注目の話題
ずっと抱えている悩みです
公園では満足してくれなくなる年齢って?
たぶらされないか

女の子に告白後…心折れそう

レス24 HIT数 2493 あ+ あ-

高校生さん
17/03/17 12:18(更新日時)

高校3年の女子です。三週間前の話です。三十路になって後悔するくらいならと勢いで2年前から恋していた仲のいい女の子に「彼女になってください!」と告白しました。「嫌?」「嫌じゃないけど…」みたいな感じでその日は曖昧な返事をもらいつつなぜか手を握られたのでそのまま繋いで帰りました。

そして今。き、気まずい…私は今まで通り普通に接しているつもりなのですが会話がぎこちない…というか避けられている気もします…一緒に帰ろうかなと言うと先帰る!と逃げられ、抱きつこうとしたらするっと逃げられたり、後ろから話しかけたら他の人の後ろに隠れたり…改めて逃げられてばっかりだなあwwスキンシップ日常茶飯事だったのに…心折れそう( ^^)

意識されているのは分かっているので普段通り接しようと心がけてはいるのですがこうも相手に距離を取られてしまうとどうすればいいのか分からなくなってしまって…

この告白後の壁をどう乗り越えたらいいのやら空を見上げては世のカップルさんや失恋された方などに尊敬する日々を送っております…どうすりゃ…何か気のきいた一言をかけてあげるべきなのか…

アドバイスあったらお願いいたします

16/06/19 08:09 追記

追記 これは女子が女子に、つまり同性での話ですがあまり同性異性関係ない内容かな…と思っております。

タグ

No.2345429 16/06/18 23:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/06/19 00:23
匿名さん1 

映画を一緒に観たいとか誘ってみたら?
嫌とは言わないだろうし 手を繋いだりしてればそれで良いんじゃない

そのうち家に誘ったりしてイチャイチャ出来る関係になれば良いね
相手も期待してると思うよ
頑張って下さい

• << 6 参考にしてみます!彼女は今年受験なので思いきり誘えないのが残念ですが…タイミングを見計らって言ってみたいと思います。なんて理想的だ…前向きになれるコメありがとうございました( ;∀;)

No.2 16/06/19 00:35
たー ( 29oo )

ていうか、はっきりと告白されないんですね☺とりあえず、どちらかわからないんで(主さんはわかってたらすみません笑っ)はっきりとイエスかノーか言って欲しいと男らしく言えば良いと思います☺ノーなら男らしくあっさり諦め、以後スキンシップ無しで普通の友達として接していく。イエスならデートに誘ったりして少しずつ関係を深めていく☺基本態度あいまいなのをいいことにはっきりとした答えを避けてナアナアにするなんて女がするようなことおすすめはしましぇん☺笑っ。男ならはっきりとするとこは男らしくはっきりと!駄目なら笑顔であっさりと潔く、打たれ強く雑草であれっ!笑っ☺オケなら、堂々と男らしくリードしてあげてくだしゃいな☺ぎゃんばってくだしゃいな☺

• << 5 あっ!女子が女子にでしゅか😲主さん失礼しましゅた😭なら、男らしく女々しくするな~といった言葉は、筋違いでしゅたね、失礼しましゅた😭でも、追記に書かれてる通り、対女関係ならあてはまると思いますよ☺男が対女を口説く時のパターン、三千年の歴史虎の巻なんで参考にしてください☺
  • << 7 ご意見ありがとうございます。やはりそこは、はっきりさせた方がいいのでしょうか…。私も本当はどう思っているのか気になってはいるのですが、どうも彼女はそこをあまり追及してほしくないのか言葉にしないので合わせています。恥ずかしいのか友達がいいのか分からない状態ですね…でも少し時期をおいて聞いてみようかなと思っています。男性のようにらしく、ですか…見習おう…

No.3 16/06/19 01:20
匿名さん3 

主さんは女性?

女の子の友達に告白したって事?

相手は親友と思って女友達として仲良くはできるけど 彼女にはなれない思いがあるのでは?

女の子と 付き合う気持ちない子なら 付き合ったみたいになったり先に進むの怖いと思ってると思う
相手が その気がないなら、この前の事はなしにして友達に戻ってと言ってみては?

主さんが男性だったら 返事になってなくて すみません。

• << 8 ご意見ありがとうございます。すみません同性です。 一応相手は同性愛に理解あります。今まで過ごしてきて接したり話を聞いている様子だと女の子同士の恋愛もありな子だと思っていたのですが。。。不安になってきましたwその気がないと分かったときは友達として接したいと思います。

No.4 16/06/19 06:23
匿名~ ( ♀ o5hDv )

女子が女子に告白ってことですか?

