注目の話題
子供がいたら遊びに行っては駄目ですか?
ずっと抱えている悩みです
親からの反対について

52番のダイエット(生活の雑多なこともかくこともあります)

レス54 HIT数 1750 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
16/06/13 21:46(更新日時)

とある方に、もう1度頑張る勇気を貰いました。

書き込む習慣がついたので書きたいと思います。
挫けないように書きたいと思います。

でも、挫ける可能性もあります。
非常に高いです。
挑戦です。

ダイエットスレに立てなかったのは、1人で匿名でやりたいと思ったからです、ご理解下さい。

(ダイエットスレ見たら自レスのみ選択がありませんでした。)

16/05/27 08:12 追記

私は、素人です。
経験と素人なりに調べた記憶(5~10年前)で書いてます。
間違っているかもしれませんので、そこは理解しておいて下さい。

No.2336923 16/05/25 23:30(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 16/05/25 23:33
匿名0 ( 30代 ♀ )

まず初めに…

現在は過食をしない、1日1度は何か運動するが目標です。

このレベルをまず半年ぐらい体に馴染ませたいと思います。

体重の数値などは、記載しません。

No.2 16/05/25 23:34
匿名 ( 30代 ♀ )

本日

過食なし。

近所のスーパーまで歩く。

今日は、比較的忙しい1日でした。

No.3 16/05/26 00:12

数日、暑い日が続き今日は久しぶりに過ごしやすい部類の1日でした。

夜は、逆に少しひんやり感じます。

こういう時は、すぐに風邪をひくので、早めに対処しておきます。

No.4 16/05/26 00:30

私のダイエットはかなりゆるいレベルで続けるつもりです。
理由は2つ。

色々と病気持ちなこと。

これまで、何度もダイエットの成功と失敗をして、体がダイエットにどう反応するかまったくよめないから。

これ迄、数ヶ月それなりにやってみては、まったく結果が出ずに過食する生活でした。

だから、いっそレベルをうんと下げようと思いました。

下げる迄も、勇気がいりましたよ。

馬鹿馬鹿しいと思われるかもしれませんが、ダイエットに関しては、非常にピリピリとした神経になっているからです。

だから、こんなレベル何て受け入れられないと思うんです。

疑心暗鬼、矛盾の塊になります。
非常に疲れます。

今は、その無駄な徒労から少し解放された気分でいます。

そんな心持ちでダイエットに向き合っています。

No.5 16/05/26 00:40

嬉しい。

私に勇気をくれた人を励ます人が出現。

この方は、私に勇気をくれた人を応援してくれていた人だから安心。

私に勇気をくれたあの人が見ていますように。

私が参加すると、またよくない結果を導きそうで不安なので参加はしません。

今は、傷ついちゃってスレに参加出来なくてもいつか参加出来ますように。
無理しなくていいんだよ、あなたのペースでいいんだよ。

でも、届いて欲しい。

No.6 16/05/26 11:57

ダイエットしてる人に言いたい。

挫けたっていい、失敗したっていい、過食してもいい、リバウンドだってしちゃってもいい。

でも、冷静になれる時が来たら、その時はまた再スタートしたらいい。

あまり自分を追い込まないで、あなたは十分に頑張っていますよ。

あなたのキャパを知ってください。

キャパ以上の事はしないで。

あなたが壊れてしまう。

大切なのは、あなたです。

No.7 16/05/26 12:06

ダイエットスレにレスする人に言いたい。

あなたは、体重が100キロとかになった事がありますか?

凄く乱暴にいいます。
あなたは、ラッキーな部類な人間です。

同じ物食べてもどんどん太る人はいる、これは科学も証明してる。

デザート食べながら「やせたいのよね」と言ってる人には言ってあげて下さい。

太るということは、本人の怠慢もあります、そこは大前提で理解しています。

だけど、太ってることにいつだって傷ついてるんだ。

何度もダイエットに失敗する自分に辟易ともし、惨めになっている。

そんな人に塩ぬるだけの行為はやめて下さい。

笑いたいなら、胸の中で笑ってください。

デブが何かいってらぁと笑えばいい。

どうしてもレスしたいなら少しだけ、ほんの一つまみでいいから、優しさを添えてあげて下さい。

追い込まないであげて下さい。

あなただって、後味悪いことになりたくないでしょ?

