるのかなー?

No.127 17/05/23 11:29
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日も、いい天気☀
暑いー(;´д`)

息子は、保育園。
今日は9時には必ず登園だったけど、ギリギリ(5分前には教室入った)
明日は8:30(時間厳守)
運動会の予行練習で、小学校まで歩いて行くらしい。
息子は、よく歩くし早いねって先生に誉めて貰った?(散歩の成果が出てる?)
嫌がらずに体操服着て、園に行きました。

息子、先週の金曜日、園が終わって、実家へ行って、夜に38.3℃の熱が出て、土曜日の朝一番に家に帰ってきて、小児科へ(総合病院の耳鼻科にかかってたから、そこの小児科へ)

昨日、園に息子迎えに行ったら『ママ、先生にお鼻吸ってもらう』って言い出し急遽、耳鼻科へ
先生が、蓄膿の可能性がないかレントゲン撮ったら、ドンピシャ。
蓄膿になってて、中耳炎にならないように薬も変わり、定期的に病院へ行くことになった。
多分、熱が出たのも蓄膿からじゃないか?とのことだった↷↷

昨日は、朝までぐっすり寝てくれたけど、それまでは、二時間ごとに起こされ眠たいのなんの。
昼寝したら?って旦那言ってくれたけど、寝れるかー( ー̀дー́ )
誰が、ご飯作るんだよー
寝てたら、昼寝してるって言う癖に。

早く蓄膿なおって欲しいー

No.128 17/05/26 13:01
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

暑いーー
2日ぶりの、いい天気☀
暑すぎる(;´д`)

息子は、保育園。
2日間、運動会の予行練習だったのに、雨でパァー↷↷
明日の運動会、ぶっつけ本番で。
息子(年少)はダンスだけの参加だけど、楽しみ♡

明日は旦那も有休とって、一緒に見に行く。

この前、息子を保育園に連れて行ってから、田植えの手伝いに。
何もしなかったのに、筋肉痛にー↷↷
歳のせいか、治りが遅いような気が。。
歳はとりたくないなあ。

No.129 17/05/29 12:05
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日も、いい天気☀
暑い(;´д`)

息子は、保育園。

土曜日の運動会、行ってきた。
ダンス見なくちゃと思って、張り切っていた私と旦那。
肝心のダンス、年少は運動場の真ん中で演技をして、その回りで、年中、年長の子が演技をしてたから、息子の姿を見ることが出来ず↷↷
担任の先生が、きちんと踊れていましたよって言ってくれたからよしとするか。。

『今日は保育園休み!』って、言い出した息子。
朝7時に起きたのに、保育園行きたくなかったのかグズグズ
案の定、遅刻(5分)
先生に遅くなってすみませんって、謝ったら、いいですよって言ってくれたけど↷↷
そんなやり取りをしてたら、いつも早く来てる子も、私達の後に来てた。
良かった仲間がいたー(笑)





No.130 17/05/31 11:52
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

暑い(;´д`)暑すぎる(;´д`)
昨日は、真夏日↷↷
今日は、昨日よりましかな?
それでも暑い(;´д`)

朝は晴れてたけど今、曇り空☁
昼から雨降るかな?

息子は、保育園。
今日は9時までに登園できた。
今月も(土曜日以外)休まずに行けた。皆勤賞♡わーい\(^-^)/

昨日は、晩御飯に八宝菜を作ったけど、息子あんまり食べてくれず↷↷
旦那は、美味しいって全部ペロリ。
息子ができる前は、よく作ってたけど、久々に作ったけど、美味しく出来て良かった♡
旦那から、また作ってーとリクエストもらった。

今日の晩御飯、何しよう?
鮭でも焼こうかな?
2日前に鯛を焼いた所なんだけどなぁ。

No.131 17/06/02 11:17
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日も、いい天気☀
風が吹いてて、気持ちいい。
昨夜22時すぎから、雷雨凄かったー。
息子に絵本読みしながら、寝落ちしかけてた私。
近くで雷落ちたのか、バキバキッーと凄い音。
一瞬で目が覚めた↷↷

昨日は、園からの帰りに耳鼻科へ。
順調に、なおってきてるっぽい。
また1週間後に、行かなきゃ。

今日も、息子は保育園。
8:40には登園した。
昨日から6月。
早いなぁ。
これから週末ごとに、昼寝布団を持って帰るようになる。
あとは、上履き、活動帽。昼寝の後に着替える服。
荷物が、いっぱいだぁー
12日から、歯磨きも始まるみたいで、歯磨きセットの用意もしておかないと。

最近の息子は、反抗期?
怒ったら、口答えする↷↷
今朝も起床してすぐに、冷凍庫へ。
旦那のアイスクリームを食べるって言うから、保育園帰って来てから。朝ごはん食べなきゃ駄目って言ったら、息子用のご飯の入った茶碗を投げたから、『ご飯を粗末にする子は、食べなくていい!』って怒ったら、『もうご飯食べへん。保育園行かない。家で留守番する』だと。
『食べんと保育園行けー』って言ったものの、朝ごはん抜いたら昼まで食べる物がないから、怒りながら?言い聞かせながら?朝ごはん食べさせた。
気に入らないと、物をなげる息子。
その都度、怒ったり駄目って言ってるけど。。
よその子は、なんであんなに賢いんだろう。。
育てかた間違えたのかなぁ。

No.132 17/06/07 15:17
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は朝早くから雨☔
久々の雨だー。
どうやら梅雨入りしたみたい↷↷

息子は、保育園。
もう少ししたら、迎えに行かなきゃ。

息子が帰ってきたら、賑やかになるなー。

No.133 17/06/14 13:20
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは。

今日も、いい天気☀
梅雨入りしてるとは、思えない天気のよさだー。
息子は、保育園。

一昨日から、保育園で歯磨きが始まった。
園では、大人しく賢くいるらしい息子。。
迎えに行ったら、担任の先生に家での様子が見たいー。っていつも言われちゃう。
家では自由気ままな息子(ひとりっ子だから余計かな)
保育園のストレスもあるのかな?

最近、みいつけたの『トゲトゲシンデレラ』がお気に入りの私と息子。
あとは、シャキーンと、なんで商会と、はなかっぱのdゲームを毎日、息子がしてる。
はなかっぱの花が、あとひとつなんだけどなー。
なかなか咲かないなぁ(笑)

No.134 17/06/15 06:59
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今日も、朝からいい天気☀

旦那と息子は、まだ寝てる。
私は5時前に目が覚めて、もう少し寝ようと思ってたんだけど、息子の足が飛んできた↷↷
本当に、寝相が悪い息子。。
仕方がないから起きて、テレビ見ながらお茶して、味噌汁作った。
あと玉葱のスライス(←旦那用)
スライサーあるのに、自分でしない旦那。
なくなったら、『ないぞー!』で終わり٩( ๑`ε´๑ )۶
言われる前にしておいた!

ともさんの所は、七夕の短冊もうきたんだー
うちは、来週の月曜日だー。
何書くか考えとかなきゃ。

息子そろそろ起きてくるかな?

No.135 17/06/16 14:03
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日も、いい天気☀
暑い(;´д`)

今、昼ごはん終わったとこ。
パンに、ポテト、レモンティー。
1人だと、残りものですむ。

息子は、保育園。

昨日は、息子の病院2回も行った↷↷
園から帰ってきて、耳鼻科へ。
これは予定に入ってた分。
耳鼻科へ行って、先生に見てもらい順調に行ってるって言われ、終了。
病院から家(駐車場)に着いたとき、義母さんが物干し竿を置いてて、それを持って、走り出した息子。
その直後、持ってた方の反対側の先が、塀に当たった反動で、自分のお腹を当てて、こけた。
念のため、近くの小児科へ
18時で閉院だったのに、病院に着いたの18時5分。
先生に事情を説明して、診察して貰った。
しばらく様子見なきゃいけないけど。

元気なら保育園へ行ってもいいと言われたので、今日は保育園へ。
園に着いて、担任の先生に事情を説明したら〇〇君、危ないからしたら駄目よーって言われてハイって返事した息子。
おいおい、家での態度と違うじゃないかー!

園から電話もないし、大丈夫そうかな。

No.136 17/06/21 12:16
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、雨☔
昨夜から、降ってる。
洗濯物、乾かないなー
息子は、保育園。

一昨日は、民宿の夏の用意、昨日は、じゃが芋掘り。
昨日で芋掘り終わって、良かったー。

昨日、息子が園から帰ってきて旦那と一緒に買い物に行こうと思ってたのに、息子『行かない』だって。
旦那に息子を見て貰って、1人で行ってきた。
感謝デーだったから、凄い人↷↷
行く時間が遅かったからか、買う予定の商品も売れてないし↷↷
予定していた晩御飯は諦めて、焼魚に、素麺にした。
家に帰ってきたら、旦那が『息子こけてなー。手足擦りむいた』
息子見たら、手は肘の所を足は膝下を擦りむいてる。
近所のファミマへ行ってる途中に、こけて、家に帰ってきてジュースを持って手摺りを持たないで階段を上がろうとして、足をぶつけて青くなってるし↷↷
痛かっただろうな。
旦那が消毒(無理矢理)したから、息子泣顔だった。
旦那に『見てなかったの?』って言ったら、息子が悪いのひと言。
これが私の時だったら、これでもかーって言う位、言う癖に。

今日、保育園へ行って、担任の先生に『こけて、手足擦りむいてます。青痣もあります。』って連絡した。
青アザ見て、虐待してるって思われたらやだもん。

肝心の息子、朝から走り回ってます。
先生に、わんぱく坊主だなーって笑われてしまいました(笑)


No.137 17/06/24 01:26
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

息子は就寝中

一昨日は、保育&給食参観。
旦那と一緒に行って来た。
9時半~13時前まで。
保育園での息子の様子。
家での様子と全然違うーー
息子の違う一面を見た(笑)
来年の1月には個人面談、2月にも保育参観がある。
来月(7月)の初めに、夕涼み会があるなぁ。
行事予定が、いっぱいだぁー

小林麻央さんの訃報
TVのニュースを見て、泣いてしまった。
小さい子供達を残して、心残りだっただろうな。
麻央さん癌闘病お疲れ様でした。
ご冥福お祈りします。



No.138 17/06/25 07:14
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

ともさん、りむさん地震大丈夫?

No.139 17/06/27 13:57
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、微妙な曇り空☁
晴れたと思ったら、どんより曇り空。
雨降らないだけいいか。

今、食後のアイスクリーム食べてる。
やっぱりパルム美味しい♡

息子は保育園。

息子帰ってくる迄に、晩御飯用意しなくちゃ。
何しよう?

息子の七夕の短冊の願いごと
『おやつが、たくさん食べられますように』
他の願いごとにしよう?って言っても、これがいい‼って、聞かない息子。
担任の先生も、それでいいよって笑ってくれたから、良かったけど。
なーんか、おやつ食べさせてないみたいに思われたんじゃないかなぁ。。

No.140 17/06/27 23:38
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

蒸し暑いー。

息子は就寝中

ニュース見ながら、レモンティーとポテチで、おやつtime。

今日は、息子の運動会の写真の集金日。
運動会の写真は1枚しかなかったんだけど、去年のクリスマス会と発表会の写真の注文が一緒だった。
クラスの集合写真が4枚(2パターンずつある)
合計3000円。
微妙なうつりかただったら、スルーするんだけど、今回はなぜかバッチリ↷↷
1枚600円だから、どっちにしよう?と迷ったんだけど、迷う位なら両方買っちゃえと思い、買いました(笑)
私のおやつの購入を出来るだけ控えよう(笑)

来月(7月)の園便りも入ってて、来月も行事予定があるなぁ。
6日は七夕の集い&誕生会
8日は夕涼み会
19日からプール遊びが始まる
20日一学期終業式

去年は、夏の間サンダル登園okだったんだけど、今年は運動靴のみ。
息子は、運動靴のほうがいいみたいで、
サンダル履くこともない。
下駄箱に眠ってるな~。



No.141 17/07/02 23:49
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

蒸し暑いーー

息子は、就寝中。
私はシャワー上がりで、爽のぶどう味を食べ中。
ジンジャーエール気に入ってたのにな。
もう売ってないのかなぁ↷

土曜日に病院へ行ってから、実家へ帰った。
2週間ぶりの実家。
家の周りの景色は、田植えの風景に変わってた。

息子、風邪ひいたみたいで木曜日に病院へ行って、土曜日も病院へ。
咳止め貰ってきた。
病院の売店の店員さんと顔馴染みになってしまった(笑)

実家へ帰って、夕方に母と西松屋へ。
息子はジィジに預けておいた。
息子のズボン2枚と服3枚、肌着のタンクトップ、アンパンマンの箸(ケース)を購入。
金曜日に、息子を迎えに行った時に担任の先生から、エジソンの箸も上手に使えてるし、そろそろ普通の箸へ行こうと思ってるって言われ、用意することに。
明日から、練習だなー。


No.142 17/07/06 12:50
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

暑いー(;´д`)
久々のいい天気☀

TV見てたら九州地方、凄いことになってるな。
ともさんの義母さん、大丈夫かな?