告白された子は、あとで冷静になって考えたら、なしかも!?とか思ったのかもしれないですね。

今は気まずいようですし、とりあえず、暫くは距離を置いて様子を見てみたらどうですか?

• << 11 すみません同性です。 その可能性大ですね…まだ微妙なところですが。その場合だと私が相手の気持ちを確かめる言葉をかけてみるべきなのかな……あと先考えずに突っ走っても後悔するだけかもしれないので今は様子をみようと思います。 ご意見ありがとうございました。

No.5 16/06/19 09:00
たー ( 29oo )

>> 2 ていうか、はっきりと告白されないんですね☺とりあえず、どちらかわからないんで(主さんはわかってたらすみません笑っ)はっきりとイエスかノーか言… あっ!女子が女子にでしゅか😲主さん失礼しましゅた😭なら、男らしく女々しくするな~といった言葉は、筋違いでしゅたね、失礼しましゅた😭でも、追記に書かれてる通り、対女関係ならあてはまると思いますよ☺男が対女を口説く時のパターン、三千年の歴史虎の巻なんで参考にしてください☺

No.6 16/06/19 09:15
高校生さん0 

>> 1 映画を一緒に観たいとか誘ってみたら? 嫌とは言わないだろうし 手を繋いだりしてればそれで良いんじゃない そのうち家に誘ったりし… 参考にしてみます!彼女は今年受験なので思いきり誘えないのが残念ですが…タイミングを見計らって言ってみたいと思います。なんて理想的だ…前向きになれるコメありがとうございました( ;∀;)

• << 10 そうだね受験も頑張って欲しいよね 大切なお友達だから親友だから心も体も全部好きなんだよね だからそんな関係ちょっと怖いけどなりたいみたいな きっと大丈夫だよ ゆっくりゆっくりと 相手さんも主さんが大好きだと思います

No.7 16/06/19 09:29
高校生さん0 

>> 2 ていうか、はっきりと告白されないんですね☺とりあえず、どちらかわからないんで(主さんはわかってたらすみません笑っ)はっきりとイエスかノーか言… ご意見ありがとうございます。やはりそこは、はっきりさせた方がいいのでしょうか…。私も本当はどう思っているのか気になってはいるのですが、どうも彼女はそこをあまり追及してほしくないのか言葉にしないので合わせています。恥ずかしいのか友達がいいのか分からない状態ですね…でも少し時期をおいて聞いてみようかなと思っています。男性のようにらしく、ですか…見習おう…

No.8 16/06/19 09:57
高校生さん0 

>> 3 主さんは女性? 女の子の友達に告白したって事? 相手は親友と思って女友達として仲良くはできるけど 彼女にはなれない思いがあるのでは? … ご意見ありがとうございます。すみません同性です。
一応相手は同性愛に理解あります。今まで過ごしてきて接したり話を聞いている様子だと女の子同士の恋愛もありな子だと思っていたのですが。。。不安になってきましたwその気がないと分かったときは友達として接したいと思います。

No.9 16/06/19 15:03
寂しがり屋さん9 

女性から告白された経験のある女です。
私も同性愛に理解はあるし、例えば身近で同性カップルがいても特に何とも思いませんが、自分が付き合うとなればまた別です。私の場合は、告白される前からスキンシップは多く、手を繋いだりもしておりましたが告白後一切しませんでした。大切な子だったけど、私もどうすればよいかわからず距離を置きました。主さんのお相手も今は戸惑っているのでは?
少ししてから付き合えないってしっかりお返事した上で、これからも友達で、と丸く収まり、その頃からもう7年ほど経ちますが、今では何でも話し合える大切な人です。
主さんは今距離を置かれて辛いでしょうが、彼女にもいろいろ思うところはあると思います。受験シーズンなら尚更、今の彼女にはスレ主さん以外にも考えることがたくさんある時です。
今までの関係でお互いがお互いを想い合えていたのであれば、こんなことで疎遠になったりなどしません。彼女に心の余裕ができるまで待ってあげてください。大人なスレ主さんが多感な高校生の重荷になってはいけません。

• << 12 ご意見ありがとうございます。参考になります。 私も彼女は初めての経験で戸惑っているという心の表れが避ける行動をとっているのかなと思っています。 受験を控えているこの時期に告白なんて申し訳ないことをしたと思います。せめて同じ部活を引退する前にとギリギリの決断をしてしまいました。告白前からそこは重々承知なので彼女の足を引っ張らないように節度ある行動をとるように心がけます。 それって素敵ですね…羨ましい…将来のことなんて想像もつきません。 このまま返事をなあなあにしとけば今はぎこちなくても将来笑いあえているかもしれないとか、返事を聞いちゃえばもう終わってしまうんじゃないかって恐かったりとか。まあそれは彼女の決めることなので私がいくら不安に将来を思い描いても仕方のないことですが。 なのでもう少し待ってみます! ふふ…なんだか告白した方に会ってみたいww良いお酒が飲めそうww随分と同じ境遇に立っているんだなと思うと長話してしまいました。