だったらそうして下さい。

罵倒に耐えれる人と耐えれない人がいるんです。

No.8 16/05/26 12:35

現実でデブよばわれされている方へ

私もまったく見ず知らずな人にいきなり「デブ」となじられたことあります。

今は、友人や仕事仲間はいませんが、かつていた時も皆、常識ある優しい人達ばかりなので、デブいじりはされたことはありませんでした。

デブにデブとしか言えない低能な悲しい人間だなと、心の中でマウントをとって下さい。

そんな事いう人は、どこかで何かトラブルに見舞われます。

必要以上に傷つかないで下さい。

出来たら、それをエネルギーに転換して下さい。

悲しいという気持ちと悔しい気持ちがありますよね?その悔しい気持ちをピックアップして下さい。

そして、ダイエットに励んで下さい。

No.9 16/05/26 13:23

良かった、嬉しい。
彼女が復活してくれてる。

昨夜は眠れたかな?
まだ傷ついて泣いてるんしゃないのかなと心配してた。

もう、直接彼女に声かけれないけれど、ずっと応援してるよ。

レスにも書いてたけど、ちょっと私あれこれ言い過ぎか?って心配だった。

彼女は、有り難かったと言ってくれたけど、しんどかったと思う。

気になって途中から簡潔に少しずつと心がけたけど、辛かったと思う。

本来の彼女はきっと大らかで優しい人だ。
いつか、そんな彼女とちゃんと合う人とまたお仲間をつくればいいなと思う。
彼女は、そっちの方が合ってるんじゃないかという、私の勝手な想像です。

No.10 16/05/26 14:40

素人が経験から言ってますので、そこは理解して読んで下さい。

ダイエットしたい方

何故、痩せたいのか?
どのぐらい痩せたいのかきちんと書き出してみて下さい。

モデルみたいになりたいはやめましょう、あの人達は選ばれた人です。
それでもモデルみたいになりたいなら、しっかりとした根性をいれ直しましょう。

次にそのためにどのような努力が必要か自分が出来るかきちんと考えて下さい。

食事は体を作る物。
難しいことはいいです、6大栄養素をきちんと復習して下さい。

運動は、体のラインを作る物。
筋トレと有酸素運動をしましょう。

そんなの考えるのが面倒という人は、お金を払いプロに任せましょう。

そんなお金もないけど痩せたい、けど考えられないって人はわがままです、そのままじゃ痩せれないです。

太る体に産まれたとその不運には恨みながらも、仕方ないので努力して下さい。

No.11 16/05/26 15:02

>> 10
続きです。

運動も食事も、完璧を目指すのはやめましょう。

それが出来る人はきっと太っていません。

自分に出来る範囲が大切です。
それはあなたにしか解りません。

1ヶ月~3ヶ月は、最低試してみましょう。

短期で10キロ以上痩せたい人はプロに任せましょう。

体重、体脂肪、この2つの数値は、大切だけど目安ぐらいにしましょう。

それより、鏡を見て確認して下さい。

ダイエットで、体が壊れていくのは早く、回復は凄く時間がかかりますよ。

こんな地獄をあなたは経験しないで下さい。

No.12 16/05/26 15:07

病気が原因で太っている方。

辛いですね、悔しいですね。

先生と相談して改善出来るといいですね。
少しでも、体がよくなって体重も減るといいですが、大変だろうな、頭が下がります。

頑張って。としか言えない。

No.13 16/05/26 16:53

先程遭遇した太ってる人間あるある

コンビニで

夕飯用→お弁当、サラダ

昼ご飯用→どこのコンビニでもあるサラダの入った小さいサラダパスタとパン

ウィルキンソン炭酸ジュース
野菜ジュース

バーコードを通しが終わった後に店員が、私をしっかりと見て「お箸は1本でいいですか?」と聞いてきた。

いやいや、いつ食べるかはあなたには解らないでしょうが、この量は1回じゃ食べないし、お箸は1膳だろうと突っ込みたかった(笑)