息子は保育園。

昨日、しまむらで冷感の敷きパット購入。
義両親、使ってみたら良かったみたいで、義母さんにいたっては枕カバーも購入しようと思ってるみたい。
私達は、今日から使おうかなって思ってる。
寝苦しい夜も、少しはましになるかなー

今日は保育園終わったら、息子の病院だー。

No.143 17/07/11 20:30
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

(;´д`) あつーい
何この暑さ↷↷
梅雨明けしてないのに。。
夏本番みたい↷↷

先週の土曜日の夕涼み会、旦那と行ってきました♡
雨って言ってたけど、いい天気で暑かったーー
15:30に園庭集合で、クラスの集合写真の撮影。16時から開始。
人でいっぱいー。近所の人も来てたし。
お店屋さんも、行列で買うまでに20分待ち↷↷
唐揚げにポテト、おにぎりにパンにジュース(息子は初ラムネ) を買って、食べた。
座る所がなかったから駐車場に戻って車の中で、エアコンつけて食べた。
いつも屋台の食べ物は、あんまり食べない息子だけど、この日は食欲旺盛。
唐揚げにポテト、おにぎり少しにラムネをペロリ。
他の子達は、くじ引きしたりしたみたいだけど、息子は食べることに集中↷↷
私もバザーで、未使用の食器セット(湯飲み)を300円と未使用の皿2枚100円を買ってきた♡
ダンスも、今までで一番踊ってた♡
旦那、ずっとデジカメで写真撮ってた。
息子の着てたアンパンマンの甚平。
去年買って、今年着たら、もう終わりだ。
来年は、新しい甚平買わなきゃー。

日曜日の夜から、実家の母に来てもらってる。
月曜日は、売店の準備。
今日と明日は、民宿の用意。
木曜日は、民宿
土曜日から、夏の民宿と売店が始まる。
頑張らなきゃ。

No.144 17/07/14 22:06
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日も、いい天気で暑かったーー(;´д`)

テレビのニュースで見たけど、愛知県は、雨☔凄かったみたいだなぁ。
りむさん、ともさん、大丈夫かな?って思ってたけど、ともさんのレス更新あったから大丈夫で良かった。
明日から、良い嫁キャンペーンがんば。

私は今、実家です。
明日から、民宿&売店が始まる。
憂鬱だなー↷↷
普段、怠けてるから辛い↷↷
夏の間は、息子の相手してあげられないな。
明日からの3連休は実家泊の息子。
賢くいてくれるかな。

No.145 17/08/07 16:46
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、台風で民宿&売店休み。
久々の休み。
息子の保育園も↷↷
朝から家で大暴れの小さな怪獣。
玩具や絵本を引っ張りだして、部屋中、散らかし放題↷↷
母(ババ)が、怒りながら片付けているし。
今、こんな時間に昼寝している息子。
起こしても起きないし。

夏の民宿が始まって、実家の母に息子の子守りに来てもらってる。
賢くいてくれたらいいんだけど、うちの小さな怪獣は。。

この前の朝、保育園へ行く用意をしていた時、喜んで保育園行ってる子もいるよ?って言ったら『誰も喜んで保育園へ行ってないの。帰る時は、皆喜んで帰ってるの!』だって。
口達者な息子に、感心するやらビックリやら。
去年は、嫌がってたプール遊び。
今年は喜んでプール遊び皆勤賞♡
今年は、プール遊びの写真買えるかな♡

No.146 17/08/09 06:28
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今、曇り空☁
息子は、寝てる。

今日は、民宿休みで売店のみ。
昨日は台風後で、波も風もきつく両方休み♪
海水浴場も悪天候で閉鎖してた。

明日から、お盆過ぎまで忙しい。
頑張らなければ‼

No.147 17/08/26 21:10
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは。

今、実家。
24時間テレビ見てまーす。
今年の夏の民宿&売店も無事終わったー。
やっと終わった。嬉しい。

先週、携帯が突然壊れて、仕事を中抜けさせてもらって機種変。
携帯10万円。
めちゃ高っ!Σ(×_×;)!
4年の分割払い契約だけど、こんなに高いと携帯の機種変も考えものだ。
皆に携帯の値段教えたら、エーーッって顔するもんなぁ。
旦那は、義母さんにブツブツ文句言ってるし。

携帯変わったおかげで、使い勝手がわからない(?_?)
顔文字パックも、ダウンロード?インストール?しなくちゃ。
いくらいい携帯持ったって、使いこなせなきゃ猫に小判だ!っていい放った旦那。
くっそー見てろよー

No.148 17/08/27 07:52
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今日は朝から、いい天気。

息子は、バアバと散歩中。

昨日は昼寝しなくて、17時から寝た息子。
今朝の5時まで寝た。
髪の毛引っ張られて、起こされた。
『ママ、お腹すいた』だって。
慌てて起きて、母と一緒にサンドイッチ作った。
作ってる時に息子の一言
『美味しくないんとちゃう?』だと。

出来たサンドイッチを食べた息子。
『美味しい』だって。
『ママの作ったのより美味しい』
おいおい、ママも一緒に作ったんだけどなー

昨日は息子寝てたから、顔文字パックに挑戦した
結果、撃沈。
難しいー。なんなんだよー。訳わからーん(。>д<)

No.149 17/08/31 00:19
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

息子は隣で、おやすみ中。
今日は昼間は暑かったけど、夜になると涼しい♪

携帯変えてから、使い勝手がいまいちよくわからないせいか、あんまり触らない。
友達から、『ラインしよーよ』ってメール来てたけど、それどころじゃない。
ラインなんて、最先端の物出来るか!ってメールしてたら、遅れてるだって。
ほっとけー(#`皿´)

昨日は旦那休みで一緒に、実家に葡萄を持って行ってきた(夏の間、子守りしてもらったから。給料でたら、子守り代渡さなきゃなー)
息子は保育園へ行ってるし、実家へ行った帰り道に、リサイクルの古着屋さんへ。
自分の服を見るつもりが、いいのがなくて、子供服のコーナーへ。
夏物バーゲンしてて、値札から70%OFF
コムサのポロシャツ買ってきた。
ぼろぼろのヨレヨレなら、まず買わないけど状態も良く、値段は税別90円
迷わず買っちゃった(笑)
息子に、古着やリサイクルの服なんてと思ってたけど、成長も速いし汚すことも多いからなー。
息子が出来て、考え方が変わった私がいるな。
昼御飯は、丸亀製麺へ。
息子いないからゆっくり食べれるー。
ご飯を食べた後、まっすぐ家に帰宅して、息子を迎えに保育園へ。
慌ただしい1日でした。

No.150 17/09/07 01:02
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

息子は隣で就寝中。

息子が風邪ひいて(咳と鼻水だけで、熱でない)、日曜日から私も鼻水が出て、辛い。
息子は、病院で処方された薬でだいぶ良くなってる。
息子から風邪菌もらっちゃったかー。

日曜日は、旦那休みで、義両親と旦那の兄弟(家族)と私達家族(全部で11人)で、夏の慰労会(夏の民宿の手伝いお疲れ様の会)で、17時頃から焼肉屋へ。
息子、大人しくいるか不安だったけど、不安的中。
ジュース飲んで、ご飯やウインナーを食べ玉子スープ飲んで(完食してた)お腹いっぱいになったら、じっとしてなくて。
旦那も私も、肉3切れ食べれたかな(泣

息子は、皆揃ってたから(義弟の子供達も来てた)嬉しかったのか、喋る喋る。
頼むから、静かにしてーって何度思ったか。。
肉食べそこなったから、息子保育園行ってる間に、焼肉屋のお昼のランチ食べに行くことにした(笑)
旦那もいつ行く?ってうるさい(笑)

こども園も1日から、2学期始業式になり、昨日は『えいごで遊ぼう』(3歳児)があった。
昨日が初めてで息子も楽しく遊んだみたい。
朝の登園が9時までに入らなきゃ行けないのに、マイペースな息子。
時間ギリギリだー。

もうすぐ息子の誕生日。
誕生日プレゼント何しよう?
今月は、実家の両親(二人共)義父も
、皆のプレゼント何するか考えなきゃな。


No.151 17/09/17 23:58
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

雨風が凄い。凄すぎるー(||゚Д゚)ヒィィィ!

こんばんは
三連休だと言うのに、天気は最悪↷↷
三連休なので?民宿のお客さんがあり、息子は、金曜日の保育園が終わって、私の実家へ直行ー。
実家で悪いことをしながら、過ごしてるみたい。。
早く連れて帰って~と母。
明日、仕事終わったら迎えに行くから、迎えに行くまで賢くいてくれー。

レス更新するまでに、結婚記念日があって9年目の結婚記念日。
もう9年になるんだー。よく離婚しないでもったなぁ。
旦那から、お金がなくてプレゼント買えなくてごめんって言われて、花束を貰った♡
貰った花束を花瓶に飾ってたら、小さな怪獣が花を触ろうとするし↷↷
その我が家の小さな怪獣も、昨日が誕生日♡
4歳になりました♡
誕生日パーティーは、後日にすることに。

最近の息子は、保育園から帰ってきたら、鞄の中から弁当箱や箸を出して、洗い物をする。
(私がしたら、僕がするの!って怒る)

お皿にコップ割られてから、百均でプラスチック?の食器(茶碗に、お皿コップなど)を買って、食べてます↷↷
息子が洗い物しても大丈夫なように。

息子が寝たあとで、もう一度洗い直ししてる。
水道代、高くついてるだろうなぁ。。

顔文字パック、インストール出来なくてショップで店員さんにしてもらった。
久々の顔文字パック使えて嬉しいー♡♡

No.152 17/09/29 15:11
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

いい天気ー♡
でも朝めっちゃ寒かった。
明日で9月も終わりかぁ。
なーんか月日が過ぎるのも速いなぁ。

息子は、保育園。
10月の行事予定表が届いたけど、行事予定がいっぱい。
3日は誕生会、4日はお店屋さんごっこ、6日は鍛えて遊ぼう、12日は運動会の予行練習。18日は祖父母参観を兼ねての運動会。23日はうさちゃん教室、26日はやきいもパーティー、31日はハロウィンパーティーに、えいごで遊ぼう。
10月末でお昼寝終了に。
早く寝てくれるー。と思ってるけど、園から帰ってきたら、慌ただしくなるな。

今朝は担任の先生に、〇〇君強くなったね。って誉められた?
去年は、半分以上、休んでたもんな。

No.153 17/10/11 02:08
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

10月だと言うのに、季節外れの暑さ↷
週末にかけて寒くなるって言ってたなぁ。。

先週の金曜日、寒かったのに園の行事予定で上下半袖の体操服。
園が終わって、実家に帰ってたけど、土曜日の朝、鼻水とくしゃみが出てて、母と一緒に家に帰宅し、朝一でかかりつけの病院へ。
鼻風邪~との事で、薬をもらい実家に帰宅。
月曜日の昼に家に帰ってきたけど、母から熱出るかも?なんか、いつもより元気ないなぁ。なんて言ってたらドンピシャ!
その日の夜38.2℃の熱が出て、これ以上熱が出たら座薬使わないとなーて思ってたんだけど幸い、それ以上熱は出なかったー。
その代わり、鼻が詰まって苦しい、熱が出てしんどい?のか30~1時間の間で、泣いて起こされるから、私も寝不足↷↷
息子もしんどかっただろうな。
今日は、園を休んで朝一に病院へ。
抗生物質と咳止めを追加でもらい、木曜日に経過の診察へ行くことになった。
熱も今のところ下がってるし、今夜は寝てくれている。私も寝れるなぁ。良かったー

寒暖差が大きいから、皆も体調管理に気をつけてー

この連休で実家の父に、息子の服を買って貰った♡
息子、背が伸びて服が駄目になって↷↷って言ってたら、服ぐらい買ったるって言ってくれたから、ラッキー♡
服選びは、私と母。
支払いは父。
服選びは私より、母の方が力が入ってた(笑)
しまじろうのパジャマも、母が選んでカゴに入れていた(笑)

No.154 17/10/29 20:28
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

風がきついー。
台風は夕方に通りすぎた。
今回も雨が凄かったなー。
ともさん、りむさん台風大丈夫かな?

息子は、実家からの帰り道に寝てしまった。
お風呂入れて、晩ご飯食べさせたかったのにー( ¯−¯٥)
昨日の夜、就寝時間が遅くて、今朝の起床が早く昼寝しなかったから余計かな。

レス更新をしなかった間に、18日祖父母参観を兼ねての運動会。
9:00~11:30まで。
前日まで雨が降ってて、延期かな?と思ってたけど延期しても台風が来るって言ってたし、その日に決行!
運動会が終わるまで、いい天気だったのには、ビックリ!
運が良かったのかなー
朝から息子の弁当作って、園には8:30
までに登園だったから、慌ただしかった。
息子、ダンス踊ってたー。
バッチリ見れた♡
今年は、旦那も一緒に行ってカメラ小僧してた(笑)
26日は、やきいもパーティー。
園でやきいもを焼いて、おやつに食べたらしい
美味しかったって息子喜んでた。
31日は、ハロウィンパーティーをする
今から楽しみにしてる息子。
27日で、お昼寝終了。
明日から、昼寝ないから夜早く寝てくれるかな?
27日続きで、園の畑で芋掘りをした息子。
芋掘りしたよ。って嬉しそうに言ってたな。
芋4個あったんだって(笑)
息子が掘った芋は、お土産でもらい、実家で食べました(笑)
自分で掘った芋だからか、美味しいー最高ーって言いながら食べてた息子(笑)

今日、実家のソファーから、落ちて鼻血が出た息子。
泣きながら私の所に来た時は、口から血も出てる?っと思って慌てた。
台風の影響で、どしゃ降りの雨↷↷
休日診療所に電話して行こうか?って母と言ってる間に、鼻血も止まり、口も見たけど、なんともない。
鼻血が止まって、すぐにじゃがりこを食べて私の飲んでた紅茶を飲んで、びっくりしたなぁ、もう。だって。
びっくりしたのは、私も母もだー!
それからも、元気に家の中を走り回りまわって遊んだ息子。
なんともなくて、良かったー。




No.155 17/11/03 01:04
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、いい天気♡
息子は隣で就寝中。
息子、今日は園で37.5℃まで熱が出て、給食も残したそう↷↷
でも、元気いっぱいだったから、16時まで園でいた。
去年の未満児クラスだと熱が出た時点で迎えの電話だったのに、年少になったら違うなぁ。
今日は旦那休みで、息子を保育園へ一緒に連れて行ってから、病院へ義母さんを迎えに行ってる間に(昨日、ポリープを取ったため一泊入院してた)洗濯したり風呂掃除して、旦那と義母さん帰宅してから、義父さんの病院へ着替えを持って見舞いへ。(義母さんは、今日は無理をさせてはいけないので、家で寝てもらった)
義父さんは去年、足の手術をしてもらった病院で今年も足の手術をした。
1年ぶりの病院だったけど、病院の売店が、ローソンに変わってた(°0°)‼
義父さんに着替えを渡して、家に帰る途中で、遅くなったけど昼御飯(14時)
回転寿司で、さっと食べて家に着いたら15時半。
炊飯のタイマーを入れて、旦那と息子を迎えに行き、園が終わったら息子を病院に連れて行くつもりだったから、旦那に息子を連れて来てもらってる間に、私は病院へ診察してるか確認の電話。
息子が来て、そのまま病院へ直行。
先生に診察してもらい、咳止めと抗生物質をもらい、晩ご飯の足らずを買いにスーパーへ(息子のリクエストで、すき焼き)
買い物をさっとして、帰りに薬局で薬を貰い、家に着く前に息子は無言↷↷
もしかしたら熱が出てきたのかもと思ったら、案の上37.9℃↷↷+昼寝もなくなったから、眠たかったのかそのまま寝た(病院の売店で、ポカリとうまい棒を食べてたから、もらった薬を飲ませた)
旦那と晩ご飯食べようとしたら、息子の泣き声。
鼻が詰まって苦しいんだろうなぁ。
一時間位で泣いて起きての繰り返し↷↷
今日も寝れそうにないな。
早く風邪なおれー

