看護助手の仕事、大変ですか?

レス15 HIT数 5273 あ+ あ-


2016/04/13 15:21(更新日時)

看護助手の仕事、大変ですか?

未経験で、ヘルパー2級の資格は有ります

子供が3人いるのですが、土曜・日曜・祝日休みで採用されますか?

No.2321735 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1

病院によります。


私が勤務していた病院は、日曜、祝日休み、土曜は、午前中のみの出勤でした。

なので、GWなのどの連休は普通に休めましたよ❗


No.2

>> 1 レスありがとうございます

募集している所は、契約社員で、応相談になっています

No.3

>> 2 私は正社員でした。

面接の時に聞いてみるといいですね!


No.4

>> 3 再レスありがとうございます

何度も質問して申し訳ないのですが、職場イジメとか有りましたか?



No.5

土日 祝日は関係なくシフト組まれてしまうからあまり休めないとこが多いと思います 仕事内容は雑用 看護士の指示などあると手伝いなどあったり体力は使うから 疲れます 女性が多いため指導してくれる方が良ければ続くかも。。割とキツい人が多いから仕事覚えるまで大変な事が多いです 仕事さえ覚えればなんとかやってける人いるけど出入りが多いと思います 大変ですが慣れれば続くかも。。頑張って下さい🙇

  • << 7 これは、本当に病院によりけり、私は総合病院の一般病棟の看護助手で正社員でしたけど、1レスしたような、勤務でした。 もちろん夜勤もありませんでした。 職場によります。

No.7

>> 5 土日 祝日は関係なくシフト組まれてしまうからあまり休めないとこが多いと思います 仕事内容は雑用 看護士の指示などあると手伝いなどあったり体力… これは、本当に病院によりけり、私は総合病院の一般病棟の看護助手で正社員でしたけど、1レスしたような、勤務でした。

もちろん夜勤もありませんでした。


職場によります。


No.8

あと、病院の正社員の仕事は、求人誌じゃなくて、タウンページで見つけて電話して、採用されました!

電話帳で探してみるのもいいかもしれません❗


No.9

夜勤なし、土曜日は月2回。
時間は9時〜6時で、月20日勤務でした。
総合病院でしたが、開業と同時に働き始めたため、みんな同じスタートで、派閥もイジメもありませんでしたよ。
元々、体を動かす仕事が好きだったので楽しかったです。
開業する病院だと最初は本当に忙しいですが、ベテラン看護師はいても、お局的な人もいないし良いですよ。

No.10

47才の時に正社員として病院での看護助手として採用。
資格はありません。
私は正社員の為、土日、祝日関係なく早番、日勤、遅番をしていますが、同じ看護助手の方でもカレンダー通りや9時~4時までと勤務時間は様々です。
仕事はオムツ交換、お風呂入れ、シーツ交換、患者さまの外来への診察やレントゲン等の検査、食事介助、まだまだ沢山仕事はあります。
私まもう50才、毎日二万歩歩き、家に帰ればヘトヘトです。
主さまも一度面接を受けてみたら良いと思います。

No.11

私がいた総合病院では半年から一年間は外来勤務で8時30分から17時まで完全週休2日制プラスの祝日、盆正月休み、一年過ぎれば病棟勤務に。

夜勤は無し、土日祝日盆正月は勤務で早出6時から15時30分、遅出11時から20時30分、日勤8時30分から17時30分。

オムツ交換なし、お茶配りに配膳下膳、食介、トイレ掃除&病棟清掃、尿タンクなどの清掃消毒&し尿処理、入退院時におけるベッドメイキング、入浴介助、あとは看護士から頼まれたら自分の仕事は中断してでも行うなど時間に追われ大変でした。
介護職と違い、看護助手は各病棟1名のみの配置で外来では外来全般で2名のみでしたね。

病院によって違うと思いますから良く説明を聞いて置けば良いです。


No.12

>> 11 あと、就業時間15分前には病棟に着いていなくてはならずでした。
なので着替えなど考慮すれば20分から30分前には病院に着いていなければならなかったです。


No.13

私の友達が看護助手してました。私は、元施設やディの介護員でした。育児に理解ある所、パワハラやイジメする看護師などいないならいい職場ですが⚠パワハライジメする看護師やスタッフ多いと働きにくいと思います。(゜-゜)(。_。)介護員、看護助手とても大変だと思います💦希望休日2日ある所だと、いいですね🆗いい職場に当たる事をお祈りします✨子育てしながらするのはとても大変だと思います(゜-゜)(。_。)体調気をつけて、休みの時はゆっくりして下さいね⚠

No.14

友達がしていました。雑用ばかりとこぼしていました。

No.15

私の所はヘルパーさんがべつにいて、オムツ交換やお風呂などはヘルパーさんがしていました。
看護助手の仕事やシフトは病院によって全然違うと思います。
確認は絶対必要ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧

人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩‍💼👩🏻‍✈️👩‍🍳👩🏼‍⚕️👩🏻‍⚖️👩🏼‍🔧👩🏻‍🎤👩🏻‍🔬👩🏻‍🏭👩🏼‍🚒🕵️‍♀️

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