「2膳お願いします」と返答。

このデブならこれぐらい夕飯で食べるだろうと思われた模様(笑)

あながち間違えでもないんだよな~、過食の時なんてこんなもんじゃ済まないからな~

と、しみじみと思いつつ、何か面白かった。

No.14 16/05/26 18:27

メイプル超合金のなつさんが、「ダイエット商品ってだいたいが100キロ以下なんですよ、だから使えない」と発言されてました。

最近は、太った人が増えたとは言え、やはり100キロ以上の人を対象にする商品は、購入者数を考えて採算が合わないのかな。

私の場合ですが、80キロ迄の人を対象にしている、バランスボールは、90キロになっても平気だった。

それ以上は、体重はなった事はあるけど、バランスボールに乗ったことがない。

きちんとしたメーカー品だから大丈夫なんだろうな。

安い粗悪品なら、ぱんってなりそう。

No.15 16/05/27 06:09

昨日見たテレビで言ってたこれいいなってこと。

「朝起きて30秒ぐらい正座する」

姿勢をきちんとする習慣が出来るそうな。

姿勢をきちんとするだけで1日の基礎代謝が20%アップすると昔聞いたことがある。

歌舞伎役者さんや能を舞う方などは皆さん姿勢が綺麗。

姿勢を綺麗に保つのってやってみたらわかるけど、凄く疲れる。

街を歩いてる時も体のラインが綺麗だなと思う人は、皆綺麗に歩いてる。

猫背になると、顔やお腹の肉が垂れていくと聞いたことがありますが、その通りだなと実感します。

綺麗な姿勢は、骨盤、かかとの位置、顎の位置がポイント。

鏡を横から見てチェックしたり、可能なら誰かに確認してもらうといいですね。

正座が出来る人は、こんなに簡単ならやってみたらいいなと思いました。

No.16 16/05/27 06:20

基礎代謝は、特別なことをしなくても出来る代謝のこと。

基礎代謝が高ければ高い程に痩せやすい体。

筋肉量が多いと基礎代謝が高くなり、痩せやすくなるから筋肉はダイエットには大事。

それと、食事。
私達は、食事をすることで体で熱を生産します、それも基礎代謝。
だから、食事を1回抜くとその分の基礎代謝を損することになる。

只、基礎代謝を上げるのは凄く大変という私の印象。かなりハードに運動してた頃も、本当にごく僅かしか上がらなくてがっくりした記憶があります。

私は、基礎代謝を計測出来る機械で、昔は3ヶ月に1度計測してました。

週に4回以上、筋トレやウォーキング、バイク、エアロビクス、水泳…などとにかくあれこれと最低でも1日3時間、酷い時は8時間ぐらいやってました。

好きでやってたから出来たことです。

No.17 16/05/27 06:38

運動にはこつがあります。

私は、自分で雑誌や本を読みまくり、テレビも見て、DVDで出ている運動についても調べたことがあります。

調べれば調べる程に、非常に難しくて頭を抱えていました。

数字が苦手なので、計算やデータの数字など吐き気がしたこともあります。(笑)

体調を一旦崩し、以前のように運動出来なくなった頃に数回プロの方に運動指導してもらいました。

床であまり物を使わずに出来る体幹系運動を指導して欲しいとリクエスト。

30分4000円ぐらいだったと思いますが、払ってまったく惜しくなかったです。

寧ろ、あんなばかみたいに自力でやるより早く教えてもらえば良かったと思った程。

約3ヶ月ぐらいの間に2週間に1回ぐらいお願いしていたと思います。
体調が悪化してストップしましたが、これはもっと長く続けたかったなと思いました。

私を指導してくれた方は、本当は、週に1回ぐらいはきちんと出来てるか確認の意味もこめて指導したいと初めに説明を受けましたが慣れていけば、月に1度でも大丈夫ですよと言っておられました。