31日のハロウィンパーティー楽しかったって息子喜んでた。

気温差が大きくなってるから、皆も風邪ひかないようにねー。
ともさんの娘ちゃんも、早くよくなりますように。

No.156 17/11/07 05:13
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます。

早く寝たせいか、こんな時間に目が覚めた。
もう少し寝ようかな?と思うけど、二度寝したら、いつもの時間に起きれなさそう

息子は隣で就寝中。
それにしても寝相悪い↷↷
寒いだろうと思ってかけてあげた布団や毛布を豪快に蹴っ飛ばしてる↷↷

風邪はだいぶよくなった?
病院の薬(抗生物質)がきいてるみたい。
たま~に咳をしたりするけど、熱も出ないし食欲もあるし。
朝まで寝てくれるありがたさ(笑)

昨日、園から来年度の申請(継続)の申し込み用紙がきた。
別の保育園が閉園になり、来年度からいっしょになることが決まってる。
継続だから、大丈夫だろうと思ってるけど、定員のこともあり別の園へって言われたらどうしようかなぁ。
第2、第3希望、う~ん。。

昨日、おかあさんといっしょのおまめ戦隊が、なかった(泣)
息子より私の方が、ショック大きいかも(笑)

もう5時かぁ。もう少ししたら、起きて味噌汁炊こうかな。あっ炊飯のスイッチ入れなきゃ。

昨日の晩ご飯、息子のリクエストでカレー。
美味しいって言ってくれた♡
旦那より息子に言われた方が、嬉しくなってきたかも(笑)←旦那には秘密
息子が美味しいって言うものは旦那は不味いみたい(息子は、薄味)
カレーだと旦那も文句言わずに食べるだろう。
お義母さんにも、お裾分けした。




No.157 17/11/09 22:32
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

夜になるとさむー(๑*д*๑)
今日の昼間は、日向だと暖かいと思ったけど、北風と日陰は寒かった。。

今日は、こども園の親子遠足。
動物園に行って来た♡
去年は参加出来なかったから今年初めての親子遠足。
息子は、初めてバスに乗った。
(最初、緊張して座ってた)
動物園に着いて、駐車場見たら、観光バスがいっぱい。。
保育園や幼稚園の遠足で来てたみたい。
なので、いざ動物園に入園して動物見ようとしても見れない↷↷
最後の、お土産を買うのにも並んで買ってきた↷↷

コアラに、ホッキョクグマ、セイウチ、アシカ、ゾウ、ジャガー、チーター、パンダにヤギ、フラミンゴ、ウサギ、キジ、インコ
3時間で、これだけしか見れなかった↷↷
入園後は、自由行動だったから、息子とどこ行く?何見る?と言いながら、歩き回った(笑)
昼御飯も自由だったから、観覧車の近くで、食べた。
ご飯食べながら、『僕、観覧車乗りたいな』なんて言ってた。
今度、パパと一緒に来ようか?って言ったら、『うん。パパとママと〇〇で3人で来る』だって。

初めての親子遠足、息子は大満足。私は疲れたー
昨日の昼間に海老フライをあげて、夜、厚焼き玉子を焼いて、ブロッコリーを茹でて、今朝は、ウインナーのボイルと、おにぎりをして、ミニトマトを入れるだけ。
・・・昨日の夜は、布団に入ったの0時すぎ。それから目が覚めて眠れない↷↷
結局2時すぎに寝て朝5:50起床。
息子の方が先に起きてたー。
慌てて、弁当の用意をしてるのに『ママ、お腹すいた。朝ごはんまだ?』ってうるさい↷↷
昼寝なくなってから、就寝時間が早くなった(21時まで起きてることないな)
今日は、息子も疲れたのか19時すぎに就寝。
お風呂入れなきゃと思ってたのに、『もう寝る。眠たいの』って言って横になったら寝てたー
息子が寝てから、晩ご飯の片付け、明日の朝ごはんの準備、園の用意、洗濯2回まわして干した。

私も今日は早く寝よう。
おやすみなさい


No.158 17/11/26 20:12
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

久々のレス更新。

最近、寒くなったなぁ。
エアコン(暖房)つけっぱだぁ。
電気料金の明細が怖い。。

息子、急性扁桃腺炎になって、保育園を2日休んだ(耳鼻科の先生の指示)
祝日(23日)に、40℃を越える熱が出て、座薬入れて、その日は様子見。
熱あっても、元気だったから良かった。
次の日に、耳鼻科へ行き説明したら、インフルエンザを疑われて、隔離室で検査。
結果は陰性で、ウイルス性の風邪との診断。
昨日は熱が下がって、元気だったのに、夜中に耳が痛いと泣き出し、義母さんにあちこちの病院に電話してもらい、最終的に夜間応急診療所へ電話して、対応してくれた人が、耳鼻科の先生いないから~。耳鼻科でもらってた頓服薬を飲ませて様子見て。で終わった。。
もし酷くなるようでしたら、都会の夜間している耳鼻科に行ってくださいだった。。(行く時は、連絡くれたら紹介しますって言ってくれたけど)
頓服薬飲ませたら、落ち着いて寝てくれた。
今朝、服を着替えさせようとシャツをまくったら、あれ?発疹?
慌てて、近所の小児科へ電話して、診察してもらった(定休日で休みなのに、先生見てくれた。ありがとう)
高熱の後の発疹で水疱瘡かと思ってたけど、検査したら違ってて溶連菌だった。
保育園で、貰ってきたみたい↷↷
薬(抗生物質)出て、明日は保育園休む(登園禁止)
熱出なかったら、明後日から園に登園してもいい。って言ってくれた。
明日は、朝一で耳鼻科へ行く。
耳が痛いって言ってたのが気になってる。(中耳炎になったかな。)
最近は、息子の病院通いばっかり。。
明日は、園を休むから慌てなくていいか。
私も息子のおかげで寝不足。
明後日から、仕事(民宿)だから、お母さんに朝来て貰った。
息子よ、早くなおって、朝までぐっすり寝てくれ~
私の方が、ダウンしそう(泣)
でも一番しんどいのは、息子かな。




No.159 17/12/14 00:32
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

寒いー。
何この寒さ。
エアコン(暖房)つけてても、効いてるのか、わかんない↷↷
こんな時は、ストーブが恋しい。
息子が産まれてから、小さい内は危ないからって、私の実家へあげちゃったし。

息子、溶連菌治って、保育園行きだした。
結局、1週間休んだ。
熱は出なかったけど、発疹が全身に↷↷
顔にまで出たもんだから、消えるまで↷↷
ちょうど休んでた時に、身体測定もあって、皆に体の発疹見て何か言われても嫌だしなーと思って。。
息子も最後の方には、家にいるのが飽きてきたのか、保育園行くーって言い出した(笑)
先週の土曜日は、こども園のハッピークリスマス(発表会)
旦那も有給取って、一緒に見て来た。
一家族、2名までしか参加出来ない決まり。
息子達は、歌と劇。
息子、登園して3日後に発表会だったから、不安だったけど、ちゃんとしてた!
休む前から、練習してたみたいで、セリフも忘れずに覚えてくれてたから、大丈夫ですよって先生言ってくれてたけど。
発表会終わってから、園の指定?の歯医者へ。
息子、先月の歯科検診の日に休んでたから、直接、歯医者へ行って、見て貰った。
虫歯なし!異常なし!で、書類を書いて貰って、帰り道に、園に提出してきた。
やれやれ、ホッとした。

昨日は誕生日会で、明日はクリスマス会(子供達だけ)。
息子、明日は園に絶対行くって言ってる(笑)
イベント好きだなぁ。。

息子のクリスマスプレゼント何しようー。
何がいいかなぁ。






No.160 17/12/15 01:17
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日も寒いー(昨日になっちゃうか笑)

息子、隣で就寝中。

今日は、保育園でクリスマス会♡
サンタさんに、プレゼント貰ったんだって嬉しそうに言う息子。
あと、おやつに、アンパンマンの林檎ジュース(紙パック)とチョコケーキ食べた。苺に、パイン、キウイ、みかんが入ってて美味しかったーだって。

今日、保育園に迎えに行った時、先生から『ボールを上手に蹴ってますよ』って。
昼から、外で遊んだらしい。
あと園でも、だいぶ声が出てきたらしい。
猫を被ってる息子。そろそろ化けの皮が剥がれてきたな(笑)

息子に、クリスマスプレゼント何がいい?って聞いたら、園で遊んでる?アイクリップがいいって言うから、ネットで見たら、高っ(๑*д*๑)
近くに取扱店ないし、どうしよっかなー


No.161 17/12/19 01:13
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

毎日、寒いねー。嫌になっちゃう↷↷
朝、布団から出る辛さ(>_<。)

息子、隣で就寝中。

今朝(昨日になっちゃうね)登園した時に、担任の先生にアイクリップの事を、聞いてみた。(息子、使って遊んでるのかも)
実物も見せてもらった。
それにしても、やっぱり保育園だなぁ玩具がいっぱいだー。

旦那に相談したら、息子が欲しいって言ってるのなら、クリスマスプレゼントに買ってあげたら?って。
俺、息子のクリスマスプレゼントもう用意してあるけど?だって。
なら、はじめから買ってあげたらなんて言うなー(怒)
知ってたら、始めから相談なんかしなかったのに(怒)

No.162 17/12/21 23:49
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は日差しがあったけど、寒い。

息子は、隣で就寝中。

今日は園で、お餅つき。
午前中は、つきたてのお餅を食べて、3時のおやつに、焼いたお餅だったんだけど息子、あんまり食べなかったみたいで、先生から、お餅食べないのかな?って。
食べるのに、困った?ような感じだったらしい。(どうやって食べたらいいのかわからない)
家でも、お餅は食べないな。欲しがらないしなぁ。

明日は、うさちゃん教室。
2学期終業式。
保育は28日まで。
来年は、1月4日から保育初め。
29日~3日まで、どうしよ( ¯−¯٥)

今年も、あと僅か。
一年早かったなぁ。
また1つ年とるなぁ(泣)



No.163 17/12/23 00:38
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、いい天気だった。
朝、霜おりてて寒かった。
昼間は暖かいような気がした(笑)
夜の冷え込みは、ましだー♪

今、実家です。
今日は旦那休みで、息子がパパと一緒に晩ご飯食べてから実家に帰るって言い出し、慌てて用意したー。
帰るなら、前もって言ってほしい。。

今日の昼過ぎに、注文してたアイクリップが届いた♡
人生初のネット注文(笑)
ネットで注文→振込して、振込完了のメールを送ったら、リターンメールになって。
慌ててショップに電話して、事情を話したら、すぐに発送してくれた。
その直後にテレビで偽の詐欺サイトの話題をしてたから、届くまでドキドキだった。
息子、喜ぶかなー?
喜んでくれるといいな。

しかし、思ってた以上に、箱?ケースが大きかった(汗)
枕元、うーーん↷↷
ツリーの所に、置こうかな?



No.164 17/12/28 21:55
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日も寒かったー
午前中は、いい天気だったけど昼からは曇り空。

息子、隣で就寝中。

今日で保育納め。
今、園でインフルエンザA型が大流行中↷↷↷
園児数150前後で60人ちょい休んでる↷↷
息子のクラス30人なんだけど、今日来てたの10人。。
息子、インフルエンザの予防接種うけてないから心配(>_<。)
明日、実家近くの病院へ電話してインフルエンザの予防接種の申し込みしようかな(年明けになっちゃうけど)
日本脳炎の予防接種も受けないといけないんだけど、溶連菌にかかっちゃったりで、延びちゃってるし。。
最近は、毎朝R1飲ませてます。

明日から、息子と1日一緒だーー。
今から考えると憂鬱↷↷
三度のご飯を考えなくちゃいけない↷↷
とりあえず明日の昼ご飯は、カレーにして、今日の昼に作っといた。

クリスマスも終わり、ツリーも片付けたんだけど、冷蔵庫にチョコケーキがあと少し残ってる↷
食べたら太るしなぁ。。
最近、体重45.2㌔
太っちゃったー。
息子がお腹にいるとき(臨月)の時の体重に。。
旦那に『太るなんて聞いてないぞ!詐欺だ詐欺!』って言われ、息子が箱の上に乗ろうとしてたのを見て壊れて怪我するよと注意したら『重たいのはママ』って言われ↷↷
昨日から、腹筋始めました。
10回したら、こたえたわー
今日もしてたら、息子がきて数を数えてくれる。
ママ、明日もちゃんとせなあかんよ?だって。
意味わかってんのかなー?










No.165 17/12/30 23:54
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、いい天気だったけど寒い。
風が冷たい。

昨日から冬休みの息子。
1日長い↷↷
明日と明後日は旦那休み♡
息子の相手をしてもらう。
私は、義母さんと正月の準備をする。
こんな時は、つくづく長男の所に嫁に行ったことを後悔しちゃうなぁ。
肝心の旦那、朝から息子の子守りをするのか?だって(怒)
朝は寝たいから、昼から子守りをするって言うから、義母さんに聞け!って言ってやった。
義母さん『朝から見てもらわないと困る』の一言で旦那撃沈。
息子は、明日の朝からパパいるの?って嬉しそう。
今日は20時までに就寝した息子。
明日の朝の起床も早いだろうな。
園からも、冬休みの過ごしかた~
規則正しい生活習慣
早寝早起き、三食きちんと食べる、外遊びをするなど、かかれてた。
去年は、あったかなぁ?
こども園になったから?園長先生が変わったからかな?
暖かかったら、散歩に行こうかな?と思うけど、寒いから嫌だー。
家の中や民宿のロビーで、ボール遊びしてる。
担任の先生から、ボールを上手に蹴るって誉められたからかな。
ボール遊びしたい。ボール遊びしようってうるさい。
1人で遊べって言っても、こればっかりは無理だなあ。

今年も明日で終わり。
あっという間だったなぁ。
また1つ年をとる↷↷
やだなぁ↷

皆さん、よいお年を。

No.166 18/01/02 00:33
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

あけましておめでとうございます。
皆さんにとって、よい年になりますように.•*¨*•.¸¸♬

りむさん、ともさん今年も宜しくね。

今日は、微妙な天気☁️
風が冷たいー(´×ω×`)

今日は朝8時から、皆でお祝い。
義弟(義弟と子供3人)の家族4人(母親は、インフルエンザでダウン)
一番下の子のインフルエンザが移って、高熱が出て起き上がれないらしく、義弟が家事全般してる。病院も閉まってるし大丈夫かなぁ。
一番下の子が、学童でインフルエンザをもらったらしく、保育園もインフルエンザ流行ってるって言ったら、流行りだしたら、あっという間に広がるからなぁ。
学童も園も、かなり流行しまくってるらしいって。
息子、冬休み前まで園に行ってたんだけど。。
年末年始、病院休みだし園に行ってうつるの嫌だから、休ませてた人もいるみたい。

下の子、インフルエンザほぼ治ってる状態だけど、旦那が接触させたらうつるって言ってマスクを息子にさせてたけど最初だけ。
最後には、マスク外して一緒に走り回って遊んでた息子。。
どうか、うつりませんように。。
予防接種してないし、怖いよー(。>_<。)
早く予防接種しなきゃと思っても、病院休みだし、いつも予防接種してもらってる実家近くの病院は5日からで、年末は28日までだったしな。
インフルのワクチン不足どうなったかな。
入荷してるかなー?