No.10 16/06/19 15:36
匿名さん1 

>> 6 参考にしてみます!彼女は今年受験なので思いきり誘えないのが残念ですが…タイミングを見計らって言ってみたいと思います。なんて理想的だ…前向きに… そうだね受験も頑張って欲しいよね

大切なお友達だから親友だから心も体も全部好きなんだよね

だからそんな関係ちょっと怖いけどなりたいみたいな

きっと大丈夫だよ

ゆっくりゆっくりと

相手さんも主さんが大好きだと思います

• << 16 そうなんです… 最初は友達だったのかもしれないけどいつからか友達とか親友とかいう言葉と並べるにはちょっと違う気がして…今じゃ恋愛対象であるとしっかり自分で理解しています。今まで以上の関係になりたいと何度か思ったこともありますがちゃんと今ある現実を受け止めながら少しずつ前に進んでいきたいと思います。 ゆっくりとですか…なんだか凄く安心します。焦らず待ちたいと思います。ありがとうございます(*^^*)

No.11 16/06/19 22:47
高校生さん0 

>> 4 女子が女子に告白ってことですか? 告白された子は、あとで冷静になって考えたら、なしかも!?とか思ったのかもしれないですね。 今は… すみません同性です。
その可能性大ですね…まだ微妙なところですが。その場合だと私が相手の気持ちを確かめる言葉をかけてみるべきなのかな……あと先考えずに突っ走っても後悔するだけかもしれないので今は様子をみようと思います。
ご意見ありがとうございました。

No.12 16/06/20 00:06
高校生さん0 

>> 9 女性から告白された経験のある女です。 私も同性愛に理解はあるし、例えば身近で同性カップルがいても特に何とも思いませんが、自分が付き合うとな… ご意見ありがとうございます。参考になります。
私も彼女は初めての経験で戸惑っているという心の表れが避ける行動をとっているのかなと思っています。
受験を控えているこの時期に告白なんて申し訳ないことをしたと思います。せめて同じ部活を引退する前にとギリギリの決断をしてしまいました。告白前からそこは重々承知なので彼女の足を引っ張らないように節度ある行動をとるように心がけます。

それって素敵ですね…羨ましい…将来のことなんて想像もつきません。
このまま返事をなあなあにしとけば今はぎこちなくても将来笑いあえているかもしれないとか、返事を聞いちゃえばもう終わってしまうんじゃないかって恐かったりとか。まあそれは彼女の決めることなので私がいくら不安に将来を思い描いても仕方のないことですが。
なのでもう少し待ってみます!

ふふ…なんだか告白した方に会ってみたいww良いお酒が飲めそうww随分と同じ境遇に立っているんだなと思うと長話してしまいました。

• << 15 主さん高校生だったんですね、文頭に三十路とあったので勝手にJKに恋したお姉様かと思っておりましたすみません。 部活の引退等は節目ですよね。告白してしまったものは仕方ないです。これから卒業までまだしばらく時間があるので、ゆっくり様子を見た方がいいかな、と思います。主さんは辛いでしょうが…。 今回の一件で疎遠になってしまった場合、遅かれ早かれそういう日が来ます。恋人として・友達としてはさておき、お互いがお互いのことを大切に思っているなら、私と私に告白してきた子のような関係になれるんじゃないですかね。 ちなみに私に告白してきた彼女は今、別の彼女を作って毎日ラブラブそうです(笑)彼女も自身の恋愛対象者のことではとても悩んでいたので、主さんと良いお酒が飲めると思いますよ(笑)あ、主さんはノンアルでね(笑)

No.13 16/06/20 07:26
ラブラブさん13 

>> 12 返レスからおばちゃん臭しかしないんだけどー

主さん年齢出して

No.14 16/06/20 07:36
高校生さん0 

>> 13 えwww待ってwwwショックwwwぴちぴちの18なんですけど割と本気で。
お酒の話は冗談ですw

No.15 16/06/20 12:02
寂しがり屋さん15 

>> 12 ご意見ありがとうございます。参考になります。 私も彼女は初めての経験で戸惑っているという心の表れが避ける行動をとっているのかなと思っていま… 主さん高校生だったんですね、文頭に三十路とあったので勝手にJKに恋したお姉様かと思っておりましたすみません。