私は、月に2回ぐらいが経済的に負担出来る限界だったので、それでお願いしました。

時間が20分ぐらいオーバーしても追加料金をとらないような方でした。
運動に集中すると、まったく時間が解らなくなってました。
熱心にされているからとおっしゃって下さってました先生は時間確認されていたと思います、やはり時間幾らで働かれている方ですから、大変失礼だったなと思います。
次からは凄く時間に気をつけた記憶があります。

ちょっと愚痴と昔話し。

No.18 16/05/27 06:52

昨日、大事なことをかきわすれてた。

昨日は、過食なし。

40分ぐらい歩く。(トータルです。)

No.19 16/05/27 07:49

間食、甘い物

厳しいダイエットだと禁止されますよね。

私は、いいと思ってます。

但し、だらだらと食べずに積極的に「今、〇〇を食べている」と意識して、楽しむと満足感もあるし、少量で済むと思います。

テレビを見ながらのおやつはやめた方がいいと思います。

間食したい時は、喫茶店に行く、近所のスーパーのフードコートで食べる、友達とおしゃべりしながら食べるとか、ある程度区切ってしまうのもいいと思います。

今は、有難いことに健康志向なおやつがいっぱい。

スナック菓子から、健康志向なおやつへ、そこから果物やさつまいもなどに移行出来ていくと思います。そこは努力しましょう。

ある程度たつと、スナック菓子食べたら気持ち悪くなりました。

私がかつて、食事内容がある程度整っていた頃は、自然とおやつが食べたいと思う回数が減りました。

それ迄が、猛烈な量を食べていたので、それはそれは減りました。

その時の食事も1汁3菜を意識した程度。
ご飯は玄米食でした。

タニタ食や具体的なダイエットメニューは、本を買って作ろうか思いましたが、「こんな面倒くさいこと無理だわ」とやめました。

お料理好きな方は、是非タニタ食。
あれは、凄くいいだろうなと思いました。

本まで買って1度も作らずで情けないですが(笑)、ダイエットって、ストレスたまるから、のぞけるストレスは全て除きたかった。

その頃は、食事がきちんと出来ない分、運動でカバーしてやると思ってました。

No.20 16/05/27 08:08

夜に食べると何故だめか?

きちんと理解していますか?
太りやすいのは何故か?
只、太りやすくなるだけだからダメだと思うと苦しくなり、余計に食べたくなりませんか?
だめだだめだと考えるとやりたくなる私。

良い睡眠が期待出来なくなります。

最低でも、就寝3時間前に食事や間食を済ませた方が良い睡眠が期待出来ます。

睡眠中に、成長ホルモンが出ます、これが大事。

よく言われるゴールデンタイム夜の10~2時がこれです。

仕事でそんな時間に寝れない人は、睡眠から3時間ぐらいの間にいかに眠れているかが大事だそうです。

ゴールデンタイムは、起きてから何時間経ってと計算されてます。(詳しい時間は忘れました、気になる人は調べて下さい)

只、10時ぐらいに眠れる人が体にいいと思います。

寝る前にやけに食べたい時は、温かい飲み物出来たらお白湯で落ちつきましょう。

そして、どうしても食べたくなったら、「今、食べたら損する」と思うとストップ効きやすくなりませんか?

