注目の話題
牛乳嫌いの我が子に困っています。
何のバイトが向いてるんだろう…
専業主婦の日常をどう説明したらいいか

同期の体調不良

レス2 HIT数 2571 あ+ あ-

匿名
16/05/02 14:14(更新日時)

長くなるのですが…聞いて下さい。

職場で体調不良で休暇をとっている同期のAという子がいるのですが…
責任感の強くよく動く子で他のパートさんが頼りきりになり最終的にAに押し付け仕事をサボる人まででてきて家の事情と重なり精神的に追い詰められてしまったのかストレスで体を壊してしまったんです。
リーダーはどんなに長くかかっても待つ、Aさえよければいつでも戻ってきてほしい。こっちの事は心配いらない。とまで言ってくれているようです。
あまり心配や負担をかけたくないから仕事の連絡も極力ラインは使わないで連絡ノートに書いていきましょうということになっているのですが…(毎日かなりの数ラインで連絡してたのとAが責任感じて完治してないのに復帰してもダメだからとの事)

一人のでしゃばりのおばさんがいて個人的にAと連絡をとり体調はましになったのか、病院は?薬どんなものを飲んでいるのか?とか気晴らししているのか、どうせ引きこもってる違いない、家にこもってないで外に出ろ、誰も復帰を望んでいない、辞めてよそ行くか掛け持ちをしろ、私はリーダーが心配だから辞めないなどプレッシャーをかけ、もっとがんばれ、気の持ちよう、ボランティアをしろ、体を休ませるなと一方的に電話してきたみたいで私の所にAから連絡が入りました。
Aいわく目眩、止まらない空咳、突然くる割れるような頭痛、血混じりの嘔吐、指先の痺れなどの為仕事もできない状態との事です。
Aはおばちゃんから何回も連絡が来てるけどこれって上も辞めろって言ってるの?復帰は悪いけどまだ無理だと…。
リーダーの言葉を信じてるけどそんなに辞めてほしいなら辞めた方が良いってことかなとAも落ち込んでいて言ってる事があまりに滅茶滅茶でそれを聞いてAはどう思ったんだろうと考えてしまいました。
体調不良から精神的に参ってはいると前に言っていたんでこの状態が続いたらAは本当に鬱になってしまうのではないかと心配です。
ネットを見ていたら鬱の人に言ってはいけないワードも結構入っているのですが…(書ききれていないものも含めて)

私はAと年も近いし同期なんで友達に近い関係なんですが精神的に辛い時どうしてあげるのが一番良いのか案がでてこず悩んでいます。
Aの症状をただの風邪とみなしている人もいるのでAも余計辛いんだと思います。
リーダーはそっとしておいてあげたいといっているのですが…
皆さんの意見もらえませんか?

No.2328311 16/05/02 03:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 16/05/02 04:02
通行人1 

血混じりの嘔吐??

No.2 16/05/02 14:14
匿名2 

どこにでもいるんですよね…このタイプ。。
私しか本当のこと言ってあげる人がいないと余計状態が悪くなってしまうんですよね。
こっちからしたらありがた迷惑なんですけどね…
私が思うにAさんが仕事が嫌になって逃げたと思い込んでる→怒ってやろう、とかそんな風に感じました。
以前の職場にもこのタイプいたので…

Aさんはこの文の中でも自分を抑えてでもがんばりすぎてしまうタイプだったんじゃないでしょうか?
家の事情って周りに相談もなかなかできないしどれだけ大変なのか周りもわからない部分ですよね。
症状も本当に苦しいと思います。
リーダーさんが言うようにそっと、たまに仕事内容無視の連絡ぐらいでいいんじゃないかな?
あんまり頻繁に連絡しちゃうとプレッシャーになっちゃうしAさんの相談、理解者でいてあげることが一番だとおもいますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板