部活の引退等は節目ですよね。告白してしまったものは仕方ないです。これから卒業までまだしばらく時間があるので、ゆっくり様子を見た方がいいかな、と思います。主さんは辛いでしょうが…。
今回の一件で疎遠になってしまった場合、遅かれ早かれそういう日が来ます。恋人として・友達としてはさておき、お互いがお互いのことを大切に思っているなら、私と私に告白してきた子のような関係になれるんじゃないですかね。

ちなみに私に告白してきた彼女は今、別の彼女を作って毎日ラブラブそうです(笑)彼女も自身の恋愛対象者のことではとても悩んでいたので、主さんと良いお酒が飲めると思いますよ(笑)あ、主さんはノンアルでね(笑)

• << 17 こちらこそすみません紛らわしい…。よく発言がアラサーだのOLかよだの言われますww 助言ありがとうございました。私も不安だらけでしたが似たような経験をされている方と出会えて相手の状況もきちんと把握することができました。自分にとって好きな人から距離を置かれるのはやはりキツいものではありますが、それよりも相手の心情を理解した上での行動が今、私に出来ること。焦らずゆっくりと。後は何を言われてもいい心の準備もしておかなくては…(;'∀') 結果が良かれ悪かれ未来が明るいものと願います。…なんかお話を聞いていると未来の自分を見ているみたいだ…うわなんか複雑ww先輩www

No.16 16/06/20 22:15
高校生さん0 

>> 10 そうだね受験も頑張って欲しいよね 大切なお友達だから親友だから心も体も全部好きなんだよね だからそんな関係ちょっと怖いけどな… そうなんです…
最初は友達だったのかもしれないけどいつからか友達とか親友とかいう言葉と並べるにはちょっと違う気がして…今じゃ恋愛対象であるとしっかり自分で理解しています。今まで以上の関係になりたいと何度か思ったこともありますがちゃんと今ある現実を受け止めながら少しずつ前に進んでいきたいと思います。
ゆっくりとですか…なんだか凄く安心します。焦らず待ちたいと思います。ありがとうございます(*^^*)

No.17 16/06/21 00:16
高校生さん0 

>> 15 主さん高校生だったんですね、文頭に三十路とあったので勝手にJKに恋したお姉様かと思っておりましたすみません。 部活の引退等は節目ですよ… こちらこそすみません紛らわしい…。よく発言がアラサーだのOLかよだの言われますww

助言ありがとうございました。私も不安だらけでしたが似たような経験をされている方と出会えて相手の状況もきちんと把握することができました。自分にとって好きな人から距離を置かれるのはやはりキツいものではありますが、それよりも相手の心情を理解した上での行動が今、私に出来ること。焦らずゆっくりと。後は何を言われてもいい心の準備もしておかなくては…(;'∀')

結果が良かれ悪かれ未来が明るいものと願います。…なんかお話を聞いていると未来の自分を見ているみたいだ…うわなんか複雑ww先輩www

No.18 17/03/17 12:18
恋愛恐怖症18 

私は春から高校生になります。中学校の同じ部活の同級生が好きになってしまい、ずっと2年間隠していましたが、自分で抱えているのが辛くなって、部活の友達に相談しました。
それから数ヶ月経って、友達から告白した方がいいよって言われ、相手も私が好きなことに気づいていたのですが遠征の休憩所で告白しました。
それからどんどん避けられるようになってきており、部活が終わってからほぼ話していないような状態です…。
最近の三送会でも直接した会話はありませんでした。
壁を作られ、話しかけると無視される気がしてならなく、話しかける勇気が出ません。
卒業式のあともLINE交換しようとしたのですが勇気が出ません。
高校も違うので、最後は離任式だけです…。
最後に話したいです、ライン交換したいです。
あなたはまだ、話せるだけでもすごいと思います!
頑張ってください!わたしのそうだんにものってください!お願いします‼

No.19 17/03/17 12:18
恋愛恐怖症 

私は春から高校生になります。中学校の同じ部活の同級生が好きになってしまい、ずっと2年間隠していましたが、自分で抱えているのが辛くなって、部活の友達に相談しました。
それから数ヶ月経って、友達から告白した方がいいよって言われ、相手も私が好きなことに気づいていたのですが遠征の休憩所で告白しました。
それからどんどん避けられるようになってきており、部活が終わってからほぼ話していないような状態です…。
壁を作られ、話しかけると無視される気がしてならなく、話しかける勇気が出ません。
卒業式のあともLINE交換しようとしたのですが勇気が出ません。
頑張ってください!わたしのそうだんにものってください!お願いします‼

No.20 17/03/17 12:18
恋愛恐怖症 

No.21 17/03/17 12:18
恋愛恐怖症 

No.22 17/03/17 12:18
恋愛恐怖症 

No.23 17/03/17 12:18
恋愛恐怖症 

No.24 17/03/17 12:18
恋愛恐怖症 

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