くるみやヨーグルトなど、非常用に用意して、どうしても食べたい時は、食べましょう。

でも、夕飯をきちんと食べていたらそこまでならないはず。
毎日、毎日苦しい程に食べたいなら、夕飯が少なすぎるので見直しましょう。

それか、過食症という病気かもしれないので、医師に相談して下さい。

過食症は、非常に危険な病気です、早め早めにきちんとした治療を。

過食症は、夜だけでなく色んな時間に食べたくなります。

過食嘔吐で苦しんでる方、指に吐きたこつくって吐いてる方、是非病院に。

自分の好きな先生に出会えるまで探して下さい。

過食症から抜け出して下さい。

過食症については、ステップあやさん(お名前間違えていたらすいません、うろ覚えです。)が、ご自身の経験を交えて脱出方法を書かれていて、私はいいなと思いました。
皆に合うかどうかはわかりませんが、読んでみたらいいのでは?と思います。

No.21 16/05/27 10:27

極端な食事制限している方へ

市販のダイエット食品(マイクロ、DHCなど)で、栄養価が考えられてる物をルールにのっとって使ってる方は除きます。

医師やプロの指導の元にやっている方も除きます。

水だけ、ヨーグルトだけ、とにかく一品だけを永遠食べるダイエット何てすぐにやめましょう。

あなた、死にたいの?

そんなダイエットしてたらそれ痩せてないよ、やつれてるだけ。

どんなに頑張って食事制限したって、人間の体はよく出来てて、最初は減っても次第にその入ってきた栄養で体を動かす努力を初めます。
で、痩せなくなる。
筋肉が痩せて、脂肪ばかりになり、基礎代謝がうんと下がって、すぐに太る体の出来上がり。

生命維持に重要でない部分から脳は、維持にパワーつかうなと指示だします。

髪の艶がなくなる、肌つやが悪くなる、体がふらふらする。

痩せたいのは、綺麗になりたいからのに、これじゃ本末転倒。

女子は、月経が狂うよ。
大まかな目安として、月経が狂ったら治すのに3倍の時間がかかると思った方がいいと聞いたことがあります。
月経が止まるということは女性ホルモンが狂うこと、知っていますか?1度狂った女性ホルモンを戻すのにどれだけな大変さがあるか。
いつか、妊娠出来なくなるよ?いいの?

基礎体温も下がるよ。
基礎体温は下がると病気になりやすくなります。

女子は、基礎体温計を買って毎朝図って。

基礎体温計は、2000円ぐらいからあります、機能が多いと高いです。

めんどくさい何て、後で言ってられなくなるよ。

若いうちから、自分の体をきちんと把握しておくことは大切です。

自分の基礎体温をしり、月経リズムと体の動向をきっちりと1度把握しましょう。

男性も基礎体温ぐらい知っててもいいのでは、男性は普通の体温計でいいと思いますけど、私は男じゃないので、男性の基礎体温はいつはかったらいいとか知らないので、自分で調べて下さい。

週末に1日だけとか、食べ過ぎた翌日とかそのレベルにしましょう。

No.22 16/05/27 10:43

太ってる奴は、太る為に金使って物食って、今度は痩せる為にダイエット器具やダイエット食を買って、お金の無駄使いをしている。

その通りです。
経済を回しているという点では、立派な消費者ですが悲しい消費者でもあります。

もう一つ、病院代がのってくるぞ。

太ってるとあちこち悪くなるから、通院。

無理なダイエットしてあちこち悪くして通院。

1回、病気になったら治るの大変だよ。
治らない一生付き合う病気もある。

だからこそ、太りすぎてる人は痩せる努力が大事だし過程も大事。

普通の体重なのにほねかわすじこみたいになりたいって無茶苦茶する人も何か病気になると思うよ。
だって、痩せ過ぎも体に悪いもん。

定期的に病院で体をチェックしましょう。
人によってちょうどいい体重なんて違うんです。

少し太り気味でも、何年も健康を害さないならそれがその人にとっていい体重。
モデルみたいにがりがりさんでも、無理して痩せてないし病気で痩せてるわけじゃないなら、それで健康でいい体重。