No.167 18/01/06 07:52
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます。

外が明るくなってきた。

今、実家です。
息子は、ジジと犬の散歩へ。

4日から保育初め。
保育園へ行ったけど10人いるかいないか(クラス30人)
昨日も、10人(息子含め)
インフルエンザ流行ってるなー

昨日、朝一で実家近くの病院へ電話。
遅くなったけど、日本脳炎の追加の予防接種と、インフルエンザの予防接種出来るか聞いた。
ワクチンあるって聞いたから、園終わってから行くから、今日打ってー!と頼んで、打って来ました。
看護婦さん、2本も打ったら泣くと思うけど大丈夫?って言ってくれたけど、泣いてもいいから打ってー!と言った私。
息子が看護婦さんに、ママも打つの!と。
今、ワクチンあるからお母さんも打ちますか?
私の代わりに息子が返事して(笑)私もインフルエンザの予防接種をすることに(笑)
私から打って、次は息子の番。
両方共、泣かなかった。
先生も看護婦さんも、ビックリして『偉くなったね。賢いなー』と誉めてもらえて、どや顔の息子。
1月末に2回目の予防接種。
息子、注射器を刺す時も抜く時も、ガン見。
見ない方がいいと思うけどなー。

あっ、息子帰ってきたー

No.168 18/01/08 21:36
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、雨の1日だった☔️

息子は、19:40就寝。
お風呂入れようと思ってたのに、もう寝るって言って、さっさと寝た息子。。

昨日の朝から、実家の母が体調不良でダウン↷↷(多分、風邪だと思う)
息子がいたら、ゆっくり寝られないと思って家に帰ってきた。
今朝、電話したら大丈夫って言ってたけど、明日病院へ行って見てもらってきなよって言っといた。

今日は15時過ぎから17時頃まで民宿で、ボール遊び
一緒に遊んで17時過ぎに部屋に帰ると『ママ、お腹すいた!ご飯まだ?早く食べたいのー!!』とうるさい。
昼ご飯終わってから、準備しておいて良かった。

実家で体重を測ったら46㌔
今までで最高の体重に( ⊙_⊙)
これじゃ、駄目だー!と思ってるんだけど、15時のおやつに苺大福1個ペロリ。
息子が寝てから、洗い物と明日の朝御飯の準備。
終わってから、レモンティーとチョコアイスをペロリ。
何やってんだか↷↷

明日から、おやつ減すように頑張ろ。
レモンティーを紅茶の無糖に変えようかなあ。

ともさんを見習わなきゃ。


No.169 18/01/11 00:40
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは。

さっむー。寒い寒い。
何、この寒さ(>_<。)
明日は、もっと寒いって聞いて、テンション下がってる↷↷
朝、息子を保育園に送って、園の駐車場に出た途端、霰がめちゃ降ってきた。
少しの間だったけど、結構降ったなぁ。

今日の息子は、鍛えて遊ぼうの日で、9時まで登園の日。
今日は、部屋の中でリレーしたり、なわとびを使ったりしたそう。
リレーでは、元気一杯に走り回ってたみたい。
明日は、誕生会。
明日のメニュー何?って、今から楽しみにしてる息子。

今日は、おでん炊いたけど、明日は何しよう?
寒いし鍋したいけど、息子は、すき焼きって言うけど、旦那は、嫌って言うし。
今週末は、実家に帰らず家にいる予定だし、明日か明後日に買い物行かないと。
ある程度、献立考えとかなきゃー。

実家母から電話あって、病院へ行って見てもらったら、どうやらインフルエンザらしい。

皆も、インフルエンザ気をつけてね。

一昨日から、ダイエット?って言うほどでは、ないけど、午前中のおやつ(レモンティーとお菓子)やめた。
3時のおやつに、レモンティーとお菓子。
ポテチを一掴みして、皿に盛り小袋のたけのこの里かきのこの山1袋と食べてる。
旦那に、3時にまだポテチ食べてるの?
その調子じゃ痩せないね(笑)って言われた↷↷
それなのに、仕事帰りにアイス(チョコ)買ってきてるし。
食べないの?買わなきゃ良かった?ってブツブツ文句?言うから、食べるよ。ありがとう。って言ったけど、いつ食べよう( ¯−¯٥)


No.170 18/01/12 23:30
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

めっちゃ寒いー。

朝起きて、一番先に窓から外を見た。
雪は、積もってなかった。
保育園行けるなと一安心(笑)
ご飯食べて、息子の着替えをしてる最中に旦那から電話。
隣の市内は、雪が積もって大渋滞&少し混乱してるとか。。
普段、雪が積もることないし仕方ないけど。
私の住んでる所でなくて、本当に良かった。
息子、雪ないの?って残念そうに言うなー。

今日は、園で凧上げをした息子。
高く上がった?って聞いたら、うん。上手に高く上がったよ。だって(笑)

15時頃に生理になった↷↷
そのせいか、余計にテンションダウン↷↷
晩御飯食べて、片付けおわったら遊んでる息子に、『ママ、布団で少し横になるね』って声かけたら、私より先に寝室へ行き、パジャマに着替えてる息子。
『一緒に寝るの』って言って、布団へ入ってきたと思ったら、絵本を2冊持ってきて読んでだって。
園で毎月購入してる絵本。

私が読み終わると、息子も絵本を暗記してるからか、次は僕が読むの。って言って読み出した。
最後まで読み終わったら、上手に読めたねって拍手したら、嬉しかったのか、もう1度読むって言い出し、また読み出した(笑)
そこで、私の記憶がなくなった。
息子の絵本読みで寝落ちしちゃったー。
21時過ぎに目が覚めて、隣見たら息子すやすや寝てる。

明日の夜も、息子に絵本読みしてもらおうかな(笑)
いつもなら、絶対に寝ない時間だけど旦那がいないからだろうなあ。
一瞬、調子悪い?って心配して、おでこ触ったけど、大丈夫。熱ない!
とりあえず早く寝てくれたから、よしとしよう。
そのかわり、明日の朝は大変だー。
起床早いなぁ。

ともさんへ
娘ちゃん、誕生日おめでとう。
プレゼント喜んだだろうなぁ。
明日の食事(お寿司)楽しんで来てね。



No.171 18/01/17 23:56
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は雨の1日だった。
でも、暖かい1日だったな♡
朝の起床時、エアコンなしでも全然OKだった。
今日は息子の弁当日だったから、朝の暖かいのは助かったー。

昨日から、暖かくて週末まで暖かいのはいいんだけど、来週めちゃくちゃ寒いらしい↷↷

昨日、息子の園児服(2枚)と体操服の長ズボン(1枚)を買いに行って来た。
3点で1万4千円(°0°)‼
高っ、高い~(。>ㅅ<。)
指定だから、割引もないし仕方ないんだけど。
体操服も買い直ししなきゃいけないだろうから、またお金が飛んで行く~(泣)
入園の時に買った園児服サイズ100、2年持たなかったなー。
今回はサイズ120にした。
卒園まで着てもらわないと。
洗濯して、着れるようにしておこう。

今日は、息子を保育園に送ってから義母さんを病院へ。
病院の待ち時間中に、体重計があったから測ったら、45.8㌔
痩せてなーい(╥ω╥`)
って、この前から始めたばっかりなのに、すぐに痩せる訳ないな。
義母さんの病院の診察終わって、買い物して家に着いたら12時すぎ。
昼ご飯食べて、洗濯まわしながら夜ご飯の用意。
今日は炊き込みご飯にした。
明日は、何しようかなー

来月(8日)保育参観の案内(内容)が入ってた。
前回同様、写真やビデオ撮影は禁止。
旦那も有給取って、保育参観に行く。
今から楽しみー♡





No.172 18/01/19 00:57
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日も暖かかったなー。
明日は、少し気温下がるみたい↷

今日は、旦那仕事の中休みに、家に帰ってきて、1日早いけど、誕生日おめでとう(明日、私の誕生日。また1つ年をとるー泣)
薔薇の花束と会社近くの有名な店で、ケーキ買ってきてくれた♡
ちょうど、義母さんと一緒に天ぷら揚げてて、3時のおやつにケーキお裾分けした。
美味しそうなケーキだったな♡(まだ食べてない)
ダイエットしてるの知ってる筈なのに、どうして私の好きなチョコケーキ買ってくるかな?と思いながらも、違うケーキ買ってきたら、こんなケーキ買ってきてって文句言ってるだろうなぁ。
明日のおやつは、ケーキに決まり。
息子にケーキ見せたら、ケーキに乗ってる果物全部食べられるだろうな。
前にやられて、スポンジだけ食べたことあるから。

今週も実家に帰らず家にいる予定。
母から、父へインフル移ったぽい↷↷
母もまだ本調子じゃないみたい。
早く治ってくれたら、いいんだけど。
週末のご飯のメニュー考えないと。
何しようかなー?
明日、買い物行かなきゃなー。






No.173 18/01/25 00:33
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

さっむー。
寒い寒い寒いー
エアコンつけっぱだけど部屋が暖まらない感じ↷↷
今日の最高気温1℃。
保育園の送迎に外に出る辛さといったら。
送迎前(15時頃)雪が少しの間だけど降った↷↷
明日の朝は-2℃↷↷
水道管の凍結、大丈夫かな?
念のため、やかんに水とっておいた。

ともさんやりむさんの所は、雪大丈夫かな?

昨日、園だよりで4月から通園帽(黄帽)が廃止になって、カラー帽で通園することが決定に。
あとは来月末にも、弁当日が!
この前、弁当日で弁当したとこなのに↷
料理下手だから、弁当苦手。
私や旦那なら、何でもいいのにな。

今週から?園でマラソンが始まった。
この寒い中、今日も走ったらしい↷
明日も走るのかな?
明日は、えいごで遊ぼうの日。
9時までに登園しなきゃ。







No.174 18/02/03 00:52
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日も寒かった。
日曜日から、この前の寒さより厳しくなるとか。。
明日の午前中に、義母さんと息子連れて恵方巻き買いに行く。
その時に、まとめ買いしてこようかな。
積雪の予報が出たら、外に出たくないし。
保育園もどうするか思案中(保育園、山の上だから危ない)
普段、雪のない所だし、歩いて行くのもなー(徒歩だと余裕で1時間はかかる)
前回の積雪の時、隣の市では1日で車の事故35件あって、いつもなら10分で行ける距離が1時間半以上かかったらしい。
事故で通行止めになったり、バスも運休したりと、かなり混乱したみたい。
雪降るなよーと思ってる私の横で、雪降るかな?と楽しみにしてる息子。

今日は園で誕生日会&豆まき。
誕生会のメニューは、恵方手巻き寿司に吸い物、フルーツサラダ、果物(苺)
給食美味しかった♡手巻き寿司がね、美味しかったの♡と大喜びの息子。
豆まきも、鬼さんに豆当てたのー。鬼さん逃げて行ったよだって(笑)
先生達も大変だなぁ。

今週も実家に帰らず家にいる。
明日は、家で豆まきするんだーと張り切ってる息子。
旦那仕事だし、鬼役いないんだけどな。

保育園、インフルエンザBが流行ってる↷↷
年末にインフルエンザAが流行って、年明けに先生が、もしかしたらインフルエンザBも流行るかもって言ってたら、ドンピシャ!
園の出入口の掲示板に、注意喚起の紙が張ってる。
遅くなったけど1月末に、2回目の予防接種した所だけど、もし感染しても軽くすむかなぁ。
頼むから、インフルもらってくるなよー。






No.175 18/02/04 00:28
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は昨日より寒いー。
夜にパラパラとにわか雨。
明日から、寒くなるんだよなぁ。
嫌だなぁ。

午前中、息子と義母さんと恵方巻き買いに行ってきた。
息子連れてたら、買い物出来なーい。
カートをついて走ろうとしたり、買う予定のない物を勝手にカゴに入れるし。
早くおやつ売場へ行こう?ジュースのとこ、アイスクリームのとこ。ママ、まだー?まだ買い物するのー?とうるさいのなんの。
ゆっくり買い物も出来やしない(怒)
家で、メモしてきて良かった。
(息子のおやつが、予想以上だった)
義母さんは、1人でゆっくり買い物出来て、良かったわーだって。

恵方巻き食べましたー。
息子の分は小さく切って、丸かじりした。
豆まきもした。鬼役を私がしようとしたら、園で作った鬼の面を被って、僕がするの!と息子。
鬼役が息子だから、豆も優しーく投げてあげました(笑)
『ママ、来年もしようね』と息子と約束した。

最近、反抗期の息子↷↷
悪い言葉も使うし、悪い事をして怒ると口答えもするしで、大変。
担任の先生に相談したり、アドバイスもらったり。
先生いわく、だいぶ自我も出来てるし悪いことの分別もわかってきてると思うよ。って言われたけど。。
つい、この前まで怒ると泣いていたのが嘘のよう。
口達者になったもんだ↷↷

No.176 18/02/08 13:39
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、いい天気。
だけど、さむー。
風が冷たいー。

今日は、午前中『保育参観』
旦那と行ってきた。
教室で集団遊びを見てきた。
歌をうたって、最後は親も参加しての集団遊び。
それが終わってから、心の響く音楽会。
有名なピアノ演奏者の生演奏を親子で聞いてきた。

家に帰ってきて、昼ご飯に旦那と残り物を食べて、今、2回目の洗濯回し中。
旦那は義母さんと買い物に出掛けた。
私は、晩ご飯の準備をして16時前に息子を迎えに行く。
15時のおやつ何しよー(笑)