私が、ハードなダイエットに励んでる頃、となりで「太りたいんです、筋肉つけたいんです」とひょろひょろの男性がトレーナーさんに相談してました。

何て羨ましいと思いましたが、がりがりが嫌で悩んでいる方も切実な悩みなんだなと、妙な親近感を持ったことがあります。

No.23 16/05/27 11:35

はぁ~、失敗。

誰かが読んでくれていて、その中の1人には役にたっているかもと、はりきり、いっきに書いた。

自分の他にやりたいこと、やらなきゃいけないことを全て後回しにしてた。

で、非常に盛り上がって、間違えて書いてないか物凄く気をつかうので、疲れた。

こんなんじゃ、続かない。

もっともっと伝えたいことはある。

だから、ペース落とします。

で、そのうちネタも切れます。

だって、私現在進行形中でダイエットについて、ばかみたいに調べてないし。

ダイエットについて調べたノートとか作ってたんですよ、ばかでしょ?

仕事にしたいならそれよりもっともっとやらなきゃだけど、あくまでも調べるのは実益を兼ねて趣味だったはずなのに。

何でもやりすぎはいけません。

誰にも何の役にもたってないなら、笑い草です。

とにかく続ける為にペース落とします。

自分をコントロール出来ない人は、ダイエット何か出来ません。

No.24 16/05/27 15:49

運動と栄養

朝のジョギング、何も食べずに派、食べる派、いくつか読みましたが、どっちもそれぞれそうだろうなと思いました。
私的には、自分がやらないことでもあるので、詳しくは調べてません。
朝ウォーキングしてた頃は水分はとってからか軽く食べて1時間ぐらいあけて歩いてました。

諸説色々ありますが、私が選択した方法は、運動中、水分をとる事、食事は運動前3時間ぐらいにしておくこと(この後運動をすると想定した量です)。

食事した物は、体の末端に届く迄に最短で3時間はかかるらしく、栄養を届かせた状態で行った方が結果に結びつくと聞いたからです。

運動中の飲み物は、水か水素水飲んでました。
1度プロの方に聞いたら「スポーツドリンクが必要なのは、プロのアスリートの運動レベルか野外で汗をかいてする運動のみ」と聞きました。

スポーツドリンクとは別にプロテインや発汗を促す物、燃焼効率を上げる物は、それぞれ決まった通りに摂取するのが1番。

私もサプリメントやドリンクを幾つか試しましたが、効いてるのか?解らない物から、効いてることが実感出来る物など色々ありましたが、私が効いたドリンクは1本250円で、これを毎回買うのは無理だなと諦めて、週に2回とか使ってました。

筋トレ後は、30分以内に栄養をとれとよく言われていて、それにはやっぱりプロテインが便利でしょうね。

でも、家で数回腹筋したとかレベルの人がプロテインで太りそうな気がします。

プロテインは栄養の塊ですからね。

カルニチンがいいとか、豚肉がいいとか、鶏肉がいいとか、牛がいいとか、魚の脂がいいとか…もう面倒くさいぐらい色々あります。

だから、毎日少しずつ色々食べてたら間違えないと思います。

油もオメガ〇とか、えごま油とか脂とか、もう調べたら面倒な程あるので、これも色々と少しとったらいいと思います。

油だちすると、便秘になったり髪の艶なくなるよ。

No.25 16/05/27 22:16

首筋、足あげ体操

過食なし

No.26 16/05/28 06:50

私の今、やっている肉チェック

服を着た時の窮屈さ

トイレに座った時に下腹に手を入れてどのぐらい肉が載るか

鏡を見て、ボディチェックもしますが、見事に肉だらけだなと思う感想です。

少~し、お腹周りが減ったかな…と悩む程度。

今の半年目標が達成出来たら、体の部位をメジャーで図ろうと思います。

No.27 16/05/28 09:24

歩く、ウォーキング

正しい姿勢で、肘はしっかり後ろにひく、足の着地点、蹴り出し点、ウォーキングにあったシューズ、速度、何時に歩くのがいいか、何分歩くのがいいか…

色々なルールやしばりはありますが、全てとっぱらって、歩いてみて下さい。

足にトラブルのある方は医師に相談を。

歩くとセロトニンが分泌されるそうです。

セロトニンは、通称幸せホルモン、気持ちを穏やかにしてくれます。

あなたのペースでまずは歩いてみて。

次に、歩くことを習慣にして。

次に、姿勢や歩き方を気にして下さい。

形から入りたい人は、最初から最終ステップから入ってもいいと思います。

No.28 16/05/28 09:37

脱落する勇気

食事を見直す、運動を取り入れる

スタートして、ずっとスムーズに続けられる人の方が少ないと思います。

今日は、予定していた物よりもう少し重い物が食べたい、体の調子は悪くないけど、今日はどうしても運動したくない。

あるあるです、そんな時に我慢出来ない、本当はだめだけど…とおもいあぐねてやめるのではなく、積極的に中断しましょう。

「今日はおやすみしよう」と、すっきりした気持ちでお休みして下さい。

食事については、お休みするからと、やけくそに食べるのは違いますので、そこは常識の範囲で考えて下さい。

只、しょっちゅうそう思うなら、今やってるダイエットメニューを考え直して下さい、あなたに合ってません。

No.29 16/05/28 09:54

こうしたらこうなるの呪縛

調べたダイエット方法ではこの時期には、何キロ痩せているはず、これだけやったらこれだけ筋肉がつくはず。

苦しくなるだけなので、そう考えないで下さい。

個人がこうやったらこれだけ痩せました!←同じ年齢、同じ性別、同じ体重であってもあなたではありません、同じ結果になる訳がない。

公に発表されている物も、信頼出来る人数からデータをとっているはずですが、そのデータがあなたにぴったりあてはるなんて奇跡です。

あくまで目安です、有難い道しるべです、同じことをやっていて違う結果なら、やり方が間違っているか、あなたにはあっていないかのか、効果の出方があなたにはタイムロスがあるのか。

それは、やってみないと解らないので、やってみる必要はあります。

3日や1週間で違う!と騒ぐのは騒ぎ損。

短期で結果を出すという魔法の言葉のダイエットは違うかもしれませんがね。

私は、短期で結果を出すダイエットとは、魔法の言葉だと思い、おとぎ話の類だと思ってますので悪しからず。

ダイエットを本格的に始めたら、食事、運動量、排便の有無、よく眠れたか、簡単に〇×だけでもいいし、細かくかく余裕のある人は書いて、データをとると解りやすいです。

データ集めが負担になる人は、やめて下さい。

痩せるというのは、それだけ大変な作業です、これだけ頑張ってると自分をほめてあげて下さい。

No.30 16/05/28 22:37

歩き20分。

過食なし。

No.31 16/05/29 12:55

さて困った。

毎日体重を量っているが今は、記憶内で何となく把握している。

今の自分のコンデションを見て、今は記録するべきじゃないと判断したから。

しかし、今服用している薬で、浮腫みとりで排尿を促す物が複数あり、その効果を見る為には、書いた方がいい。

ダイエットの為でなく、薬の効果を検証する為と頭を切り替え出来るかな。

浮腫みは、色々やっかいですので、浮腫みが酷いと思う人は医師に相談した方がいいですよ。

私は、元々浮腫みも悩んでたけど、今抱えてる体の不調が浮腫みとりからアプローチしようと医師が判断。
この半年程は、薬がくるくる変わる。

ダイエット生活が次の段階に進んだら確実に体重を気にする予定。
運動や食事がどのような結果を出してるか、これは3ヶ月は試す予定。
数字が全てでなく目安にする、つもりだが、きっと若干振り回されるだろうな。ぶんぶん振り回されて、ぶっ飛ぶのもよしとしよう。