今週も実家に帰らず家にいる予定だから、休みの間のご飯のメニュー考えておこ。。
明日、買い物いかなくちゃ。





No.177 18/02/14 22:09
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、いい天気。
明日は今日より気温が高くなって、暖かくなりそう♡
春が待ち遠しい。。

息子、昨日15時前に園から熱が出たって連絡あって早退。
そのままかかりつけの耳鼻科へ。
昨日、朝一で耳鼻科へ行ってから園に行ってたので1日に2回も。
血液検査の結果、中耳炎からの熱だった。
今日は、園を休ませた。
明日、熱がなかったら園に行かせるつもり。
熱ないから、民宿でボール遊びして走りまくり↷
ただ、鼻水が出てるのと咳がしてるので、明日の朝、耳鼻科へ鼻水を吸引してもらうのと、咳止め貰おうと思ってる。
昨夜は、息子もあんまり寝てないと思う。
咳して鼻水が出た時は、『ママ、鼻水出た~』と起こされ鼻を拭いて、咳したら背中さすってと私も寝不足↷↷
(私も風邪ひいたっぽい)
今日は18時半頃には就寝した息子。

昨日、義父さんも胆石で入院した。
ちょうど、息子を連れて耳鼻科へ行ってる間に義母さんから電話が入ってて、気付くのが遅くなった。
義父さんの病院へタクシーで行くから病院へ迎えに来て。の電話だった。
15時すぎに病院→終わったの17時。
それから息子連れて、義母さん迎えに病院へ→19時前に帰宅。
疲れたーー。
今日も、11時すぎに息子連れて義母さんを病院へ。
幸い、息子熱なかったから良かったものの、熱あったらどうするんだろ?
息子、家に1人置いとけないし送迎断らなきゃと考えてたけど。。












No.178 18/02/16 00:15
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、どんより曇り空。
たまにパラッとにわか雨。

今日は、朝一に耳鼻科へ鼻水の吸引へ。
咳止めも貰ってきた。
隣で寝ている息子、鼻が詰まって気持ち悪いのか1時間おきに、泣いて起きる↷
明日も、鼻水吸って貰おうかな。
毎日、耳鼻科へ行くようになるなぁ。
早くなおって、朝までぐっすり寝て欲しい。
私も風邪ひいちゃいました↷↷
熱はないけど、朝から鼻水ダラダラ↷
夜ご飯食べてから、葛根湯飲んだけど、マズー(இ﹏இ`。)
私も耳鼻科行かなきゃ行けないかなぁ。

今週も実家に帰らず家にいる。
土曜日は、息子の耳鼻科へ行く予定が入ってる。
義父さんのこともあるし。。
息子連れて、義母さんと病院行かなきゃ行けないだろうなぁ。


No.179 18/02/18 21:23
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、いい天気だけど寒い。

息子は20時前に就寝。
寝る前に、絵本読んで攻撃↷↷
久々に読んだら、疲れたーー。

昨日、旦那の仕事の中休みの間に、旦那と義母さんを連れて息子と私、耳鼻科へ行ってきた。
私が診察してる間、旦那に息子を見てもらった。
薬局で薬もらって、飲んでるけど睡眠薬入ってるのかな?飲んだら眠たくて。
昨夜は息子と一緒に寝て、朝の6時すぎに目が覚めた。
いつも夜中に目が覚めるのになー。
息子も、だいぶ寝れるようになった(夜中に起きる回数も減ったし、泣かなくなった)
私と息子の診察後、義父さんの病院へ
義母さんだけ、義父さんの病室へ。
私達はロビーで待ってた。
息子は、義父さんの病室へ行きたがった。

今日は、1日ゆっくり家で、と言いたいところだけど、息子いるから、ゆっくり出来なーい。
買い物も行ってないから、家にあるもので。
夜ご飯は、寄せ鍋。
先週の日曜日も鍋だったなぁ。

昼御飯は、息子のリクエストで玉葱とじゃがいもの味噌汁。
ブロッコリーの塩茹で。
ご飯に、ふりかけで本当に、何もないなぁ。。

最近、ご飯を茶碗に入れてくれる係?の息子。
だいぶ上手になった。
始めは、ご飯を茶碗に入れるより、周りに落としてた↷
『炊きたてご飯が入りましたよー。』と言いながらテーブルに置いてくれる(笑)
味噌汁作ってる時に、『じゃがいも切りたいの』言い出し、じゃがいも切らせて上げた。
子供用の包丁、用意してあげた方がいいのかな。
危ないと思って、まだ買ってない。

息子寝たし、テレビでも見ようかな?と思いながらも布団の中。
私も寝ようかな。
おやすみなさい。

週末は、ダイエットやめてる。
義母さんに、息子がいる時は一緒におやつ食べてあげないと駄目だよって言われた。
息子がいない平日に頑張ったらいいって言われ、意志の弱い私は、そうしてる。
明日から、頑張ろー。





No.180 18/02/25 00:18
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、いい天気で暖かかった♡
久々に布団干した♡
寝る時に布団入ったら、ふかふかして気持ちいい~♡

今週も、実家に帰らず家にいる。
今日の午前中、義父さんの病院へ行く予定が義母さんがダウン↷↷
毎日、病院へ行ったり、風邪気味?疲れも出てきてるのかな?

明日は、旦那休み。
今日の仕事終わってから、会社の仲間内で飲み会。
酒飲むから、今日は帰ってこない(怒)
帰ってきたいんだけどな~って言うから、ノンアルコールビール飲んだら?って言ったら、付き合いが~とかなんとか言ってるし。
電話かかってきたと思ったら『息子と義母さん頼むわ~』だけ言って電話切るし(怒)
息子寝てから、洗い物して、無糖の紅茶とポテチ食べた。
ダイエット始めてから、夜遅くの間食やめてたのに、食べてしまった↷↷
これじゃ痩せないな(泣)



No.181 18/03/05 00:31
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は暖かかった♡
今も、エアコン(暖房)いらず♪
明日の朝も気温高そうだから、朝の起床時は辛くなさそう。
暖かいのに慣れたのに、また寒くなるみたいだから、辛いな↷↷

この週末は、バタバタした。
土曜日の午前中、義父さんの退院で息子と義母さん連れて病院へ。
その後、帰宅せずそのまま、息子の耳鼻科へ。
鼻水吸ってもらって、咳止め貰ってきた。
昼御飯食べて、それから久々に実家へ帰宅。
2ヶ月振りの実家。
実家両親、息子の顔見て喜んでた。
娘より孫がいいみたい(笑)

今日は昼頃に母と息子と一緒に買い物へ。
昼御飯食べて16時前に実家出て、17時頃に帰宅。
帰ってきたら、バタバタした。
実家にいたら上膳据膳だったのになー。

今朝、ジジに髪の毛を散髪してもらった息子。
短くなったー。
坊主に近い。
髪の毛短くなったから、顔が小さくなったような気がする。
羨ましいなー。

ともさんへ。
誕生日おめでとう。
素敵な年になりますように

・*・゚゚゚゚・*・゚゚゚゚・*☆・*
┏‥┓   ∧✿∧ 
┃誕├┓ (。・ω・。)
┗┬生├┳━〇━〇━┓
 ┗┬日┃おめでとう┃
  ┗‥.┻‥.━‥..┛
☆。。。。・*・。。。。・*・。。。。☆


No.182 18/03/06 21:30
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、いい天気だったけど、さむっ!
風が冷たーい。
暖かいのに慣れた所だから、こたえるな↷↷

息子は19:45就寝。

昨夜から、右耳が痛い。歯が痛い。と言う息子。。
朝一に耳鼻科へ。
診察の結果、軽い外耳炎だった(中耳炎でなくて良かった)
保育園終わってから、歯医者へ(保育園で歯科検診をしてくれてる先生の所へ)
予約の電話も入れず、飛び込みで行ってきた。
診察してもらったけど、虫歯はなさそうだから、一時的なものじゃないかなって言ってくれた。
話の流れで先生に、フッ素塗布をお願いしたら、いいよって言ってもらえて、してもらってきた。
初めての歯医者で、診察を怖がるし嫌がる息子。
でも、フッ素塗布は嫌がらず、先生に偉いねって誉めて貰えた。

最近、息子の病院通いばっかり。。
明日は旦那休みの予定だから、息子の保育園の送迎お願いしなきゃ。
私は、義母さんを病院へ連れて行く段取り。

最近、みんなのうた『りふじんじん』がお気に入りの息子。
あと『おばけでもいいからはやくきて』も気に入ってるなー。
水曜日に放送してる『ねこねこ日本史』も何故か気に入ってるな(笑)



No.183 18/03/10 01:53
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

さむーーっ。

昨日の朝、腰をひねったのか痛い。
湿布してコルセット巻いてます。
何も出来ないから、急遽実家に電話して旦那に母を連れて来てもらった。
旦那の仕事が終わってからなので、23時過ぎ。
息子が20時半頃に就寝したから一緒に寝落ちしてしまい、物音で目が覚めて、それから眠れないー (>ㅅ<)

昨日はなんとか、息子の保育園の送迎も晩ご飯の用意も洗濯も出来て良かった。
明日と明後日は、母に息子を見てもらってゆっくりできるかな。
早くなおってほしーい。

昨日は息子の鞄に修了記念写真と集金袋が入ってた。
4月から年中かぁ。
1年早いなあ。
今の担任の先生に慣れたと思ったら、もう終わりー。
寂しくなるなぁ。
最近の息子、保育園へ行くの嫌、友達いないから行くの嫌!って言い出した。
担任の先生に相談したら、皆、そんな時あるから心配いらない。って言ってくれたけど。。
今日は朝からめっちゃニコニコご機嫌さんだったみたい。
これが続くといいんだけどな。



No.184 18/03/12 11:43
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、いい天気。
朝の冷え込み、きつかったー。

息子は、保育園。
朝、行きたくないのか、『ママと一緒に家にいたいのー』『37.5℃あったら保育園休み?』言いながら体温計を測ると36.7℃。
熱ないよー。って言ったら、おかしいな?もう一回測るーだって。。
何度、測っても熱はないよー(笑)

今日は、旦那休みで息子を保育園へ連れて行ってから、母を実家に送ってもらってる。

まだ何かの拍子に腰が痛くなる時があるけど、だいぶ、ましになったかな。
湿布とコルセットずっとしてるからかな。
今週の土曜日は、民宿の仕事だから、それまで(なるべく早く)治ってもらわないと。
腰を痛めたなんて、やっぱり年はとりたくないなー

母も『無理だと思ったら、連絡してきなよ』って言ってくれて、ありがたかった。



No.185 18/03/20 00:27
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は朝から雨。

息子は隣で就寝中。
相変わらず寝相悪っ

先週末の民宿の仕事も無事終わり、ホッと一息。
明日も、部屋の清掃しなくちゃ。
今週末も民宿の仕事入ってるから、頑張らないとな。

今日は息子を保育園に送ってから、車を車検に出した。
もう3年になるんだー
早いなぁ。
代車を見た息子が、誰の車?ママの車はどこ?車に乗ると、ママ、この車テレビないの?とうるさい↷

今日は保育園の給食がカレーとフルーツサラダ♡
カレー大好きな息子は、朝から給食食べるのー♡と嬉しそうに言って、保育園へ。
おやつもプリンだったらしく、大満足だったらしい(笑)

最近の息子、就寝が早く昨日は実家からの帰り道(19時前)
今日は20:30までに就寝。
そのかわり朝も早い↷↷
5時過ぎに起床(私より早い)
『ママ、朝だよー。起きて』から始まり、『ママ、水筒入れて』『ママ、お腹すいたー朝ご飯食べたい』と起きるまで喋る喋る。
明日も起床早いだろうなぁ。
私ももう寝よう。
おやすみなさい。





No.186 18/04/05 23:29
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は曇り空が中心。
風も、冷たい。
気温も昨日と全然違う。
昨日まで春を通り越して、初夏?位の気温が続いてた。
今日は、一転して寒い。

息子、年中に進級しました。
進級式は4日で、新担任から新しい名札(緑色)と出席簿を貰ってきました。
今日は入園式。
9時までに登園だったから、バタバタだった。
4月から、カラー帽で登園になったけど、つい癖で黄帽を被らせてしまいそうに。
気をつけなければ。。

去年の担任の先生、副担任も、異動になってしまい、未満児の時の担任の先生も園長先生も退職と、寂しい限り。

今日は、息子が園からたくさんの書類を持って帰ってきた。
うーん、書くのに悶えるなぁ。。
ややこしい。
適当に書く訳にはいかないしなぁ。。
あー頭痛い。




No.187 18/04/14 09:42
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます

今、晴れているけど、風がきついー。
昼から雨の予報だけど、早くなるかなー
明日は、お祭りなので早く雨降って、早くあがって欲しい。

今、実家です。
息子は母と散歩中。
私は、テレビ見ながら、ポテチと無糖紅茶で、おやつtime♡
こんなことしてるから、痩せないんだろうなー。
今、ポテチ食べてたら、ガリッとイヤーな音。。


No.188 18/04/14 14:35
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは。

曇ってきたー。雨パラパラしだした。

朝レス投稿後、息子を母に見てもらって歯医者行ってきました。
土曜日だからか、混みまくり↷↷
診察の待ち時間1時間30分↷↷
待合所も座るとこないし、雑誌でも見ようかな?と思っても、雑誌がなーーい!
仕方ないから、席があくまで立って待ってた。。
診察してレントゲン撮ったら、ブリッジしてた歯が虫歯&歯の根元(歯茎?)に膿が貯まってるって言われ、しばらく消毒に通わなければ行けなくなった。。
化膿止めの薬もでたし、治療までに時間がかかる。
あーぁ、長いこと歯医者行かずにすんでたのになー。
最悪だー↷↷

水曜日、義母さんの病院帰りに、スーパーに寄ったら、異動になった副担任の先生が買い物に来てて、少し話できた。
お世話になったお礼も言えたし、先生方も子供達の事が気になってるらしく、落ち着いたら、子供達の顔、見に行こうかなって話してるって言ってくれた。

昨日の朝、教室に行く途中、年少の教室から女の子の『ママー』の泣き声が。
息子も、最初の頃あんな風に泣いてたな。つい思い出して懐かしくなった。
息子に、〇〇も泣いて行ったねって言ったら、よー泣いた?僕わからへんわ?忘れたわ。だって(笑)