No.32 16/05/29 23:14

首輪体操、歩き10分

過食なし

No.33 16/05/30 07:28

ロールモデル、具体的に

ダイエットして、どんな風になりたいのが、具体的に書く

足が何センチ細くなりたい

ウエストが何センチ細くなりたい

全身どうなりたいか、1度具体的に書くことで、ぼやっとした理想像から脱却する

そうすることで、じゃどうすればいいか、具体的に考えていける

脳みそは、いつも成功するイメージを。
イメージトレーニング。

理想に近い人のスクラップやポスターを見れるようにする。

着たいお洋服を見れるようにする。

具体的に考えて、合理的に行動。

いつ迄にを設定すると、途端に焦り出すので、そこはグレーで。
設定したい人はしたらいい。

自分に合ったダイエット方法を探す。
途中で、変更も可能。

柔軟さが大事。

No.34 16/05/30 20:42

体幹トレーニング、ストレッチ

歩き30分

過食なし

No.35 16/05/31 16:17

10キロぐらい減ったら、服を買い直したいな。

以前の減量の経験では、靴のサイズも0、5センチぐらいは縮みました。

お洒落さんは、着たい服を着れるように常に気にしてるんでしょうね。
羨ましい習慣です。

No.36 16/05/31 16:20

>> 35
付け足し。
足のサイズが変わったのは10キロ以上減った時です。厳密にどのぐらい減った時だったかは残念ながら覚えてないんですよね。

24、5ぐらいだったのが、24センチになりました。

No.37 16/05/31 20:42

分食のすすめ

仕事が忙しく、遅い時間にしか食事が出来ない人は世の中に沢山いると思います。

そういう方には、分食がいいと思います。

夕方に一時休憩がとれて食事に行ける方などいいのですが、中々難しいと思います。

そんな時は、昼休憩を利用して分食準備をされてみては?

おすすめは、おにぎり。
お米は、お腹にたまって満足感もあるし、血糖値もなだらかに上がる為に空腹感におそわれにくい。

仕事が終わったら、自宅に帰ったら消化に良いおかずを食べれば、寝るのに負担がかかりにくいし、良い睡眠に繋がると思います。

平日は常に忙しくて大変な方は、こんな乗り切り方もあります。

No.38 16/05/31 23:44

首筋の体操

歩き15分

過食なし

No.39 16/06/01 20:38

歩き10分

過食なし

No.40 16/06/01 21:02

毎日運動1回、過食なしの生活が始まって2週間程経過しました。

薬による浮腫みとりもあり少し体重が落ちました。

半年が今の生活が目標だから、10月ぐらい迄が目安です。

No.41 16/06/02 13:47

昼ご飯にメニュー選びを間違えました。
久しぶりの大失敗。
まったくストイックにはしてませんが、これじゃだめだとちょっと反省。

こうなってくると、ダイエット食品に頼りたくなるんですよね、粉とかじゃなくレトルトのは美味しいし、普通の食事に近いし味も良かった。
問題は、値段!ちょっと高いんでね。
最悪もうダメだってなったらお世話になるかな。

昔はダイエット食品って言ったら、乾パンみたいな堅いパンとか甘い飲み物とかパスタ、リゾットだったけど、今は種類が豊富だからいいなと思います。

問題は金だ!金。

No.42 16/06/02 23:03

背中の体操

過食なし

No.43 16/06/03 20:41

体幹メニュー

過食なし

No.44 16/06/04 09:53

「幸あれ!」

と届きますように。

No.45 16/06/04 10:03

昨日、栄養についてちょっと復習しようと思ってとりあえずビタミンをと取り掛かったら、ぶっ倒れそうな気分に。

カタカナに数字がいっぱいで、難しい(笑)

ゆっくり見直します。

No.46 16/06/05 00:41

日にちまたいじゃった。
昨日。

過食なし

歩き10分程度

No.47 16/06/05 21:25

過食なし

階段運動

ちょっとメニューを増やそうかと悩み中、まだ早いかな。

No.48 16/06/06 22:40

過食なし

階段運動

うっすらチャレンジ実行中

No.49 16/06/07 22:33

階段運動
体幹トレーニング

過食なし

未設定ミッション達成

No.50 16/06/08 20:57

階段運動

過食なし

未設定ミッション達成

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