No.189 18/04/22 22:42
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

昨日、今日といい天気。
真夏日一歩手前かな。
かなり暑かったーー。

昨日は、旦那休みで午前中に息子の耳鼻科へ。
土曜日だからか、混みまくり↷
診察終わって、(昼御飯の)買い物に行く?と聞いたら、買い物しないで真っ直ぐ家に帰る!と息子。
旦那は買い物に行きたそうだったけど、息子の意見を尊重して(笑)行かずに帰ってきた。
昼御飯食べてから、息子と実家へ。
歯医者の時間に間に合わず、行けなかったから、息子を園に登園させてから行かないと。
いつ行こうかな?歯医者だけに行くのに実家近くまで行くのめんどくさいなーって思ったり。。

今日は、実家で晩ご飯?に、息子のリクエストでたこ焼きをした。
息子は大丈夫だったんだけど、私はお腹下した↷
家に帰ってきて、しばらくトイレを出たり入ったり(泣)
食べ過ぎたのかなー



No.190 18/04/24 13:34
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は朝から雨
昼前から、どしゃ降り、風もきついし↷
昨日までの天気が嘘みたい。

息子は、保育園。

今日は午前中、もみまきをした。
1ヶ月先には、田植えの予定。。

昨日、歯医者へ行ってきた。
今日行こうと思ってたから、息子を園に送ってから洗濯したり布団干したりしてたら義母さんから、明日、もみまきするから、用事あるなら今日のうちにしてーって言われ、慌てて歯医者へ。
歯医者着いたら、お昼前。
午前中の診療の受付時間ギリギリ。
おかげで待たずにすんだけど、終わってから、スーパーで買い物して、とんぼ返り(๑*д*๑)
帰ってきてから、晩御飯の用意と布団と洗濯物の取り入れで、お茶を飲む時間もなく息子の迎えの時間。
慌ただしかったー疲れたー(´×ω×`)

ともさんへ
生理来ちゃったかー。
もしかして3人目できたかな?と思って楽しみにしてたんだけど、残念。

No.191 18/05/07 13:26
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は雨。
息子は保育園。

GW終わり、今日から保育園。
長い休み?も終わり、保育園始まり、久々の?のんびりした1人の昼ご飯。
1人だと残り物でもなんでもいいから楽♡

今年のGWは、民宿の仕事は3日のみ。
4日は、掃除終了後、息子を迎えに実家へ。
(息子は2日の園終了後、実家で預かって貰ってた)
5、6日は家で息子を見てた。
本当は、3、4日民宿の予定だったけど、実家の両親の方に5日に法事が入り子守りが出来ないと連絡入り、義母さんに伝えて、私は3日の日だけの仕事にしてもらった。

昨日は、旦那休みで午前中に3人でスーパーへ買い物に。
息子、果物売場の前に行ったと思ったら『ママー、今日は、このスイカ買うのー!』とカゴへ。
カットブロックのスイカは嫌で8分の1カットのスイカ。。
高くついた↷↷

息子、連休どこにも連れて行ってないから、後日どこかに行こうと旦那と話した。

最近、ノンアルコールの酔わないウメッシュがお気に入り♡
梅味の炭酸ジュースみたい(笑)
息子が寝てから、お菓子やスルメで、1人でちょっと晩酌?(笑)
痩せないと行けないのに、こんなことしてたら痩せないなー




No.192 18/05/09 23:33
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は晴れてたけど、風が冷たい。

息子、21時就寝。
今日の息子は、旦那の布団で就寝中(珍しいー)
いつも、ママと寝るー!って言うのに。
・・・でも夜中に目を覚まして、私の布団にくるだろうなぁ。
それまで大の字で寝ようかな(笑)

息子寝てから、洗濯回しながら、園からの保険の書類と集金の用意、明日の朝の味噌汁を作り、ご飯をしかけてから、やーっと私のおやつの時間♡紅茶とピノを食べて、ポテチの残りを食べてと、こんな時間に食べたら絶対に、太る原因なのに。
悪魔のおやつtimeだ(笑)
また太ったーって泣くのが目に見えてるのに、やめられない。
本当に意志が弱い私。。

明日の朝は、冷え込むって言ってたからやだな↷↷



No.193 18/05/10 23:43
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今朝は、寒かったー
でも、昼間は暖かい。
明日の朝は、今朝よりもまだ冷え込む↷↷
明日の昼間も暖かいみたいだし、晴れそうだから布団干そう♡

今日も息子は、21時過ぎに就寝。
旦那の布団で寝てる。
思った通り、夜中に、目を覚まして私の布団に来た息子。
寝相が悪いから、手や足が飛んでくる↷↷
その度に起きて、布団を掛けてあげたのに、すぐに布団を蹴っ飛ばすし↷↷
今日は、何時頃に来るかな?
それまで、1人でゆっくり寝ようと思っても、もうすぐ旦那帰ってくるから、晩御飯の用意しないとなー。
明日、仕事休みの旦那。
今夜は、晩酌するなぁ。
起きてたら、相手しないといけないな。

最近の息子、反抗期?なのか、口答えはするし、思い通りにならないと物は投げるし、蹴ってくるし↷↷
この前は、『あほママ』
していいこと悪いこと、わかってるみたいだけど、うーん↷↷
毎日、いーつも怒ってばかりの私。
疲れたーー
子育て間違えたのかな

園では猫被って、大人しい息子。
家でも、賢くいてくれたらいいのになぁ。
一回も怒らずに過ごしてみたい。
夢のまた夢かな。


No.194 18/05/13 21:21
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は雨。
今も、まだ降ってる↷↷
よく降るなぁ。

息子は、実家からの帰り道(15:20頃)に寝てしまった↷↷
このまま、明日の朝まで寝てくれないかなぁ。
お腹すいたーって、起きるかな?

息子も寝てるし私も早く寝よ。
おやすみなさい。





No.195 18/05/16 23:57
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、いい天気で暑かった(×∀×๑ )
7月並の暑さだったかな?季節先取りしすぎ↷↷
昨日から、生理で調子悪いし、気温のアップダウンについていけなーい。

今日の息子は、きたえてあそぼうの日。
園に体操服着用で9時までに登園。
今日は旦那休みで、息子の送迎をしてもらった。
旦那いたから、息子の登園8:30。
いつもより、早い。
いつもこの調子だといいんだけどな。

今月末に息子の運動会がある。(近くの小学校の運動会にダンスだけの参加)
ダンスの練習もしてるみたい。
どんなダンスかな。今から楽しみ♡
旦那、有給とって一緒に運動会見に行く♬

昨日は、炊き込みご飯。
今日はカレー鍋。
↑どっちも息子のリクエスト
明日は何しよう?
今日のカレー鍋は大変だった。
カレー鍋のつゆが、もう置いてなーい↷↷
定番のつゆは置いてるのにー!
どうしよう?困ったなー?と思いながら、見つけたヒガシマルのカレーうどんの粉末スープを購入。
それでカレー鍋したら、美味しかった♡

ともさんの旦那さん、禁煙続いてるかな?
旦那さん禁煙頑張れ(*p'∀'q)Fight♡



No.196 18/05/27 08:22
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます。

いい天気ー。
今日は暑くなりそう。。

昨日は運動会だったんだけど、休んだ。
息子、水曜日の晩に5回の嘔吐↷↷
木曜日の朝に少しのお茶を飲んでも嘔吐して、義母さんに病院へ行く間ついて来てもらい、朝一で近所の小児科へ。
診察してもらったら、胃腸炎。
園で、流行ってるらしく先生の所に10人位、診察に来てるって。。
(今、あちこちで流行ってるらしいから皆、気をつけてね)
吐き気止めを飲ませてもらい、薬を貰って帰ろうとしたら息子のクラスの子と病院の駐車場でバッタリ。
お互いにビックリした(笑)
吐き気止め飲んでから、少しの水を飲んで様子見。
もし水でも嘔吐したら、脱水が心配だから点滴をしようと話をしていたけど、吐かずにいけたから、良かった。ホッと一安心。
それから徐々に水を増やしていき、次は野菜スープ?(消化にいい野菜を薄味で炊いたもの)→重湯→おかゆと順調にいけた。
少しづつ食べれるようになり、息子元気に。
今、元気に走り回ってます(笑)
ただ、診察時に先生から運動会の参加は息子の様子を見て微妙だなぁって言われてたので、無理させてぶり返したら大変だからと、休むことに。
本当は今日、3人でどこか遊びに行こうって決めてたんだけど、それも取り止め。
胃に優しいおかゆとか食事だったからか、息子『カレーが食べたい!』って昨日から言い出してる。
うーん↷↷



No.197 18/05/29 23:40
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

蒸し暑いー。
少し前から雨が降ってきたー。

息子は21:20就寝

昨日から保育園に行き出した。
昨日の給食はカレー↷↷
息子、給食絶対食べる♡って張り切って登園。
大丈夫だったかな?と思いながら、16時前に迎えに行ったら、『ママ、カレー美味しかった。全部食べた♡』と満面の笑顔の息子。。
私の心配を返せー(笑)
今日、迎えに行ったら、入口の掲示板に『嘔吐、下痢が流行ってる』の注意喚起。
『歯ブラシセット』を毎日持ち帰りに、なった。。
だいぶ流行ってるなぁ。
もう胃腸炎もらわないでーとつくづく思う。
幸い息子は嘔吐だけだったけど(そのかわり、布団は大変なことに(泣)
嘔吐、下痢のWになったら、もっと大変だろうなあ。

息子寝てから、洗濯2回まわして、明日の朝ご飯の用意して、それからレモンティーとポテチとピノでおやつtime♡♡
こんな時間に食べたら、痩せないのに何故か食べたくなって。
毎日じゃないし、たまにはいっかー?と自分に甘く(笑)1人でTVのニュース見ながら、お茶してまーす。
あー幸せ。。

ともさんへ
息子君の健診、お疲れ様。
生理痛、大丈夫かな?
明日、ガーナ戦だっけ?
ともさんの旦那さん、サッカーのTV見るのかな?

No.198 18/06/05 00:47
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

昨日は暑かったー(๑*д*๑)
天気良かったから、洗濯物もよく乾く♡

布団も干したら、ふかふか♡
今日は、夜から雨の予報だけど、どうかなー?

息子、土曜日の昼から下痢してる↷↷
胃腸炎になった時に、先生から多分、下痢すると思うからって言われて、下痢した時に飲む薬(整腸剤だっけ?)を貰ってたから、それを飲んでる↷
早く治れー。
下痢してから『胃腸炎の箘が、〇〇の体から出て行ってるから、早く出そうね』

薬飲んでから、だいぶ固まって来てるから治って来てるね。と言ったり。
お腹痛いーって泣きそうな顔の息子を見ると、こっちまで辛い。

今日から、息子のお昼寝が始まった(9月末まで)
昼寝したら、早く寝ないから、嬉しくない↷

今月は14日に保育参観がある。
旦那は仕事で無理だから、私1人で行く。

寝相の悪い息子の足が飛んできた。
私も、もう寝よう。
おやすみなさい。


No.199 18/06/05 23:49
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは。

午前中は晴れ→昼から15時前まで、曇り空→15時頃からパラパラとにわか雨→夕方になるとどしゃ降りの雨。
今日の天気は、目まぐるしく変わる。
夜から雨の予報がハズレ。

今日は、芋掘りをしたから、芋ひらいの手伝い。
息子を保育園に連れて行って、洗濯してから手伝いに。
天気予報の通りだったら、残りの芋掘り、全部出来る段取りだったのに 思いのほか雨が早く降ってきたから、慌てて片付けして芋掘り断念↷
あと残り僅かだから、また頑張ろ。

息子、園で昼寝してる効果が発揮されてる(笑)
今日は22時過ぎまで起きてる↷
昼寝なかったら21時には絶対就寝してるのに。。
就寝遅くなったら、起床も遅くなるだろうな。
明日は、何時に起きるやら。

電子書籍?の無料の話を読んで、続きが気になっている私。
会員登録して、レンタルしようか単行本を買って読むか思案中。

ともさんへ。
息子君、大丈夫?
大人でも熱出たら、しんどいのに。
熱さがって早くよくなるといいね。
お大事に。



No.200 18/06/10 12:41
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは。

今、曇り空。
いつ雨降りだしてもおかしくない空模様。

今日は旦那休みで10時前に息子と散歩に行ってる。
私はその間に、洗濯2回回しながら、おでんを炊いてる。

私も昨日の昼から、お腹下した(泣)
息子の胃腸炎うつったのかなー。
嘔吐はないけど、トイレと離れられない(泣)
旦那も、お腹の調子が悪いらしい。
恐るべし胃腸炎。。
肝心の息子は、だいぶ良くなってる。
でも風邪をひいて、咳がひどくて耳鼻科へ行って咳止めを貰って飲んでる。

目黒の5歳の女の子の虐待死のニュース。
テレビで見るけど、可哀想でたまらない。
覚えたひらがなで、あんな言葉を書くなんて。
体重もうちの息子より軽く、ご飯も1日1食なんて。。
暖房も灯りもない部屋で1人。
自分で目覚ましを4時にセットして、起きたら勉強なんて。。
聞けば聞くほど、たまらない。
涙が出てくる。




No.201 18/06/26 01:10
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは。

久々のレス更新。

昨日の暑さー。もう夏かと思うくらい暑い。
仕事休みの旦那、暑い暑い言いながら、エアコンを入れようとしてるし。
息子に『まだ早い』って言われて断念(笑)
今日も、暑いのかなー。

私も旦那もお腹痛いのなおったー。
人生初の胃腸炎。
もう2度とかかりたくない。
胃腸炎になって、トイレから離れられず、食べてもお腹下してたから、少し痩せてるかも♪と思い、体重測ったら44.4㌔
元に戻ってるしー(¯―¯٥)
なおってから、大好物のポテチ食べてるし、ご飯も美味しいもんなぁ。
こりゃ、駄目だ。

今日は、風呂場の浴槽周りのカビが気になり、カビキラーをした。
綺麗に落ちてる所もあるけど、隅っこの方に少し残ってるような。。
気になるから、明日もう一度しよう。

もうこんな時間
明日の朝、起きれるかな?
おやすみなさい。


No.202 18/07/01 23:09
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日も、いい天気で暑かったー。

今日の午前中は隣の県の西松屋まで、実家両親と息子を連れて行ってきた。
今週末に、こども園の縁日がある。
その日は、服装は自由って言ってるけど、甚平、浴衣の着用が基本みたい。
去年まで来てたアンパンマンの甚平は小さくなってるし、新しく甚平を買ってきた。
ついでに、肌着のランニングとパジャマも。
はぁー、財布の中身がすっからかん(。>_<。)
息子の服ばっかり買って、自分の服って買ってないなぁ。。




No.203 18/07/16 23:27
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

暑いー。梅雨明けしてから、この暑さにうんざり。
今年も14日から、夏民宿&売店始まった↷↷
7日の縁日(こども園)は、豪雨の為、1週間後の14日に延期になり、旦那と実家の母に参加してもらって、私は民宿の手伝い。
民宿忙しいし、仕方ないけど、やっぱり息子のダンス見たかったな。

No.204 18/07/18 20:04
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは。

今日も暑いー(´×ω×`)
息子が帰ってくる前に、リビングのクーラー入れて部屋を冷やしてる。
なのに帰宅した息子、寝室の部屋もクーラー入れる!って走って、スイッチON。
まだつけなくてもいいのに、スイッチ入れたよ!!ってどや顔してるし。
電気代の明細書怖いなぁ。。

息子の園では、今日からプール遊びが開始。
9時までに登園が厳守。
あとプールカードの記入と印鑑も厳守。
息子、プール遊びを楽しみに待ってたみたいで、朝、ビーチバックだけを持って駐車場までダッシュ。
水筒やリュックは、私が持っていく。。
迎えに行ったら、担任の先生が『プール前に、シャワーを息子にかけたら『きゃーぁって言いながら走って逃げました(笑)』プールでも楽しく遊んでましただって。
きゃーぁって、お前は乙女か!って思わず心の中で、ツッコミしてた私。
明日も、プールするんだ!って言ってる息子。
息子のプール遊びが炎天下の中だからか、熱中症が心配な義両親。
〇〇は大丈夫かな?って言ってる。
私→先生達ついてるし、大丈夫でしょ。ずっとプールする訳じゃないしって言ったんだけど。。
先生達も大勢の人数見なきゃいけないし大変だろうなあ。
小学1年生の子が校外学習後に熱中症で亡くなったニュースがあったから、余計心配してるのかな。










No.205 18/08/21 22:38
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、台風の影響か蒸し暑いー。
久々のレス更新。

今年の夏の民宿&売店も今日で終わり。
長かったー。
どうなることかと不安だったけど、無事に終わり、ホッと一安心。
今日の晩御飯から息子と一緒に食べれるようになりました。
息子と一緒にお風呂入ろうと思ったら、ん?息子の体が熱い?
慌てて、体温測ったら39℃
熱あったけど、元気よく遊んでたから、熱さまシートをオデコに貼って、布団で横になってたら、そのまま寝た息子。。
熱下がってるといいんだけどな。

No.206 18/08/26 04:01
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは。

息子を寝かしつけてたら、一緒に寝落ちしてしまい、1時頃に目が覚めて、携帯のシステム更新(これに40分以上かかった)、電子書籍を見てたら今になった。
息子、木曜日の日、園から帰宅後、すぐ嘔吐↷↷
その後、39℃近くの熱が出て、とんぷく(解熱剤)を飲ませて、様子見てたけど、薬が切れてきたらまた熱が出て、もう一度、とんぷくを飲ませて、朝方、ようやく熱が下がった。
熱がある間、『頭痛い』って泣く息子。
いつも、とんぷく1回で熱が下がって落ちつくのに、こんな事初めてで。
金曜日は、園を休んで朝一に耳鼻科へ。
先生に診察してもらい、念のため、レントゲンを撮って貰った。
結果、異常なし。夏風邪だった。
頭痛は熱が出てたからで、とりあえずホッと一安心。
それ以降、熱も出てないし、朝まで寝てくれるようになった。

今日は、旦那、有休を取って、家族3人と私の母の4人で水族館へ行く。
息子の調子がいまいちだから、取り止めにしようか?と言ってたけど肝心の息子が、すっかり行く気で。
夏休み最後の日曜日だから、混んでるだろうなあ。
『夏休み、どこも連れて行ってないし、園で聞かれたら可哀想』って旦那が言い出して。
言い出したら、うるさいし、旦那のしたいようにさせてたら、決まってしまった。

とりあえず楽しんでこよう。。
人混み、ほんと疲れるんだよなぁ。。
年のせいかなぁ。

『恋愛不感症』って漫画にはまってしまった私。
単行本をネットオークションで買ったり、めちゃコミの無料掲載を見たり。。
漫画は大好きでよく読んでたけど、しばらく読んでなかった。
息子がいない間と寝てる間の楽しみになってしまった。
今、月額会員になろうか思案中。
そんな私に友逹から『年を考えろー』って言われてしまった。






No.207 18/08/27 00:22
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日も暑いー。
残暑が厳しー。

朝早く起きて?母と一緒に弁当作って、おやつ持って、水族館へ行ってきました。
高速は運良く混んでなかったけど水族館はやっぱりと言うか、案の定、人.人.人で大混雑。
駐車場もギリギリセーフで駐車出来た。

入園して、魚を見ようとしても人で見れないし、息子と旦那、さっさと歩いて行くし💢
外に出て、売店の近くのベンチで、少し休憩と思ったら『ママ、お腹すいたー』って息子言い出すし。
時間見たら10:30すぎ。
お昼にはまだ早いと思ったけど、ご飯食べたいってうるさいから、息子だけ食べさせた。
息子の弁当分、ほぼ完食。
その後、旦那と母は、ソフトクリーム、息子はかき氷のレモンを買って、完食。
それから、遊園地(小さい)へ行って、乗り物に乗って遊んできた。
水族館より遊園地で時間過ごしたかな。
帰る時は、まだ遊園地で乗り物に乗って遊びたいと駄々をこねる息子でした。
入園料より遊園地の乗り物代の方が高くついた。。

水族館を出て、帰り道にブックオフやゲオに寄って貰って、漫画本を買ってきた。
『きっと愛してしまうんだ』『コーヒー&バニラ』『PとJK』など。
やっぱり都会の店は品揃えは違うなーと感心(笑)
私の住んでる所、田舎すぎて一件もない。
息子は、母や旦那に見て貰ってたけど、ゆっくり見て探せなかった。

晩御飯に、美味しいと噂の寿司屋?へ行き、巻き寿司や弁当?など持ち帰りで購入。
家で晩御飯に食べたけど、美味しかったーー♡

食べ過ぎて、太りそうな悪い予感↷↷
だったら、食べるな!って言われちゃった。。






No.208 18/08/28 23:13
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日も、いい天気で蒸し暑い。

息子は21時20分頃に就寝。

昨日は売店の片付けをして、今日は、母を実家へ送って行った。
夏の間の子守り、本当に助かったー。
息子『ばぁちゃんの子守りなんか、いらん』『ぼく1人でおる』って、憎まれ口をたたくし↷↷

今日から、元の生活?に戻る(笑)

ともさんへ
息子君、熱どう?出てないかな?
娘ちゃんは、大丈夫?
夏風邪かな?
お大事にね。

No.209 18/08/30 00:01
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日も暑い(×∀×๑ )

今日は、息子を園に入れてから、旦那と義母さんと私の3人で、業務スーパーへ。
サランラップや、調味料、お茶等を購入。
野菜が安く売ってたから、買ってしまった。
野菜高くて、なかなか買えないし手が出ない↷↷
昼御飯は丸亀製麺へ。
私、釜揚げうどんの並と、おにぎり1個。
旦那、釜揚げうどんの並とおにぎり2個
に天ぷら3つ。。
案の定、うどんを半分残し『お前、食べる?』って持ってくるし。
勿体ないと思って食べたら、お腹いっぱい。
『よー食べるな』と旦那の呆れた顔と声。
だったら、持ってくるな!!と言いたい٩( ๑`ε´๑ )۶




No.210 18/08/31 22:18
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、蒸し暑い↷↷

今、実家でーす。
夏の手伝いも終わり、久々の実家♡
のんびりしてます。

今日で8月も終わりだー
明日から9月。
早いなぁ。

お風呂前に、体重測ったら43.6㌔
痩せてたー٩(๑ˆOˆ๑)۶
でも、すぐ元に戻りそうな予感。。
ご飯もだけど、おやつが美味しいんだよなー。

No.211 18/09/02 02:14
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

昨日は雨。

なぜか、こんな時間に目が覚めた↷↷

昨日の朝、生理になった↷↷
まったくの想定外。
生理終わって20日位なのに↷
バランス狂っちゃったかな?

息子の下着(パンツ)が小さくなって、西松屋に行ったら夏物バーゲンしてて、来年用にと思って、服とズボンを購入。
ついでに、子供用の包丁も買った。
家に帰宅後、包丁を見た息子テンションUP⤴⤴

晩御飯の味噌汁の具材(豆腐とちくわ)を息子が切ったけど、豆腐もちくわも大きい切り身(笑)
僕がするーって言い出したら聞かない息子、だけど横で見てたら指を切らないかヒヤヒヤした。

No.212 18/09/09 07:55
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます。

今日も雨。
洗濯物が乾かな~い↷↷

先週は、台風と北海道の地震のニュース。
今の普段の生活が、どんなにありがたいかつくづく思い知った。

今日は10年目の結婚記念日。
旦那、すっかり忘れてる。
私も何も言わないし、まぁいっかー(笑)
3年は離婚しない!って言って結婚してから、はや10年。
旦那も私もお互い年とったなあ。


No.213 18/09/20 11:55
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は雨。
それに少し肌寒い。
季節が一歩進んだかな。

息子は、保育園。
先週の三連休は、民宿の手伝いがあって、息子を実家に預けていたのだけど、実家で熱が出て、『家に帰る!』『ママの所に行く!』と無理を言って、弟が母と息子を連れて帰ってきた。
帰ってきたものの、解熱剤を飲ませても、薬が切れる頃には再び高熱。
息子もしんどかったんだろうけど、私もほとんど寝ないで、仕事。
連休明けに、病院へ行ったら『夏風邪』
今、園で『夏風邪』流行ってるらしい。
昨日から、保育園行ってます。

今週末の三連休も民宿の手伝いが入ってる。
息子の夏風邪、それまでに少しでも、良くなってるといいな。
実家で子守りを頼んでるけど、母が家に来て子守りしようかな?って言い出してる。

No.214 18/09/22 21:27
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は午前中、曇り空&にわか雨、午後から天気回復。

今日は明日の民宿の準備。
明日は、頑張らなきゃ。

息子は昨日、園が終わってそのまま実家へgo!
さっき電話したら、熱も出てなくて、元気一杯。
実家の両親は、息子の熱が出ないかヒヤヒヤしてるって。
電話した時、ババ抜きをしてたみたいで
キャーキャー叫んでた(笑)

家で1人のんびり♡
スマホばっかり触ってる(笑)
めちゃコミで『私と上司の内緒の事情』20話無料で試し読みしたら、はまってしまった。
作者さんのアメブロをチェックしたり、ツイッターもみたりして。
こんなこと出来るのも息子のいない時だけだしなぁ。

今朝、今月②回目の生理になった↷↷
1日に生理があって、いつも通りで終わったのに、なんで、またー?って感じ。。
なんか1ヶ月に2回も生理になるなんて最悪だー(泣)


No.215 18/10/02 23:54
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

9月も終わり、もう10月。早いなぁ。あと2ヶ月で今年も終わりかぁ。

昨日は、住民健診へ行ってきた。
血圧は、低かったけど、まだ大丈夫の範囲内だった。
先生から、血圧&貧血に気をつけてって言われちゃったな↷

息子も園の昼寝が9月末で終わり、早く寝るようになるかな?って思ってたけど、22:30前後に寝てる。
もう少し早く寝るようにしたいな。

最近、朝晩と昼間の寒暖差が。。
季節が進んで行ってるなぁ。

No.216 18/10/05 09:57
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます。

天気予報だと雨の予報なのに、今、晴れてる。
今、洗濯中。

息子は、今日は園の行事?で、さつまいも掘りへ。
マイクロバスに乗って芋畑へ行くので9時までに登園。
9時までに、登園出来て良かったーー。
晴れてるし、いも掘りもいい天気で良かった♡

息子が、僕『ファミマ』『セブンイレブン』『ローソン』あるけど、『ローソン』したいって。
なんで、コンビニしたいのかわからないけど。
私的には息子には、公務員になって欲しいんだけどな。
旦那は、どう思ってるのかわからないけど。

息子の夢が、どう変わっていくか楽しみ。


No.217 18/10/10 22:40
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は昼頃から雨
天気予報当たったー

今日は、園の行事で親子遠足。
昨日だったら、いい天気で良かったのに、1日違いで雨だし肌寒いし。荷物は増えるし最悪↷↷

動物園に、行ってきました。
1日、歩き疲れたーー。
息子、お風呂入る前に寝ちゃった。
息子も疲れたんだろうな。

日曜日、美容院に行ってきた♡
親子遠足、運動会と園の行事に参加しなくちゃいけないし、頭がプリン状態になってきてたし。
髪の毛も夏のダメージ?受けてたみたいで、髪を切って色も変えて(イメチェンって言われたけど、暗い。暗すぎる(泣)
トリートメントもしてもらい、結果、トリートメントも購入
使うの楽しみー♬




No.218 18/10/16 21:24
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、曇り空中心。
最近、朝晩寒いー。

明日は、息子の祖父母参観&運動会。
今日、実家から、母に来て貰って運動会に参加してもらう。
旦那も有休とって、一緒に運動会見に行く。
晴れるといいのになーー

No.219 18/10/20 19:51
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は午前中、曇り空。
午後から、晴れてきた。
でも、北風で寒いー。

息子は昨日、保育園終了後、実家へ。
実家で、悪いことしながらもいてくれてる。
私は民宿の手伝い。

運動会、行ってきましたー。
運動会は、お昼までで終わり、晴天で暑い位。
なのに昼から、どしゃ降りの雨。
運動会のダンス、DA PUMPのUSAだった。
次の日は、息子の学年(年中)だけ、近所のデイサービスへ行って、そこで運動会をしてきた。

今月末に、誕生会、焼き芋パーティー、ハロウィンパーティーと、まだまだイベントがある。
息子、楽しみみたいで、まだかなー?なんて言ってる。

イベント大好きな息子になりそう(笑)

No.220 18/10/31 23:26
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、曇り空中心。
北風が吹いて、寒いー。
昨日は、暖かかったのになー。

息子は、昨日は焼き芋パーティー、今日はハロウィンパーティーと2日続きで、園のイベント行事。
焼き芋、美味しかった♡今日はハロウィンで、お菓子を貰ってきた♡と嬉しそうに言ってる。
ニュースで見てたら、渋谷のハロウィンも凄いみたい。

昨日から、母に来て貰ってる。
明日は、民宿の手伝いで、息子の事をしてもらわないといけなくて。
母が来てくれて、助かってる。いつも、ありがとう。

来年度の継続入園の申請書類が、きた。
また書かなくては。。

今日で、10月も終わり。
明日から11月かぁ。
あっという間に、一年が終わるなぁ。
また1つ年をとってしまう(泣)




No.221 18/11/15 01:34
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは。

最近、昼間でも寒くなった。
夜になると、寒い~。
エアコンの暖房つけてます。

日曜日の夜から息子、調子悪くて、園を休んでます↷↷
月曜日、病院へ行って薬貰って帰ってきたのだけど、夜に40℃越えの熱を出して、慌てて解熱剤を飲ませて。
熱があるからか?しんどいのか?息子、寝たと思っても、再々、目を覚まして泣くし↷↷
火曜日も、病院へ行き、事情を説明して、血液検査とインフルエンザの検査をして、インフルエンザは陰性で大丈夫だった。
熱が下がってから咳が酷いから咳止めを貰って飲ませたんだけど、夜にまた39℃超えの熱が出た。
2日続きで、解熱剤を飲ませて、機嫌の悪い息子をなだめたり、咳がでたら背中をさすったり。。
今日は、熱も出なくてグッスリ寝てくれてる。
私も、寝不足&喉痛い。
息子の風邪、うつったかな?

皆、気温の寒暖差で、体調崩されないよーに。
インフルエンザもぼちぼち出てるらしいから、気をつけてね。

インフルエンザの予防接種受けようと思ってたけど、調子良くなるまで無理っぽいなー



No.222 18/11/20 22:36
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

息子は20時頃に就寝。
明日の朝の起床、早いかなー?

昨日は、園に行く前に病院へ。
月曜日だし多いかな?と思ってたけど案の定、多かった( ¯−¯٥)
診察→会計→薬局で約2時間かかった↷↷
9時前に病院へ入って、出たの11時前。園についたらギリギリ11時。
痰がからむ咳をしてたから診察してもらったら、やっぱり悪化してた↷
朝晩の薬に+抗生物質の薬が。。
抗生物質の薬は昼も飲まないといけないので、園に薬の依頼書を提出して飲ませて貰ってる。

先週の土曜日の夜は、義家族一同で回転寿司へ。
義母さんが、回転寿司へ行こうと言い出し、義弟が予約を取ってくれて。
息子は、初めての回転寿司。
私達も、久々だった。
大人しくしてくれるかな?なーんて、思ったら、大間違い(泣)
旦那は、天丼を食べたけど、私は4皿食べれたかな?
食べた気がしない。
息子は、鉄火巻き(2コ)に、味付け玉子?、甘エビのネタだけ、サラダ巻き?に、ジュースにチョコケーキにアイスにと。
大満足の息子と、正反対の私と旦那。
息子が園に行ってる間の昼間に、食べに行こうと話してた。
多分、行かないだろうなー。
土曜日の夜だったからか、凄い人、人、人。
人の多さにビックリしたー。
息子、また行きたいなーだって。。





No.223 18/11/26 21:20
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

朝晩は寒いけど、昼間はこの前より、少しだけ暖かいよーな気が。。
晴れって言ってたけど、曇り空中心だったなぁ。
洗濯物が乾かないー。

息子は、もう寝てる。
洗い物と明日のご飯を仕掛けた。
テレビでも見ようかな?

週末、実家に帰ってて、体重測ったら45.6㌔:(´◦ω◦`):
夏、民宿の手伝いで3㌔痩せて、前の体重に戻った♡と、喜んでたのに↷↷
つかの間だったー(。>_<。)
旦那、おやつ禁止!ってうるさい。

おやつが悪かったのかな?ご飯食べ過ぎてたかな?夜中のアイスクリームかな?(毎日じゃないけど、たまーに食べてた)
そんなことを思いながらも、おやつを食べたい私。ダメダメだー

ともさん、新しくレス作って欲しいー。
二人の育児と主婦業で大変だと思うけど。




No.224 18/12/02 11:17
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、いい天気。
朝めちゃ寒かったー(>ㅅ<)

旦那は休みで、さっき息子とローソンへ行った。
息子が朝から『パパ、ローソン行こう♡ローソンのコーヒー、僕はホットミルク飲みたいの♡』って寝てる旦那の枕元でうるさく言ったから。。
旦那、寝られへんって機嫌悪いけど↷

昨日、実家に帰ってて、いつも予防接種してもらってる病院へ、インフルエンザの予防接種を聞きに行ったら、ワクチンあるから出来るよって言ってもらえたので、私と息子してきた。
息子は3週間後に、もう1回。

あーもう、12月かぁ。
1年、早いな。
年明けたら、また1つ年取るし↷
今から、年末年始のこと考えたら気が重い↷
保育納めが28日。29日~3日まで休み。
どーやって過ごそう。。
特に、3度のご飯(メニュー)
あー頭痛い。。

No.225 18/12/03 22:34
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、曇り空中心の天気。
明日は、雨の予報。

今日は、園に行く前に耳鼻科へ。
鼻水ずるずるーーの息子。
薬が切れたとこだったし、昼から雨って言ってたし、運よく?雨が降ってなかったので、思いきって行ってきた。

保育園の帰りは、歯医者へ。
一昨日、歯が痛いー(>_<。)って言い出した息子。
もしかして虫歯?(息子の歯磨き、ビミョーだからなぁ、仕上げ磨きしてるけど)
予約入れずに飛び込みで歯医者へ直行。
診察してもらったら、6歳臼歯だった。
ついでにフッ素塗布もしてきた。
虫歯でなくて良かったー。
今日は息子の病院通いに疲れたー。



No.226 18/12/22 00:15
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

久々のレス更新。

先週は息子の園の行事がいっぱいで、今週に入って、息子、風邪でダウン↷↷
昨日から園に行きだしたけど、私も息子の風邪がうつったみたい↷↷
昨日は微熱と鼻水だらだら↷↷
今日は熱が下がったけど鼻水だらだらは変わらず↷↷
昨日は微熱があっても、義母さんの病院の送迎があったりで、家で寝る訳にもいかず。。
晩ご飯を作る気力がなかったので、近所のスーパーで惣菜のおかずセットを購入。
息子、食べてくれるかな?と思ったけど、駄目だったー(。>_<。)
唐揚げとミートボールだけ喜んで食べたかな。
ハンバーグは、美味しくない↷↷
オムレツは私と半分。
焼鮭も少量。
ママ調子悪いから、辛抱してーって言ったけど、いつもの方が美味しいって、ありがたいお言葉。。
今日は、家に鍋の材料があったので、寄せ鍋。

葛根湯を飲んでるけど、病院行こうか迷い中。


No.227 18/12/25 23:34
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

昼間も寒いけど、夜は一段と寒いー。

今、洗濯回し中。

今日は、クリスマス♡
旦那は、仕事なので息子と2人でチョコケーキを食べた♡
息子、ケーキの苺と飾りのサンタとプレート?(食べれるやつ)を、全部1人占め。
美味しいー♡と、ご満悦。
旦那、帰宅したらケーキ食べるって言ってたけど、残ったケーキ見て、食べる気になるかな~?

皆、素敵なクリスマスを過ごしてね~
って言っても、もう日付け変わってしまうなぁ

No.228 19/01/01 01:42
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

新年、あけましておめでとうございます。
皆にとっても素敵な一年になりますように。

それにしても、さむっ。
外に出るの嫌になる(>ㅅ<)
寒い中、初詣行ってる人偉いなぁ。
家の前の道、車がひっきりなしに走ってるー。


No.229 19/01/17 00:36
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは。

久々のレス更新

今日は来月の初めにある保育参観の案内の紙を持って帰ってきた。
昼まで園にいなきゃいけないな。。
あー憂鬱↷↷

息子の通ってる園も、年明けからインフルエンザが流行ってる。
12月に1回目のインフルエンザ打っただけの息子。
2回目打ててないんだよなー
風邪ひいたり、調子悪かったりで。。
頼むから、インフルエンザ貰わないでくれーー

No.230 19/01/21 16:30
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、天気いいけど寒いー。
今週も寒い日が続きそう↷↷

今日は旦那が休みで息子を迎えに行ってくれた。
けど、まだ帰宅しない息子と旦那。
寄り道してるー。行き先は、コンビニだろうな(笑)

土曜日(19日)私の誕生日だった。
また一つ年をとったー(泣)
おまけに朝から、生理になるし↷↷
あー憂鬱↷↷

息子の2回目のインフルエンザの予防接種してきた。(だいぶずれたけど)
病院で聞いたら、インフルエンザ流行ってるって。
園でも、流行ってるから気をつけないとな。。

No.231 19/01/29 12:49
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、いい天気だけど寒い。寒いー。

今、テレビ見ながら、昼ご飯食べた。
息子いたら、ゆっくりテレビ見れないし。

明日は、義母さんと午前中に買い物に行く約束。
買い物に行くのに、マスクしていかなきゃ。
インフルエンザ流行中で、買い物行ってても、皆マスク姿だし。
買い物行くのも、考えてしまう。。


No.232 19/03/16 08:21
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます。

今日は、昨夜から早朝にかけて雨が降るし雷は鳴るし、強風はふいてる。。
今、曇り空。
せっかくの週末なのになー

ほんと久々のレス更新。
昨日は園から息子の一年間の作品を持って帰ってきた。
将来の夢は、なぜかパン屋になってた。
なんで?って聞いたら、パパの為だって(笑)
旦那、パン好きだもんなー

今月末で年中も終わり。
来月からは、年長だ。
一年過ぎるのが早い。

季節も冬から春に向かってる。
梅が終わりになってるし、桜の開花が待ち遠しいなー

No.233 19/04/30 22:45
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんばんは

今日は、どんより曇り空。たま~に、パラッとにわか雨。
平成最後の日なのになぁ。
明日から、令和。
つい平成って言ってしまいそうになりそう。

桜が開花したと思ったら、あっという間に散ってしまって。
息子も、年長になりました。
尿検査もあったし、年長だけの園外保育 があったのだけど、残念ながら大雨で中止になったりと。
あっという間に、4月も終わり。
私も明日から、民宿の手伝い頑張らねば。

息子、実家に帰らずに家にいる。
実家の母に、家に来てもらい息子を見てもらってる。
今日は午前中(米)のもみまきをした。
午後からは、明日からの民宿の準備や買い物

ぼちぼち寝るかなーー
おやすみなさい

No.234 19/05/11 11:01
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

今日は、いい天気ー♡

息子は、昨日、園が終わってから実家へ。
私は、家でのんびり。
旦那は休みで、まだ寝てるし。
旦那が起きたら、山へ行って、肥やりにいく。
今年は、筍の収穫は少なかったなー。
猪に、食べられたのが大きいけど、いつもより、出る量が少ない。

長かった初のGW10連休も終わり(連休中、田んぼ(田植え)の準備と民宿の手伝いで忙しかったー)、息子の園も始まり、いつも通りの日常に戻った。
当たり前の日常に、感謝しないといけないなーって、つくづく思ってしまう。

散歩中の園児の列に突っ込んだ交通事故のニュース。
当たり前の日常が、一瞬にして奪われるなんて。
遺族の人達にしたら、どれほど辛い想いだろう

私も車を運転する身として、安全運転を心がけないと。
車は便利な乗り物だけど、ひとつ間違えば、人を傷つける武器にもなると肝に命じておこう。






No.235 19/05/25 12:43
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは

暑いー( ¯−¯٥)
今日は、小学校の運動会。
年中と年長は、ダンス(パプリカ)を披露。
年長の息子は、リレー(親子)も。
私もトラック半周、走って来ました。
皆ガチで走ってるし↷↷
こけなくてよかったー。

去年は、胃腸炎で、参加出来なかった息子。
こども園最後の運動会に参加出来て、よかった。

それにしても、5月だというのに、何この暑さ?
真夏じゃないか?と思ってしまう。
運動会に参加する人も見に行く人も大変だーー。

No.236 19/07/07 12:36
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは
久々のレス更新。
今日は、いい天気ー♡

昨日は、息子のこども園最後の夕涼み会。
イベント大好きな息子、朝から大喜びー。
私は、役員にあたったので、朝から園へ行って準備。
若いお母さんやお父さんの中で、準備の手伝い。。
年寄りは、肩身せまー。
息子は、家で旦那に子守り頼んでた。
仕事行く方が、楽だって文句言ってるから、自分の子供だろ!って言ってやった。

心配していた天気も、曇り空だったけど雨が降らず良かった♡
息子のダンスも、バッチリ見れたし。

片付け終わって家に帰宅したら20時。
終わったと思ったら、ホッとしたり、やれやれ。ながーい1日が無事、終わったー«٩(*´∀`*)۶»
私はまだ下っ端の役員だから、主になってしている役員さんは大変だと思う。

親の苦労、子知らず...



No.237 19/11/20 09:11
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

おはようございます。
めっちゃ久々のレス更新。

息子は、こども園へ
この頃は、8時30分前後に登園してる。
園の行事、運動会、祖父母参観、個人面談、ぶどう狩り、親子遠足、就学前検診等々、無事終わったーー。

今日は昼から園に行って、人権の話を聞きに行く。
寝ないようにしないと。他の役員さんも出席するし。

今年の夏は、民宿も売店も駄目だった。
稼ぎ時に台風が次々来るんだもん。
災害がないだけ良しとしないと。

今日は、寒い。寒い。
インフルエンザが流行りだしたみたい。
皆も、気をつけてね。(誰も見てないだろうけど笑)

No.238 19/12/25 15:43
匿名希望 ( 40代 ♀ 4OzIc )

こんにちは。

昨日に続き、今日もいい天気♡

令和になって初のクリスマス。
どこもかしこもクリスマス一色。。

我が家は、昨日のイブにクリスマスパーティーなるものを開催。
頼んでたケーキを貰いに実家へ帰り、帰り道に、スーパーで、お寿司とオードブル、お菓子をたくさーんを買って、家に着いたと思ったら、すぐ息子を迎えに行かなきゃいけなくて、ゆっくりする間もなかったー。

昨日は息子の園で、もちつきの行事があったんだけど、園でインフルエンザが流行してて、中止に↷↷
イベント大好きな息子、残念だったみたい。。
息子のクラス(学年)も何人か休んでる。
『気をつけてね。』『ヤバイかもーっ』て、会話があちこちで飛び交ってる。
年末年始、病院休みだから、インフルエンザ貰うなよーって、思ってる私。
この前、1回目のインフルエンザの予防接種してきた所。
年明けに2回目する予定だからなぁ。

ぼちぼち息子、迎えに行こうかな。
皆さん、素敵なクリスマスを!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